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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
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☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
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2213 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:10:47.07 ID:c5RQ9m6k
>>2210
今期に限っちゃ軍曹が言ってた「取っても取らなくても良い」は当たってたわね
少なくとも継戦能力重視の相良隊からすると「まず欠損するな」って話になる

2214 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:12:27.67 ID:jpTx/zwi
多分この問題の根本的な解決法は剣速8と欠損耐性○取ることなんだ
今シーズンだと不可能だけど

2215 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:12:31.35 ID:zhVBUkZ0
スコピ2本とグラホ2本が掛け合わさって機動特化の真骨頂になってる
でっきーも機動力と手数は売りだけど弧月二刀とグラホ1本だから重さとグラホ数で相対的に遅くなる

2216 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:12:55.09 ID:z8dMjEil
来期の環境は「欠損させなきゃ相討ち対策話にならん」になってくるんだろうね
そうなると足狙いを銃手も射手も磨きそうだなぁ

2217 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:14:24.72 ID:gdhxpGDo
ヒロくんは特攻じゃなくて近接拒否に敗けたんや
スモークとかマンティスとか覚えるまで間合い詰めなきゃ何もできなかったからな

2218 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:15:16.28 ID:7fkQyuML
攻撃手の攻撃手に対する相討ち狙い対策は
地力上げて欠損耐性○持つ事で
射手や銃手の対策は足をトバセってことになるんだろうね

2219 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:16:46.47 ID:qbhBsBPM
神威の攻撃が80 防御は30
でっきーの攻撃も80 防御も80
ただし神威は機動でイニシアチブとれて特攻勝負するから+50で130になって50ダメージ与えられる
でっきーもカウンターで50ダメージ与えられるけど欠損して攻撃40 防御40になるのに対して神威は攻撃70 防御30になる
みたいな感じのイメージ

2220 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:17:50.48 ID:nJAz27RP
ダブルショットガンが産まれてきそうな土壌になりつつあるのか

2221 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:19:10.80 ID:jpTx/zwi
>>2219
ポケモンでいうなら種族値とかのステータス合計はデッキーが勝ってるのに攻撃とすばやさで負けてるから体力ミリ残しで神威に負けてる感じはある

2222 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:21:40.26 ID:n8DJn+H5
まぁ普通に邀撃でカウンターの性能上げたら勝てるんちゃう

2223 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:21:54.97 ID:c8HAMQnq
ポケモンに例えるならデッキーはブレイズキック使ってて神威はフレアドライブって感じでは?

2224 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:22:12.98 ID:uNmpTFK8
ショットガン二丁とかのキワモノスタイルはAAの都合が

2225 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:23:03.47 ID:FTBUKzud
>>2221
ポケモンだと攻撃はほぼ同じだけど神威はとびかかるを先制で撃ってくるイメージ

2226 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:24:23.98 ID:vT/QFoOz
Q.なんでこんな攻撃手ランカー達欠損耐性○みんな持ってんの?

A.無いと話にならなかったからです

こんな環境な個人戦環境

2227 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:25:29.25 ID:c5RQ9m6k
>>2226
確かわかる限りでは師匠以外みんな持ってたよな攻撃手ランカー達

2228 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:26:19.27 ID:sKK8pWta
>>2226
こんな環境の中継戦能力重視かつ欠損耐性取らなかった師匠は凄いよ

2229 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:29:05.15 ID:vT/QFoOz
>>2228
ただ師匠の場合は有っても有効活用しにくい
片方跳ぶだけで色んな能力がガン下がりするし
まず腕落とされるくらい近付かれた時点でほぼ詰んでる

2230 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:29:20.94 ID:zhVBUkZ0
まあかといって個人戦特化したビルドにしちゃうとボーダー本来の仕事思い出せってなっちゃうんだけど
今後は防衛もより部隊規模での運用が進んでいくだろうから

2231 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:30:32.75 ID:Zx9tUF2q
欠損耐性があると相打ち狙いとかやられそうな時に捨て身とか戦法に組み込めるっぽいから有用そうではあるんだけどねー
今必要かと言われると悩むけどw

2232 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:31:55.91 ID:WY+keznp
操作期間のでっきーにはもう無意味なものだしね欠損耐性

2233 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:35:05.20 ID:TwVGa6so
欠損耐性あれば便利だけど、でっきーのスタイル的に欠損しないようにするのが第一だからなー。
あくまで欠損耐性は万が一の時の保険というか。

2234 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:35:12.98 ID:sKK8pWta
腕一本失ったら二刀流が使えなくて戦力が落ちる
足が落ちたら欠損耐性だけじゃ補えない為戦力が落ちる
どう転んでも欠損したら戦力落ちるんだよね

2235 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:35:46.72 ID:vT/QFoOz
坂田  ◎所持
団扇  不明
新垣  無所持
三ノ輪 所持
胡蝶  不明
相良  所持
端村  不明
星海  所持
尾筆  所持
伊藤  不明
鈴原  ◎所持

不明も多いが持ってないのが確定してるのは師匠だけだね

2236 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:37:09.34 ID:fGNB1UHJ
>>2230
けどフリーのチームバトル無いんだよなぁこれが!
個人ポイントあるなら部隊ポイントもあってしかるべきだろ
それがランク戦って言われても普段から連携や戦術の練習はしてしかるべきだしな?

2237 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:37:23.11 ID:hJyamyUN
ただまあビルドというか腕取られてから相討ち狙いすら出来なくなる当たり欲しいっちゃ欲しいね
戦力落ちるのは確かだが今だとほぼ戦力落ちるどころでなく死ぬ

2238 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:38:09.71 ID:TYIjPRDs
純粋に近接上げてカウンター磨くしかないやろね
多分剣速8、後の先、邀撃で解決すると思う
肉を切らせて骨を断つ戦法に対して、肉ごと骨までぶった斬るをやればいいから

2239 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:41:07.92 ID:c5RQ9m6k
>>2228
師匠は本質が銃手だもんよ

2240 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:42:32.38 ID:cO2RxM9I
>>2235
持ってないのが確定してるのは師匠だけってスゲーな
ここまで実感無かったけど紛うことなき人権スキルやんけ!

2241 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:46:23.96 ID:USeyylXn
だからみんな持ってた

2242 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:47:52.38 ID:TwVGa6so
継戦無視した前倒れ戦法がはびこってた個人戦の歪みの象徴みたいなもんでもある。

2243 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:56:45.57 ID:n8DJn+H5
まぁ実戦で使えないシステムで強くてもの

2244 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:58:31.92 ID:YkE/K1b6
でも欠員耐性あればVAVAに腕ぶった斬られてもグラホで一時離脱とか出来ただろうから実戦でも使える場面はあるだろう

2245 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 00:59:41.05 ID:c5RQ9m6k
実戦では普通に使えるんだ
単にそれまではまず生き残る為の継戦能力が軽視されてただけで

2246 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 01:01:36.82 ID:R1863txr
単純計算で欠損1:1交換の時にスコピだと四肢使えるから0.5:1交換でただでさえ不利なのに
欠損耐性無いから0.25:1交換になってるから押し込まれたって印象

2247 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 01:04:58.41 ID:zhVBUkZ0
個人戦時代は特攻相打ち上等、部隊戦時代は勝手に死ぬな場に残って圧かけろって環境になった
そして実戦だとダメージ負うな、死ぬなら相打ちで食らいつけって感じなので

2248 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 01:11:57.50 ID:PKMBlYsP
生存能力をしっかり磨いた上でなら
欠損耐性○は普通に効果発揮する
なんなら生存能力の足しにすらなる

2249 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 06:34:21.91 ID:HnjYgjSl
「欠損させられる時点で地力が負けてるし、欠損時の備えをするより欠損させられない地力を付けるのを優先すべし」というマスターの教えを忠実に守ってきたからな

2250 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 06:56:41.30 ID:TYIjPRDs
いうて欠損上等戦法は銀さんイタチも何かしらの対抗手段持ってるからなぁ
銀さんは一足一刀、イタチはスコピだから欠損が戦力低下に繋がりにくい
でっきースタイルでやるなら欠損しないようにひたすら二刀の地力上げるしかないってのは真実やろな。後の先と邀撃でカウンター強化が無難なところやろね

2251 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 07:29:15.43 ID:fGNB1UHJ
ガロプラ「欠損したら直接トリガーをトリオン体に接着するオプションです」

わざわざこんなオプション開発する辺りやはり欠損耐性大事では?

2252 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 07:44:10.32 ID:Gk6gKrHV
穴を塞ぎ続けて強くなってきたでっきーだし軍曹と特能交換するかな

2253 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 07:48:31.18 ID:TYIjPRDs
対銀さんを見越した場合、後の先の方が良さそうなんだよな
銀さんも捨て身をかなり使うタイプだし、これはいままでの部隊戦の描写から見ても一足一刀の性能を考慮しても間違いないと思う
そうなってくると銀さんと腕交換して勝てるわけないので、やっぱり銀さん程の実力者に捨て身されても欠損しない地力が必要になってくるから、後の先と邀撃と剣速8でどうにか凌ぐしかないと思う

2254 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 07:50:01.34 ID:qxP4jvul
倒せる相手はどっちにしろゲーム期間中は増えないだろうから好きにすれば良い

2255 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 07:53:44.86 ID:TYIjPRDs
まー、そうなんだよなぁ
結局好みでしかないのやけど
最後は格上祭りやりたいから、可能な限り強くしたいんだ

2256 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 07:56:53.38 ID:HnjYgjSl
後の先も欠損耐性もどうせ操作期間には間に合わんし

2257 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 07:58:40.21 ID:qxP4jvul
>>2252
「間に合わんくても欲しい」
「軍曹と特能交換したい」ってのは
割と分かるから別に良いと思うよ

2258 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 08:05:24.95 ID:9mncaEUI
ここで止まるとNPCでっきーの成長率にもよるけど
No.1は多分無理だなってなるのが困るな
欠損連打されると個人戦勝てなくなるならキツイ
SP23で対策できるならやりたいとこ

2259 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 08:11:23.88 ID:psjYbZuJ
漸くシンプルに近接能力上げてれば良いだけの状況に出来てきたけど
もうジャンプアップの手段はほぼ無いからなー
神威安定して倒せるようになるまでは不毛に捕まるかもしれんね

2260 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 08:16:21.88 ID:TYIjPRDs
銀さんイタチとやるなら欠損対策はマジで必須だからなぁ。銀さんは捨て身からの一足一刀、イタチはスコピで手足の切断狙いが出来そう
けどあいつら相手に欠損したらまず勝てないから、欠損しない方向に行くしかないんだなって気がついた感じや
やはり師匠の言っていたことは正しい。欠損しない方向で強くなるしかないんやな

2261 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 08:18:09.46 ID:aEw9Vlfi
でっきーは実力的にはスレ開始時の銀くらい
最後の成長でギリギリマスタークラスってとこかな
しのぶは不毛勢抜け出した当たり総合的にはちょっとでっきーより強い

2262 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 08:20:04.28 ID:TYIjPRDs
しのぶさんがでっきーより強いかは今の情報だとわからないな
戦ってみればわかる。不毛勢抜け出したらしいけど、マスタークラスまでは到達してないなら頭一つ分差がある訳では無いのだろうし

2263 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 08:27:02.53 ID:+zcTkAYa
欠損耐性はあくまで保険みたいなもんだしね ガチで勝ちたいなら
発動するようなダメージ受けるなってのは実際正しい
銀さんやイタチ相手に同程度のダメージ受けてたらダメージレースで絶対に勝てないし

2264 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 08:46:01.31 ID:EcMhwNd6
最近同じ相手とばかり戦ってたせいで初見ボーナスとか経験の要素を大分甘く見積もってたからな
でっきーの円(笑)に対して神威は見覚えがあったからすぐに対応してきたけど、経験の浅いでっきーは防御無視に30戦やっても感覚を修正しきれなかった

多分しのぶと戦えば実力差に関係なく4-6か3-7あたりで初戦は負ける

2265 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 08:52:12.18 ID:cJL5C8k7
でっきーやればやるほど勝利上がるタイプっぽいしね

2266 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 09:00:21.28 ID:TYIjPRDs
丁度経験値足りてなかった相手に30本やらせて貰えたから、7000台ならあとはしのぶさんだけって感じだなぁ

2267 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 13:02:18.93 ID:ZnythCa5
実際、攻めっけ強くて初見殺し相手でもガチ戦好きな神威は師匠視点だと初見殺しいっぱい持ってるでっきー相手の相性は部隊戦なら良さげってのはありそう
部隊戦だとちゃんとまな板の命令聞く猟犬だったが

2268 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 13:13:16.02 ID:uh2mLKow
>>2262
ぶっちゃけ500P差なら誤差範疇だろうからなー。
ヒロ君だって不毛組とそんな差はないみたいだし。

2269 : ◆difR/iH1le2m :2023/01/09(月) 14:04:20.40 ID:4GOdSLvX
【10D10:45(6+1+2+6+5+8+2+4+7+4)】
【1D10:2】

2270 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/09(月) 14:04:44.23 ID:4GOdSLvX
すわ

2271 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:05:28.67 ID:TYIjPRDs


2272 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:09:53.90 ID:R5k5DFVD
銀からの誕生日プレゼントはどのくらい貰えるかな

2273 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:26:29.51 ID:Us04mbiJ
彼女をボコって恥ずかしくないんですか

2274 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:38:25.11 ID:cJL5C8k7
不毛カルテットコンプしたから格上とやろうってのに何の問題があるんですか()

2275 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:40:33.24 ID:+zcTkAYa
皆神威が悪いってことで(SW風)

2276 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:41:35.19 ID:SXUXwHTE
パチンコで擦ってお金がなくなったから暴力で彼女に金をせびる男子にしか見えない

2277 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:42:55.82 ID:DDInBcgY
ちょっと滑ったな

2278 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:58:57.93 ID:cEL+DeGB
うむ完璧に今壁にぶつかってる感じするなでっきー

2279 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 14:59:34.24 ID:cJL5C8k7
不毛カルテットとして名を馳せちゃう!

2280 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:01:06.90 ID:cwKzTT+4
二刀ガン上げで行くわ
神威、銀、イタチ、銀時対策に

2281 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:03:26.87 ID:WuYSt8DL
銀がイナシ使いだしたからでっきーの銭闘力が上がったな!

2282 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:05:40.31 ID:qxP4jvul
>>2280
まあガン上げって言える程SPが溜まらなさそう問題があるがな

2283 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:07:33.31 ID:WY+keznp
ガン上げって言っても連鎖と邀撃くらいしか取れんね

2284 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:11:56.54 ID:zvIow3gZ
もうSP足りないしメタが貼られてるからから相性がよっぽど良いかダイス跳ねないとジャイアントキリングがもう無理っぽいな

2285 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:12:30.87 ID:5fHjdVHt
マスターはまだ無理だなこりゃ
神威にキッチリ勝てる様にして次は胡蝶と
一人一人またチューンしていくスタイルで行くかー

2286 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:13:30.93 ID:cJL5C8k7
部隊戦がないなったので、暫くの間は個人ランク戦で勝てない相手用にチューンして対策しまくる時間になるだろうね

2287 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:14:38.48 ID:gBdn5uG1
うん、8000~9000級っぽいと思ってたがそうでもないわ
まだマスターには届いてない
ガンダムよりは成長速度低いなでっきー
なーにこれくらいならいくらでも居るぜ!

2288 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:15:20.14 ID:RCOv6K8D
やっぱり対策と環境大事だなボーダー全体の戦力が上がるのは良い事だけど

2289 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:16:08.18 ID:qxP4jvul
>>2287
Q.でっきー才能ありすぎません?
A.村上よりは才能無いです

こう言える様になったな!

2290 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:17:25.62 ID:+zcTkAYa
まあある程度必要なパネル自体は空いてたり 必要なパネルも理解できてるし
操作終わったでっきーならその辺埋めてるでしょ

2291 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:19:15.05 ID:zvIow3gZ
勝てないとあまりSP取れないからキル夫が主人公になってもでっきーのスキルはあまり増えてないかも

2292 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:20:37.49 ID:ppiiadrc
この一週間は勝てる相手を
増やすことに費やすとするなら
神威に一先ずタゲるかな
他は多分無理だ

2293 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:20:46.89 ID:WY+keznp
手を離れるとはいえ天才センス○持ちに1年時間を与えるようなものだからあんまり増えてないってことはなさそう

2294 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:22:22.23 ID:qxP4jvul
>>2292
神威をきちんと倒せる様になれば
胡蝶と師匠以外相手にも効果自体はあるだろうしな

2295 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:25:30.24 ID:zvIow3gZ
軽いスキルなら取ってそうだけど剣速とか幻踊系統はあまり伸びてなさそうな気がする >1年後のでっきー

2296 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:28:23.39 ID:+zcTkAYa
剣速は重いからしょうがないが 幻踊は変化速度と形状変化はDになってもそこまで重くはないと思うぞ
スコピ使いで可変は定番だし

2297 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:29:55.74 ID:zQ143a+a
でっきーの行動がわからんからなんとも言えんぞ
剣速はともかくシノアに幻踊のこと自体指摘されてたし幻踊は懐いてるオカリン製だし
少なくとも「勝てなくてSP稼げなくてパネルゲットできない」ってレベルにはならんと思う

2298 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:31:24.31 ID:jpTx/zwi
まぁ形状変化と変化速度はキル夫の時にはDにはなってるだろう
分かってる問題点を放置するタイプじゃ無いだろうから

2299 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:33:37.97 ID:+zcTkAYa
まああれよ 単純計算で4〜5Tが1週でそれ×4で一か月で更に×12で240T
毎日個人戦して5しかもらえなくても1080だからそれ以上取れるの考えたらまだまだ伸びるべ
(パネル増えるごとに勝率上げってもっとSP稼げるし)

2300 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:43:32.81 ID:9ITct6Qn
なんか変なトリガー構成になったり前半はコミュ重点だったりしたけど
できる夫を最強にしたくて参加してたから
次に出会えるときは個人bPになっててほしいよ

2301 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:45:30.33 ID:+zcTkAYa
・形状変化と変化速度のD取得 ・二刀極意パネル一通り が当面の優先で
無拍子や旋空系 重撃 グラホやシールドはおいおいになりそう<今後のでっきー

2302 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:54:59.54 ID:jp0mmhBJ
というかNPCになったら「勝てないからSP稼げない」とかそんな細かい処理普通しないから心配する意味ないでしょ
そんなことしてたらどんだけ手間かかるか

2303 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:55:40.52 ID:y1trpFzW
やっぱりマスターの壁は分厚いな。
次シーズンでは、今のマスターみたいに天パや忍者に挑みながら足に纏わりついてくる不毛勢を蹴り落としてそう。

2304 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 15:58:36.65 ID:9ITct6Qn
>>2302
「負けたらキャラが落ち込む」のは分かる
「負けたら成長できない」は育成ゲームとしてはともかく
描写として変だしね

2305 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:06:28.91 ID:zvIow3gZ
成長しずらくなるとは言ったが、成長できないなんて誰も言ってないんだけどね

2306 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:09:02.69 ID:2hF4w5S2
勝てる相手を増やす動きをしないと勝てないからなビルド上
一度追い抜かれると大分キツイ

2307 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:11:16.98 ID:zQ143a+a
やることは同じだけどな
大器晩成()で丸く育ったところで相手に相性いいやつを擦ってあとは基礎
満遍なく勝ちの可能性ある分他の特化型よりも成長は間違いなくしやすい

2308 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:12:48.07 ID:NrrxpL1E
とりまトリゴリの評価からまだ抜け出れてない事はよく分かる
もう一歩成長しないとマスターには行けないな
神威をとりあえずボコれるようにならんと

2309 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:12:48.43 ID:cJL5C8k7
やる事は同じだし、既にやろうと思えば形は出来てるので心配はあまりない
操作出来ない点が残念くらいか

2310 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:12:56.19 ID:YDrrmxka
シノアちゃんから孤月、ゴリラからシールド、ヒロ君から幻踊、かぐや様からフェイント
壁にぶつかれば巴ゼミとでっきーはまだまだこれからよ

2311 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:14:36.73 ID:qxP4jvul
>>2308
だね。
神威、胡蝶、マミさんに安定して勝つのが取り敢えず目標だ。

2312 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:16:11.88 ID:ZhedCd6q
結局対策対策対策でSP擦ってパネル開くだけになるから
育成ゲームとしてはここで切って良いかも
というかここに来て稼ぐの辛く感じる

2313 :方舟の名無しさん:2023/01/09(月) 16:17:08.70 ID:0eM7G/eT
銀みてると、NPCだって当然対策もするし成長もするからいつまでもカモに出来る訳がないってのがよく分かる。
今回はもう単純に銀を舐めすぎてたな。

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