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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
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1128 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:50:41.90 ID:64iMFi0Z
でっきーの操作はうまくいった方だろうしねー

1129 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:52:48.57 ID:ZP04kHnX
自動化が一番面倒くさくない(処理は別としても)
その分だけ安価が減るから読む専の人にも優しい気がする
正直牽制合戦で無駄にレスを消費してるなって思うときがあるから

1130 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:53:10.85 ID:BxMxJXmF
次のキャラのときに、でっきーならできたぞ扱いされて無茶ぶりされそうだなあ

1131 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:54:11.59 ID:nbBXcZwO
何をどう上げたらどうなるかなんて何もわからんしランダム要素もあるからな
極論ダイス全部で10出してスキル取りまくって多部隊合同人型襲来を事あるごとに引きまくれば今より適当でもトップになれてた

1132 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:54:51.00 ID:fJrJT6aY
固定ガードが後一歩早く手に入ってたら
桜を倒してもう一人くらい倒してSP稼げたかな
霊夢の覚りダイス成功してればただで覚り取れたし
弾道◎も成功してれば2回分行動が空く

1133 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:55:47.80 ID:nBV2Rvaw
フルガやっても割られるだけ問題とかな

1134 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:56:29.95 ID:SN8xUB5q
確かキル夫編では成長の方向性だけ安価で決めるだけになるって言ってたな

1135 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:56:31.17 ID:Q0H9D37h
>>1133
アレは凄い熱弁してる人居たしね……。

1136 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:58:58.72 ID:sqbDTNvl
二宮の印象が強過ぎたのはある
あの辺私も苦労したってでっきー、杏子に言ってたけど
違うんだ……お前フルガして突っ込めば大体の射手には勝てる筈だったんだ……

1137 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:59:07.67 ID:j0ed+CMV
でっきーの成長に関してはいくつか非効率的な部分があったにせよ7~8割型上手くいっただろうしね
やらちゃんから孤月と旋空基礎を吸い取れたのとセンス〇の獲得、師匠とあかねちゃんの特訓システムが良かったね

1138 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:00:07.52 ID:j0ed+CMV
二宮が丁度アニメで猛威を振るってた時期でもあったから、シールドはパリンパリン割れるものと思ってた人結構居たからね

1139 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:02:28.37 ID:vfp+DgqI
シールドは早々割れねえんだ
シールド割れる射手は実はそんなに居ねえ

1140 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:03:43.67 ID:uVairyvC
シールドは一点集中すると割れやすいってのも半々で納得出来るところと納得できない所あるしな
シールドの仕様は原作でも謎が多くてよく議論になるし

1141 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:04:14.45 ID:EEOVxvEF
よくよく考えたらシールドパリンパリン割られてフルガ意味ないというなら普通の攻撃手がシューターガンナーに有利になる訳無いんだけど、当時は何故か避けたほうが良い感じになってたの今思うと不思議だった

1142 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:05:00.48 ID:vXAwqiWr
効率云々を語るのは安価批判に繋がりかねないからやめて欲しいって諏訪さんが言ってたんだからやめとけ

1143 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:09:35.62 ID:v/X5G+9n
>>1142
いきなりどうした?

1144 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:12:02.06 ID:sqbDTNvl
>>1141
フルガしたら武器の切り換えでもたついて死にそうみたいな話が結構あったんだけど
よく考えたら弧月抜いてもOFFモードにしてシールド一枚と切り換えて斬れば良かったのよね

1145 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:13:31.98 ID:1VwsP4/W
多分かぐや様相手にシールド全然使えなかったのもあって
「フルガしたらシールドと弧月の切り換えが間に合わない」って認識の人が多かったのもあるわ
本当は>>1144だった


1146 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:14:51.31 ID:X6ox0pdl
>>1145
自分も割とそれだった
だんだんどうもそうでも無さそうだと漸く見えてきたけど

1147 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:14:52.04 ID:x/FXAWeR
原作に比べてシューターの速射性がめちゃくちゃ早い感じはする。
シューターの散らし射撃って原作だと「ガンナー相手だとそうしないと押し負ける」って文脈だったけど、
こっちだと普通にアタッカーに通じる手札になってるっぽいからなー。
原作でアタッカー相手に弾散らして多角射撃なんてやってたらその間にズンバラリンと斬られそう。

1148 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:15:24.88 ID:ZgmBkddP
ガード突撃って自分の前にシールドはって突撃するならシールドも動いた判定されて強度落ちるんだよな
突撃時は腕シールドとそんな変わらないなら腕シールドももっと流行って良さそうだよな

1149 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:16:33.69 ID:SN8xUB5q
>>1140
原作R3で仏と太一の全周シールドで那須さんの散らばったバイパーは防げてたけど一点集中されたら一瞬で割れたりしてるから
それは合ってるって考えていいと思う

1150 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:18:18.62 ID:TmAUjU1k
>>1143
いや全然いきなりではないと思うが

1151 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:18:39.51 ID:sqbDTNvl
>>1147
多分だけど間合いが広まったらそれ解消されると思う
なんかワートリの方は間合い全部広まり終わってる感じなんだよね

1152 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:20:35.55 ID:X6ox0pdl
ワートリの描写見てるとアタッカーは一瞬で距離詰めて来るからな
こっちだとでっきーが言ってたけどギリギリまで足止めてシールド割るって選択肢があるからなんとかなってんだと思う

1153 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:20:40.61 ID:EEOVxvEF
>>1148
ガード突撃はシールドに身を隠しながら接近する技術だから多分腕装備だけだとシールドからはみ出した部分撃たれたりするんだと思う

1154 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:21:48.50 ID:MMLblL88
腕シールドは耐久性もだけど、ガード範囲が手動だからカバーできる範囲に問題あるのと狙われる箇所次第で滅茶苦茶動きにくそうだからなぁ。
運用方がある程度の被弾前提で急所だけ守れればいいみたいな感じっぽいし。

1155 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:22:31.06 ID:2nwJsFnH
ガード突撃もワートリだとやってるやつ全然見ないからな
弓場ちゃんが二宮相手にやってたのが唯一くらいじゃねえの

1156 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:23:58.43 ID:7zyFsayB
ユウマが二宮にキメたのもガー凸といえばガー凸だろう(グラホも併用してたけど)

1157 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:24:43.53 ID:MMLblL88
弓場ちゃんが犬飼ってないさん追撃した時のもガー凸だな

1158 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:28:57.41 ID:2nwJsFnH
これまでは20mから約1mまで走って近付いてから斬るだったけど
20mから6mまで走って近付けば良いから大分弾持ちキツイよね
点稼げる弾持ち殆どワートリに居ないらしいがこっちもそうなるだろう

1159 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:31:29.51 ID:sqbDTNvl
>>1158
おまけにシールドの教本ガン上げされたから弾持ちは地獄よ
近付かせていい距離が短くなった上に今までより近付き易くされた

1160 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:32:49.03 ID:WtE95ZxI
一部の突出したタイプ以外の弾持ちは来期苦戦するだろうなぁ、攻撃手を有利な要素が多い

1161 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:35:02.69 ID:C+QN6nX1
ストーム1の教本を取るか近接系の教本を取ってサブ運用するかだな
もしくはシューターガンナーにも超有能な教本がそれなりにあるかもしれんが

1162 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:40:12.16 ID:gg7AKLDO
>>1161
旋空二連が教本化してた辺り他のも何かしら目玉になりそうなやつあるんだろうね

1163 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:41:50.56 ID:MMLblL88
有用な近接系教本は当然攻撃手も取ってるからなぁ。ただ近接教本覚えるだけじゃ攻撃手対策としては意味ないと思う。

1164 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:44:25.22 ID:pRQ1HiW6
銀ちゃんみたく一撃二撃防げれば後は包囲射撃って決められる可能性も出てくるからな
だからシモンは片手に巨大ドリル装備しよう

1165 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:50:57.84 ID:ueOAwhrg
寄りやすくなったことで「寄らせない技術」「至近距離でも戦える技術」を伸ばしていく隊員も出るだろうか
ガンカタ…!

1166 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:04:21.91 ID:ZP04kHnX
銃手も射手も狙撃手も「狙って」「撃つ」必要があるから
自由に動き回れる攻撃手(ブレード持ちの敵)が詰めて来たら死ぬよね

1167 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:09:36.62 ID:xEq2No0G
銃手はバック走と移動撃ち系と基礎をひたすら鍛えろになりそう

1168 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:13:28.61 ID:T43Bs/Lp
積み上げた基礎は腐らねぇんだ
数字系パネルをカンストまで上げたあと
さらにパネル抉じ開けて数字増やすポイントはいかほどか

1169 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:16:27.68 ID:sqbDTNvl
まあ多分どっかで点取るより味方のサポートやるしかなくなる人が出てくると思う
逆も然りで点取るしか無くてサポートが出来ない人も

1170 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:17:13.11 ID:bdueam+/
射手は兎も角銃手で点取れるヤツが大分いないからなワートリ

1171 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:21:09.15 ID:Q0BCgrJi
どっかで自分のトリオンや技能や構成と
折り合い付けて点取り屋かサポーターか
どっちかにする人が殆どになってくるんだろうね

1172 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:21:16.21 ID:x/FXAWeR
大小混合射撃、アタッカーレベルの射程、弾数切り詰め、イーグレットとの併用
上位ガンナーも相当偏ったビルドだからね。トリオン能力が秀でていない限り、ソコまでやる必要がある。

1173 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:30:35.32 ID:BxMxJXmF
軍曹を例外にすると、今期ランク戦で一番ポイントとった銃手はハルヒみたいだしなあ
銃手でポイントとるには、原作の弓場の銃みたいのでないと厳しいんだろうなあ

1174 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:35:13.01 ID:gg7AKLDO
後はマミさんかね、単独でシールド抜けないと点取れんからなぁ、そうでないなら大人しく複数人で火線集中して固めて攻撃手に落とさせろになるし

1175 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:37:23.66 ID:MMLblL88
射手と違って銃手は弾の威力が据え置きだからねぇ。点取りとサポートを両立するのはかなり難しい。

1176 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:40:07.95 ID:EkeRnoHV
サポートと点取り両対応したいなら複数種の銃担ぐしかないからな
まぁトリオンないと切り替えでどんどんトリオン消えるけど

1177 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:43:31.90 ID:gg7AKLDO
普段は機関銃やらライフルでサポートして攻勢に出るときはもう片方に単発高火力の銃とかも有りだけどかなり技量とトリオン要求されそう

1178 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:45:18.93 ID:BxMxJXmF
ハウンドとアステロイドの切り替え式にして両方の威力にかなりの差をつけて設定すれば、ひとつの銃でおさまるな

1179 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:56:39.94 ID:MMLblL88
最初は欲張って近接武器持ったり複数種類の銃担いだりして対応幅増やしてたけど、上に上がって求められるスペックが高くなってくると中途半端なだけになって結局どれか一本に絞って専念みたいな奴はいそう。

1180 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:57:51.99 ID:sqbDTNvl
>>1179
軍曹目指そうとして挫折するんだな

1181 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:58:27.47 ID:81/yjobX
能力の取りやすさのバランス(複数習得するより専念した方がいい)の都合上
全員が全部そこそこ伸ばしてるので一か所だけ伸ばしてても弱点を突かれるだけなので全員全部伸ばす必要がある環境
にはならないよね?

1182 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 14:00:30.01 ID:MMLblL88
>>1180
軍曹しかり万能手がこれから増えてくると、それに憧れてあちこち取っ散らかしたビルド組む奴絶対出てくるよね多分

1183 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 14:07:40.81 ID:WtE95ZxI
>>1181
教本が進みまくって最前線-1〜2とかになるなら最前線に追い付くより教本範囲複数伸ばしの方が強いとかはあるかもしれん、そこまで行かないとは思うけど

1184 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 14:17:27.08 ID:EEOVxvEF
今はまだ教本化し始めた時期だから教本化の進みが早いけどしばらくしたら落ち着いてきそう

1185 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 14:19:37.33 ID:c/Jn5Fnz
教本化してなおやばいspになってきそうだし教本化も大変そう。

1186 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 14:20:16.10 ID:EkeRnoHV
教本化が進んだ結果チョロっと噛って俺これ向いてないやって結果が出る前にトリガー変える劣化香取みたいなC級B級増えそう

1187 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 14:36:19.32 ID:OZhcuKsP
旋空の最前線であるDのやらちゃんが多分Bを教本化したので剣速もFまで教本化がんばってくだち!

1188 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:25:03.93 ID:BxMxJXmF
そういえば、でっきーは外見ダイス振って美少年になったけど、それ以外のやる夫派生キャラの外見はどんな感じなんだろうなあ

1189 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:26:04.16 ID:sqbDTNvl
>>1188
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1660405485/2070
ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1660405485/2103

1190 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:30:56.78 ID:5Xj5pnYc
そういやタイトルが「ヤールオトリガー」なのにまだやる夫はいないんだよな

1191 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:30:57.70 ID:zoPQvkci
>>1176
銃手で点取りとサポートが両立できそうなのは里見スタイルかな
サポートが突撃銃。点取りは拳銃

1192 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:35:15.71 ID:WtE95ZxI
>>1190
ワートリ本編の時間軸まだ先だしね

1193 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:36:56.60 ID:/Tyo+4hE
もうどういう配役かは決まってるらしいけど情報全く出てこないよね。

1194 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:38:10.91 ID:EEOVxvEF
>>1190
本編の時間軸より前からのスタートだからな
やる夫が出てくるの一体何年後になるんだろうな……
流石にキル夫のシーズンはデッキーより長くはならないだろうが……ならないよね多分?

1195 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:39:37.51 ID:OtsvTcaP
>>1182
チーム組む場合カズマさんみたいに半端でも汎用性高い奴いるとありがたいんだけどね
固定給欲しかったり遠征目指す奴はランク戦は避けて通れないから苦手でも鍛える奴は出る

1196 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:41:18.62 ID:ueOAwhrg
近接専用トリガー使いをでっきーにやられてキル夫が射撃系となると
やる夫時代になったら配役がトリオンモンスターと予知能力者くらいしか残らなそう

1197 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:52:12.60 ID:M9tMkwik
>>1195
どんな隊員が欲しいとかの隊構成の部分はモロに個々人の好み出るだろうからある程度自動化しても絶対揉めるよねw

1198 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:56:00.38 ID:Fx3RBSiX
ゲーム的にはステータスで決めれるけど、中の人からするとモチベとかも大事だからそのへんキルオ編の塩梅どうなるのかねぇ

1199 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:57:27.48 ID:QF0EOU4v
いうてでっきーの時も半分流れで決まったし隊員は厳密に精査しますって感じを出さなければまた大雑把に決まるんじゃない?

1200 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 16:57:55.88 ID:M3+w76Ka
コミュ次第なのよねそこらへん
コミュ以外は大体ハイペースで進んでるんで
でもキル夫編ってでっきーとは違う方向性でコミュがメインだよなぁサイドエフェクト的に

1201 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:02:14.86 ID:OtsvTcaP
>>1198
A級目指す場合数年単位で鍛錬してボーダーに就職するだけのモチベある奴探さないといけないから
エンジョイ勢が大半な現在の環境だと難易度高そうなんだよね

1202 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:05:38.64 ID:ozfkFpTV
それこそキル夫に無二の親友がいたらバランスなんて関係なく組ませたいって感じは出るしね

1203 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:08:44.07 ID:y4dGLOs3
一年後のあんこちゃんメチャ強そうなんだけど駄目なんよな

1204 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:09:05.91 ID:0b09a+00
そもそもキル夫がなんで部隊作るか分からんしA級目指さない可能性もあるから。ダブルショットガンしながら中位うろつくとかでも全然楽しそうだし。

1205 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:09:45.60 ID:HslxXm51
>>1176>>1191
SEもちである程度トリオンは保証されてるからメイン銃+サブ射手トリガーで擬似里見スタイルでもいいかもね。

1206 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:12:47.63 ID:EEOVxvEF
正直デッキー達は上位部隊とバチバチだったから下位部隊の戦ったことないメンバーと戦えるの凄い楽しみ

1207 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:21:30.78 ID:y4dGLOs3
極意で開いた二刀パネルと小旋空・衝撃・突き旋空・無拍子のスキルセット取れたらトップメタまで行けそうなんだけどのう
誰かSP金で売ってくれんか

1208 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:22:23.05 ID:ZP04kHnX
中位ぐらいでバチバチやるの凄いゲームとしては楽しそうなんだ
対戦相手がコロコロ変わるだろうし

1209 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:23:26.49 ID:mQfkDvCM
キル夫って視覚に頼らずに相手の位置分かるからバイパー使いこなせたら強そう

1210 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:26:10.67 ID:M3+w76Ka
あれ?そんな能力だっけ?
自分のプライベートスペースを侵されたかどうかがわかるって感じだと思いこんでたわ

1211 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:26:34.27 ID:O208E+D/
SEの精度が分からんけど、よくあのSEで銃手やろうと思ったわなー。
攻撃手よりマシとはいえどのスタイルにせよ気分悪くなるか最悪ゲロ吐きそうな距離で相手しないとダメだろうに。

1212 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:29:29.20 ID:EEOVxvEF
>>1211
銃手は射程ボーナスあるから狙撃手以外だと一番遠くから攻撃出来るのもあるからね
それはそれとしてスレ見てる側としてはキル夫のSE活かした構成にしたいと考えたりしちゃうけど、キル夫的にはSE使わずにどうにかしたいとなるだろうからそこで目指すトリガー構成にズレがでそう

1213 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:35:23.45 ID:9xJWiuFA
極論、ハルヒや弓場ちゃんみたいな近距離銃手やるなら相当の覚悟と理由がキル夫にないとあのSEじゃやる選択肢すら出ないだろうからな

1214 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:43:24.27 ID:G5khNq6u
銃かっこいいっていうミリタリー系男子なのかもしれない<キル夫

1215 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:45:02.80 ID:zoPQvkci
気分が悪い状態で戦うのと良い状態で戦うのなら、そりゃ良い状態の方が強いと予想できるしね
近づかれた時に速攻で仕留める武器を持つか、ガン逃げする手段を持つか
トリガー構成はまだまだ議論の余地ある

1216 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 17:58:28.28 ID:/Tyo+4hE
現状感知や捕捉に使おうにも射程が短いだろうからなーあのSE。
休隊時に何かしら改善してくるのかね。

1217 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:10:45.39 ID:BxMxJXmF
そういえば、キル夫が休む理由はまだあかされてないんだっけ?

1218 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:24:40.29 ID:fwGnbKff
学業では?

1219 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:26:46.11 ID:jPCYGcCD
学業にしては休止の時期が微妙な気がする

1220 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 18:33:21.33 ID:iXtDobrE
あんこちゃんをどうにか加入させるのが巴隊の最大の補強
なお

1221 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:35:07.05 ID:1jsddmyn
攻撃手トリガーはパーソナルスペース侵入され過ぎてストレスで死ぬ
射手トリガーはパーソナルスペース侵入された時に発生するストレスで弾制御がブレる
そう考えると使えるの銃か狙撃銃かなって感じ

1222 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:36:43.14 ID:R0WvRDnu
オレのそばに近寄るなああーッ状態

1223 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:37:20.65 ID:fq36UvP2
今なら狙撃手の方が良くね、SEで不意打ち防げるじゃん

1224 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:37:50.96 ID:81/yjobX
SEが反応できる距離まで近づかれたら狙撃手やることある?荒船スタイル以外だと

1225 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:39:16.57 ID:fq36UvP2
いや、SE範囲に入ったら逃げればいいんじゃ? あれ壁越しでも反応するらしいし

1226 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:43:51.92 ID:zoPQvkci
射手トリガーは近づかれた時に機能停止するからデメリットでかいか
狙撃銃もいれた銃手は片桐スタイルだな

1227 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:44:39.31 ID:R0WvRDnu
建物内に身を潜めてDBDみたいにやり過ごすムーブは強そうだぞ

1228 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 19:46:18.93 ID:UU3tL2N+
こっから索敵技術も上がってくるだろうからなー。隠れるだけだとやり過ごすのは難しそう。

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