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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
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1079 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:12:55.17 ID:OtsvTcaP
>>1075
ストーム1「そういう所やぞ」

しょうがないだろ行動回数決まってて格上とやりあう方が美味いんだから

1080 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:13:13.90 ID:+nTfZCbt
マスターあやせの発言からして銀さんイタチ以上の強さだったから、おおよそトリゴリ級なのは妥当なラインだな

1081 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:14:25.60 ID:EEOVxvEF
幻踊の変化速度追いつかない問題で余計に幻踊が普及しない理由が分かった感じあるな
他のスコピ触ったことない弧月使いが1から実戦に使えるレベルまで鍛えるとなると相当時間かかる上にそこに行くまでは寧ろ弱くなりかねない

1082 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:14:46.32 ID:vOvZVubm
マスタークラスにはなれるがそこから一歩踏み込むには麦野と銀を点に出来ないとならんな
麦野は突撃歩法とシールド練度と精度C&即置B以降取ってりゃ勝てる様になるだろうが
その上の連中は地道に打ち合い性能上げて行くしかない

1083 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:19:27.39 ID:xUmNnmSo
でっきーの位置もなんとなく見えてきた
大体8000~9000あたりにいる

1084 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:20:57.51 ID:eXHNUEr3
幻踊が実質最上位の連中とは雑に旋空ガードのイナシ&ヨーダ以外使用不能状態なのはデカいな
銀時とイタチはちょいキツイかなー、まともに打ち合いする方向なら二刀なんだけど

1085 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:22:19.56 ID:sqbDTNvl
5-5に持ち込めるなら勝ち運で強引に勝ちに行けて
部隊ランク戦ならもっと勝ちやすくなるの酷いなでっきーw

1086 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:25:22.84 ID:swshgEnx
小旋空と衝戟で75 二連取ると105(技増え?) 二刀の数字付は純アタッカーへの効果の割りには安い気がする、
重心移動でも旋空+コネクター等々 若干博打? 

1087 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:27:55.38 ID:89A9vTIZ
しかしない夫が7600とは驚いた
もうちょっと教本化部分を詰めれば8000の実力になるよな
今回の教本化で一気にアタッカーマスター勢やガンナーシューター7000勢が増えそうだ

1088 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:30:04.13 ID:OtsvTcaP
>>1081
ぶっちゃけイナシ使えないなら幻踊選択する理由なさすぎる
弧月旋空とスコピの二刀流のが使い勝手いいだろうな

1089 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:31:06.86 ID:CQ/vHEht
恐ろしい事に大体でっきーは変形斬りとイナシ封じた状態で戦ってたんだな

1090 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:32:26.92 ID:sqbDTNvl
>>1089
よく考えたら最近の敵は変形斬り使えないか
無くても勝てる連中とばっかやってたな

1091 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:33:13.74 ID:1VFFRlac
>>1081 とはいえ自身の剣速-2までの形状変化と変化速度有ればだから安い方ではあるんだけどね
剣速Dなら3まであればいいから両方合わせて45あればいいし

1092 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:34:18.99 ID:ivfVnmcW
>>1091
多分逆+2必要
るる時点の剣速考えると

1093 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:35:20.83 ID:xUmNnmSo
多分シーズン終了後にヒロくんあたりとコミュって貰いにいくんじゃねえかな

1094 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:35:49.52 ID:sqbDTNvl
>>1093
連絡先あるしな

1095 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:35:54.94 ID:xUmNnmSo
実際新規コミュ開拓可能かつ期間半年残ってたとしたら、みんなヒロくんコミュやっただろうし

1096 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:38:34.82 ID:1VFFRlac
>>1092 るるパイセンと誠は見切り上手いからってシノアも言ってたやん
完璧に隠蔽するそうかもだが

1097 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:48:59.70 ID:swshgEnx
見切り系相手に完璧にするなら±0~以上だろうけど -1,2くらいは通常の相手でも欲しいみたいな感じかな?
速度1では初見殺し止まりで3~4で通常で振っていける技みたいな
幻踊難しいなこれ……w たまたま対策出来る勢に当たってるせいもあろうが

1098 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:53:24.50 ID:3ud/qYrQ
接近術では銀さん
幻踊ではイタチ
やっぱこの辺が立ちはだかってくるな

1099 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:00:21.37 ID:EEOVxvEF
まぁ幻踊弧月が銀さんイタチさんの良いとこ取りしてるようなものだから問題点にも同じ様にぶつかって対策も流用されちゃうんだな
逆に言えばどうやって問題点解決したかも聞いたり調べたりできる訳だからそこは良し悪しかな?

1100 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:00:29.48 ID:97tD1dfL
放って置いても、キル夫の開始時位には半年は経ってるからどちらも1は上がってそう

1101 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:01:31.61 ID:3ud/qYrQ
というかキルオの時にはでっきートップメタだと思うよ
成長速度が下がるにせよ現時点で環境トップメタ以外のやつには大体勝てちゃうだろうし

1102 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:09:03.70 ID:+nTfZCbt
天才とセンス○は据え置きだから成長速度が下がるにせよ他の大半の隊員よりは成長早いだろうしな

1103 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:10:34.01 ID:vipiV1U/
てかでっきー誕生日今週か
SPなり技なりなんか貰えねーかな

1104 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:31:05.64 ID:CPyYaNqk
正直新人王もA級一位も何かしらメリット有るかなと思ってたが何も無さそうだし
SP足りなくて半端な仕上がりででっきー編終わりそうなのは悲しいわね

1105 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:33:39.33 ID:MMLblL88
この強さで半端か……?

1106 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:35:05.36 ID:1VFFRlac
イタチや銀さん相手はボーダー歴の差から来る経験値量で無理ゲーに近いからね

1107 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:36:17.76 ID:sqbDTNvl
マスターまではワンチャン行けそうだけど
そこから上がれるかは無理&大体師匠と同じくらいで終わりかなー
もうちょい行きたかった

1108 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:36:56.56 ID:I4G1X1VJ
>>1106
もうちょいパネルやコミュ切り詰めたら行けそうだった

1109 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:37:36.40 ID:HYd3WQke
>>1106
イヤ無理ゲーじゃなさそうだったのが悔しい

1110 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:39:23.93 ID:sqbDTNvl
無理ゲーって程ではない
後二、三週間もしくは後もうちょっとだけ
ちょこちょこダイス運良ければ結構行けそう

1111 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:39:38.63 ID:MMLblL88
攻略本なしの初手ゲーじゃあその辺の効率はまあ仕方ない。
部隊戦意識して特化するより隙潰すビルドで成長もさせてたし。それでここまで来れれば上々でしょ。

1112 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:40:51.66 ID:BwvYKcrs
少なくとも個人戦に費やせば不動の最強になれるって諏訪さんの言は当たってたわね
部隊戦にあんだけ費やしてもかなり良いとこまでは行けてるから

1113 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:41:14.94 ID:BxMxJXmF
キル夫主役になったら、部隊全員のビルドやるんだろうか?

1114 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:42:01.91 ID:64iMFi0Z
どっちかっていうと、部隊戦を意識したビルドにしたからねー

1115 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:42:02.60 ID:CaMaVErb
例え後10個くらいスキルパネル取っても半端っていう人は半端って言うしな
ワイは数年来の目標だった二刀ホッパーが出来る様になったから『型』としては完成したと思ってる

1116 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:43:06.81 ID:EEOVxvEF
部隊入らずにひたすら個人戦とコミュやってたら勝ててたかも知れないがそれはもう別物となるからなぁ

1117 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:43:11.24 ID:x/FXAWeR
ある程度ビルドを自動化する、みたいなこと言ってたような気が。
でっきーと同じ自由度で隊員全員ビルドしてたら時間がいくらあっても足りないからそれでいい気がする。

1118 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:44:11.70 ID:BwvYKcrs
>>1110
部隊戦に使っても効率とダイス運もうちょっと良ければ
最強になれそうだったのは諏訪さんのSPと時間構築凄いと思う

1119 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:46:08.68 ID:CaMaVErb
パワプロの栄冠ナインみたいに隊員に大雑把な成長方針伝えて流れに任せるとかだとスムーズにいく

1120 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:46:25.18 ID:BwvYKcrs
後ハッキリ行って半年で成長速度ガン上げしたでっきーでこんだけ取っ散らかるんだから
一年ペースで部隊員のビルド自由化したら絶対どうしようもなくなる

1121 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:46:55.55 ID:64iMFi0Z
操作期間がもっとあったなら、片手強撃と重心利用を覚えてみたかったなー
どっちも重心を用いた技術だから何か複合技に発展したかも

1122 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:47:08.31 ID:sqbDTNvl
>>1120
それな それな(迫真)

1123 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:47:29.57 ID:tLqe34OT
部隊戦で何回も大物狩りしたから稼げた分も有るからな
やり直せるとしても精々剣速をあやせ、旋空をあんこちゃんと共同開発でやらない夫コミュを無くして
その分でシノアちゃんのS級ボーナス狙うくらいかな

1124 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:47:48.54 ID:atziPnxw
>>1120
それはぐうの音も出ねえw

1125 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:48:42.21 ID:MMLblL88
でっきー1人の成長方針ですら揉めに揉めてるのに、部隊員全員の成長方針を隊構成含めて自由化したら炎上する未来しかみえないw

1126 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:49:00.06 ID:CaMaVErb
てゆうか未だに判明してないルートもあるし今のワイらですらこんな方法もあったのかというスキル会得の短縮ルートもまだいくつかあるだろう

1127 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:50:15.27 ID:sqbDTNvl
>>1123
軍曹から変形速度貰うのやめて
銀から貰うのとキノのコミュやめて
軍曹から反応パネル貰う前提で
師匠とシールド精度を延々やるのとか
安部菜々とのアレを止めるのと軍曹と最初に斬斬連携やるのとか
そこそこある

1128 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:50:41.90 ID:64iMFi0Z
でっきーの操作はうまくいった方だろうしねー

1129 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:52:48.57 ID:ZP04kHnX
自動化が一番面倒くさくない(処理は別としても)
その分だけ安価が減るから読む専の人にも優しい気がする
正直牽制合戦で無駄にレスを消費してるなって思うときがあるから

1130 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:53:10.85 ID:BxMxJXmF
次のキャラのときに、でっきーならできたぞ扱いされて無茶ぶりされそうだなあ

1131 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:54:11.59 ID:nbBXcZwO
何をどう上げたらどうなるかなんて何もわからんしランダム要素もあるからな
極論ダイス全部で10出してスキル取りまくって多部隊合同人型襲来を事あるごとに引きまくれば今より適当でもトップになれてた

1132 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:54:51.00 ID:fJrJT6aY
固定ガードが後一歩早く手に入ってたら
桜を倒してもう一人くらい倒してSP稼げたかな
霊夢の覚りダイス成功してればただで覚り取れたし
弾道◎も成功してれば2回分行動が空く

1133 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:55:47.80 ID:nBV2Rvaw
フルガやっても割られるだけ問題とかな

1134 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:56:29.95 ID:SN8xUB5q
確かキル夫編では成長の方向性だけ安価で決めるだけになるって言ってたな

1135 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:56:31.17 ID:Q0H9D37h
>>1133
アレは凄い熱弁してる人居たしね……。

1136 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:58:58.72 ID:sqbDTNvl
二宮の印象が強過ぎたのはある
あの辺私も苦労したってでっきー、杏子に言ってたけど
違うんだ……お前フルガして突っ込めば大体の射手には勝てる筈だったんだ……

1137 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:59:07.67 ID:j0ed+CMV
でっきーの成長に関してはいくつか非効率的な部分があったにせよ7~8割型上手くいっただろうしね
やらちゃんから孤月と旋空基礎を吸い取れたのとセンス〇の獲得、師匠とあかねちゃんの特訓システムが良かったね

1138 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:00:07.52 ID:j0ed+CMV
二宮が丁度アニメで猛威を振るってた時期でもあったから、シールドはパリンパリン割れるものと思ってた人結構居たからね

1139 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:02:28.37 ID:vfp+DgqI
シールドは早々割れねえんだ
シールド割れる射手は実はそんなに居ねえ

1140 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:03:43.67 ID:uVairyvC
シールドは一点集中すると割れやすいってのも半々で納得出来るところと納得できない所あるしな
シールドの仕様は原作でも謎が多くてよく議論になるし

1141 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:04:14.45 ID:EEOVxvEF
よくよく考えたらシールドパリンパリン割られてフルガ意味ないというなら普通の攻撃手がシューターガンナーに有利になる訳無いんだけど、当時は何故か避けたほうが良い感じになってたの今思うと不思議だった

1142 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:05:00.48 ID:vXAwqiWr
効率云々を語るのは安価批判に繋がりかねないからやめて欲しいって諏訪さんが言ってたんだからやめとけ

1143 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:09:35.62 ID:v/X5G+9n
>>1142
いきなりどうした?

1144 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:12:02.06 ID:sqbDTNvl
>>1141
フルガしたら武器の切り換えでもたついて死にそうみたいな話が結構あったんだけど
よく考えたら弧月抜いてもOFFモードにしてシールド一枚と切り換えて斬れば良かったのよね

1145 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:13:31.98 ID:1VwsP4/W
多分かぐや様相手にシールド全然使えなかったのもあって
「フルガしたらシールドと弧月の切り換えが間に合わない」って認識の人が多かったのもあるわ
本当は>>1144だった


1146 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:14:51.31 ID:X6ox0pdl
>>1145
自分も割とそれだった
だんだんどうもそうでも無さそうだと漸く見えてきたけど

1147 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:14:52.04 ID:x/FXAWeR
原作に比べてシューターの速射性がめちゃくちゃ早い感じはする。
シューターの散らし射撃って原作だと「ガンナー相手だとそうしないと押し負ける」って文脈だったけど、
こっちだと普通にアタッカーに通じる手札になってるっぽいからなー。
原作でアタッカー相手に弾散らして多角射撃なんてやってたらその間にズンバラリンと斬られそう。

1148 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:15:24.88 ID:ZgmBkddP
ガード突撃って自分の前にシールドはって突撃するならシールドも動いた判定されて強度落ちるんだよな
突撃時は腕シールドとそんな変わらないなら腕シールドももっと流行って良さそうだよな

1149 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:16:33.69 ID:SN8xUB5q
>>1140
原作R3で仏と太一の全周シールドで那須さんの散らばったバイパーは防げてたけど一点集中されたら一瞬で割れたりしてるから
それは合ってるって考えていいと思う

1150 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:18:18.62 ID:TmAUjU1k
>>1143
いや全然いきなりではないと思うが

1151 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:18:39.51 ID:sqbDTNvl
>>1147
多分だけど間合いが広まったらそれ解消されると思う
なんかワートリの方は間合い全部広まり終わってる感じなんだよね

1152 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:20:35.55 ID:X6ox0pdl
ワートリの描写見てるとアタッカーは一瞬で距離詰めて来るからな
こっちだとでっきーが言ってたけどギリギリまで足止めてシールド割るって選択肢があるからなんとかなってんだと思う

1153 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:20:40.61 ID:EEOVxvEF
>>1148
ガード突撃はシールドに身を隠しながら接近する技術だから多分腕装備だけだとシールドからはみ出した部分撃たれたりするんだと思う

1154 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:21:48.50 ID:MMLblL88
腕シールドは耐久性もだけど、ガード範囲が手動だからカバーできる範囲に問題あるのと狙われる箇所次第で滅茶苦茶動きにくそうだからなぁ。
運用方がある程度の被弾前提で急所だけ守れればいいみたいな感じっぽいし。

1155 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:22:31.06 ID:2nwJsFnH
ガード突撃もワートリだとやってるやつ全然見ないからな
弓場ちゃんが二宮相手にやってたのが唯一くらいじゃねえの

1156 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:23:58.43 ID:7zyFsayB
ユウマが二宮にキメたのもガー凸といえばガー凸だろう(グラホも併用してたけど)

1157 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:24:43.53 ID:MMLblL88
弓場ちゃんが犬飼ってないさん追撃した時のもガー凸だな

1158 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:28:57.41 ID:2nwJsFnH
これまでは20mから約1mまで走って近付いてから斬るだったけど
20mから6mまで走って近付けば良いから大分弾持ちキツイよね
点稼げる弾持ち殆どワートリに居ないらしいがこっちもそうなるだろう

1159 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:31:29.51 ID:sqbDTNvl
>>1158
おまけにシールドの教本ガン上げされたから弾持ちは地獄よ
近付かせていい距離が短くなった上に今までより近付き易くされた

1160 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:32:49.03 ID:WtE95ZxI
一部の突出したタイプ以外の弾持ちは来期苦戦するだろうなぁ、攻撃手を有利な要素が多い

1161 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:35:02.69 ID:C+QN6nX1
ストーム1の教本を取るか近接系の教本を取ってサブ運用するかだな
もしくはシューターガンナーにも超有能な教本がそれなりにあるかもしれんが

1162 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:40:12.16 ID:gg7AKLDO
>>1161
旋空二連が教本化してた辺り他のも何かしら目玉になりそうなやつあるんだろうね

1163 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:41:50.56 ID:MMLblL88
有用な近接系教本は当然攻撃手も取ってるからなぁ。ただ近接教本覚えるだけじゃ攻撃手対策としては意味ないと思う。

1164 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:44:25.22 ID:pRQ1HiW6
銀ちゃんみたく一撃二撃防げれば後は包囲射撃って決められる可能性も出てくるからな
だからシモンは片手に巨大ドリル装備しよう

1165 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:50:57.84 ID:ueOAwhrg
寄りやすくなったことで「寄らせない技術」「至近距離でも戦える技術」を伸ばしていく隊員も出るだろうか
ガンカタ…!

1166 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:04:21.91 ID:ZP04kHnX
銃手も射手も狙撃手も「狙って」「撃つ」必要があるから
自由に動き回れる攻撃手(ブレード持ちの敵)が詰めて来たら死ぬよね

1167 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:09:36.62 ID:xEq2No0G
銃手はバック走と移動撃ち系と基礎をひたすら鍛えろになりそう

1168 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:13:28.61 ID:T43Bs/Lp
積み上げた基礎は腐らねぇんだ
数字系パネルをカンストまで上げたあと
さらにパネル抉じ開けて数字増やすポイントはいかほどか

1169 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:16:27.68 ID:sqbDTNvl
まあ多分どっかで点取るより味方のサポートやるしかなくなる人が出てくると思う
逆も然りで点取るしか無くてサポートが出来ない人も

1170 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:17:13.11 ID:bdueam+/
射手は兎も角銃手で点取れるヤツが大分いないからなワートリ

1171 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:21:09.15 ID:Q0BCgrJi
どっかで自分のトリオンや技能や構成と
折り合い付けて点取り屋かサポーターか
どっちかにする人が殆どになってくるんだろうね

1172 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:21:16.21 ID:x/FXAWeR
大小混合射撃、アタッカーレベルの射程、弾数切り詰め、イーグレットとの併用
上位ガンナーも相当偏ったビルドだからね。トリオン能力が秀でていない限り、ソコまでやる必要がある。

1173 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:30:35.32 ID:BxMxJXmF
軍曹を例外にすると、今期ランク戦で一番ポイントとった銃手はハルヒみたいだしなあ
銃手でポイントとるには、原作の弓場の銃みたいのでないと厳しいんだろうなあ

1174 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:35:13.01 ID:gg7AKLDO
後はマミさんかね、単独でシールド抜けないと点取れんからなぁ、そうでないなら大人しく複数人で火線集中して固めて攻撃手に落とさせろになるし

1175 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:37:23.66 ID:MMLblL88
射手と違って銃手は弾の威力が据え置きだからねぇ。点取りとサポートを両立するのはかなり難しい。

1176 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:40:07.95 ID:EkeRnoHV
サポートと点取り両対応したいなら複数種の銃担ぐしかないからな
まぁトリオンないと切り替えでどんどんトリオン消えるけど

1177 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:43:31.90 ID:gg7AKLDO
普段は機関銃やらライフルでサポートして攻勢に出るときはもう片方に単発高火力の銃とかも有りだけどかなり技量とトリオン要求されそう

1178 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:45:18.93 ID:BxMxJXmF
ハウンドとアステロイドの切り替え式にして両方の威力にかなりの差をつけて設定すれば、ひとつの銃でおさまるな

1179 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 13:56:39.94 ID:MMLblL88
最初は欲張って近接武器持ったり複数種類の銃担いだりして対応幅増やしてたけど、上に上がって求められるスペックが高くなってくると中途半端なだけになって結局どれか一本に絞って専念みたいな奴はいそう。

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