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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
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1754 :方舟の名無しさん:2023/01/07(土) 23:53:23.65 ID:FVmr3Q60
ハルヒはハルヒ個人経験のみで銃手経験は無しだっけか、今なら貰えそうだけど現状戦う理由もないのよね

1755 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:00:02.64 ID:5tJtETtg
ハルヒに関しては高機動で近づいて高火力銃で撃つ感じだから、ある意味突き旋空だけ連射してくる高機動攻撃手みたいなものと考えたら別に今ある技術で何とかできそうだからな

1756 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:03:32.12 ID:wa0U197D
ハルヒは転向したばかりなのにどうやって点取ってるんだろう

1757 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:07:44.18 ID:0pikOVG/
ガンナーハルヒって実力どんなもんなんだろうね。
今は本番に強い6000くらいかな?

1758 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:11:36.82 ID:xh/tBCp1
持ち前のセンスと、スコピ時代に鍛えたグラホ技術で強引に当ててるイメージだなー

1759 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:11:37.09 ID:5tJtETtg
>>1756
グラホが攻撃手から据え置きだからノーガードの高機動特攻からのピーキーな高火力銃でシールドかち割りだと思う
やってる事がスコピでトドメか銃でトドメかの違いだから攻撃手の技術流用である程度やれてるんじゃ無いかな?

1760 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:17:08.82 ID:JjxJnZa7
ハルヒは戦闘経験値が段違いだからな
でっきーだっていきなり孤月使えなくなってよく分からんガンナートリガー持ったとしてもグラホやらシールドの巧さやらで5000くらいまでは苦もなくいくだろう

1761 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:20:24.14 ID:8L3De6Gk
銃に持ち替えたのってハルヒなりのイタチへの近接拒否ではあると思うが、結局近接すれば下ではスコピと同じ容量で勝ててるんだろうなって感じはする。スコピの距離よりもレンジが広くて孤月ほど重くもない。

1762 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:25:23.24 ID:5tJtETtg
今は多分アステロイド銃だけだろうけど弾を使い分け出来るようになるだけでも脅威度は跳ね上がるだろうから伸び代は凄い
高火力アステロイドと思って狭くガードしたらメテオラで吹き飛ばしとかハウンドバイパーでシールド避けとか選択肢に混ざるだけで怖い

1763 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:40:18.42 ID:wa0U197D
いくら経験あっても9点もとれるもんなのかな
天才すぎる

1764 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:42:45.34 ID:xh/tBCp1
キョンの援護ありきな所は大きいと思う、9点てのは。

1765 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:46:45.95 ID:V+YGPOtT
銃のバイパーの使用者ら師匠が三日月使うのに捨てたので誠しかいないしハウンド銃はストーム1のマルチロックしか出てないからな
使いわけるにしろハウンドやバイパーは難しいんじゃないかな

1766 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:49:05.62 ID:+rTb4m33
来期以降に分断から各個撃破されそう

1767 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:52:05.76 ID:i5NfdEGV
キョンに関しては隊員からの支持が凄いからそんだけ援護能力ヤバイんだろうなぁ

1768 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:53:36.91 ID:ozUvk1sT
点への嗅覚が凄いと何回も言われてるから
相良隊でよく感じた後1点は取れたかな?という機会を逃さずに1点とっていたんじゃないかな

1769 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 00:55:08.05 ID:tZlsaHfA
相良隊が一点も逃さなかったら合計45点くらい稼げてそう()

1770 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 01:19:50.94 ID:6KojdLMP
ただ接近して撃つタイプのハルヒは間合い環境になると辛くなりそうってのはある
デッドラインが広がるわけで

1771 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 02:10:19.35 ID:E0hGsFE2
ハルヒは射程伸ばすより間合い環境になっても肉切らせて骨を断つを磨けばまだまだやれんじゃねえかな

1772 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 02:40:13.30 ID:xh/tBCp1
スコピはともかく、銃で肉切ら骨断ちは流石にきっちぃんでないかな。懐入られたらどうしようもないし。
射程は銃で決まってるから改善の仕様がないし、弓場ちゃんと一緒でいかに自分の間合いを維持できるかどうかじゃない。後、根本的な命中率

1773 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 04:10:30.08 ID:0pikOVG/
そもそも拳銃の点取屋が弓場ちゃん以外サンプルがいないからなー。
弓場モデルから変えたみたいだし、どうやってシールド抜いてるんだろ。
シールドを避けて撃つなんて相当練度が必要そうだが。

1774 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 07:21:00.68 ID:WThh/Hzy
ハルヒと戦闘してみるのが早いけど
やるメリットねえからな……

1775 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 08:32:31.05 ID:X9CS/8A3
シャッフル戦楽しみだったんだがな

1776 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 08:48:57.27 ID:ch9P+ORc
シャッフル戦はどう考えても諏訪さんが死ぬほど大変だからしゃーない
シャッフルした各部隊の行動方針とか連携レベルとかをそれぞれ決めたりするだけでも相当な労力だろう

1777 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 08:49:01.30 ID:Z4BazOVJ
まあ、原作で最後までいってないからイベントの詳細詰められないし仕方ないやろ
代わりに小ネタでポジション別に誰と組みたいかやってくれればいいかな

1778 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 08:53:02.60 ID:a5q0gbhK
正直、バトルなしでいいから指名の部分だけでも見てみたかったw

1779 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 08:55:33.98 ID:Z4BazOVJ
トリゴリに初手で葉即って言って欲しいのはあったな

1780 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 08:58:56.06 ID:X9CS/8A3
>>1776
そういう即席部隊ならではのわちゃわちゃしたかった!

1781 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 09:10:58.65 ID:9NKoJ/jN
でっきーを超性能ハウンドがわりに飛ばしてくるゴリラか……

1782 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 09:47:33.03 ID:IvYLocuZ
多分だけど坂田隊が意外と潰しの効くユニットで構成されてると思う
連携とかも見てみると汎用レベルの連携はそこそこ多目に持ってるみたいなんで

1783 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 09:50:32.04 ID:+rTb4m33
攻撃手を入れるのは
トリアエズナマのそれに近い

1784 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 09:52:32.34 ID:MFGZK/UX
でもシューター夜神とシューター麦野とシューター佐々木とシューター霊夢が一塊になって動いてたらむっちゃ強そうじゃない?

1785 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:05:52.99 ID:5tJtETtg
全員規格外なシューターだから参考にならねぇ……
いや麦野や霊夢は技術的には参考になるけど

1786 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:07:00.66 ID:+rTb4m33
射手同士の連携って考えると結構難しいな
各々が弾を整えるわけで発射タイミングとか
弾道射程が合わないと上手く火線を集中できなさそう

1787 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:21:07.86 ID:ch9P+ORc
そこはまぁどのポジションでも阿吽の連携は難しいし
攻撃手よりはマシ

1788 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:40:18.44 ID:+c0RSLHV
でっきーのタイマン性能も大幅に強化されてるし、割とマジで銀さんイタチよりも部隊戦なら欲しがる人多そうだよね

1789 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:47:44.89 ID:6KojdLMP
やれることが多いってのは部隊戦では非常に強いからね
それが三人揃った理不尽の塊が相良隊wwwww

1790 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:47:53.42 ID:ch9P+ORc
初手とりあえず葉即で、が普通に最善手になるレベル

1791 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:49:42.98 ID:pPFRCDMp
ドラフト会議あったら全員一位指名されてバラバラにされそうな相良隊

1792 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:50:25.36 ID:A8OyTdQ2
銀さんも構成的には相当対応力高いし
出来る事多いタイプなんだけど
でっきーは輪を掛けて多いからな

1793 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:51:48.58 ID:X9CS/8A3
やはりオールラウンダーが1人はいると隊の対応力に厚みが出る
オーソドックスな3人チームだと一人減るだけでガタガタになるからな

1794 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:52:35.83 ID:+c0RSLHV
機動力と防御力のある強い銃手ならあやせ
攻撃手は取り敢えずでっきー入れときゃ誰と組んでも何とかなる
戦術の幅が欲しければ軍曹だしな
これ3枚をマキさんOPで大幅バフとか卑怯だわw

1795 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:52:55.89 ID:BSId9902
中距離打点のマミさんとフォローが光る雨野と得点王かつ色々なトリガーに造詣が深い藤原で

1796 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 10:57:27.36 ID:8dzaDDfd
ダクトテープできる夫がどんなもんかは見てみたかったぜ

1797 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:18:23.99 ID:ch9P+ORc
色んな構成考えてもそこにでっきー入れれば基本的に完成度上がるんだよね
強いて言うなら戦術面の補強効果はやや弱い

1798 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:25:18.65 ID:+c0RSLHV
戦術面の補強効果は万能手並にはあると思うけどなぁ
マスタークラスのタイマン性能、トップクラスの機動力、攻撃手ながら高い援護性能、上条に次ぐ防御性能、ここ一番での勝負強さ、純孤月なのに30mの瓦礫投射持ち
これ以上の戦術補強出来るのって、軍曹あやせぐらいじゃない?

1799 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:26:33.97 ID:ch9P+ORc
>>1798
マスターあやせは戦術ステ低いで

1800 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:28:04.71 ID:+c0RSLHV
>>1799
ああ、そういうこと?
戦術が高いかどうかって話か
駒としての戦術的価値かと思った
取れる択の多さじゃないんだな。純粋な戦術値なのね

1801 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:31:47.32 ID:/1QMZwWl
なんかいい案出せ〜をされる人材かっていうとちょっと難しいからな
隊員全体のの平均値が低いからまだマシではあるけど

1802 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:32:53.50 ID:ch9P+ORc
>>1800
そうそう、言い方が紛らわしかったわスマンな
戦術4は正直メイン戦術役やらせるには不安な数値だから、戦術カスしか居ない部隊に放り込む場合やや厳しいのよね

1803 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:34:02.79 ID:F1TLftjP
4は副官が精々だからな

1804 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:35:47.44 ID:+c0RSLHV
なるほど、確かにな
しかし俺は逆に戦術カスな所ほどでっきーは必須やと思う。なぜなら出来ることの広さと勝負強さのおかげで、多少の戦術的不利ならゴリ押せそうだから
いくら戦術強くても駒のパワーが足りなきゃダメなのは白銀隊が見せてくれたし、逆にある程度戦術が足りなくても駒の暴力でどうにかなるのは相良隊が実演済みやしな

1805 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:38:54.59 ID:86HKBwOz
ただでっきーは変に忠犬な所があるのでカミナとかハルヒとかの無謀な指示に(そういうノリなんですね)って思いながらそのノリに合わせて突っ込むとか普通にありそうなのがな

1806 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:40:25.61 ID:+c0RSLHV
突っ込んでもなんとかなりそうなのもでっきーなのよな
まあカミナとかハルヒは突撃の判断は的確そうだから、あんま不安はないな。その辺の嗅覚は鋭いと思う

1807 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:46:28.61 ID:wFXvRbdU
でっきーは指示がない時にこんなのどうですか?って意見はするけどそれはそれとして指示には絶対って感じだから大分隊長の資質に左右される

1808 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:48:11.65 ID:+c0RSLHV
そういう面ではカズマさん隊長ででっきー運用させてみたくなるなw

1809 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:58:19.17 ID:nyqFcvPw
でっきー編どこまでやるんだろ?チーム戦トップでA級に上がりました!で物語の目的終わってる感あってこの先なんか区切りいい完了する場所あるんやろか
ネイバーの大規模襲撃受けるのかな?

1810 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:58:53.08 ID:ch9P+ORc
>>1809
普通に9月終わりで終了では

1811 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 11:59:37.90 ID:NdLc6kuN
誕生日イベントとか彼女キメるイベントとかまあ色々ある

1812 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:02:52.17 ID:+c0RSLHV
ヒロイン決めるのは無くなったんじゃなかったか?
誕生日はまだやな

1813 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:03:59.04 ID:F1G9qLYh
誕生日にSPが欲しいなあ(強欲)

1814 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:07:47.32 ID:L3fv0c+9
デッキーは戦術カスなとこに放り込まれたら
よっぽど部隊の応用性や質が高くなきゃ
カミナくらいの戦術役しか出来んと思う
指揮官としては指揮低いし

1815 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:09:13.21 ID:waYuCv8h
コイツ伸ばそうと思えばいくらでも伸ばせるだろうけど
伸ばす機会に恵まれない…>解説役プリーズ

1816 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:09:42.67 ID:co0EdaSm
>>1798
それは戦略面

1817 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:12:56.38 ID:ecTS3EiN
戦略と戦術の違いは大きいからなー
持ってる札をどれだけ効率良く使えるか、が戦術で
持ってる札がどれだけ多いかが戦略だから

1818 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:13:28.84 ID:5tJtETtg
実際普通の隊員が指揮伸ばすのってどういうトレーニングすれば良いんだろうな
戦術とかは結月白銀とかの高戦術組から教わるとか出来るけど

1819 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:15:03.61 ID:TcgLrutF
シャッフル戦もないし、残りの個人戦連打が終わったら、最終結果データ作ってあっさり終わるんじゃないかな。

1820 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:17:16.19 ID:pEmBFLPj
>>1818
隊長以外はそもそもそこまで要らない気がするな指揮
そして育たない

1821 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:18:51.65 ID:waYuCv8h
隊長にならなきゃ早々指揮って育たんよね
どう動かすかは中々

1822 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:20:33.91 ID:1Qa9vTBe
イク夫みたいにコミュ力を強化していけば指揮もほんのり上がっていくんじゃないか?

1823 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:22:14.35 ID:waYuCv8h
コイツになら従っても良いってカリスマ的なのがないとキツそうではあるよね
強さとか面倒見の良さとか

1824 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:22:34.37 ID:TcgLrutF
ゆかりさんが作ってる連携効率ソフトやってれば、同時に指揮も途中までは上がりそう。

1825 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/08(日) 12:26:58.20 ID:kXiRx1UI
本スレではじめようと思う

1826 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:27:27.03 ID:5tJtETtg
わぁい!

1827 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:27:31.72 ID:ocS6/9sV
やったぜ

1828 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:28:34.11 ID:1Qa9vTBe
うぇーい!

1829 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:28:36.14 ID:Ij4kN7zF
しかし何だかんだ涼宮隊って本当に連携練度ヤバかったんだなぁ
スコピも持ってたらエラい事になってたんだろうなこれ

1830 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:29:41.31 ID:fqw7PjTe
わーい

1831 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:53:17.64 ID:waYuCv8h
とうとう不毛カルテット最後の刺客が現れた
こいつを倒せばしのぶに勝てれば完璧に
No.5アタッカーのマスターランク級だ

1832 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:55:06.31 ID:N5EISe6F
これでマジで何一つ触れてすら居ない攻撃手ランカーはしのぶだけだね

1833 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:55:37.66 ID:TcgLrutF
正直神威出たし同格ガチャはもうええかなってなったので胡蝶狙わずに、次から格上狙いに切り替えていく。

1834 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:56:31.04 ID:QVL5k7mB
巴ゼミに勧誘するとか、胡蝶の連絡先もらう方法を考えたほうが早いかもなあww

1835 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:58:20.18 ID:Tb95U6K5
今のでっきーはNo.6アタッカーは確定したかな?

1836 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:58:32.90 ID:mH0VyuzN
あとイタチさんもおるで

1837 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:59:11.69 ID:waYuCv8h
>>1835
そうでもない
スコピ軍曹が抜いてる可能性もあるし
ない夫があの後格上倒してたら抜かれてる可能性もある

1838 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:59:26.33 ID:TcgLrutF
連携はしてたけど、この口ぶりだと描写外で闘ってもいるっぽいか?

1839 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 12:59:31.06 ID:Tb95U6K5
>>1836
部隊戦で一応触れたから

1840 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:00:46.79 ID:5tJtETtg
イタチさんとも戦ってみたいな確かに
もうちょっと早い段階で戰えてたら幻踊辺りのアドバイスとかくれてたかな?

1841 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:01:11.74 ID:TcgLrutF
カミナに9-1したから多分ない夫には抜かれてないんじゃないかな。軍曹はどこにいるかいまいち分からん。スコピ関係で教本化してないなら7500近辺が関の山な感じはするが。

1842 : ◆TnO0yqboAIIL :2023/01/08(日) 13:01:39.46 ID:kXiRx1UI
【10D10:53(4+9+8+1+6+5+3+4+7+6)】

1843 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:01:44.33 ID:pRoQz6nq
スコピ軍曹としのぶの点数が分からないとNo.5~7ってのは変わらんね
というか今更ながらでっきーあの銭闘で自分はまだやっても無いし
ポイント知らないだろう神威やカミナより強いって言い切ってたんだな………w

1844 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:02:23.17 ID:ch9P+ORc
>>1840
格上攻撃手ガチャは銀さんイタチなら嬉しいし師匠なら恩返しチャンスだし銀ならSP旨いしで当たりしか入ってないガチャだな

1845 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:02:37.46 ID:e6x5P6py
SP欲しい外道ヒーローなので銀を擦ろうと思います

1846 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:03:49.26 ID:TcgLrutF
一応教本化挟んだから、銀がこっちの対応策生み出してる可能性はある。それでも根本的な重さは難しい気がする。

1847 : ◆iPWJDDu2BdW7 :2023/01/08(日) 13:05:02.68 ID:kXiRx1UI
【10D10:51(7+1+3+4+6+7+5+1+7+10)】
【1D10:4】

1848 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:07:54.70 ID:xRt+8rrh
銀はイナシ覚えても劈烏突破出来なさそうよね
イナシをするには態勢が整ってなきゃいけない為スラスター中は不可と推測できるのでイナシ使いながら接近するのは無理
スラスター使わないなら追いつけない

1849 : ◆sbEPxfxBr8bn :2023/01/08(日) 13:09:35.57 ID:kXiRx1UI
【10D10:45(4+5+6+8+2+3+5+6+3+3)】
【1D10:3】

1850 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:11:50.18 ID:UNtgQxTi
>>1848
劈烏突破するだけなら別にこっちからスラスター使わず、旋空撃ってくるの待って、崩してから近づけばいいんでない?

1851 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:12:59.54 ID:n2z4cXv+
崩そうとしても避けるし、なんなら無理な体勢から旋空撃ってくるんじゃなかったっけ。

1852 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:14:30.19 ID:waYuCv8h
>>1851
それはスラスター投げしかでっきーを崩す手段がないから

1853 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:17:37.01 ID:7Ym5b3Z+
二本じゃなくて一本で走って劈烏の旋空にイナシでカウンターして
そのまま近付いて近接ってやり方なら勝てると思う

1854 :方舟の名無しさん:2023/01/08(日) 13:19:31.19 ID:8dzaDDfd
まぁ、近づいた敵を遠くに飛ばす技をそろそろ覚える訳だが

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