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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
   気軽にご利用ください

☆ ここの過去スレ
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9926 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 19:49:56.98 ID:CX4pd3Y2
ttps://x.com/W_Trigger_off/status/1855883179883995323
Q&A来てるやん!
食料貿易してるんだ?貿易に使えるだけの大型輸送船があるのか…

9927 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:09:19.73 ID:8mk7cVFe
>>9926
なるほど

天才は正直トリオン◯も手に入れるかセンス◎くらい無いと有効活用し切れない感じだったよね

9928 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:23:46.31 ID:vk+UhjL1
個人的には天才は何が開くかワクワクできて好きだったけどねーw
効率重視の人はトリオン操作◯のが良かったのかもしれんけど、その場合だとパネル開くのにもうちょい行動を割く形になったかな

9929 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:26:02.84 ID:27jJSgP+
本当に上のレベルで安定して戦いたいなら値段クソ高い高レベル基礎パネル取らないと結局地力不足で詰む感じだったからな
ゴリラやこひーとコミュってパネルライン貰ってセンス○+トリオン操作○で大幅割引したらシールドやグラホの基礎の化け物になってた

9930 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 09:57:09.71 ID:8mk7cVFe
作中時間で1年やるペースなら有効活用出来たかも

9931 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 16:52:30.43 ID:Pr4At9jq
一周回って基礎が一番大事ってなるのは
それは、そうなんですが……

9932 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 17:19:36.52 ID:1SPzid5Z
育成ゲームとしても手間とリターンのバランス感覚がなくただただ分からんだけだった
天才で基礎パネルが開いたりとか
基礎すらパネル探さないとダメってどういうこったよ

9933 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 17:33:20.10 ID:YcLgictC
ちょっと説明不足過ぎたよね

9934 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 19:01:24.42 ID:vk+UhjL1
手探りでゲームをやる感じを出したかったんじゃないっけ?
今のゲームは攻略サイト片手にやることが多いからストレスになるかもしれんけど

9935 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 19:05:42.01 ID:jtTFDq99
やっぱ使ってりゃ使うだけトリオン器官って鍛えられるんだな

>>9934
何かゲーム性とマスタリングと不親切全部ごっちゃになってた印象

9936 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:18:26.56 ID:GBaZ6DT4
パネルには熟練度がありますが熟練度の存在自体はマスクです←これはアカンやろと
攻略サイトどころか内部データぶっこ抜かないとプレイできないレベルの設計は理不尽すぎるわ

9937 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:26:12.91 ID:vk+UhjL1
パネルそれぞれじゃなくてシールドだけじゃないっけ?

9938 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:41:40.15 ID:Zrj/c6NJ
おまえ今まで仕様知らずに使ってたの?は脱力物
頭オッサムかよ

9939 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:56:43.35 ID:jtTFDq99
>>9937
いやパネル全部だった筈

9940 :方舟の名無しさん:2024/11/13(水) 01:54:19.63 ID:VQwSTqa9
シールドとかの一部だけだったと思うよ
最初は全部熟練度方式で考えたけど、さすがに技覚える度にそれじゃキツ過ぎるだろうって止めたって話だったはず

9941 :方舟の名無しさん:2024/11/13(水) 18:10:05.30 ID:S776D1y2
正直やるなら受験勉強で一旦休止する相良隊から
期間限定で自分の部隊作って隊員としてのレベルアップを模索するでっきーとかやりたかった

9942 :方舟の名無しさん:2024/11/13(水) 18:38:05.95 ID:VQwSTqa9
俺はシャッフル戦が見てみたかったなー
普段組まないメンバーがどう組まれるかが楽しそうで

9943 :方舟の名無しさん:2024/11/14(木) 18:24:07.13 ID:KEhRplmC
あのサングラス意味なしファッションじゃなかったのか・・・

9944 :方舟の名無しさん:2024/11/16(土) 19:21:56.76 ID:VN8v79Rd
しかし気付いたら万能手になってたって話笑った

9945 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 05:01:57.09 ID:Zx9iY4im
きっちり使ってたら割と点数入ってた結果6000点行ってるってのはまああるある

9946 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 10:02:36.04 ID:ybvquNeS
割と隊長になったでっきーは結構見てみたい
ルーキーにしちゃ隊長としてのステータス(指揮3 戦術4)そこまで悪く無いんだよな

9947 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 10:59:45.12 ID:ybvquNeS
見直すとあやせって香取みたいな瞬間的な判断に優れてるタイプで
隊全体をどうこうとかそういう感じのタイプじゃないんだなって

実は意外とその辺が上手いのでっきーとマキさん

9948 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 11:03:47.71 ID:tlXv2tPB
>>9947
でっきーには隊員達やトリガーの知識が足りないので
どうしてもその辺には限界があるんだよな
一回戦った隊員とかは結構覚りの影響で読めたりするんだけど

9949 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 16:43:06.76 ID:tlXv2tPB
まあでもあと半年もやってたら偉いことになってそうだよね色々と

9950 :方舟の名無しさん:2024/11/18(月) 20:42:24.57 ID:mIYthmnp
見返してると意外と基礎パネルに関しては軍曹も師匠も鍛えられてない部分多いな

9951 :方舟の名無しさん:2024/11/18(月) 20:58:52.93 ID:1U8gCPvv
古強者だけど逆にその頃は実戦で忙しくてじっくり基礎を固めたりする時間はあまり無く実戦的な手札を増やす方に偏重してた感がある
ある程度余裕が無いと基礎鍛練ってそこまでやれないよねって

9952 :方舟の名無しさん:2024/11/18(月) 21:26:56.22 ID:kQMhPpcS
基礎重視キャラだと、ストーム1が到達点な感じになるのかな?

9953 :方舟の名無しさん:2024/11/19(火) 00:09:58.07 ID:VcHWs3Qy
後はまあ攻撃手なら銀さんやない夫達

9954 :方舟の名無しさん:2024/11/19(火) 00:29:35.91 ID:VcHWs3Qy
意外と部隊内でパネル融通し合えるのって大きいんだけど
融通できる部隊構成だと部隊の編成が偏ってる不具合

9955 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 19:50:38.27 ID:A6VldsTz
香取隊の話とか見てると個人単位で出来る事で済んじゃってそのままある程度出来ちゃったから成長出来ないっての

相良隊で言うと3戦目から1人でも点取りに行くって形になったアレってチームでどうするかを考えるスタイルなんだなぁって

こう見ると意外とあやせはチームをどう動かしていくかって話では頼りにならない
強いのはあくまで個人の立ち回りが優れてるって部分

9956 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 20:16:55.09 ID:iy9SeMkW
まぁ、マスターは経験(特にエスクード使用経験がでかい気がする)が豊富なだけで戦術ステ自体は高くなかったからね

9957 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 20:29:06.49 ID:A6VldsTz
このスレで言う「戦術」ステって
「部隊をどう動かすか」の部分が大きいんだろうなって

9958 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 20:45:14.76 ID:91FlI+tM
その辺意外と軍曹もそうなんだよね
部隊としてどう動くかの判断を投げるの
でっきーかマキさんしか居ないから
戦術4になってからは結構自己主張する様になったけど軍曹

9959 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 20:57:26.50 ID:/glSDbHo
戦法と戦術は似て非なるものだからねー 頭は使える方が強い
ハウンドストームって戦法持ってる部隊いるけど三人も射手要らないねん
ぶっちゃけ二人銃手 一人射手で行うハウンドストームなら強いと感じる
(それでもバランス悪いっちゃ悪いが)

9960 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:06:19.76 ID:91FlI+tM
まな板が軍曹もあやせも使われる側って言ってた通りなんだろうな
経験とトリガー知識でなんとかしてる部分もかなり多い

逆にでっきーは知識が無いけどそこ埋めたら凄い事になりそう

9961 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:13:26.14 ID:EIb3s2fF
このまま雑談でスレ使い切れそうだね
結構楽しかったよ雑談も

9962 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:14:33.91 ID:3RYyTgZi
>>9959
部隊戦だとバランス悪いけど防衛任務だと部隊単位で動かしやすいんじゃない

9963 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:21:16.55 ID:91FlI+tM
割と相良隊sageというか欠点部分の雑談はこうなってからじゃなきゃ語れない部分ではある

9964 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:22:26.21 ID:iy9SeMkW
ネガティブな会話って延々と続けたくはないからなー

9965 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 22:49:32.07 ID:91FlI+tM
逆に言うと新人がかなり戦術面でテコ入れしなきゃならん当たり
相良隊も結構穴大きかったなこれ

9966 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 23:09:19.83 ID:n0GFZe1U
意図的に弱点・欠点作っておいてコミュによって発覚・改善していく流れだったからなぁ

9967 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 23:36:42.88 ID:iy9SeMkW
でっきーが入ってなかったら、多分キノが入ってただろうから戦術面の担当はキノになってたかもね

9968 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 23:52:38.49 ID:91FlI+tM
新人が入る筈だったらしいんだよね3人目
結果として一番強い新人=でっきーが入ったんだけど

9969 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 00:02:10.11 ID:ihA23B9r
まあ相良隊に関しては内側から見えてるから穴だらけに見えるけど
他の部隊も内側から見たら穴だらけなんだろうなって

9970 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 04:33:56.89 ID:ihA23B9r
連携的にはすぐに取れそうなRP的には

相良 斬斬@ 斬射B 射斬C 射射B 防(近)A 防(遠)A
新垣 斬斬A 斬射B 射斬B 射射B 防(近)A 防(遠)A
葉即 斬斬A 斬射C 射斬B 射射B 防(近)A 防(遠)A

これで終わりになりそうな相良隊
次の期には斬連携上げてそう(もはや消えた未来)

9971 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 06:42:30.09 ID:rjMQB9NF
実際まず何より機動力ってのは連携の基本だったりするよね
よく考えたらそもそも走れなきゃ合流出来ないし連携も出来ないし
軍曹と師匠もそういう面ではあんま他と変わらんし

狙撃って面で邪魔されること多かったりしたけど

9972 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 07:17:01.91 ID:NL8MCLlG
まな板がまず機動力って目指すのも当然だよね
走力、シールド、連携、戦術、四人部隊という優位性で勝った

9973 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 07:32:55.13 ID:AbDbxAu/
あの刻むのヤツで言うなら連携もかなり行ってるんだろうけど
こうしたら勝てるって必殺技的なのが無かった印象ある
相良隊はでっきーと軍曹のアレかな

9974 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 08:42:32.86 ID:AbDbxAu/
というかまあ必殺技的なのがあるのそんなに居ないか

9975 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 09:48:07.80 ID:SqTXYYYn
それこそ白銀隊くらいじゃね?必殺技的な連携持ち

9976 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 11:00:18.05 ID:/kIqxyKq
相良隊も一応でっきー基点の必殺連携あるんだが軍曹とでっきー混ぜる事あんまないんよな

9977 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 11:17:36.27 ID:SqTXYYYn
>>9976
機動力が合わないからな
それこそ実は伊藤隊みたいな難点抱えてた

9978 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:09:47.31 ID:xcz4UKT6
まあ斬射連携Cが手に入ったのRound7ってのもあるけど
軍曹とでっきーの機動力が本当に噛み合わなかったからな
ブリッツやる時は軍曹とは噛み合わんし後半は巡行走行得て
でっきーの機動力上がったからもっと噛み合わなくなったし

9979 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:17:51.33 ID:AaI4NwBd
割とでっきー抜きだと
突破力足りないとこあるからな相良隊
連携に関してもでっきー抜きの連携だと

斬斬@ 斬射A 射斬A 射射B 防(近)@ 防(遠)A

これくらいまで下がるし

9980 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:23:19.32 ID:AaI4NwBd
【連携の要】は実はでっきーなんだよね
外からは割と見えづらかったところとしては
【戦術の副官】部分と並んで

9981 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:25:52.96 ID:AaI4NwBd
連携面に関しては外からは【新人含めてもアレだけ仕上げた相良スゲー】ってなりそうだけど
実態は【相良と新垣の連携アレだけ引き上げた葉即スゲー!】なんだよなww

9982 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:29:25.58 ID:xC2E4AQm
外から見たら気付かないだろう点
でっきーの戦術の貢献&連携での貢献

9983 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:36:03.59 ID:pkeqA9IK
>>9982
気付いてるヤツは結構気付いてたからセーフ
逆に連携に関しては接続を切るって立ち回りで
割となんとかなるから言う程脅威と見られてなかった印象

まあ結月隊と比べると正味分かる
アイツラくらい機動力あったら別だけど
機動力無いから結構接続切れるし相良隊

9984 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:38:56.84 ID:pkeqA9IK
そうなんだよね
だから1人でも点取れる様にしようって後半行く前にやり出したし

9985 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:47:06.90 ID:0F9pyACu
機動力って思ったより重要だなって

9986 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:54:30.84 ID:MXcCRFEA
点取り合戦である事を考えるとそりゃ大事>機動力
味方の救援も敵の撃破にもまず必要になる訳で

9987 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:59:14.49 ID:MXcCRFEA
それこそB級下位の時点でやるべき事に入ってるしな原作でさえ

9988 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 14:25:37.76 ID:58vCmJR1
軍曹は装備次第で超遠距離対応可だからともかく、師匠は中近型なので本当は足早い方が望ましかったね

9989 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 21:58:59.45 ID:sULiggTM
マスターはマスターでかなりの便利枠だったけどね
主にエスクードが

9990 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 22:01:14.28 ID:snGmF6nE
印象に反してなんつーか相良隊先んじて動いてばっかだったが
築城して戦うスタイルだからさもありなん

最終的にはエースを援護して中距離から戦うっていうオーソドックスなスタイルになってた

9991 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 22:23:42.92 ID:snGmF6nE
初手ででっきーと師匠でかき回して有利取って
軍曹が罠で締めるってやり方は敵の駒の強さが上がってけば上がってく程上手く行かなかったからな〜

9992 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:00:36.73 ID:OxhyoTfx
築城戦は遅いからね〜
遅い上に塩になるからどうしてもな

9993 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:01:23.18 ID:OxhyoTfx
もっと築城突き詰めるか単体戦力上げて
単体で点取れる様にするかの2択だったから

9994 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:11:52.95 ID:OxhyoTfx
というか気付けばもう10000いくのか

9995 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:13:41.76 ID:wQfc1eGW
えーと、巣籠りなり罠設置をやったのが、1・2・4・5・8Rだったかな
そのうち、効果に差はあるけど機能したのが1・2・5・8Rだから悪くはないかも
高速戦闘や点を捨ててスルーされると機能しなかったり、やる時間ないから別の方針とった感じだったけど

9996 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:15:42.82 ID:Up94Y3Gn
ポイントを稼がないとならないってルール関連がね

9997 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:20:19.56 ID:OxhyoTfx
>>9995
5は効果を発揮したけど塩になるって難点が如実に出た試合だと思う

9998 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:22:41.75 ID:OxhyoTfx
1と8の試合展開自体はほぼ同じなんだよね
でっきーならやれるって思った相手を
ボッコボコにして点取って優位に立って
敵を誘い込んで罠で仕留める、だから

2は罠そのものはそこまで効果を発揮しなかったが
どっちかと言うと転送運と作戦で勝った

9999 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:23:54.18 ID:OxhyoTfx
4の罠はほぼ効果を発揮しなかったけど
アイビスの初見殺し等等で点数勝ちした

10000 :方舟の名無しさん:2024/11/22(金) 00:24:32.74 ID:OxhyoTfx
そう考えると罠がきちんと効果を発揮するのはでっきーが暴れられるかどうかみたいなところあるな

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