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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
   気軽にご利用ください

☆ ここの過去スレ
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   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1660405485/ 16スレ目
   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1666492081/ 17スレ目

1199 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:57:27.48 ID:QF0EOU4v
いうてでっきーの時も半分流れで決まったし隊員は厳密に精査しますって感じを出さなければまた大雑把に決まるんじゃない?

1200 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:57:55.88 ID:M3+w76Ka
コミュ次第なのよねそこらへん
コミュ以外は大体ハイペースで進んでるんで
でもキル夫編ってでっきーとは違う方向性でコミュがメインだよなぁサイドエフェクト的に

1201 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:02:14.86 ID:OtsvTcaP
>>1198
A級目指す場合数年単位で鍛錬してボーダーに就職するだけのモチベある奴探さないといけないから
エンジョイ勢が大半な現在の環境だと難易度高そうなんだよね

1202 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:05:38.64 ID:ozfkFpTV
それこそキル夫に無二の親友がいたらバランスなんて関係なく組ませたいって感じは出るしね

1203 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:08:44.07 ID:y4dGLOs3
一年後のあんこちゃんメチャ強そうなんだけど駄目なんよな

1204 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:09:05.91 ID:0b09a+00
そもそもキル夫がなんで部隊作るか分からんしA級目指さない可能性もあるから。ダブルショットガンしながら中位うろつくとかでも全然楽しそうだし。

1205 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:09:45.60 ID:HslxXm51
>>1176>>1191
SEもちである程度トリオンは保証されてるからメイン銃+サブ射手トリガーで擬似里見スタイルでもいいかもね。

1206 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:12:47.63 ID:EEOVxvEF
正直デッキー達は上位部隊とバチバチだったから下位部隊の戦ったことないメンバーと戦えるの凄い楽しみ

1207 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:21:30.78 ID:y4dGLOs3
極意で開いた二刀パネルと小旋空・衝撃・突き旋空・無拍子のスキルセット取れたらトップメタまで行けそうなんだけどのう
誰かSP金で売ってくれんか

1208 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:22:23.05 ID:ZP04kHnX
中位ぐらいでバチバチやるの凄いゲームとしては楽しそうなんだ
対戦相手がコロコロ変わるだろうし

1209 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:23:26.49 ID:mQfkDvCM
キル夫って視覚に頼らずに相手の位置分かるからバイパー使いこなせたら強そう

1210 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:26:10.67 ID:M3+w76Ka
あれ?そんな能力だっけ?
自分のプライベートスペースを侵されたかどうかがわかるって感じだと思いこんでたわ

1211 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:26:34.27 ID:O208E+D/
SEの精度が分からんけど、よくあのSEで銃手やろうと思ったわなー。
攻撃手よりマシとはいえどのスタイルにせよ気分悪くなるか最悪ゲロ吐きそうな距離で相手しないとダメだろうに。

1212 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:29:29.20 ID:EEOVxvEF
>>1211
銃手は射程ボーナスあるから狙撃手以外だと一番遠くから攻撃出来るのもあるからね
それはそれとしてスレ見てる側としてはキル夫のSE活かした構成にしたいと考えたりしちゃうけど、キル夫的にはSE使わずにどうにかしたいとなるだろうからそこで目指すトリガー構成にズレがでそう

1213 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:35:23.45 ID:9xJWiuFA
極論、ハルヒや弓場ちゃんみたいな近距離銃手やるなら相当の覚悟と理由がキル夫にないとあのSEじゃやる選択肢すら出ないだろうからな

1214 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:43:24.27 ID:G5khNq6u
銃かっこいいっていうミリタリー系男子なのかもしれない<キル夫

1215 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:45:02.80 ID:zoPQvkci
気分が悪い状態で戦うのと良い状態で戦うのなら、そりゃ良い状態の方が強いと予想できるしね
近づかれた時に速攻で仕留める武器を持つか、ガン逃げする手段を持つか
トリガー構成はまだまだ議論の余地ある

1216 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:58:28.28 ID:/Tyo+4hE
現状感知や捕捉に使おうにも射程が短いだろうからなーあのSE。
休隊時に何かしら改善してくるのかね。

1217 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:10:45.39 ID:BxMxJXmF
そういえば、キル夫が休む理由はまだあかされてないんだっけ?

1218 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:24:40.29 ID:fwGnbKff
学業では?

1219 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:26:46.11 ID:jPCYGcCD
学業にしては休止の時期が微妙な気がする

1220 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:33:21.33 ID:iXtDobrE
あんこちゃんをどうにか加入させるのが巴隊の最大の補強
なお

1221 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:35:07.05 ID:1jsddmyn
攻撃手トリガーはパーソナルスペース侵入され過ぎてストレスで死ぬ
射手トリガーはパーソナルスペース侵入された時に発生するストレスで弾制御がブレる
そう考えると使えるの銃か狙撃銃かなって感じ

1222 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:36:43.14 ID:R0WvRDnu
オレのそばに近寄るなああーッ状態

1223 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:37:20.65 ID:fq36UvP2
今なら狙撃手の方が良くね、SEで不意打ち防げるじゃん

1224 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:37:50.96 ID:81/yjobX
SEが反応できる距離まで近づかれたら狙撃手やることある?荒船スタイル以外だと

1225 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:39:16.57 ID:fq36UvP2
いや、SE範囲に入ったら逃げればいいんじゃ? あれ壁越しでも反応するらしいし

1226 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:43:51.92 ID:zoPQvkci
射手トリガーは近づかれた時に機能停止するからデメリットでかいか
狙撃銃もいれた銃手は片桐スタイルだな

1227 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:44:39.31 ID:R0WvRDnu
建物内に身を潜めてDBDみたいにやり過ごすムーブは強そうだぞ

1228 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:46:18.93 ID:UU3tL2N+
こっから索敵技術も上がってくるだろうからなー。隠れるだけだとやり過ごすのは難しそう。

1229 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:47:07.35 ID:xUmNnmSo
距離維持の虹特持ってそうだよな
不即不離の上位互換
対応距離を広げるか、中距離の手札を増やしまくっていくかの二択か。SE的に後者だな

1230 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:49:40.98 ID:zoPQvkci
ダミービーコンは欲しくなりそうだ

1231 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:50:02.76 ID:EEOVxvEF
狙撃手だとSE発動距離まで近づかれた時点で割とキツイ気もする
当然不意打ちに全く気付けないよりは良いけど

1232 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:51:23.63 ID:4ObU5ARv
あくまでキル夫のSEはパーソナルスペースの拡大だからなぁ。
気持ち悪い度合いの経験則で雑破には距離分かるだろうけど、そこまで厳密に距離を計れるようなものではない気がする。

1233 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:02:13.98 ID:rGG8Q2g8
キル夫のSEはバトルで使うよりも日常の物語のフックになる展開のほうが多い気がする。

1234 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:10:30.28 ID:fwGnbKff
カメレオンに対して強いとかかね?

1235 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:35:12.45 ID:x/FXAWeR
あと狙撃手は物語の主人公としてちょっとね……
一般狙撃手はコソコソムーブがメインだからバトルで大きく動かせなさそう。

1236 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:45:40.71 ID:xxW8Ns1c
シャーリーみたいな狙撃手なら主人公ワンチャン…?

1237 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:45:52.16 ID:HIBMffHR
ツインスナイプみたいな変態じゃないと主人公はちょっと

1238 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:53:02.85 ID:1VFFRlac
まあ順当にいけばやる夫は射手か アタッカー(でっきー持ってた以外)じゃない?

1239 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:57:36.04 ID:WtE95ZxI
やはりレイガスト+射手トリガーのオッサムスタイル……?

1240 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:57:38.44 ID:tSjXEQXD
狙撃手(軍曹)なら

1241 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:58:09.24 ID:4doC5nnW
やる夫がペンチになるって?

1242 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 20:59:44.36 ID:S6ABpjrx
やる夫のAAでオッサムやられたら蹴り飛ばしたくなるな

1243 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:01:48.09 ID:qVEO8tkz
自爆したくもなる

1244 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:02:10.18 ID:Pkyw0bNT
>>1242
オッサムムーブよりやる夫にチカやユーマムーブされたほうがイラッと来るだろうからセーフ

1245 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:02:25.57 ID:OtsvTcaP
マスケット銃と杖にシャウラを添えて

1246 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:04:14.99 ID:Ce5ZnYsH
そもオッサムは再現不可能だと思うわ
弱くすれば良いってわけじゃないから

1247 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:05:44.02 ID:04QTv9pe
オッサムムーブもクーガーやトリモンみたいな強駒があって初めて成立するからなー。

1248 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:06:43.18 ID:cfk1obTJ
オッサムを別のAAで登場させようとするとアマッカスとかその辺になりそう

1249 : ◆Focm7vBQAjjG :2023/01/04(水) 21:06:54.14 ID:uvmJQ32A

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.      八   )        ⌒           ヽ    それは……
     / '´ ̄ ̄    '⌒ヽ       ノi      i
    /     / ,{___ノ      (_,ノ      |     そうなんですが………
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1250 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/04(水) 21:07:17.20 ID:uvmJQ32A
戻し忘れ

1251 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:07:34.73 ID:WtE95ZxI


1252 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:08:28.09 ID:x/FXAWeR
やる夫そういう役なのかね?w

1253 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:08:33.87 ID:f6qXJTGr
やる夫オッサム枠ならクーガー枠のヒロインがつよつよ過ぎてな…

1254 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:08:45.23 ID:4doC5nnW
草。殴りたい。

1255 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:09:03.69 ID:oWwM8And
ブサイクがこれやったらあかんやろww

1256 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:09:26.65 ID:Ce5ZnYsH
こう言っては何だけど
オッサムはアレで華のあるキャラだからなあ

1257 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/04(水) 21:10:26.96 ID:uvmJQ32A
やる夫スレに極度に脳を焼かれた人間はやる夫がイケメンに見えてくるってそれ

1258 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:10:41.30 ID:OtsvTcaP
オッサムやりたいならオッサム出せよという残当な反応

1259 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:12:03.32 ID:S6ABpjrx
これだと姉がおばちゃんになっちまうー!

1260 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:12:07.74 ID:f6qXJTGr
やる夫がこれをやると腹立つなぁw

1261 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:12:54.49 ID:ax5Z7ym0
尾筆隊室に小便撒き散らす往年のやる夫

1262 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:14:49.90 ID:Ce5ZnYsH
それは演出や台詞回しが優れているのであってですね……

1263 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:15:10.28 ID:x/FXAWeR
うーん……正直、見るスレによる!
オーク顔って言われることも多いからなー。

1264 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:16:08.37 ID:0b09a+00
やる夫がトリモン枠、ネイバー枠、オッサム枠、未来予知枠のどれかをやるのかな?

1265 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:17:47.58 ID:64iMFi0Z
オッサム枠はPCキャラとして操作するのはストレス溜まって大変そうw

1266 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:17:48.65 ID:Pkyw0bNT
外見そのままのパターン肥満体型のパターンフィルターかかってるだけで普通の外見のパターン色々あるからな

1267 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:18:43.38 ID:ylCh/TKZ
できる夫も含めてやる夫系の大型AAで真剣にカッコつけてるようなやつは「お、おう......」っていう気持ちが未だに無くならない

1268 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:19:41.02 ID:cfk1obTJ
それは…そうなんですが
のセリフをいろんなキャラで考えてみたがぱっと見で頭が良さそうな委員長タイプだとそこまでウザくないな
なんか苦労してる感が合うのだろうか

1269 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:19:46.31 ID:ax5Z7ym0
できる夫は昔からイケメン設定が多かった気がする

1270 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:20:03.06 ID:OtsvTcaP
>>1264
どれもこれも操作キャラにするにはデメリットでかすぎて手に余る

1271 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:20:24.70 ID:yF78gIir
オッサムはだんだんイケメンになっていったけどやる夫の顔じゃイラッとするな

1272 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:20:59.59 ID:Ce5ZnYsH
いやオッサムポジションは未来予知以上の出禁枠というか
アイツを主軸に話を組み立てる必要があるので……
恐ろしいぐらいのリソース(物語的な意味で)をつぎ込まないと劣化にもならない

1273 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:22:13.05 ID:Pkyw0bNT
いっそオペレーター枠の話も見てみたくはあるが本編というより外伝みたいな話になりそうだな

1274 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:22:23.66 ID:uZPc2zGG
オッサムは未来視がないと入隊させるメリットゼロだからな

1275 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:23:10.15 ID:p3r25CDy
やる夫はフィルターです実際はイケメンですって明言されたらイケメンとして脳内補完するけどそうでもなければイケメンには見えないっすなぁ
つかそれこそヤートリでっきーがそれやし

1276 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:23:55.74 ID:cfk1obTJ
C級に野良オッサムを見かけた後いつ爆発するかを月イチで判定する地雷システムが導入されるとか

1277 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:24:59.76 ID:f6qXJTGr
オッサムだと操作する度にペンチダイスを振らなきゃいけない

1278 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:35:07.86 ID:4doC5nnW
やる夫のイケメンムーブは話の演出力や構成力によるのかな。
なんの問題もなくするする入ってくるスレもあれば見てられなくてそっ閉じするスレもある。

1279 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:35:16.57 ID:f6qXJTGr
諏訪さんがカトリーヌ成分を取得している

1280 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:43:35.76 ID:6uxV1PWG
イケメン、ブサイク、フツメン、どうとでも認識できるようになった

1281 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:43:54.32 ID:dlCwaUuM
何? はっぱT着るの?

1282 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:45:19.89 ID:QnuL56Jo
やる夫はやる夫の外見でカッコよく見える時が最高なんだ

1283 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:45:40.95 ID:cfk1obTJ
でもオッサムってトリオンが4くらいあったら普通に入隊できる訳だろ
多分みさきちの記憶視もパスで(過去の事は見られるだろうがボーダーの内部事情知らない一般人目線で見た場合そこまで咎めれる事ではないし)

1284 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 21:52:37.44 ID:0b09a+00
やる夫はAAの顔の情報が薄いから、言動やキャラとの関係性でカッコよさが変わってくるんやで。

1285 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:00:56.12 ID:GwAqSWrz
顔と体は醜いけどそれを補って余りあるカッコ良さのやる夫はいる
顔と体は醜いけど

1286 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:02:16.93 ID:vdK9esZL
演出次第だと思う

1287 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:13:36.00 ID:CHsZSCLY
そりゃ役柄関係なく物理的にイケメンに見えたらかなり重症だゾ

1288 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:23:31.21 ID:Bylihtfq
この広大なネットの海に醜美逆転世界からの接続している人もいるかもしれない

1289 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/04(水) 22:33:23.35 ID:uvmJQ32A
本スレで安価だけやります

1290 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:34:54.72 ID:Ce5ZnYsH
わー

1291 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:36:14.18 ID:GwAqSWrz
やー

1292 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:41:23.78 ID:xUmNnmSo
出遅れた!

1293 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:46:12.03 ID:Ce5ZnYsH
過去最高にスレ住人の気持ちが一つになっている

1294 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:50:46.90 ID:BxMxJXmF
誇張ってのは胡蝶の体重ネタかなあ

1295 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:52:15.53 ID:xUmNnmSo
え、年齢じゃないのk……

1296 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:56:51.00 ID:1VFFRlac
今のでっきーだとカミナのアニキはカルテットよりは組みやすそうに見えるがどうなんだろう?
知ってる限りは孤月のベーシックタイプ サブは無しっぽい 旋空は範囲伸ばしてる勢
推察レベルで建物とかそっち方面の破壊系持ってる位

1297 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:58:16.40 ID:Pkyw0bNT
アニキって剣速と旋空どのくらいのレベルなんだっけ?
旋空の使い方が上手いのは知ってるが

1298 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:58:29.49 ID:xUmNnmSo
瓦礫作るとメテオ来るからな
本当に計算して崩さないと利用されるだけになりそうよねぇ

1299 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 22:59:35.62 ID:64iMFi0Z
壁越し旋空の使い手ってのは分かってるな

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