■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4
1 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
,_ _
( _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
\,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
./:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ゝ、.:.:.:.i
,、l:::::::ト::::l、::vヾ-ヾ:::::::::::l i:,.:-.:'、
、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´ ゆっくり雑談して行ってね!
/ liっ:ノ っ::::j ,::::i /ヘ
\ ,l ''' _ ''' イ_:」 /:::::::l
ノ:::t >、 _ , 7-/lヽ /:::::::::::i
ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
.', :>'T,´├.:.:.:.:.:.i
.ノ.:`ー-.:.┘.:.:.:.:.:.:、
ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
ノ.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
,く.:.:.:.:ー´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
‐-...:.:.:.:.:.:−.:.:.:.:- ´.:.:.:__,,.. ´
`ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
L_j L_ノ
※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております
完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】
※注意事項
・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。
8532 :
方舟の名無しさん
:2025/05/06(火) 17:05:34.71 ID:WJmm3d20
舞台に合わせて鯖側がどんな考えで参戦するか、考えるのも鯖作成の醍醐味ですからな>考えすぎ
8533 :
方舟の名無しさん
:2025/05/06(火) 19:38:51.26 ID:ycT5NGzk
多種多様な感じで何時もながら見応えあるよねー。
自分はちょっと思いついたネタが冷静になったら流石にどうよ、って感じだったから投稿はせんかったけど。
まあでも、以前投稿したシュテファン大公が既に採用されてるし色々楽しみにしてます。
8534 :
方舟の名無しさん
:2025/05/06(火) 19:54:13.59 ID:hU6SZMmc
主人公鯖乙乙
私もみんなの発想見てて「そういう逸話もあるのか、へぇー」とか「そんなんアリ!?」とか色々思っとりますわ
まーさかまた初手で方向性被りが起きるとは思わなんだが……w
8535 :
方舟の名無しさん
:2025/05/06(火) 20:34:12.00 ID:StaZXYRb
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:アサシン
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:夜刀神天膳(無名の忍者) 【レベル】:60 【アライメント】:混沌/悪
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:40 【耐】:30 【敏】:70 【魔】:20 【運】:50 【宝】:0
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
,,,.、 ,. 、 ,. _
,-ァ''"}´ 〉'´ 厶...-‐ /:::::::::::\
/{´/ / /'''´´ | __.../:::_::::::::_::::::}
广―''〈 { { |_,,/ | /´::::::::::::::::::::::: : `¨ 、
,| ``┴'´ | /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
/ _n..,n_. | /::::::::: /::: : /:::::::::|:::::::::::::::: ,
/ └i rっ_).. | /::::::::::/ |::: ,イ:::::::::∧:::::/::::::::'
| U | .|::::::::/⌒|/ |:::::/⌒∨:/::::::| __人__
/ | |::::/|.灯刈 |::::芹-ミ:::::::::::ノ `Y´
/. 「L.、. | ____ ∨:,小 以 |/ _)勿メ,.:::/
|. //二 | /´´二` ̄/::::|" 、 `¨^"/::::|
/ └─┘ | ̄\ニニニ:,/::::/\ ;;;'' /|:::::{ 、 ,,__
/ _n___,、00. |ニニニニニ:/::/;;;;;;;;; |\ゝ__ノ イ ';;;|::::|;;;\ ./ /
|. └i n ト、_>. |ニニニ:/:::''´; ; \;; ``ー、:ニ二:_,,ノ'''|::::|;;;;;ノ _ / /
| U U |:ニ:/:/ {;;;;;;;;;;;;;; `;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;}:::|/´777.∨ / /
/. r‐―┐ . _ _ |:ニ:,,,,/ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; /;;;;;;;;;;;, {::{'/////,'’ / /
/. `ア/ ,コ∪. |/´,'////,'\;;;;;;;;;;;;;;;;;;_/;;;;;;;;;;/二|::}777777 | / /
|. ヽつ .(わ汀广´ |,'/////////,',\-‐'´´``'''''''''´ ∨=:|/,'////,',-|′/ヽ
,|. n |/////////////////////// / |二|777..'/ / /´/}
|. /厶__. |/////////////////////// / |i:i:i:i:i:i:i:〈__/ // /}
| └'^ー┘ |/////////////////////// / |i:i:i:i:i:i:i:i// / ,/ /
|. __n_n__.00 |//////////////////////// | |i:i:i:i:i//、/´´_ /
| └i n_r┘ |//////////////////////// | 〉 /// {‐,イ
| L つ |///////////////////////,,| ////`' 7'//,|
{. n |,'/////////////////////,'/ |/,′ /'///,|
| /厶__ ゙、'///////////////////,'イ |/,|;;;;;//////
|.. └'^ー┘ }///////////////// / /:{ | |;;;'//// /
| ,/,'////,',.、、,'////////,'/::::{ | ゞ-'///
| _,..____ ______,''''''..---―‐/ 〕''''''''' ̄ ̄'''〉:::::::::' 、 し-''´
}し'''´´  ̄ ̄¨ ̄ }_________..--‐\-,{,,,____人:::::::::: :\
jニニニ二二二/ 八 ヽニ二二} ゝ:::::::::::: :\
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○気配遮断:EX (種別:一般 タイミング:常時)
サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
あまりにも気配遮断しすぎて、歴史に一切の痕跡が残らなかったほどのワザマエ。
完全に潜伏すれば、発見することは限りなく不可能に近い。
アサシンはあらゆるデータを開示するタイプのスキル・宝具の対象にならない。
さらに、常に勝率に「+40%」の補正を得る。
なお一切忍ぶ気はないので出会った陣営に自分の全データを名刺代わりに投げ渡す。
○忍術:A+++ (種別:一般 タイミング:常時)
忍者たちが使用する諜報技術、戦闘術、窃盗術、拷問術などの総称。
各流派によって系統が異なるが、アサシンの場合は完全な我流。
A+++となれば伝説的な忍者の領域なのだが、我流でその域まで達した。
戦闘時、自身の【筋】【敏】【魔】を「+30」し、「敵陣側の人数×20%」の勝率補正を得る。
○無冠の武芸:- (種別:一般 タイミング:常時)
様々な理由により、他者から認められることがなかった武芸の技量。
忍びすぎて誰も戦うところ見てなかったし、強すぎて戦った奴は全員死んだからね仕方ないね。
相手からは自身のステータスが一段階低く見える。
戦闘時、自身のレベルと【宝】以外の全ステータスを「+10」する。
○破壊工作:A+ (種別:一般 タイミング:戦闘開始直前)
戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力を削ぎ落す才能。
ランクA+となれば、戦う前に8割近くの兵を戦闘不能に追い込むことも可能。
このスキルが高ければ高いほど英雄としての霊格は低下していく……つまり、低下してこの強さである。
戦闘開始直前に敵陣の全てのキャラクターに「100−対象の【運】」%の判定を行う。
判定に成功した時、対象のレベルを除く全ステータスを「−20」する。
対象がその他枠で参戦している場合は、その戦闘から除外する。
また成功失敗に関わらず、敵陣の陣地を破壊する。
ただし常時自身のレベルを「−20」、ステータス合計値を「−60」する(適用済み)。
〇秘伝・木春(種別:対人絶技 タイミング:戦闘開始時)
死角から対象に高速接近し、すり抜けざまに急所を一突きにするアサシンが生前得意とした暗殺術。
元々技名はなかったのだが目立つためには、かっこいい必殺技があるべきだろう、ということで命名。
首切り花と呼ばれる椿を木と春に分割して、絶対殺すっぽい雰囲気が出せたと自画自賛している。
敵陣に参戦している任意のキャラクター1人を対象に「自身の【敏】−対象の【敏】」%の判定を行う。
判定に成功した場合、対象を暗殺する。回避するには令呪1画が必要。
○宗和の心得:A (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
同じ相手に同じ技を何度使用しても、命中精度が下がらない特殊な技能。
攻撃が見切られなくなる。
戦闘時に自陣が選んだステータスが、ランダムステータス選択から排除されない。
また、自身の〇破壊工作か〇秘伝・木春の判定を1戦闘に1回振り直すことができる。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
そ ん な も の は な い !
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【AA】
夜刀神天膳(やる夫スレオリジナル)
【真名】
無名の忍者(戦国日本)
【設定】
無銘の忍者。戦国時代の北陸辺りの寒村の生まれ。
子供の時に口減らしに親に人買いに売られ、連れられている途中、山賊に襲われた。
とりあえず山賊は返り討ちにしたのだが(※この時点で何かがおかしい)
その時すでに自分を買った人買いたちは殺されてしまっており
行く当てをなくしたので、なんとか自分で稼がないとなぁ、と思って試行錯誤していく内に
自分に忍者としての才能があるのに気づいたので、フリーの忍者として稼いでいくことに
とはいえ元が村娘なだけに有力な大名や武将などへのコネはないので、主に商人や町人、村で雇われて仕事をしていた
そうして、ある商人に頼まれて奥さんが浮気してないか調べたり、手紙を運んだり、護衛をしたり
戦国まで生き残っていた鬼の一族が戦国の混乱に乗じて、日の本を転覆しようとしていたのを、たまたま発見して皆殺しにしたり
ある村の家畜小屋や厠の掃除したり、田植えを手伝ったり、川原で河童と相撲を取ったり
どっかの湖で寝ぼけた龍神様が暴れているのを、殴り倒して眠らせたり
米の相場を操作したり、町人に頼まれて懸想している女性の下着を盗んで来たり、
ふとした拍子で立ち寄った、まつろわざる神を崇める邪教が潜む村をまつろわざる神ごと殲滅したり
小銭を持った涙目の子供に頼まれて失踪したペットを探したり、村人に雇われて落ち武者狩りを一緒にやったりして
年を取って、そろそろ忍び仕事もきつくなったところで、貯めこんだ金で隠居して、天寿を全うした
生きるため、金を稼ぐために、必死に仕事をしてきただけで、本人は自分の実力に自覚はなかったのだが
死後なぜか自分が英霊の座にいることに困惑して、自分の所業を振り返り、ようやく気づいた
「…………あれ?私実は結構凄くない?日の本の歴史に影響与えまくってない?」と
だが、あまりに忍びすぎた彼女の功績は一切誰に知られることもなく歴史の闇に消え
座で「チキショーメェ!!!」となっていたところに、聖杯戦争に呼ばれ
「今度こそ私という存在を歴史に刻んでやらぁ!」と超絶やる気になっている。
というか「人類そろそろ後がなくない?このまま行くと私、誰にも知られないまま人類絶滅しない!?」
と超絶焦っている。
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
「今度こそ、私という存在を世に知らしめる!具体的には聖杯で、私の生涯を伝記とか漫画にして広める!」
実際伝記とか漫画にすると100巻近い大長編になるとか。なお、信じてもらえるかは、知管
ちなみに本名は親元を離れてから長らく呼ばれることがなく、本人も忘れてしまった。
「私の功績が残らなかったの、絶対自分の名前忘れて名乗らなかったのも一因じゃないかぁ!!!?
名前忘れたけど無名の忍者とか、名乗るほどの者ではない、とか言って去るのかっこいいよね
とか聞かれてもいない功績を自慢するの恥ずかしいし……とかやってた過去の私の馬鹿馬鹿馬鹿ぁぁぁああああああああ!!!!」
なので召喚後真っ先に聖杯知識で必死にかっこいい名前と必殺技を考えた。
ちなみに名前の由来を聞かれると
関 飯 安 我. 最 供 共 故 と 含 姿 人 常 夜 .意 そ あ 用 夜 夜 御 天 私
. ヶ 綱 房 .ら 後 物 に に .さ め を .頭 陸 刀 .味.の る 意 刀 刀 所 膳 の
原 氏 国 夜. の と .育 夜 .れ.て 見 蛇 国 神 .す も .い す 神 神 .の と .名
に に 宇 刀 一 .し っ .刀. て 全 た 身 風 様 .る の は る 様 天 食 は .の
お 代 神 神 人 て .た 神 い て 者 の 土 .と 名 を 供 者.の 膳 事 .典 意
い 々 の 衆 が 捧 他 天 る 死 は 神 記 は だ .物 供 は 役 .膳 味
て 仕 戦 は 襲 げ の 膳 ぬ 一 で に 物 で .か
は え .国. 名 た 天 は 族 .あ .を ?
| .大 す .膳 _... る
| .名 る を __ /::::::::::::ヽ
X ,::::::´:::::: ̄::::::: ̄:ヾ⌒,:::::::ヽ
/ //:::::::7::: : /z<i:::::::ヽ ` ;:::::} `x
┼ レf :∧/:/γ ⌒ヽi::::::} .}::::} ナ
∨' V { 丿::-,| }::::} メ、
/ノ _`二´ |V{rノ j:::リ
_r->. ._ l_ _j _.|::::|´ }ソ
\jニ二:/;;;;;;;;;;;;;;;;リヽ, ´
┼ ゝ一ゝ77777ノニゝ/}
X ノ―束-iヽニゝ}
/ニ二i|ニヘ (_}/}
/ニニ二j{lニヘ `¨
ゝ-t-テハt-テ'
し' し'
とか言い出すが、私の考えた最高に格好いい設定なので聞き流そう
【性格設定】
一人称は「私」。二人称は基本あんたや名前呼び捨て。
忍者らしく、必要なら非道は厭わないが、不要な非道はしない。どこまで悪辣に動くかはマスター次第な面も大きい
【自分のマスターにどう接するか】
雇い主という認識なので基本的にマスターには従順。
「霊長復権とかはよく分からないけど、自分の痕跡は出来るだけ長く残って欲しいので協力できる範囲で協力するよ!
でも自分ぶっちゃけ頭悪いから難しいことは期待しないでね!(※適性分野ほぼなし)」
なお目立つことに対して一切譲る気はないので、そこは諦めよう。
そろそろ人類絶滅が洒落にならないので、今回逃したらもうワンチャンもねえ!?と本人も必死なのだ。
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
目立てない事。
「手柄は主張しないと誰にも知られずに消えるんだよおおおおお!!!!(血涙)」
とは本人談
【適性分野】
たまたま忍者の才能あっただけの村娘に何も期待しないでください
【コンセプト】
忍びすぎて歴史からも忍んでしまった結果、忍ぶ気をなくした忍ばない忍び(ゲシュタルト崩壊)
凄い忍者を自称する実際凄い忍者。野生の神話級アーチニンジャ。原作の佐々木小次郎と風魔小太郎を足して2で割らない生き物。
なお、特に先祖に凄いのがいたとか、そんな理由はなく、たまたま生まれ持った破格の才能を実戦で磨き抜いた結果がこれである。
ちなみにサーヴァントとしては知名度補正皆無と破壊工作による霊格の低下で生前より遥かに弱体化していたりする
生前の能力を100%出せるなら神霊大戦に出れるレベルだとか(本人談)
8536 :
方舟の名無しさん
:2025/05/06(火) 20:35:02.36 ID:StaZXYRb
ふぅ……(好き勝手やった渾身のネタ枠が出せた満足感)
これで自分の投稿案は全ておしまい!
8537 :
方舟の名無しさん
:2025/05/06(火) 20:59:53.51 ID:vbzKVL6z
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:フォーリナーORプリテンダーORアルターエゴ
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:コッペリア・エーコー(チクタクマン) 【レベル】:60 【アライメント】:混沌・中庸(狂)
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:20 【耐】:20 【敏】:20 【魔】:60 【運】:30 【宝】:60
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
∩
l |_
rノ l:|r┐
厂うU┘
\ 丿
「「「「|
/^冖 く
_〕 :〔_
_ -‐…‐- ミ _〕 :〔_
/i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\ 〔_
.:i:i:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i|:i:i\i:i:i| .√
. .i:i:i:i:|:i:i:i:i|i:i:i:i|:i:i:i:i:i:i:il ..√
|i:i:|i:i|i:i:i:/|i:i:i:i|:i:i:i:i:i::八 ..√',
|i:i:|i:`〜、、:i:i |,,.、+ i| ..√i:i|
|i:(]:i ィf'ぅxi:i:i:| xfぅ:i| .√i:i:|
. |i:i:i|:i|. ゞ^' \i:ゞ^':i:| :|i:i:i: |
|i:i:i|.込、 、 \\乂__.〔_i:i:i|
.八i:i:i/ >―< \\ニニ}i:i:i: |
/i:i./>''"\_rヘ/~'' \\ノi:i:i:八
./i:i:/i〔_.: .:√ ]-[ ‘i, : :/\\i:i:i:i:\
. _ - ̄i:〔.L..::√ /∧ V/ ‘i,/ l\\i/∧\
. /] /i:i〔/∧√ ./∧ V/ |=| |i: \\∧
/ ̄ ̄/i:i:i〔ニ|i:|. : : :}./∧ \|=| |i:|\i:i\\
/ ./|i:i:i|ニ||i|: : . .}. {. ..\. \ :|i:| \i:i\\
:|  ̄// :|i:i:i|ニ||i|: : . .} .{ . . .. \. \_i:| :|:i:| \\
/∧ ‘i, 八i:i|ニ||i|: : . .} .{ . . . . ]=\_〉 ノ:i:八i:i ⌒\
. /∧ \ ) |ニ||i|. . . ノ ノ . . . ..]=|  ̄\―=''^ }\
./∧ |.:|ニ|]:|´^''=――=''^V/, // \. }:i/ \
\ 人| ノ |´^''=――=''/∧/,/ 厂 ノ′
^冖く/へ 八i:i√i:i|i:i:i|i:i:V:∧/, / \
//\_//√i:i√i: |i:i:i|:i:i:iV:∧/, 〈 \
/__/ :/i:√i:i√i:i |i:i:i|:i:i:i:iV:∧/, .V/ :ノ \
厂 /i:i√i:i√i:i: |i:i:i|:i:i:i:i: V:∧/, .V/ / ./
/ /i: √i:i√i:i:i: |i:i:i|:i:i:i:i:i:i:V:∧/,└ ./
.〈 ./i:i/√i:i√i:i:i:i:i|i:i:i|:i:i:i:i:i:i: V:∧/, ./
/:i:\ /i:i/ 」\:」L :i:i:i |i:i:i|:i:i:i:i:_/┘ ̄ /, ._/
AA:天童アリス(ブルーアーカイブ/ミレニアムサイエンススクール)
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○領域外の生命:A (種別:一般 タイミング:■■)
外なる宇宙、虚空からの降臨者。邪神に魅入られ、その権能の一房を肌懐に匿び、惑わすもの。
「効果は思いつかなかったのでお願いします」
○神性:B (種別:一般 タイミング:常時)
神霊適性を持つかどうか。
外宇宙に潜む高次生命の先駆となり、強い神性を帯びた。
自陣の勝率に、常に「+20%」する。
このスキルの効果は、より高ランクの神性を敵が持っている場合、無効となる。
○魅了:A (種別:一般 タイミング:常時/セットアップ)
『セットアッププロセス』時に発動し、敵陣側の全キャラのステータスを「−10」する。
フォーリナーと対峙したものは、その美しさと品格に魅了され、精神をかき乱される。
【相手の心理状態や感情によって抵抗可能】であり、対魔力スキル等で回避可能。
○人形改造:A (種別;一般 タイミング:常時)
人形の肉体を改造するスキル。このランクが上がればあがる程、正純の英雄から遠ざかっていく。
1ターンに1度、ターン行動時に使用を宣言することで、自身もしくは「人形」の全ステータスを「+■」する。
この効果は5回まで累積する。
(やろうと思ったら人間を改造することもできるが、その発想がない)
○ド・マリニーの時計:A (種別:道具 タイミング:任意)
魔力を「■」消費し、タイミングや自他を問わず、望むならば任意の判定を振り直すことができる。
このキャラクターの認識範囲内であれば、他者の判定の振り直しを強要することも可能。
制限は「判定ごとに1度」とし、戦闘結果判定は振り直せない。
邪神与えた時計型礼装、魔力を消費することで短時間なら時間を巻き戻すことが可能となる
彼女以外が使用すると、肉体が機械に置き換わっていくため、実質彼女の専用装備である
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
〇『天の歌声(ディーヴァ・エーコー)』
ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:行動時 消費魔力:「■■」
『セットアッププロセス』時に使用を宣言する、自陣のキャラクターの「筋」「敏」「耐」「魔」のステータスに「+■」の補正を加え、
自陣のキャラクター×「■」の勝率補正を得る
この宝具は配置その他からも使用可能
美しい歌声を持ち、死後もばらばらになった「歌の節」は残り続けたという逸話の具現
牧神パーンが求婚し、断られた際には美しい歌への嫉妬のあまり八つ裂きにしたという
美しい歌声に鼓舞されたものはその力を普段以上に引き出される
〇『狂愛の人形は人間の夢を見る(コッペリウス・ロマンシア)』
ランク:A 種別:対人宝具 タイミング:行動時 消費魔力:「■■」
1ターンに1度、ターン行動時に使用を宣言することで、以下の機械人形を作成する
ただし、それらに自我はない
人と見まごうほどの美しい機械人形を作成し、愛を注ぎ続けた製作者コッペリウスの逸話の具現
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
【名前】:人形(簡易量産型チクタクマン)【レベル】:40 【アライメント】:中立・中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:30 【耐】:30 【敏】:20 【魔】:30 【運】:10 【宝】:0
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
――――
//´ ̄ ̄ ̄`\\
/::/ Vハ
. {:::{_ -ニニニニ- _ }:::}
/ニニニニニニニニニニ\/
/ニニ/´:::::⌒\`\ニニΛ
. |二/::::/ :::::::::::::::::\ ∨二|
. |ニ|:::::|:::|:::::::::::::::::::::|:: ∨-|
\|:::::|:::| ::::: |:::::|:::::|:::|::∨
|:::::|:::| ::::: |___|___|:::|::::|
|:::::|:::|/ '''|:::|::::|
|:::::|::Λ" - |:::|::::|
/::::::|_个=- <|:|:::|::::|
//ニ|ニニ二|´ Ч::|ニ=┐
//-ニ|ニニ二| ̄\/ |:ノニニΛ
/ニニΛニニニ|二-/ニニニ/二〉
/ニニニ/\/^ ̄Vニニ//二ニ|
/ニ/⌒Τ「:::::::: ノ-</-/ /ニニ|
|ニニニニニニ||__/i|:i:i|二∨ニ二|
|ニニニニニニ|┘ニ|:i:i:|∨二 | ニニΛ
|ニニニニニ/ニニニ\|ニニ/ ̄二二|
乂__/|ニニニニニニ/⌒ニニニニ|
AA:正義実現委員会モブ(ブルーアーカイブ/トリニティ総合学園その他)
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
〇トループ (種別:一般 タイミング:常時)
最大3体まで1枠として戦場に出すことができる。(戦場に出せる上限も3体)
自身と「同名」のキャラクターが自陣に参戦している場合、1体に付き「+■%」の勝率補正を得る。
ただし、2体以上戦場に出ている場合はトループとして扱い、
「対軍」「対城」の種別を持つ宝具の対象となった場合、その数値的な効果を「2倍」にする。
○無我 (種別:一般 タイミング:常時)
敵陣の自身に対する精神に関わるスキルを無効化する
自我がないため、精神干渉は無効である
〇フラジール (種別:一般 タイミング:常時)
このキャラクターは戦闘に敗北すると令呪があっても撤退できずロストする
繊細な機械人形は壊れやすい
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
カテゴライズ:【文化】
【設定】
邪神が世界に干渉するための器として、ギリシャ神話で神の求婚を断り、八つ裂きにされた美しい歌声のニンフ
「エーコー」を利用しようとしたが、彼女は肉体をガイアに隠されてしまっていたため、そのままでは使えなかった。
そこで、魂の入っていない人のごとき人形である「コッペリア」に魂として「エーコー」を搭載することにした。
その際、戦闘力も少しはいるかなと「ドンキホーテ」をエッセンスとして注いでしまい…
更に、作成者である「コッペリウス」の狂気のごとき愛情を注ぎこまれていたコッペリアはその影響を強く受けており、
そこに感受性の高い「エーコー」の魂と邪神の干渉が入った結果、
合体事故を引き起こして自身をを勇者と称するよくわからないものが出来上がった
邪神も制御できているのか、できていないのやら・・・
彼女はフリーダムに聖杯戦争を駆け抜ける
【性格】
一人称:私
明るく妄想癖が強い少女
だが、行動はフリーダム!
現状を魔王によって滅びに瀕している世界を救う物語と妄想し、
仲間(人形)を率いて魔王(誰だよ、強いて言うならお前だよ)を討伐しに行きます
まあ、ドンキホーテがそうであるように正義感は強いし、妄想が入らない場所では理知的ではあるので話は通じる
【願い】
世界を救って、人類を再興するのです!!
(人類=自分=人形なので、仲間の人形に自我を与えたうえで量産して世界を満たす。
人形=邪神の眷属でもあるのである意味大惨事になる)
【自分のマスター(サーヴァント)にどう接するか】
お供も私についてくるのです!!
話は聞いてくれるので、うまく操縦しましょう
【譲れない一線】
弱者を虐げる、一般人を巻き込む等勇者にあるまじき行動は拒絶する
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
誤って余計なものを入れた結果生まれた、無自覚で明るい厄ネタ
一見すると、妄想癖はあるが正義感が強い美少女なのだが勝ち残らせたらヤバい枠
当の本人に自覚のないニャルの化身
準備させたらめちゃくちゃ強いが、準備に時間がかかる上に、準備前ならただのザコ
ほぼ、オリ鯖です
6786KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス