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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
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☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
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448 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 16:43:04.42 ID:7aVjt3t8
こうして教本化されるスピード見てるとカズマさんとか次主人公の頃にはそれなり以上の強さになってるかも
攻撃手と射手で両方5000代くらいもあり得るか?

449 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 16:48:03.47 ID:DivIdqtG
教本化そのものが最近始まったらしいから割りと急ピッチで進んでるよね

450 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 16:48:13.06 ID:ohwKKu12
>>448
それでも一年たって1000上がらないのか…
せめて6000くらいにはなってて欲しいわ

451 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 16:50:51.89 ID:e5jS7xZO
ならば自爆を習得すれば良いのだ

452 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 16:58:37.47 ID:7aVjt3t8
>>450
教本化範囲ってB級隊員だと4000時点で習得してるだろうから、攻撃手と射手の4000代の技術組み合わせても5000代半ば~後半くらいで足踏みしそうで……

453 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 17:02:14.94 ID:DivIdqtG
キル夫達の頃には剣速D〜Eくらいまで教本化しててランカー平均はGとか行ってんのかねぇ

454 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 17:54:12.28 ID:Q51u+iXX
剣速の教本化って誰がやってんのかな。プレーンすぎて逆に誰もタッチしてなさそうな。

455 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 17:58:12.05 ID:e8fOznMb
射程とかと一緒で教本化が難しい分類なんじゃない

456 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:00:38.34 ID:DivIdqtG
射程は全くの別問題じゃない?

457 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:14:40.86 ID:51vNnaJ0
射程とかリアタイバイパーは突出した技術みたいなものだけど剣速って基礎技術みたいなものだし3くらいまでは教本されてないっけ

458 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:17:18.39 ID:fJoFolIm
旋空の応用は取得者少ないニッチ疑惑あるからねー

459 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:19:31.05 ID:fJoFolIm
範囲の安さはカミナか蓮司が教本化したからだろうし
範囲:カミナ 蓮司 突き:しのぶ 射程&二連:やらちゃん って判明してる分でもクッソ少ない

460 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:19:52.03 ID:8plNtV6C
ブレードも銃トリガーも結局練習と経験だろうし
教本化の限界はどこかでありそうな気はする

461 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:19:57.86 ID:+1A7kiFJ
射程は皆理屈もやり方も分かるけど覚える方法が地道にタイミング掴めるまで旋空しろしか無いから…

462 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:25:01.07 ID:IWUYGJZ1
感覚共有あるだけまだましなんだけどね
成功体験あるだけで大分違うし

463 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:25:41.35 ID:7aVjt3t8
教本化していっても何処かで壁というか限界にぶつかるのはありそうだよね
剣速が上がれば上がるほど教本化の難易度や時間も跳ね上がりそう

464 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:26:21.83 ID:Aac4ChF9
そういや幻踊に流用可能な形状変化とか変化速度はさすがにでっきーが持ってるより先まで教本されなかったなと思って改めて見てみたらでっきーの形状変化や変化速度ってレベル高めだったことを思い出した

465 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:33:04.87 ID:XENcQxs7
スコピ技術流用にしてもスコピ側がライン多めっぽくて変化速度、形状変化だけ見ると
そこそこ高い側になる感じ

466 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:34:57.28 ID:u/6OjU4T
スコピは変幻自在さが売りだから色んなスキルがあって泥沼ってそうだからなぁ

467 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:35:29.38 ID:7aVjt3t8
旋空の当て感とか一閃が4で恐らく一流扱い何だから幻踊やスコピの変化速度や形状変化も4で一流レベルなんだろう

468 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:37:32.28 ID:fJoFolIm
初めて蛇咬見せた時点でイタチ一門が一朝一夕レベルじゃないって評するほど
変化も速度も速かったからね

469 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:38:38.98 ID:qaWg3Lha
スコピだけでもそれなりの宗介より上だしの

470 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:41:06.06 ID:9LJ0kAOr
シャウラ使用者が成熟すれば今後二刀流も流行るかもな
アレなら1枠で無理なく二刀になれるし

471 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:48:33.13 ID:XteoFBA9
ブレード性能で見るとただの弱くて変形させられないスコピでしかないシャウラで1枠分割二刀流はトリオン二桁くらいなきゃパリンパリン割られるクソザコにしかならなそう

472 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:49:28.48 ID:zGKmIkok
小太刀二刀流

473 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:50:18.75 ID:z/g7E3i7
小太刀二刀流を聞くと真っ先に御神流が出てくる……

474 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:51:05.04 ID:yGhu6wyw
シャウラ二刀流は使えるけど強くはない程度に収まりそう

475 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:51:15.39 ID:plyxT1Bh
小太刀ほどの長さもないような。勝手にクナイのイメージしてる。

476 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:52:35.99 ID:zGKmIkok
トリガー設定時にある程度弄れるんじゃね

477 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:52:42.42 ID:x4uFC8aY
千刀流とか言い出してパリンパリン割れるシャウラを次々入れ替えながら連撃し続ける?
グラホでピンボールしながらシャウラの雨を握って叩きつけて手放し手を繰り返すとか

478 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:52:44.22 ID:9LJ0kAOr
シャウラってナイフ8〜9本程度なら実用に耐えるくらいの攻撃力と耐久性あるんだよな
剣二本分なら攻撃力も耐久性もトントンくらいだからそんな脆くならないだろう

479 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:53:09.73 ID:BiZ7Wh9k
>>473
回天剣舞・六連派

480 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:56:02.02 ID:R0s+L8yP
>>478
あれは投擲用として用いるならの話で打ち合い想定の話じゃないと思うぞ

481 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 18:58:30.67 ID:plyxT1Bh
打ち合いメインで使うなら素直にスコピ握れになりそう。あくまで隙間産業トリガーだし。

482 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:06:53.17 ID:e5jS7xZO
シャウラは自爆用だ

483 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:17:31.33 ID:IWUYGJZ1
二刀流の攻撃力とOFFモードと片手フリーの防御力が二刀流シャウラの強み

戦国BASARA六爪流とか型月の黒鍵とかアンデルセン神父のバヨネットとかしてえなあ

484 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:21:17.41 ID:7pp6XC7S
シャウラ右鉤爪ABC左鉤爪ABCみたいにある程度自由に作れるなら使いずらい武器持ったAAキャラもガンガン出せそうだな

485 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:21:44.28 ID:7aVjt3t8
多分二刀流シャウラは弧月で旋空使わないのと同じくらいの茨の道だと思う
いやスコピ入れろよ枠空いてるだろ?とか絶対言われる

486 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:25:02.63 ID:zGKmIkok
スコピ握って部隊戦に参加したら射程が欲しくなって
銃にも射手にも適正がなくシャウラにとかのパターン

487 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:27:14.75 ID:8plNtV6C
シャウラってシールドを抜ける
攻撃力と硬質化にはどの程度トリオン使ってるんだろう

488 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:29:00.19 ID:IWUYGJZ1
>>485
そこでシャウラ二刀流+スコピの3刀流でござるよ

489 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:29:18.39 ID:sQkFDEse
トリオンの使用量そのものはアステロイド辺りと比べてそんなに違いないんじゃない?
弾トリガーが弾速とか射程に割くトリオンを物質化や威力に振ってると考えたら

490 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:29:29.84 ID:e5jS7xZO
自爆四等流

491 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:31:17.74 ID:IWUYGJZ1
>>486
銃に適性のない人間はむしろレアだと思う
ガバエイムでもハウンド銃があるし

492 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:35:00.01 ID:7aVjt3t8
スコピならある程度問題なく使えるだろうからハウンド銃スコピシールド×2にバグワの構成にするやつはでるかもしれない

493 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:35:16.80 ID:8plNtV6C
取り扱いがシンプルで高精度
反動もないし空気抵抗も受けない
ある程度トリオンあるなら銃トリガーにしたくなるね

494 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:35:36.70 ID:fJoFolIm
一本作成のシャウラなら軍曹レベルでシールドは抜けるが弾いたりはできる・・・・が
メテオラ接着とかひでーのあるからね

495 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:38:02.47 ID:48FjMY5F
けど、でっきーが弾トリガーの適正低いらしいし銃トリガーの適正低いのは普通におるんやない。
全然上達出来ない奴とか

496 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:39:13.13 ID:IWUYGJZ1
>>493
トリオン5以上あるなら突撃銃1本は持ってて損すること殆どないよね

497 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:39:34.25 ID:7pp6XC7S
善逸は触った感じ苦手とは言ってたな
各々適性はあるだろう

498 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:42:43.91 ID:5XtmFN6+
隙間産業なシャウラを主武装にするやつは変態路線だと思う
攻撃力や汎用性は他のトリガーのほうが明らかに秀でてるし

499 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:42:56.48 ID:R0s+L8yP
練習で補いやすいってだけで適性の差は普通にあるだろうな

500 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:43:39.53 ID:zGKmIkok
スコピですらシールドに刺さってたし
実体化シャウラはシールドで防ぎづらいのが良いところなんでしょうな

501 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:46:25.96 ID:rtEyopxq
適性がなくて習得に時間が掛かる・成長が見込めないなら入れてもトリオン食うだけ無駄だしね
攻撃手でも高トリオンが活かせない訳じゃないし、とりあえずで入れるもんじゃない

502 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:47:58.91 ID:zGKmIkok
C級の間に色々触るだろうしな

503 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:54:12.66 ID:/XHXMmuZ
トリガーセットするトリオンもばかにならんしな。
とりあえずで入れた銃トリガーが役にたたんのは原作含めて誰もとりあえず銃トリガーなんて雑入れてしてない事から察する。

504 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:55:33.52 ID:KGZ/QhKS
トリガー入れすぎると発動トリガーの選択ミスも発生しやすくなるしなぁ

505 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:57:10.36 ID:7aVjt3t8
特に攻撃手はトリオン少ない人も多いだろうから余計に取り敢えず入れるが出来ないのもある

506 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:58:14.27 ID:8plNtV6C
確かにメインサブ一つずつしか使えないからなあ
逆に種類を絞る方が良い事も結構あるのか
戦闘に使えるトリオンも増やせるし

507 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 19:59:01.51 ID:WA8w2aZa
誠ですら距離の選択ミスしてるわけだからな
素人に毛が生えたB級成りたてに近中両対応なんてさせようとしたらあらゆる所でミスりまくって全く上にいけなそう

508 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:00:14.27 ID:7aVjt3t8
こうして考えると原作の東さんの実戦での判断力を養ってからサブトリガー解禁は理にかなってるな

509 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:05:49.07 ID:zGKmIkok
クリーチャーオンリーデッキ組んでひたすら回し
これ欲しいなというのが見えてからインスタントやらソーサリー入れるスタイル

510 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:07:38.62 ID:8plNtV6C
誠って旋空持ってたよね確か
そこに拳銃型+弾トリガー2種に鉛弾だから結構トリオン喰ってそう

511 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:15:26.10 ID:IWUYGJZ1
いうて純アタッカーとオールラウンダー&遠近両用は半々くらいじゃね?

512 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:20:14.20 ID:fJoFolIm
シャウラメインにしてるのって言い出しっぺパイオニアの咲夜と今後出番予定の黒子ぐらいかな?
ソーニャは拳銃との併用だし

513 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:29:16.17 ID:+/XjmJ/R
>>511
wikiでざっと数えた感じ純アタ20併用10くらい
構成ちゃんとわかってないのもいるから正確には数えられんけどな

514 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:31:08.67 ID:rtEyopxq
>>511
オールラウンダー未満の両刀込みでも約10人
純攻撃手は分かってるだけでも20人以上いるから半分も居ないよ

515 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:44:27.03 ID:XENcQxs7
次期から干渉能力の為に差し込む人は増えそうだけど
育成リソース差で近接伸ばした人に個人戦では勝て無さそうとか

516 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:46:58.79 ID:/XHXMmuZ
射撃弱くなるだろうから、差し込む人はいないんやないかな。
次期は射手・銃手には立ち回りが要求されだろうからただ持った所でカモにされるだけだと思う。

517 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:52:18.82 ID:IWUYGJZ1
思ったよりいなかったけどレアって程少なくもない感じ
6000×2ならそこまで珍しくもない位人口増えてるみたいだから野良でも結構いるのかな

518 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 20:54:15.49 ID:7Z8/gTWB
鈴原が真波山岳みたいなこと言ってる…

519 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:01:01.40 ID:iGZbhUAB
とりあえず入れる、だと銀のハウンドと似たような練度にしかならないだろうからなー
あれじゃ真っ当な実戦だと使い物にはならんわな。

520 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:04:39.66 ID:KGZ/QhKS
弧月ユーザーにとっては手が塞がるのがどうしてもネックになるし、スコピユーザーは手が塞がるのが許容できても今度は使えるトリオンが減るのが問題になるしねぇ
イタチ流派はスコピ二刀流だから、そこから崩す必要もある

521 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:25:56.40 ID:IWUYGJZ1
けど銀さんが突撃銃使えれるようになれば坂田隊の問題が大体解決しちまうんだ・・・!
ワートリだと太刀川の間合いはシューター並みだから、そもそも今の銀さんじゃ全然鍛錬が足りない…鍛錬すればできるのかこれ?

522 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:32:37.35 ID:GRtbW1Uy
銀さんは一刀だし、目指すなら原作の本部長じゃないかなあ

523 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:32:48.77 ID:4Y+wqlz9
太刀川の間合いがシューター並みとかそんなんあったっけ?
普通に旋空弧月アタッカーの範疇では?

524 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:34:29.65 ID:rqU4Yj+r
太刀川が射手並みの射程あったら生駒旋空の何が凄いのってなっちゃうやつ

525 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:37:27.85 ID:Q5xurx4J
太刀川に射手並みの間合いがあったらそれこそ弓場ちゃんがいい勝負出来ない
旋空弧月アタッカー殺しのガンメタスタイルなのがいい勝負出来る要因なのに

526 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:38:17.42 ID:J+tNTS1/
それBBFの煽り文であったやつだな


527 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:38:24.86 ID:qXmgmPcP
那須さんなんかは200メートルくらいは届くから太刀川の射程もそのくらいか
黒トリガーかな?

528 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:49:34.07 ID:VMIh20xa
空中のイルガーに届いてるからグラスホッパーの助走込みではそれくらい飛んでるかも

529 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:50:37.91 ID:kiqbM79l
アイツも空中W旋空とか意味分かんねえことやってるからな

530 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:51:02.72 ID:/XHXMmuZ
天パが銃持っても本職射手の銀ちゃん以下だろうから何も解決しなくね。
仮に銀ちゃんと銃持ち天パが揃ったところで諸々強化された来期の他チームからしたら何の脅威でもないどころか
アタッカーとしてクソ厄介な天パが弧月じゃんくて銃持ってるとか始末する絶好のチャンス以外の何でもないし

531 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:51:19.17 ID:rtEyopxq
煽り文は分からないけどパラメータ上は射程2、射手は4〜6ぐらいだから普通に半分以下の射程だね

532 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:52:46.24 ID:7aVjt3t8
昔遊んだゲームのテレポーター太刀川思い出した

533 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:54:11.06 ID:LYIQ/jT9
ヤートリ基準で考えてみるとあそこの太刀川意味分かんないことやってるよね

『二刀でグラホ』しつつ『空中で二刀旋空を』『ほんの僅かにタイミングズラシて』『イルガーを切れるレベルの一閃で』当ててる

534 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:55:05.54 ID:4Y+wqlz9
どっちかと言うと射手並み云々に適切なのは忍田さんが近い
あの人射程3だから多分起動時間絞って旋空射程伸ばしてる
その上で5連旋空とかやってるからあたおか

535 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:55:23.09 ID:tgVUPAH3
ポップ、アタッカーは弧月と旋空(とシールド)を磨けば十分なのよ

536 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:55:54.36 ID:r82KIGm6
他はなんとかなるがイルガーを余裕で切れるのだけはマジで凄い
ユウマですら驚いてる

537 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:56:15.37 ID:qNKsFph0
>>533
重量C以上+空中旋空+二連+当て勘D以上+一閃D以上+二刀パネル
山盛り過ぎて笑う

538 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:56:47.00 ID:x4uFC8aY
専用トリガーや黒鳥ではなく量産型のノーマルトリガーでぶった切ったからおかしいんだよな

539 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:56:56.81 ID:J+tNTS1/
>>528
この場面を抜き出して「旋空弧月の届かない空中の相手にはグラスホッパーで対応。攻撃手ながら、その間合いは射手に匹敵する」だからグラホ+旋空使いの強みを紹介してる感じかな

540 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:58:11.72 ID:/XHXMmuZ
自爆モードのイルガーとか、本部の砲台を集中砲火してようやく一体とかいうレベルの硬度の筈なんだがなぁ

541 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 21:58:16.07 ID:CwGedmU/
ヤートリの間合いと違って総合的な戦闘範囲の事を指してるんだろうな

542 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 22:00:23.07 ID:XTN7yxjS
トリオン換算でラービット1体=イルガー4体=モールモッド20体らしいけどイルガーって破壊力のわりに安いな
各コマで雑魚みたいに蹴散らされてるモールモッドたった5匹分でボーダー基地がヤバいレベルの自爆突撃ができるし
村上がラービット3体さばいてたけどイルガー12匹を自爆モードで突貫させたらさすがに村上でも死ぬだろ

543 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 22:01:24.40 ID:GLYo0CGM
旋空弧月を踏み込みながら両手で振るう事で20m+20mの40m!
グラスホッパーで2倍のジャンプ力が加わって80m!
ジャンプした勢いからいつもの3倍以上の回転を加えて放てば240m!那須マン、お前の射程を上回る240m旋空だ――っ!

544 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 22:02:40.93 ID:x4uFC8aY
イルガーは費用対効果が悪いという問題があるんじゃないかな
戦闘力だけで見るとお安い価格だけど、トリオン回収って考えると戦闘力オンリーで回収することができないし
半端に追い詰めて切り札出されるとかもあるから

545 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 22:03:50.05 ID:/XHXMmuZ
サイズに応じて一度に持ち運べるトリオン兵の運搬総量の枠が大きいとか、運搬リソースの問題とかあるのかもな

546 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 22:06:43.87 ID:7JmOLGbN
その分ラービットは馬力がとんでもないんだよな
普通に殴るだけで家10軒くらいぶち抜いてぶっ飛ばせる

547 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 22:10:35.47 ID:8plNtV6C
アイビスを弾く装甲
戦闘体を引きちぎるパワー
嫌らしい行動パターン
ゲーム序盤の敵で出てきたら台パンものである

548 :方舟の名無しさん:2023/01/01(日) 22:10:45.51 ID:zGKmIkok
なんか船一つで遠征するイメージあるけど
収奪じゃなくて戦争や!になるときって船団組まねぇの?とは思う

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