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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

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922 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 19:49:23.73 ID:FtrhIyEU
はじまた

923 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 20:02:47.44 ID:xaMigX1Y
30戦といわず100戦くらいやりたい

924 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 20:58:26.65 ID:b22OvckC
デッキーの空中旋空とシノアちゃんに飛ばされるのを経験してその内空中でも旋空撃ち始めそうなやらちゃん

925 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 20:59:15.30 ID:fiddwN2j
空中旋空は既に習得しようと動いてるんじゃないっけやらちゃん

926 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:00:18.62 ID:Usrpn6cW
しかしできる夫の防御技術はやっぱりおかしかったんだな
相手が抑えめだったとはいえ黒トリガーの斬撃捌いているし

927 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:00:34.71 ID:PFbpH8aR
これ10戦なら初見殺しでワンチャン勝ちあったな
こんなん予想できるわけないけど

928 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:01:00.48 ID:95Yrapl1
ただの空中旋空だとエスクードの崩しに対応できないだろうから錐揉みからの円舞踊までとりたいだろうけど、
道は相当長そうだなー。

929 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:01:55.51 ID:Usrpn6cW
ここからきつそうだな
初見全部ぶつけて隙をついてもらうだけで凄い良い経験になるはずだけど

930 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:04:15.86 ID:PMiGryJk
これ互いにネイバー対ネイバーみたいな感覚になるんじゃないか
技量の高いシノアとなにやってくるかわからないでっきーだし

931 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:10:47.17 ID:fW2PBu+S
エスクード経験を稼いで師匠ぶん殴る予習をするのだ

932 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:20:30.41 ID:FtrhIyEU
マスターの火力たりねーからコネクターってのはシノアの苦手なタイプになろうって意味でもあったんだろうなと気付いた

933 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:21:45.36 ID:I4OPjp1l
防御タイプは得てしてキャパ以上の攻撃されると辛いのは当たり前な話だからね

934 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:55:16.22 ID:5ovjve9L
シノア側が割と余裕ないの意外だな……
あと読者のシノアに対する印象が上質なサンドバッグになりかけてるの笑うわww

935 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:56:17.29 ID:Usrpn6cW
だって師匠以上の攻撃手に全部ぶつけるの貴重な機会なんだもの……

936 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:56:48.78 ID:LrIB4dFK
ここまで全開出来る機会そうそう無いもんね

937 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:57:33.57 ID:FtrhIyEU
サンドバッグ師匠は近接拒否するもんw
ちゃんと拒否せず捌ききってくれる貴重なサンドバッグシノアだぞ、崇めろ

938 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:57:38.70 ID:rDA5wLJj
師匠だと銃手メインになっちゃうからね、シノアだと攻撃手だから丁度いいのじゃ

939 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 21:57:43.64 ID:xCzWtciQ
30戦してくれるのが本当にいい
純攻撃手としての戦闘経験値という意味では今のところ相当上位で稼げてる気がしてます

940 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:00:55.81 ID:PMiGryJk
近接拒否環境に一石を投じられるのはシノアなのではないだろうか
もっと個人戦に出没したほうが良いぞシノア

941 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:02:48.31 ID:NYsBVd83
団扇→観察メイン+後半は相手の技押し付け。
銀さん→間合いと剣術を押し付けてくる。
新城→?
シノア→対応型なので感想戦が有益になり易い。

942 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:04:52.47 ID:n+PkZTow
でっきーとの戦いって勉強になる分やりたくねえ感凄そう
ぜってー頭疲れるもん

943 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:07:23.53 ID:Q0XA+mML
穴があると銀みたいに相性悪い技でボコボコにされるし、穴がなくても択の読み合いだからなぁ

944 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:08:14.73 ID:kcgC6YPv
シノア明らかに疲弊してるからね

945 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:08:31.75 ID:yoV2t8ay
その中で対策必須で一番読みやすいのが幻踊ならそりゃ徹底して潰されるな

946 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:09:46.08 ID:LrIB4dFK
普段は余力として残しておける部分フル稼働で対処してるだろうからそりゃ疲れるわ……w

947 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:10:32.53 ID:7SpbamNZ
でっきーとやるのはいい経験になるけど月1で良いですって言われそうw

948 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:10:58.29 ID:lipD9flf
余力が小さい攻撃手がでっきーに勝つには基礎が圧倒してないと無理そうだね

949 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:11:50.49 ID:I4OPjp1l
幻踊は決められると防御不可だからね 見て対応できるなら一番潰したわな

950 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:12:06.56 ID:FtrhIyEU
標語はでっきーの土俵に乗るなである

951 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:12:16.36 ID:H7p7gegr
今回多分シノアも処理能力フル活動だから疲れるよな

952 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:12:25.46 ID:95Yrapl1
>>948
シノア対策も同じことが言えそう。
あのハイレベルな防御能力を正面から抜ける基礎攻撃力が必要なんだろうな。
極意二刀でも捌き切ってるあたり現実的じゃないが……

953 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:12:26.49 ID:LrIB4dFK
でっきーの剣速上がる=相手の余裕削れるだから剣速大事よね

954 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:12:43.91 ID:Q0XA+mML
やらちゃんはタイミング合わせて上に飛ばすだけで良かったのに……

955 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:14:32.20 ID:n+PkZTow
対できる夫拒否環境

956 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:14:38.73 ID:IsBI24TF
シノアちゃん三人目の師匠になってるじゃんw

957 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:14:59.99 ID:LrIB4dFK
変化速度が剣速に追い付いてないは盲点だった……w

958 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:15:26.40 ID:I4OPjp1l
この問題に関してはでっきーのシナリオ終わってからでもええやんだなー<幻踊の基礎追いついてない問題
パネル開いてないしSP足りないし

959 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:16:14.46 ID:LrIB4dFK
>>958
まあどっかで銀から貰ったりヒロくんと交流してタッグとかしてそう

960 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:16:26.43 ID:H7p7gegr
でっきー編終了してからのでっきーの課題だな

961 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:18:01.73 ID:PMiGryJk
こうやって指摘されたんだからNPCになったでっきーはちゃんと鍛えるだろうな

962 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:19:48.37 ID:LrIB4dFK
弱点を潰して長所になるまで鍛えるタイプだもんねでっきー

963 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:20:21.50 ID:bjQ6Swjc
キル夫編の頃のでっきーはヤバい化け物になってそうでワクワクする

964 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:20:40.26 ID:ZaUSP8Hd
将来は変化速度上げてやら旋空もヨーダできるようになってそう

965 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:23:27.12 ID:FtrhIyEU
流石に開いてないパネルを伸ばさないという事は無いと信じたいが、伸びが悪いぐらいはありそうというある種の信頼感

966 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:23:28.95 ID:jc2Da/Kr
ヒロ君とゴリラはまず間違い無く友情タッグまで行きそうやしな

967 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:23:53.87 ID:93x6PlO8
あと半年あれば……

968 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:25:58.42 ID:bjQ6Swjc
>>967
あと半年も動かせたら確実に最強になっちゃうから仕方ない

969 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:27:31.42 ID:7SpbamNZ
この感じだと後半年あればマジで誰も手がつけられない強さになるからなぁ

970 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:28:10.41 ID:D7BNjD2s
この戦いで課題がはっきり見えたのがヤバいよ
もっとどうしようもない差があると思ってたし

971 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:28:28.18 ID:H7p7gegr
あと半年あってもシステム的にやること変わらなくなるからな
でっきーの物語としては終わったほうが良いのは分かる

972 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:29:05.37 ID:I4OPjp1l
ただまあ今回のでっきーの問題が幻踊ユーザー増えない一因にもなりそうではある
剣速に対しての必要な形状変化と速度パネルレベルって

973 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:29:53.90 ID:y9Xa3re7
期間が半年に縮まったから成長速度を上げたって言ってたしな

974 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:30:06.92 ID:1yk7sETw
こういう課題を素直に相手に聞いて改善しようと取り組めるのって、でっきーの強いとこだよなー

975 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:30:15.98 ID:HSiZXjKM
銃パリィは無拍子取ればなんとかなるってのは当たってたな
変形斬り捨てて近接の札を増やすやり方になるわけだから
即置Aでグラホ殺法の成功率上げるやり方も誠には間違ってなかった

976 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:30:43.32 ID:PMiGryJk
スコピユーザーは教本化ちゃんとやって

977 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:31:36.17 ID:fiddwN2j
期間伸ばしすぎても締まりがなくなるしねぇ。こういう育成ゲーは限られた期間で頭悩ませて育てるのが楽しいし

978 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:32:02.73 ID:LrIB4dFK
そして回避◎で銃パリィや鉛弾旋空ループへの対処能力も上がってるからかなりやりづらかっただろうな誠パイセン

979 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:32:21.10 ID:n+PkZTow
モーションがバレるから無拍子を覚えましたは草
達人かよ

980 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:32:39.73 ID:l6yqia8M
>>975
恐らく小旋空と共に取る衝戟考えると
更に誠は勝ちにくくなってくるの笑う

981 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:34:18.47 ID:Ux3QhZd8
何やっても誠への対応力は上がるからな…w

982 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:35:37.44 ID:93x6PlO8
何鍛えてもどれかがぶっ刺さるからとにかく鍛えてヨシ

983 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:35:41.85 ID:DCgAfiUl
かわいそうなソウルフレンド

984 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:35:42.45 ID:fiddwN2j
ソウルフレンド、近・中距離を混ぜ合わせた戦い方が真骨頂なのにブラグリのせいで中距離完全に封じられてるからなぁ。
でっきー側は近距離の対策だけすればいいのが本当もうね。

985 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:37:38.85 ID:Q0XA+mML
グリメテ抜きでも、回避◎のせいで鉛弾や旋空による崩しが通りにくいからなぁ

986 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:37:44.16 ID:95Yrapl1
実際もう適正ターゲットはマミさんしのぶより上だからなー。神威には負ける気しないし。
銀も攻略しちゃった以上麦野、イタチあたりにも突っかかりたいもんだ。

987 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:37:44.61 ID:PFbpH8aR
いや変化速度が足りなくて大振りになったり遅くなったりするのは無拍子じゃ無理やろ
あれ「踏み込み(=震脚)を前提とした技の踏み込みを抑える」だけだし

988 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:38:04.79 ID:ZaUSP8Hd
蛇咬の問題考えると剣速上げないで近接強化できる
二刀パネル系があるのは将来的にも結構ありがたいな

989 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:38:19.92 ID:fW2PBu+S
>>972
そもそも剣速無いと幻踊差し込む隙ねえんだ

けどこうなるとレイガストも盾の変形機構扱う難易度かなり高いよなー

990 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:39:02.02 ID:NYsBVd83
@できる夫が技と近接能力をチャージする。
Aシノアと戦って解析してもらい、シノアは対人型ネイバー経験、でっきーは技のブラッシュアップ。
以下無限ループ。

991 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:39:38.81 ID:HSiZXjKM
>>987
違う、銃パリィで止められない近接の札を増やして
近距離から離れやすくしてグラホ殺法飛ばすやり方ってこと

992 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:39:49.39 ID:fiddwN2j
うーん、まあでもレイガストはブレードモードと盾モードをそうほいほいと変形させないからねぇ。
変形機能をそんなに多用しないというか、幻踊でも言われてたけど変形機能多用したいならスコピ使えになる。

993 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:42:57.94 ID:I4OPjp1l
ただまあ 形状変化と速度は 剣速ー2のレベル有ればオッケーラインって考えると
ランカーでもないB級隊員が幻踊使う分には問題ないか 

994 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:43:19.41 ID:Q+s74KvH
誠相手には変形斬りのタイミングが読まれてるんで
近距離戦ではどうしようもないので近付かれてから
銃パリィで捕まったらそのまま削り殺される

じゃあ変形斬りで近接で戦うのやめてグラホで飛ばしたり
中距離に逃げてからグラホ殺法差すしかない
その分読まれにくい衝戟+重撃の距離取る技や
無拍子の距離取る技で中距離に逃げるやり方をすればいいって話

995 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:44:59.06 ID:yoV2t8ay
銀さんが幻踊伸ばせって言ってたのはこの問題知ってたからだろうなー

996 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:45:40.82 ID:jJZ2r9Q/
近接で勝つんじゃなくて安全に近距離から距離取るタイプの技だからね
翻弄勁蛇もキッスイホウチョウも

997 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:46:24.18 ID:I4OPjp1l
>>995 かなー 打ち合いしてて歪な所見えてただろうし

998 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:46:34.64 ID:1O0TEs85
幻踊よりかは剣速のが優先順位高いから仕方ない
後のでっきーに任せるしかない

999 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:47:17.78 ID:d55Lq/Xi
こうなると銀時相手にはもう二刀パネルガン上げで挑む方が早いか

1000 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:47:39.77 ID:fiddwN2j
スコピ開発したイタチにーさんもぶつかった問題みたいやしねー。何なら最初にその粗見つけたのも腐るほどやってる天パなのかもしれんね。

1001 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:53:08.93 ID:1O0TEs85
でっきーにあと半年時間与えたらマジで最強になっただろうなぁ

1002 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:54:07.10 ID:1yk7sETw
半年と言わんからあと1か月やりたかったわw
覚えてみたいスキルが多すぎるw

1003 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:55:59.13 ID:y9Xa3re7
経験値爆稼ぎさせてくれて幻踊の弱点教えてくれてパネルくれた上に負けたのにSPも誠よりくれるとか神か?

1004 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:56:41.47 ID:HSiZXjKM
>>999
幻踊がイナシ以外通用しなそう&そもそも旋空使ってこなそう
これがあるから剣速や二刀上げてどうこうした方が良いね
問題はそもそも二刀&剣速上げるSP自体が無さそう

1005 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 22:59:26.69 ID:VbySDdII
うーん、小旋空の分は後回しにして二刀狙いで行こうかな

1006 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:00:57.50 ID:bjQ6Swjc
無拍子や重心利用で徹底的に隙を無くす方向性にもちょっと心惹かれる
踏み込みやら旋空やらの隙がどんどん無くなる

1007 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:02:04.03 ID:1O0TEs85
極意パネルにすっかなあ
これから銀さんとイタチに殴り込みに行く事考えると、幻踊いくよりは極意いくほうが対策立てやすい

1008 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:03:01.95 ID:9XwSeBy0
今更二刀関連伸ばしても技も基礎も中途半端な状態になりかねないし、技を増やす方に全振りしたほうが良いんじゃない?

1009 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:03:08.67 ID:ZaUSP8Hd
小旋空系も悩むけど銀さんに負けたお礼参りしたいし二刀かなぁ

1010 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:03:41.67 ID:I4OPjp1l
後回しに出来るほどSP稼げる余裕ないけどなー 二刀と幻踊は操作終わったでっきーの成長任せになりそう

1011 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:03:54.02 ID:Mnrj/Z+G
>>1008
そもそも技が通用しなさそうって話だからな

1012 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:04:14.90 ID:fiddwN2j
まー好みでしょうなこの辺は。隙潰す方向だったり、二刀の精度を少しでも高めたりと。
どっち選んでも強くなる段階までは来てるし。

1013 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:04:26.87 ID:Mnrj/Z+G
小旋空の方を後のでっきーに任せるって話ね

1014 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:05:55.81 ID:1O0TEs85
鷹と蛇を中心に強化したんだし
そろそろライオン行こうぜって心の中のグリフォンが導いてくれている

1015 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:06:05.41 ID:bjQ6Swjc
もし二刀極意の剣速重複2種がそれぞれ剣速1段階相当の強化になるなら、SP105で二刀流時の剣速が2段階アップに等しくなるからなぁ
銀さんとバチバチの打ち合いやれるかもしれない

1016 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:06:36.01 ID:v82WhdTI
存在だけ現れた技は終了後でもいいから見せてほしいなぁ

1017 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:08:22.84 ID:1yk7sETw
皮肉でもなんでもなく単に分からんだけなんだが、
幻踊技の読まれる傾向を教わっただけで、何故旋空技を増やそうとしてたのをやめることに?

1018 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:08:46.34 ID:lipD9flf
連鎖と邀撃は使用タイミング違うしお互い重複しないんじゃないか?

1019 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:08:56.96 ID:9XwSeBy0
>>1015
二刀の剣速を上げても幻踊技は変形速度が低くて通じないのは変わらんし、間合いじゃ下回ってて一足一刀の対策も見えてないからそう簡単に打ち合えるとも思えないけど

1020 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:09:46.05 ID:FzU6klQP
攻撃時(連鎖)と防御時(邀撃)で別れてそうだけど剣速と重複とか書かれてる凶悪そうなパネル

1021 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:10:54.98 ID:dNjoo9gF
>>1018
邀撃は銀さんに言われてた返しが遅いで連鎖はごりごりに押す時用だろうからねぇ

1022 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:11:00.06 ID:1O0TEs85
>>1017
いや、俺はそこに因果関係を見出してないよ
単純に打ち合い基礎性能を上げて処理能力を飽和させることで技を通しやすくするために二刀を上げたい
シノア戦で技数は十分だと判断した

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