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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】
1 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C
★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします
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〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
安価・あんこスレを投下しています。
☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
キャラ募集等でも利用させていただきます
★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
気軽にご利用ください
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2161 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:35:27.23 ID:5tJtETtg
>>2160
マップによっては閉所や室内で戦うだけでも相当向こうのグラホ封じられそうだよね
2162 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:38:36.03 ID:yiJ/OI/B
ただアタッカーとしては逃げるのもなってなるからな
2163 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:38:39.09 ID:X9CS/8A3
>>2157
師匠戦術2だけど部隊戦で特攻してこないのかどうか読めるの?
むしろエース級の大ゴマ潰せるならガンガン特攻させるんじゃね?
2164 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:39:07.85 ID:FkeefGov
師匠の言及の時はイナシと変化切りの組み合わせのの戦法との話をしていてかつハルヒと神威で相性いい悪いが違かったの考えると
「イナシと変化切りを中心とした戦法は機動力で振る戦法と相性がいいが相打ち狙いとは相性が悪い」
って感じなのではなかろうか
2165 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:39:44.22 ID:8s6zl1hX
神威は部隊戦では特攻させられないけどネイバー戦みたいな状況だと雑に特攻命令出されそうな印象
そういう場合だとなんならでっきーの方が駒としての価値が高くなる
2166 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:42:01.00 ID:FYgDQKvI
>>2163
思ったんだが当時の実力差なら特攻してもらって手足の一二本でももぎ取れれば得なんじゃないか?
そういう意味でカムイ相手には相性がいい(負けても大量出血が狙えて上手い)の可能性
2167 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:42:14.04 ID:MzPryvSd
完全初見で神威が独自経験枠ってのを無視してるの多すぎー
やらない夫や誠先輩だって今のビルドでも完全初見だったら4:6〜5:5になりそうなものだけどな
2168 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:43:05.99 ID:yBd5Gn9V
作中でもだいぶ前の事だ部隊戦でなら相対的に相性いいのは間違ってないと思う。
当時のでっきー相手に結月隊唯一のアタッカー使い潰すのはもったいなすぎるし。
2169 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:43:21.14 ID:5tJtETtg
>>2163
エース級にはしてくるかもだが当時のデッキー相手には特攻しないという判断だったのでは?
まぁ特攻本当にしてこないかは分からないが
2170 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:44:32.55 ID:Ebm3LLgk
(当時)真っ当に切り合ってくれるから相性がいい
(今)真っ当な切り合いにしかならないから相性が悪い
2171 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:46:26.69 ID:FkeefGov
>>2167
デッキーも独自経験枠なのでそこはイーブンだと思う
2172 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:46:57.99 ID:zR/R7TYo
結局のところ環境近接能力鍛えても勝てないから近接拒否拒否やってたけど
その環境でも近接能力で勝ってた連中相手には近接能力でっきーは足りねえって話になるな
2173 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:48:02.58 ID:m7dNXLiY
>>2167
今のでっきーも独自経験枠だからそれで負けてんならそりゃ言い訳だ
2174 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:48:33.80 ID:gnnUyHAS
近接拒否を最後までしなかった神威の意地と地力が凄いって事か
2175 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:48:41.85 ID:5tJtETtg
まぁ入隊半年でここまで来てるんだから贅沢な悩みではあるんだが
正直ここから先は基本的に時間かけて基礎磨いていく形に落ち着いていくと思う
2176 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:48:44.31 ID:waYuCv8h
>>2172
まあね…。
2177 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:49:18.14 ID:F1TLftjP
>>2174
近接拒否は普通にしてるんだよなぁ
2178 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:49:47.21 ID:ozUvk1sT
つまるところ、二刀による圧力が足りなくなってきたんだな
2179 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:50:28.73 ID:MFhmzbCX
>>2174
グラホ機動の撹乱戦法が神威の近接拒否だぞ
2180 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:50:57.06 ID:3cjmnDOg
最終的には近接で突っ込んで来て負けてるぞ
アイツのセカンドプランってやつだ
2181 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:51:44.94 ID:gnnUyHAS
それも近接拒否に入るのか
近接拒否って割と範囲広い概念だな
2182 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:53:02.38 ID:ErIWz9BB
二刀の圧力云々は普通に関係ないと思う
2183 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:53:43.10 ID:ozUvk1sT
最近の戦いだとでっきー相手には普通に接近して戦うが一番勝率高いからな
近接拒否勢になる前の地道に鍛えた近接能力に負けてる感じ
2184 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:53:51.93 ID:RpdJYljB
ヤートリで言われてる近接拒否って「正面からの真っ向打ち合いを避ける戦法」って意味だからな
2185 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:53:57.22 ID:MFhmzbCX
>>2181
正確には近接拒否じゃなくて打ち合い拒否だしな
ざっくり言うと真正面から剣術でガンガン殴り合うのをあの手この手で避けるのが打ち合い拒否
2186 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:54:41.32 ID:8s6zl1hX
神威って確か両手にグラホ入れてんだよな
でっきーとは発動間隔に倍の差が発生するからスコピ二刀が合わさると純粋に速度で抜かれる
2187 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:54:42.79 ID:waYuCv8h
神威は元からでっきーより近接能力高いって言われてたからな
圧力っていうか普通に近接能力で負けてる
少なくとも相討ち覚悟を捌けるレベルには達してない
2188 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:55:09.38 ID:Oze0NUjY
打ち合い拒否でバチバチに打ち合わない歪な環境はまだ続いてるってこった
2189 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:55:59.74 ID:waYuCv8h
打ち合い拒否だよね
近接拒否は中盤以降は神威してない
2190 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:56:24.39 ID:6mXd+/+w
>>2181
やらない夫の最長旋空や攻撃手がサブに弾トリガー入れるのも近接拒否になる
真正面から斬り合っても勝てないからマトモに斬り合わない・斬り合いを妨害する方向に攻撃手が流れてた
2191 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:56:25.00 ID:xY/l2ClT
特攻して腕交換とか真っ向な打ち合いじゃないからな
捨て身の攻撃防げるだけの防御力か攻撃を受ける前に致命傷を与える攻撃力が必要
2192 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:58:01.89 ID:agec93/E
特攻勝負もハルヒの説明を見るに打ち合い拒否と同じ系列だから近接能力勝負ではないぞ
2193 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:58:08.99 ID:XX9IvclJ
まあだから近接能力足りねえって話になる
2194 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:58:10.59 ID:cbb2DpCg
銀さんとイタチの近接能力が飛び抜け過ぎ問題は間合いB教本化くらいすぐ埋められるもんじゃないだろうからな
2195 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:58:28.82 ID:MFhmzbCX
一応中盤から神威がやり始めた防御無視の特攻も打ち合い拒否の一つだしな
2196 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:58:44.76 ID:HANwF2a+
あー、そういえばグラホ1個のでっきーに対して神威はグラホ2個入れだから純粋な機動戦でも負けるのか。
2197 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:58:58.34 ID:XX9IvclJ
>>2192
より近接能力があれば防げる手合いの戦法だから
2198 :
方舟の名無しさん
:2023/01/08(日) 23:59:14.36 ID:YSa+ku+8
明確な定義のない単語や勝手に作った造語を戦わせるいつもの無意味論戦の始まりだ!
2199 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:00:15.46 ID:zhVBUkZ0
銀さん相手への剣による真正面からの「打ち合い拒否」をそれぞれが磨いた結果だからな
それが他の攻撃手同士にも刺さり合ってるってだけで
2200 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:01:21.65 ID:c5RQ9m6k
とりあえず近接能力が足りないのは大前提だな
やっぱ二刀パネルでどうにかするしかねえかぁ
2201 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:01:43.82 ID:WY+keznp
近接能力ってかまぁ神威に限って言えば必要そうなパネルは邀撃かな
連鎖はどうも描写見るにそんなに有効には感じなかったし二連や突き旋空なんかもって感じ
防御が苦手らしいから素直に防御面パネル上げたい
銀さんイタチ師匠と戦いたいならどのパネルがいいとかは知らね
2202 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:02:15.21 ID:JX3BeX8w
正直この感じだと一足一刀が想像以上に特攻戦法相手に強いんだろうな
他隊員が間合いだけ鍛えても特攻や弾トリガーで無理矢理欠損させられて間合い封じられるとかあり得る
2203 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:03:59.75 ID:nJAz27RP
どれだけ被弾しても片足片手があればって感じだしね
2204 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:04:24.41 ID:QGOMhBu7
神威は見事にでっきーの二本柱のグリメテ↔打ち合い&グラホ殺法を
対処出来る、相討ち欠損にまでは持ち込めるという意味でクッソ相性悪いって話だな
2205 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:04:37.80 ID:ogcPoVDo
>>2202
片手片足あれば十分だからな
交換できても10m以遠に即座に離れなきゃほぼお陀仏よ
2206 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:05:17.96 ID:c5RQ9m6k
>>2202
だから足狙いが流行りそうって言われてる訳だしね
加えて欠損耐性の価値も部隊戦でも上がって来そうだ
2207 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:05:33.41 ID:fGNB1UHJ
なんで天パ変わっただけでバランス崩れるのに手足欠損しても元気に動くんだ>銀さん
2208 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:06:06.84 ID:gdhxpGDo
スコピオンリーで近接クソ強のヒロくんにはどうにか勝ててるし
単純にでっきーの近接能力が劣ってるって言うのはなんか違う気もする
2209 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:07:37.97 ID:nJAz27RP
相性は、初見である今回で4:6だから思ったより絶望的ではない気はする
この1差を埋める手が手探りなのが厄介だが
純粋に強くなればいいのかな
2210 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:08:13.37 ID:l0Eb7DHk
来期は個人&部隊戦両面で欠損耐性の人権度合いがまた上がって来そう
しばし遅れを取りましたが今や巻き返しの時です
2211 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:08:43.44 ID:0jGcYnYh
それだけ防御無視の特攻が強いってだけでは
でもヒロ君が特攻に負けてそうなのが意外
2212 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:09:24.51 ID:gH7KktQG
>>2208
攻撃面ではなく防御面(攻撃面で付き合うと機動戦になって負ける)の近接能力かな得意分野ではあるんだけど欠損耐性無しが結果的に神威相手にとっては足を引っ張ってる形になる
2213 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:10:47.07 ID:c5RQ9m6k
>>2210
今期に限っちゃ軍曹が言ってた「取っても取らなくても良い」は当たってたわね
少なくとも継戦能力重視の相良隊からすると「まず欠損するな」って話になる
2214 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:12:27.67 ID:jpTx/zwi
多分この問題の根本的な解決法は剣速8と欠損耐性○取ることなんだ
今シーズンだと不可能だけど
2215 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:12:31.35 ID:zhVBUkZ0
スコピ2本とグラホ2本が掛け合わさって機動特化の真骨頂になってる
でっきーも機動力と手数は売りだけど弧月二刀とグラホ1本だから重さとグラホ数で相対的に遅くなる
2216 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:12:55.09 ID:z8dMjEil
来期の環境は「欠損させなきゃ相討ち対策話にならん」になってくるんだろうね
そうなると足狙いを銃手も射手も磨きそうだなぁ
2217 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:14:24.72 ID:gdhxpGDo
ヒロくんは特攻じゃなくて近接拒否に敗けたんや
スモークとかマンティスとか覚えるまで間合い詰めなきゃ何もできなかったからな
2218 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:15:16.28 ID:7fkQyuML
攻撃手の攻撃手に対する相討ち狙い対策は
地力上げて欠損耐性○持つ事で
射手や銃手の対策は足をトバセってことになるんだろうね
2219 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:16:46.47 ID:qbhBsBPM
神威の攻撃が80 防御は30
でっきーの攻撃も80 防御も80
ただし神威は機動でイニシアチブとれて特攻勝負するから+50で130になって50ダメージ与えられる
でっきーもカウンターで50ダメージ与えられるけど欠損して攻撃40 防御40になるのに対して神威は攻撃70 防御30になる
みたいな感じのイメージ
2220 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:17:50.48 ID:nJAz27RP
ダブルショットガンが産まれてきそうな土壌になりつつあるのか
2221 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:19:10.80 ID:jpTx/zwi
>>2219
ポケモンでいうなら種族値とかのステータス合計はデッキーが勝ってるのに攻撃とすばやさで負けてるから体力ミリ残しで神威に負けてる感じはある
2222 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:21:40.26 ID:n8DJn+H5
まぁ普通に邀撃でカウンターの性能上げたら勝てるんちゃう
2223 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:21:54.97 ID:c8HAMQnq
ポケモンに例えるならデッキーはブレイズキック使ってて神威はフレアドライブって感じでは?
2224 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:22:12.98 ID:uNmpTFK8
ショットガン二丁とかのキワモノスタイルはAAの都合が
2225 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:23:03.47 ID:FTBUKzud
>>2221
ポケモンだと攻撃はほぼ同じだけど神威はとびかかるを先制で撃ってくるイメージ
2226 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:24:23.98 ID:vT/QFoOz
Q.なんでこんな攻撃手ランカー達欠損耐性○みんな持ってんの?
A.無いと話にならなかったからです
こんな環境な個人戦環境
2227 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:25:29.25 ID:c5RQ9m6k
>>2226
確かわかる限りでは師匠以外みんな持ってたよな攻撃手ランカー達
2228 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:26:19.27 ID:sKK8pWta
>>2226
こんな環境の中継戦能力重視かつ欠損耐性取らなかった師匠は凄いよ
2229 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:29:05.15 ID:vT/QFoOz
>>2228
ただ師匠の場合は有っても有効活用しにくい
片方跳ぶだけで色んな能力がガン下がりするし
まず腕落とされるくらい近付かれた時点でほぼ詰んでる
2230 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:29:20.94 ID:zhVBUkZ0
まあかといって個人戦特化したビルドにしちゃうとボーダー本来の仕事思い出せってなっちゃうんだけど
今後は防衛もより部隊規模での運用が進んでいくだろうから
2231 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:30:32.75 ID:Zx9tUF2q
欠損耐性があると相打ち狙いとかやられそうな時に捨て身とか戦法に組み込めるっぽいから有用そうではあるんだけどねー
今必要かと言われると悩むけどw
2232 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:31:55.91 ID:WY+keznp
操作期間のでっきーにはもう無意味なものだしね欠損耐性
2233 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:35:05.20 ID:TwVGa6so
欠損耐性あれば便利だけど、でっきーのスタイル的に欠損しないようにするのが第一だからなー。
あくまで欠損耐性は万が一の時の保険というか。
2234 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:35:12.98 ID:sKK8pWta
腕一本失ったら二刀流が使えなくて戦力が落ちる
足が落ちたら欠損耐性だけじゃ補えない為戦力が落ちる
どう転んでも欠損したら戦力落ちるんだよね
2235 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:35:46.72 ID:vT/QFoOz
坂田 ◎所持
団扇 不明
新垣 無所持
三ノ輪 所持
胡蝶 不明
相良 所持
端村 不明
星海 所持
尾筆 所持
伊藤 不明
鈴原 ◎所持
不明も多いが持ってないのが確定してるのは師匠だけだね
2236 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:37:09.34 ID:fGNB1UHJ
>>2230
けどフリーのチームバトル無いんだよなぁこれが!
個人ポイントあるなら部隊ポイントもあってしかるべきだろ
それがランク戦って言われても普段から連携や戦術の練習はしてしかるべきだしな?
2237 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:37:23.11 ID:hJyamyUN
ただまあビルドというか腕取られてから相討ち狙いすら出来なくなる当たり欲しいっちゃ欲しいね
戦力落ちるのは確かだが今だとほぼ戦力落ちるどころでなく死ぬ
2238 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:38:09.71 ID:TYIjPRDs
純粋に近接上げてカウンター磨くしかないやろね
多分剣速8、後の先、邀撃で解決すると思う
肉を切らせて骨を断つ戦法に対して、肉ごと骨までぶった斬るをやればいいから
2239 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:41:07.92 ID:c5RQ9m6k
>>2228
師匠は本質が銃手だもんよ
2240 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:42:32.38 ID:cO2RxM9I
>>2235
持ってないのが確定してるのは師匠だけってスゲーな
ここまで実感無かったけど紛うことなき人権スキルやんけ!
2241 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:46:23.96 ID:USeyylXn
だからみんな持ってた
2242 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:47:52.38 ID:TwVGa6so
継戦無視した前倒れ戦法がはびこってた個人戦の歪みの象徴みたいなもんでもある。
2243 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:56:45.57 ID:n8DJn+H5
まぁ実戦で使えないシステムで強くてもの
2244 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:58:31.92 ID:YkE/K1b6
でも欠員耐性あればVAVAに腕ぶった斬られてもグラホで一時離脱とか出来ただろうから実戦でも使える場面はあるだろう
2245 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 00:59:41.05 ID:c5RQ9m6k
実戦では普通に使えるんだ
単にそれまではまず生き残る為の継戦能力が軽視されてただけで
2246 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 01:01:36.82 ID:R1863txr
単純計算で欠損1:1交換の時にスコピだと四肢使えるから0.5:1交換でただでさえ不利なのに
欠損耐性無いから0.25:1交換になってるから押し込まれたって印象
2247 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 01:04:58.41 ID:zhVBUkZ0
個人戦時代は特攻相打ち上等、部隊戦時代は勝手に死ぬな場に残って圧かけろって環境になった
そして実戦だとダメージ負うな、死ぬなら相打ちで食らいつけって感じなので
2248 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 01:11:57.50 ID:PKMBlYsP
生存能力をしっかり磨いた上でなら
欠損耐性○は普通に効果発揮する
なんなら生存能力の足しにすらなる
2249 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 06:34:21.91 ID:HnjYgjSl
「欠損させられる時点で地力が負けてるし、欠損時の備えをするより欠損させられない地力を付けるのを優先すべし」というマスターの教えを忠実に守ってきたからな
2250 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 06:56:41.30 ID:TYIjPRDs
いうて欠損上等戦法は銀さんイタチも何かしらの対抗手段持ってるからなぁ
銀さんは一足一刀、イタチはスコピだから欠損が戦力低下に繋がりにくい
でっきースタイルでやるなら欠損しないようにひたすら二刀の地力上げるしかないってのは真実やろな。後の先と邀撃でカウンター強化が無難なところやろね
2251 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 07:29:15.43 ID:fGNB1UHJ
ガロプラ「欠損したら直接トリガーをトリオン体に接着するオプションです」
わざわざこんなオプション開発する辺りやはり欠損耐性大事では?
2252 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 07:44:10.32 ID:Gk6gKrHV
穴を塞ぎ続けて強くなってきたでっきーだし軍曹と特能交換するかな
2253 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 07:48:31.18 ID:TYIjPRDs
対銀さんを見越した場合、後の先の方が良さそうなんだよな
銀さんも捨て身をかなり使うタイプだし、これはいままでの部隊戦の描写から見ても一足一刀の性能を考慮しても間違いないと思う
そうなってくると銀さんと腕交換して勝てるわけないので、やっぱり銀さん程の実力者に捨て身されても欠損しない地力が必要になってくるから、後の先と邀撃と剣速8でどうにか凌ぐしかないと思う
2254 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 07:50:01.34 ID:qxP4jvul
倒せる相手はどっちにしろゲーム期間中は増えないだろうから好きにすれば良い
2255 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 07:53:44.86 ID:TYIjPRDs
まー、そうなんだよなぁ
結局好みでしかないのやけど
最後は格上祭りやりたいから、可能な限り強くしたいんだ
2256 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 07:56:53.38 ID:HnjYgjSl
後の先も欠損耐性もどうせ操作期間には間に合わんし
2257 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 07:58:40.21 ID:qxP4jvul
>>2252
「間に合わんくても欲しい」
「軍曹と特能交換したい」ってのは
割と分かるから別に良いと思うよ
2258 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 08:05:24.95 ID:9mncaEUI
ここで止まるとNPCでっきーの成長率にもよるけど
No.1は多分無理だなってなるのが困るな
欠損連打されると個人戦勝てなくなるならキツイ
SP23で対策できるならやりたいとこ
2259 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 08:11:23.88 ID:psjYbZuJ
漸くシンプルに近接能力上げてれば良いだけの状況に出来てきたけど
もうジャンプアップの手段はほぼ無いからなー
神威安定して倒せるようになるまでは不毛に捕まるかもしれんね
2260 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 08:16:21.88 ID:TYIjPRDs
銀さんイタチとやるなら欠損対策はマジで必須だからなぁ。銀さんは捨て身からの一足一刀、イタチはスコピで手足の切断狙いが出来そう
けどあいつら相手に欠損したらまず勝てないから、欠損しない方向に行くしかないんだなって気がついた感じや
やはり師匠の言っていたことは正しい。欠損しない方向で強くなるしかないんやな
2261 :
方舟の名無しさん
:2023/01/09(月) 08:18:09.46 ID:aEw9Vlfi
でっきーは実力的にはスレ開始時の銀くらい
最後の成長でギリギリマスタークラスってとこかな
しのぶは不毛勢抜け出した当たり総合的にはちょっとでっきーより強い
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