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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
   気軽にご利用ください

☆ ここの過去スレ
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703 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:01:06.83 ID:bLhyh4Dp
そういえば範囲が教本化したから、今後は多少射程が縮まるとは言え旋空による複数狙いやってくる可能性あるのか、やらちゃん。

704 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:04:07.88 ID:BIF59yMk
>>703
範囲@って5mだし範囲旋空するくらいなら間合いで切りつけたほうが早いと思う

705 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:05:45.29 ID:nkBAkt+i
>>703
多分やらちゃんより他の弧月使いの方が範囲の恩恵はあると思う

706 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:05:52.83 ID:F84IL+c5
ただ範囲の説明は
1回の旋空で「2つの目標」を切ることが出来る範囲が5mに上昇する
(デフォルトは2m)

であって二連の「1回の軌道で2回の旋空を放つ。距離ランクが1ダウンする」
と表記違うのよね

707 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:06:05.65 ID:SxHKfABt
2連で範囲やられると部隊戦とかの乱戦だと面倒そうね。サシなら間合いやね

708 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:06:46.97 ID:bLhyh4Dp
あー最大射程から減らすんじゃなくて、範囲は範囲で別で射程数えるのか。
そりゃあんまり恩恵受けられないな。

709 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:07:57.27 ID:F84IL+c5
んで範囲を育てた場合 射程範囲が伸びるのか目標対象数増えるのかも分からんからねー
(カミナやレンジ見る限り追加応用で建築物や地面破壊などが予想できるが)

710 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:08:51.01 ID:nkBAkt+i
範囲@だと5mまでしか狙えないから一応二連で5m先の的狙うなら2×2体狙えはする
10m先とかになると効果適用外だから二連で1×2体狙う感じになる

711 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:12:57.40 ID:F84IL+c5
二連も育てたら回数増えるんだろうと思うが・・・・・・やらちゃんが不意打ち用に使ったぐらいで
使いやすいかどうかが謎だからねー(発動したら二回目振るまで旋空発動しっぱなしなわけだし)

712 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:16:45.27 ID:6LnceZGv
この範囲5mって旋空の射程じゃなくて横の幅の話じゃないのかね?

713 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:21:32.30 ID:F84IL+c5
ユーリの話を見る限り精密に狙うのが大変+範囲自体が発動時間延ばして射程短くしてる
だろうから旋空の射程自体短くなってるとみていいんじゃない?

714 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:22:54.87 ID:F84IL+c5
蓮司の大旋空も範囲伸ばした結果でできた虹スキルでも射程短いわけだし

715 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:28:23.49 ID:I5w9813e
発動時間言ってたっけ。複数狙える範囲が短いだけだから旋空の射程(長さ)はそれ以上でも良いんじゃない?
先端で威力だすなら射程短くしないとだけど(小旋空?)

716 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:32:15.56 ID:F84IL+c5
すまん 発動時間に関してはあくまで射程の反比例法則からの予想でしたねorz

717 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:52:10.67 ID:xmJxxZha
範囲の5mって自分から5mの距離って意味じゃなくて横幅5mって意味でしょ
ユーリ研究室でやってたあの的どうしの距離が5m離れてても同時に切れる

718 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:00:50.13 ID:z3cfoiNA
二連取ったら八咫烏のトドメも二連にできるんだろうか、できるなら必殺率が格段に上がる気がする

719 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:08:50.34 ID:qVqHgtLV
射程が短くなるから危険度も倍増しになるのでは?

720 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:10:57.04 ID:EO9YybFl
ボーダーが開発する質量兵器って何になるんだろ
すぐに思いつくのは、エスクード発射台のように飛ばすのとスパイダーみたいなネットだが
攻撃手段というよりは補助手段になりそうだが

721 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:14:42.35 ID:RgXJghps
ボーダー本部の上に人間砲弾でも設置するとか

722 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:17:47.01 ID:z1d0BEzJ
>>721
現場に急行させるために悪くない設備かもね


723 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:19:59.40 ID:N6RDDibX
でっきーを射出するという質量兵器…?

724 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:20:05.64 ID:SxHKfABt
ボーダーは南斗聖拳の使い手だった?

725 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:23:56.89 ID:nkBAkt+i
本部に隊員用カタパルト設置は割と真面目に有りだとは思う

726 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:25:10.31 ID:ivBFqDcC
着地に失敗すると隙だらけになりそうだけど

727 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:26:44.91 ID:EO9YybFl
敵を飛ばすのに使ってもいいが、必要な時に必要な場所となるとトラッパー誕生が必要だな

728 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:27:14.13 ID:nkBAkt+i
そこはまぁ出てきたトリオン兵から多少離れた地点に飛ばすのでも移動時間の短縮にはなるだろうから

729 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:46:08.88 ID:ur2pjMb2
範囲のmは射程の話ではないだろうな
実演見る限りは離れた2点間を正確に狙えるかって内容だったし

730 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:47:13.03 ID:+vSQKFbW
逆に言うと15mまでしか範囲は普通は効果発揮しないよね
それ以上発揮するのはない夫みたいな距離上げたやつだけ

731 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:57:29.79 ID:q4kjFCvC
そうでもなく無い?村上みたいに後ろから前まで振りかぶるような攻撃なら2倍の30mまで入る

732 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:09:31.38 ID:/TD13e04
複数体並んでるトリオン兵の目玉を一太刀で斬るとかそういう技術じゃね

733 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:12:40.59 ID:VZ4mH+Zj
トリオン兵の目玉って弱点なのになんで一番狙いやすいところに付いてるの
ラービットはわざわざ目玉防御シャッターまで付いてる…

734 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:27:19.99 ID:1n1ttK8M
前に目玉つけなきゃ視界がなくてまともに戦えないからじゃねーの
弱点なのに前についてるんじゃなくて前につけなきゃいけないから弱点になってるんやろ

735 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:32:09.41 ID:ivBFqDcC
目玉が弱点っていうのはトリオン兵に共通してそう
共通規格か何かなのかな

736 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/02(月) 14:44:02.94 ID:eco9UHOY
感覚器とコアが離れれば離れるほど知覚レベルが落ちるとかきっとそんな感じなんだよきっと

737 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:46:32.34 ID:RpXibm37
いうてメインカメラがやられても問題ないの天パの乗ったガンダムくらいでは?

738 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 15:19:24.45 ID:xmJxxZha
>>731
最長15mまでの人間が15mを180度維持して振るのは不可能だと思うぞ
村上がやったのも後ろ側めっちゃ短い

739 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:26:14.08 ID:Idw0F+BF
何だかんだ集団戦に於いて攻撃手に一番大事なのは
近接戦闘能力だと言う事を忘れちゃいかんよなって

740 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:29:08.04 ID:+vSQKFbW
個人戦環境の弊害でもあるなその辺
何だかんだ打ち合いが強い攻撃手は今回の部隊戦で腐ってない

741 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:31:28.50 ID:cvEDcHXi
粘れる攻撃手とその後ろから火力ある弾持ちのコンビネーションは強いんだ

742 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:32:12.48 ID:F84IL+c5
アタッカー名乗る以上 打ち合い強いのは基本だからね
近接拒否も鍛える 近接も鍛える 両方やらないといけないのがアタッカーの(ry

743 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:32:30.54 ID:2CaUxlmG
>>741
その基礎が出来てるチームは確かに強かったな

744 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:33:24.74 ID:N1o0yEAX
特に今後の部隊戦じゃアタッカーが斬り込めるかどうかが重要になるだろうしな。
アタッカーを2人以上抱えてる所そんなないから、個人の近接能力は大分重要。

745 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:36:16.38 ID:F84IL+c5
やらちゃんが教本化リストみなければ間合い育てようとしたのもその辺だろうしね
大体のアタッカーは認識してそうよね<打ち合い強くないといけないってのは

746 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:38:47.60 ID:MwiwBXQk
ない夫は間合いと一緒に重撃も上げないとな性格的に防御雑なんだから攻めたら反撃許さず落とせるようにならないと

747 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:43:40.84 ID:dny29Bez
オールラウンダーは難易度高いとかポジションは1本に絞れとか散々言われるけど
ランク戦流行ることで急造チームが乱立し、仕方ないから得意ポジションじゃないトリガー持って訓練する奴とか出るだろうな
MMOやってたから俺はよく知ってるんだ誰も支援職出さないから渋々やるんだ

748 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:45:57.59 ID:5M90U/mF
誰かタンクやって^^

749 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:46:32.85 ID:z1d0BEzJ
オールラウンダーはシステム的に取得ポイントが高くなるから大変ってだけだからね

750 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:47:05.33 ID:GymCJZRr
多分、そんな事やるなら素直に解散すると思う。別に強制されてる訳でもないし、そんな付け焼刃で何とかなるもんでもないし。
川内みたいに前から興味あったトリガーをランク戦を機に手を出す奴はおるやろうけど。

751 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:47:49.05 ID:nkBAkt+i
知り合いで組んだら全員攻撃手や射手銃手だから仕方なくサブに別ポジションのトリガー入れるとかは今後出てくるだろうな

752 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:50:13.48 ID:GdqrWOVi
団扇隊もそんな流れで弾トリガー持ち始めたからありがちではあるんだろう

753 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:52:37.27 ID:qVqHgtLV
サブに別ポジ入れてモノになるかは賭けだからな
純スコ一本だったのに仕方なくで弾入れて上手く行った川内が例外なんだろう

754 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:55:27.82 ID:z1d0BEzJ
一本伸ばしより、札が多いほうがうまくいく人もいるから、そこらへんは当人の適性問題よね

755 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:57:34.76 ID:GymCJZRr
クズマさんがその典型例みたいな感じではある。練度じゃなくて、札の多さが強味ってのは。
得能もあって大分苦労してそうだけどあの人も

756 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:57:45.77 ID:4/Cq2VTK
何気に軍曹もそれじゃないか
相良隊に狙撃手必要だから狙撃手やってる

757 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:59:17.90 ID:IiiHWMJx
カズマさんは速攻で間合いBまで行けるから一瞬ポンと跳ねそう

758 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:02:42.08 ID:onCiroG0
点取れて硬くて連携上手い攻撃手と
店取れて硬くて連携上手くてなんでも出来る隊長と
店取れて硬くて連携上手くて点数調整上手いサポーターが
組んでる相良隊というボーダー最強の害悪部隊

759 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:02:49.58 ID:GymCJZRr
軍曹は別じゃろ。渋々やってるんじゃなくて、自分の成長の一環として狙撃手を極めようとしてるからな。
軍曹が狙撃手も出来るから狙撃手運用する事があるだけで、別に相良隊って狙撃手必要ってわけでもない。

760 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:03:02.72 ID:N+oo0iut
>>758
点だった

761 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:05:07.51 ID:trA6EGJY
>>758
上二人は純粋に「強い」なんだけど一番下が「巧い」「性質が悪い」「害悪」なのが本当に手に負えない…w
師匠の点数調整は部隊戦だとマジでインチキレベル。

762 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:05:19.43 ID:dny29Bez
>>750
新トリガーや戦術で変わる環境にどう対応するのかも重要だと思うけどね
強い奴がいつまでも強いで停滞するのは作劇的にもつまらんしな

763 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:05:55.19 ID:HvK6rK02
攻撃手No.3が1人にNo.5~7が2人
銃手No.1と6が居るクソ害悪部隊が相良隊だ

764 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:08:38.47 ID:C1BSTE9T
>>761
R6のエスクードの森は芸術的ともいえる点数調整してた
一手でゆかりさんの思惑全部潰したのは凄かった

765 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:18:23.04 ID:yZdt+L2d
あとは師匠は自分の目に見えない範囲でも思考を巡らせてくれるといいんだけどな

766 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:41:39.92 ID:ZrI8/dyl
諏訪さんのぼざろってあれどこで投下してるんだろうな

767 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 17:48:53.06 ID:xmJxxZha
エディターのブラウザ表示機能使ってるだけだと思うぞ

768 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/02(月) 19:05:02.71 ID:eco9UHOY

〜交友リストおよび出典〜 ⇒行動、"連絡を取る"で交友イベント可能

17歳:安部菜々      アイドルマスターシンデレラガールズ

 高3:弦巻(OP)      VOICEROID+ 民安ともえ
     アクア(OP)     この素晴らしい世界に祝福を!
     鈴原(AT)      バーチャルyoutuber(※期間限定交友)
     南(SH)       ウマ娘プリティーダービー

 高2:小比類巻(GU)  ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
     相良(AR)     フルメタル・パニック!
     川内(AT)      艦隊これくしょん-艦これ-
     夜神(SH)     DEATH NOTE


 高1:白銀(SH)     かぐや様は告らせたい
     佐藤(AT)      この素晴らしい世界に祝福を!
     博麗(SH)     東方Project
     四宮(AT)      かぐや様は告らせたい
     尾筆(AT)      2ch系
     柊(★)       終わりのセラフ
     吉田(AT)      チェンソーマン

 中3:佐々木(SH)     涼宮ハルヒシリーズ
     伊藤(AR)     SchoolDays
     巴(GU)       魔法少女まどか☆マギカ
     奥田(OP)      暗殺教室
     涼宮(GU)      涼宮ハルヒシリーズ
     キノ(GU)      キノの旅

 中2:我妻(AT)      鬼滅の刃
     上条(AT)      とある魔術の禁書目録
     新垣(AR)     俺の妹がこんなに可愛いわけがない/RWBY(トリオン体)
     竈門(AT)      鬼滅の刃
     時崎(GU)      デート・ア・ライブ
     幸間(SH)     この素晴らしい世界に祝福を!
     佐倉(AT)      魔法少女まどか☆マギカ
     端村(SH)     天元突破グレンラガン


中1:琴葉(茜)(OP)  VOICEROID+ 琴葉 茜・葵
    三ノ輪(AT)     鷲尾須美は勇者である
    橘(OP)        アイドルマスターシンデレラガールズ
    木之本(SH)     カードキャプターさくら
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769 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:06:03.80 ID:my+NTgKb
これは……個人ランク戦祭りの時間か!?

770 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:06:14.23 ID:+JHkj60v
なんかいきなりきたな

771 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/02(月) 19:06:31.36 ID:eco9UHOY
>>766
あれは息抜きで短編の構想書き留めをしてるだけで投下はしてません
ヤートリ(少なくともファーストを)やってる間は他は投下しないと思います

772 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:06:35.73 ID:QfZ5aWjf
みさきち置いておいてランク戦祭り始まるパターンか?

773 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:07:37.14 ID:my+NTgKb
とりあえず一戦シノア行ってみたいから頑張ろう

774 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:10:19.40 ID:urd1BMlf
神威以外の不毛組が上がってくる前に同格とやっておきたい

775 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:12:26.92 ID:e+bONzN0
るるパイ指定してランク戦ってできるんだっけ?

776 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:12:59.80 ID:5wLgYqvh
できないのだ

777 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:13:12.70 ID:my+NTgKb
できぬー

778 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/02(月) 19:13:25.25 ID:eco9UHOY
すんません人数少なすぎなんで7000↑が同格判定になります
吉田は格下

779 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:14:14.24 ID:xmJxxZha
やっぱりそうですよね

780 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:14:29.98 ID:my+NTgKb
闇鍋が深まって来たな

781 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:14:58.67 ID:SxHKfABt
不毛カルテットの集い

782 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:15:02.79 ID:5wLgYqvh
魔境なり

783 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:15:10.83 ID:B0wpwEhx
格上ガンナーにでも挑めば100%相良とヤレるぞ

784 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:15:52.43 ID:bLhyh4Dp
あとはやらちゃんか……また来た、ってなりそうなの。
誠は前戦ったから弾かれるんだっけ。

785 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:16:01.35 ID:N6RDDibX
ヒロ君がいないだけまだマシになるさw

786 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:16:49.31 ID:y/T0OMd3
どうしてもガチャは発生する。

787 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:16:59.50 ID:5wLgYqvh
神威やしのぶさんと戦いたいのだ

788 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:17:05.26 ID:xmJxxZha
>>784
直近がやらちゃんだから誠は居る

789 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:17:45.17 ID:y/T0OMd3
誠挑む前に回避性能◎は取って欲しいんだが。ダイス……。

790 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:18:27.70 ID:y/T0OMd3
あ、でもみさきち後ろに回すだけだったとしたら2回成長判定引けるのか。

791 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/02(月) 19:21:09.94 ID:eco9UHOY
いえ、みさきちから普通にやります

792 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:24:00.25 ID:y/T0OMd3
あ、そうなんだ。了解です。

793 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:24:02.82 ID:5wLgYqvh
お世話になるのだ

794 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:24:29.54 ID:urd1BMlf
ヒロ君outしのぶinか
同格連打してればSP稼げるのはいいね
代わりにしのぶと確定で戦えなくなったのはしゃーないか

795 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:28:14.75 ID:y/T0OMd3
でっきーはカミナやしのぶとの勝率がいまいち読めない気がする。他4人(巴マミ、ない夫、カムイ、誠)は単発回避上げちゃえば7:3くらいにはなりそうな感じがするが。シノンはいるんだっけ?

796 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:40:48.43 ID:+vSQKFbW
カミナはどうとでもなると思う
胡蝶が分からん

797 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:56:25.12 ID:/XlZ+reM
銃手・射手は同格・格上含めてもビームおばさん以外は指定すれば当たれる
格上攻撃手は新顔当てようと思うと銀が外れ枠、同格攻撃手は半クソ先輩と大根が外れ枠
今回は前回やった大根除外だから半クソ先輩だけが外れ枠の同格攻撃手テーブルか…

798 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:57:18.88 ID:njb0zWWI
もう操作期間に習得するのは多分衝戟と小旋空となにか安いの一つだけだろうから、
同格を狙ってSPを稼ぐ意義もなくなってきたね。

799 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 19:57:49.73 ID:LVw2Jb77
諏訪さんがまた作業量に悲鳴を上げている……

800 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 20:02:58.73 ID:y/T0OMd3
シャッフル戦とかやるかもしれんし、どうなるかよくわからん。

801 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 20:04:36.60 ID:N6RDDibX
一応、来週のイベント次第
操作できないけど何か覚えて終われるかもだし

802 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 20:07:17.83 ID:aADx1W3G
>>798
無拍子と極意パネル何か一つ欲しいから……

803 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 20:08:39.03 ID:5wLgYqvh
あるだけ欲しいのだ

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