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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】
1 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C
★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします
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ヽ| l=| ニ|/_-「 .|ニ| 〕〔 .|ニ| _-/ ./=/ -ニ/
/=' .ニ|_-./ 二| 〕〔 ニ| .// // /./
// \_/ 0o。.,|ニ| 〕〔 .|/ ,.。/‐'゛ /'"´
l/0o。,〕〔,.。o0
〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
安価・あんこスレを投下しています。
☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
キャラ募集等でも利用させていただきます
★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
気軽にご利用ください
☆ ここの過去スレ
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1561432767/ 1スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1610265450/ 2スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1614091266/ 3スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1615305562/ 4スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1617028588/ 5スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1623245342/ 6スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1624883380/ 7スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1627217202/ 8スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1629036140/ 9スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1636380399/ 10スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1638582733/ 11スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1640005229/ 12スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1641910391/ 13スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1652018250/ 14スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1658764566/ 15スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1660405485/ 16スレ目
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1666492081/ 17スレ目
7981 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 22:30:19.92 ID:C+osmL2h
短期間でクソ高額な射程伸ばしだとかまあその辺の疑惑はある
7982 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 22:33:32.07 ID:ep/pO93d
旋空関連だと必要sp半減みたいなマスクデータがあったかもしれない
まあ今更信用できないんだがな!
7983 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 22:37:35.53 ID:IJ0D+Aau
そういやふと思ったんだが銀さんに攻撃手は追い付こうと色々やってた訳だけど、今シーズン銀さんは何がどれだけ伸びてるんだ?
隊長として部隊の連携や指揮戦術辺りを鍛えていただろうというのは分かるんだが戦闘面で何伸ばしてたのかよく分からなくて
シールドは確か元から上手い方なんだよな確か
7984 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 22:39:17.23 ID:wv+AQgEZ
やらない夫は無駄に出番が多かったがまぁそれは作者の自由
しかしヒロインの霊夢イベ進めてる時にやらない夫捩じ込むの我慢出来なくなるのはどうなのと当時から思ってたわ
7985 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 22:41:01.16 ID:JDFPw160
実はあんまり伸ばしてる時間なかったんじゃね
弧月系はもう簡単に成長しない段階だし補修とかがあって時間ヤバかったし
7986 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 22:46:07.32 ID:lWIqk1Ew
ない夫は良くも悪くもワートリキャラのように大人びてないから話し作りやすいんじゃないかと思う
7987 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 22:48:05.64 ID:t9rlGjsu
作劇的にレギーが重要でも読者がレギーを好きとは限らんのや
7988 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 22:54:54.83 ID:nVQijqT1
ない夫は特に関係なくない?関連ダイス大体本スレのオープンダイスだったし
まぁこっちのトリップダイスの部分についてはなにもわからんっちゃわからんし文句もわからんでもないが
7989 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 23:16:26.55 ID:2HJa/VKd
成長データ見た限りでは銀さん成長ダイスに恵まれなくて戦術が2回上がっただけだね
7990 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 23:20:15.28 ID:IJ0D+Aau
やっぱ銀さん戦術と指揮と連携上げるだけで戦闘能力そのものは上がってないっぽいか
案外数年後には何人かに攻撃手として抜かれてる可能性もゼロじゃないかも
7991 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 23:22:01.73 ID:pT1pCy0K
2年経っても原作レベルの戦力になる気がしない
メンタル面も原作レベルにならんだろうな
7992 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 23:27:53.94 ID:JJskzj3Q
原作と違って未来視がないからね…可能性含むいろんな未来が見える迅さんはやっぱりチートだわ関節的に相手の姿とか大体の作戦もわかるわけだし
7993 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 23:28:13.23 ID:JJskzj3Q
なんで関節だよ間接的だよ
7994 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 23:35:02.69 ID:fZEw2mwU
サブミッションが流行る……ってコト!?
7995 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 23:44:04.98 ID:uVs+OnGH
伝達系を破壊するサブミッション
7996 :
方舟の名無しさん
:2023/01/26(木) 23:45:50.68 ID:jj+pI0PA
トリオン体も人間の形で関節は変わらんから、
サブミッションは痛覚ないからダメージはともかく拘束としては一定効果があるかもしれん
7997 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 00:00:25.80 ID:qvnlh5W8
サブミッション流行ったら至近距離の相手貫く用のスコピが流行りそう
7998 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 06:14:32.12 ID:7ZrOl9WV
トリオン体ってその気になったら関節無視した動きくらいはできそうだよな
7999 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 07:45:19.87 ID:yu/sdDkG
未来視は安価スレだと扱いにくすぎるからな
8000 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 07:45:30.36 ID:JESiQxjp
その気になった程度では無理なんじゃね?
異形のトリオン体の動かし方を学習する為に身体改造とか必要なんだし
とりあえず関節を逆に動かす方法を学ぶ為に関節外してみよう
8001 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 12:25:18.62 ID:R0qUEyzT
全身の関節を逆に動かす為に改造手術をしてる近界がある可能性が微レ存?
8002 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 12:45:13.78 ID:B5MRDy65
もうそれ遠隔操作のトリオン兵でいいのでは?ボ訝
8003 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 14:18:43.71 ID:JESiQxjp
ボブの全身の骨に関節を増やしたる
8004 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 18:43:41.01 ID:PmDJRp1Q
>>7999
なんだったら未来視持ちは主人公以外扱いにくいまである
8005 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 19:35:44.48 ID:PMf+Bms/
三秒先等短時間限定とか、人の死にざまが分かる予言者とか
神話のカッサンドラみたいに悲劇(改変可)が見えるオペレーターとかやりようはあるけど
まあそうね…
8006 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 19:39:10.34 ID:rQY8Q8Fs
そういう面だと転生モノのお約束の原作知識、みたいなのは未来知識の中で比較的使いやすい方かもしれない
単なる知識だから色々と変えて問題ないし、ズレが起きても能力の不備じゃないし、それでいて知らないはずのことを知っている、という動きもできる
8007 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 19:51:01.13 ID:hAKWOwZY
そういう影響力の強い能力ってチョイ役にするか、物語の構造にガッツリ組み込むかのどっちかだろうからなー。
8008 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 19:51:12.19 ID:bYeh4Byl
ワートリ知識しかない人がヤートリいったら困惑するだろうな
8009 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 19:51:43.50 ID:VuZTUscy
前世で知ってる架空のワートリ二次創作世界に転生するならいいんだけど「ワートリそのもの」に転生したら
本編が始まる前の状況が不明だしランク戦の知識が全部役に立たないしで、なかなか役立てるのキツそうだな
8010 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 19:58:16.67 ID:qvnlh5W8
ワートリそのものの世界に行ったら迅さん側から未来みてこっちに接触してきそう
というかあの人の場合最悪の未来回避の為に転生者全力で利用しつつ良心痛めてそうで
8011 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:05:02.96 ID:eBlGfZiN
迅さんの未来予知は常時発生してて視界が二重に見えるようなもんだから
欲しいかって言われるといらないというか普通は精神ぶっ壊れるレベル
8012 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:11:51.52 ID:HPIzWZnQ
迅さんがヤートリに来てくれればみさきちと合わせて最強なのに
8013 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:14:03.85 ID:rQY8Q8Fs
迅さんが居るってことは作劇的に迅さんだけが頑張るだけじゃどうにもならない相手が居るってことだから……
8014 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:15:31.10 ID:C0+rzqpK
ゲーム的には同じくらい強い敵が増えるだけだからバランスブレイカーは持て余すだけでいらん
8015 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:24:04.17 ID:Yl3HrZu8
つまりゲーム的には次の一年はもっと強い敵が
さらにその次の一年にはより強い敵が出るのか
少し順序間違えたら壊滅待ったなしだな
8016 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:26:01.45 ID:ZYByfUlo
ドラゴンボールみたいなもんやな
ひたすら強くなっていくだけの殺し合いを世界最後の日まで続けるのだ
8017 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:26:46.19 ID:i2DP3ldZ
個人的にはまゆしぃが黒鳥になってひたすらリープしてるオカリンがみたいw
迅さん枠オカリン抜擢
8018 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:34:57.09 ID:C0+rzqpK
>>8016
ドラゴンボールは人間レベル上げないと全王がこの宇宙いらなくね?で宇宙ごと消す可能性あるから
ひたすらレベル上げないとだめだぞ
8019 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 20:40:11.46 ID:S461Jtat
>>8017
タイムリープ系はみさきちが全面的に味方になってくれるのがデカすぎるよな
めんどくさい説明パート全部はしょれる
8020 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 21:42:52.87 ID:8rKlWeM2
ヤートリで時系列通りに数年後、ワートリのアフトクラトル大侵攻に相当することが起きたとして
ヴィザ翁クラスを止められる人間が思いつかない
8021 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 21:46:22.34 ID:C0+rzqpK
敵のレベルを下げればいいんじゃよ
そもそもヤートリの連中がワートリ時代までに遠征艇再建してネイバーで活動できるような能力持てるようには見えん
8022 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 21:49:00.68 ID:GdEYPgXS
ご都合主義で敵の新技術が流れて来たり味方が超強化されたり
隠されしダイスでギリギリだけど絶対勝つようになるから大丈夫だぞ
8023 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 21:56:20.64 ID:LX05N/Z4
ってか、ワートリでもユーマいなかったらウィザは止められなかったから同じようなもんじゃね?
8024 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:00:06.65 ID:eBlGfZiN
ウィザ翁は国宝持つだけに相応しい人材だからね あの人いれば失敗しないやろポジだからね
8025 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:03:33.83 ID:3Vp0sj/o
国宝持ちさいつよ爺さんヨシッ!超便利転移黒鳥用意ヨシッ!対トリオン戦闘でヤバい動物園用意ヨシッ!
なんであの程度の損害で追い返せたんですかね
8026 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:04:46.75 ID:iEnGiDoR
迅さんが頑張って可能な限り最善ルートになるよう努力したから
8027 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:08:16.59 ID:gb1+ltH4
未来視なんか持ってるから難易度が上がるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
8028 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:09:05.15 ID:wEwBU13G
みさきちの能力がヴィザの剣の支配権乗っとればワンチャンある
その為には少なくともシノアゲートから不意打ちでもしない限り先に斬られて終わるけど
8029 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:09:22.22 ID:iEnGiDoR
いや、その理屈はおかしい
8030 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:09:29.27 ID:PmDJRp1Q
迅さん辛すぎるよ。選んだルートが最善だと思い込みながら初見プレイするんだもん
サイドエフェクトって辛いのばっかりだな。忌憚のない意見ってやつっス
村上の話はするなワシはむちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ
8031 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:11:13.29 ID:PmDJRp1Q
>>8029
タイミングがタイミングすぎてどっちのこと言ってるかこれもうわかんねえな
未来視が無かったら難易度が下がっていた可能性はあるよ。なにせ未来なんかわかんないんだから最善ルートを強制されないからね
まぁ地球サイドがめちゃくちゃ大変だったり酷いことになる可能性はあるけど
8032 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:11:29.89 ID:eBlGfZiN
サイドエフェクトは基本副作用だから探せばメリットあるが基本デメリットだからね
8033 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:12:47.65 ID:g7gJNP1H
みさきちのトリガー乗っ取りや洗脳はどんな黒鳥も一撃で返り討ちに出来るパワーはあるけど本人の運動音痴っぷりがものすごく足引っ張ってる
8034 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:17:08.59 ID:qvnlh5W8
原作でトリモンのチカが人を撃てなかったのと同じ様なもんよ
強すぎたらお話が変わってしまう
8035 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:21:59.56 ID:hcRtXDQ6
地球民が近界に乗り出して植民地時代に逆行し苛政圧政暴政悪政の限りを尽くして
近界を荒廃させる所が見たいなぁ俺もなぁ
8036 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:29:58.63 ID:VuZTUscy
ワートリやるなら切りどころはどこかな
原作で完結してない話って二次でやるときエンディングに困るよね
8037 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:34:50.81 ID:7BtggYUn
ランク戦までじゃないかな
8038 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:37:44.75 ID:B5MRDy65
ここの場合だとランク戦だしやっぱ原作ランク戦終わりあたりが切りどころじゃない?
シナリオ比重のスレとかだと大規模侵攻あたりになるかもしれん、原作で遠征時の様子を描写してくれんことにはそれ以上は難しそう
8039 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:38:25.13 ID:qvnlh5W8
ワートリの二次ならそれこそ最終ラウンドまでやった後に遠征選抜試験入るあたりで俺たちの戦いはこれからだ!でエンドよ
8040 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:38:55.15 ID:3Vp0sj/o
オッサム会見当たりじゃない?
取り戻しに行きますで俺たちの戦いはエンド
8041 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 22:46:03.71 ID:A5uwSi0J
ネイバー世界を好きに構築して完全に新しいストーリーを展開してもいいんだぞ
あと3年くらいはネイバー世界が深掘りされる事はないだろうし
8042 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 23:08:23.69 ID:upkuMdm3
そもそも2次だと異世界の侵略者から地球を守る正義の防衛組織の面と
チームサバゲーバトルのどっちをメインに据えるかって話が
8043 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 23:12:12.48 ID:hcRtXDQ6
近界を侵略して搾取と迫害と虐殺の限りを尽くす悪のボーダーと言うのも面白くないか?
8044 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 23:14:28.24 ID:UFAIjbWI
ボーダーのトリガー技術が周辺より遅れてるのに、侵略メインというのはちょっと
8045 :
方舟の名無しさん
:2023/01/27(金) 23:19:21.92 ID:sDI+ZC4D
未来視で対策余裕でしたじゃ作劇上の緊張感がない
だからクソみたいな難度になってしまうんだ
ヘド吐きながら進むしかないんだ
8046 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 04:42:17.02 ID:5kzNJ77c
未来視で理想の未来を手に入れろ、だからね、迅さん
そんな一手先だけ見て進めたからって都合よくいくわけないんだ。数多の二次創作はそれを忘れているんだ
なんでオリキャラ増やしたのに展開がほぼ変わらねえんだよ、えーっ!!
8047 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 05:13:34.30 ID:lMAS2TzF
ソロで超黒鳥級、なんか分身とか転移とかで多方面同時対応可能、24時間戦えます
みたいなバグでもいないと一人増えたところで展開の大筋は変わらんのじゃないかね
工夫次第でノマトリ複数で黒鳥抑え込んだり撃ち破ったりも可能なのが描かれてるから黒鳥並なら展開を大きく変えられるかとも断言しづらいし
8048 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 06:47:31.62 ID:F3mqtfHU
しかし優秀な駒が手元に一つ増えれば
直近の未来は変わらなくても選択を積み重ねる毎に盤面は変わっていくんじゃないかね?
バタフライ効果というのもあるし、それが蝶どころか大鷲の羽ばたきなら何をか言わんや
8049 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 08:07:27.32 ID:F9hH7aba
>>8046
ギーシュ、フーケ、ワルドで終わっちゃうゼロ魔二次の話した?
8050 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 08:39:19.43 ID:aeCSNaJ3
ただアフトクラトルの襲撃面子が一人加わっただけで形勢変わるかっていうと・・・・・うん
・バ火力な砲撃で飛行も可能なケリードーン(改造ノーマル)
・弾ごとに磁力発生させて応用半端ないランピリス(改造ノーマル)
・初見殺し特化なボルボロス
・どうやっても糞強いワープ能力なスピラ
・初見殺しな上にどうしようもないウィザ翁
・攻略法がどうしようもないハイレイン
8051 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 08:40:24.11 ID:aeCSNaJ3
これに加えてこいつらの能力っぽいの付与されたラービットがそこそこ居る状況だったわけだし
(村上がピンで数体相手に頑張ってたぐらいだし)
8052 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 08:49:56.63 ID:tZfrT+TH
ラービットは太刀川に11体狩られてたけど、逆に言えば11体のラービットで太刀川を進攻中足止め出来てたという見方も出来るからな
8053 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 12:35:21.85 ID:F37fLT/5
諏訪洸太郎の麻雀縁起とかどうだ?
未来読める奴と音で心音を識別できる奴と嘘を見抜ける奴に勝つ為の麻雀修行をする作品
8054 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 18:31:47.01 ID:xT0zBEYW
そろそろ本気で鎮火したようだな
同じ話題のループも語録もしばらくは見たくない
8055 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 18:39:04.48 ID:LRI/WDG8
>>8053
独自路線としての面白さはありそうだけど、
そのSE持ってるやつの大半がまず麻雀やりそうにないのが問題かな?w
8056 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 18:46:26.17 ID:5rIRu+FV
どう見るかだ、まだまだ心眼が足りん
8057 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 18:50:06.26 ID:dDMdqn4y
スコピすり替えとか内部通信での通しとか協力者用意してカメレオンで相手の手配覗くとか目に見えないレベルの傷をつけてオペの視覚支援でガン牌するとか割と色々できそうだよな
8058 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 18:52:36.23 ID:V3EMjAWm
まあとりまさっさと最後の一週間終わらせて欲しいな
勝手にダイスしてくれてもいい
8059 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 18:56:19.78 ID:UWeXtLtR
色々な意味でまっさらな状態でやっていけるもんな
あとは空白の一年のダイスをガンガン振り撒くってランク戦とかの推移を程よく見せてくれれば大歓喜間違いなしだ
8060 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 18:57:42.70 ID:XZrv2elB
そのあとに、キル夫の使用銃決定か
8061 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 18:59:50.38 ID:T17MZGnB
正直キル夫の使用銃決めるのはちょっと楽しみ
8062 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 19:05:23.93 ID:1Gf4J/lG
汎用性は全然なさそうだけどストーム1のやってたドシュドシュロケット弾みたいにハウンド打ち上げてたのやってみたい
8063 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 19:18:44.81 ID:PqNsv7ZL
何選んでも大差無いからそこまで気にするな
8064 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 19:38:06.81 ID:F9hH7aba
ぶっちゃけ銃手は個人戦完全に捨てることになるしランク戦でも点は取れないからストレス溜まるぞ
8065 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 19:41:16.69 ID:dOfYcXxo
だから個人戦で勝てるようになってランク戦でも点を取れる銃手になるんだよ!
8066 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 19:45:50.74 ID:F9hH7aba
シールドぶち抜く銃作る以外でそんなものはワートリ的に無いよ
曲芸は結局安定には程遠いし、瞬間火力自体は殆ど頭打ちだし
8067 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 19:54:31.94 ID:tZfrT+TH
わりと頭おかしいレベルの練度してるマミさんですらマスターランクにギリ届いてないのが銃手だからな
個人として上に上り詰めるのは修羅の道
8068 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:02:49.08 ID:YqibyOU/
銃一本で鍛えてる本職のガンナーでも個人戦では苦戦してることを考えると、たまにスレで出る
「スナイパーが接近戦用の武器としてガンナートリガーを持つ案」はやっぱ練度不足で苦戦しそうだな
タイマンを敵を倒すの無理でも牽制や援護射撃には使える、とかなら普通にライトニングとかで撃てばいいし…
8069 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:05:33.33 ID:jrQKUGUq
大差ないとはいうが戦闘展開に直結してくるからな
自分たちが決める決めない云々ではなく銃武器ならそういう描写と展開が、軽量かつトリッキーな武器ならそれを活かした戦闘描写が見られる
俺はどういう戦いが見たいのかで選ぶわ
8070 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:08:43.55 ID:VnqC6nuK
勝敗とかはイッチが勝手にそれっぽくするだろうけど
戦いの描写は見たい武器使って欲しいしね
8071 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:09:23.49 ID:1Gf4J/lG
個人戦で勝てるように射程落として火力馬鹿にした弓場ちゃんスタイルは地力がないと部隊ランク戦捨てることになりそうだしなあ
8072 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:13:06.80 ID:kbHrgjHS
エペみたいに変態機動しながら銃乱射するか
ヴァロみたく腰据えて銃をドカドカ叩き込むか
の違いは大事
8073 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:15:26.86 ID:B70BXdsa
ワートリ読んでエペやりだしたのワイだけかと思ってたら結構居て草
8074 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:18:07.18 ID:UWeXtLtR
エペをガッツリやったお陰で数人単位での集団戦はかなり理解を深めてワートリの面白さが爆発した
と同時にワートリアニメがトロールだらけで見られなくなった
8075 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:37:08.21 ID:aeCSNaJ3
宝多が感じてたのが一点集中でのシールド割は通用しなくなるって話だからね
時間差使った多角攻撃とか今後開発される手足狙いとかAIMの高さを維持しつつ
新しい戦い方の開発が必要な感じよね<銃手
8076 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:40:51.24 ID:PU+y4Xig
宝多さんが猛威を振るっていた時期もあるらしいしできる夫編からキル夫編まで時間も空くし
また環境変わって銃手でも個人戦勝ったりチーム戦でポイントゲッターになったり出来るようになってるかも?
8077 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:46:09.73 ID:ZtzrMhc8
シャウラ技術を応用した実体弾が開発されればワンチャンあるかも
シールド割性能が激高な代わりにトリオン体に当たっても急所以外は小粒レベルのダメージしか与えられないみたいな
8078 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:51:07.96 ID:tZfrT+TH
原作の銃手も基本的に単独戦闘向きじゃないから期待薄でしょ
8079 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 20:58:20.15 ID:kbHrgjHS
宝田が環境トップになったのは今まで相良しかまともに使えなかった上位銃を運用テクニックで使いこなしてシールドレベルが糞雑魚だった奴ら食い散らかしたからだからな
銃の性能アップは一年程度じゃ大して上がらんし銃テクニックもシールドテクニックのが伸び代高いから再び銃環境になるのは無理よ
8080 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 21:00:41.38 ID:rj1BNibx
部隊戦は中距離が猛威を奮う環境だからまあバランスは取れてるな
8081 :
方舟の名無しさん
:2023/01/28(土) 21:05:13.65 ID:LRI/WDG8
銃手がガンガン点とるには弓場ちゃんスタイルか、
ケリードーンを用意しないとw
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