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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
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648 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:30:13.30 ID:MV5hhMbj
オッサムが銃手じゃなくて射手選んだように、銃手って工夫の余地が狭いからなー。
持てる銃次第で出来ることがハッキリ別れる。その辺がデメリットといえばデメリット。

649 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:32:05.80 ID:y/T0OMd3
ポジションチェンジ発生は微妙か。まあ鍛えれば解決可能な話ではあるしな。どっちかというと新しく射手選ぶ人が少なくなりそう感。

650 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:32:38.87 ID:/TD13e04
アタッカーの間合いが広がって詰めるまでの時間が短縮されると言うことは
弾持ちの射撃試行回数が減るということなので
試行回数を増やす遅延術の開発や
仕留める正確性の向上が必要になると思われる

651 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:33:03.00 ID:QfHjbqhO
定期ディベート会の総称ですね  >えっ そんなことになってたのw

652 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:33:38.16 ID:6LnceZGv
ここに関してはお金は置いといて今後沢山新規入隊者、それもネイバー被害者じゃない隊員が増えることで悪化しそうだからなぁ、上手いこといってくれると良いんだが

653 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:33:54.93 ID:8zUvyIb3
間合いが教本化されて理屈付けがされたから、それを元に間合いをさせない為にはどいしたらいいのかっていう研究はされそう

654 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:35:10.40 ID:NJHqNrST
でっきーのスタイルは考え方が違うのは当たり前だから無駄に絡むなだったかな
どう行くんやろ

655 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:35:52.52 ID:Z4QqYhwT
エンジョイ勢・ガチ勢問題は読者間ですら意見クソ程割れてたからなぁ。
裁判結果もそうだったけど基本平行線にしかならないから、定期的にガス抜きの場を設けるってのはいい妥協点ではあるよね。

656 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:39:30.18 ID:AlSDwBEg
爆弾が勝手に破裂するよりマシなのだ

657 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:50:16.35 ID:QfHjbqhO
先生は誉めていた(始めていない)けど、先生がやり始めそうという先入観
答えが無い問題みたいなやつではあるから意見統一はまぁ難しい奴だろうからなぁ

658 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:52:18.74 ID:HFwF/WvQ
可哀想な糸色
ひとえにテメェが立派な大人だからだが

659 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:54:50.78 ID:aE3Te2bO
立派な大人で責任感あるし仕事果たそうとするから余計に仕事が増える地獄

660 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:12:21.87 ID:QfHjbqhO
正直どれも見たいのはあるが
4は阿部、黄瀬、キノ、佐藤、川内 アコ+ヒッキー 結構出せそうなのが鈍った

661 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:36:00.89 ID:HFwF/WvQ
上で言ってた話をでっきーからしやがった!w

662 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:36:38.98 ID:zUi5GWyq
>>412この辺の話でっきーから言い出したの笑うんですわ

663 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:37:03.11 ID:HtTPqWJa
来期は論功がなくても今期と同じくらいは稼ぐだろうから中1で年500万の収入に

664 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:39:14.06 ID:NJHqNrST
固定給は月いくら入るんやろな

665 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:39:36.90 ID:HFwF/WvQ
月給20万とかだったし
6ヶ月120万に戦功とか考えると
年収600万くらいは稼げるかな
中1でこれはヤバいw

666 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:41:16.40 ID:ur2pjMb2
うわっ、中一に負けてる…、私の年収低すぎ…?

667 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:44:48.76 ID:HtTPqWJa
金額面だけ見れば自衛隊の曹〜尉官くらいか
命がけって考えると妥当なとこか? 年齢を見なければだけど

668 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:52:35.01 ID:OgJ7WKGp
>>666
悲しくなることを言うのはやめろ
やめろ

669 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:55:10.83 ID:OgJ7WKGp
挙げてるのは確かに銭闘のためなんだけどこうして例を出してもらうことって全体の周知にも繋がるよね
どうしたってこの辺の考えって戦闘要員経験してねえと出てこないし

670 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:10:29.24 ID:K+keyhiM
銭闘はあくまで活躍アピールを知る場所だし、これとは別に
何かしら現場隊員からの意見を吸い上げる機会か何かを設けても面白いかもしらんね。

671 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:14:21.42 ID:/TD13e04
質量兵器の有効活用なんかねぇかなと考えるも
トリオン体の反応速度を持ってすればだいたい対応できそうという
不意打ちプリウスミサイル位しか思い付かん

672 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:14:43.40 ID:QfHjbqhO
案外隊員意見の調査が普段の情報部の仕事なのかもしれない?

673 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:18:54.08 ID:56lcFXTs
後はまあ、根本的にボーダーって民間組織だから質量兵器を買う事が出来ないないし、めっちゃ高くつくっていう金銭面の壁があるだろうからねぇ。
かといってトリオンで作るにはコスパ悪いから、それなら効率良くてダメージ与えられるトリオン武器のがいいって場合もあるだろうし。
ネイバーに持ち込むには遠征艇の積載量の問題もあるしで、質量兵器も検討する価値はあるけどまだまだ採用するには課題が多いように思える。

674 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:30:30.48 ID:hk6jBDK3
もしかしたら銭闘(上昇量)で冠とれんかな

675 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 05:08:29.82 ID:/Y7N6UwV
中学生にして税金計算が必要になるのね

676 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 08:13:41.58 ID:m5UISl6U
でっきー真面目にネイバー来ないなら来ないで
普通にスペック高く生きてこれただろうなぁ

677 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 08:15:22.75 ID:+vSQKFbW
真面目にコイツ全体的なスペック高いからな

678 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 10:45:47.23 ID:RBFTfpLj
ネイバーこなかったらお姉ちゃんも死なないから女性への苦手意識もないし学校にも通うから
今より頭良くなった上でもっともててそう、モテトラブルは知らん

679 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 10:51:07.42 ID:uDgHM2MH
学校もいちいちこっちこないなら、先生に妹のことよろしくって言われたりであんこちゃんとは接点持ちそう
他はボーダーなかったら出会うか微妙というか、犯罪者になるヒロインもいるというか

680 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 10:54:54.84 ID:LVw2Jb77
夜神みたいになってそう

681 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:03:13.69 ID:nkBAkt+i
先生死ななかったルートのデッキーだと最初からトリオン7だから、射手や銃手や万能手ルート行ってて苦手克服で軍曹達と知り合わないから別の隊にはいってるだろうな
……それはそれで面白い話になってはいただろうな

682 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/02(月) 11:08:00.08 ID:eco9UHOY
狂犬気質がやや強いまま成長すると思うので
ちょっと近寄りがたい感じになるんじゃないかなと思います

683 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:08:22.11 ID:AlSDwBEg
オラオラ系のでっきー

684 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:12:01.89 ID:qVqHgtLV
天然物の狂犬が現れる事でやらちゃんはちょっと自省するようになる気がする

685 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:12:29.13 ID:nkBAkt+i
脳内で影浦みたいな髪型と言動してるデッキーが浮かんできてそれはそれでアリだなとなった

686 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:15:11.07 ID:tOu9PqGt
昨日の話見直してみて
でっきーが本職でもないネイバーに二刀流で近接完全負けしてるって
ボーダーの近接環境ガチ目にヤバいんだなってなるよね

687 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:15:29.40 ID:BIF59yMk
狂犬モードだと銭闘は弱そうね、情報入ってこなさそうだし

688 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:17:16.73 ID:RBFTfpLj
狂犬モードだと業師は無理だろうなって、かなりコミュして色々学んでたから学ぶ範囲が狭くなるとその分尖るだろうし

689 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:17:17.87 ID:+vSQKFbW
>>686
『入隊5ヶ月程度のルーキーがほぼボーダー最上位クラスの近接能力となっている現状がマズイ』って話でもあるからな

690 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:19:36.78 ID:jew84z+h
銀さんイタチは兎も角銀やヒロ君でもヤベェ感じするからなーアイツヤベェ

691 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:23:30.81 ID:f3czT7Hn
銀さんが他人に教えるのクッソ下手なのが悪い

692 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:35:07.98 ID:Zn+IRkCU
後追いはある程度出来無いと大変だからな
でっきーのお陰でBまでなら1/20以下で出来るようになったから
多分間合いCの値段は加速度的に下がっていくし間合いDまで取れるようになるのそこまで大変じゃない

693 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:35:37.42 ID:IPyIONxt
こればっかりはまだボーダー自体が未成熟な組織やでしゃーない。
ようやっと部隊戦が始まったような時期だし。

694 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:36:49.40 ID:+vSQKFbW
間合い安くなると剣速の需要もデカくなりそうだな
ない夫が突然一気に総合的に強くなるの笑うわ

695 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:38:11.59 ID:SxHKfABt
間合い単品ならでっきーが残ったデータで継続してDまで行ってくれそう。
やらちゃんの得意距離一気に増えてそうなのは草

696 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:38:11.71 ID:MqqEoLbq
トリゴリがシールド一気に教本化したっぽいし
でっきーの間合いB迄の教本化もあって
攻撃手が一気に有利になって来そう

697 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:38:56.29 ID:E6A+efFc
何故か教本化の恩恵を一身に受ける男ない夫

698 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:39:03.21 ID:N6RDDibX
これから間合いBが増えて、それによりCも安くなってくだろうから
キル夫プレイしている頃にはでっきーもCは覚えてそうな気がするなー

699 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:39:59.20 ID:mbByfEjO
ボーダーの近接能力は危機感はもったほうがいいのは確かだけどこれからそだっていけばいいさ

700 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:43:00.51 ID:+a4gBm3i
ボーダー攻撃手、バカの一つ覚えコンビの片割れに
もう片割れの技術が一気に補強されれば
そりゃアホみたいに総合的に強くなるに決まってるんだよなぁ…

701 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:44:25.69 ID:+vSQKFbW
ボーダー偉大なる馬鹿1号の牙城を崩さないと…

702 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:51:44.81 ID:AlSDwBEg
トップを蹴落とすのだ! 

703 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:01:06.83 ID:bLhyh4Dp
そういえば範囲が教本化したから、今後は多少射程が縮まるとは言え旋空による複数狙いやってくる可能性あるのか、やらちゃん。

704 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:04:07.88 ID:BIF59yMk
>>703
範囲@って5mだし範囲旋空するくらいなら間合いで切りつけたほうが早いと思う

705 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:05:45.29 ID:nkBAkt+i
>>703
多分やらちゃんより他の弧月使いの方が範囲の恩恵はあると思う

706 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:05:52.83 ID:F84IL+c5
ただ範囲の説明は
1回の旋空で「2つの目標」を切ることが出来る範囲が5mに上昇する
(デフォルトは2m)

であって二連の「1回の軌道で2回の旋空を放つ。距離ランクが1ダウンする」
と表記違うのよね

707 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:06:05.65 ID:SxHKfABt
2連で範囲やられると部隊戦とかの乱戦だと面倒そうね。サシなら間合いやね

708 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:06:46.97 ID:bLhyh4Dp
あー最大射程から減らすんじゃなくて、範囲は範囲で別で射程数えるのか。
そりゃあんまり恩恵受けられないな。

709 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:07:57.27 ID:F84IL+c5
んで範囲を育てた場合 射程範囲が伸びるのか目標対象数増えるのかも分からんからねー
(カミナやレンジ見る限り追加応用で建築物や地面破壊などが予想できるが)

710 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:08:51.01 ID:nkBAkt+i
範囲@だと5mまでしか狙えないから一応二連で5m先の的狙うなら2×2体狙えはする
10m先とかになると効果適用外だから二連で1×2体狙う感じになる

711 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:12:57.40 ID:F84IL+c5
二連も育てたら回数増えるんだろうと思うが・・・・・・やらちゃんが不意打ち用に使ったぐらいで
使いやすいかどうかが謎だからねー(発動したら二回目振るまで旋空発動しっぱなしなわけだし)

712 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:16:45.27 ID:6LnceZGv
この範囲5mって旋空の射程じゃなくて横の幅の話じゃないのかね?

713 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:21:32.30 ID:F84IL+c5
ユーリの話を見る限り精密に狙うのが大変+範囲自体が発動時間延ばして射程短くしてる
だろうから旋空の射程自体短くなってるとみていいんじゃない?

714 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:22:54.87 ID:F84IL+c5
蓮司の大旋空も範囲伸ばした結果でできた虹スキルでも射程短いわけだし

715 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:28:23.49 ID:I5w9813e
発動時間言ってたっけ。複数狙える範囲が短いだけだから旋空の射程(長さ)はそれ以上でも良いんじゃない?
先端で威力だすなら射程短くしないとだけど(小旋空?)

716 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:32:15.56 ID:F84IL+c5
すまん 発動時間に関してはあくまで射程の反比例法則からの予想でしたねorz

717 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:52:10.67 ID:xmJxxZha
範囲の5mって自分から5mの距離って意味じゃなくて横幅5mって意味でしょ
ユーリ研究室でやってたあの的どうしの距離が5m離れてても同時に切れる

718 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:00:50.13 ID:z3cfoiNA
二連取ったら八咫烏のトドメも二連にできるんだろうか、できるなら必殺率が格段に上がる気がする

719 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:08:50.34 ID:qVqHgtLV
射程が短くなるから危険度も倍増しになるのでは?

720 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:10:57.04 ID:EO9YybFl
ボーダーが開発する質量兵器って何になるんだろ
すぐに思いつくのは、エスクード発射台のように飛ばすのとスパイダーみたいなネットだが
攻撃手段というよりは補助手段になりそうだが

721 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:14:42.35 ID:RgXJghps
ボーダー本部の上に人間砲弾でも設置するとか

722 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:17:47.01 ID:z1d0BEzJ
>>721
現場に急行させるために悪くない設備かもね


723 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:19:59.40 ID:N6RDDibX
でっきーを射出するという質量兵器…?

724 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:20:05.64 ID:SxHKfABt
ボーダーは南斗聖拳の使い手だった?

725 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:23:56.89 ID:nkBAkt+i
本部に隊員用カタパルト設置は割と真面目に有りだとは思う

726 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:25:10.31 ID:ivBFqDcC
着地に失敗すると隙だらけになりそうだけど

727 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:26:44.91 ID:EO9YybFl
敵を飛ばすのに使ってもいいが、必要な時に必要な場所となるとトラッパー誕生が必要だな

728 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:27:14.13 ID:nkBAkt+i
そこはまぁ出てきたトリオン兵から多少離れた地点に飛ばすのでも移動時間の短縮にはなるだろうから

729 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:46:08.88 ID:ur2pjMb2
範囲のmは射程の話ではないだろうな
実演見る限りは離れた2点間を正確に狙えるかって内容だったし

730 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:47:13.03 ID:+vSQKFbW
逆に言うと15mまでしか範囲は普通は効果発揮しないよね
それ以上発揮するのはない夫みたいな距離上げたやつだけ

731 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:57:29.79 ID:q4kjFCvC
そうでもなく無い?村上みたいに後ろから前まで振りかぶるような攻撃なら2倍の30mまで入る

732 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:09:31.38 ID:/TD13e04
複数体並んでるトリオン兵の目玉を一太刀で斬るとかそういう技術じゃね

733 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:12:40.59 ID:VZ4mH+Zj
トリオン兵の目玉って弱点なのになんで一番狙いやすいところに付いてるの
ラービットはわざわざ目玉防御シャッターまで付いてる…

734 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:27:19.99 ID:1n1ttK8M
前に目玉つけなきゃ視界がなくてまともに戦えないからじゃねーの
弱点なのに前についてるんじゃなくて前につけなきゃいけないから弱点になってるんやろ

735 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:32:09.41 ID:ivBFqDcC
目玉が弱点っていうのはトリオン兵に共通してそう
共通規格か何かなのかな

736 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/02(月) 14:44:02.94 ID:eco9UHOY
感覚器とコアが離れれば離れるほど知覚レベルが落ちるとかきっとそんな感じなんだよきっと

737 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 14:46:32.34 ID:RpXibm37
いうてメインカメラがやられても問題ないの天パの乗ったガンダムくらいでは?

738 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 15:19:24.45 ID:xmJxxZha
>>731
最長15mまでの人間が15mを180度維持して振るのは不可能だと思うぞ
村上がやったのも後ろ側めっちゃ短い

739 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:26:14.08 ID:Idw0F+BF
何だかんだ集団戦に於いて攻撃手に一番大事なのは
近接戦闘能力だと言う事を忘れちゃいかんよなって

740 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:29:08.04 ID:+vSQKFbW
個人戦環境の弊害でもあるなその辺
何だかんだ打ち合いが強い攻撃手は今回の部隊戦で腐ってない

741 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:31:28.50 ID:cvEDcHXi
粘れる攻撃手とその後ろから火力ある弾持ちのコンビネーションは強いんだ

742 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:32:12.48 ID:F84IL+c5
アタッカー名乗る以上 打ち合い強いのは基本だからね
近接拒否も鍛える 近接も鍛える 両方やらないといけないのがアタッカーの(ry

743 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:32:30.54 ID:2CaUxlmG
>>741
その基礎が出来てるチームは確かに強かったな

744 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:33:24.74 ID:N1o0yEAX
特に今後の部隊戦じゃアタッカーが斬り込めるかどうかが重要になるだろうしな。
アタッカーを2人以上抱えてる所そんなないから、個人の近接能力は大分重要。

745 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:36:16.38 ID:F84IL+c5
やらちゃんが教本化リストみなければ間合い育てようとしたのもその辺だろうしね
大体のアタッカーは認識してそうよね<打ち合い強くないといけないってのは

746 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:38:47.60 ID:MwiwBXQk
ない夫は間合いと一緒に重撃も上げないとな性格的に防御雑なんだから攻めたら反撃許さず落とせるようにならないと

747 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:43:40.84 ID:dny29Bez
オールラウンダーは難易度高いとかポジションは1本に絞れとか散々言われるけど
ランク戦流行ることで急造チームが乱立し、仕方ないから得意ポジションじゃないトリガー持って訓練する奴とか出るだろうな
MMOやってたから俺はよく知ってるんだ誰も支援職出さないから渋々やるんだ

748 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 16:45:57.59 ID:5M90U/mF
誰かタンクやって^^

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