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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】
1 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C
★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします
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,.。0゚ |\。,
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_ Y A R U O 。0゚ .|_\ |ニ| T R I G G E R
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\-_ .|/ 乂ニニニ/ =| ニ| /二ニ| 〕〔 -ニ| /二/ /=./ 7ニ/ ̄/ニ∧ニニニニ/
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ヽ| l=| ニ|/_-「 .|ニ| 〕〔 .|ニ| _-/ ./=/ -ニ/
/=' .ニ|_-./ 二| 〕〔 ニ| .// // /./
// \_/ 0o。.,|ニ| 〕〔 .|/ ,.。/‐'゛ /'"´
l/0o。,〕〔,.。o0
〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
安価・あんこスレを投下しています。
☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
キャラ募集等でも利用させていただきます
★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
気軽にご利用ください
☆ ここの過去スレ
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1561432767/ 1スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1610265450/ 2スレ目
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ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1658764566/ 15スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1660405485/ 16スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1666492081/ 17スレ目
9745 :
方舟の名無しさん
:2024/10/12(土) 14:53:11.87 ID:OiXuUk1l
原作見てると、キョンに援護能力って強みがあってそれをお互いわかってる涼宮隊は香取隊よりだいぶ先行きマシなんだな
9746 :
方舟の名無しさん
:2024/10/12(土) 16:17:08.78 ID:UYuoyHbY
ジャクソンがまさかあそこまで言われるとわね
伏線有ったけど
9747 :
方舟の名無しさん
:2024/10/12(土) 18:36:21.08 ID:OPIanLgR
個人戦ではB級中位レベルなんだから大したもんだよ
地力もコミュ力もあるんだから大丈夫だよ
オッサムなんてユーマが来るまで2年間友達どころか知り合いすらいなかったぞ(白目)
9748 :
方舟の名無しさん
:2024/10/12(土) 19:38:41.23 ID:ghXE6Hep
漫画の都合上仕方ないとはいえ、オッサムは基礎的なことすら知らんかったからな。ガチで時間無駄にしてた
9749 :
方舟の名無しさん
:2024/10/12(土) 22:22:34.69 ID:rtvOoZbM
幻踊装備してる以外特徴のないB級中位相当の三浦にジャクソンの香取隊と比べたら
一応お互いの強みと弱みがはっきりしてるのと順位が中位の最下位だった分壁を一つずつ越えて行かなきゃいけない自覚あるからな涼宮隊
9750 :
方舟の名無しさん
:2024/10/13(日) 22:26:40.10 ID:GMDXZ/q4
キョンの場合、機動力鍛えてハルヒと開幕即合流できるようになって援護能力を活用するとか、
徹底的に個人戦やって自力鍛えて自分で点を取れるようにするとか、
ジャクソンと違って自分の強みを自覚できてると、頑張る方向性がわかりやすいのもいいよね
9751 :
方舟の名無しさん
:2024/10/16(水) 22:19:19.37 ID:qgoSitZ1
というかキョンは援護の鬼なんで若村っていうか多分犬飼枠だからな
9752 :
方舟の名無しさん
:2024/10/17(木) 21:32:10.51 ID:N2N592rx
涼宮隊は積み重ねてた連携とハルヒが銃のスキル覚束ないことでの
戦力駄々下がり状態でだからね こっから上がるだけしかない
理想はハルヒのトラウマ解消されてスコピと銃の両立した香取スタイルなんだが
9753 :
方舟の名無しさん
:2024/10/17(木) 21:57:19.19 ID:tUF6rQSI
ハルヒもトラウマはあるけど、カガミとの技術交換はちゃんとやるつもりっぽかったし
強くなる気はするかな
9754 :
方舟の名無しさん
:2024/10/22(火) 17:56:02.51 ID:J6CKx2c4
まあ要のハルヒ自身が萎縮してる以上多分普通に止まるだろうけどね
中位と上位行ったり来たり辺りで停滞すると思う
9755 :
方舟の名無しさん
:2024/10/23(水) 22:26:32.06 ID:HC8UhoB2
それは草
9756 :
方舟の名無しさん
:2024/10/24(木) 03:45:00.34 ID:iVHiWdlE
すっげー今更だけど突き旋空って机上の空論なんだな
9757 :
方舟の名無しさん
:2024/10/24(木) 18:19:49.05 ID:CSI1fQM6
遠心力で伸ばしてるようなもんだからね 突きだとどうしたってね<旋空
9758 :
方舟の名無しさん
:2024/10/24(木) 18:24:56.83 ID:CSI1fQM6
それにヤートリでも語られてたが 突きの持ち味って動作少なくて致命傷を狙えるなんだが
どっちかっていうと対人よりの技術なのよね
9759 :
方舟の名無しさん
:2024/10/24(木) 20:34:13.43 ID:tN7Erxw1
例えば突きが綺麗に貫通したとして生身の肉体ならどこに刺しても相応のダメージになるけどトリオン体だと場所によっては別に大して痛くもないからな
9760 :
方舟の名無しさん
:2024/10/24(木) 21:02:55.28 ID:B1UT3Q7S
原作でもランク戦のルール設定の課題での回答にあったオリジナル改造トリガーで「旋空突きレイピア」が例で出てたなー
鬼怒田さんが火力偏重になりそうというてた例に含まれるのかは不明だが
9761 :
方舟の名無しさん
:2024/10/24(木) 21:16:10.78 ID:CSI1fQM6
王子はスコピを腕から伸ばして突きとか多用してたから
ああいう使い方出来たらいいなってので「旋空突き」の出したんだろうね
使い勝手って面だと斬るのが伸びるのと突きが伸びるのだと圧倒的に突きの方が楽なのよね
9762 :
方舟の名無しさん
:2024/10/24(木) 21:29:23.71 ID:B1UT3Q7S
強いていうなら刀を振りにくい閉所だとあると地味に便利になるかもね、突き旋空
9763 :
方舟の名無しさん
:2024/10/24(木) 21:41:59.12 ID:CSI1fQM6
ヤートリだとしのぶさんが使い手だが射程がね<突き旋空
9764 :
方舟の名無しさん
:2024/10/25(金) 07:42:22.41 ID:c4cSrTOp
原作の槍も十文字槍か、せめて片鎌槍にすればいいのにって思っちゃうしな
9765 :
方舟の名無しさん
:2024/10/25(金) 13:18:18.69 ID:wOHFkaZT
よねやんのは突く際に変形で不意つけるからあれでええねん
9766 :
方舟の名無しさん
:2024/10/25(金) 20:51:21.53 ID:l4NaM43I
ヤートリのヤツ結構普通に無理そう
9767 :
方舟の名無しさん
:2024/10/25(金) 20:56:13.94 ID:F65bs4rG
ペン空弧月……見たかったぜw
9768 :
方舟の名無しさん
:2024/10/25(金) 20:58:18.71 ID:SxVp1x97
槍孤月だとブレード面が少ない関係で旋空もそこまで伸びる感じではなかったからなー<よねやん参照
とはいえよねやんスタイルは使いこなせれば戦いやすそうではある
振り回しに対応してリーチが伸びる旋空と突きや立ち回り面に対応の幻踊
9769 :
方舟の名無しさん
:2024/10/25(金) 21:00:39.85 ID:c4cSrTOp
原作のよねやんの槍はオプションなしで柄の長さを自由に調整してたから、普通の弧月でもそういう機能つけられる気がする
9770 :
方舟の名無しさん
:2024/10/25(金) 21:06:11.18 ID:SxVp1x97
よねやんのあれ自体がA昇格特権で作ったカスタム品を忘れてはいけない
ただ敢えて短い孤月ってのもロマンではある
9771 :
方舟の名無しさん
:2024/11/03(日) 00:12:08.86 ID:6TsMSA62
今から思うとゲーム性とストーリーがチグハグだったな
9772 :
方舟の名無しさん
:2024/11/05(火) 03:35:43.39 ID:DYl80bmn
完璧とは言わんが
頑張ってるほうだろ
9773 :
方舟の名無しさん
:2024/11/05(火) 19:43:07.44 ID:P/ApN/Sg
投下していた時期真っ最中に指摘できなきゃイチャモン以外のナニモンでもないんだよね
投下していた時期に言っていたら叩かれていた意見だろうけど
9774 :
方舟の名無しさん
:2024/11/05(火) 22:25:46.06 ID:r+WFcfSO
今見返したら麦野と蓮司が点取れて無いの作為的すぎて笑う
9775 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 13:38:07.87 ID:HG4st/Iu
>>9773
投下していた時期はマジでこの手の意見死ぬ程叩かれてたしね
まあそっちが合ってたことが露呈したけど
9776 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 13:44:42.61 ID:HG4st/Iu
正味あの辺の叩き具合というか読者間同士の”黙らせ“具合も大爆発の一因じゃねえかな……
9777 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 14:12:04.02 ID:HzD2vrqj
まぁ下手なこと書き込んで作者がやる気無くしたら続き読めなくなるから必然的に賛否の否の意見は周りから叩かれる
結果的には読者の多くが思ってはいても書かずに溜め込んでた不満が盛大に爆発炎上して作者も居なくなるという誰得焼け野原になったが
9778 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 19:50:59.69 ID:T0nzpg68
できる夫と銀が付き合うのは別に問題なかったと思うのよね、その理由を言わなきゃたぶん燃えなかった
9779 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 20:43:40.91 ID:ptbbxoOD
あんこで話作れない作者だったんだろうって今見返して思った
9780 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 20:56:20.19 ID:BGH/Oqla
別にある程度演出が必要になるのが安価スレやし
読者も分かった上で見る人も多いから、裏で調整しながらやるのも別に問題ないっちゃないと思うんだけどね
ただ、色んな要素が重なったかなーとは思う
9781 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 21:06:07.88 ID:oGsU8bbS
まあ、選ぶ余地があるみたいなこと言ってたのに、それを覆したのはやっぱり大きかったな
俺は霊夢推しだったけど、作者が銀にしたいんだろうなというのは、なんとなく分かったから納得したよ
でも、納得できない奴は当然いるわけで、それに諸々のたまった不満があいまって盛大に爆発した感じ
9782 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 21:10:45.42 ID:KrEoIaiR
しかしヒュースの刻むの所のB級下位ってヤートリではそれら全部出来てたら1位狙えるレベルなの笑う
連携と駒の強さも必要だけど
9783 :
方舟の名無しさん
:2024/11/06(水) 21:35:09.87 ID:KrEoIaiR
まあそもそも安価スレって根本的に最善狙う人が安価投げる事多いし
ああいう誰でも参加して良いし何やっても良いよ的な安価って絶対不満凄い事になるからな
9784 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 00:04:24.84 ID:OUBDR/Iy
連携は大事よ 香取隊を見てみろ 連携()で香取のフォローとかしてるだけだからね<玉狛戦見ると分かるが
9785 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 01:36:31.35 ID:u0gN3923
>>9782
敵と味方の配置の意味を知る→
行動の優先順位を学ぶ→
地形の有利を使う→
足を早くする→
ここまでやれてB級下位っていうね
これらが出来たらヤートリでは上位目指せるレベル
9786 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 01:43:46.33 ID:I/l7NtGK
コアデラが攻撃手3位クラスなぐらいに個人戦闘のレベルも未熟だから集団戦の戦術レベルなんて更に低くてそら当然となる
9787 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 02:09:15.19 ID:OUBDR/Iy
コアデラは東さんから薫陶あるから出来てる方よ
グラボで回避支援とか 東さんからの手札制限もあったのもデカい
9788 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 07:17:44.42 ID:u0gN3923
ワートリ的には連携とかより
まず地形と機動の方が先に必要な扱いなんだな
転送運の良し悪しが分かる様になって
次に何をするかを決められる様になって
地形を利用出来る様になって
足を早くして機動力を上げられる様になって
ようやくB級下位になれて連携や援護はその後、と
9789 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 07:38:58.69 ID:a5wel5IG
あれはそもそもジャクソン用の刻み方だからな
9790 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 10:49:02.44 ID:t5Q0Glmq
まぁその場に居られないと連携も何も無いからな
合流しやすくする為の機動力が隊のメンバーで揃ってることが重要なのは草壁ちゃんの言動からもわかる
9791 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 10:55:07.18 ID:u0gN3923
そこまで出来てやっと防御連携とか射射連携とかが入ってくるし
その前に弾で仲間を撃たない様に援護出来るようにするとかが来るんだろうな
9792 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 18:55:06.88 ID:OUBDR/Iy
そのへんで雑に遠距離から狙える狙撃やシューターの射撃だね<足の遅くても関係ない
9793 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 19:16:54.38 ID:4uXm45Sl
中位の壁は多分其の辺になってくるんだろうけど>援護や連携
上位の壁ってどんなんだろうな
9794 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 19:24:18.15 ID:OUBDR/Iy
原作だとオンリーワンな強みじやないかな?
カゲさんや二宮 生駒や弓場さんみたいに単騎の強さ<上位の壁
9795 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 19:43:39.54 ID:a5wel5IG
B級の話をするのに、B級詐欺のカゲとニノを出すのは間違ってる気がするww
9796 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 19:48:38.31 ID:4uXm45Sl
これをしたら絶対勝てるという形を作れるか、とかかな
9797 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 19:53:28.02 ID:4uXm45Sl
上位のニノ達や玉狛を抜いた面子は
生駒隊
王子隊
東隊
香取隊
那須隊
この辺か
単体の駒が誰にも真似出来ない手を持っててそれを活かせるかどうか?
9798 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 21:08:06.66 ID:4uXm45Sl
其の辺考えてくと相良隊って言う程機動部隊って訳でも無かったな
「走れる」の正味でっきーだけだし
9799 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 21:25:44.58 ID:OUBDR/Iy
機動部隊は結月隊の持ち味だからね 早く動いて状況把握して囲んで棒で叩く
原作同じスタイルの草壁隊は銃手No1抱えて込んでたが
9800 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 21:43:43.03 ID:nPww3Mnd
マスターも割と速かったと思うよ
軍曹はあんま速い感じじゃなかったけど
9801 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 21:51:14.12 ID:hLTOvJzx
>>9797
実質ワンマンと考えるとカトリーヌめっちゃ強いね
9802 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 21:51:38.86 ID:it1Q+vVE
マスターあやせは早いと思われてたけどグラホ使えない状況で普通に走ると軍曹と同じくらいでマスター遅くね?まだ着かないの?とか言われまくってた印象
9803 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 21:54:55.45 ID:OUBDR/Iy
マスターはグラホそこまでパネル割いてたわけじゃないしねー
9804 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:00:16.15 ID:nPww3Mnd
東郷を落としたたときはすげー速かったし、周りを気にせずに動けるかどうかでも変わる感じじゃね?
9805 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:02:07.39 ID:OUBDR/Iy
確かマスターは重量制限がっつりは取ってなかったはずだから
銃持ち状態だとグラホ使えなかった気がする
まあ後は確かに狙撃警戒しないといけない環境がね
9806 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:04:07.62 ID:a5wel5IG
というか、原作ワートリのほうは簡単に合流してるのは、機動力の練度が違いすぎるのか、マップが原作のほうが広いのか
9807 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:08:48.39 ID:it1Q+vVE
対狙撃能力が原作に比べて比べ物にならん程カスだから死ぬほど身動き取りにくいのがデカかった気がする
対狙撃能力高い部類の隊員ですら居場所割れた狙撃手相手の接近で距離詰め切るまでに手傷負うのは悲惨なレベルで防御が弱い
9808 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:12:37.74 ID:hLTOvJzx
むしろ不意打ち以外でキル取れない原作が強すぎる
9809 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:14:18.28 ID:nPww3Mnd
原作ワートリはホンマ技術高いからなー
9810 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:15:52.53 ID:a5wel5IG
原作は何度もランク戦やって定石がある程度できてるのと、隊の戦い方も周知されてるからね
9811 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:22:37.99 ID:4uXm45Sl
>>9804
あの時はグラホ使えてた
狙撃手の位置割れてたし撃ったばっかだったから
「走る速度」はあやせは実は軍曹と大差無い
9812 :
方舟の名無しさん
:2024/11/07(木) 22:24:40.11 ID:4uXm45Sl
相良隊も機動力噛み合ってないんだよね実は
でっきーだけだいぶ早い
9813 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 10:23:58.07 ID:dbdsUsMn
グラホ、意外と部隊戦に置いて使い道限られるし
戦闘用として使える人間って限られてくるんだよな
基本移動用
9814 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 11:55:54.82 ID:Y2i0GxtW
戦闘に使うならもっと即置鍛えないとダメなんだろうな
9815 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 11:56:44.56 ID:Y2i0GxtW
機動力の噛み合ってない問題は転送運からのリカバリーに如実に表れてくるのよね
9816 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 13:15:44.01 ID:RsyooeA3
ヤールオトリガー見返すとパネル取得とかもかなり非効率になってる部分多いなー
やり直してえ
9817 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 13:20:30.28 ID:RsyooeA3
というか非効率なの誰でもどんなところでも放り込めちゃう安価形式のせいだなこれ
多数決や相談無しなのやっぱダメだろこの形式
9818 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 13:46:49.46 ID:wBBSHR2t
育成ゲーの都合上無理くり有用性ひねり出してるだけでブラストグリフォンというトリガー構成自体がネタでしかないし
9819 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 13:56:13.79 ID:RsyooeA3
>>9818
まあそういう意味では初手で幻踊取られた時点からアレか
9820 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 17:21:04.84 ID:Tgefqssn
病的なまでの多数決アレルギーだったもんだからこの様である
9821 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 17:38:44.28 ID:veUrfww9
誰だって癖の強いトリガーを一度は使ってみたいからその辺はどうでも
9822 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 18:07:42.89 ID:+31W+iA1
真面目に頂点狙うなら太刀川スタイルが最有力だからな
原作で実際に個人総合1位取ってる構成という事実には勝てない
9823 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 18:56:17.27 ID:I4s3xIef
イロモノスタイル面白かったから別に良かったと思うけどね
9824 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 19:21:26.03 ID:DCrmjPab
そもそも沢山読者居ても安価投げるやつも安価考えて投げるやつもそこまで居ないんだよ
所詮安価スレは少数の熱意持って安価する人と適当に見てる多数で動いてんだから
9825 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 19:26:38.64 ID:9Ma/0a78
効率最優先だと、キャラとしては弱くなる気もするしな
9826 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 19:31:44.14 ID:DCrmjPab
まあその結果参加者同士の”黙らせ合い“に甘んじてて
ワンミスから大爆発起こしたこの現状は本当にギャグなんだけども
9827 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 19:41:30.34 ID:DCrmjPab
いや本当に【ヤールオトリガー】って安価スレ運営の反面教師として凄い優秀だと思うの
9828 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 19:58:29.25 ID:veUrfww9
>>9822
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q4dc4uVwdiU
頂点狙うならテレポも使えないと・・・太刀川さんそれズルくない?
多分他のトリガーも使えるんやろなぁ
9829 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 20:03:14.94 ID:v7qfSyc9
まあはい>安価スレの反面教師
化石みたいなシステムでやってたから大体もうやらないルートなんだけどね
9830 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 21:09:23.43 ID:5tha+PyQ
幻踊は終盤にまさかの剣速の高さに所持パネルが付いていけてない
っていう不具合が出るとはね まあキメラ型の宿命だけど
9831 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 21:34:16.88 ID:I4s3xIef
まだやってて、プレイ時間があったならオカリンの習得スキルから天才でパネル開くなりコミュなりで幻踊の基礎も伸ばそうとしたんだろうけどねー
9832 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 22:03:00.79 ID:RO0a9/xx
ヒロ君だろうな幻踊をなんとかするなら
9833 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 22:07:59.28 ID:RO0a9/xx
時間あったなら銀時、月、ヒロ君とコミュって
弧月、シールド、幻踊ライン貰ってた
9834 :
方舟の名無しさん
:2024/11/08(金) 23:31:34.54 ID:RO0a9/xx
まあ全部終わった話だ
9835 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 00:08:07.90 ID:wWgYYU0h
>>9827
一発安価システム
それを補う何やっても結果的に変わらないストーリー
読者間同士の“黙らせ”具合
マスクデータの多さ
参加者からの信用の喪失
大体よくもまあやるなって言われたこと全部やったなレベル
9836 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 00:11:26.18 ID:XBJ3ziY6
マスクデータと裏でのダイス処理の演出はあったかもしれんけど
ストーリーに関してはスキル取得の内容でファジーぎみに決めてた気がするから全く意味ないってこともなかったと思うかな
9837 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 00:24:35.71 ID:LkFMYLoA
マスクデータはまあデータ公表して三つ巴の戦闘なんて処理できるわけがないからその辺はね?
9838 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 00:32:28.49 ID:UpU4+FfN
最初の安価でメテオラ使いになって別部隊入ってたら全然違う話になってただろうし両親や過去の出来事の設定も全然違うものだったろうな
その場合でも変態ビルドしてそうだが
9839 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 00:42:40.69 ID:wWgYYU0h
というか一発安価で手に入るスキルも
一つのライン通すの不可能になる都合上
どうしてもごっちゃごちゃになるからね
9840 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 00:44:52.36 ID:wWgYYU0h
一芸突き詰めとか整理したスキルの取得とか事実上不可能なシステムになってる
9841 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 00:52:39.42 ID:XBJ3ziY6
個人的に習得したスキル内容に不満はないけど、
システム上、特化型にするのはほぼ無理だったねw
9842 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 01:32:50.83 ID:IaiR4dbf
システムの不備はまあええねん
所詮は余暇のお遊びやろ
人生賭けてそうなクレイジーもチラホラ居たが・・・
9843 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 01:35:43.20 ID:ZUavHZXK
ジャクソンの余波で涼宮隊ガチ勢が熱く意見交換してるの凄いと思う
こっちもちゃんと遅効性SFしてる
9844 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 01:35:46.67 ID:wWgYYU0h
>>9842
まあなんやかんや4年間着いてきてたからな
時間も労力も参加者の方も結構掛かってる
9845 :
方舟の名無しさん
:2024/11/09(土) 01:39:06.42 ID:wWgYYU0h
結局安価スレ動かしてるのってああいうスレにガチで熱意持って安価投げてる人間達なんだろうな
合いの手くらいしかやってなかった自分でも割とショックだったし
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