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フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4
1 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
,_ _
( _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
\,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
./:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ゝ、.:.:.:.i
,、l:::::::ト::::l、::vヾ-ヾ:::::::::::l i:,.:-.:'、
、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´ ゆっくり雑談して行ってね!
/ liっ:ノ っ::::j ,::::i /ヘ
\ ,l ''' _ ''' イ_:」 /:::::::l
ノ:::t >、 _ , 7-/lヽ /:::::::::::i
ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
.', :>'T,´├.:.:.:.:.:.i
.ノ.:`ー-.:.┘.:.:.:.:.:.:、
ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
ノ.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
,く.:.:.:.:ー´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
‐-...:.:.:.:.:.:−.:.:.:.:- ´.:.:.:__,,.. ´
`ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
L_j L_ノ
※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております
完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】
※注意事項
・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。
8470 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 01:25:19.87 ID:sngnZnIN
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:アーチャー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:ハラダヌの弓 【レベル】:60 【アライメント】:中立/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:40 【耐】:20 【敏】:50 【魔】:40 【運】:10 【宝】:50
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
【令呪残数】:弓弓弓 【貯蔵魔力】〇〇〇/〇〇〇 【魔力供給の不足】:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
_ 00
└‐┐ |
・ ┌‐┘ |
探 ・ /二二二二二二二二>  ̄ ̄
し と /三三三三三三三三ニVハ. .、 |_|
中 御. |三三三三三三三三三ニVハ: :ヽ r‐‐00
で. 坂. |三三三三三三三三三三Vハ : : ., く,勹|
す. は j三==テ¨ ̄ ̄¨ー==三ンW|: : : :, く_ノ.
必 /: : : : :イ: : : : :/|: : : :| ヽ : : :|/|: : : :′. m
死. /: :l: : : :\ : : /斗:匕 | ヽ : ヽ| : : : | _川_,n
に. | : :|: : |: /|: : / |: ハ:| ヽ: ::| : : : | └'^ー‐'
| : :|: : |/T:::::T T::::::::T i⌒Y: : : :| _ 00
}八ト、::| |:::::::! |::::::::::! ) . : : : :| └‐┐ |
Yヽ }:小 "" "" イ: : : : : 、. ┌‐┘ |
', \ /八 , 、 / }|i: :\: :トヽ  ̄ ̄
\ \ // |:/> . . _ー_ ,.ィ/ /八\:ヽ:| |_|
. (  ̄ ̄ ̄ `ー ⌒ア {/r=二ニ7/ ∧_ -</ 厶.>‐ミx r‐‐00
 ̄/ ,. イ ̄ ̄\ {ムイノヽ>' / イ | く,勹|
. / / / | / ( ̄ ̄ ゝ ィこ、} く_ノ.
/ ,.イ ト_ ノ _| {i |  ̄//`ヽ _(_ ノ′. m
l ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ/_| | | // ヽ_(_ ノ _川_,n
', ∨/ | └'^ー‐'
, | 、
| つ
i |、
、 } ヽ ろ
つ / /〉
{\ ____ //{
ろ 人_____ / \
/ | l l \
/ / / | l l \
〈 / | l l /
∨\_/ | | |_ 、/
l `ー=_ト _├──┘ l
l l l l
.l_l
,. - 、--, -===-、 )
,.-',.. -===/ マ-ーーム
,.-., '´ヘ _,.. -.l `-===-イ
____ / l ノ´ /ゝ、 , '` - 、.' 、 __
ムニニl ヽ、 lヘ ヽ<_, ./ , - ,.' ./ `-.、` .、-='" (
.ムlニニlニニ`l-.l=ニニニ=、__,.--、 マl--- l .l Y / / l` 、 `' ト 、ニニ
lニlニニlニニ.lニl.lニニニニl l l .lニl `---'/ヽ >' /, -,-、` .、``,-/ .l__ニニ
lニlニニlニニ.lニl.lニニニニl l l .lニl ヽ `ムヽ/ ' .<:/:::::7、`´/ .i ヽ、
lニlニニlニニ.l_.lソニニニニlニl l .lニl >'.ム./ ` -、彡ヽ ム、_
___________ ヘリ__ノ,.-'" .lr------r'"` -= ' r/,..l/ /、___ム ムヘニ
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニヽ_Yニニニノニr---、ム__ ,..< / ././ ., ヘ ムヘ
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニヽl l lニニニニニニニニニム __,.< / ヽ、 , ' / .∧ノ
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニl .l.lニニニニニニr----┐`.,.'.,..' /_. ` .、 ,.' /' /;;ノ
──────────────-------- ゞ' lニニニニニニマニニ.l,. ヘ./`,.-'"´( ) `` .、 ` -.' // /;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨¨寸――‐―――‐ァ------' ヘ' l ̄ ̄ ̄Y____,,.....ヽ --'-`',. ',=ァ ,.--、 ヽ-/ l /;;;;`-';;;;; /
ヽ、ニニニニニノ Yl´ ̄ ̄)`l',.-='"´l  ̄ ____ .//, ゝ' ゝ__ノ , -.、 ムl l /;;;;;;;;;;;;;;;; ./r-
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l ゝ--------l l l l ヽ.ヽ /;;;;;;;;;,.-'" l
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【スキル】
○対魔力:A (種別:一般 タイミング:常時)
アーチャーはその存在や構造上、高ランクの対魔力を保有している。
大魔術・儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。
敵陣のAランク以下の「分類:魔術」であるスキルを無効化する。
また、A+ランク以下の「分類:魔術」の数値的効果を「半減(端数切り捨て)」する。
かの名高きシヴァに造られたアーチャーは高い神秘を纏っている。
○単独行動:C
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。
このキャラクターの貯蔵魔力限界を「+50」する。
また「魔力の供給不足」によるペナルティを不足分−20ごとに−5に変更する。
○無我:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
自我・精神を持たない器物である事を表すスキル。
アーチャーとその所持者はあらゆる精神干渉を無条件で無効化する。
〇次弾装填:B+ (種別:一般 タイミング:クリンナップ)
使用パラメーターの確定後、ステータスのランダム選択を上下の選択にズラすことが出来る。
使用例:ランステで自分が宝・敵が耐・ランステで運と引いた→運が嫌なので魔か筋にズラす事が出来る。
振り直しではい、悪化したーが起きない代わり、第三選択で上下から更に離れた位置の最善のステータスは選べない、みたいなことは起きうるスキル。
1戦闘に1回まで使用可能。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
〇器物化身:A (種別:対人宝具 タイミング:戦闘参加時 消費魔力:60
信頼できるマスターに所持され、合神することで、ジムスナイパーU(機動戦士ガンダム0080)に変身する。
このキャラクターは戦闘外では魔力消費が発生しない。
マスターがこのキャラクターを「所持」している限り、以下の効果が発揮される。
・マスターに「所持」される形で戦闘に参加した場合、
他の宝具効果を発動させない限りこの宝具に設定された消費魔力のみが消費される。
・アーチャーが所有するスキルを全てマスターに譲渡し、自身の能力値をマスターの能力値に合算する。
〇姫君見守りし無双弓(ハラダヌ・ジャナカ)
ランク:B 種別:対人宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:○○
それまでの判定で自陣が受けたステータスや勝率ペナルティを無効化し、自陣の勝率に「+○○%」の補正を与える。
シータが使う時と読み方は同じでも漢字の方は変更されている。
〇無双証明せし挺身の神弓
ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:クリンナップ 1/1
発動すると自陣の合計ステータスを「2倍」にし、自陣の勝率に「+○○%」の補正を与える。
その代わりこの宝具を発動させたアーチャーは戦闘終了した更に次のターンの最後に残存魔力とかに関係なく消滅する。
この宝具は1聖杯戦争中に付き1回のみ使える。
アーチャーがかつてラーマの無双の力を証明するために破壊された逸話と、彼女が見守って来たジャナカ王の血族の無双の力の証明みたいな意味合いが混ざった逸話宝具。
それにより彼女が自壊するのと引き換えに使用者に対城ないし対国宝具並の力を、周辺被害を出させない形で1回だけ得られる。
その戦闘後直ぐ退場ではなく、もう1ターン一応猶予があるのは彼女の意地と根性と単独行動スキルのお陰。
自分が限界を迎えてるのに意地と根性で耐えるのはラーマやカルナのように、インド英雄としての嗜みである。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【AA】
御坂シスターズ(とある魔術の禁書目録)(人型時)
ジムスナイパーU(機動戦士ガンダム0080)(合神時)
【真名】
インドの神話伝承、叙事詩ラーマーヤナに登場する神弓「ハラダヌの弓」。8台の荷車に載せて運ぶほど重いという。
シヴァ神が力と勇気を試すためにジャナカ王の祖先に授けたという弓。ジャナカ王の一族にはハラダヌの弓を曲げて弦を張る無双の力を持つ血統、血が流れているという。
この弓に弦を張ることが出来た者がシータ姫の花婿に相応しい、と挑戦者を募ったが、ある王子は重さに潰されそうになり、 また、他の王子達も持つことは出来たものの曲げることは出来なかった。
ラーマはゆっくりと弓を持つと弓を曲げ弦を張った。弦を引くと雷のような大きな音がうなった。更に弓の両端を握って曲げ、両端をくっつけてしまった。
すると大地が裂けるような音がして弓が折れてしまった。
これでラーマにはジャナカ王の血族と並ぶような無双の力があることが分かり、シータの花婿に決まったのである。
(渋の記事丸コピ)
その器物英霊がアーチャーである。
【性格設定】
ベース人格はAAアバターの御坂シスターズ通り。
一人称では御坂は御坂、と元ネタの彼女らなら言うところをハラダヌはハラダヌを、みたいに連呼する。
自分とマスター以外がいる場面ではアーチャーはアーチャーを、みたいに他所から見たら独特な一人称となる。
ただ、自分が今まで作って来た器物英霊の中でエクスカリバーや三種の神器より自我や我欲が薄くて武器らしい人格をしている。
但し一部の贔屓対象が絡むと無機質さが薄れ、感情面が強くなる。
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
ラマシタ夫妻にかけられた離別の呪いの解除。
それが出来ないなら呪いの緩和で、例え数日、数時間でも彼女らが再開できたら救われる。
これはアーチャーがシータを生前から気にかけてたのもそうだが、自身が壊された後も天から見守っていた。
或いは座にシータ共々登録されてから知ったシータの辛い経歴や英霊になってもラーマとの再会を願い続ける健気さ、尊い愛に涙が出たため。
世界線次第ではラマシタ夫妻が救済済みなところもあるが、今回の彼女の所はまだらしい。
自身の我欲に乏しいのと、上記の願いの容量が重くなりそうなので、三種の神器やエクスカリバーみたいな自分自身の受肉による個人の幸せを求める、みたいな情緒も薄い。
マスターのコミュ力や魅力とかで余程頑張らないと彼女の現世残留ルートは望み薄である。
【自分のマスターにどう接するか】
善性・悪性のマスター問わず器物英霊としては基本的に忠実なのは変わらない。
三種の神器達と違い、マスターの外道度が高くとも人型顕現の拒否みたいな感情を殺すようなムーブもしない。
そもそもアーチャーは特定の関係者や物事以外への関心が薄く、どうでも良いみたいに思うから。
マスターが魂食いしようとしても止めはするけど、やるならやるで好きにすれば、みたいな。
ただ、自分が魂食いしてまで自分らの願いを叶えたことでシータが愛する人と再会出来たとして。
万が一そのために自分の武器が非道を重ねてしまったとシータが知ったら、悲しみ泣くだろうなと胸にチクリとするものはある。
勿論、武器或いは人として大事にされるみたいにまともなコミュを受けていくとアーチャーも人らしい情緒は育っていく。
それでも彼女はまず自分の願い優先と言うスタンスは基本崩さない。
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
アーチャーが生前から見守り、死後も座で共にするシータへの侮辱は問答無用でアウト。
シヴァやジャナカ王の一族関連も侮辱したらダメ。
意外とおkなのはシータの旦那であるラーマの方。
これはアーチャーはぶっちゃけシータの幸せの為にラーマとの再会を願ってはいるが、彼女個人としてはラーマは嫌い故に。
現世のシータを幸せにできたのは僅か数年だけだったし、ハラダヌの弓は曲げて弦を張れされしたらシータの婿としての資格は得られたのに。
弦を張るどころか自身を破壊してより大きな力を持つと誇示した為。
壊す必要性は大きいとは言えなかったのに、序のように壊されたらそりゃ嫌う。
追加で言えば、ラーマは弓の宝具としてハラダヌの弓も所持してるが、
どこかの聖杯戦争でアーチャーとして彼が呼ばれた時もメインウェポンは魔神殺しの武勲を上げてるサルンガばかりなので、自身は全然または滅多に使われることもなく
(性能的に燃費の良さとデバフ解除効果以外はサルンガの下位互換な感じ、自己犠牲効果を使わないなら)
それで余計ラーマへの好感度が落ちてるのもある。
或いは、この悪感情は彼女は無自覚でも同じ弓宝具であるサルンガへの嫉妬もあるかもしれない。
彼女の生前からの好感度はシータ姫>(最推しの壁)>ジャナカ王の一族>(神器として見守って来た一族補正の壁)>シヴァ>(創造主の壁)>ラーマ>(シータや王の一族以外で担い手ではあるけど嫌いな相手の壁)>
>>>>>>ラーヴァナ=ターラー(どっちもシータの不幸の元凶ゆえに)
となっている。
【適性】
適性は長らくジャナカ王家の神器としての務めやシータの宝具としての活躍として【軍事】のみ。
【その他解説】
器物英霊候補に成り得る有名な弓は少ないなと雑談で愚痴ったところ、他の弓武器の候補がいくつか上がり。
中でもサルンガってんだろ→ラーマの弓か→序にシータの宝具ってなんだろ→こういう弓なのか→器物英霊組が意思があるなら、担い手に代わって担い手の願いを叶えるのもアリじゃね
→シータ好きだから彼女の弓に頑張ってもらおう、と言う制作の流れ。
強みは器物英霊の中でも低燃費なスキル群と宝具。
器物英雄自体が戦闘参加しない限り維持魔力も不要なのに、クラススキルで単独行動もあるし、基礎レベルも高くは無いので低魔力マスターにも優しい。
ステータスや勝率デバフが自慢の相手へのメタ宝具も持つ。
弱みはやはり爆発力の低さ。
器物化身でマスターのステータスを半減させずに自陣のステータス合計に上乗せできるとは言え、最終宝具を除けばスキルも宝具も自力でのステータスや勝率バフに乏しい。
暗殺とかへの耐性も無いし。
AA選考基準では人型時も合神時もバイザーヘッド持ち銃使い繫がりと、生前誰かの犠牲になったのが、一方通行の実験の犠牲になってたシスターズとケンプファーのかませになったジムスナU。
ラーマの嫁取りの為の犠牲になったハラダヌの弓という点でも共通点があるため。
能力面ではきしくもデバフメタな意味で自分が作ったソーサラーメタにもなった。
8471 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 12:54:38.12 ID:XkPQLOj7
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:バーサーカー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:七英雄ダンターグ 【レベル】:80 【アライメント】:混沌/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:120 【耐】:100 【敏】:100 【魔】:80 【運】:10 【宝】:60
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
i´`i _
|三| |ニi
|三'i |イ |
_ |三'i |イニ|
iニi 'l三`、 ilニ`i i´l
'iニヽ. ヾ三 \__ !、ilニ`、-i,__
,,´`i, ヾ、ヽ、__ \三彡 ̄''''--、_ illヽニヽ::ヽ`'、
Z .| 'l l`i_\彡~'-`-,,,__彡彡彡: ̄ニ-L|lll ニlニi`、'i
/ '| | ,,-,,ヽ_:`-`ニニ彡彡__~''-,,_彡彡彡ノ`、|lニ|=|::| |
_l,,ノ ( | |´::::`i-,,ニ=-,、彡,..´iilllll`,,、 `T 、_彡彡ヽニ:|/:/i '|
|=,。ノ y |´::.:`ヽ`"--,,__`lllllllii illllll ll| |'-ヽ彡ニ|_:|ll`i、' 'i
ノ 、ヽ ! |ゝ:.、`i.:.|-=ニニ~ヽllllllliiilllllノlソ- +; -("''i" i |iiillllll !、
,,,/ ̄~Lゝ i| i|..::ニ,|!'/-、_∠ニ/、` '-"''´--,__,`、_::_i..`TΓillノ::::`,ヽ,
i": :i: :i:::: _<ヽ| l| |-,_ヲ i-,,,-コ┐-ヽ ヽ- ´i、:::`::_:_/' 'ヽ_フ´::::::: :=, |~、-!、
i!、::::、: :'';;l .| ノ.!、_::_::_,:,ニ- i;i ノ: :,: :\__ノ`";;´::'i_/::~;、__//\;ノi´´ ○`!i
`i、: :ヽ:::: ヽ!.//,,__, -=(ニ):.|;;;|: : |: : ,: :_ヽi ,-,,、__i-i;;;;i: :_/L_, `l ゚.:: `i
\::::、: : -`;",,;;--::-、-:ノノi;;|: : |、. ._ . : !´;ヽ;;;;;;;;;;ヽ、`i、`::i-''' `i、::::: !
'\ヽ::,(コ\`-: :_,|;;;|-!.ノ;/::::l ;ゝ . ._- !i;;;;;;ヽ;;;┓;;ヽ;;!、`、 ヽ::: `i
\':lニニニコ,_/;;;;;|;;;'';;/::: :::i´i´.._ ゝ)"!i;;;|;╂;;;┓;|;!|-,!、 ヽ::: '!,
\: ://;;;;;/i;;;;;|::: :::ノ|,Li !i..,i/:.::::ノ;;;;┓┛;|;ノ、;;;;`i ヽ:: l
ゝ_/;;;;;;;/::::!!"'::: :::,_ !∧ト,/:.:.ノ;;;;;┗┛;;i!. . `"、| ヽ:: !,
/;;;;;;;;;;;;;;;ノ:::::::::::::::::´::::::`::::::_::,_ヽ"-";;;;;;;/: :´: :__:| ヽ: ヽ
ゝ-"--"´::::::::::`::,`-::::::::-::/:::´__,--,,ゝ┘i..、´ `i ヽ:ヽ
_/::::´__::`::、::::::::,ノ`-,:__,:/コ::::::,´:::/ : :、: :,: :!、::`:.-ノ ヽ.ヽ
/::、::::ノ'´ ヽ,::::::,i-'´ /::,i:::i::::::::ヽ: :、 、: : __::/~ ヽ.ヽ
i!::、::,!、ヽ___ノ.!/ '|::::`::::、::::::::!コ,::,::_::(、 ヽ.ヽ
ノ::-::、_:,ヽ--''´ '|:,::,:,::,、---'-l,t,!-イ ヽ.ヽ
/:://::i:.i" `イjト_i_j`---´ 丶!,
ノ::/::!::::!::!
''ゝ7/、j、っ`j
"
【 本人のAA でもやはり数(ry。なので差し替えていただいて大丈夫です 】
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○狂化:B (種別:一般 タイミング:常時)
全ステータスをワンランク上昇させるが、理性が失われる……本来であれば。
精神汚染による影響と生来の方向性が噛み合った結果、理性が残っており、会話”は”可能である。
【 クラススキルのため省略 】
○槍術&棍棒術百般:A (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
活殺獣神衝や串刺しを始めとした槍術と、グランドスラムや地烈撃といった棍棒術を操る。
ガチ技ばかりであり、これだけで押し切られる可能性がある。極めて酷い。
メイン・サブ参戦のときに自陣側ステータス選択で【筋】【耐】【敏】のいずれかが選択されると発動可能。
選択されたステータスに「:::::::::×2」のボーナスを与える(サブ時半減)。
また敵陣の【筋】と【敏】の全てに「−::::::」のペナルティを与える。
○戦闘続行:A (種別:一般 タイミング:効果参照)
往生際が悪い。変身を残しているため、やられても進化した形態になれる。
以下のどちらかの効果を選ぶことができる。
・使用パラメータの確定後にランダムステータス決定を振り直す。(タイミング:クリンナッププロセス)
・暗殺や即死などによる確定敗北を無効にする。(タイミング:カウンター)
○精神汚染:A (種別:一般 タイミング:常時)
精神が錯乱しているため精神干渉をシャットアウトする。
しかし、同ランクの精神汚染がなければコミュニケーションが成立しない。
このキャラクターは精神干渉を受けない。
しかし同じランクの精神汚染が無ければ心を通じ合わせることはできない。
(表面的な会話は成立する)
○吸収の法:EX (種別:特殊 タイミング:常時)
モンスターを吸収し、自らをパワーアップする。
事実上、青天井の自己強化が可能となる。
使いすぎると肉体が怪物に変貌し、精神にも異常をきたす。
【筋】【耐】【敏】【魔】を本来の2倍に計上する(反映済み)。
このスキルは無効にならない。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
○ぶちかまし
ランク:A 種別:対軍宝具 タイミング:セットアッププロセス 消費魔力:::::::::::
肩をいからせ突進攻撃を行う。
文面こそしシンプルだが、それは弱いことを意味しない。
むしろ一撃で敵を全滅させるだけの破壊を生む。
メイン参戦時にのみセットアッププロセスで発動可能である。
自陣側の全ステータスを「+::::::::::」する。
○超ぶちかまし
ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:クリンナッププロセス 消費魔力:::::::::::
ぶちかましを超える奥義。
パワーをためきった後、上空から重量を活かして粉砕攻撃を行う。
極めて隙が大きい技だが、それはつまり使わせたら負けということである。
メイン参戦時にのみクリンナッププロセスで発動可能である。
戦力の優位を「2つ以上」得ている場合、自陣は確定勝利する。
上記条件を満たさない場合、発動に失敗し効果がなくなる。
○血の誓い (リベンジオブザセブン)
ランク:EX 種別:対人宝具 タイミング:常時 消費魔力:なし
自らの本体を安全な場所に隠し、幻体で活動することができる。
幻体が蓄積した経験は本体にフィードバックされる。
これにより全ての七英雄は擬似的な不死能力を得ている。
何処かにある本体を倒さぬ限り七英雄を打倒することはできない。
これは七英雄の絆が本物であることを示している。
このキャラクターは聖杯戦争から脱落しても、クライマックスで復活することができる。
七英雄の本体が失われた状態と判断される場合、効果を失う。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
適正:ないよ。
七英雄の脳筋中の脳筋。かつては誇り高き武人であった。
ボクオーンの挑発的な振る舞いに対しても、感情を抑えながら理性的に対応できるほどである。
しかしその誇り高さも見る影はなくなってしまっている。
ただひたすらに強いものと戦い、それを吸収することが目的となっている。
その性質上、まったく世界情勢に関わってこなかった。
メモ:吸収の法による補正前
【筋】:60 【耐】:50 【敏】:50 【魔】:40 【運】:10 【宝】:60
8472 :
方舟の名無しさん
:2025/05/04(日) 12:56:46.01 ID:XkPQLOj7
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:ランサー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:七英雄スービエ 【レベル】:80 【アライメント】:混沌/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:80 【耐】:80 【敏】:100 【魔】:100 【運】:10 【宝】:80
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
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/ ̄ ̄:::""::"",, ─ ̄ ;`ヽ_,ヽ l;;; ,";;;;ヽ/;;;;;;;;;\_,/;;;;;;;;;;;;l ,,^,) `ヽ\ヽ;;;;;l;;;l;;;;l
く__---_-__,,_--- ̄--,, :  ̄`-、、 /;-ヽ;;;;;;;l─-、;;;;/;;;;;;;;;;/;;;;;LH_ゝ,、 " ヽ丶,l l,|;;|、
' ''-、-、__,_ .ヽ;;;-/、l 'l;;;;;ヽ__ヽ l;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;/- ̄L , l ヽl" l_|
`;;;;l;::;;;: ̄--、、__lxl.、'l ヽ;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;/ | l' l, -"l_┌'
・ l;;;;l::::;::: ::::ヽ,/ /l、,l ヽ_;;;;|;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;| 丿 L , ォィ─ 'l,
l;;;l:::;;::: 丶/ " _ニコ-、ヽ;;;;;;;;;;;|_//- ,┌'、ヽ |
l;;'l ;;::: ヽ--,,,,--'''""  ̄;;;;;;;;;;;;\ ;; /:::::l ヽヽ |
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【一応本人のAAを持ってきたが、少ないので差し替えて大丈夫です】
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【スキル】
○対魔力:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
魔術はほぼ通じない。海の主の力(エレメントコーティング)によりパワーアップしている。
【 クラススキルのため省略 】
○魔術(水術):B (種別:魔術 タイミング:メインプロセス)
サイクロンスクィーズを中心に水術を使う。威力はとても高いが、彼は基本的に槍術を使ってる方が強い。
自陣の【魔】に「+::::::::::」する。サブ時の半減はない。
○槍術百般:A (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
活殺獣神衝や串刺し、ポセイドンシュートを中心に多彩な槍術を操る。
ガチ技ばかりであるが、棍棒術を絡めてこないのでダンターグよりはマシかもしれない。
メイン・サブ参戦のときに自陣側ステータス選択で【筋】【耐】【敏】のいずれかが選択されると発動可能。
選択されたステータスに「:::::::::」のボーナスを与える(サブ時半減)。
また敵陣の【筋】と【敏】の全てに「−::::::」のペナルティを与える。
○精神汚染:A (種別:一般 タイミング:常時)
精神が錯乱しているため精神干渉をシャットアウトする。
しかし、同ランクの精神汚染がなければコミュニケーションが成立しない。
このキャラクターは精神干渉を受けない。
しかし同じランクの精神汚染が無ければ心を通じ合わせることはできない。
(表面的な会話は成立する)
○吸収の法:EX (種別:特殊 タイミング:常時)
モンスターを吸収し、自らをパワーアップする。
事実上、青天井の自己強化が可能となる。
使いすぎると肉体が怪物に変貌し、精神にも異常をきたす。
【筋】【耐】【敏】【魔】を本来の2倍に計上する(反映済み)。
このスキルは無効にならない。
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【宝具】
○メイルシュトローム
ランク:A+++ 種別:対城宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:::::::::::
海の魔物を吸収して手に入れたスービエの奥義、海の支配者たる力。
極限の津波で敵の全てを押し流し破壊する。
強力ではあるが同時に単純でもあるので、七英雄の中では御しやすい。
「優位数×:::::::::%」の勝率補正を自陣は得る。
敵陣が水への耐性・対策を一人も保有してない場合、上記補正は2倍となる。
○血の誓い (リベンジオブザセブン)
ランク:EX 種別:対人宝具 タイミング:常時 消費魔力:なし
自らの本体を安全な場所に隠し、幻体で活動することができる。
幻体が蓄積した経験は本体にフィードバックされる。
これにより全ての七英雄は擬似的な不死能力を得ている。
何処かにある本体を倒さぬ限り七英雄を打倒することはできない。
これは七英雄の絆が本物であることを示している。
このキャラクターは聖杯戦争から脱落しても、クライマックスで復活することができる。
七英雄の本体が失われた状態と判断される場合、効果を失う。
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適正:もちろんないです……
【概要】
ワグナスの従兄弟。
「波はこの時しか来ない」というセリフから代表されるように刹那を愛する海の男。
ワグナスとの絆も本物で、七英雄に加わったのもワグナスを信頼してのこそ。
しかし、帰還したスービエは高圧的・差別的な性格になっている。
古代人への復讐を目的としており、海をテリトリーに調査を行っている。
そのため積極的にあまり物語にはかかわってこないが、
調査の過程で海が荒れたりするので徐々に迷惑になってくる。
メモ:吸収の法による補正前
【筋】:40 【耐】:40 【敏】:50 【魔】:50 【運】:10 【宝】:80
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