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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
   気軽にご利用ください

☆ ここの過去スレ
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618 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 00:51:00.60 ID:HFwF/WvQ
>>616
そこにいずれ固定給も入るしなー

619 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 00:55:21.33 ID:+a4gBm3i
間合いの教本化の先を見据えた話はやっぱ
近接が低いのやべえよって話するのか

アタッカーの仕事は中距離でシコシコ崩すことじゃねえ!!
刃で敵を八つ裂きにすることだ!!!(自虐)

620 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 00:55:59.01 ID:HFwF/WvQ
>>619
わざわざ間合いの教本化の項目のその先の話って出てるもんな

621 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 00:58:07.28 ID:+a4gBm3i
攻撃手の仕事は壁となることと敵の壁をぶっ壊す事だからな

622 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:01:59.05 ID:HtTPqWJa
でっきーはイネスの壁も破壊するぞ

623 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:02:33.92 ID:ur2pjMb2
多数の実績を出した黄金ルーキー相手だから財布の紐も緩いのにここに説得95による弁舌入るの怖い、怖くない?
今回ボコボコにして次回以降の契約更改に対抗弁舌要因としてシロエ呼びそうな怖さ

624 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:35:07.33 ID:NJHqNrST
1は誠が言ってたそれってデータ有るんですか案件なのでは

625 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:37:28.28 ID:Tz2bgoq6
ハルヒや白銀がいきなり出現して会話に混ざっていた以上何処かしらからモニター出来てたわけだから情報記録としては確実に存在するだろう

626 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:38:34.75 ID:HtTPqWJa
実績や貢献のアピールというよりボーダーへの糾弾になっちゃいそうな気がする
貴重なご意見ありがとうございます、今後の運営の参考とさせていただきますみたいな

627 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:39:02.90 ID:XU5PMm0A
ディベートしたは残ってるかもしれんが
緩和したって何を根拠にと言うことやろ

628 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:39:48.95 ID:6LnceZGv
流石に規模でかすぎて何かしらデータは残ってるとおもう、お金の請求求めるよりどうしてここまで放置したんですか……?案件だけど

629 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:42:08.97 ID:y/T0OMd3
そもそも本当に緩和できとるかというと、ない夫といく夫の対応が柔らかくなっただけで、2人しか変えれてないと思う。

630 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:43:36.84 ID:y/T0OMd3
だから今後どうするか、とかそっちメインになるんじゃないかな。人を他市からも積極に集めることが決定してる以上、放置し続けたら確実に厄介なことが起きる。

631 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:45:16.92 ID:QaAR1y0h
今後ディベートを密にする重要性を説きました的な?
言い方はもっと上手くしないと批判になったダメだろうけど

632 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:46:49.53 ID:6LnceZGv
まあその辺はボーダーが誇るタフネゴシエーターでっきーを信じろ

633 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:47:03.97 ID:oRp2pQVu
使えるかもしれないって手札には入ってるんだから出しとけ出しとけの精神でいいやろ

634 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:48:46.94 ID:y/T0OMd3
被害受けてる人の意見を押し付けがましくないように周知させる。例えば噂話として流したりなんかしたりして目的意識を見つけやすい環境に変えてくとかはできるかもね。

635 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:51:02.00 ID:hqbkCoHk
メタ的なことを言うと物語の展開上の不都合を押し付けてるような形なのに
それに対してこっちから突っ込んで糾弾するのはどうなの?って感じがする

636 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 01:53:37.82 ID:y/T0OMd3
糾弾というよりは、改善するためにどうするかという意見なのでは。解決はしないからこそ問題が発生しづらいように蓋をしてどう隠すかという。

637 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:19:28.11 ID:7WsOJzu8
あー、やっぱ今までって射手や銃手は6mまで近付かれても死なないんだ
そもそも6mまで近付かれたら最初から終わりだろって大ハズレだったのね

638 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:22:31.78 ID:/TD13e04
射手はこれから百城さんのように距離感に合わせた技術が求められていくでしょう

639 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:23:59.09 ID:HFwF/WvQ
麦野以外の包囲射撃がゴミになる

640 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:25:10.82 ID:O9MKWsV2
パラメータ変更できる射手はともかく、銃手は銃次第でその対策が出来る人と出来ない人がハッキリ別れるんやろうな。
全員がやってる訳ではないみたいだし。

641 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:25:16.12 ID:6LnceZGv
対抗して10m包囲射撃の研究が進むならそれでまたメタが回るし良いよね

642 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:25:31.58 ID:y/T0OMd3
射程とか精度とか即応性を求めて、一部の天才以外は射手から銃手に移るんじゃないかな。

643 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:25:48.39 ID:NJHqNrST
杖が勝手に標準してくれるらしいから認識阻害な間合いへの対策になるのかもなのかな?

644 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:25:53.74 ID:QfHjbqhO
6~1mの間は射手だと最後に威力強化撃つ機会とか銃手もギリギリまで撃ってシールド割れる時間あったんかな
20~1mと20~6mだと2~3割変化  6m即死になると7,8m時点がギリギリの位置になりだして命中率も変わりそう?

645 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:26:07.30 ID:zUi5GWyq
これまでは20~2m辺りまでは接近されても死ななかったのが
20~14mまでしか近付かせられなくなった訳だな

646 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:27:30.74 ID:ur2pjMb2
流用出来ない部分もあるしそうほいほいポジションチェンジとはならない気もする
何かほぼ一期毎に新規確立されたポジションに変えて頂点取ってたナルシストは変態

647 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:29:56.34 ID:OgJ7WKGp
1は査定に関わらずボーダー全体に周知して欲しい部分よね

648 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:30:13.30 ID:MV5hhMbj
オッサムが銃手じゃなくて射手選んだように、銃手って工夫の余地が狭いからなー。
持てる銃次第で出来ることがハッキリ別れる。その辺がデメリットといえばデメリット。

649 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:32:05.80 ID:y/T0OMd3
ポジションチェンジ発生は微妙か。まあ鍛えれば解決可能な話ではあるしな。どっちかというと新しく射手選ぶ人が少なくなりそう感。

650 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:32:38.87 ID:/TD13e04
アタッカーの間合いが広がって詰めるまでの時間が短縮されると言うことは
弾持ちの射撃試行回数が減るということなので
試行回数を増やす遅延術の開発や
仕留める正確性の向上が必要になると思われる

651 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:33:03.00 ID:QfHjbqhO
定期ディベート会の総称ですね  >えっ そんなことになってたのw

652 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:33:38.16 ID:6LnceZGv
ここに関してはお金は置いといて今後沢山新規入隊者、それもネイバー被害者じゃない隊員が増えることで悪化しそうだからなぁ、上手いこといってくれると良いんだが

653 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:33:54.93 ID:8zUvyIb3
間合いが教本化されて理屈付けがされたから、それを元に間合いをさせない為にはどいしたらいいのかっていう研究はされそう

654 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:35:10.40 ID:NJHqNrST
でっきーのスタイルは考え方が違うのは当たり前だから無駄に絡むなだったかな
どう行くんやろ

655 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:35:52.52 ID:Z4QqYhwT
エンジョイ勢・ガチ勢問題は読者間ですら意見クソ程割れてたからなぁ。
裁判結果もそうだったけど基本平行線にしかならないから、定期的にガス抜きの場を設けるってのはいい妥協点ではあるよね。

656 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:39:30.18 ID:AlSDwBEg
爆弾が勝手に破裂するよりマシなのだ

657 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:50:16.35 ID:QfHjbqhO
先生は誉めていた(始めていない)けど、先生がやり始めそうという先入観
答えが無い問題みたいなやつではあるから意見統一はまぁ難しい奴だろうからなぁ

658 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:52:18.74 ID:HFwF/WvQ
可哀想な糸色
ひとえにテメェが立派な大人だからだが

659 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 02:54:50.78 ID:aE3Te2bO
立派な大人で責任感あるし仕事果たそうとするから余計に仕事が増える地獄

660 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:12:21.87 ID:QfHjbqhO
正直どれも見たいのはあるが
4は阿部、黄瀬、キノ、佐藤、川内 アコ+ヒッキー 結構出せそうなのが鈍った

661 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:36:00.89 ID:HFwF/WvQ
上で言ってた話をでっきーからしやがった!w

662 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:36:38.98 ID:zUi5GWyq
>>412この辺の話でっきーから言い出したの笑うんですわ

663 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:37:03.11 ID:HtTPqWJa
来期は論功がなくても今期と同じくらいは稼ぐだろうから中1で年500万の収入に

664 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:39:14.06 ID:NJHqNrST
固定給は月いくら入るんやろな

665 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:39:36.90 ID:HFwF/WvQ
月給20万とかだったし
6ヶ月120万に戦功とか考えると
年収600万くらいは稼げるかな
中1でこれはヤバいw

666 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:41:16.40 ID:ur2pjMb2
うわっ、中一に負けてる…、私の年収低すぎ…?

667 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:44:48.76 ID:HtTPqWJa
金額面だけ見れば自衛隊の曹〜尉官くらいか
命がけって考えると妥当なとこか? 年齢を見なければだけど

668 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:52:35.01 ID:OgJ7WKGp
>>666
悲しくなることを言うのはやめろ
やめろ

669 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 03:55:10.83 ID:OgJ7WKGp
挙げてるのは確かに銭闘のためなんだけどこうして例を出してもらうことって全体の周知にも繋がるよね
どうしたってこの辺の考えって戦闘要員経験してねえと出てこないし

670 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:10:29.24 ID:K+keyhiM
銭闘はあくまで活躍アピールを知る場所だし、これとは別に
何かしら現場隊員からの意見を吸い上げる機会か何かを設けても面白いかもしらんね。

671 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:14:21.42 ID:/TD13e04
質量兵器の有効活用なんかねぇかなと考えるも
トリオン体の反応速度を持ってすればだいたい対応できそうという
不意打ちプリウスミサイル位しか思い付かん

672 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:14:43.40 ID:QfHjbqhO
案外隊員意見の調査が普段の情報部の仕事なのかもしれない?

673 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:18:54.08 ID:56lcFXTs
後はまあ、根本的にボーダーって民間組織だから質量兵器を買う事が出来ないないし、めっちゃ高くつくっていう金銭面の壁があるだろうからねぇ。
かといってトリオンで作るにはコスパ悪いから、それなら効率良くてダメージ与えられるトリオン武器のがいいって場合もあるだろうし。
ネイバーに持ち込むには遠征艇の積載量の問題もあるしで、質量兵器も検討する価値はあるけどまだまだ採用するには課題が多いように思える。

674 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 04:30:30.48 ID:hk6jBDK3
もしかしたら銭闘(上昇量)で冠とれんかな

675 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 05:08:29.82 ID:/Y7N6UwV
中学生にして税金計算が必要になるのね

676 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 08:13:41.58 ID:m5UISl6U
でっきー真面目にネイバー来ないなら来ないで
普通にスペック高く生きてこれただろうなぁ

677 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 08:15:22.75 ID:+vSQKFbW
真面目にコイツ全体的なスペック高いからな

678 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 10:45:47.23 ID:RBFTfpLj
ネイバーこなかったらお姉ちゃんも死なないから女性への苦手意識もないし学校にも通うから
今より頭良くなった上でもっともててそう、モテトラブルは知らん

679 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 10:51:07.42 ID:uDgHM2MH
学校もいちいちこっちこないなら、先生に妹のことよろしくって言われたりであんこちゃんとは接点持ちそう
他はボーダーなかったら出会うか微妙というか、犯罪者になるヒロインもいるというか

680 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 10:54:54.84 ID:LVw2Jb77
夜神みたいになってそう

681 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:03:13.69 ID:nkBAkt+i
先生死ななかったルートのデッキーだと最初からトリオン7だから、射手や銃手や万能手ルート行ってて苦手克服で軍曹達と知り合わないから別の隊にはいってるだろうな
……それはそれで面白い話になってはいただろうな

682 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/02(月) 11:08:00.08 ID:eco9UHOY
狂犬気質がやや強いまま成長すると思うので
ちょっと近寄りがたい感じになるんじゃないかなと思います

683 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:08:22.11 ID:AlSDwBEg
オラオラ系のでっきー

684 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:12:01.89 ID:qVqHgtLV
天然物の狂犬が現れる事でやらちゃんはちょっと自省するようになる気がする

685 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:12:29.13 ID:nkBAkt+i
脳内で影浦みたいな髪型と言動してるデッキーが浮かんできてそれはそれでアリだなとなった

686 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:15:11.07 ID:tOu9PqGt
昨日の話見直してみて
でっきーが本職でもないネイバーに二刀流で近接完全負けしてるって
ボーダーの近接環境ガチ目にヤバいんだなってなるよね

687 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:15:29.40 ID:BIF59yMk
狂犬モードだと銭闘は弱そうね、情報入ってこなさそうだし

688 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:17:16.73 ID:RBFTfpLj
狂犬モードだと業師は無理だろうなって、かなりコミュして色々学んでたから学ぶ範囲が狭くなるとその分尖るだろうし

689 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:17:17.87 ID:+vSQKFbW
>>686
『入隊5ヶ月程度のルーキーがほぼボーダー最上位クラスの近接能力となっている現状がマズイ』って話でもあるからな

690 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:19:36.78 ID:jew84z+h
銀さんイタチは兎も角銀やヒロ君でもヤベェ感じするからなーアイツヤベェ

691 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:23:30.81 ID:f3czT7Hn
銀さんが他人に教えるのクッソ下手なのが悪い

692 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:35:07.98 ID:Zn+IRkCU
後追いはある程度出来無いと大変だからな
でっきーのお陰でBまでなら1/20以下で出来るようになったから
多分間合いCの値段は加速度的に下がっていくし間合いDまで取れるようになるのそこまで大変じゃない

693 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:35:37.42 ID:IPyIONxt
こればっかりはまだボーダー自体が未成熟な組織やでしゃーない。
ようやっと部隊戦が始まったような時期だし。

694 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:36:49.40 ID:+vSQKFbW
間合い安くなると剣速の需要もデカくなりそうだな
ない夫が突然一気に総合的に強くなるの笑うわ

695 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:38:11.59 ID:SxHKfABt
間合い単品ならでっきーが残ったデータで継続してDまで行ってくれそう。
やらちゃんの得意距離一気に増えてそうなのは草

696 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:38:11.71 ID:MqqEoLbq
トリゴリがシールド一気に教本化したっぽいし
でっきーの間合いB迄の教本化もあって
攻撃手が一気に有利になって来そう

697 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:38:56.29 ID:E6A+efFc
何故か教本化の恩恵を一身に受ける男ない夫

698 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:39:03.21 ID:N6RDDibX
これから間合いBが増えて、それによりCも安くなってくだろうから
キル夫プレイしている頃にはでっきーもCは覚えてそうな気がするなー

699 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:39:59.20 ID:mbByfEjO
ボーダーの近接能力は危機感はもったほうがいいのは確かだけどこれからそだっていけばいいさ

700 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:43:00.51 ID:+a4gBm3i
ボーダー攻撃手、バカの一つ覚えコンビの片割れに
もう片割れの技術が一気に補強されれば
そりゃアホみたいに総合的に強くなるに決まってるんだよなぁ…

701 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:44:25.69 ID:+vSQKFbW
ボーダー偉大なる馬鹿1号の牙城を崩さないと…

702 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 11:51:44.81 ID:AlSDwBEg
トップを蹴落とすのだ! 

703 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:01:06.83 ID:bLhyh4Dp
そういえば範囲が教本化したから、今後は多少射程が縮まるとは言え旋空による複数狙いやってくる可能性あるのか、やらちゃん。

704 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:04:07.88 ID:BIF59yMk
>>703
範囲@って5mだし範囲旋空するくらいなら間合いで切りつけたほうが早いと思う

705 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:05:45.29 ID:nkBAkt+i
>>703
多分やらちゃんより他の弧月使いの方が範囲の恩恵はあると思う

706 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:05:52.83 ID:F84IL+c5
ただ範囲の説明は
1回の旋空で「2つの目標」を切ることが出来る範囲が5mに上昇する
(デフォルトは2m)

であって二連の「1回の軌道で2回の旋空を放つ。距離ランクが1ダウンする」
と表記違うのよね

707 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:06:05.65 ID:SxHKfABt
2連で範囲やられると部隊戦とかの乱戦だと面倒そうね。サシなら間合いやね

708 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:06:46.97 ID:bLhyh4Dp
あー最大射程から減らすんじゃなくて、範囲は範囲で別で射程数えるのか。
そりゃあんまり恩恵受けられないな。

709 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:07:57.27 ID:F84IL+c5
んで範囲を育てた場合 射程範囲が伸びるのか目標対象数増えるのかも分からんからねー
(カミナやレンジ見る限り追加応用で建築物や地面破壊などが予想できるが)

710 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:08:51.01 ID:nkBAkt+i
範囲@だと5mまでしか狙えないから一応二連で5m先の的狙うなら2×2体狙えはする
10m先とかになると効果適用外だから二連で1×2体狙う感じになる

711 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:12:57.40 ID:F84IL+c5
二連も育てたら回数増えるんだろうと思うが・・・・・・やらちゃんが不意打ち用に使ったぐらいで
使いやすいかどうかが謎だからねー(発動したら二回目振るまで旋空発動しっぱなしなわけだし)

712 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:16:45.27 ID:6LnceZGv
この範囲5mって旋空の射程じゃなくて横の幅の話じゃないのかね?

713 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:21:32.30 ID:F84IL+c5
ユーリの話を見る限り精密に狙うのが大変+範囲自体が発動時間延ばして射程短くしてる
だろうから旋空の射程自体短くなってるとみていいんじゃない?

714 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:22:54.87 ID:F84IL+c5
蓮司の大旋空も範囲伸ばした結果でできた虹スキルでも射程短いわけだし

715 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:28:23.49 ID:I5w9813e
発動時間言ってたっけ。複数狙える範囲が短いだけだから旋空の射程(長さ)はそれ以上でも良いんじゃない?
先端で威力だすなら射程短くしないとだけど(小旋空?)

716 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:32:15.56 ID:F84IL+c5
すまん 発動時間に関してはあくまで射程の反比例法則からの予想でしたねorz

717 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 12:52:10.67 ID:xmJxxZha
範囲の5mって自分から5mの距離って意味じゃなくて横幅5mって意味でしょ
ユーリ研究室でやってたあの的どうしの距離が5m離れてても同時に切れる

718 :方舟の名無しさん:2023/01/02(月) 13:00:50.13 ID:z3cfoiNA
二連取ったら八咫烏のトドメも二連にできるんだろうか、できるなら必殺率が格段に上がる気がする

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