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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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  \ニニニニニニニニニ‘,     〈ニ| lニ| 乂ニニニニニニ/冖二二ニニヽニ/ .0-=./─‐’二'─‐|/┐_/
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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
   気軽にご利用ください

☆ ここの過去スレ
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1561432767/  1スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1610265450/  2スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1614091266/  3スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1615305562/  4スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1617028588/  5スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1623245342/  6スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1624883380/  7スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1627217202/  8スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1629036140/  9スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1636380399/ 10スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1638582733/ 11スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1640005229/ 12スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1641910391/ 13スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1652018250/ 14スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1658764566/ 15スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1660405485/ 16スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1666492081/ 17スレ目

1220 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:33:21.33 ID:iXtDobrE
あんこちゃんをどうにか加入させるのが巴隊の最大の補強
なお

1221 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:35:07.05 ID:1jsddmyn
攻撃手トリガーはパーソナルスペース侵入され過ぎてストレスで死ぬ
射手トリガーはパーソナルスペース侵入された時に発生するストレスで弾制御がブレる
そう考えると使えるの銃か狙撃銃かなって感じ

1222 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:36:43.14 ID:R0WvRDnu
オレのそばに近寄るなああーッ状態

1223 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:37:20.65 ID:fq36UvP2
今なら狙撃手の方が良くね、SEで不意打ち防げるじゃん

1224 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:37:50.96 ID:81/yjobX
SEが反応できる距離まで近づかれたら狙撃手やることある?荒船スタイル以外だと

1225 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:39:16.57 ID:fq36UvP2
いや、SE範囲に入ったら逃げればいいんじゃ? あれ壁越しでも反応するらしいし

1226 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:43:51.92 ID:zoPQvkci
射手トリガーは近づかれた時に機能停止するからデメリットでかいか
狙撃銃もいれた銃手は片桐スタイルだな

1227 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:44:39.31 ID:R0WvRDnu
建物内に身を潜めてDBDみたいにやり過ごすムーブは強そうだぞ

1228 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:46:18.93 ID:UU3tL2N+
こっから索敵技術も上がってくるだろうからなー。隠れるだけだとやり過ごすのは難しそう。

1229 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:47:07.35 ID:xUmNnmSo
距離維持の虹特持ってそうだよな
不即不離の上位互換
対応距離を広げるか、中距離の手札を増やしまくっていくかの二択か。SE的に後者だな

1230 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:49:40.98 ID:zoPQvkci
ダミービーコンは欲しくなりそうだ

1231 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:50:02.76 ID:EEOVxvEF
狙撃手だとSE発動距離まで近づかれた時点で割とキツイ気もする
当然不意打ちに全く気付けないよりは良いけど

1232 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:51:23.63 ID:4ObU5ARv
あくまでキル夫のSEはパーソナルスペースの拡大だからなぁ。
気持ち悪い度合いの経験則で雑破には距離分かるだろうけど、そこまで厳密に距離を計れるようなものではない気がする。

1233 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:02:13.98 ID:rGG8Q2g8
キル夫のSEはバトルで使うよりも日常の物語のフックになる展開のほうが多い気がする。

1234 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:10:30.28 ID:fwGnbKff
カメレオンに対して強いとかかね?

1235 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:35:12.45 ID:x/FXAWeR
あと狙撃手は物語の主人公としてちょっとね……
一般狙撃手はコソコソムーブがメインだからバトルで大きく動かせなさそう。

1236 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:45:40.71 ID:xxW8Ns1c
シャーリーみたいな狙撃手なら主人公ワンチャン…?

1237 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:45:52.16 ID:HIBMffHR
ツインスナイプみたいな変態じゃないと主人公はちょっと

1238 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:53:02.85 ID:1VFFRlac
まあ順当にいけばやる夫は射手か アタッカー(でっきー持ってた以外)じゃない?

1239 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:57:36.04 ID:WtE95ZxI
やはりレイガスト+射手トリガーのオッサムスタイル……?

1240 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:57:38.44 ID:tSjXEQXD
狙撃手(軍曹)なら

1241 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:58:09.24 ID:4doC5nnW
やる夫がペンチになるって?

1242 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:59:44.36 ID:S6ABpjrx
やる夫のAAでオッサムやられたら蹴り飛ばしたくなるな

1243 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:01:48.09 ID:qVEO8tkz
自爆したくもなる

1244 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:02:10.18 ID:Pkyw0bNT
>>1242
オッサムムーブよりやる夫にチカやユーマムーブされたほうがイラッと来るだろうからセーフ

1245 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:02:25.57 ID:OtsvTcaP
マスケット銃と杖にシャウラを添えて

1246 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:04:14.99 ID:Ce5ZnYsH
そもオッサムは再現不可能だと思うわ
弱くすれば良いってわけじゃないから

1247 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:05:44.02 ID:04QTv9pe
オッサムムーブもクーガーやトリモンみたいな強駒があって初めて成立するからなー。

1248 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:06:43.18 ID:cfk1obTJ
オッサムを別のAAで登場させようとするとアマッカスとかその辺になりそう

1249 : ◆Focm7vBQAjjG :2023/01/04(水) 21:06:54.14 ID:uvmJQ32A

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           /      /        丶
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.      八   )        ⌒           ヽ    それは……
     / '´ ̄ ̄    '⌒ヽ       ノi      i
    /     / ,{___ノ      (_,ノ      |     そうなんですが………
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     /

1250 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/04(水) 21:07:17.20 ID:uvmJQ32A
戻し忘れ

1251 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:07:34.73 ID:WtE95ZxI


1252 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:08:28.09 ID:x/FXAWeR
やる夫そういう役なのかね?w

1253 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:08:33.87 ID:f6qXJTGr
やる夫オッサム枠ならクーガー枠のヒロインがつよつよ過ぎてな…

1254 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:08:45.23 ID:4doC5nnW
草。殴りたい。

1255 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:09:03.69 ID:oWwM8And
ブサイクがこれやったらあかんやろww

1256 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:09:26.65 ID:Ce5ZnYsH
こう言っては何だけど
オッサムはアレで華のあるキャラだからなあ

1257 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/04(水) 21:10:26.96 ID:uvmJQ32A
やる夫スレに極度に脳を焼かれた人間はやる夫がイケメンに見えてくるってそれ

1258 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:10:41.30 ID:OtsvTcaP
オッサムやりたいならオッサム出せよという残当な反応

1259 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:12:03.32 ID:S6ABpjrx
これだと姉がおばちゃんになっちまうー!

1260 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:12:07.74 ID:f6qXJTGr
やる夫がこれをやると腹立つなぁw

1261 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:12:54.49 ID:ax5Z7ym0
尾筆隊室に小便撒き散らす往年のやる夫

1262 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:14:49.90 ID:Ce5ZnYsH
それは演出や台詞回しが優れているのであってですね……

1263 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:15:10.28 ID:x/FXAWeR
うーん……正直、見るスレによる!
オーク顔って言われることも多いからなー。

1264 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:16:08.37 ID:0b09a+00
やる夫がトリモン枠、ネイバー枠、オッサム枠、未来予知枠のどれかをやるのかな?

1265 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:17:47.58 ID:64iMFi0Z
オッサム枠はPCキャラとして操作するのはストレス溜まって大変そうw

1266 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:17:48.65 ID:Pkyw0bNT
外見そのままのパターン肥満体型のパターンフィルターかかってるだけで普通の外見のパターン色々あるからな

1267 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:18:43.38 ID:ylCh/TKZ
できる夫も含めてやる夫系の大型AAで真剣にカッコつけてるようなやつは「お、おう......」っていう気持ちが未だに無くならない

1268 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:19:41.02 ID:cfk1obTJ
それは…そうなんですが
のセリフをいろんなキャラで考えてみたがぱっと見で頭が良さそうな委員長タイプだとそこまでウザくないな
なんか苦労してる感が合うのだろうか

1269 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:19:46.31 ID:ax5Z7ym0
できる夫は昔からイケメン設定が多かった気がする

1270 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:20:03.06 ID:OtsvTcaP
>>1264
どれもこれも操作キャラにするにはデメリットでかすぎて手に余る

1271 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:20:24.70 ID:yF78gIir
オッサムはだんだんイケメンになっていったけどやる夫の顔じゃイラッとするな

1272 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:20:59.59 ID:Ce5ZnYsH
いやオッサムポジションは未来予知以上の出禁枠というか
アイツを主軸に話を組み立てる必要があるので……
恐ろしいぐらいのリソース(物語的な意味で)をつぎ込まないと劣化にもならない

1273 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:22:13.05 ID:Pkyw0bNT
いっそオペレーター枠の話も見てみたくはあるが本編というより外伝みたいな話になりそうだな

1274 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:22:23.66 ID:uZPc2zGG
オッサムは未来視がないと入隊させるメリットゼロだからな

1275 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:23:10.15 ID:p3r25CDy
やる夫はフィルターです実際はイケメンですって明言されたらイケメンとして脳内補完するけどそうでもなければイケメンには見えないっすなぁ
つかそれこそヤートリでっきーがそれやし

1276 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:23:55.74 ID:cfk1obTJ
C級に野良オッサムを見かけた後いつ爆発するかを月イチで判定する地雷システムが導入されるとか

1277 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:24:59.76 ID:f6qXJTGr
オッサムだと操作する度にペンチダイスを振らなきゃいけない

1278 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:35:07.86 ID:4doC5nnW
やる夫のイケメンムーブは話の演出力や構成力によるのかな。
なんの問題もなくするする入ってくるスレもあれば見てられなくてそっ閉じするスレもある。

1279 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:35:16.57 ID:f6qXJTGr
諏訪さんがカトリーヌ成分を取得している

1280 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:43:35.76 ID:6uxV1PWG
イケメン、ブサイク、フツメン、どうとでも認識できるようになった

1281 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:43:54.32 ID:dlCwaUuM
何? はっぱT着るの?

1282 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:45:19.89 ID:QnuL56Jo
やる夫はやる夫の外見でカッコよく見える時が最高なんだ

1283 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:45:40.95 ID:cfk1obTJ
でもオッサムってトリオンが4くらいあったら普通に入隊できる訳だろ
多分みさきちの記憶視もパスで(過去の事は見られるだろうがボーダーの内部事情知らない一般人目線で見た場合そこまで咎めれる事ではないし)

1284 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:52:37.44 ID:0b09a+00
やる夫はAAの顔の情報が薄いから、言動やキャラとの関係性でカッコよさが変わってくるんやで。

1285 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:00:56.12 ID:GwAqSWrz
顔と体は醜いけどそれを補って余りあるカッコ良さのやる夫はいる
顔と体は醜いけど

1286 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:02:16.93 ID:vdK9esZL
演出次第だと思う

1287 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:13:36.00 ID:CHsZSCLY
そりゃ役柄関係なく物理的にイケメンに見えたらかなり重症だゾ

1288 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:23:31.21 ID:Bylihtfq
この広大なネットの海に醜美逆転世界からの接続している人もいるかもしれない

1289 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/04(水) 22:33:23.35 ID:uvmJQ32A
本スレで安価だけやります

1290 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:34:54.72 ID:Ce5ZnYsH
わー

1291 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:36:14.18 ID:GwAqSWrz
やー

1292 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:41:23.78 ID:xUmNnmSo
出遅れた!

1293 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:46:12.03 ID:Ce5ZnYsH
過去最高にスレ住人の気持ちが一つになっている

1294 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:50:46.90 ID:BxMxJXmF
誇張ってのは胡蝶の体重ネタかなあ

1295 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:52:15.53 ID:xUmNnmSo
え、年齢じゃないのk……

1296 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:56:51.00 ID:1VFFRlac
今のでっきーだとカミナのアニキはカルテットよりは組みやすそうに見えるがどうなんだろう?
知ってる限りは孤月のベーシックタイプ サブは無しっぽい 旋空は範囲伸ばしてる勢
推察レベルで建物とかそっち方面の破壊系持ってる位

1297 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:58:16.40 ID:Pkyw0bNT
アニキって剣速と旋空どのくらいのレベルなんだっけ?
旋空の使い方が上手いのは知ってるが

1298 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:58:29.49 ID:xUmNnmSo
瓦礫作るとメテオ来るからな
本当に計算して崩さないと利用されるだけになりそうよねぇ

1299 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:59:35.62 ID:64iMFi0Z
壁越し旋空の使い手ってのは分かってるな

1300 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 23:01:26.70 ID:SN8xUB5q
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1652018250/5201
でっきーが戦い方をわかれば相性良さそうな

1301 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 23:03:13.19 ID:1VFFRlac
ダメージ交換を考えると欠損耐性持ち 建物崩壊の崩しはやっぱそれ系のパネル持ちかな?
ユーリの範囲の説明みると壁越しとかも範囲前提パネル臭いが

1302 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 00:31:32.97 ID:oRYCndj7
現在のでっきーは最低No.8はあるんだな
誠がNo.10確定、カミナがNo.8or9、ない夫がNo.7or8、神威がNo.7~9の何処か
軍曹と胡蝶の位置次第ではNo.5~7の位置にいるって銭闘の話だいたい合ってた

1303 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 04:10:49.28 ID:KtreD+CX
>>1302
カミナ、神威、胡蝶倒せれば完全にNo.5攻撃手名乗れる

筈なんだけどなぁ…(軍曹の方を見ながら)

1304 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 04:14:13.86 ID:7lb8vu37
軍曹とかいう他の連中が個人戦で不毛してる中
しれっと防衛行動だけでほぼマスター行けそうなバグ

1305 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 04:23:50.05 ID:Slc5WcpT
デッキーが破壊する前に着地点破壊されるとどうなるんだろう(パーン!

1306 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 06:12:29.73 ID:RMS6iPT0
軍曹を吸ってキメたら長時間楽しめるんだ

1307 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 12:23:20.39 ID:otCZaFPH
軍曹という1シーズン中の主人公張れそうなくらいキャラと能力がある隊員が
普通に仲間になってたでっきーはズルい

1308 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 13:01:28.72 ID:Tl7RRR0W
相良隊はまだまだ強くなれるから
来季でもたまーに出てきてくれると良いな

1309 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 13:18:18.23 ID:U07CPwMF
来季はなんか上にいるヤバい奴らみたいな感じで出る予定のはず、まぁ予定は未定だけどさ
話のメインには絡まないけど戦いたいだけなら戦えるらしいので三期目辺りには少しは戦えるようになってたらいいなって感じ

1310 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 13:42:33.13 ID:UqErLFP2
そういや、読者間で言われていた
コネクター時の旋空・幻踊の同時使用はやっぱできないのかね?
理屈的にはいけそうな気もするけど使う様子ないし

1311 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:04:03.56 ID:LE48CdWP
行けるはず
でっきーが気付いてないかもしれないから、オカリンあたりに発想貰う必要はあるかもしれん

1312 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:06:24.33 ID:mqtLmvgQ
剣速と変化速度の問題的に旋空と幻踊の同時使用はまだ無理そう

1313 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:17:30.99 ID:JqeSM13z
旋空と幻踊を同時発動させたら空気抵抗でひっどいことになりそう

1314 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:33:15.60 ID:6M3HfACI
というか同時発動してどうするの感ある

1315 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:41:02.86 ID:JqeSM13z
刃筋に対して横に曲げると重心のズレと空気抵抗でブレる
今までやってる刃を後ろに曲げて遅らせるとかは旋空の速度ではほぼ意味ないか

1316 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:55:40.33 ID:3aQ8r686
マンティスみたいに使おうにも、スコピと違って弧月は重量あるから重くてまともに狙い付けられんやろうしなぁ

1317 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 15:01:23.88 ID:JqeSM13z
幻踊はたしか変化量がパネル関係なくたいしたことないっていうここでの設定あったから、ちょっとした変化だとできることがなぁ
細かくできるなら、いっそ旋空の最中に先端をバラバラの金属片にして散弾みたいにしたいところだけど

1318 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 15:22:25.83 ID:OFtQKls2
蛇腹剣みたいな使用感になるなら同時使用の道もありかと
まぁパネルの関係もあるだろうから操作期間中は性能が上がった旋空と火力の上がった蛇を使い分けられるようになった、でいいんじゃないかと

1319 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:26:15.25 ID:fS4lbLd7
旋空一回で複数の対象切る技量がないと旋空曲げる意味がそんなにないから同時起動するメリットがあるほど技量がない感じはする。範囲とか変化速度とか。

1320 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:27:24.35 ID:t0vUWL0g
爪旋空で雑に遠隔斬撃数を増やすとか

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