■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4
1 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
,_ _
( _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
\,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
./:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ゝ、.:.:.:.i
,、l:::::::ト::::l、::vヾ-ヾ:::::::::::l i:,.:-.:'、
、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´ ゆっくり雑談して行ってね!
/ liっ:ノ っ::::j ,::::i /ヘ
\ ,l ''' _ ''' イ_:」 /:::::::l
ノ:::t >、 _ , 7-/lヽ /:::::::::::i
ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
.', :>'T,´├.:.:.:.:.:.i
.ノ.:`ー-.:.┘.:.:.:.:.:.:、
ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
ノ.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
,く.:.:.:.:ー´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
‐-...:.:.:.:.:.:−.:.:.:.:- ´.:.:.:__,,.. ´
`ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
L_j L_ノ
※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております
完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】
※注意事項
・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。
8489 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 10:01:51.79 ID:5qJUvZII
>ttps://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1406023277/l50
鯖案とは別に集計してみた前半戦までの公募案まとめ(激遅)中間報告ー
ミスがありましたら冨岡義勇が腹を切って(ry
ざっと見だとレベルとしては80が、クラスは比較的綺礼に分散してるけど若干シールダーが多めな感じかな?
現行の3日目の分も含めるとムーンキャンサーが意外と集まってるようだが
8490 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 10:03:27.81 ID:5qJUvZII
ごめん表記間違えた、こっちがまとめね
>ttps://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1406023277/1658
8491 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2025/05/05(月) 10:50:16.36 ID:VAP7ZbX5
>>8490
まとめおつです〜
今のところはスレ主の要望通りエクストラ多めで助かりつつも
FOEとしか配置できないからどうしたもんかと悩みそうな投稿案とか
こっちが用意したマスターと合致しすぎてビビった投稿案とか
データの処理が煩雑すぎて
>>1
がキレながら修正するハメになりそうな投稿案とか
個性があって楽しいね!!
8492 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 11:06:00.10 ID:5qJUvZII
傍から流し見しただけですごいめんどくさそうな案もチラホラあるからなぁ……w
いや私も人のこと言えない案一つ投げてるけど
とりあえずあと3案は頑張って投げたいところ。プロットだけなら数年前からできてるんだあとは肉付けするだけなんだ……!
8493 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2025/05/05(月) 11:15:27.81 ID:VAP7ZbX5
下手するとデータを全身魔改造するハメになるぞ(はぁと)
別物になっても笑って許してくれ
8494 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 11:18:26.98 ID:5qJUvZII
でぇじょうぶだ、自分以外の誰かにデータを預ける時点でその可能性は考慮の上でござる
なるべく扱いやすい形に調整はしてから投げてるつもりではあるけど
8495 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2025/05/05(月) 11:20:35.70 ID:VAP7ZbX5
後はフレーバー文が冗長なら遠慮なく短く纏めますね
より厳密に言うと、【3行以上になってるスキルのフレーバー文】
他の読者もシナリオ中で目にするので見やすさ最優先です、ご了承ください
8496 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2025/05/05(月) 11:22:11.88 ID:VAP7ZbX5
×3行以上 〇3行を超えてる でした
「3行以内なら短く纏められている文章」なわけですね
8497 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 11:25:08.88 ID:5qJUvZII
以前のデータ作成講座でも触れられてましたね
宝具はともかくスキルのフレーバーは3行以内が理想、とか
8498 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 11:29:00.03 ID:WecwyYL0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:セイヴァー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━┓
【真名】:弘法大師・空海 【レベル】:80 【アライメント】:中立/善 【タイプ】:宗教
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:10 【耐】:10 【敏】:10 【魔】:80 【運】:60 【宝】:100
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
【令呪残数】:なし 【貯蔵魔力】∞/∞ 【魔力供給の不足】:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
___, -‐ー‐- 、
, ´ \
/, ー 、_ ヽ
,イ"´ , ;' _ "ヽ, ヘ
, '⌒ヽ ;| ,/ , -‐‐-、 i
,'゙:::::::::::`、 { / _, '"´::::::::::::::::ヽ ,:} |
ヘ__,'^ヾ::::::ハi |;;く_:::::;;;;::::∠ ⌒ ー' |r y
ゝ 弋_'ー'ラゞ"ー-;;, ニ'ー'ニラ '、
l ,' :.:.''"{;| `ヽ';:.:.. l|´ヽ l
{ | ;;/' ┐ { |r} | i
ゞヘ ゙゙"ゝ-‐'^ ゙''''' ┌ノ |二' /
`゛リ ,´二 二 二二`ヽ |{ {ー t'
| }i 、, -‐‐‐- _ ヽl | |;, ヘ
| |l 、 _______ ,` l| ;; ';; ヘ=、
| ,;' ` 三 `. || ; / ; 冫}ヽ
};/ ≡ || / ;,/〃三ヽ
∠ヘ 三 || <"/ /三三 三 ヽ
t三三ヘ 三 イ;;'" / /二 三 三‖=
-‐ .‖三三./lゝ ─── <:;:;'" / //三 三二=‖三三
三三三三三 ‖三三/ i::ヾ'';:;:;:;:;:;:;:;; '" / / /三三三三‖三三三
三 三 三三 ‖ 三./| |: ;:;:;.. / / /三三 二=‖三三三
三三 三 三‖ 三 / | | ;:;'' / / /三三三二=‖三三三
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○単独行動(入定):EX (種別:一般 タイミング:常時)
マスター不在でも行動できる。
セイヴァーは厳密には死んでおらず、今なお高野山の奥の霊廟で永遠に瞑想を続けているとされる。
生きながらも死の境地に存在するセイヴァーは生死・魔力を含むあらゆる束縛を受け付けない。
このキャラクターの貯蔵魔力を「∞」に固定する。
またセイヴァーはいかなる手段を持っても死亡しない(ルール上は撤退できない状況で敗北すれば脱落する)。
○カリスマ:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
大軍団を指揮する才能。一国の王でさえBランクで十分と言われている。
戦闘にも使用できるか、セイヴァーは主に衆生の動揺を抑え、慰撫することに使われる。
自身の勝率に「このキャラクターを除く自陣の参戦人数×10%(最大50%)」の補正が発生する。
またセイヴァーが滞在している地において民衆のパニックなどは起こらず、扇動・洗脳系のスキル・宝具も無効化される。
○真言:A+++ (種別:特殊 タイミング:常時)
真言(マントラ)を唱えることで、神仏の力を借り受ける密教の秘儀。
A+++ともなれば、大日如来を含めたあらゆる神仏の力を借り受けられる。
戦闘時、自陣の選択するあらゆるステータスに「+50」の補正を受ける。
敵陣に魔性属性を持つキャラクターが存在する場合、この補正は「2倍」となる。
望むのであれば、このスキルは同ランクの〇神性スキルとしても扱える。
○信仰の加護:EX (種別:一般 タイミング:常時)
一つの宗教観に殉じた者のみが持つスキル。加護とはいうが、最高存在からの恩恵はない。
あるのは信心から生まれる、自己の精神・肉体の絶対性のみである。
高すぎると、人格に異変をきたすが、もはや信仰と一体化したセイヴァーに異変はない。
同ランク以下の「カリスマ」や「神性」、「魔性」や「異端者」を無効化する。
また、同ランク以下のあらゆる数値的ペナルティや暗殺・精神干渉を含むペナルティ効果も受けない。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
○金剛遍照
ランク:EX 種別:対界宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:200
三千大千世界を遍く照らす光を放ち、金剛のように永遠不滅であることを表す大日如来の別名であり
セイヴァーの灌頂名でもある。
大日如来の権能を一時借り受け、あらゆる悪心を照らし浄化する光を放つ。
悪心を浄化された相手は闘争心を失い、その場での一切の戦闘行為をやめ去ることになる。
対界宝具に分類されるが、物理的な破壊力はなく、悪心のみを浄化するため周辺被害は一切ない。
逆にあらゆる被害を抑えることができる。
クリンナップで使用を宣言する。
この宝具が効果を発揮した時、戦闘を終了する(勝敗はつかずに終わり、魔力のみ消費する)。
またその戦闘で起こる周辺被害を全て抑えることができる。
◯空海・開湯伝説
ランク:A++ 種別:温泉宝具 タイミング:ターン終了時 消費魔力:40
セイヴァーは温泉を開いた伝説を多く残している。
自身の滞在する地に任意で温泉を湧かせることができる。
温泉には神仏の霊験が宿り、強力な癒しの効果を発揮する。
ターン終了時に、魔力を消費することで、その地に”湯治場”を作ることができる。
”湯治場”に滞在したキャラクターはそのターンの魔力回復量に「+50」の補正を受け
持続しているペナルティがある場合、全て回復する。
”湯治場”はセイヴァーが聖杯戦争から脱落しても存在し続ける。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
AA:江田島平八(魁!男塾)
真名:弘法大師・空海(史実)
「わしが真言宗開祖、弘法大師・空海である!!」
説明以上
マスターを持たないはぐれサーヴァント、というか今なお生き続ける弘法大師・空海本人。
もう人類の終わりも近い末世ともあり、いつまでも山の奥に引き籠ってはいられまい、と
聖杯戦争に巻き込まれた民草の庇護と慰撫をすべく山を下りた。
聖杯戦争を起こした者たちを咎めるつもりはなく、ただ戦争に巻き込まれた無関係の民たちを憐れみ、せめて自分の目が届く範囲での庇護と
末世まで生き抜いた衆生にゆっくり温泉に入る報酬くらいあってもよかろう、と聖杯戦争に参加した。
各地を放浪し、温泉を作っては去り、自分のいる場所で民を巻き込む不埒者がいれば宝具で追い返すだけのFOE(民を巻き込まずに戦争するならどちらにも加担しない)
8499 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 11:33:04.10 ID:WecwyYL0
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:プリテンダー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━┓
【真名】:ベリアル 【レベル】:80 【アライメント】:中立/悪 【タイプ】:宗教
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:40 【耐】:40 【敏】:40 【魔】:60 【運】:20 【宝】:70
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
【令呪残数】:詐詐詐 【貯蔵魔力】〇〇〇/〇〇〇 【魔力供給の不足】:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
\- _
\ -_ ,ィl /(/l∧_
', ', ノ-l \ ノ \
_ l ', フ / ヽ ‐ _ \ヽ レヽ
lヽ\ - _ /ヽ// / / - ヽ ヽ \ ',
\ l ', l -_ ュノ //>''´ ヽ l l 彡
__',‐- .. _', \ l(__ノ/フ ´ --- l / l ',
⌒ ̄"' ‐-.._ヽ \ ノ l lV rtュ rtュフ /∧ \/
,。s≦ヽl\ / ノ ヽl く ク イ/ヽ l / __
⌒/ ¨ ヽ V__ -s。,. -ァ、__ ノ 厄// /l / /⌒
/l≧s,/¨¨  ̄ ̄ ≧s。,___ ̄',- ノ--く / l l≧s。, / /-_
__/l l‐ ¨ \ヽ ヽ } __,。 '´ ',___l /ヽ\ \∧ l -_ヽ
,。 '´ニ', ヽ ,。ャ ______ ヽヽ¨ヽ lニニ', ',::/ニニヽ ', ',\ヽヽ \
. ,。ャ'''´//ニニニ//≧s。,く::::ノノ ,。 'ヽ l ,'/ノニニニ ', / /ニニニニ〉ノ ノ \ ', \ ',
. /ニニニ//ニニニ//ニニニ/‐‐<>ヽニニ<ニニニ/ l ', / /ニニニ/l/ / ニニ>', l l
. /ニニニ/ノニニニニ//ニ,。 '´二二二<>ヽ/ニニ> /、 l / /ニニ/ニニ>/_,,.-‐ ≧s。, / /
. //ニニ//ニニニニ///ニニニニニニ≧s。,</ニニl/ / ヽ', l / /ニニ\/ / ,。s≦≧s。, /
. /ニ/ニニ/ニニニニ//≧s。,\ニニニ//ニニニlニニニl / ヽ _,,. -‐ /ニ∧ヽ/ / / / \
. lニl lニニニニニニニ /ニニニニニニ\//ニニニニlニニニl / / /ニ/ V l l / / ‐‐‐ ____ ヽ
. ヽニlニニニニニニ/ニニニニニニニ/ニニニニニニlニl l l ./ /ニ/ / / // / / - ‐‐‐ __彡
. \ニニニニ/ニニニニニニニニ/ニニニ>‐‐< lニl l l / /lニ/ / / / / /l -ニニ V
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∨',', .', l / l/ / l / ヘ/ / lノl -ニニ //
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○神性:C (種別:一般 タイミング:常時)
神霊適性を持つかどうか。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。
堕天使であるプリテンダーは退化しているのだが、それでも高いランクを維持しているのは
ルシファーに次いで二番目、あるいは最初に神に創造されたと言われる原初の天使ゆえか
自陣の勝率に、常に「+10%」する。
このスキルの効果は、より高ランクの神性を敵が持っている場合、無効となる。
○魔性:A+++ (種別:一般 タイミング:常時)
神々の敵対者、悪魔の因子を持つ者としての深度。
プリテンダーは最高位の悪魔の一角とされ、非常に強い魔性を宿している。
戦闘時、敵陣の勝率に「敵陣のアライメント「混沌」又は「悪」の数+1」×「20%」のペナルティを与える。
ただし、敵陣にA+++ランク以上の「○神性」を持つキャラクターが存在する場合、
上記のペナルティ修正は無効化された上で、相手の「○神性」による勝率補正が2倍になる。
○不正の器:A (種別:特殊 タイミング:常時)
主の御名において誓わせない限り、その口からは嘘しか出てこないとされるプリテンダーの称号
プリテンダーはあらゆる虚飾、詐称、悪徳の王である。
ただし、あくまで迷える人を惑わすものであるため、人外の存在、あるいは強い信仰心を持つ人間には通じない
プリテンダーは自身のクラス、レベル、ステータス、アライメント、真名を全て任意に隠蔽・改竄できる。
またスキル、宝具は全て非開示となる。この効果は自身のマスターにも有効となる。
ただし、Aランク以上の神性・魔性、信仰の加護や聖人系のスキルを持つ者に対しては通用しない。
○カリスマ(偽):A (種別:権能 タイミング:常時)
大軍団を指揮する才能。Aランクは最高峰の人望……だが当然プリテンダーにそんな人望などない。
召喚者に地位や敵味方からの助力をもたらし、また優れた使い魔を与える悪魔としての権能。
召喚者が生贄を捧げることでこの権能を与えることもできる。
自身の勝率に「このキャラクターを除く自陣の参戦人数×5%(最大30%)」の補正が発生し
接触した相手の感情を1段階友好的にすることができる(敵対接触を中立接触に、中立接触を友好接触に変更する)
また自身のマスターがプリテンダーの望む生贄を捧げることで、このスキルを習得させることもできる。
(※生贄はプリテンダーが嗤えればなんでもよいので、なんなら恥ずかしい台詞を言わせるなどの行為でも可)
○堕落への誘い:A (種別:特殊 タイミング:他陣営との接触時)
プリテンダーは堕天使の中でも最も容姿に優れたが、最も不埒で悪徳を愛したとされ
聖書においてソドムとゴモラの人々を誘惑し堕落させ、退廃をもたらした。
プリテンダーと対話するのであれば心を強く持たなければ容易に堕落し破滅するだろう。
他陣営との友好接触・交渉時、その陣営のキャラクター全員に成功率「■■%」の判定を行う。
成功した場合、そのキャラクターのアライメントを悪に傾ける(善→中庸、中庸→悪となる)。
この効果は重複し、Aランクの精神干渉として扱う。
なおプリテンダーのマスターは毎ターンこの判定が強制的に発生する。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
○地獄の大王特権(ヘルズオーダー)
ランク:A+ 種別:対悪宝具 タイミング:常時/いつでも 消費魔力:なし
プリテンダーはイエス・キリストが地獄の権利を侵害したと神に訴え、大裁判を起こし、敗訴したものの
その弁舌により地獄に堕とされる不善な者全てに権威を振るう権限をサタンに認めさせた、と言われる。
サタンと同一視されるプリテンダーもその権限を行使することができ、悪に対し絶対的な特権を持つ。
この宝具は以下の効果を持つ。
【常時効果】
戦闘時、自身のレベルを除く全ステータスに「+敵陣の悪属性のキャラクター数×20」し
「敵陣の悪属性のキャラクター数×100%」の勝率補正を得る。
【いつでも使用できる】
悪属性のキャラクターに対し令呪1画分に相当する命令を強制できる。
この効果は悪属性のキャラクターごとに1シナリオに1回まで使用できる。
この命令の抵抗には令呪1画の消費が必要になる。
また戦闘敗北時に自陣・敵陣に悪属性のキャラクターが存在する場合、命令権を消費することで
撤退令呪を軽減させる使い方も可能(悪属性のキャラクターが2人以上いれば令呪なしで撤退できる)。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
AA:ベリアル(グランブルーファンタジー)
真名:ベリアル(聖書など)
霊長復権なんて人類の愉快な悪足掻きを近くで眺めて嘲笑しようという動機で来ただけの悪魔らしい悪魔
人類の霊長復権を願う願いが叶ったなら、無駄な足掻きが実っておめでとう。まあ待っているのは剪定される未来だろうが、と嘲笑混じりに揶揄し
破れたなら、元々無駄な足掻きだったんだし、さっさと破れて良かったじゃないか、と嘲笑混じりに慰める
想像を超える洒落にならない事態が起きたなら、それはそれで大嗤いである。
なにもかも全部台無しになって無価値になる。そんな結末は最高に嗤えるだろう?
どう転ぼうと嗤えるので、意外とマスターを陥れる行動はしなかったりする。
なお盤面がつまらないと思ったら、面白くしようとかき乱すので陥れる時は躊躇なく陥れる。
・どうでも良い独り言
データ見て、宝具の解説まで読んで、てめぇそういうことか、こら!?と思っていただければ幸いです。
ところでカリスマ(偽)の習得条件ぬるくない?と思われた方、プリテンダーの思う壺です
(マスターにカリスマ(偽)習得させると、二重適用で敵対接触でも友好接触になるのでプリテンダーにとっても利益がある)
8500 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 13:13:21.43 ID:6cnScIil
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:キャスター
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:七英雄ワグナス 【レベル】:80 【アライメント】:混沌/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:80 【耐】:80 【敏】:80 【魔】:140 【運】:10 【宝】:70
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
※令呪などのスペース
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
__
丶゙`ヽ
ヽ::`、ヽ 、 |
ヽ::`、ヽ |`i、. | r、,_
]::::`..、`ヽ、_ i| :|. ,,,,,,, | | |
/::[l|||]::゙`[ヽ,  ̄`─‐" コ |! ヽ ;;;;;;;;;;;;:::|::::::::;;;;;;;/,,,, | |
ι-、::::::::::::::`> ヽLコ r !、ヽ、 ,,,,,,,, ヽ;;;;;::::::::::::::|::::::::::::/:::: ノ 丿
]::::_,/ /"::::::]_/\ u ii_ ヽ ,,,,,,;;;;;;\:::::ヽ _,, - '' ̄ ̄`''- 、::: ,,,,;;;;;,, r‐" _-く
/::/ ,/::。ィォnァvij。:| |llヽ ヽ ;;;;;;::::\/ _ ` i/ | / }
/::::!_!":゚メёィュヰ卩ノ ノillllヽ ヽ :::::::::::/ _,,-‐""'|:::::゙/ ヽ、, |::: ,,,,,,,, / / /
,/:. .:::::。叉ぉю:::::ヱ:::::::L丿:::::::::`|,,,;;`i ;;;;::::/ /:\ヽ::::|::::/:::::/'i |::::,,,,,,::;;,, /-、/ /
L,,--i::::゚ョ母゚:_,.-' ゙̄-.、_:::ッィ屮ヵ::{--t-!_ ::::__| i"__::__\ ! ./:::::::| |:::: __,,ノ/ | /
<:::. .::::/: fiァ火zィヽ::yξ::∫:{| \t_\_,| |::::::::::::  ̄:: ̄ノ | ̄ノ /丿 |"
]::: щ|: 熱::μe ::| ::::::0~::::::{\/\__|_| ト、::::::/〆彡三ミ/ミ、、,ノ//ヽヽヽ丿|、
]::.. χヽ 癶λ-:/::υ::ぉM::}、-‐\__/ | l | \i"ll|l彡彡-| |ll_ll| |‐-,_ | _イィ ___}
/:. .:. 風`..─ .":::::`陣::::.ζ::}-‐‐‐\/ヽ iヽ`コ_|-l|、棘___棘__` r"|/| | |i |"
/. /" ゙̄'-,,__天::::::Ψ::::.. Й::__}、--‐‐‐\_|ヽ -lー-"彡": : !: : : ! |"| | l | | ノ
/:. ./ \:. Ж ..::r'" _ -‐‐~ヽ: ヽ }三彡 `,ニゝ: :iフ|彡/ | !,--"
|:::/ ,|: .:::火::::!、__ ,- ~コ--‐/ヽ` ヽ.ゝ彡l|: :┃: : :ゝ: || ||\\__|
L/ |:. .:/' `-'| i--F /-<|: :!、!、 ヽ"、 ┃: :っ: :/ミミミ、_\__ '|
|:. ./ | |ll||l]\/ //!i: : : `} | iヽ、: : ' :/ミミミミミ、____|
L/ |:. :r‐‐、`T__ノ |: : i: : | i| ヽ、 _>‐i`r_ミミミミミミミ、
ヽ_/ ヽ::i ノヽノ /: : | |: :、: :,: :| |  ̄フミミミミミミミ、__
_,,,─‐,,_ ||冫ノ : |: :ノ |: : , : : : `、ヽ ̄ ゙l|| || ||ミ|ミ、
/ r_ヽ `ヽ,_L,,,-'''" ノ: :ノ :廴: 丿 | || || || |彡'
,,|/" | \ ヽ _ ,ノ ̄: :, : : / 丿 ll l| || || |
/ヽ / | `-,,,__ ,./ ´: : : 、 : : i :`t< ll || || || |l |||
| /\/\/ // L: :,,、_` : : : : :'_r廴t/`ト、_ ` `ミミミ彡
( / \_ イ / //" `─ヽ"\::::::] / }
/ / ヽ-、___ノ'" | >:: ̄\ .|
/ / Y ̄`-‐´ ]/::::::::_:::::ヽ<|
/ ./ | /:::::::::::[llll]::::::] '|
// | i i `‐' ̄廴:::::| `i|
,/ | | i _i─-`- |::::ノ |
|_丿`-,,,__ノ |_ノ
【 本人のAAはあったけどやはり数が! 】
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○陣地作成:EX (種別:特殊 タイミング:常時)
神殿を超えたオリジナルのオーパーツである「浮遊城」の作成が可能。
高空を飛行する要塞であり、空を飛ぶ手段がなければそもそも侵入が不可能である。
しかも浮遊城は移動可能なため、通常の陣地作成の欠点も踏み倒している。
このキャラクターは浮遊城の陣地として保有する(移動もする)。
浮遊城の内部で戦う限り、自陣は「+::::::::::%」の補正を得る。
○道具作成:-
職人ではないので失われている。
○魔術(火術):A++ (種別:魔術 タイミング:メインプロセス)
ファイアボールを中心とした火術で苛烈に攻めてくる。
火の強地相が発生している状態だと、火力が跳ね上がり致死となる。
自陣の【魔】に「+:::::::::」する。サブ半減はない。
「ファイアストーム」が通っている場合、上記補正は3倍となる。
○直感:C (種別:一般 タイミング:常時)
戦闘時、つねに自身にとって最適な展開を”感じ取る”能力。
人間だったころに比べてかなり陰りがある。
自陣の勝率に「+::::::::%」し、暗殺や即死の回避率に「+::::::::::%」する。
○精神汚染:A (種別:一般 タイミング:常時)
精神が錯乱しているため精神干渉をシャットアウトする。
しかし、同ランクの精神汚染がなければコミュニケーションが成立しない。
このキャラクターは精神干渉を受けない。
しかし同じランクの精神汚染が無ければ心を通じ合わせることはできない。
(表面的な会話は成立する)
○吸収の法:EX (種別:特殊 タイミング:常時)
モンスターを吸収し、自らをパワーアップする。
事実上、青天井の自己強化が可能となる。
使いすぎると肉体が怪物に変貌し、精神にも異常をきたす。
【筋】【耐】【敏】【魔】を本来の2倍に計上する(反映済み)。
このスキルは無効にならない。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
○ファイアストーム
ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:セットアッププロセス 消費魔力:::::::::::
滑空しながら炎の竜巻を起こし、そのまま敵を焼き尽くす。
ワグナスはこの技で地相を上書きしたのち、強化された火術で攻め立てる戦術をとる。
本人曰く、最高の演出。
メイン参戦のときセットアッププロセスで発動を宣言する。
自陣の全ステータスを全て「+:::::::::」し、魔術(火術)を強化する。
強化内容は反映済み。
○サイコバインド
ランク:A++ 種別:対軍宝具 タイミング:クリンナッププロセス(最速) 消費魔力:::::::::::
広範囲に光の縛りを与え、敵にダメージを与えて拘束する。
ワグナスの真の奥義はファイアストームではなくこちら。
この技が真価を発揮するのは同胞と共闘しているときである。
仲間との連携で真っ先に拘束をかけることにより、後続の七英雄の技が直撃するようになる。
クリンナッププロセスの開始時に真っ先に使用が可能である。
自陣の勝率に「+::::::::::%」する。加えて麻痺系統の状態異常に耐性・対策がないキャラクターは、
クリンナッププロセス中、同ランク以下のスキル・宝具が全て無効になる。
○血の誓い (リベンジオブザセブン)
ランク:EX 種別:対人宝具 タイミング:常時 消費魔力:なし
自らの本体を安全な場所に隠し、幻体で活動することができる。
幻体が蓄積した経験は本体にフィードバックされる。
これにより全ての七英雄は擬似的な不死能力を得ている。
何処かにある本体を倒さぬ限り七英雄を打倒することはできない。
これは七英雄の絆が本物であることを示している。
このキャラクターは聖杯戦争から脱落しても、クライマックスで復活することができる。
七英雄の本体が失われた状態と判断される場合、効果を失う。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
適正:【軍事】【文化】
【概要】
ワグナス!で有名な七英雄のリーダーだ!
人間の頃は軍人というよりは政治家だったぞ!
七英雄の記憶では彼を中心に進むため、ロマサガ2のもう一人の主人公である。
彼が英雄となり、そして道を踏み外すまでの過程はネタバレになるのでその目で見てほしい。
いずれにせよ高潔さは完全に失われてしまっている。
メモ:吸収の法による補正前
【筋】:40 【耐】:40 【敏】:40 【魔】:70 【運】:10 【宝】:70
8501 :
方舟の名無しさん
:2025/05/05(月) 13:14:10.29 ID:6cnScIil
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:セイバー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:七英雄ノエル 【レベル】:80 【アライメント】:混沌/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:100 【耐】:80 【敏】:100 【魔】:80 【運】:10 【宝】:80
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
※令呪などのスペース
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
ヽ、 _」 |
ヽ、 <ヽ| iL
\ヽY ( _/ _
_ _,,、、-`;;. < ´
/| / /_,,、、-‐ '''"´ _,,、、-`1 iト、l
/:| |__,r─-r= ─‐-、イ / _,,、、-‐ '''"´ | |! \
/`、,;;!イ 〈1 .:.::;;| `YJJY/'''"¨´ | |
__ 〈ヽ:::;( Jー<二´ ̄`ヽ _ソ _ |l
/ , -‐\_ \\`:、;. `ヽ ,,ジ'゙'゙'゙'゙'Y′ `ヽ |
V ,ィ⌒ゝ ヽ >、\゙、 /⌒{゙ ;, ,;,从⌒ヽ |
〈 l;:/⌒ヽ L_/ハ.\ヽ ,こ/ト、',,,``'´リ′,,、 -‐一'''77
1 ヽ ヽ _, イハ .::::ノこ{j_ ヾ`゙`,「ソ__L,. ---一''7
`ー、\ ,.ィ´ー-、〔;:::.:. ヽニゝニ'´ \ニニ二三/
,イ i /三三ニ,>j^ヽ/´.:.::::;;;ヽィイ⌒T77ニニ>‐r‐ryー-っ
|/ /三三二/ {;. `ー一;;:1J_j ノ(〔,r'´.:::::{.:;;{ 斤ー-、
ニニヽ `ヽヽ三ニ/ jL_ノニニ三三レ'⌒ヽ二丑>=‐'‐{ (三ソ``
`トト、 !j{ニ/ ,.イ `ヾニ三,イ |i |. ヽ了三三| ヽノ
ヽ \// /_人_二(乍)==ュ/ヽ T三三|─- 、
`ー ' ,,、、-‐''"´`7云云云/. ̄``ヾ、 \. \三|⌒ヽ |
/⌒ヽ:::.:. /三三三/:.:. `ヽ V \| リ
_⊥ _ノj;;::.:.:. /三三三/ニヽ;;;:.::.:.:. . ≧rrr-、_
〔 `Y^Y⌒Y^ー-L二二二!:.:``ヽ\ ::.:_/⌒ヽ'"´ ̄`Y つ
`〕 .:人_ノ /.:.::::::::;:;;;:;:;;:: _,、- '´ ̄`ヽ_丿-ー-<〈
/⊥>‐'´/.:::::.:.:.::;;;;::;;,、-'´ ヽ_`ー- 、__ノソY7
/`Y´ ,/\:::;;;:_,、-‐'´ `ー'⌒ヽノ/ヽ__
,.イ .:::;j /__,、-‐'´ ゙iリ.:::::;;;⊥
∠´ヾ;;;;:;:ノ . . . . .:. :. :.:.::::::::::::.:.:.:.:.. . . . . ..............:.:.:.:::::::::::.:.:. . ..ヾ:::;;:;;:;人
 ̄¨ . :. :.:.:.:.:.::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.: .: .: .:.: .:.:..:.:.::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.`Y⌒Y
`ー'′
【 本人のAAだけど、数が少ないので差し替えて大丈夫です 】
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
〇対魔力:A (種別:一般 タイミング:常時)
大魔術以外は全てキャンセル。事実上現代の魔術師では傷をつけられない。
【クラススキルなので省略】
〇騎乗:-
使わない。
〇大剣術&体術百般:A (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
剣を抜かずにカポエラキックなどで攻める型と、大剣を抜き咬竜剣などを中心に攻める型を使い分ける。
もともと上級軍人であり、武器の有無に左右されない実力を持つことが伺える。
メイン・サブ参戦時に自陣側ステータス選択で【筋】【耐】【敏】が選ばれたとき発動できる。
選択したステータスに「+::::::::::」する。加えて敵陣の【筋】ステータスに「-:::::::」する。
〇心眼(真):C (種別:一般 タイミング:常時)
修行・鍛錬によって培った洞察力。 窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、
その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
人間だったころに比べかなり陰りがある。
自陣の勝率に「+::::::::::%」し、暗殺や即死の回避率に「+::::::::::%」する。
○精神汚染:A (種別:一般 タイミング:常時)
精神が錯乱しているため精神干渉をシャットアウトする。
しかし、同ランクの精神汚染がなければコミュニケーションが成立しない。
このキャラクターは精神干渉を受けない。
しかし同じランクの精神汚染が無ければ心を通じ合わせることはできない。
(表面的な会話は成立する)
○吸収の法:EX (種別:特殊 タイミング:常時)
モンスターを吸収し、自らをパワーアップする。
事実上、青天井の自己強化が可能となる。
使いすぎると肉体が怪物に変貌し、精神にも異常をきたす。
【筋】【耐】【敏】【魔】を本来の2倍に計上する(反映済み)。
このスキルは無効にならない。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
〇幻体戦士法
ランク:B 種別:対人宝具(自分) タイミング:セットアッププロセス 消費魔力::::::::::
幻体を召喚し、ノエル本人との巧みな連携で攻める。
幻体もまた大剣術と体術を用いるため、ほとんど本人と同じ実力があるといっても過言ではない。
なお、術法ではなく武器に依存する武術に分類される(マジで!?)。
メイン参戦のとき、セットアッププロセスに発動を宣言できる。
このキャラクターの【筋】 【耐】【敏】【魔】【運】【宝】を全て1.5倍にする。
この宝具を使う場合、自陣はサブに誰も配置できない。
〇赤竜波
ランク:A+++ 種別:対城宝具 タイミング:クリンナッププロセス 消費魔力:::::::::::
竜の形をした炎により広範囲を焼き払う、すっかりノエルの代名詞となった技。
単純に威力が高く、ただの一撃で全滅させる。
生き残りを図るには、サラマンダーを連れてくるなどの対策が必要である。
連携でもトドメの一撃に使われる、きわめて信頼されている技である。
自陣は「優位数×:::::::::%」の勝率補正を得る。
炎への耐性や対策を敵陣が一人も持っていない場合、上記補正は2倍となる。
○血の誓い (リベンジオブザセブン)
ランク:EX 種別:対人宝具 タイミング:常時 消費魔力:なし
自らの本体を安全な場所に隠し、幻体で活動することができる。
幻体が蓄積した経験は本体にフィードバックされる。
これにより全ての七英雄は擬似的な不死能力を得ている。
何処かにある本体を倒さぬ限り七英雄を打倒することはできない。
これは七英雄の絆が本物であることを示している。
このキャラクターは聖杯戦争から脱落しても、クライマックスで復活することができる。
七英雄の本体が失われた状態と判断される場合、効果を失う。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
適正:【軍事】【科学】
【概要】
七英雄の副リーダー格。
七英雄という集団はノエルとワグナスの二人がいなければ始まらなかった。
そして彼こそが同化の法を発展させ吸収の法を編み出した張本人でもある。
オアイーブとも友人関係であり、非常に重要な立ち位置になっている。
なおシスコンである。
メモ:吸収の法による補正前
【筋】:50 【耐】:40 【敏】:50 【魔】:40 【運】:10 【宝】:80
6674KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス