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フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4
1 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
,_ _
( _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
\,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
./:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ゝ、.:.:.:.i
,、l:::::::ト::::l、::vヾ-ヾ:::::::::::l i:,.:-.:'、
、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´ ゆっくり雑談して行ってね!
/ liっ:ノ っ::::j ,::::i /ヘ
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ノ:::t >、 _ , 7-/lヽ /:::::::::::i
ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
.', :>'T,´├.:.:.:.:.:.i
.ノ.:`ー-.:.┘.:.:.:.:.:.:、
ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
ノ.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
,く.:.:.:.:ー´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
‐-...:.:.:.:.:.:−.:.:.:.:- ´.:.:.:__,,.. ´
`ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
L_j L_ノ
※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております
完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】
※注意事項
・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。
8460 :
方舟の名無しさん
:2025/05/03(土) 22:57:20.74 ID:5qpO1mFF
後、その条件なら多分サムスピの真鏡名ミナがガッツリ当てはまる
過去作は多分いなかったはず?
8461 :
方舟の名無しさん
:2025/05/03(土) 23:43:16.51 ID:J88Yh4hQ
アドバイスありがとうございます
8462 :
方舟の名無しさん
:2025/05/03(土) 23:51:29.35 ID:xhQPcq0O
このまま滑り込みがなければ初日は17案ってところかな?
何だかんだエクストラクラス枠はけっこう挙がってきてる感じですな
8463 :
方舟の名無しさん
:2025/05/03(土) 23:58:53.31 ID:5qpO1mFF
このペースだと60案くらい来そうだな
8464 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 00:01:00.61 ID:UsflmV/H
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:キャスターorアサシンorアルターエゴ
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━┓
【真名】:バロン・サムディ 【レベル】:80 【アライメント】:混沌/中庸 【タイプ】:宗教など
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┫
【筋】:20 【耐】:20 【敏】:20 【魔】:80 【運】:50 【宝】:80
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
【令呪残数】:魔魔魔 【貯蔵魔力】〇〇〇/〇〇〇 【魔力供給の不足】:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
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┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
〇陣地作成:A (種別:一般 タイミング:常時)
キャスターのクラススキル。魔術師として、自身に有利な陣地を作り上げる。
キャスターが築き上げるのは自身の能力を最大に発揮できる「墓所」である。
霊地による魔力回復量を「+30」し、「襲撃」を受けた場合、相手側勝率に「−30%」のペナルティを与える。
〇道具作成:B (種別:特殊 タイミング:常時)
キャスターのクラススキル。魔力を帯びた器具を作成できる。
1ターンに1度、任意の礼装を1つ入手することができる。
〇ロア:EX(種別:特殊 タイミング:常時)
キャスターはヴードゥー教における神とも精霊とも言われるロアの一種である。
どちらとも曖昧なため、どちらの性質を利用することもできる。
このキャラクターは常に「+30%」の勝率補正を持ち、自身に対するあらゆる暗殺・即死効果を無効にする。
このスキルはキャスターが望むなら同ランクの神性スキルとして扱う。
またキャスターは望まない令呪の命令をキャンセルできる。
〇呪術:EX (種別:魔術 タイミング:常時)
ヴードゥー教に由来する呪術……というよりキャスター自身が呪術の源泉である。
生と死に直結する呪術を主に用い、敵対者の弱体化から味方の治療など幅広く運用できる。
またキャスターの特性上、死霊に対して絶対的と言える支配力を発揮する。
戦闘時、敵陣に「−50%」の勝率ペナルティを負わせる。
敵陣に死霊属性を持つキャラクターが存在する場合この補正を「3倍」にする。
またターン終了時の魔力回復量を「+60」し、継続しているペナルティがあれば任意のタイミングで解除できる。
〇人間観察:EX (種別:一般 タイミング:常時)
人々を観察し、理解する技術。
キャスターはこれまで生きて死んだ人間の人生を全て知っているとされ、最も賢明なロアと呼ばれる。
その経験から目の前にいる人間がどんな人間なのか一目で見抜くことができる。
マスター、サーヴァントに対して接触した場合、成功率「90%」の判定を行い
成功した場合、そのキャラクターの全データが公開される。
また、他陣営との交渉時、相手の地雷を見抜くことができる。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
○墓所の主(バロン・シミティエール)
ランク:A 種別:対軍宝具 タイミング:いつでも 消費魔力:30×軍団の召喚数
ヴードゥー教における生と死を司るロアたるキャスターの権能。
無数のゾンビを召喚し、使役する。一体一体の強さはそれほどではないが
圧倒的な数の暴力はサーヴァントにとっても脅威となる。
ちなみにキャスターはゾンビの乱用を防ぐ側の存在なので、召喚されるゾンビたちは全て
ゾンビになっても一時現世に戻りたい、または生前キャスターの力を借りる代償としてゾンビ化を了承した者など
ゾンビになり使役される契約と同意を得て召喚されているのでご安心を。
「レベル30」「【宝】以外の全ステータス40、【宝】0」「人数10人」のゾンビ軍団を最大5ユニット召喚する。
ゾンビ軍団はスキルは持たないが、死霊属性を持つ。
この軍団は戦闘時においてはメイン/サブで配置可能かつ、独自に自律行動もさせられる。
またメインにキャスターが配置されている場合、サブの参戦枠の制限を超えて軍団を配置させることができる。
軍団は倒されない限りは召喚したターンの終了時に消滅する。
〇十字路に立つ者(バロン・ラ・クロワ)
ランク:A++ 種別:対命宝具 タイミング:いつでも 消費魔力:霊核
現世と冥府の狭間にある永遠の交差点に立つとされるキャスターは
生と死の間の仲介者と呼ばれ、死者の蘇生や安らかな死、また生物の繁殖を守護する存在である。
サーヴァントとして制限がかかっている権能を自身の霊核と引き換えに一時解放する宝具。
対象は一人に限られるが、その生死をキャスターは自在に決定できる。
もっともこの権能の行使をキャスターは厳に戒めているため、まず使用することはない。
使うとすれば、もはや死以外の救済がありえない憐れな魂か余程今死すべきではないと判断する者と出会い
この宝具以外の手段での救済が不可能と悟った時か。
いつでも使用でき、この宝具の使用後キャスターは消滅する。この宝具はいかなる手段をもっても無効化出来ない。
任意の対象を一人選択し、その対象が生きているなら抵抗・判定の余地なくあらゆる耐性を貫通し死亡させる。
その対象が死んでいるなら、完全な形で蘇生させる(ただし死後数日以内が条件)。
死者でなくても不治の病や致命傷を負った者を完全な健康体にする治癒も可能。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【AA】
ブルック(ONE-PIECE)
【真名】
バロン・サムディ(ヴードゥー教)
ヴードゥー教における生と死を司るロア(神とも精霊ともされるヴードゥー教独自の概念)。燕尾服に山高帽を着た痩せた男、あるいは骸骨として描かれる
ゲーデという死神の別名ともされるが、厳密に言えばゲーデは死を司るロアの総称でその長がバロン・サムディとも言われる。
いずれにせよヴードゥー教において大きく信仰を集める存在。
【性格設定】
一人称は「私」、基本的に丁寧な口調で話すが、極めて陽気で軽薄、猥雑な性格。女性なら初対面で「あっパンツ見せてもらって良いですか?」とか言い出す。
人間が大好きなので誰にでもなれなれしい程、友好的に接する。話し好きで酒好き、タバコ好き。この世に存在するあらゆる娯楽が大好き
【自分のマスターにどう接するか】
どんな相手だろうと友好的に接し、マスターの方針に助言はしても異論をはさむことは基本的にしない。
彼にとって、善悪は重要ではないためマスターが善性・悪性かはまったく気にしないためだ。
善人であるなら共に善行を楽しみ、悪人であるなら共に悪行を楽しむ、そして凡人であるならその凡庸さを楽しむ
なお彼は人の生を愛するが同時に死も愛するので、虐殺や大量殺人の類も全く問題視せずに笑って楽しむ。
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
バロン・サムディの独特な感性を説明するのが難しいので、以下本人談。
人類も終わりに近い時代に起きたどんちゃん騒ぎなど参加しない手はないでしょう!踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならなんとやら、という奴ですね。
上手く行けば人類が延命できるかもしれませんし、下手したら人類滅亡でしょう!どっちになるにせよ特等席で見なければ!
あっもし後者になった時は永遠の交差点に立つ者として、皆さんが迷わぬよう全人類を冥府にちゃんと導いて差し上げますのでご安心を
誤解されやすいですが、こう見えて私、お仕事は真面目にこなすのです!
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
善悪・美醜を問わずあらゆる人間の生と死をこよなく愛するバロン・サムディにとって譲れない一線というものはあまりない
しかし、生きているだけで自他に苦しみを撒く者だけは見るに耐えない。
死とは生ある者に等しく訪れる結末(過程)である。バロン・サムディは全ての死を大笑いで肯定する。
他者を喜ばせ自分も喜べる者、それは善人である。バロン・サムディは善人の生を大笑いで肯定する。
他者を喜ばせ自分は苦しむ者、それは聖人である。バロン・サムディは聖人の生を大笑いで肯定する。
他者を苦しませ自分は喜ぶ者、それは悪人である。バロン・サムディは悪人の生を大笑いで肯定する。
善悪どれも上手く出来ない者、それは凡人である。バロン・サムディは凡人の生を大笑いで肯定する。
……だが、他者を苦しませ自分も苦しむ者、それは憐れむべき者である。バロン・サムディはその苦しみに満ちた生を笑わず肯定しない。
【美点と欠点】
・美点
交渉上手であり、強烈な数の暴力を押し付ける宝具持ち。
・欠点
参戦人数を参照するタイプの対軍宝具持ちに弱い
【適性分野】
【宗教】:言うまでもなくヴードゥー教における重要な信仰対象
【産業】:死だけではなく、生を司り、性交・繁殖の守護者とも呼ばれる
【文化】:今まで死んだ全ての人間の人生を知っている最高峰の生き字引
8465 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 00:03:04.81 ID:UsflmV/H
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:アヴェンジャー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━┓
【真名】:ヒュパティア 【レベル】:40 【アライメント】:中立/善 【タイプ】:科学、文化
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┫
【筋】:10 【耐】:10 【敏】:10 【魔】:20 【運】:0 【宝】:100
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
【令呪残数】:〇〇〇 【貯蔵魔力】 〇〇〇/〇〇〇 【魔力供給の不足】:なし
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
_ <777777フフフ777x、
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{、////r: : : :j/レ!/_ ヽ|: : : :.ト、:.7∨.: 乂∨
ゝ-.y: : ナ:: : :.jxャう云 \: : |x=、: :∨: :{ト、'
/}: :/: ノ!:!: :ト、 {匕ナ \_fメ圦 k: : ヽリ
,り:/イfニ!|: :ゝ、 i弋_ツ |\: : :.\ _
}' {: : | ! i! `≧=ー 、_ノ| (`T  ̄ ,r ノ
,r-r_. 込人_ :ヽ:ゞ!: :{ ` ‐ `ー,: :.∨ r、 ,_/ /
_...イ {ソ >r, ヽー!ヽ: ヾ: :ト::.、 /: /: : : } Vヽ_/yニヽ
_ < _斗七三ニヘ /: : : ): :/: :ヽ:::::-......__ .イ: : :/: :ノ:ノ r 〉 〈(_,、_∨
<__z≦三三三三三ヘ .V : ,r'-/7}ヘ ̄ ̄ ̄>:{: : : :斗:七ャ、 /:::{{ ヽ) /
%三三三三三三三ヘ:__==<r'=>-二T´:f>:´: : : `Y三ニ、_ /{::::..\ 、 ,/::ヽ,、
:. %三三三三三三三.%::::::;;;;;;f::::/r:':::::::,j: : : :: :_: :_イ三三ニ={:ヾ、:::::::..\7;;;;;:::::}|
:::. %三三三三三三三%::::;;;;;ノ}-ト、::::::/:,:::r: : : : .Y三三三三三〈::::::ヽ:::::::::::.`ー:ソ,!
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:..v:::. %三三三三三三三%V三.|::::::::リ: : : :ヾ三三三三三三三三三 ー――
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
〇復讐者:D (種別:一般 タイミング:常時)
復讐者として、人の恨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。
周囲からの敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情は直ちにアヴェンジャーの力へと変化する。
とはいえ、アヴェンジャーは特に大きな恨みはないので低ランク。
「生前の仕打ちはそりゃあ恨んでるがね?もうとっくの昔に死んだ人間を恨んでも建設的ではないだろう」
敵陣にキリスト教徒・天使の属性を持つ、あるいは第二宝具の対象となるキャラクターが存在する場合のみ
戦闘時、自身の【レベル】を除く全ステータスを「+10」する。
○自己回復(魔力):B (種別:一般 タイミング:常時)
復讐が果たされるまで、その魔力は延々と湧き続ける。
「遥か未来の果てでぼくは誰に、あるいは何に復讐するのだろうね?」
ターン終了時の魔力回復に「+40」の補正を得る。
○忘却補正:A (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
人は多くを忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。
忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。
「別に復讐者云々は関係なく、単にぼくの記憶力が良いだけだ」
戦闘時、ランダム選択時に選ばれたステータスを「+20」。
○蔵知の司書:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
過去アレクサンドリア図書館にあった書物をほぼすべて読破しており、内容も暗記している。
その知識を利用し様々なことに応用したり、サーヴァントに出会った時、高確率で真名を看破できる。
「あれこれ装飾を重ねるのは本質を見失うので端的に換言しよう。物知りヒュパちゃんだ」
戦闘外のあらゆる判定に「+40%」する。
また、サーヴァントに対して接触した場合、「80%」の真名看破判定を発生させる。
成功した場合、そのキャラクターの全データが公開される。
○罪過の象徴:EX (種別:特殊 タイミング:常時)
後世のイメージで与えられたという点で、無辜の怪物と似て非なるスキル。
アヴェンジャーはその最期からキリスト教が犯した罪過の象徴とされたため
キリスト教徒・天使であれば、彼女と対峙しただけで重圧効果が発生し、また強力な弾劾権を行使できる。
「恨んでるといえば恨んでいるが無関係の人間を無関係の罪で弾劾するのは、ぼくはどうかと思うぞ」
戦闘時、敵陣のキリスト教徒・天使の属性を持つキャラクターのスキルを全て封印する。
さらに○我が名の元その暴虐を弾劾する、を対象に対し無条件で使用可能となる。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
〇人類神話・迷信否定(セバイト・メドゥ・メテル)
ランク:EX 種別:対神秘宝具 タイミング:戦闘開始時(最速) 消費魔力:100
”真実として迷信を教えることほど恐ろしいことはない”
書物や功績がほぼ失われてしまったアヴェンジャーが残したと言われている数少ない言葉が昇華した
迷信を否定し史実にない神話や物語出身のサーヴァントを大きく弱体化させる対神秘宝具。
特性上、史実の存在に対しては効果は薄いがサーヴァントの時点で神秘を纏うため一応の効果はある。
なお本人も自分の言葉がこんな宝具になってびっくりだが特に使用は躊躇わない。
「生前に発した言葉一つがこのようなものになる……ふむサーヴァントとは興味深い」
戦闘開始時に使用を宣言する。
敵陣のサーヴァントが神話・物語の登場人物など史実ではない存在であった場合
そのサーヴァントのレベルを含む全ステータスを「−30」し、全ての宝具を封印する。
史実の人物をモデルにしたなど、史実かどうか議論の余地がある存在であった場合は
レベルを含む全ステータスを「−20」し、宝具の数値的効果を半減(端数切り捨て)させる。
史実の存在であった場合、レベルを含む全ステータスを「−10」する。
注)史実の英霊であっても神性や魔性、無辜の怪物や、その類似スキルを持つ場合
迷信が混在していると見なされるため、史実かどうか議論の余地がある存在に該当する。
○我が名の元その暴虐を弾劾する(ペレト・エム・ヘルゥ)
ランク:EX 種別:対罪宝具 タイミング:上記宝具使用時 消費魔力:50
キリスト教の異教徒への弾圧と叡智の殿堂を破壊した罪過の象徴とされたアヴェンジャーの持つ絶対弾劾権。
【知識人への不当な私刑、重要な文化財の破壊、無辜の民の弾圧など】の罪を犯した者に対し
絶大かつ回避・軽減不能の弱体化を行う。
「暴虐に対し義憤を覚えるのは当然だが、その義憤による己の行いが新たな暴虐となっていないか
考え続けるのを怠ってはならないぞ。端的に換言すると、やりすぎ注意。」
敵陣に上記の【】内のどれかに該当する罪を犯したキャラクターが存在し
(※サーヴァントの場合は生前の行為も参照する)
アヴェンジャーが対象の弾劾を望んだ時のみ効果を発揮し、あらゆる手段で無効化出来ない。
対象にキリスト教徒・天使の属性がなくても〇罪過の象徴の対象となるのに加えて
○人類神話・迷信否定によるペナルティ効果が、史実の存在や非サーヴァントであっても最大で適用され
あらゆるペナルティへの耐性やスキル・宝具無効化などの妨害を全て貫通して双方の効果を発揮する。
(※対象がマスターの場合、スペシャルも封印される)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【AA】
ユニ(プリンセスコネクトre:dive)
【真名】
ヒュパティア(史実)
4〜5世紀のエジプト・アレクサンドリアの女性哲学者であり、天文学・数学に優れ
アストロラーベ(天体観測儀)やハイドロスコープ(液体比重計)の発明にも関わっていると言われている。
新プラトン主義哲学の学校の校長になり、プラトンやアリストテレスの思想について講義を行った。
アレクサンドリアの同世代の哲学者をはるかに凌ぐほどの学識を為したとまで謳われた才媛
当時アレクサンドリアはキリスト教国教化による多神教弾圧が進んでおり
ローマ皇帝から非キリスト教の宗教施設や神殿の破壊を許可され、多くの神殿や歴史に名高いアレクサンドリア図書館も破壊された。
そうした暴虐を抑えようとするエジプト総統と異教徒排斥を進めようとするキリスト教徒の間で強い緊張が続く中
迷信を真実のように語ってはならないと公言する彼女はキリスト教から見て神に対する冒涜と同一視された思想と学問の象徴とされたため
暴徒により拉致後、裸にされ牡蠣の殻で肉を削ぎ落されるという凄惨な私刑を受け、死亡した。
死後、ヒュパティアの縁者たちは犯人を追及しようとしたが、当時の司教により賄賂が支払われ有耶無耶にされたという。
この暴虐は当時キリスト教を擁護していた人間ですらも批判するものであり、この事件がきっかけとなり、アレクサンドリアに住んでいた多くの哲学者たちは国を捨て逃げ出した。
そうして当時の知の殿堂であったアレクサンドリアの衰退は決定的になり、後にこの異端排斥のせいで欧州の発展は世紀単位で遅れた、とまで言われるようになった。
彼女に死をもたらした罪は裁かれることはなく残した功績の多くも抹消されたが、彼女を惨殺した事件は詳細に歴史に残り続け後世に多数の作家によって作品化されたのだった。
このことから、ヒュパティアはキリスト教徒の異教徒の弾圧による犠牲者の代表、アレクサンドリアという知識の殿堂を破壊した罪過の象徴とされ
彼女であればキリスト教に復讐する権利があると人々に見做されたため、アヴェンジャーの資格を持っている
なお、彼女自身が復讐を望むかはまた別の話。
【性格設定】
一人称ぼくのぼくっ娘(最重要)。相手のことは男性でも女性でも基本名前に君付けで呼ぶ。
可愛らしい外見に反するダウナー系でぶっきらぼうな喋り方から、とっつきにくく見えるが、意外とノリが良く。面倒見の良い人物。
小難しいことを言ってから、端的に換言しよう、端的に換言すると、と前置きして砕けた言葉遣いに変えてくるのが特徴。
AA元知ってる人なら、お気づきだろうが性格・口調共にAA元ネタまんまです。
生前の経験から、品行方正に生きていても逆恨みなどで容易く死ぬと知り
好き勝手に生きようと決めたので割とフリーダムでロックンロール。ただ根は善性の人物なので、他人に大きく迷惑になるような行為はしない。
キリスト教については当然恨みはあるものの、無関係の人間に八つ当たりするのもどうかと思うので
過去の経験を彷彿とさせるような横暴な人物でない限りは、キリスト教徒であっても態度は変えない。
【自分のマスターにどう接するか】
霊長に返り咲くための手段次第。場合によっては全力で地雷を踏む。例を挙げると
・先人より優れた新たなアーキタイプを作り出す!
→先人の功績を超えていくのは後進の務めなのでヒュパティア的に満点の回答。この場合はよほど過激な方向でない限りは全面協力。
・現行人類を送り出したアーキタイプより優れた種に進化させる!
→全人類巻き込みはどうかと思うが、前向きな態度と向上心は評価するので及第点。この場合は過激な方向に走りそうなときに軌道修正を図りつつ協力。あまりにも過激なら決裂
・送り出したアーキタイプの抹消・あるいは過去改変など
→先人の功績の破壊・積み重ねた歴史を否定する=過去のアレクサンドリアの悲劇に重なるので地雷。弾劾宝具の使用も辞さない
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
本来であれば受肉して青春謳歌なのだが、人類が活気を失ってる時代に受肉しても楽しくなさそうなので、今回に関しては呼ばれたので来ただけである。
テンションも大分下がっている……逆に言えば落ち着きを取り戻し、賢者としての側面が強く出ているとも言う。
特に願いはないが、知識人として自分の知識が人々のために役立てるのは嬉しいし、元々教師でもあるので
もし自分の知識が今の人類の役に立ち、また人々から教えを請われるのであれば受肉して知識を伝えていくのはやぶさかではない
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
過去のアレクサンドリアを思い起こさせるような出来事
具体的には無辜の民の弾圧、重要な文化財の破壊、知識人への不当な私刑など
【美点と欠点】
・美点
レベルが低い上に魔力回復まであるので低魔力のマスターでも十分養える。
相手次第ではあらゆるペナ無効や宝具・スキル無効化を貫通して、相手の全スキルと全宝具を封印して
レベルとステータスにデバフをかけるアレクサンドリアのやべえ奴
・欠点
スキル・宝具が刺さるか相手次第なので戦力が全く安定しない。
【適性分野】
【科学】:アストロラーベ(天体観測儀)やハイドロスコープ(液体比重計)の発明に関わった
【文化】:当時の人類の叡智の殿堂であるアレクサンドリア大図書館の司書である
【色々解説】
はい、以前のデータ(
>>5995
)の流用。というか実はこっちがオリジナルです。元々アヴェンジャーでした。
舞台に合わせて解説は手直ししたけどデータ的な手直しはほぼなかったりする。アヴェンジャーのクラススキルと蔵知の司書の効果を整えたくらい
色々特攻対象が限定すぎる&凶悪すぎるのでお蔵入りしていたもの、を解説も含めて放出。
大分前の楓さんとこの鯖募集で投げようかも考えたが、エクストラ不可だし、当時調整するには時間も足りなかったのでお蔵入り
(当時の楓さんの雑談スレを見直してもらえれば、言及してるレスが見つかるはず)
その後、色々調整して完成したデータである。なお完成してから某天使だの某放火魔な馬鹿だのに刺さりまくるなこいつ、と思いながら見ていた
前回のキャスターバージョンはエクストラ不可だったので、設定上アヴェンジャーじゃないと罪過の象徴と弾劾宝具持てねえな、と没収して
少しでも使いやすくするための変身宝具を追加したものである。
ヒュパティア自体は以前から鯖に出来ないか構想していたのだが、生前の出来事が凄惨すぎて
どう考えても陰鬱なキャラクターにしかならず、お蔵入りさせていた……のだが
どうにか、性格・性能を穏健にできないか試行錯誤していたところ何故かユニパイセンが勝手に脳内に降りてきて、キャラを乗っ取って凄い勢いではっちゃけだした。
……なんだお前?
……ユニパイセンが乗っ取る前はどんなキャラだったか?
景清みたいなヒュパティアを核としたキリスト教の犠牲者の怨念の集合体で、牡蠣の殻でキリスト教徒の肉を削ぎ落す宝具持ちだよ(データ的にはキリスト教徒特効の暗殺+永続デバフ)
8466 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 00:08:05.40 ID:h5EYUI4n
あぁ、なんかあったなその話……なんかすっげぇ物騒な言及だった覚えがあるわぁ
8467 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 00:16:03.79 ID:UsflmV/H
当時はユニパイセンが乗っ取る前だから大分ヤバめだったからねw
出すなら性能・性格共に穏健にするとも言ってた筈なので、穏健にした結果がユニパイセン乗っ取りである
8468 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 00:31:49.81 ID:sngnZnIN
随分惨い死に方したんだな彼女・・・
>裸にされ牡蠣の殻で肉を削ぎ落されるという凄惨な私刑を受け、死亡した。
8469 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 00:39:17.73 ID:sngnZnIN
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:ランサー
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【真名】:やらない夫 【レベル】:50 【アライメント】:混沌/善
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【筋】:50+20 【耐】:50+20 【敏】:40+20 【魔】:0 【運】:10 【宝】:30
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【令呪残数】:槍槍槍 【貯蔵魔力】〇〇〇/〇〇〇 【魔力供給の不足】:
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,ィ'´ ̄`ヽ
i 、 i
/ r。j ,ィ′
人/i{ i r_」 ハー─┬-- 、
__/ { .r、,、ヽ-イii ':, ∨ ./,ニニヽ、
_/⌒ \ ヽヽン‐(||__, .-< ¨ `i
// ヽ、 >ニ、__jゝ'Yヽ___ ヾ、 彡
レ'/ `ヽ} `´ \ヽ-イノ‐┬‐┬─ '} 彡
{/ / \ \ | .|. へ三{__彡
Y / `ミ、 ソ .レ/ {. /フ
ヽ { `ミ、/ j/ / //
‐=二三 \ / 彡フ ///{
‐=二三 >、 彡イ_/'"´
=二三 x<´ \//ヽ,ィ
三、_//`ヽ、 /;;;;〉'¨´⌒ニヽ
Yr─<´ ̄ ̄`ヽ/ r─`>、
‐=二∠二二\/ //////`゙ー‐─ー┘./`ヽ、
‐=二三//////∧ \///////===' ┘////\
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【スキル】
〇対魔力:D (種別:一般 タイミング:常時)
魔術に対する抵抗力。一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
敵陣のDランク以下の「分類:魔術」であるスキルを無効化する。
また、Cランク以下の「分類:魔術」の数値的効果を「半減(端数切り捨て)」する。
ランサーは生前は魔力面の素養は全然なかったが、クラス補正により最低限の対魔力を会得している。
○混血 (種別:特殊 タイミング:常時)
ランサーは鬼人種とのハーフであった。
元の世界では鬼人種は亜人分類だけどエルフやドワーフ達共々人類の同胞扱いで受け入れられていたが。
肉弾ステータスや回復力に補正がかかる代わり、この型月世界においては鬼人種との混血は怪物属性の対象になってしまう。
自身の【筋】【耐】【敏】を常時「+20」し、魔力回復量を「+20」する。
〇筋肉信仰:B (種別:特殊 タイミング:ターン開始時)
ランサーの信仰の域に達した筋肉と武への愛と武勇の証がこのスキル。
ランクは高いとは言えないので人格が歪むほどは至っていない。
このスキルは「○信仰の加護」と「○勇猛」の複合スキルである。
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化し、ステータス比較において【筋】が選択された場合、【筋】のステータスを「+20」する。
このランク以下の「カリスマ」や「神性」、「魔性」や「異端者」を無効化する。
○心眼(真):A (種別:一般 タイミング:常時)
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
このキャラクターは常に「+20%」の勝率補正を有し、必ず最低勝率「5%」が保障される。
○戦闘続行:A (種別:一般 タイミング:クリンナップ)
往生際が悪い。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
使用パラメーターの確定後、ステータスのランダム選択を振り直すことができる。
確定時にランダム選択で選ばれていたステータスは除外される。
1戦闘に1回まで使用可能。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
〇竜殺しの拳槍(ドラグスレイ・スマッシュ)
ランク:C++ 種別:対人宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:20
竜殺しの武器やマジックアイテム、一定以上の魔法じゃないと倒せないとされたあちらの竜種を己の肉体と通常武装、技量のみで打倒した偉業からの宝具。
その拳は最早拳でありながら竜種を貫く槍にも等しい。
戦闘時に自陣の勝率に「+○○%」の補正を与える。
敵陣に竜種やそれに連なる因子持ちがいた場合、対象の【耐】の数値を「0」とする。
加えて、自陣の令呪残存数が少ないほどに「+5%」最低勝率が強化される(つまり令呪全損時は心眼(真)による最低勝率が「20%」となる)
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【AA】
やらない夫(2ch)
【真名】
なろう系ファンタジー世界で己の命と引き換えに竜殺しを達成し、町を救った冒険者の英雄。
それがやらない夫(オリジナル英雄枠)
経歴的には町に根付く武の道場一族に生まれ、武者修行も兼ねて冒険者となり、相応の苦難を乗り越えて冒険者として出世。
所謂Sランクみたいなトップランカーとは言わず共、AランクかBランクみたいな上位冒険者またはベテラン冒険者として故郷の町に凱旋。
冒険者稼業も修行も続け、嫁の充ても出来てたし人生もこれからってことでドラゴン襲来。
故郷や愛する者達を守る為に立ち向かった。
【性格設定】
普段は陽気でお茶らけた感じも魅せるがその本質は己が筋肉と武の求道者。
呪術の求道者と言える自作オリジナル英雄なエルシャドールとは、求道者同士と言う意味ではある程度気が合うかもしれない。
異性としては彼の好みから外れてる女なのでそういう目としては見ないが。
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
彼も冒険者らしく闘争で生存本能とか刺激されて溜まるものをすっきりさせる先が必要だったわけで。
幾人も娼館で経験したが、その中でもお気に入りの娼婦がいて交流を深め、見受けも約束していた。
彼の戦死でその話もお流れになったわけだが。
聖杯で彼女と対話し、自分の死後どうなったか。
もし、自分に未練とか残してくれてるなら来世でこそ結ばれて幸せにしたい、的な。
(聖杯の容量次第では相手と共に受肉した方が手っ取り早い?戸籍とかの処理もいるが)
聖杯で彼女と再会して振られたらすっぱり諦めるつもりだが、マスターに対しては女々しい願いかもしれないがと自虐の笑み浮かべそうである。
明確に惚れてた相手がいるので、恋愛対象にするにはマスターや他陣営共にハードルは非常に高い。
少なくとも聖杯戦争に勝ち抜き、彼が明確に相手に振られた後でないとワンチャンもない。
まさかの異世界召喚に驚くも、異世界召喚自体は過去に勇者召喚の伝説や逸話が彼の世界に残ってるので、自分が死後にそんな立場になるとは思わなかった感。
現行人類がどうのこうのは、自分はこの世界の出身じゃないしでと意見や距離は置いている。
【自分のマスターにどう接するか】
基本的にはマッチョイムズ全開の体育会系的な接し方をする。
それゆえにナード的と言うか陰キャラとは基本的に合わない(マスター側が)
ランサー当人は陰キャラがどうのは気にしないが。
享年は20後半から30前半位なので、後者の場合はおっさん扱いも胸にちょっとダメージ来るけど泣く泣く受け入れる。
前者じゃまだおっさんじゃないと言い張る。
これでも忠義深いので外道マスター相手でも余程の非道を重ねない限りは中々裏切らない。
魂食いは基本的に反対だし、他所が動けば阻止に回るが、自身のマスターに余程切実な事情があり(聖杯でどうしても救いたい人がいるとか)
敗退しないために他に手段がないとマスターが強く懇願してくるなら、自陣の苦渋の選択として受け入れる余地はある。
そこら辺の判断は冒険者時代での後味悪い事例とか経験してるのもある。
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
信仰の域に達している筋肉と武への愛からそこら辺の侮辱はアウト。
筋肉が暑苦しい程度とかは自分がむさい自覚をランサーも持ってるから気にしないが。
後、未練はあるけど後悔はそんなない自分が竜と相打ちになったことで結局自分も死んでるやん、馬鹿みたい、に彼の武勲を汚すのもダメ。
【適性】
適性は【軍事】
生前は武の鍛錬と冒険者稼業しかしてなかったから他に適性がある筈もない。
【その他解説】
コンセプトは沖田達みたいに派手な火力宝具もない前衛型鯖でありながら、英雄らしい技量も功績も上げたタイプ。
戦法が徒手空拳なのにクラス適性がランサーなのは宝具にもなってる逸話補正と、どこぞのロムルスみたいに己の腕が槍に等しい鋭さを持つって理屈から。
オリジナル鯖として異世界英雄枠、またはそういう物語の英雄枠として作成。
強みはスキルに魔力消費系が一切なく、基礎レベルも低く回復量が少ないとはいえ魔力補助スキルも保持。
宝具すら相手が竜種でもないと地味な効果だが、そちらの消費すら少ない低燃費さが売り。
令呪が減ると効果を増す最低勝率保障によるワンチャン逆転も怖い。
魔力量に乏しいマスターでも運用できるのはありがたいが、その分爆発力はどうしても劣る。
弱みは自身の肉弾ステータスを0にしてくるような相手や、退魔属性持ちだと相性が悪くなる。
戦闘特化で他は何も出来ない点や、デバフ耐性や即死耐性も無いので自作のソーサラーみたいなデバフ地獄を相手するとモリモリ削られる点等、弱点は少なくない。
8470 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 01:25:19.87 ID:sngnZnIN
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:アーチャー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:ハラダヌの弓 【レベル】:60 【アライメント】:中立/中庸
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【筋】:40 【耐】:20 【敏】:50 【魔】:40 【運】:10 【宝】:50
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【令呪残数】:弓弓弓 【貯蔵魔力】〇〇〇/〇〇〇 【魔力供給の不足】:
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探 ・ /二二二二二二二二>  ̄ ̄
し と /三三三三三三三三ニVハ. .、 |_|
中 御. |三三三三三三三三三ニVハ: :ヽ r‐‐00
で. 坂. |三三三三三三三三三三Vハ : : ., く,勹|
す. は j三==テ¨ ̄ ̄¨ー==三ンW|: : : :, く_ノ.
必 /: : : : :イ: : : : :/|: : : :| ヽ : : :|/|: : : :′. m
死. /: :l: : : :\ : : /斗:匕 | ヽ : ヽ| : : : | _川_,n
に. | : :|: : |: /|: : / |: ハ:| ヽ: ::| : : : | └'^ー‐'
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ムニニl ヽ、 lヘ ヽ<_, ./ , - ,.' ./ `-.、` .、-='" (
.ムlニニlニニ`l-.l=ニニニ=、__,.--、 マl--- l .l Y / / l` 、 `' ト 、ニニ
lニlニニlニニ.lニl.lニニニニl l l .lニl `---'/ヽ >' /, -,-、` .、``,-/ .l__ニニ
lニlニニlニニ.lニl.lニニニニl l l .lニl ヽ `ムヽ/ ' .<:/:::::7、`´/ .i ヽ、
lニlニニlニニ.l_.lソニニニニlニl l .lニl >'.ム./ ` -、彡ヽ ム、_
___________ ヘリ__ノ,.-'" .lr------r'"` -= ' r/,..l/ /、___ム ムヘニ
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニヽ_Yニニニノニr---、ム__ ,..< / ././ ., ヘ ムヘ
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニヽl l lニニニニニニニニニム __,.< / ヽ、 , ' / .∧ノ
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニl .l.lニニニニニニr----┐`.,.'.,..' /_. ` .、 ,.' /' /;;ノ
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【スキル】
○対魔力:A (種別:一般 タイミング:常時)
アーチャーはその存在や構造上、高ランクの対魔力を保有している。
大魔術・儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。
敵陣のAランク以下の「分類:魔術」であるスキルを無効化する。
また、A+ランク以下の「分類:魔術」の数値的効果を「半減(端数切り捨て)」する。
かの名高きシヴァに造られたアーチャーは高い神秘を纏っている。
○単独行動:C
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。
このキャラクターの貯蔵魔力限界を「+50」する。
また「魔力の供給不足」によるペナルティを不足分−20ごとに−5に変更する。
○無我:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
自我・精神を持たない器物である事を表すスキル。
アーチャーとその所持者はあらゆる精神干渉を無条件で無効化する。
〇次弾装填:B+ (種別:一般 タイミング:クリンナップ)
使用パラメーターの確定後、ステータスのランダム選択を上下の選択にズラすことが出来る。
使用例:ランステで自分が宝・敵が耐・ランステで運と引いた→運が嫌なので魔か筋にズラす事が出来る。
振り直しではい、悪化したーが起きない代わり、第三選択で上下から更に離れた位置の最善のステータスは選べない、みたいなことは起きうるスキル。
1戦闘に1回まで使用可能。
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【宝具】
〇器物化身:A (種別:対人宝具 タイミング:戦闘参加時 消費魔力:60
信頼できるマスターに所持され、合神することで、ジムスナイパーU(機動戦士ガンダム0080)に変身する。
このキャラクターは戦闘外では魔力消費が発生しない。
マスターがこのキャラクターを「所持」している限り、以下の効果が発揮される。
・マスターに「所持」される形で戦闘に参加した場合、
他の宝具効果を発動させない限りこの宝具に設定された消費魔力のみが消費される。
・アーチャーが所有するスキルを全てマスターに譲渡し、自身の能力値をマスターの能力値に合算する。
〇姫君見守りし無双弓(ハラダヌ・ジャナカ)
ランク:B 種別:対人宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:○○
それまでの判定で自陣が受けたステータスや勝率ペナルティを無効化し、自陣の勝率に「+○○%」の補正を与える。
シータが使う時と読み方は同じでも漢字の方は変更されている。
〇無双証明せし挺身の神弓
ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:クリンナップ 1/1
発動すると自陣の合計ステータスを「2倍」にし、自陣の勝率に「+○○%」の補正を与える。
その代わりこの宝具を発動させたアーチャーは戦闘終了した更に次のターンの最後に残存魔力とかに関係なく消滅する。
この宝具は1聖杯戦争中に付き1回のみ使える。
アーチャーがかつてラーマの無双の力を証明するために破壊された逸話と、彼女が見守って来たジャナカ王の血族の無双の力の証明みたいな意味合いが混ざった逸話宝具。
それにより彼女が自壊するのと引き換えに使用者に対城ないし対国宝具並の力を、周辺被害を出させない形で1回だけ得られる。
その戦闘後直ぐ退場ではなく、もう1ターン一応猶予があるのは彼女の意地と根性と単独行動スキルのお陰。
自分が限界を迎えてるのに意地と根性で耐えるのはラーマやカルナのように、インド英雄としての嗜みである。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【AA】
御坂シスターズ(とある魔術の禁書目録)(人型時)
ジムスナイパーU(機動戦士ガンダム0080)(合神時)
【真名】
インドの神話伝承、叙事詩ラーマーヤナに登場する神弓「ハラダヌの弓」。8台の荷車に載せて運ぶほど重いという。
シヴァ神が力と勇気を試すためにジャナカ王の祖先に授けたという弓。ジャナカ王の一族にはハラダヌの弓を曲げて弦を張る無双の力を持つ血統、血が流れているという。
この弓に弦を張ることが出来た者がシータ姫の花婿に相応しい、と挑戦者を募ったが、ある王子は重さに潰されそうになり、 また、他の王子達も持つことは出来たものの曲げることは出来なかった。
ラーマはゆっくりと弓を持つと弓を曲げ弦を張った。弦を引くと雷のような大きな音がうなった。更に弓の両端を握って曲げ、両端をくっつけてしまった。
すると大地が裂けるような音がして弓が折れてしまった。
これでラーマにはジャナカ王の血族と並ぶような無双の力があることが分かり、シータの花婿に決まったのである。
(渋の記事丸コピ)
その器物英霊がアーチャーである。
【性格設定】
ベース人格はAAアバターの御坂シスターズ通り。
一人称では御坂は御坂、と元ネタの彼女らなら言うところをハラダヌはハラダヌを、みたいに連呼する。
自分とマスター以外がいる場面ではアーチャーはアーチャーを、みたいに他所から見たら独特な一人称となる。
ただ、自分が今まで作って来た器物英霊の中でエクスカリバーや三種の神器より自我や我欲が薄くて武器らしい人格をしている。
但し一部の贔屓対象が絡むと無機質さが薄れ、感情面が強くなる。
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
ラマシタ夫妻にかけられた離別の呪いの解除。
それが出来ないなら呪いの緩和で、例え数日、数時間でも彼女らが再開できたら救われる。
これはアーチャーがシータを生前から気にかけてたのもそうだが、自身が壊された後も天から見守っていた。
或いは座にシータ共々登録されてから知ったシータの辛い経歴や英霊になってもラーマとの再会を願い続ける健気さ、尊い愛に涙が出たため。
世界線次第ではラマシタ夫妻が救済済みなところもあるが、今回の彼女の所はまだらしい。
自身の我欲に乏しいのと、上記の願いの容量が重くなりそうなので、三種の神器やエクスカリバーみたいな自分自身の受肉による個人の幸せを求める、みたいな情緒も薄い。
マスターのコミュ力や魅力とかで余程頑張らないと彼女の現世残留ルートは望み薄である。
【自分のマスターにどう接するか】
善性・悪性のマスター問わず器物英霊としては基本的に忠実なのは変わらない。
三種の神器達と違い、マスターの外道度が高くとも人型顕現の拒否みたいな感情を殺すようなムーブもしない。
そもそもアーチャーは特定の関係者や物事以外への関心が薄く、どうでも良いみたいに思うから。
マスターが魂食いしようとしても止めはするけど、やるならやるで好きにすれば、みたいな。
ただ、自分が魂食いしてまで自分らの願いを叶えたことでシータが愛する人と再会出来たとして。
万が一そのために自分の武器が非道を重ねてしまったとシータが知ったら、悲しみ泣くだろうなと胸にチクリとするものはある。
勿論、武器或いは人として大事にされるみたいにまともなコミュを受けていくとアーチャーも人らしい情緒は育っていく。
それでも彼女はまず自分の願い優先と言うスタンスは基本崩さない。
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
アーチャーが生前から見守り、死後も座で共にするシータへの侮辱は問答無用でアウト。
シヴァやジャナカ王の一族関連も侮辱したらダメ。
意外とおkなのはシータの旦那であるラーマの方。
これはアーチャーはぶっちゃけシータの幸せの為にラーマとの再会を願ってはいるが、彼女個人としてはラーマは嫌い故に。
現世のシータを幸せにできたのは僅か数年だけだったし、ハラダヌの弓は曲げて弦を張れされしたらシータの婿としての資格は得られたのに。
弦を張るどころか自身を破壊してより大きな力を持つと誇示した為。
壊す必要性は大きいとは言えなかったのに、序のように壊されたらそりゃ嫌う。
追加で言えば、ラーマは弓の宝具としてハラダヌの弓も所持してるが、
どこかの聖杯戦争でアーチャーとして彼が呼ばれた時もメインウェポンは魔神殺しの武勲を上げてるサルンガばかりなので、自身は全然または滅多に使われることもなく
(性能的に燃費の良さとデバフ解除効果以外はサルンガの下位互換な感じ、自己犠牲効果を使わないなら)
それで余計ラーマへの好感度が落ちてるのもある。
或いは、この悪感情は彼女は無自覚でも同じ弓宝具であるサルンガへの嫉妬もあるかもしれない。
彼女の生前からの好感度はシータ姫>(最推しの壁)>ジャナカ王の一族>(神器として見守って来た一族補正の壁)>シヴァ>(創造主の壁)>ラーマ>(シータや王の一族以外で担い手ではあるけど嫌いな相手の壁)>
>>>>>>ラーヴァナ=ターラー(どっちもシータの不幸の元凶ゆえに)
となっている。
【適性】
適性は長らくジャナカ王家の神器としての務めやシータの宝具としての活躍として【軍事】のみ。
【その他解説】
器物英霊候補に成り得る有名な弓は少ないなと雑談で愚痴ったところ、他の弓武器の候補がいくつか上がり。
中でもサルンガってんだろ→ラーマの弓か→序にシータの宝具ってなんだろ→こういう弓なのか→器物英霊組が意思があるなら、担い手に代わって担い手の願いを叶えるのもアリじゃね
→シータ好きだから彼女の弓に頑張ってもらおう、と言う制作の流れ。
強みは器物英霊の中でも低燃費なスキル群と宝具。
器物英雄自体が戦闘参加しない限り維持魔力も不要なのに、クラススキルで単独行動もあるし、基礎レベルも高くは無いので低魔力マスターにも優しい。
ステータスや勝率デバフが自慢の相手へのメタ宝具も持つ。
弱みはやはり爆発力の低さ。
器物化身でマスターのステータスを半減させずに自陣のステータス合計に上乗せできるとは言え、最終宝具を除けばスキルも宝具も自力でのステータスや勝率バフに乏しい。
暗殺とかへの耐性も無いし。
AA選考基準では人型時も合神時もバイザーヘッド持ち銃使い繫がりと、生前誰かの犠牲になったのが、一方通行の実験の犠牲になってたシスターズとケンプファーのかませになったジムスナU。
ラーマの嫁取りの為の犠牲になったハラダヌの弓という点でも共通点があるため。
能力面ではきしくもデバフメタな意味で自分が作ったソーサラーメタにもなった。
8471 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 12:54:38.12 ID:XkPQLOj7
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:バーサーカー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:七英雄ダンターグ 【レベル】:80 【アライメント】:混沌/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:120 【耐】:100 【敏】:100 【魔】:80 【運】:10 【宝】:60
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i´`i _
|三| |ニi
|三'i |イ |
_ |三'i |イニ|
iニi 'l三`、 ilニ`i i´l
'iニヽ. ヾ三 \__ !、ilニ`、-i,__
,,´`i, ヾ、ヽ、__ \三彡 ̄''''--、_ illヽニヽ::ヽ`'、
Z .| 'l l`i_\彡~'-`-,,,__彡彡彡: ̄ニ-L|lll ニlニi`、'i
/ '| | ,,-,,ヽ_:`-`ニニ彡彡__~''-,,_彡彡彡ノ`、|lニ|=|::| |
_l,,ノ ( | |´::::`i-,,ニ=-,、彡,..´iilllll`,,、 `T 、_彡彡ヽニ:|/:/i '|
|=,。ノ y |´::.:`ヽ`"--,,__`lllllllii illllll ll| |'-ヽ彡ニ|_:|ll`i、' 'i
ノ 、ヽ ! |ゝ:.、`i.:.|-=ニニ~ヽllllllliiilllllノlソ- +; -("''i" i |iiillllll !、
,,,/ ̄~Lゝ i| i|..::ニ,|!'/-、_∠ニ/、` '-"''´--,__,`、_::_i..`TΓillノ::::`,ヽ,
i": :i: :i:::: _<ヽ| l| |-,_ヲ i-,,,-コ┐-ヽ ヽ- ´i、:::`::_:_/' 'ヽ_フ´::::::: :=, |~、-!、
i!、::::、: :'';;l .| ノ.!、_::_::_,:,ニ- i;i ノ: :,: :\__ノ`";;´::'i_/::~;、__//\;ノi´´ ○`!i
`i、: :ヽ:::: ヽ!.//,,__, -=(ニ):.|;;;|: : |: : ,: :_ヽi ,-,,、__i-i;;;;i: :_/L_, `l ゚.:: `i
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【 本人のAA でもやはり数(ry。なので差し替えていただいて大丈夫です 】
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【スキル】
○狂化:B (種別:一般 タイミング:常時)
全ステータスをワンランク上昇させるが、理性が失われる……本来であれば。
精神汚染による影響と生来の方向性が噛み合った結果、理性が残っており、会話”は”可能である。
【 クラススキルのため省略 】
○槍術&棍棒術百般:A (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
活殺獣神衝や串刺しを始めとした槍術と、グランドスラムや地烈撃といった棍棒術を操る。
ガチ技ばかりであり、これだけで押し切られる可能性がある。極めて酷い。
メイン・サブ参戦のときに自陣側ステータス選択で【筋】【耐】【敏】のいずれかが選択されると発動可能。
選択されたステータスに「:::::::::×2」のボーナスを与える(サブ時半減)。
また敵陣の【筋】と【敏】の全てに「−::::::」のペナルティを与える。
○戦闘続行:A (種別:一般 タイミング:効果参照)
往生際が悪い。変身を残しているため、やられても進化した形態になれる。
以下のどちらかの効果を選ぶことができる。
・使用パラメータの確定後にランダムステータス決定を振り直す。(タイミング:クリンナッププロセス)
・暗殺や即死などによる確定敗北を無効にする。(タイミング:カウンター)
○精神汚染:A (種別:一般 タイミング:常時)
精神が錯乱しているため精神干渉をシャットアウトする。
しかし、同ランクの精神汚染がなければコミュニケーションが成立しない。
このキャラクターは精神干渉を受けない。
しかし同じランクの精神汚染が無ければ心を通じ合わせることはできない。
(表面的な会話は成立する)
○吸収の法:EX (種別:特殊 タイミング:常時)
モンスターを吸収し、自らをパワーアップする。
事実上、青天井の自己強化が可能となる。
使いすぎると肉体が怪物に変貌し、精神にも異常をきたす。
【筋】【耐】【敏】【魔】を本来の2倍に計上する(反映済み)。
このスキルは無効にならない。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
○ぶちかまし
ランク:A 種別:対軍宝具 タイミング:セットアッププロセス 消費魔力:::::::::::
肩をいからせ突進攻撃を行う。
文面こそしシンプルだが、それは弱いことを意味しない。
むしろ一撃で敵を全滅させるだけの破壊を生む。
メイン参戦時にのみセットアッププロセスで発動可能である。
自陣側の全ステータスを「+::::::::::」する。
○超ぶちかまし
ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:クリンナッププロセス 消費魔力:::::::::::
ぶちかましを超える奥義。
パワーをためきった後、上空から重量を活かして粉砕攻撃を行う。
極めて隙が大きい技だが、それはつまり使わせたら負けということである。
メイン参戦時にのみクリンナッププロセスで発動可能である。
戦力の優位を「2つ以上」得ている場合、自陣は確定勝利する。
上記条件を満たさない場合、発動に失敗し効果がなくなる。
○血の誓い (リベンジオブザセブン)
ランク:EX 種別:対人宝具 タイミング:常時 消費魔力:なし
自らの本体を安全な場所に隠し、幻体で活動することができる。
幻体が蓄積した経験は本体にフィードバックされる。
これにより全ての七英雄は擬似的な不死能力を得ている。
何処かにある本体を倒さぬ限り七英雄を打倒することはできない。
これは七英雄の絆が本物であることを示している。
このキャラクターは聖杯戦争から脱落しても、クライマックスで復活することができる。
七英雄の本体が失われた状態と判断される場合、効果を失う。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
適正:ないよ。
七英雄の脳筋中の脳筋。かつては誇り高き武人であった。
ボクオーンの挑発的な振る舞いに対しても、感情を抑えながら理性的に対応できるほどである。
しかしその誇り高さも見る影はなくなってしまっている。
ただひたすらに強いものと戦い、それを吸収することが目的となっている。
その性質上、まったく世界情勢に関わってこなかった。
メモ:吸収の法による補正前
【筋】:60 【耐】:50 【敏】:50 【魔】:40 【運】:10 【宝】:60
8472 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 12:56:46.01 ID:XkPQLOj7
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≪クラス≫:ランサー
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【真名】:七英雄スービエ 【レベル】:80 【アライメント】:混沌/中庸
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【筋】:80 【耐】:80 【敏】:100 【魔】:100 【運】:10 【宝】:80
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【一応本人のAAを持ってきたが、少ないので差し替えて大丈夫です】
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【スキル】
○対魔力:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
魔術はほぼ通じない。海の主の力(エレメントコーティング)によりパワーアップしている。
【 クラススキルのため省略 】
○魔術(水術):B (種別:魔術 タイミング:メインプロセス)
サイクロンスクィーズを中心に水術を使う。威力はとても高いが、彼は基本的に槍術を使ってる方が強い。
自陣の【魔】に「+::::::::::」する。サブ時の半減はない。
○槍術百般:A (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
活殺獣神衝や串刺し、ポセイドンシュートを中心に多彩な槍術を操る。
ガチ技ばかりであるが、棍棒術を絡めてこないのでダンターグよりはマシかもしれない。
メイン・サブ参戦のときに自陣側ステータス選択で【筋】【耐】【敏】のいずれかが選択されると発動可能。
選択されたステータスに「:::::::::」のボーナスを与える(サブ時半減)。
また敵陣の【筋】と【敏】の全てに「−::::::」のペナルティを与える。
○精神汚染:A (種別:一般 タイミング:常時)
精神が錯乱しているため精神干渉をシャットアウトする。
しかし、同ランクの精神汚染がなければコミュニケーションが成立しない。
このキャラクターは精神干渉を受けない。
しかし同じランクの精神汚染が無ければ心を通じ合わせることはできない。
(表面的な会話は成立する)
○吸収の法:EX (種別:特殊 タイミング:常時)
モンスターを吸収し、自らをパワーアップする。
事実上、青天井の自己強化が可能となる。
使いすぎると肉体が怪物に変貌し、精神にも異常をきたす。
【筋】【耐】【敏】【魔】を本来の2倍に計上する(反映済み)。
このスキルは無効にならない。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
○メイルシュトローム
ランク:A+++ 種別:対城宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:::::::::::
海の魔物を吸収して手に入れたスービエの奥義、海の支配者たる力。
極限の津波で敵の全てを押し流し破壊する。
強力ではあるが同時に単純でもあるので、七英雄の中では御しやすい。
「優位数×:::::::::%」の勝率補正を自陣は得る。
敵陣が水への耐性・対策を一人も保有してない場合、上記補正は2倍となる。
○血の誓い (リベンジオブザセブン)
ランク:EX 種別:対人宝具 タイミング:常時 消費魔力:なし
自らの本体を安全な場所に隠し、幻体で活動することができる。
幻体が蓄積した経験は本体にフィードバックされる。
これにより全ての七英雄は擬似的な不死能力を得ている。
何処かにある本体を倒さぬ限り七英雄を打倒することはできない。
これは七英雄の絆が本物であることを示している。
このキャラクターは聖杯戦争から脱落しても、クライマックスで復活することができる。
七英雄の本体が失われた状態と判断される場合、効果を失う。
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適正:もちろんないです……
【概要】
ワグナスの従兄弟。
「波はこの時しか来ない」というセリフから代表されるように刹那を愛する海の男。
ワグナスとの絆も本物で、七英雄に加わったのもワグナスを信頼してのこそ。
しかし、帰還したスービエは高圧的・差別的な性格になっている。
古代人への復讐を目的としており、海をテリトリーに調査を行っている。
そのため積極的にあまり物語にはかかわってこないが、
調査の過程で海が荒れたりするので徐々に迷惑になってくる。
メモ:吸収の法による補正前
【筋】:40 【耐】:40 【敏】:50 【魔】:50 【運】:10 【宝】:80
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