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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
   気軽にご利用ください

☆ ここの過去スレ
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9739 :方舟の名無しさん:2024/07/10(水) 02:44:05.32 ID:nIMVCyKo
早すぎる
気付いたら年明けてそう

9740 :方舟の名無しさん:2024/07/17(水) 05:54:08.44 ID:m/kIvR48
おはよう
やっぱり読み返すと面白いなそこそこ

9741 :方舟の名無しさん:2024/07/25(木) 17:50:11.33 ID:fsiW1vcs
来月は復活するかな

9742 :方舟の名無しさん:2024/08/05(月) 23:43:05.71 ID:U5beKzc5


9743 :方舟の名無しさん:2024/09/16(月) 01:26:32.62 ID:bhUTaHL3
グランドフェス最高だったぜ
燃え上がるステージ諏訪さんも楽しんでるかな

9744 :方舟の名無しさん:2024/10/01(火) 07:48:19.04 ID:LJ1zryeC
10月か

9745 :方舟の名無しさん:2024/10/12(土) 14:53:11.87 ID:OiXuUk1l
原作見てると、キョンに援護能力って強みがあってそれをお互いわかってる涼宮隊は香取隊よりだいぶ先行きマシなんだな

9746 :方舟の名無しさん:2024/10/12(土) 16:17:08.78 ID:UYuoyHbY
ジャクソンがまさかあそこまで言われるとわね
伏線有ったけど

9747 :方舟の名無しさん:2024/10/12(土) 18:36:21.08 ID:OPIanLgR
個人戦ではB級中位レベルなんだから大したもんだよ
地力もコミュ力もあるんだから大丈夫だよ


オッサムなんてユーマが来るまで2年間友達どころか知り合いすらいなかったぞ(白目)

9748 :方舟の名無しさん:2024/10/12(土) 19:38:41.23 ID:ghXE6Hep
漫画の都合上仕方ないとはいえ、オッサムは基礎的なことすら知らんかったからな。ガチで時間無駄にしてた

9749 :方舟の名無しさん:2024/10/12(土) 22:22:34.69 ID:rtvOoZbM
幻踊装備してる以外特徴のないB級中位相当の三浦にジャクソンの香取隊と比べたら
一応お互いの強みと弱みがはっきりしてるのと順位が中位の最下位だった分壁を一つずつ越えて行かなきゃいけない自覚あるからな涼宮隊

9750 :方舟の名無しさん:2024/10/13(日) 22:26:40.10 ID:GMDXZ/q4
キョンの場合、機動力鍛えてハルヒと開幕即合流できるようになって援護能力を活用するとか、
徹底的に個人戦やって自力鍛えて自分で点を取れるようにするとか、
ジャクソンと違って自分の強みを自覚できてると、頑張る方向性がわかりやすいのもいいよね

9751 :方舟の名無しさん:2024/10/16(水) 22:19:19.37 ID:qgoSitZ1
というかキョンは援護の鬼なんで若村っていうか多分犬飼枠だからな

9752 :方舟の名無しさん:2024/10/17(木) 21:32:10.51 ID:N2N592rx
涼宮隊は積み重ねてた連携とハルヒが銃のスキル覚束ないことでの
戦力駄々下がり状態でだからね こっから上がるだけしかない
理想はハルヒのトラウマ解消されてスコピと銃の両立した香取スタイルなんだが

9753 :方舟の名無しさん:2024/10/17(木) 21:57:19.19 ID:tUF6rQSI
ハルヒもトラウマはあるけど、カガミとの技術交換はちゃんとやるつもりっぽかったし
強くなる気はするかな

9754 :方舟の名無しさん:2024/10/22(火) 17:56:02.51 ID:J6CKx2c4
まあ要のハルヒ自身が萎縮してる以上多分普通に止まるだろうけどね
中位と上位行ったり来たり辺りで停滞すると思う

9755 :方舟の名無しさん:2024/10/23(水) 22:26:32.06 ID:HC8UhoB2
それは草

9756 :方舟の名無しさん:2024/10/24(木) 03:45:00.34 ID:iVHiWdlE
すっげー今更だけど突き旋空って机上の空論なんだな

9757 :方舟の名無しさん:2024/10/24(木) 18:19:49.05 ID:CSI1fQM6
遠心力で伸ばしてるようなもんだからね 突きだとどうしたってね<旋空

9758 :方舟の名無しさん:2024/10/24(木) 18:24:56.83 ID:CSI1fQM6
それにヤートリでも語られてたが 突きの持ち味って動作少なくて致命傷を狙えるなんだが
どっちかっていうと対人よりの技術なのよね 

9759 :方舟の名無しさん:2024/10/24(木) 20:34:13.43 ID:tN7Erxw1
例えば突きが綺麗に貫通したとして生身の肉体ならどこに刺しても相応のダメージになるけどトリオン体だと場所によっては別に大して痛くもないからな

9760 :方舟の名無しさん:2024/10/24(木) 21:02:55.28 ID:B1UT3Q7S
原作でもランク戦のルール設定の課題での回答にあったオリジナル改造トリガーで「旋空突きレイピア」が例で出てたなー
鬼怒田さんが火力偏重になりそうというてた例に含まれるのかは不明だが

9761 :方舟の名無しさん:2024/10/24(木) 21:16:10.78 ID:CSI1fQM6
王子はスコピを腕から伸ばして突きとか多用してたから
ああいう使い方出来たらいいなってので「旋空突き」の出したんだろうね
使い勝手って面だと斬るのが伸びるのと突きが伸びるのだと圧倒的に突きの方が楽なのよね

9762 :方舟の名無しさん:2024/10/24(木) 21:29:23.71 ID:B1UT3Q7S
強いていうなら刀を振りにくい閉所だとあると地味に便利になるかもね、突き旋空

9763 :方舟の名無しさん:2024/10/24(木) 21:41:59.12 ID:CSI1fQM6
ヤートリだとしのぶさんが使い手だが射程がね<突き旋空

9764 :方舟の名無しさん:2024/10/25(金) 07:42:22.41 ID:c4cSrTOp
原作の槍も十文字槍か、せめて片鎌槍にすればいいのにって思っちゃうしな

9765 :方舟の名無しさん:2024/10/25(金) 13:18:18.69 ID:wOHFkaZT
よねやんのは突く際に変形で不意つけるからあれでええねん

9766 :方舟の名無しさん:2024/10/25(金) 20:51:21.53 ID:l4NaM43I
ヤートリのヤツ結構普通に無理そう

9767 :方舟の名無しさん:2024/10/25(金) 20:56:13.94 ID:F65bs4rG
ペン空弧月……見たかったぜw

9768 :方舟の名無しさん:2024/10/25(金) 20:58:18.71 ID:SxVp1x97
槍孤月だとブレード面が少ない関係で旋空もそこまで伸びる感じではなかったからなー<よねやん参照
とはいえよねやんスタイルは使いこなせれば戦いやすそうではある
振り回しに対応してリーチが伸びる旋空と突きや立ち回り面に対応の幻踊

9769 :方舟の名無しさん:2024/10/25(金) 21:00:39.85 ID:c4cSrTOp
原作のよねやんの槍はオプションなしで柄の長さを自由に調整してたから、普通の弧月でもそういう機能つけられる気がする

9770 :方舟の名無しさん:2024/10/25(金) 21:06:11.18 ID:SxVp1x97
よねやんのあれ自体がA昇格特権で作ったカスタム品を忘れてはいけない
ただ敢えて短い孤月ってのもロマンではある

9771 :方舟の名無しさん:2024/11/03(日) 00:12:08.86 ID:6TsMSA62
今から思うとゲーム性とストーリーがチグハグだったな

9772 :方舟の名無しさん:2024/11/05(火) 03:35:43.39 ID:DYl80bmn
完璧とは言わんが
頑張ってるほうだろ

9773 :方舟の名無しさん:2024/11/05(火) 19:43:07.44 ID:P/ApN/Sg
投下していた時期真っ最中に指摘できなきゃイチャモン以外のナニモンでもないんだよね
投下していた時期に言っていたら叩かれていた意見だろうけど

9774 :方舟の名無しさん:2024/11/05(火) 22:25:46.06 ID:r+WFcfSO
今見返したら麦野と蓮司が点取れて無いの作為的すぎて笑う

9775 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 13:38:07.87 ID:HG4st/Iu
>>9773
投下していた時期はマジでこの手の意見死ぬ程叩かれてたしね
まあそっちが合ってたことが露呈したけど

9776 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 13:44:42.61 ID:HG4st/Iu
正味あの辺の叩き具合というか読者間同士の”黙らせ“具合も大爆発の一因じゃねえかな……

9777 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 14:12:04.02 ID:HzD2vrqj
まぁ下手なこと書き込んで作者がやる気無くしたら続き読めなくなるから必然的に賛否の否の意見は周りから叩かれる
結果的には読者の多くが思ってはいても書かずに溜め込んでた不満が盛大に爆発炎上して作者も居なくなるという誰得焼け野原になったが

9778 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 19:50:59.69 ID:T0nzpg68
できる夫と銀が付き合うのは別に問題なかったと思うのよね、その理由を言わなきゃたぶん燃えなかった

9779 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 20:43:40.91 ID:ptbbxoOD
あんこで話作れない作者だったんだろうって今見返して思った

9780 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 20:56:20.19 ID:BGH/Oqla
別にある程度演出が必要になるのが安価スレやし
読者も分かった上で見る人も多いから、裏で調整しながらやるのも別に問題ないっちゃないと思うんだけどね
ただ、色んな要素が重なったかなーとは思う

9781 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 21:06:07.88 ID:oGsU8bbS
まあ、選ぶ余地があるみたいなこと言ってたのに、それを覆したのはやっぱり大きかったな
俺は霊夢推しだったけど、作者が銀にしたいんだろうなというのは、なんとなく分かったから納得したよ
でも、納得できない奴は当然いるわけで、それに諸々のたまった不満があいまって盛大に爆発した感じ

9782 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 21:10:45.42 ID:KrEoIaiR
しかしヒュースの刻むの所のB級下位ってヤートリではそれら全部出来てたら1位狙えるレベルなの笑う
連携と駒の強さも必要だけど

9783 :方舟の名無しさん:2024/11/06(水) 21:35:09.87 ID:KrEoIaiR
まあそもそも安価スレって根本的に最善狙う人が安価投げる事多いし
ああいう誰でも参加して良いし何やっても良いよ的な安価って絶対不満凄い事になるからな

9784 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 00:04:24.84 ID:OUBDR/Iy
連携は大事よ 香取隊を見てみろ 連携()で香取のフォローとかしてるだけだからね<玉狛戦見ると分かるが

9785 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 01:36:31.35 ID:u0gN3923
>>9782
敵と味方の配置の意味を知る→
行動の優先順位を学ぶ→
地形の有利を使う→
足を早くする→
ここまでやれてB級下位っていうね

これらが出来たらヤートリでは上位目指せるレベル

9786 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 01:43:46.33 ID:I/l7NtGK
コアデラが攻撃手3位クラスなぐらいに個人戦闘のレベルも未熟だから集団戦の戦術レベルなんて更に低くてそら当然となる

9787 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 02:09:15.19 ID:OUBDR/Iy
コアデラは東さんから薫陶あるから出来てる方よ
グラボで回避支援とか 東さんからの手札制限もあったのもデカい

9788 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 07:17:44.42 ID:u0gN3923
ワートリ的には連携とかより
まず地形と機動の方が先に必要な扱いなんだな

転送運の良し悪しが分かる様になって
次に何をするかを決められる様になって
地形を利用出来る様になって
足を早くして機動力を上げられる様になって
ようやくB級下位になれて連携や援護はその後、と

9789 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 07:38:58.69 ID:a5wel5IG
あれはそもそもジャクソン用の刻み方だからな

9790 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 10:49:02.44 ID:t5Q0Glmq
まぁその場に居られないと連携も何も無いからな
合流しやすくする為の機動力が隊のメンバーで揃ってることが重要なのは草壁ちゃんの言動からもわかる

9791 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 10:55:07.18 ID:u0gN3923
そこまで出来てやっと防御連携とか射射連携とかが入ってくるし
その前に弾で仲間を撃たない様に援護出来るようにするとかが来るんだろうな

9792 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 18:55:06.88 ID:OUBDR/Iy
そのへんで雑に遠距離から狙える狙撃やシューターの射撃だね<足の遅くても関係ない

9793 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 19:16:54.38 ID:4uXm45Sl
中位の壁は多分其の辺になってくるんだろうけど>援護や連携
上位の壁ってどんなんだろうな

9794 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 19:24:18.15 ID:OUBDR/Iy
原作だとオンリーワンな強みじやないかな?
カゲさんや二宮 生駒や弓場さんみたいに単騎の強さ<上位の壁

9795 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 19:43:39.54 ID:a5wel5IG
B級の話をするのに、B級詐欺のカゲとニノを出すのは間違ってる気がするww

9796 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 19:48:38.31 ID:4uXm45Sl
これをしたら絶対勝てるという形を作れるか、とかかな

9797 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 19:53:28.02 ID:4uXm45Sl
上位のニノ達や玉狛を抜いた面子は

生駒隊
王子隊
東隊
香取隊
那須隊

この辺か
単体の駒が誰にも真似出来ない手を持っててそれを活かせるかどうか?

9798 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 21:08:06.66 ID:4uXm45Sl
其の辺考えてくと相良隊って言う程機動部隊って訳でも無かったな
「走れる」の正味でっきーだけだし

9799 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 21:25:44.58 ID:OUBDR/Iy
機動部隊は結月隊の持ち味だからね 早く動いて状況把握して囲んで棒で叩く
原作同じスタイルの草壁隊は銃手No1抱えて込んでたが

9800 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 21:43:43.03 ID:nPww3Mnd
マスターも割と速かったと思うよ
軍曹はあんま速い感じじゃなかったけど

9801 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 21:51:14.12 ID:hLTOvJzx
>>9797
実質ワンマンと考えるとカトリーヌめっちゃ強いね

9802 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 21:51:38.86 ID:it1Q+vVE
マスターあやせは早いと思われてたけどグラホ使えない状況で普通に走ると軍曹と同じくらいでマスター遅くね?まだ着かないの?とか言われまくってた印象

9803 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 21:54:55.45 ID:OUBDR/Iy
マスターはグラホそこまでパネル割いてたわけじゃないしねー

9804 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:00:16.15 ID:nPww3Mnd
東郷を落としたたときはすげー速かったし、周りを気にせずに動けるかどうかでも変わる感じじゃね?

9805 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:02:07.39 ID:OUBDR/Iy
確かマスターは重量制限がっつりは取ってなかったはずだから
銃持ち状態だとグラホ使えなかった気がする
まあ後は確かに狙撃警戒しないといけない環境がね

9806 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:04:07.62 ID:a5wel5IG
というか、原作ワートリのほうは簡単に合流してるのは、機動力の練度が違いすぎるのか、マップが原作のほうが広いのか

9807 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:08:48.39 ID:it1Q+vVE
対狙撃能力が原作に比べて比べ物にならん程カスだから死ぬほど身動き取りにくいのがデカかった気がする
対狙撃能力高い部類の隊員ですら居場所割れた狙撃手相手の接近で距離詰め切るまでに手傷負うのは悲惨なレベルで防御が弱い

9808 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:12:37.74 ID:hLTOvJzx
むしろ不意打ち以外でキル取れない原作が強すぎる

9809 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:14:18.28 ID:nPww3Mnd
原作ワートリはホンマ技術高いからなー

9810 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:15:52.53 ID:a5wel5IG
原作は何度もランク戦やって定石がある程度できてるのと、隊の戦い方も周知されてるからね

9811 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:22:37.99 ID:4uXm45Sl
>>9804
あの時はグラホ使えてた
狙撃手の位置割れてたし撃ったばっかだったから

「走る速度」はあやせは実は軍曹と大差無い

9812 :方舟の名無しさん:2024/11/07(木) 22:24:40.11 ID:4uXm45Sl
相良隊も機動力噛み合ってないんだよね実は
でっきーだけだいぶ早い

9813 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 10:23:58.07 ID:dbdsUsMn
グラホ、意外と部隊戦に置いて使い道限られるし
戦闘用として使える人間って限られてくるんだよな
基本移動用

9814 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 11:55:54.82 ID:Y2i0GxtW
戦闘に使うならもっと即置鍛えないとダメなんだろうな

9815 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 11:56:44.56 ID:Y2i0GxtW
機動力の噛み合ってない問題は転送運からのリカバリーに如実に表れてくるのよね

9816 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 13:15:44.01 ID:RsyooeA3
ヤールオトリガー見返すとパネル取得とかもかなり非効率になってる部分多いなー
やり直してえ

9817 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 13:20:30.28 ID:RsyooeA3
というか非効率なの誰でもどんなところでも放り込めちゃう安価形式のせいだなこれ
多数決や相談無しなのやっぱダメだろこの形式

9818 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 13:46:49.46 ID:wBBSHR2t
育成ゲーの都合上無理くり有用性ひねり出してるだけでブラストグリフォンというトリガー構成自体がネタでしかないし

9819 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 13:56:13.79 ID:RsyooeA3
>>9818
まあそういう意味では初手で幻踊取られた時点からアレか

9820 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 17:21:04.84 ID:Tgefqssn
病的なまでの多数決アレルギーだったもんだからこの様である

9821 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 17:38:44.28 ID:veUrfww9
誰だって癖の強いトリガーを一度は使ってみたいからその辺はどうでも


9822 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 18:07:42.89 ID:+31W+iA1
真面目に頂点狙うなら太刀川スタイルが最有力だからな
原作で実際に個人総合1位取ってる構成という事実には勝てない

9823 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 18:56:17.27 ID:I4s3xIef
イロモノスタイル面白かったから別に良かったと思うけどね

9824 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 19:21:26.03 ID:DCrmjPab
そもそも沢山読者居ても安価投げるやつも安価考えて投げるやつもそこまで居ないんだよ
所詮安価スレは少数の熱意持って安価する人と適当に見てる多数で動いてんだから

9825 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 19:26:38.64 ID:9Ma/0a78
効率最優先だと、キャラとしては弱くなる気もするしな

9826 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 19:31:44.14 ID:DCrmjPab
まあその結果参加者同士の”黙らせ合い“に甘んじてて
ワンミスから大爆発起こしたこの現状は本当にギャグなんだけども

9827 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 19:41:30.34 ID:DCrmjPab
いや本当に【ヤールオトリガー】って安価スレ運営の反面教師として凄い優秀だと思うの

9828 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 19:58:29.25 ID:veUrfww9
>>9822
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q4dc4uVwdiU
頂点狙うならテレポも使えないと・・・太刀川さんそれズルくない?
多分他のトリガーも使えるんやろなぁ

9829 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 20:03:14.94 ID:v7qfSyc9
まあはい>安価スレの反面教師
化石みたいなシステムでやってたから大体もうやらないルートなんだけどね

9830 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 21:09:23.43 ID:5tha+PyQ
幻踊は終盤にまさかの剣速の高さに所持パネルが付いていけてない
っていう不具合が出るとはね まあキメラ型の宿命だけど

9831 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 21:34:16.88 ID:I4s3xIef
まだやってて、プレイ時間があったならオカリンの習得スキルから天才でパネル開くなりコミュなりで幻踊の基礎も伸ばそうとしたんだろうけどねー

9832 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 22:03:00.79 ID:RO0a9/xx
ヒロ君だろうな幻踊をなんとかするなら

9833 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 22:07:59.28 ID:RO0a9/xx
時間あったなら銀時、月、ヒロ君とコミュって
弧月、シールド、幻踊ライン貰ってた

9834 :方舟の名無しさん:2024/11/08(金) 23:31:34.54 ID:RO0a9/xx
まあ全部終わった話だ

9835 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 00:08:07.90 ID:wWgYYU0h
>>9827
一発安価システム
それを補う何やっても結果的に変わらないストーリー
読者間同士の“黙らせ”具合
マスクデータの多さ
参加者からの信用の喪失

大体よくもまあやるなって言われたこと全部やったなレベル

9836 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 00:11:26.18 ID:XBJ3ziY6
マスクデータと裏でのダイス処理の演出はあったかもしれんけど
ストーリーに関してはスキル取得の内容でファジーぎみに決めてた気がするから全く意味ないってこともなかったと思うかな

9837 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 00:24:35.71 ID:LkFMYLoA
マスクデータはまあデータ公表して三つ巴の戦闘なんて処理できるわけがないからその辺はね?

9838 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 00:32:28.49 ID:UpU4+FfN
最初の安価でメテオラ使いになって別部隊入ってたら全然違う話になってただろうし両親や過去の出来事の設定も全然違うものだったろうな
その場合でも変態ビルドしてそうだが

9839 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 00:42:40.69 ID:wWgYYU0h
というか一発安価で手に入るスキルも
一つのライン通すの不可能になる都合上
どうしてもごっちゃごちゃになるからね

9840 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 00:44:52.36 ID:wWgYYU0h
一芸突き詰めとか整理したスキルの取得とか事実上不可能なシステムになってる

9841 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 00:52:39.42 ID:XBJ3ziY6
個人的に習得したスキル内容に不満はないけど、
システム上、特化型にするのはほぼ無理だったねw

9842 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 01:32:50.83 ID:IaiR4dbf
システムの不備はまあええねん
所詮は余暇のお遊びやろ
人生賭けてそうなクレイジーもチラホラ居たが・・・

9843 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 01:35:43.20 ID:ZUavHZXK
ジャクソンの余波で涼宮隊ガチ勢が熱く意見交換してるの凄いと思う

こっちもちゃんと遅効性SFしてる

9844 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 01:35:46.67 ID:wWgYYU0h
>>9842
まあなんやかんや4年間着いてきてたからな
時間も労力も参加者の方も結構掛かってる

9845 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 01:39:06.42 ID:wWgYYU0h
結局安価スレ動かしてるのってああいうスレにガチで熱意持って安価投げてる人間達なんだろうな
合いの手くらいしかやってなかった自分でも割とショックだったし

9846 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 01:39:30.75 ID:wWgYYU0h
……なんかない夫といく夫のアレみたいな話になるけど

9847 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 02:07:35.57 ID:e3dFRMCh
ヒロイン候補が5人居て半分以上がまともにキャラ設定考えられてないのは今振り返っても無茶苦茶すぎるな
なんでヒロインの背景が安価取られてから考えられてんねん

9848 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 02:21:23.33 ID:wWgYYU0h
まあ其の辺は銀が本命というか実質固定みたいなところある
アイツだけイベントが壮大過ぎたし向こうから来たし

9849 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 11:06:08.62 ID:9GV/TsC1
そもそも中一のでっきーに高一の霊夢をヒロインといわれても感があった

9850 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 11:38:48.48 ID:LkFMYLoA
>>9847
>なんでヒロインの背景が安価取られてから考えられてんねん
安価スレなんてそんなもんでは?
ぶっちゃけヒロインとか話の主軸でもなんでもないし

9851 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 12:17:50.93 ID:0ZQJLbPg
ヒロインにアンチが付くのも安価スレ名物よね

9852 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 12:52:34.96 ID:rNPbwhdC
後はその前にヒロイン決めないって言ってたのに翻したのもヤバかったな
根本的に話の面白さで保ってたけどそれさえも鎮火させられないくらいに溜まってた不満含めて爆発してた

9853 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 12:53:30.68 ID:rNPbwhdC
ぶっちゃけ一人一人多分これ爆発してる理由違うなってくらいには千差万別にキレてたからな…

9854 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 13:00:52.62 ID:p/VqGbYM
一人で荒らしてそう

9855 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 13:02:22.56 ID:lkx8gJ1v
個人的には、無理矢理ヒロインを銀にしようとしたときの欺瞞が一番嫌いだったわ
別にちゃんと「やっぱ銀にしたいです」と言ったらいいよいいよになってたのに腐った言い訳やってた性根が許せないもの
スレ主の権限は絶対なんだけど、権限使うとも宣言せずにこれまでの積み重ねですーは参加者をバカにしていたわ

9856 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 13:04:37.06 ID:rNPbwhdC
>>9854
いやちょいちょいそのレッテル貼ろうとしてる人居たけど
流石にIDの数とレス数からして無理でしょ
擁護側がアウェーになるレベルで燃えてたよ

9857 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 14:49:59.74 ID:UzzZtjjW
あの量のレスとID1人で管理出来るとかどんな超人だよ
むしろ擁護してる奴が1人でやってるんじゃないかってレベルだぞ

9858 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 15:04:18.77 ID:vm53Kikm
凄かったな…淡々と燃え広がり最早スレ主の擁護やスレ主が槍玉に挙げられてアウェーになって行くの…

9859 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 15:27:09.89 ID:gxcEU/EV
幻俑さえ取られなかったら技や理屈を無理に考える手間が省けて別の未来があったかもしれない...
本当に悔やまれる

9860 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 16:16:15.07 ID:ZUavHZXK
12月16日でヤートリ6周年だ

再開宣言するなら今が絶好のタイミングだな

9861 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 16:49:38.70 ID:6vZrjlrA
取られたら困るものを選択肢に入れてはいけない

9862 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 20:38:02.18 ID:wXHsjF/d
ただ幻踊は原作で使ってるのよねやん位で(ミューラーも入れてはいる)
原作にない可能性がみれて楽しかったけどね

9863 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 21:22:23.60 ID:XBJ3ziY6
色々言われてるし、気に食わない人は今でも気に食わないんだろうけど
俺は今でも好きだし、また見れるなら見たいなー
ワートリやらヤートリの話題でわちゃわちゃ話すの面白かったし

9864 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 21:27:04.22 ID:9GV/TsC1
自分も話は好きだから続きは見たい派
成長ダイス考える頭がないから、参加してなかったってのが一番大きいかもしれんが

9865 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 21:39:24.84 ID:ZUavHZXK
シャッフル戦やればよかったのになぁ・・・

9866 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:08:53.06 ID:6Qi/sdTr
なんとなーく諏訪さん、スレのゲーム性の方に自信持ってたっぽいけど
話が面白いから我慢して着いてきてたってのが本質だったからな……

9867 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:14:54.91 ID:XBJ3ziY6
うーん、というよりもテレビゲームとか個人個人でやる媒体だったらそこまで文句出るシステムでもなかったと思うよ
安価システムだと難しくなる面はあったけど

9868 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:26:46.96 ID:Ux6orLwA
ちょいちょい言われてたけど据え置きソロゲーでやりたい内容してた
しっかり意見統一したりしてコントロールしてプレー出来る前提なら神ゲーだけど不特定多数がコントローラー持って各々の意思で好き勝手プレーするのを推奨してたからわやくちゃになった
謎の多数決アレルギーが遅効性致命傷

9869 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:39:39.59 ID:6Qi/sdTr
>>9867
それ「安価スレの評価」として致命的…

9870 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:43:11.69 ID:XBJ3ziY6
個人的にはそこを踏まえてもわちゃわちゃやってて楽しかったんだけどねw
そこを嫌ったり苦手にしてた人もいただろうからね

9871 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:48:17.75 ID:6Qi/sdTr
根本的に気を使う場所間違えたんだろうなって>マスタリングが下手だった

9872 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:50:19.16 ID:6Qi/sdTr
冷静に考えるとちょっと途中で燃えたりした段階でも
別に改善させたりはしてなかったな諏訪さんってなるので

9873 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:58:45.84 ID:XBJ3ziY6
ぶっちゃけ気にせずにさっさと投下し続けて流しちゃうのが一番鎮火しやすいんだけど止まっちゃったからね

9874 :方舟の名無しさん:2024/11/09(土) 23:58:46.19 ID:SboaOTlW
スレのシステム自体は読者側の忖度で成り立ってたから…
最後も止まらずに駆け抜けてればとりあえず話を読もうって方に流れていったと思うよ

9875 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 00:04:40.72 ID:Rhr1LWh8
忖度というか、安価スレの暗黙の了解みたいなのはあったかなと思う

9876 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 00:28:03.05 ID:SUI4Zs5E
根本的にはスレ主への信用が地に落ちたのが問題だからな

9877 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 00:32:41.27 ID:SUI4Zs5E
いやでもマジな話あの時は流してたとしても燃え続けてたと思うわ
燃え方がそれまでとちょっと違い過ぎた

9878 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 00:33:19.01 ID:SUI4Zs5E
>>9877>>9873>>9874

9879 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 00:54:02.81 ID:6wBql9Xf
アナタたちの意見や掛けた時間は全部無駄デース、無意味デース、前提条件や教えたルールと描写は?塗れデース、銀の勝ちデース
みたいな理不尽かつ悪辣な嘘と不義理で塗り固めた裏切りをぶちかまされたからな…

9880 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 04:06:20.66 ID:A4DwYsmk
正直スレ主とその擁護の方がボッコボコに叩かれて最終的にレスバ禁止で黙らせられる
あの世紀末状態、ある意味結構興味深かった

9881 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 04:47:18.33 ID:A4DwYsmk
いや世紀末じゃねえか、逆に擁護が黙らせられる事で統制取れてたもんな

9882 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 12:41:46.73 ID:uNVVm5+V
いつもと違って燃えてる方が多数派になって
いつもと違って擁護側の黙らせようとするのが
完全に火に油を注いでたの笑っちゃダメなんだけど笑っちゃう

9883 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 13:52:17.39 ID:pqtTBIyS
炎上と言うより鎮火して誰もが呆れかえっていたのはなかなか起きることじゃないよ

9884 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:21:46.13 ID:q7suUoG7
あの辺、普段ならちょいちょい不満あっても抑えてたり
黙らせてた側も爆発、若しくは延焼してた当たり
結局スレの不満って黙ってるだけで蓄積はするんだなって新たな知見を得た

9885 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:23:59.16 ID:Q6Op5bIk
第一部完で、きりが良すぎたタイミングだったってのもあるかもね
これがランク戦の途中だったらどうなったか

9886 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:29:35.67 ID:FMcWXLGE
2部構想が面白く無さそうなのは致命的だった
できる夫より確実に雑魚になる上に一位狙えないことが決まってるなんて

9887 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:38:42.21 ID:Rhr1LWh8
擁護派はイッチの発言に従うから、荒れることになるので発言ができずにいたってのもあるかなー

9888 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:43:02.53 ID:q7suUoG7
ぶっちゃけ不満が表面化してる時点でもう赤信号なんだなって思った
結構ガチで安価スレの動かし方として参考になると思う

9889 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:47:24.12 ID:q7suUoG7
>>9887
……ぶっちゃけ擁護してたの安価投げないタイプの参加者が多かったんじゃないかと推察してる

9890 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:55:45.32 ID:+aCl2ReY
普段ならもうちょい不満現したヤツやもうちょいやれたって言ってたヤツが黙らされてたんだけどな
恐らく普段黙らせてた側が一番燃えてたから困る

やっぱこの一発安価形式いかんな!
一番熱意有る層に潜在的な不満溜まるわこれ

9891 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:10:22.86 ID:+aCl2ReY
人を集めるのには都合良いけど集まった後で
色々目標や積み上げたモノが増えて来た後にも安価投げ続ける参加者には不満が溜まり
安価投げないし投げても頻度も少ないタイプのカジュアル層はそこまでどちらにせよ気にしないという
構造的に無理が出て来るヤツだこれ

9892 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:13:01.06 ID:Rhr1LWh8
>>9889
それこそ人によると思うよ
俺もガッツリ参加してたけど擁護派だったし
ガッツリ参加してたからこそ裏返ったって人もおるだろうし

9893 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:16:08.14 ID:+aCl2ReY
自分はあんま安価投げて無かったけど燃えてた側

9894 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:24:40.58 ID:aPElM1J0
まあ人集まり過ぎ時間掛かり過ぎってのも大きかったんだろうな

9895 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:59:54.16 ID:0PhrGhYI
滅びたシステムをなぜ滅びたのか知らないまま使うような状態だったから
破綻した設計の妥当な末路と言ってしまえばまあそう

9896 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 16:54:10.05 ID:Cn49spPq
スレ立てしたのやる夫スレ知った数日後だかって話だったからな

9897 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:18:24.16 ID:Cn49spPq
しかし幻踊抜きで両方旋空だったならどういうビルドになってたかな

9898 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:29:56.33 ID:GdyMmFXF
>>9897
多分だけどグラホ殺法がかなりメインになってたと思う
変形斬り、イナシ、変化速度、形状変化のラインごっそり消えるから

9899 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:38:21.67 ID:GdyMmFXF
もしかしたら霊夢から天才じゃなくてトリオン操作◯を手に入れてた可能性もあるかもな
そしたらグラホ殺法が逆に無いからもっと打ち合いや旋空メインになってたかもだけど

9900 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:38:22.11 ID:Q/wRABQp
二刀で飛んでアクロバット旋空ぶん回ししてたと考えられる

9901 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:41:57.22 ID:Rhr1LWh8
二刀での連続旋空とかやってたかも

9902 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 19:09:52.32 ID:GdnpJoVa
旋空の射程伸ばすのはまあほぼ無理だけどそれ以外のあれこれは習得してたかもね
範囲とか

9903 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 19:13:49.23 ID:GdnpJoVa
後は連撃もあったし 二刀連撃旋空とかロマン過ぎるな

9904 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 22:30:20.37 ID:GdyMmFXF
大体太刀川+グラホ殺法になってたと思う
若しくは天才を取らんでトリオン操作◯ならマジで太刀川ルートに爆進してたか

9905 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 22:44:10.08 ID:scnkRGti
よく考えたら天才でグラホ殺法ルート開いたから
それ無きゃマジで飛んで旋空と特攻以外は特に無かった感じだよね
かなりシンプルな構成になったと思う

9906 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 22:46:54.03 ID:Q6Op5bIk
その場合、A級特権の特殊トリガーはどういうものになるんだろ?

9907 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 23:13:25.54 ID:scnkRGti
>>9906
コネクターじゃね?

9908 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 01:24:33.15 ID:C77r5JKt
その場合意地でも銀時のコミュ狙っただろうな
太刀川やるならアイツとない夫狙いじゃないとキツイ

9909 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 01:29:59.23 ID:C77r5JKt
ただその場合、恐らくだがグラホ重量を師匠と2回やらないとCまで行かなかっただろうな
若しくはBを共同開発して即取ってからCを修行で取るか

9910 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 01:41:08.42 ID:EHM4SpUx
太刀川やるならそもそもグラホそこまで注力しなくていいという
機動ステ見るに太刀川のグラホっておそらくヤートリ銀さんと同じように移動用だから

9911 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 01:42:15.25 ID:C77r5JKt
>>9910
それがアイツアレで空中二連旋空出来るくらいにはグラホ鍛えてるからな

9912 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 04:31:09.62 ID:C77r5JKt
ぶっちゃけ【天才】要らんかったというか
多分【トリオン操作◯】の方が霊夢から貰う奴では良かったよね

9913 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 04:42:10.98 ID:LI4Rk9aI
>>9912
まあ……グラホ殺法が恐らく丸々消えるが
その分グラホ・シールド・幻踊が1/4カット
【センス◯】と合わせて半減するからな
正直【天才】で開いたパネル重過ぎて取れないの多かったし

9914 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 05:02:03.06 ID:LI4Rk9aI
その場合もっとみさきちからパネル貰う展開になってただろうけど

9915 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 10:35:32.38 ID:LiUnQKKd
天才はグラホ系列で有用なのを結構開いた印象があるからグラホの使い勝手が下がったかな、その場合
あとは避衝鷲が消えるので虹スキルがなくなったか
どっちが良いかは好みだろうけど、イロモノ要素が減ってその分基礎上げる形になったかな?

9916 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 13:09:35.60 ID:TDyWUKyn
ぶっちゃけ天才で得たスキルで活用出来たの
変化速度Cシールド反応E
風陣雷陣
避衝鷲からのブラグリ関連

この辺くらいなんで無きゃ無いでどうにでもなったというか
作戦室一回行ってりゃ避衝鷲は得られただろうからな

トリオン◯の方が良かった

9917 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 13:10:57.27 ID:TDyWUKyn
>>9915
実はグラホ殺法以外は天才で得たスキル取ってない

9918 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 13:18:20.23 ID:u2jkfbEi
何が最適かとか全然分からなかったから無駄多いし
ぶっちゃけわざと色々説明しないで「何があるか分からないから何を取っても良いか悪いかは分かりません」的な事言ってんのよ諏訪
GM的不親切さでカバーしようとしてるの今から見るとスゲーな

9919 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 13:40:13.64 ID:VEJIJ+eL
何とっても得になるバランス、何とってもプラスになるというか
なんかおかしな事したりしたら無理矢理にでもそれが得になりましたよ〜ってイベント入れてた印象
Round8トリゴリ戦とか杏子イベントのアレぶっちゃけ美味しくなかったし

9920 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 14:18:11.87 ID:rPG4DFcp
マスタリングを勘違いしてたのか悉くマスクされてるからさっぱりだった

9921 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 14:53:25.07 ID:0zZntvZj
システム的には昔のゲームブックみたいだからなあ

9922 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 15:40:53.96 ID:LiUnQKKd
>>9917
錐揉みも天才由来だったと思うよ?
どうだったかなと思ってい見直したらそうなってたし
あと、弧月投擲とかもそうなんで八咫烏とかも消える

9923 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 16:07:04.39 ID:VEJIJ+eL
>>9922
錐揉みは天才じゃない
錐揉みを覚えた時の天才で即置B覚えた

9924 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 16:07:37.53 ID:VEJIJ+eL
即置B覚えたじゃなくて即置B開いただな

9925 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 16:37:55.86 ID:LiUnQKKd
あー、即置だったか
見間違えてた、スマン

9926 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 19:49:56.98 ID:CX4pd3Y2
ttps://x.com/W_Trigger_off/status/1855883179883995323
Q&A来てるやん!
食料貿易してるんだ?貿易に使えるだけの大型輸送船があるのか…

9927 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:09:19.73 ID:8mk7cVFe
>>9926
なるほど

天才は正直トリオン◯も手に入れるかセンス◎くらい無いと有効活用し切れない感じだったよね

9928 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:23:46.31 ID:vk+UhjL1
個人的には天才は何が開くかワクワクできて好きだったけどねーw
効率重視の人はトリオン操作◯のが良かったのかもしれんけど、その場合だとパネル開くのにもうちょい行動を割く形になったかな

9929 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:26:02.84 ID:27jJSgP+
本当に上のレベルで安定して戦いたいなら値段クソ高い高レベル基礎パネル取らないと結局地力不足で詰む感じだったからな
ゴリラやこひーとコミュってパネルライン貰ってセンス○+トリオン操作○で大幅割引したらシールドやグラホの基礎の化け物になってた

9930 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 09:57:09.71 ID:8mk7cVFe
作中時間で1年やるペースなら有効活用出来たかも

9931 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 16:52:30.43 ID:Pr4At9jq
一周回って基礎が一番大事ってなるのは
それは、そうなんですが……

9932 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 17:19:36.52 ID:1SPzid5Z
育成ゲームとしても手間とリターンのバランス感覚がなくただただ分からんだけだった
天才で基礎パネルが開いたりとか
基礎すらパネル探さないとダメってどういうこったよ

9933 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 17:33:20.10 ID:YcLgictC
ちょっと説明不足過ぎたよね

9934 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 19:01:24.42 ID:vk+UhjL1
手探りでゲームをやる感じを出したかったんじゃないっけ?
今のゲームは攻略サイト片手にやることが多いからストレスになるかもしれんけど

9935 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 19:05:42.01 ID:jtTFDq99
やっぱ使ってりゃ使うだけトリオン器官って鍛えられるんだな

>>9934
何かゲーム性とマスタリングと不親切全部ごっちゃになってた印象

9936 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:18:26.56 ID:GBaZ6DT4
パネルには熟練度がありますが熟練度の存在自体はマスクです←これはアカンやろと
攻略サイトどころか内部データぶっこ抜かないとプレイできないレベルの設計は理不尽すぎるわ

9937 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:26:12.91 ID:vk+UhjL1
パネルそれぞれじゃなくてシールドだけじゃないっけ?

9938 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:41:40.15 ID:Zrj/c6NJ
おまえ今まで仕様知らずに使ってたの?は脱力物
頭オッサムかよ

9939 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:56:43.35 ID:jtTFDq99
>>9937
いやパネル全部だった筈

9940 :方舟の名無しさん:2024/11/13(水) 01:54:19.63 ID:VQwSTqa9
シールドとかの一部だけだったと思うよ
最初は全部熟練度方式で考えたけど、さすがに技覚える度にそれじゃキツ過ぎるだろうって止めたって話だったはず

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