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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
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☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
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1047 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:56:04.76 ID:NYsBVd83
これ1が1番低いんだっけ?

1048 :方舟の名無しさん:2023/01/03(火) 23:59:11.81 ID:PMiGryJk
トリップの数字と合わせての判定だからダイスの数値だけじゃわかんないよ

1049 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:00:12.09 ID:9Xxbc71w
ごめん、対戦相手のダイスの方。この感じだとこひーも教本作ってないんかね。

1050 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:00:56.98 ID:xUmNnmSo
普通は連携に時間取られて難しいんだよ
でっきー?バケモンだからな

1051 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:01:03.67 ID:sqbDTNvl
>>1049
前は逆だったんだけどね

1052 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:03:31.37 ID:pzTUGlQG
前は逆だったのに何故かない夫と誠しか来ない
ビックリするほど誠とない夫しか来ない
後ヒロ君

1053 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:05:33.32 ID:xUmNnmSo
二連教本であれかよ!?
元のSP間合い3以上だったのか

1054 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:05:46.32 ID:1VFFRlac
二連の複合ってなると前見せてもらった時は横ぎり一回転してもう一回横だったが
軌道自由で二連とかかな?

1055 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:06:09.54 ID:c/Jn5Fnz
教本でsp30とかやばいな

1056 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:06:48.72 ID:OZhcuKsP
>>1055
センス○適用済みだから教本の値段40です(小声)

1057 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:07:20.21 ID:EEOVxvEF
多分教本化前は800前後あったな(震え声)

1058 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:07:32.22 ID:c/Jn5Fnz
ヒエッ

1059 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:07:36.32 ID:9Xxbc71w
2連複合系の技なら、回避性能◎持ってよかったな。

1060 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:08:15.34 ID:OZhcuKsP
間合いBと割引率同じなら800なんだろうなぁ…

1061 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:08:29.99 ID:kfTr5we8
忍田本部長のピンポイント連続旋空みたいなやつなんじゃない? >新技

1062 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:08:40.74 ID:O03snNJm
それを教本前に取っていた狂犬一体どれだけのSPを注ぎ込んだのか
旋空射程もあるからマジでやばい程注ぎ込んでる

1063 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:08:43.63 ID:xUmNnmSo
間合い3の技教本にしたらそりゃ300以上はポイント貰えるよ

1064 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:08:56.35 ID:+nTfZCbt
新技のベースが2連っぽいな
やらちゃんの新技旋空3連だったりして

1065 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:09:05.26 ID:1VFFRlac
二連も取る余裕ないしシーズン終わったらかねー? キル夫で1年空くから
どう見ても欠点+取りたいの取るだろうからなー

1066 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:09:05.83 ID:xMFW/vHE
推定SP800の二連よりお高い射程ってどれぐらいしたんだろ
SP1000か?

1067 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:09:15.95 ID:HsWJhEvE
お高い分ポイント貰えてもおかしくはないな!

1068 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:14:36.26 ID:1VFFRlac
二連は 起動時間を変則で弄ってるから 高いのは妥当って言えば妥当だからね
通常 ーーーーーー って発動時間に反比例して伸びる刀身を
二連 ーーー  ーーー って間を開けるようにしてタイミング合わせて二回振るわけだし 

1069 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:15:17.71 ID:yF78gIir
牽制技として使い勝手が良いのかね二連複合技
それで距離を取らせたりバランス崩したりしてるとこに最長旋空ブッパかな

1070 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:15:48.01 ID:OZhcuKsP
でっきーの今まで稼いだSPが2000強だから半年だと特化型にはなれなかったな…
一年なら分からん

1071 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:35:11.53 ID:1VFFRlac
現在SPが42だから 衝戟+小旋空で75だから半分は越えたか

1072 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 00:38:13.79 ID:LldrANdt
ワンモア人型襲撃

1073 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 02:01:46.44 ID:hIW5+6Rq
じばーく

1074 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 08:30:52.83 ID:4sQmbH7O
改めてやらちゃんとの対戦表見ると前半取られまくって後半取り返してるから、新技が補正的に刺さったけどすぐに対応した感じだな
たぶんやればやるだけ勝てるようになる

1075 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 09:48:52.50 ID:x/FXAWeR
成長速度的に一度勝ち越した相手ならもう負け越すこと殆ど無いだろうからなー。
例外はるるくらいだろうし。

1076 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:04:15.60 ID:YanGyQY3
後一歩、麦野に勝てる様にならなくては

1077 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:05:52.78 ID:xUmNnmSo
あやせでも勝ち越せないシノア相手に割と勝負出来てたのは驚いたな
初見補正はあったにしろ、無くなった最後10戦のうち2本取れるならかなり凄い
これから極意上げて技数増やして幻踊強くすればそれだけで最強になれる道が見えてきた

1078 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:10:08.73 ID:YanGyQY3
実質8000クラスのでっきーが8-2ってことはシノアは11000クラスだな
大体トリゴリと一緒だわ

1079 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:12:55.17 ID:OtsvTcaP
>>1075
ストーム1「そういう所やぞ」

しょうがないだろ行動回数決まってて格上とやりあう方が美味いんだから

1080 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:13:13.90 ID:+nTfZCbt
マスターあやせの発言からして銀さんイタチ以上の強さだったから、おおよそトリゴリ級なのは妥当なラインだな

1081 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:14:25.60 ID:EEOVxvEF
幻踊の変化速度追いつかない問題で余計に幻踊が普及しない理由が分かった感じあるな
他のスコピ触ったことない弧月使いが1から実戦に使えるレベルまで鍛えるとなると相当時間かかる上にそこに行くまでは寧ろ弱くなりかねない

1082 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:14:46.32 ID:vOvZVubm
マスタークラスにはなれるがそこから一歩踏み込むには麦野と銀を点に出来ないとならんな
麦野は突撃歩法とシールド練度と精度C&即置B以降取ってりゃ勝てる様になるだろうが
その上の連中は地道に打ち合い性能上げて行くしかない

1083 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:19:27.39 ID:xUmNnmSo
でっきーの位置もなんとなく見えてきた
大体8000~9000あたりにいる

1084 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:20:57.51 ID:eXHNUEr3
幻踊が実質最上位の連中とは雑に旋空ガードのイナシ&ヨーダ以外使用不能状態なのはデカいな
銀時とイタチはちょいキツイかなー、まともに打ち合いする方向なら二刀なんだけど

1085 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:22:19.56 ID:sqbDTNvl
5-5に持ち込めるなら勝ち運で強引に勝ちに行けて
部隊ランク戦ならもっと勝ちやすくなるの酷いなでっきーw

1086 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:25:22.84 ID:swshgEnx
小旋空と衝戟で75 二連取ると105(技増え?) 二刀の数字付は純アタッカーへの効果の割りには安い気がする、
重心移動でも旋空+コネクター等々 若干博打? 

1087 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:27:55.38 ID:89A9vTIZ
しかしない夫が7600とは驚いた
もうちょっと教本化部分を詰めれば8000の実力になるよな
今回の教本化で一気にアタッカーマスター勢やガンナーシューター7000勢が増えそうだ

1088 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:30:04.13 ID:OtsvTcaP
>>1081
ぶっちゃけイナシ使えないなら幻踊選択する理由なさすぎる
弧月旋空とスコピの二刀流のが使い勝手いいだろうな

1089 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:31:06.86 ID:CQ/vHEht
恐ろしい事に大体でっきーは変形斬りとイナシ封じた状態で戦ってたんだな

1090 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:32:26.92 ID:sqbDTNvl
>>1089
よく考えたら最近の敵は変形斬り使えないか
無くても勝てる連中とばっかやってたな

1091 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:33:13.74 ID:1VFFRlac
>>1081 とはいえ自身の剣速-2までの形状変化と変化速度有ればだから安い方ではあるんだけどね
剣速Dなら3まであればいいから両方合わせて45あればいいし

1092 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:34:18.99 ID:ivfVnmcW
>>1091
多分逆+2必要
るる時点の剣速考えると

1093 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:35:20.83 ID:xUmNnmSo
多分シーズン終了後にヒロくんあたりとコミュって貰いにいくんじゃねえかな

1094 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:35:49.52 ID:sqbDTNvl
>>1093
連絡先あるしな

1095 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:35:54.94 ID:xUmNnmSo
実際新規コミュ開拓可能かつ期間半年残ってたとしたら、みんなヒロくんコミュやっただろうし

1096 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:38:34.82 ID:1VFFRlac
>>1092 るるパイセンと誠は見切り上手いからってシノアも言ってたやん
完璧に隠蔽するそうかもだが

1097 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:48:59.70 ID:swshgEnx
見切り系相手に完璧にするなら±0~以上だろうけど -1,2くらいは通常の相手でも欲しいみたいな感じかな?
速度1では初見殺し止まりで3~4で通常で振っていける技みたいな
幻踊難しいなこれ……w たまたま対策出来る勢に当たってるせいもあろうが

1098 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 10:53:24.50 ID:3ud/qYrQ
接近術では銀さん
幻踊ではイタチ
やっぱこの辺が立ちはだかってくるな

1099 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:00:21.37 ID:EEOVxvEF
まぁ幻踊弧月が銀さんイタチさんの良いとこ取りしてるようなものだから問題点にも同じ様にぶつかって対策も流用されちゃうんだな
逆に言えばどうやって問題点解決したかも聞いたり調べたりできる訳だからそこは良し悪しかな?

1100 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:00:29.48 ID:97tD1dfL
放って置いても、キル夫の開始時位には半年は経ってるからどちらも1は上がってそう

1101 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:01:31.61 ID:3ud/qYrQ
というかキルオの時にはでっきートップメタだと思うよ
成長速度が下がるにせよ現時点で環境トップメタ以外のやつには大体勝てちゃうだろうし

1102 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:09:03.70 ID:+nTfZCbt
天才とセンス○は据え置きだから成長速度が下がるにせよ他の大半の隊員よりは成長早いだろうしな

1103 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:10:34.01 ID:vipiV1U/
てかでっきー誕生日今週か
SPなり技なりなんか貰えねーかな

1104 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:31:05.64 ID:CPyYaNqk
正直新人王もA級一位も何かしらメリット有るかなと思ってたが何も無さそうだし
SP足りなくて半端な仕上がりででっきー編終わりそうなのは悲しいわね

1105 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:33:39.33 ID:MMLblL88
この強さで半端か……?

1106 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:35:05.36 ID:1VFFRlac
イタチや銀さん相手はボーダー歴の差から来る経験値量で無理ゲーに近いからね

1107 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:36:17.76 ID:sqbDTNvl
マスターまではワンチャン行けそうだけど
そこから上がれるかは無理&大体師匠と同じくらいで終わりかなー
もうちょい行きたかった

1108 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:36:56.56 ID:I4G1X1VJ
>>1106
もうちょいパネルやコミュ切り詰めたら行けそうだった

1109 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:37:36.40 ID:HYd3WQke
>>1106
イヤ無理ゲーじゃなさそうだったのが悔しい

1110 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:39:23.93 ID:sqbDTNvl
無理ゲーって程ではない
後二、三週間もしくは後もうちょっとだけ
ちょこちょこダイス運良ければ結構行けそう

1111 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:39:38.63 ID:MMLblL88
攻略本なしの初手ゲーじゃあその辺の効率はまあ仕方ない。
部隊戦意識して特化するより隙潰すビルドで成長もさせてたし。それでここまで来れれば上々でしょ。

1112 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:40:51.66 ID:BwvYKcrs
少なくとも個人戦に費やせば不動の最強になれるって諏訪さんの言は当たってたわね
部隊戦にあんだけ費やしてもかなり良いとこまでは行けてるから

1113 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:41:14.94 ID:BxMxJXmF
キル夫主役になったら、部隊全員のビルドやるんだろうか?

1114 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:42:01.91 ID:64iMFi0Z
どっちかっていうと、部隊戦を意識したビルドにしたからねー

1115 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:42:02.60 ID:CaMaVErb
例え後10個くらいスキルパネル取っても半端っていう人は半端って言うしな
ワイは数年来の目標だった二刀ホッパーが出来る様になったから『型』としては完成したと思ってる

1116 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:43:06.81 ID:EEOVxvEF
部隊入らずにひたすら個人戦とコミュやってたら勝ててたかも知れないがそれはもう別物となるからなぁ

1117 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:43:11.24 ID:x/FXAWeR
ある程度ビルドを自動化する、みたいなこと言ってたような気が。
でっきーと同じ自由度で隊員全員ビルドしてたら時間がいくらあっても足りないからそれでいい気がする。

1118 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:44:11.70 ID:BwvYKcrs
>>1110
部隊戦に使っても効率とダイス運もうちょっと良ければ
最強になれそうだったのは諏訪さんのSPと時間構築凄いと思う

1119 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:46:08.68 ID:CaMaVErb
パワプロの栄冠ナインみたいに隊員に大雑把な成長方針伝えて流れに任せるとかだとスムーズにいく

1120 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:46:25.18 ID:BwvYKcrs
後ハッキリ行って半年で成長速度ガン上げしたでっきーでこんだけ取っ散らかるんだから
一年ペースで部隊員のビルド自由化したら絶対どうしようもなくなる

1121 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:46:55.55 ID:64iMFi0Z
操作期間がもっとあったなら、片手強撃と重心利用を覚えてみたかったなー
どっちも重心を用いた技術だから何か複合技に発展したかも

1122 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:47:08.31 ID:sqbDTNvl
>>1120
それな それな(迫真)

1123 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:47:29.57 ID:tLqe34OT
部隊戦で何回も大物狩りしたから稼げた分も有るからな
やり直せるとしても精々剣速をあやせ、旋空をあんこちゃんと共同開発でやらない夫コミュを無くして
その分でシノアちゃんのS級ボーナス狙うくらいかな

1124 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:47:48.54 ID:atziPnxw
>>1120
それはぐうの音も出ねえw

1125 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:48:42.21 ID:MMLblL88
でっきー1人の成長方針ですら揉めに揉めてるのに、部隊員全員の成長方針を隊構成含めて自由化したら炎上する未来しかみえないw

1126 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:49:00.06 ID:CaMaVErb
てゆうか未だに判明してないルートもあるし今のワイらですらこんな方法もあったのかというスキル会得の短縮ルートもまだいくつかあるだろう

1127 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:50:15.27 ID:sqbDTNvl
>>1123
軍曹から変形速度貰うのやめて
銀から貰うのとキノのコミュやめて
軍曹から反応パネル貰う前提で
師匠とシールド精度を延々やるのとか
安部菜々とのアレを止めるのと軍曹と最初に斬斬連携やるのとか
そこそこある

1128 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:50:41.90 ID:64iMFi0Z
でっきーの操作はうまくいった方だろうしねー

1129 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:52:48.57 ID:ZP04kHnX
自動化が一番面倒くさくない(処理は別としても)
その分だけ安価が減るから読む専の人にも優しい気がする
正直牽制合戦で無駄にレスを消費してるなって思うときがあるから

1130 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:53:10.85 ID:BxMxJXmF
次のキャラのときに、でっきーならできたぞ扱いされて無茶ぶりされそうだなあ

1131 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:54:11.59 ID:nbBXcZwO
何をどう上げたらどうなるかなんて何もわからんしランダム要素もあるからな
極論ダイス全部で10出してスキル取りまくって多部隊合同人型襲来を事あるごとに引きまくれば今より適当でもトップになれてた

1132 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:54:51.00 ID:fJrJT6aY
固定ガードが後一歩早く手に入ってたら
桜を倒してもう一人くらい倒してSP稼げたかな
霊夢の覚りダイス成功してればただで覚り取れたし
弾道◎も成功してれば2回分行動が空く

1133 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:55:47.80 ID:nBV2Rvaw
フルガやっても割られるだけ問題とかな

1134 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:56:29.95 ID:SN8xUB5q
確かキル夫編では成長の方向性だけ安価で決めるだけになるって言ってたな

1135 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:56:31.17 ID:Q0H9D37h
>>1133
アレは凄い熱弁してる人居たしね……。

1136 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:58:58.72 ID:sqbDTNvl
二宮の印象が強過ぎたのはある
あの辺私も苦労したってでっきー、杏子に言ってたけど
違うんだ……お前フルガして突っ込めば大体の射手には勝てる筈だったんだ……

1137 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 11:59:07.67 ID:j0ed+CMV
でっきーの成長に関してはいくつか非効率的な部分があったにせよ7~8割型上手くいっただろうしね
やらちゃんから孤月と旋空基礎を吸い取れたのとセンス〇の獲得、師匠とあかねちゃんの特訓システムが良かったね

1138 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:00:07.52 ID:j0ed+CMV
二宮が丁度アニメで猛威を振るってた時期でもあったから、シールドはパリンパリン割れるものと思ってた人結構居たからね

1139 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:02:28.37 ID:vfp+DgqI
シールドは早々割れねえんだ
シールド割れる射手は実はそんなに居ねえ

1140 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:03:43.67 ID:uVairyvC
シールドは一点集中すると割れやすいってのも半々で納得出来るところと納得できない所あるしな
シールドの仕様は原作でも謎が多くてよく議論になるし

1141 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:04:14.45 ID:EEOVxvEF
よくよく考えたらシールドパリンパリン割られてフルガ意味ないというなら普通の攻撃手がシューターガンナーに有利になる訳無いんだけど、当時は何故か避けたほうが良い感じになってたの今思うと不思議だった

1142 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:05:00.48 ID:vXAwqiWr
効率云々を語るのは安価批判に繋がりかねないからやめて欲しいって諏訪さんが言ってたんだからやめとけ

1143 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:09:35.62 ID:v/X5G+9n
>>1142
いきなりどうした?

1144 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:12:02.06 ID:sqbDTNvl
>>1141
フルガしたら武器の切り換えでもたついて死にそうみたいな話が結構あったんだけど
よく考えたら弧月抜いてもOFFモードにしてシールド一枚と切り換えて斬れば良かったのよね

1145 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:13:31.98 ID:1VwsP4/W
多分かぐや様相手にシールド全然使えなかったのもあって
「フルガしたらシールドと弧月の切り換えが間に合わない」って認識の人が多かったのもあるわ
本当は>>1144だった


1146 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:14:51.31 ID:X6ox0pdl
>>1145
自分も割とそれだった
だんだんどうもそうでも無さそうだと漸く見えてきたけど

1147 :方舟の名無しさん:2023/01/04(水) 12:14:52.04 ID:x/FXAWeR
原作に比べてシューターの速射性がめちゃくちゃ早い感じはする。
シューターの散らし射撃って原作だと「ガンナー相手だとそうしないと押し負ける」って文脈だったけど、
こっちだと普通にアタッカーに通じる手札になってるっぽいからなー。
原作でアタッカー相手に弾散らして多角射撃なんてやってたらその間にズンバラリンと斬られそう。

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