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フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4
1 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
,_ _
( _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
\,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
./:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ゝ、.:.:.:.i
,、l:::::::ト::::l、::vヾ-ヾ:::::::::::l i:,.:-.:'、
、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´ ゆっくり雑談して行ってね!
/ liっ:ノ っ::::j ,::::i /ヘ
\ ,l ''' _ ''' イ_:」 /:::::::l
ノ:::t >、 _ , 7-/lヽ /:::::::::::i
ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
.', :>'T,´├.:.:.:.:.:.i
.ノ.:`ー-.:.┘.:.:.:.:.:.:、
ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
ノ.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
,く.:.:.:.:ー´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
‐-...:.:.:.:.:.:−.:.:.:.:- ´.:.:.:__,,.. ´
`ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
L_j L_ノ
※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております
完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】
※注意事項
・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。
6404 :
方舟の名無しさん
:2023/04/13(木) 20:37:11.80 ID:8LNDB7z+
エラン君4つ目。
キャラ作成できないんすよねぇ……。
6405 :
方舟の名無しさん
:2023/04/13(木) 20:44:23.56 ID:OKqh7wfZ
支援乙
自分はデータ作成は出来てもAAは無理勢
6406 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/13(木) 20:51:04.92 ID:jqnvFLW1
わあい、エラン君のAAドンドン増えてる
嬉しい…嬉しい…本当に感謝感激です……
6407 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/13(木) 20:52:14.97 ID:jqnvFLW1
募集まで残り一週間ちょっとですね
どんな子達が投稿されるか
>>1
も楽しみ
6408 :
方舟の名無しさん
:2023/04/13(木) 20:56:15.58 ID:OKqh7wfZ
今のところ最後の一体を二つに絞ってそこから肉付け中
データ的には奇抜さはないかなぁ
6409 :
方舟の名無しさん
:2023/04/13(木) 20:59:35.88 ID:+cxY0o9g
お眼鏡に適うものになっていると願うばかりである
6410 :
方舟の名無しさん
:2023/04/13(木) 21:03:41.28 ID:ZcEA7i44
フジマル=サンの琴線に触れることを祈るばかり
6411 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 00:44:36.01 ID:8HM7g7te
ついに残り1週間か……
6412 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 00:49:58.85 ID:ia3K0ebD
こっちは準備できたが楓さんの方が全然間に合ってないぜへっへっへ……(こっちとの流用含めて7〜9騎目の解説を書き連ねながら)
6413 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 00:50:41.26 ID:8HM7g7te
ヒエッ(7騎〜9騎)
6414 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 12:44:46.02 ID:OMLEpVJ2
自分はそっち方面には手が回らなくてこちらの分のデータだけだな
時間足らん
6415 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 17:44:17.93 ID:vkwYWUqT
(1912年舞台で使えるかは置いておいて)エラン君5個目
6416 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 17:51:23.28 ID:W7zHP4dR
支援乙
Wikipediaでざっとみたら、日本で1901年に生産され始めたらしいので無茶ではないな
つまり、ハイカラエラン君だ
6417 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 18:07:43.33 ID:ia3K0ebD
支援乙ー
>ハイカラですね
6418 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/15(土) 18:09:10.44 ID:Tx/BTOyx
飲食AAがあるとないとでは表現の幅が違ってくるのですよ
(ここまで早口)
6419 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/15(土) 18:10:30.52 ID:Tx/BTOyx
本当にありがとうございますー!
今日の投下とGW企画のOP書き溜め(気が早い)を頑張ります!!
6420 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 18:11:49.69 ID:ia3K0ebD
それな >飲食AAの有無
6421 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 18:29:31.10 ID:T+RPF4nE
支援乙です!
6422 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 18:30:08.16 ID:T+RPF4nE
エビフライもカレーライスもすでにあるからな…
6423 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 21:17:08.51 ID:OMLEpVJ2
汎人類史円卓『人格まともな麗しい美女のモルガンって何それくそうらやましい』
6424 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 21:26:07.36 ID:ia3K0ebD
異聞帯円卓『むしろそっちの陛下は何がどうしてそうなった』
6425 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 21:27:30.40 ID:0Ym+MrzI
選定事象『稀によくある』
6426 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 21:27:55.87 ID:OMLEpVJ2
3重人格の情緒不安定なヤベー奴にキノコ(創造神)が設定したから・・・
6427 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 21:44:43.59 ID:OMLEpVJ2
こっちの時空じゃモルゴースとモルガンは不仲だったのか?>立場乗っ取り画策?
6428 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 22:05:19.27 ID:ia3K0ebD
このペースだと、編纂者と邂逅してミシュコアトルとの決戦やれるかやれないかって辺りで企画募集開始ってなりそうかしらね
6429 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 22:10:56.48 ID:8HM7g7te
GW企画だし、採用キャラに合わせて調整とか
楓さんとこの募集企画のキャラ重複で相談とかもあるだろうから
ミシュコアトルの試練が終わったあたりで企画かも?
6430 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 22:12:57.30 ID:8HM7g7te
一応完成したデータを眺めて推敲しているが
本当にこれで良いのか?と不安になって改定しては、いやこれ元の方が良いな?と戻すという作業を繰り返している……
6431 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 22:25:59.91 ID:OMLEpVJ2
あるある
6432 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 22:32:53.45 ID:ia3K0ebD
(わかるよ。わしも今から不安でいっぱいじゃ)
6433 :
方舟の名無しさん
:2023/04/15(土) 22:35:25.14 ID:0Ym+MrzI
大丈夫だ、みんな通ってきた道だから
6434 :
方舟の名無しさん
:2023/04/16(日) 19:46:58.05 ID:PV9lAE9Q
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1496055841/4969-4980
ところでなんとなくスレ最初から読み直してたら帝都聖杯戦争って大分前から構想あったのね
この時はヴィザ爺が孫のルーナを鍛えるって育成要素有りの長編だったっぽいのを改変した?
6435 :
方舟の名無しさん
:2023/04/16(日) 20:32:07.60 ID:d7tRb3tZ
魔人加藤とか共通要素もあるけど、さてはてどうなのかしらね
……最初の方を見返すとなんかノリで始まった鯖鱒投げ込みネタを見かけて懐かしさを感じるなど。もうアレも5・6年前のことか……w
6436 :
方舟の名無しさん
:2023/04/16(日) 21:29:14.68 ID:mSp2kitL
食エラン君支援。
表情集参考にしてると服がよくわからないから変かも。
6437 :
方舟の名無しさん
:2023/04/16(日) 21:32:20.72 ID:Xqkz0Max
支援乙、演出の幅が広がる!
6438 :
方舟の名無しさん
:2023/04/16(日) 21:38:10.89 ID:d7tRb3tZ
支援乙ですー
でぇじょうぶだ、その辺は見る側が心眼(妄)スキルで脳内補完するから
6439 :
方舟の名無しさん
:2023/04/16(日) 21:47:34.90 ID:PV9lAE9Q
支援乙ー
どんどんエラン君が増える
6440 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/17(月) 18:59:04.21 ID:2rcBvoOm
仕事から帰ってきたら支援発見して
「うわああああ!!(歓喜)」ってなってます
こんばんわ
6441 :
方舟の名無しさん
:2023/04/17(月) 19:05:24.65 ID:XRqQiTlz
ばんわー
支援来ると嬉しいですよな
6442 :
方舟の名無しさん
:2023/04/17(月) 19:07:05.70 ID:72dace2g
こんばんわー
6443 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/17(月) 19:09:05.37 ID:2rcBvoOm
とうとう募集まで一週間を切って
>>1
は明日役所でたらい回しにされて
古戦場が20日から始まってしまう
6444 :
方舟の名無しさん
:2023/04/17(月) 19:12:41.75 ID:XRqQiTlz
とうとうかぁ…… >一週間を切って
そっかぁ…… >たらい回しと古戦場
6445 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/17(月) 19:19:44.46 ID:2rcBvoOm
22日と23日は皆さんの投稿を見てキャーキャー言いたいし
それ以降は採用組を選出してからデータ調整に入るので、
ちょうど古戦場終了頃(26日)まで投下できないかも……
6446 :
方舟の名無しさん
:2023/04/17(月) 19:21:44.59 ID:XRqQiTlz
わかる >キャーキャー言いたい
その辺りはリアル都合なのでお気になさらずですよー
6447 :
方舟の名無しさん
:2023/04/17(月) 19:28:04.12 ID:72dace2g
了解ですー
リアルを大事にですよー
6448 :
方舟の名無しさん
:2023/04/17(月) 19:32:08.44 ID:sFfHc9oY
把握です、リアル大事に
追い込みかけております
6449 :
方舟の名無しさん
:2023/04/17(月) 19:35:39.50 ID:72dace2g
完成済みだが、本当にこれで良いのか?と不安になる日々
6450 :
方舟の名無しさん
:2023/04/18(火) 21:17:36.73 ID:+8uiuSQL
追い込み頑張ってくだされ。
開始までにもうちょい増やしたい
6451 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 00:00:31.73 ID:6xiZjc8E
募集開始まで、残り24時間を切ってしまったな……(遠い目)
さて、投稿案も作った。推敲も大体終わった。後は投稿して祈るのみよ
6452 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 00:17:56.19 ID:q1OvLAE7
こっちも最終チェックしないとな……
そういやふと思ったが、各自がそれぞれにマスター・サーヴァント投げるとなるとけっこう鯖鱒入り乱れてバラけそうよね
抽出しやすいようレス冒頭に【サーヴァント案】とか【マスター案】とかつけて提出した方がいいかしら? フジマルさん次第だが
6453 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 01:13:25.95 ID:6xiZjc8E
サーヴァント案とマスター案ってステータス表ですぐ分かるから
そこまでせんでもいい気はする
6454 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 01:26:12.29 ID:RSQ2GcF0
入り乱れることよりも1つ1つがクソ長いのを沢山張ることの方が問題になるのではないかと愚考する
6455 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 12:47:10.31 ID:Zl53pVIZ
沢山と言っても、1IDに2案までで投稿制限あるからなぁ
正直そこは心配してもしゃあない気がする
投稿案の長さはもう投稿者に委ねるしかないのだし
6456 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 12:52:44.36 ID:V346LCod
そうか、ついに明日か
6457 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/21(金) 15:42:14.85 ID:Ochf9Vpz
>>6452
別に付けなくていいんじゃよ
入り乱れるのも長くなるのも
>>1
としては慣れっこだし
……それよりも、クラススキルの漏れ(忘れ去られがちな単独行動、騎乗)や
AAを掲示する場合はAA名と出典の記載忘れに注意してくだされ
6458 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 17:45:09.10 ID:FE5QYQfO
はーい
確認してみたけど漏れはないはず…
6459 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/21(金) 17:48:17.51 ID:Ochf9Vpz
今の内に正式レギュをここと本スレに掲載しておきましょうか
6460 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/21(金) 17:49:21.13 ID:Ochf9Vpz
《レギュレーション》
募集期間:4月22日(土)〜4月23日(日)
採用人数:マスター6名、サーヴァント7騎(セイバー内定済み)
AA被り:不可、こちらが変更する場合あり
一日における投稿制限:1ID2キャラまで
投稿場所:雑談所(ここ)
※テストスレ経由ではなく、直接投稿してください※
舞台:1912年の帝都(1912年以降のサーヴァント禁止)
作風:シリアス傾向
上限レベル:マスターがレベル60、サーヴァントがレベル80(スキル&宝具込み)
ステータス配分:マスターはレベル×3、サーヴァントはレベル×3+30
エクストラクラスの是非:ビーストorオリジナルクラス以外はオッケー
神霊の是非:上限レベルまで弱体化するなら可
オリジナル鯖、創作鯖の是非:禁止
宝具による被害規模:対軍以下は問題なし、帝都に甚大な被害を与える対城以上の宝具持ちは問答無用で敵
>>1
に対する募集事項への質問:
>>1
が破裂するので禁止
6461 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/21(金) 17:51:17.52 ID:Ochf9Vpz
日付が変わって22日になったら、ご自由に投稿してください
開始宣言とかは多分できません(古戦場疲れ)
6462 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 17:54:52.62 ID:0qJSxKLO
お、お疲れ様です(震え声)
6463 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 18:16:14.46 ID:6xiZjc8E
了解です
6464 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 18:33:51.31 ID:q1OvLAE7
了解です、そしてお疲れ様……
意外と忘れられるもんなんだなー、クラススキルって
6465 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 18:35:35.52 ID:6xiZjc8E
忘れやすいから先に作ろうね、ってフジマルさんも鯖作成講座で言ってたからな……
6466 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/21(金) 18:57:52.15 ID:Ochf9Vpz
今回は関係ないですが、
セイバーの騎乗はかなり忘れられやすいですね
6467 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 19:08:26.60 ID:lgvRr/CV
AA被りに関してはフジマルさんのwikiで検索して名前が載ってないキャラなら問題ないのかな。
そこら辺は仮に被ってたとしてもフジマルさんが上手い事やってくれると思っているけど
6468 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 19:11:46.38 ID:q1OvLAE7
そうなのか……私はクラススキルからまず雑把に考えるタイプだからその辺はあんま気にならなかったなぁ
……今回は関係なかったけど、むしろ逸話一先ず全部並べてそっからスキル宝具を取捨選択していくやり方だとクラススキルが枠食って邪魔に(ry
6469 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 19:16:50.89 ID:6xiZjc8E
>>6467
wikiもちょいキャラまでは網羅してないが
過去作全部に目を通してAAありキャラ全部把握しろというのも無茶ぶりだからな
6470 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/21(金) 19:19:20.97 ID:Ochf9Vpz
AA被りはいい感じにふわっとどうかこうかするよ(エッ
wikiに載ってるキャラ(データ有り)と被るのは流石に困るけど
6471 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 19:21:17.05 ID:q1OvLAE7
Wiki登録済み勢とは被ってないはず、ヨシ!
今後登場予定のAAと被ってたら笑うがそこはもうどうにもならん!w
6472 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 19:21:26.67 ID:6xiZjc8E
アナスタシアとカドックのデータなしの奴とかあるし
落ち着いたら一度その辺もまとめるかなぁ……?
6473 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 19:23:44.65 ID:6xiZjc8E
自分も忘れかけてたけど
>>3695-3697
一応この辺が後の作品で出る予定らしいので注意
6474 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 20:08:45.46 ID:dlMiHh17
AAは一人迷ってる感じではあるかなあ。
アルカード辺りか従兄弟だし似ていて当然って事でヴラドさんで行くかで迷ってる感じ。
6475 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 20:15:21.84 ID:mKuZ0hgL
>>6473
・・・(一人被ってたので無言で変更。あっぶね)
6476 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 20:34:01.13 ID:Crg5+gFh
見直し大事(白目)
6477 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 20:42:33.84 ID:6xiZjc8E
誤字脱字は……バラバラにしてやっても
文の下から……ミミズのようにはい出てくる……(見直し中)
6478 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 22:51:34.16 ID:Gf0eCYk9
ラッキー7の7個目は読書エラン君。
後は表情(を捏造して)差分を増やせないか画策
凄腕AA作者さん並の技量があればのう
6479 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 22:59:05.76 ID:Crg5+gFh
支援乙
支援のおかげでエラン君が活躍することを祈る
6480 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 22:59:42.61 ID:q1OvLAE7
エラン君支援乙ー
4号・5号・本物と表情素材には困りません
6481 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 23:00:12.02 ID:6xiZjc8E
支援乙ー
6482 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/21(金) 23:00:38.44 ID:Ochf9Vpz
古戦場疲労でヨロヨロになってたら
素敵な支援を見て無事復活しました
わーい!ありがとうございまーす!!
6483 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 23:01:23.22 ID:6xiZjc8E
残り1時間で祭りの時間じゃ
6484 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 23:02:01.70 ID:q1OvLAE7
エラン君の支援はフジマルさんの健康にいいということがここに証明された
6485 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/21(金) 23:50:21.93 ID:Ochf9Vpz
さて……
6486 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 23:51:12.64 ID:q1OvLAE7
はて……
6487 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 23:54:38.25 ID:6xiZjc8E
ほむ?
6488 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 23:55:43.99 ID:mKuZ0hgL
(明日の分はいつでも投下可能ぞ)
6489 :
方舟の名無しさん
:2023/04/21(金) 23:58:59.10 ID:Crg5+gFh
日付が変わる前に…?
6490 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2023/04/22(土) 00:00:04.52 ID:bzByKwIy
では、レギュレーションを準拠した上で、募集を開始します!!
6491 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:00:24.71 ID:9JNzV51w
ヒャッハー!
6492 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:00:58.07 ID:rRw1xCwG
はーい
一番槍を(無駄に)狙いたくもあり、真っ先にやらかしそうで怖くもあり……!w
6493 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:01:09.43 ID:r5xQO6V1
祭りの場所はここかー!
6494 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:01:34.22 ID:Utp7G5wE
先駆けは誰ぞ!
6495 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:01:35.47 ID:M8USiwqR
待ってたぜ!この瞬間(トキ)をよぉ!
6496 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:01:48.25 ID:MnTxFWYN
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
【名前】:杉村 義衛 【レベル】:60 【アライメント】:秩序/中庸
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【筋】:40 【耐】:50 【敏】:50 【魔】:10 【運】:30 【宝】:0
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´ x‐- 、 , -‐ヘ `,
i / `^^^^^^^^^^^^^^´ ∧ }
| ′ / , j
' | \ ,/ | ,/ヽ
ハ, | ┌─- _ ヾ / _ -─┐ | /^ }
{ 八丿 {__ _ `ヽ、 ∨ ,_/´_ _} V '^∨
{ ヽ ヽ` ̄tッ\__ゝ〉_〈-‐く tッ ̄´ノ _ノ /、
\` 〉{ ` ̄ ̄`′/ i V''´ ̄ ̄´ /} ,/ニ〉‐-
-‐=\_!{ヘ、 / , l } \ -‐ ´ r ':〉ニ/二二二二ニ==‐-
//ニ二{ : ∧ /i l 、 ,/: /_/二二二二二二二二ニ
-‐==ニ/二二∧ : ∧ヽ / \l__,/ \ /: /二二二二二二二二二二ニ
.-‐==ニ二二/二二/ {\:∧ 〈 __ __ __ 〉 /: /ニニ二二≦三三三三二二ニ
.ニ二二二二/ニニ二′ \_ : :\ ‐- ___ -‐ //ニ二二/´三三三三三二二ニ
.ニニ二二二,/'ニニニ! ∨\ : \ //二二二/二二/三三,/二二二
.ニ二二二/ニニニニ| V : \ : \ ,//'二二二/二二/三三/二二二二
.ニニ二二,/ニ二二二| ∨: : :ヽミ:.`二二二二 ´彡二二二/二二/三三/'二二二二二
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(AA:泥水次郎長(銀魂))
【スキル】
○心眼(真):B (種別:一般 タイミング:常時)
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。
逆転の可能性がゼロではないなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。
○勇猛:A(種別:一般 タイミング:メインプロセス)
威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化する。
また、格闘ダメージを向上させる。
〇戦闘続行:B(種別:一般 タイミング:メインプロセス)
明治の動乱を戦い抜いた不屈の闘志。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、武器が残っている限り戦闘を続行出来る。
〇龍飛剣(種別:対人魔剣 タイミング:特殊 魔力消費:なし)
戦闘時に敵陣が選んだステータスを強制的に「0」にする。
元・新選組二番隊組長、永倉新八の必殺剣。
”受ける”・”崩す”・”殺す”の三動作を”全く同時”に行う後の先の極み。
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【説明】
杉村義衛と名乗る老人。
その正体は言わずと知れた元・新選組二番隊組長、永倉新八その人である。
斎藤、沖田にならぶ新撰組最強の剣士のひとり。
明治維新後は杉村義衛と改名し、樺戸集治監で剣術師範を務め看守に剣術を指導していた。
退職後は東京牛込にて剣術道場を開いている。
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6497 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:02:10.99 ID:9JNzV51w
ならば一番槍仕る!!
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【名前】:石動雷十太 【レベル】:50 【アライメント】:中立/善
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【筋】:50 【耐】:40 【敏】:40 【魔】:20 【運】:0 【宝】:−
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、、、i、 , ,
ミ`ヽ ヽ} V ノイ)ィ
爻 >‐n,ィ/z. ーヤ
、,,,,_ >'〃{ {{::::::::}}:::ミ ヽく
__ ヾニヽ、 イィ{ t=ミ:::,ィ=ァヽ、ミ
`''-=ミx マニヾ',、 ト、{.、¨7 }{`¨ ィ}〉}ハ!
_,,,,,,,,≧=-ヾニ`ニニニ', V| } , ==、 { |イ!
≧=-三三三三三三三}ァ{ |ヽ ¨¨ /ハ‐、
>三三三三三三三ア: :ハ |::::`==彳 ハ : :\
三三三三三三三ニ/ : : | ‘, ハ:::::/ / l : : : }"'' ‐- ,,.._
≪三三三三ニ/: : : :l ',ヽ、 ィ/ l : : : } : : : : : : : "''<
≫. 、 `≪三三/| : : : :| ',. / l: : : :} : : : : : : : : : : : >、
三三ニ≫ `≪/ | : : : :| ヽ / /l: : : :} : : : : : : : : : : :/ : : \
三三三三≫.、 `ヽ : /)/)‐'"ノ _. ,' | : : :} : : : : : : : : / : : : : : ,イ
/ 寸ハニハ{ マ从> </フ''"__ノ. ,'. !: : : }: : : : : : :/ : : : : : /、}
\ : : : :マ : : :ヾ :/. >、 ゚' 、イ / |: : : :} : : : : :/ : : : : : / ∨
ヽ : : : : : : : :ア }:::::::>、_,,,,, < ,'. |: : : :} : : : : i! : : : / ∨
ヽ : : : : :/ ノ:::/ ̄ ,,-‐┘ <.. |: : : :} : : : : }: : : /:i:i:} ',
. >''"´三ゝイ:::<__,,イ´/ >、 `<: .: :.} : : : :リ: : :/:i:i:i:} .:::::::、}
ィ≦三三三三≫=‐''" :. :.| / /. >、 `く: }ィ┐: { : :/:i:i:i:i/ ..::::::::::::::}
三三三三三ア''´: : :| : : :.|′ / { >、〃/iリ : :{ヽ{:i:i/ ::::::::::::::::',
三三三三ア゙ : : : : : | : : :.|. / 弋|/く/x\{:::::∨ ‖ /::::::::::::::::',
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【スキル】
○心眼(偽):A (種別:一般 タイミング:常時)
直感・第六感による危険回避。虫の知らせとも言われる天性の才能による危険予知。
自陣営にかかる勝率ペナルティか、自身にかかる能力減少ペナルティを合計で「20点」まで軽減する。
また、このキャラクターは「+20%」の勝率補正を持つ。
○剣術(我流):A (種別:一般 タイミング:常時)
特定の師や流派を持たず、古流剣術の古文書を読みながら我流で身に付けたものだが
才能に恵まれ、優れた剣技を振るう。
ステータス比較時に【筋】【耐】【敏】が使用された場合、勝率を「+10%」する。(最大30%)
○ビビり (種別:特殊 タイミング:効果参照/常時)
実は実戦経験がなく、殺すのも殺されるのも怖がるビビり。
優れた剣士だが命の危険がある戦闘では本領を発揮できない。なお臆病ゆえに逃げ足は凄まじい
彼が己の臆病さに向き合い克服することができれば、このスキルは変化を遂げる可能性がある
このキャラクターが離脱を行う場合、シナリオ1度だけ令呪無しで離脱することができる。
この効果は自陣営のみならず、撤退に同意した同盟者も受けることができる。
ただし戦闘時、自身の【筋】【耐】【敏】を「−20」し「−20%」の勝率ペナルティを受ける。
このペナルティはあらゆる手段で軽減できない。
また、このキャラクターは戦闘でスペシャルを使用できない。
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【スペシャル】
●秘剣・飯綱 (種別:奥義 タイミング:メインプロセス)
雷十太が古文書より独力で再現した古流剣術の奥義。
剣圧で鎌鼬、真空波を発生させ強度によらず万物を両断する。
あらゆる防御を無効化し、真空波を飛ばすことで間合いの外からも攻撃できる強力無比な技だが
回避されると無力なのが欠点。後、殺傷力が高すぎるためビビりの雷十太では使用できないのも欠点。
このスキルはその他枠で参戦しても使用できる。
戦闘時、【耐】のステータスが選択された時に使用を宣言する。
自陣の【耐】を「+敵陣の【耐】の合計値」する。
ただし、敵陣の【敏】の合計値が自陣の【敏】の合計値を上回っている場合、このスキルは使用できない。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【AA】
石動雷十太(るろうに剣心)
【性格設定】
一人称は「吾輩」。のだ・である口調で話すが、目上の人間には敬語で話せる。
もう銃が普及し、剣は廃れている時代に剣一本で身を立てようとしている変わり者。
物語に出てくるような英雄・正義の味方に強い憧れがあり、自分もそうなりたいと目指している。
だが、実戦で殺し殺されの感覚には慣れておらず、そういう状況になるとガクガク震えてしまう臆病な一面も。
【出身地】
日本のある本屋で生まれ育った元文学少年。子供の時から神話や物語の英雄譚が大好きであり
将来は自分もそういった剣士になりたいという憧れを止まられず、ある日家で見つけた古流剣術の古文書を見て一念発起。
家を出て山に籠もって剣の修行を始めた。とんでもない天賦の才があったらしく
数年後には古文書の技を全て身に着け、山から下りるころには達人級の剣士となっていた。
実力試しとして帝都の剣術道場に道場破りを仕掛けていた所に聖杯戦争に巻き込まれた。
なお命を懸けた実戦は初めてなのでビビりまくっている模様(竹刀での練習試合なら問題ないので道場破りは連戦連勝だった)
でも憧れた物語の英雄に会える機会を逃すわけにはいかないし、夢見たカッコいい剣士になるための絶好の機会なので
どうにかガクつく膝を叩いて参戦。
余談だが廃刀令違反になってまで帯刀する度胸もなければ、元は家出した本屋の息子で刀を買う財力もないので
腰に差してるのは竹光だったりする(竹光でも飯綱を使えば何でも斬れるので刀が必要ないという理由もある)。
【自分のサーヴァントにどう接するか】
元々歴史上や物語の英雄が大好きなので、憧憬と敬意をもって接する。特に戦士系のサーヴァントに対しては目を輝かせる。
悪役や怪物系でも英雄譚の大事な登場人物なので丁重に扱う
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
物語に出てくるような強くてかっこいい剣士になりたい……!
なおかっこいいとは、弱きを助け強きを挫くような王道の英雄行為であり
無辜の民を害するような行為は絶対に行わないし、サーヴァントにもさせない。
聖杯自体に願いはないので、自分の鯖や必要としている人に譲る。
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
自分の夢(強くてカッコいい剣士になる)を諦めること
【美点と欠点】
美点:臆病だが、それは自他の命を重く受け止めていることの現れであり、本質はとても善良な男性。
臆病を克服し、本領を発揮できるようになればとても頼もしい味方になってくれる。
欠点:超ビビり。後、魔力が低い上にそれを補う手段がないこと。令呪1画以上は魔力の回復に使う想定。
【コンセプト】
才能に恵まれすぎた結果、技と体の成長に心の成長が追い付いていない剣士。
本領発揮まで時間はかかるが発揮できるようになったら、とても頼りになる味方枠想定。
後、今回シリアス想定らしいので、場を和ませるコメディリリーフも兼用
ビビりスキルの変更は話の流れにお任せしますが、想定ルートとしては
難易度低:臆病さは捨てずに慎重さに昇華する!→仕切り直し(デメリットが消えるだけ)
難易度中:臆病さを克服し勇敢な剣士に!→勇猛(ランクはC〜Dくらい)
難易度高:もう臆病さに悩まない無念無想の境地に至ろう!→透化
な感じです。
6498 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:03:28.92 ID:M8USiwqR
とりあえずマスターでも
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【名前】:レジャット 【レベル】:30 【アライメント】:秩序/悪
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【筋】:20 【耐】:10 【敏】:20 【魔】:20 【運】:20 【宝】:―
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人‐、 ∨/ :::..---ヽ,
__ | r=ts、 ∨/ 人ノ、
/ \ . | .:::/⌒| ,' ィ \
/ _‐‐ \\ヽ、‐‐、 , ⌒―-'.:i / .::i
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/_、+'' /_.ノ\ \\\j Y:>'"_.:' √
/ /ィ´ \_j\_j\) ,--く ̄_  ̄ ―ーー、
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/ ̄ ̄ ―――, /.......ゝ i.....∨ ̄ ――――人
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【スキル】
○鋼鉄の決意:A (種別:一般 タイミング:常時)
ステータス比較で【筋】【耐】【敏】が選択された場合、自陣の数値に「+■■」を加える。
同時に、自身はあらゆる精神的干渉の影響を受けない。
使命を胸に秘めて突き進む鋼の精神と行動力とがスキルとなったもの。
ダメージ耐性、疲労を無視しての活動可能などが効果となる。
複合スキルであり、本来は勇猛スキルと冷静沈着スキルの効果も含む。
○専科百般:B (種別:一般 タイミング:常時)
戦闘の勝利ダイス判定以外のあらゆる判定の成功率を「+■■%」する。
持ち前の才能に加え、MI6創設前から諜報員として鍛え続けた訓練と勉強の賜物。
戦術、学術、隠密術、暗殺術、詐術、話術、金融学、政治学、
その他諜報関連の専業スキルについて、Dランク以上の習熟度を発揮する。
○諜報:B (種別:一般 タイミング:常時)
情報収集の判定に「+■■%」の数値ボーナスが付与される。
また他キャラとの接触時、判定が「非友好」接触にはならない。
(ただしこのスキルが看破されている場合接触判定操作は無効となる。)
気配を遮断するのではなく、気配そのものを敵対者だと感じさせない諜報員の技巧。
親しい隣人、無害な石ころ、奇行を繰り返す間抜けな変態などと勘違いさせる。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【AA】
レジャット(ハイパーインフレーション)
【解説】
1909年に創設されたイギリス秘密情報部のメンバーに抜擢されたイギリスの諜報員。
優れた頭脳と強靭な肉体を持ち、己と大英帝国の正義を信じる善人。
「全ての人間は世界をより良くする義務を負っており、その義務は才能や環境に恵まれた人間であるほど大きい」
という信念を持つ。
一方で己自身が優れた才能を持つが故に「自分が世界を守る」為に障害となるものをあらゆる手段を使い、
いかなる犠牲を払ってでも排除することを厭わない暴走しがちな二面性を持つ。
場合によっては任務遂行の為なら無関係な一般人を騙して使い捨てる事も、尋問のための拷問も躊躇わない。
とはいえ根が善人なのは間違いなく、悪党に対しては嫌悪感や敵対心を見せる。
身内に対して優しい部分もあり基本的には部下想い。
過去には見習い時代に敵に掴まり拷問を受けてしまい危うく機密情報を漏らしかけた苦い挫折の記憶があり、
「痛みに人間が勝てるわけがない」という諦観にも似たコンプレックスを抱えている。
聖杯戦争には聖杯を奪取して大英帝国に持ち帰ることを目的として参戦。
だが一方で諜報員として知りえた現在の世界情勢を鑑みて、
「近い将来全世界を巻き込む大乱が起きる」という直感を感じており、
「世界を救うため」聖杯を利用してその危険を回避できないかと模索している。
6499 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:03:34.65 ID:9JNzV51w
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:キャスター
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:イチキシマヒメ 【レベル】:80 【アライメント】:秩序/善
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【筋】:10 【耐】:10 【敏】:20 【魔】:80 【運】:50 【宝】:100
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【令呪残数】:海海海 【貯蔵魔力】〇〇〇/〇〇〇 【魔力供給の不足】:なし
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
).
ゝニ.ノ:、
/:::::::::::::::\
__人_r‐-、_/⌒Lノ`ヽ.__/⌒}__
/⌒ __..=-‐========ミメ、ノ
_r‐'´__ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉
ヽ彡':::::::::::::::, -――-r―- :::::::::::::/
. \:::::: ´ ヽ `ヽ::::{
>' \ ヽ!
/ / } \ ヽ 、
. / / / // ハ 、 \ヽ. } 、
. ' , ,/ '厶イ- ヽヽ‐―、}ノ' }l }
|リ 〃 {{rテ心 `ィテミメ.リ 八 |
厶ィ人リ.ハ弋ツ ゞツノ厶ィ }.ヽ.
| ノ' 厶从 ' リ ノ l八 )
| ! |! 八{ ゝ. - - ..イ ( .人{ ヽ
人八从!_、{__> ._. ィル'厶イーrゝ、
. ( / ̄::{ ゝヽ::::::::`ヽ. __ノ:::::::::::} } {::::::〉`ヽ.
〉入r彡'}__\:::::::::::/ヽ`::ー-くノ {:::_ノ ノ
ゝソ{::::::::::::`ヽ.__ゝ{::::::{○}:::::ヽ〈:::「
/  ̄`ヽ._ノ:::/:::::::::::l`Y!:::::::::::}r'!
/ }::_:ハ.____!_!__:::::::リ|
/ /´ } `ヽ ヶ}:::{
[ ̄ _У L_y、ヽ}〈 j
/ ̄ }__|:::Y○ヽノ:{ 〈
__/:::::::::::ノ 大::::::::\}
\ _ノ::::::::::::::. ´/ }:::::::::::::>
`ー=∠::___/ /===-レ'フ:/|
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○陣地作成:A+ (種別:権能 タイミング:いつでも 消費魔力:40)
女神として魔力を消費することで自身を奉る「神域」を形成する。
戦うためのものではなく、サーヴァントとして現界するために削ぎ落した
自身の弁財天としての権能を一時上昇させて民衆と都市を守るためのもの。
任意のタイミングで魔力を消費することで陣地を形成する。
魔力の回復量に「+50」の補正を与える。
また陣地で戦闘を行う際、○弁財天五弦琵琶で軽減できる数値を2倍にする。
○道具作成:A (種別:一般 タイミング:常時)
魔力を帯びた器具を作成できる。
礼装作成ターン時に任意の礼装を1つ入手することができる。
○女神の神核:(EX→)A+++ (種別:特殊 タイミング:常時)
生まれながらに完成した女神であることを現すスキル。諸事情によりランクが低下している。
神性スキルを含む他、精神と肉体の絶対性を維持する効果を有する。
子供の健やかな成長を見守る女神であるため、同行者にも同様の効果をもたらす。
このキャラクターは自身と同行者に対するあらゆる精神干渉を無効化する。
このスキルは同ランクの神性スキルとして扱う。
○魔力放出(水):A (種別:一般 タイミング:メインプロセス 消費魔力:20)
武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出することによって能力を向上させる。
キャスターの場合はその身に水流を魔力として宿し、敵の攻撃に合わせて放出することで身を守る。
戦闘時、敵陣が選択したステータスの数値を「−20」する。
○千里眼(超越):B+ (種別:権能 タイミング:効果参照)
人間としての限界を超えた千里眼。魔眼とは違った意味で視覚の究極とも言える。
キャスターのものは凶兆を見抜くことに特化している。
ランダム表や遭遇表を1ターンに1回まで振り直すことができる。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
○道主貴・市杵島姫命(みちぬしのむち・いちきしまひめのみこと)
ランク:EX 種別:対災宝具 タイミング:戦闘開始時(最速) 消費魔力:80
全ての道とその安全な交通を司る道主貴たるキャスターの権能。
千里眼で見抜いた凶兆を祓うことで自陣に対するあらゆる悪影響を遮断する。
キャスターだけでなく宗像三女神が共通して持っている宝具だが
キャスターは祓戸大神の一柱である瀬織津姫と同一視されるため特に強力。
戦闘開始時に使用を宣言する。
その戦闘中、自陣に対するあらゆる数値的ペナルティとスキル・宝具無効化、暗殺効果を無効化する。
○弁財天五弦琵琶(サラスヴァティ・ローカパーラ)
ランク:A 種別:対衆・対都市宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:40
自然現象、中でも水や風、音楽や言葉、弁舌、詩文といった”流れるもの”を操る弁財天の琵琶。
キャスターは弁財天と同一視された女神として、この宝具を扱える。
弁財天を材料とした、あるアルターエゴは民衆の身も心も溶かし吸収する宝具として使用したが
海上の安全を守る女神であるキャスターは民衆や都市を守護する宝具として使用され
あらゆる悪意・害意のある攻撃を”流れるもの”として扱い、凪とすることで攻撃を無効化する。
ただし、キャスターはサーヴァントとして現界するため弁財天としての側面を削いでおり
無効化出来る限界がある。
クリンナッププロセスで使用を宣言する。
敵陣のスキルや宝具、礼装による勝率補正を合計「50」点まで軽減する。
また、その戦闘で起こる周辺被害を全て抑えることが出来る。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
【AA】
ルナサ=プリズムリバー(東方project)
【真名】
イチキシマヒメ(日本神話)
アマテラスとスサノオの誓約(うけい)の際に産まれた宗像三女神の一柱。
ニニギノミコトの養育係であったとされ、航海の安全と子供を守る海の神として三女神の中でも特に篤く信仰されたのだが
後に七福神の弁財天と同一視され、その名が広まった結果、弁財天に塗り潰される形で信仰が薄れてしまった。
【性格設定】
一人称は「私」。ですます調の言葉づかいで話す。
信仰が廃れてしまったことに落ち込み気味ではあるが、善良な性格で生真面目な優等生気質。人間のこともとても愛している。
弁財天の名に塗りつぶされ、人々に自身の名前を忘れられたとしても、彼女が子供と海上の安全を守る女神であることは変わらない
ニニギノミコトの養育係なので、彼の子孫たる皇室の人間と彼の持ち物であった三種の神器に対しては強い思い入れがある
(特に草薙の剣は父(スサノオ)の愛剣でもあったので)
【自分のマスターにどう接するか】
日の本の民であるなら、全て我らが高天原の守護すべき民である
外国人でも特に日本人に悪意がないなら守るべき民として扱う
……悪性マスター?かつてニニギノミコトすらマジ泣きさせた神話級のお尻ペンペンとお説教がマスターを襲う!
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
千里眼で帝都と三種の神器に凶兆が見えたが、自分以上に信仰が廃れている他の三姉妹は弱体化が酷く、信仰を残している兄弟は参加できない。
まだ力を残していて弁財天としての側面を削ればギリギリ英霊規模にまで霊格を落とせる自分が一番適役だろう、ということで参戦。
自分達への信仰については思うところはあるものの、聖杯で愛する民達に信仰を強制するのも何か違う気がするし
下手したら廃仏毀釈の二の舞になりそうなので特に聖杯に願うことはない。しいて言うなら日本の安寧と繁栄くらい
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
無辜の民、ましてや子供を巻き込む被害を出す事
【美点と欠点】
美点:極めて善良で穏やかな人格者であり、能力もサポートと防性に特化したサーヴァント
欠点:いくら霊格を落としているとはいえ真正の神霊なので、全力戦闘時の魔力消費が極悪
またサポート特化であるため戦闘自体は不得手。特にステバフを盛って殴りかかってくる相手は厳しい。
【作成裏話】
三種の神器のお助けキャラと宗像三女神の布教目的で作成。
神霊OKのレギュと舞台背景とニニギノミコトとスサノオつながりで関係がある三種の神器もいる、と布教の絶好の機会なので
ちなみに他の三女神の名前はタギリヒメとタキツヒメです
おまけの八岐神の一族へのスタンス
詳細を語ると長くなるので、結論だけ言うと
祖の宝剣を取り戻したい感情は理解するけど、贋作を作ってすり替える手段に訴えてる時点で論外
6500 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:04:50.98 ID:rRw1xCwG
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:キャスター
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:天国 【レベル】:40 【アライメント】:中立/中庸
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【筋】:20 【耐】:20 【敏】:10 【魔】:20 【運】:30 【宝】:50
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【令呪】:魔魔魔 【貯蔵魔力】:/ 【供給不足によるペナルティ】:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
_
, ´ `` ´ ` 、
イ / 、 ヽ、
/ . ' ヾ. ハ
,ノ / ', ヽ ハ
, '/, // / , ; ヽハ
/ .ィ / // ,ー- _ / ,ィ / ; ./ ヽム
//j { / ,/ /l / 、〃//,./-‐/' / . , ’、
," .'} l’ ,/ /,.イてマt/'"./, '! ,_/〃 ,′! .ト、\
/V∠ ノ l. 弋z少 /´ ,イて:::ト、 ,' .l .j ` `
, '" ´{V_,.ヾ、ゝxw マz:り/ /_ ,'l. ,′
,.Y,.<ハ 、 ' xw〃// //l/
/ ∨:.fヽ ー‐ ´/'´,. イ/ /
,r.、_..、 rf´ ‐-/:.:.:rソY> . __ ,...,.<,´/从{ 、
r、->'´ 了 ∨ ,ハ:.:.:.rソlヽ __,/t、{`:., ´ .ヾ! ハ
i}',´r'"´イ{! ,>、__ /:.:.:.:.:.:.}l!l ./_t、':.:.:./' ´ !
l辷-t イ、 ∧ ./:.:.:.:.:.:.:.:_:.{_{l..-‐'`´:.:.:.:.:.:.,  ̄ }
_-ハ ノ' .{!:.:.:.:.:.:.:.\ヽニニ,}:.:.:.:.:.:.:.:.:.l! l!
∨:∧ ィ ´ ., 'ヽ.:.:.:.:.:.t_ニ又.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.トヽ、 ,イ{
∨:∧ __,..-'" / >.、-:.:{l,:.:.`´.:.:.:.:.:.:.:.:.:j:.:.:.ハー- ´!
∨:∧,-rf / __ノ´o:ヽ:.:l!:、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:./:.,i! l
x:::∧、.i! , ィ./ ,r.:,r-: :': : : ,j!:.:ヽ`:.ー..-.:.:.:.:':.:.:.:':.イ:,! , ト.、
{、`´ {-ヾ.、__,/"´ ,ハ/: :o: : : :,/:.:',:.:.:ヽ:.:、:.:.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:!:∨_- トハ
ト_ _,>‐--"r、 ∧ ,} }: : : : : : :.l:.:.:、',:.:.:.:ヽ:.:ー..:':.:._:.:.:.:>-' |! j
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【スキル】
○陣地作成:A (種別:一般 タイミング:ターン行動)
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
刀匠であるキャスターが形成するのは「鍛冶場」であり、Aランクならば最高峰の製作環境を整えられる。
半面、魔術工房としての機構はクラス補正による最低限のものしか備わっていない。
ターン行動で「陣地作成」を宣言することで以下の効果が発動する。
霊地による魔力回復量を「+■■」し、「襲撃」を受けた場合、相手側勝率に「−■■%」のペナルティを与える。
○道具作成:ー (種別:一般 タイミング:常時)
このスキルは「○刀剣作成」に変化・統合されている。
○刀剣作成:A (種別:一般 タイミング:ターン行動)
魔力の籠った刀剣、武具を作成する。道具作成スキルの亜種。
キャスターは日本刀剣の祖であるといわれ、その真名が製作された刀を指すこともあったとされる。
ターン行動時、自身が作成した陣地に居る場合使用を宣言できる。
「礼装作成」を選択した時、礼装「刀剣」を■つ作成する。礼装の効果は下記を参照すること。
・刀剣「天国」 ……装備者の【筋】【耐】【敏】いずれかのステータス一つを「+■■」する。
この効果は、装備者が「複数同時に武具を扱える技能」を保持しない限り重複しない。
○刀剣審美:A (種別:一般 タイミング:効果参照)
芸術審美に似て非なるスキル。武装に対する理解。
宝具ではなく通常武器を一目見ただけで、どのように戦うべきかを把握する。
Aランク以上の場合、刀剣以外の武装についても把握可能。
あらゆるキャラクターと接触した際、効果を発揮する。
成功率「■■%」の判定を行い、成功した場合対象の情報を一段階分入手できる。
この際、対象が保持する「武装に関するスキル・礼装」の数に応じ成功率へ「■■%」の補正を加える。
○様物:B− (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
ためしもの。試斬り、試剣術とも。
刀剣の利鈍、性能を測るための技法。
非戦闘者であるキャスターは作刀した武具を敢えて自壊させ、その爆発力を武器として応用している。
戦闘時、自身が作成した礼装「刀剣」を消費することで効果を発揮する。
選択したステータス一つの合計値を「+■■」する。
なおこの際、自身が作成した礼装「宝刀」を代わりに消費することを選択することができる。
その場合、上述の効果に加え自陣営の勝率を「+■■%」する。
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【宝具】
○刀祖天国(とうそあまくに)
ランク:B 種別:対刀宝具 タイミング:効果参照 消費魔力:■■
日本刀剣の祖とされ、数多の宝剣宝刀を作成した天国の逸話が宝具となったもの。
その真名を受け継ぎ、自らもまた生涯を通じ刀を作り続けたキャスターの御業を再現する。
心魂と魔力を籠めて鍛えられた宝刀は、定めを断ち業を祓う退魔の力を宿した守り刀と成る。
ターン行動時、「○刀剣作成」スキルを使用する際重ねて宣言する。
礼装「宝刀」を一つ作成する。礼装の効果は下記を参照すること。
・宝刀「天國」 ……装備者の【宝】を含む任意のステータス一つを「+■■」する。
また、装備者は「退魔」属性を獲得し、魔性・怪物属性持ちに対し「■■%」の勝率補正を得る。
この効果は、装備者が「複数同時に武具を扱える技能」を保持しない限り重複しない。
○天国叢雲剣(あまくにのむらくも)
ランク:A− 種別:対人宝具 タイミング:クリンナッププロセス 消費魔力:■■
究極の一刀、神剣天叢雲剣を鋳造する。
初代天国が至りし神器を不完全ながらも再現し、時間や空間、因果諸共に怨恨宿業を一刀両断する。
ただし、刀工として完成していないこのキャスターでは神剣の完全な顕現には至れず、作成したその瞬間から
宝具の自壊が始まってしまう。結果として振るい切る前に刀剣が崩壊するため神ならぬ身で神剣を使う代償を
背負わずに済むが、それでも莫大な反動を受けるため二度、三度と行うことは現状の彼女では不可能である。
クリンナッププロセスに使用を宣言する。
敵陣営の結界・陣地系効果を無効化し、同時に自陣営の勝率に「+■■■%」する。
これらの効果は1シナリオ中1度だけ使用できる。
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【AA】
多々良小傘(東方project/星蓮船)
原作での鍛冶師設定から。後述の要素から天国のガワとしてはピッタリかなーと我ながら思う自画自賛。
また、針供養の日に売る針や神社の鈴に「鏡」の手入れ等も行っているなど、「剣」も含め自鯖である三種の神器に
絡めた縁もありそうなのもポイント。あとは「勾玉」要素も引っ張ってこれれば完璧やな!!
【概要】
真名:天国
出典:日本伝承
読みは「あまくに」。奈良・平安時代に活動したとされる伝説上の刀工、またはその製作した刀のことを指す場合も。
日本刀剣の祖とされているが、その出身・経歴には謎が多く、大宝年間の大和国の人説、平安時代後期の人説、
複数人存在した説など諸説あり、実在人物であるかどうかも定かではない。
日本現存最古の刀剣書『観智院本銘尽』において、「神代鍛冶」「日本国鍛冶銘」「大宝年中」「神代より当代までの
上手鍛冶」の各項目で取り上げられ、当時から名工として扱われている。
また、『彩画職人部類』の「鍛冶」項には天国と共に鍛冶を行う若き頃の三条宗近の挿絵が掲載されており、天国は
日本刀初期の名工宗近の師だったとも言われている。
その実在が確認できておらず真偽は伝説の域を出ないが、天叢雲剣や小烏丸、古今伝授大和国天国御太刀等々
数多くの宝剣宝刀を作刀した伝承、又は記録が残されている。
――――以下、独自設定。
天国、其はかの千子村正のように天叢雲剣へと至った希代の刀匠(その繋がりから、イメージAAはエミヤを想定)。
彼の刀匠の腕と産み出した神剣達に魅せられた後の刀工達は、その銘と技術の保存、そして叶うならば自らもまた
彼に続き神剣を編み出さんと寄り添い合い、一つの刀工集団を形成した。
初代が到達せし神剣天叢雲剣。刀剣における究極の一、その一角の再現を目指し無限の如き鋳造を続けた果てに
不完全ながらもその頂へと手を掛けた刀工。当時の一同の中において最高峰の腕を持つ鍛冶師であると認められ、
「天国」の銘を受け継いだ刀匠こそが彼女である。
イメージとしては「ハサン・サッバーハ」を襲名・輩出する暗殺教団、その鍛冶師版。あるいは「ロビンフッド」を襲名し、
数在るロビンフッドの中の一人として座に登録された緑茶系サーヴァント。
また、目的や情念のベクトルこそ違えど草薙/叢雲を追い求める鍛冶師集団出身という意味では、現行作のソウマが
かつて所属していた八岐神の一族とも類似性が見られる。とはいえ両者は別の刀派であり、直接の交流や関係等は
恐らく特になかったものと思われるが。
「天国」の銘を継いだことで彼女は「名も無き誰か」の一人となり、本来の名前は歴史上からは喪失している。
彼女本来の真名は多々良(たたら)。ここでも鍛冶にちなむ名前――たたら吹き(たたら製鉄)という日本に古来から
伝わる製銅法があり、また名前の基と思しき妖怪「一本だたら」は鍛冶の神「天目一箇」を大元とするとも――である
あたり、生まれも育ちも根っからの鍛冶師であり曲がりなりにも神剣に到れたのは道理であったのかもしれない。
参考
天国 (人物) 日本語版Wikipedia
>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD_(%E4%BA%BA%E7%89%A9)
刀工 日本語版Wikipedia
>ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%80%E5%B7%A5
多々良小傘 ニコニコ大百科
>ttps://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%9A%E3%80%85%E8%89%AF%E5%B0%8F%E5%82%98
【性格設定】
一人称:私(わたし)、わちき
二人称:貴方/○○さん/○○(呼び捨て) など
三人称:貴方達 など
素の性格としては気さくで人懐っこい。そして大のいたずら好き。特に「わちき」呼称の時はかまってちゃんゲージが
全開の状態であり、人を驚かせようと何やかんやと絡んでくる。ただしけっこうなぽんこつ属性でもあるため、大体は
空回って逆に自分が涙目になる。それがこのざまである。
鍛冶師としての自身の腕には絶対的な自信がある――同時に、己は初代天国に遠く及ばぬ道半ばの未熟者である、
とも確信している――ようで、刀匠として振る舞う際は普段のへっぽこっぷりはどこへやら、誰もが驚く「いい仕事」を
魅せてくれるだろう。もれなく褒めよ讃えよとどや顔してくるのもセットになるが。
余談だが、常に持っている傘は彼女が生前に自作したもの。「天国」が作刀した太刀の中に「一度鞘から抜き放てば
決まって豪雨を呼ぶ」とされたものがあり、その対策として用意したのだという。割とお気に入りの一品なようなので、
デザインがダサいとか言われるとすっごく凹んでしまうので気を付けよう。
【自分のマスターにどう接するか】
個人としては新たな友人、刀匠としては戦うための「剣」を求めた雇い主として対応する。なおこの際、偶発的に召喚
してしまった巻き込まれ枠でもない限り、マスターの善性・悪性自体はさほど重要視しない。仮に召喚者がそのような
「剣」を求めざる者であった場合、戦う意志を固めない限りは可能な限り降りるよう説得し、戦いから遠ざけようとする。
刀剣とは担い手によって武器にも凶器にも変わるもの。聖剣として人と共に在るか、妖刀として人を喰らうか。正邪の
どちらに依るかは剣ではなく主が定めるものである。作り手としてそのことを熟知し、産み出してきた数多の刀剣達の
行く末を見続けてきたキャスターにとって、正義も邪悪も等しく結果でしかない。それ故の中立にして中庸。担い手に
善も悪も求めず、己の打ちし剣を以って何を為すと定めるか。その「意志」をこそ、刀工は重要視する。
……ただし、個人的には「後腐れなく気持ちよく仕事したいなぁ」と考えているため、できることならば気持ちの善い
マスターに巡り会いたいというのが本音でもある。
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
――――「研鑽」。
未だ神剣の頂は遠く。初代の背中を追い求め、仮初なれど身命あるならただ只管に刀を打ち続けよう。
――――「腕試し」。
築き上げし刀塚、その成果が果たして絢爛豪華なる英雄達に届きうるか否か。一つちゃんばらと洒落こもう。
――――「第二の生」。
鍛冶師として、「天国」としての生き様は通した。此度は他の誰でもない、ただの「私」として生きてみたい。
上記三つと熱烈歓迎枠が主な願いの候補となる。
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
「天国」を受け継ぎ、その名に相応しい腕と在り方を示さんとし続けた彼女にとって鍛冶とはある種の聖域、神聖な
ものである。よって、たとえ第二の生√入って鍛冶師から離れようとしているパターンであったとしても、己の仕事の
成果を謂われなく侮辱・見下されることを彼女は嫌う。
しっかりと使い込んだ上での意見、駄目出しであるならば「手厳しいなぁ」とぼやきつつも受け入れる度量はあるが、
碌に使いこなしもせず粗末に扱われるとものすっごい不機嫌になるのだ。
Q.ところで自分が雑にぶっ壊すのはいいんですか(○様物:B− を見ながら)
A.せ、正当防衛のためだし(目逸らし)
【美点と欠点】
道具(刀剣)作成型のキャスター。陣地(鍛冶場)を作成しスキルまたは宝具を使うことで強化装備礼装を生産する、
いわゆる少佐(第二次神霊大戦)系スタイル。スキルによる配布・消費用の数打ち量産か、宝具による本命・真打ち
一本狙いか。どちらにするべきかはその時々によるだろうが、彼女が味方に付くかどうかで戦闘面における打ち筋の
自由度は大きく変わってくるだろうという点が美点、主なセールスポイントとなる。
また、シナリオ1回限りだが陣地・結界破壊や宿業断ちを成せる叢雲(未完)は場合によってはシナリオギミックへの
対抗手段になり得る、かもしれない。さらにエラン君の鯖が三種の神器(草薙)かつ対立陣営に八岐神一族の存在も
示唆されていることから、仮にこれらの陣営と遭遇した場合何らかのイベントを起こせる可能性があるのではないか、
と思い今回投稿させていただきました。
弱点、欠点としては刀剣作成は陣地内でしか行えないため、行動面での自由度に制限がかかってしまうこと。また、
自身のレベルも低く(天国本人ではなくあくまで銘を継いだ別人である、鍛冶師としてまだ不完全、村正などに比べ
天国自体がややマイナーなのは否めない、等の複合的な理由による)、戦闘技能もせっかく作成した礼装の消費が
前提となる「○様物:B−」のみであるなど、自衛力の不足も見逃せないウィークポイントとなる。
性格的な難点はさほど大きくはないため、陣地内で刀剣を量産しつつ手を組めそうな誰かをなるたけ積極的に探す
……というのが基本的な方針になるかと思われます。
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天叢雲剣を作った刀鍛冶、天国複数人数説などの要素を軸に設定を膨らませてみました
三種の神器ちゃんに八岐神の一族、ここまで要素揃っちまったらもう投げるしかないよなぁ……!(劣化村正なデータ、ソウマの二番煎じみてーな設定から目を逸らしながら)
6501 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:05:38.37 ID:M8USiwqR
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:キャスター
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【真名】:華佗 【レベル】:60 【アライメント】:中立/善
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【筋】:30 【耐】:40 【敏】:30 【魔】:60 【運】:20 【宝】:30
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【令呪残数】:魔魔魔 【貯蔵魔力】210/210 【魔力供給の不足】:
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【スキル】
○陣地作成:C (種別:魔術/一般 タイミング:ターン行動)
※汎用スキル
魔術師として自らに有利な陣地である「工房」を作成する。
無論、彼にとってのそれはただ医療行為の為だけの、
診察室、処置室、手術室などの意味合いを持った場所である。
○道具作成:B (種別:魔術 タイミング:ターン行動)
※汎用スキル
魔術的な道具を作成する技能で、特に薬物の扱いに長ける。
回復アイテムを筆頭に、魔力で形成されたメスなどの医療器具や薬品の生成が可能。
魔力さえあればどこでも任意の手術道具・医薬品を用意して治療を行える。
〇鑑識眼(医):B (種別:一般 タイミング:常時)
情報収集の成功率を「+■■%」上昇。
この時、医療行為に関わる情報収集であれば上記の成功率に「×2」を加える。
また、このキャラクターが回復効果を持つアイテムを使用する際、回復量に「+■■」する。
人間観察を医療方面に狭くした技術。
患者がどんな傷病を負ったか、或いは将来どんな病に罹るかなどの診察能力に優れている。
ただし、その為にはある程度会話や様子を見ることで、その人間を理解する必要がある。
自他への治療行為にボーナス。
○五禽戯:A (種別:一般 タイミング:特殊(セットアップ) 魔力消費:ー)
戦闘時、自身の【筋】【耐】【敏】をそれぞれ「+■■」上昇させる。
また、ターン終了時の自身への魔力供給に「+■■」を加える。
ごぎんぎ。キャスターが編み出した5種の動物を模した導引術。
その真髄は道術の域にまで達した、肉体の若さと頑強さ、健康を保つ不老長寿の養生術である。
呼吸法を主とする体内の魔力コントロールと医術知識を合わせることで、
肉体の自己治癒力を大きく高め、生命力向上による身体能力の強化まで可能。
○神医:A+ (種別:一般 タイミング:下記参照 魔力消費:■■)
このスキルは以下の効果を持つ。
・『応急手当』(タイミング:任意)
戦闘中以外の状況に限り、任意のタイミングで味方1人の魔力を「+■■」回復する。
怪我や薬物を原因とする状態異常を負っている場合、治療する形で解除できる。
・『全体診療』(タイミング:ターン終了時)
このキャラクターを除く味方全体の魔力供給に「+■■」を加える。
更に味方の負傷や病気、毒物を原因とする状態異常を全て治療し回復・解除できる。
「スキル・宝具の効果」によるものである場合、Bランク以下であれば判定不要で回復できる。
(Aランク以上であれば判定に成功しない限り回復できない。)
薬学、外科学、養生術、鍼灸術、導引術を修めしキャスターに贈られたスーパードクターの称号。
場所・環境を問わず、サーヴァントを含むあらゆる存在に的確で迅速な治療を施せる。
このランクならば人類史上で最高峰の医者の1人に数えられる技量、経験、知識を持つ。
また、このスキルは「外科手術」「人体理解」を内包する。
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【宝具】
○医能刳腹・麻沸散(いははらをさくをよくす)
ランク:C 種別:対人宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:■■
「ランダムステータス」の選択時、
敵陣の全キャラクターの該当ステータスに「−(敵陣の人数×■■)」のペナルティを与える。
この効果でステータスが「0」以下となった場合、
そのキャラクターはクリンナップでスキル・宝具を発動できない。
その後、敵陣の勝率補正を「敵陣の人数×■■%」削減する。
キャスターが発明した人類初の麻酔薬の伝承を基にした宝具。
自身の魔力を受けた対象の肉体に麻酔作用と同じ効果を引き起こす。
魔力量次第で周囲の生物の動きを纏めて封じることも可能。
だがあくまでも「治療行為を円滑に行い患者を助ける為の力」との考えから、
戦いのために悪用する事には難色を示している。
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【AA】
神代一人(スーパードクターKシリーズ)
【解説】
中国の後漢末期に実在したとされる伝説的な名医。特に薬学と鍼灸に精通していたことで知られる。
その先進的な考えから一説にはイラン系胡人説も囁かれているが詳細は不明。
・人類最初の麻酔を発明
・お屠蘇や「五禽戯」と呼ばれる体操による健康法(導引)の発明
・寄生虫病の発見とその治療
・患部切開による世界初の外科手術を行う
・現代におけるインフォームド・コンセントの実施
などの業績を残したその優れた手腕を称え、民衆からは「神医」と呼ばれ崇められた。
養生にも長け、彼の肉体は100歳を超えてなお若々しかったと伝えられており、
近代までにおいて「手術は儒教の教えに反する」とされた中で外科手術を執り行ったこともある一方で、
「あえて患者を激怒させて悪血を吐かせる」
「頭痛の治療のため斧で脳を切り開き病根を除こうとする」
「元々美人ではなかった貂蝉の首と肝を取替て胆力を備えた絶世の美女へと改造した」
など、常識外れの処方をしたという逸話や、眉唾物の伝説も残されている。
歴史で曹操の頭痛を治すために常識外れの治療を提案してかつ曹操に逆らった結果怒りを買い、拷問の末処刑されている。
その際、牢番に己の知識の粋である医療書を授けるが、
牢番が罪を恐れて拒絶した為自らの手で焼き捨ててしまった。(演技では牢番の妻が夫の身を案じて焼いたとも)。
結果として彼が培った高度な医術の叡智は後世に引き継がれることなく歴史から失われた。
だが彼を怒りのままに殺した曹操は死ぬまで頭痛に悩まされる人生を送り、幼い息子にも先立たれたことも含め、
怒りのままに華佗を処刑してしまったことを酷く悔いたという。
時は流れて1804年。
江戸時代の日本の医師・華岡青洲は華佗以来、記録上では初とされる全身麻酔の手術を成功させた。
「日本の華佗になる」と決意した彼は残された文献通りの薬草を混ぜて華佗の麻沸散を再現し、成功したという。
【人物】
医術によって人々を救うことを信念とする肉体派医師。スーパードクターK(ada)。
人を救うためならば、曹操や儒教思想にすら反発してみせた気概を持ち、権力にも一切の興味がないタイプ。
新しい医術や医学を学ぶことにも意欲的な一方でワーカーホリック気味な部分があり、
安定した暮らしを得る代わりに権力に縛られる位なら貧乏になろうとも各地を渡り歩いて人々に治療を行う方を好む。
どんな些細な病理や怪我であろうと患者が完治するまでは面倒を見て、見捨てることは決してしない。
なお医療の為なら神秘の秘匿をかなぐり捨てて行動するため、そういった意味では割とバーサーカー。
本人は荒事を好んではいないのだが、乱世の時代を生きた経験から荒事にも覚えがあり、
窮地を抜け出すためや、暴れる患者を沈静化させるためには暴力に仕方なく訴えることもある。
キャスターとは思えぬほど屈強な肉体を持っていたのは、当時関羽や周泰、曹操に代表される英傑や、
当時の荒くれ者相手に適切な医療行為を行うため仕方なく鍛えた面が大きい。
願いは「呼ばれたからにはこの時代で救える命は救える限り救う」。
聖杯への願いというよりは、聖杯戦争に巻き込まれてしまった一般人の被害者の救済のために奔走するタイプ。
例え敵や悪党であろうと、病に罹って苦しんでいるのであれば救いの手を差し伸べてくれる。
6502 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:06:10.87 ID:Utp7G5wE
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【名前】:マリア・ラーネッド 【レベル】:60 【アライメント】:中立/善
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【筋】:20 【耐】:10 【敏】:50 【魔】:60 【運】:40 【宝】:−
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(AA:マリア・ラーネッド 悪魔城ドラキュラ)
【スキル】
○動物会話:B(種別:一般 タイミング:常時)
言葉を持たない動物との意思疎通が可能。動物側の頭が良くなる訳ではないので、あまり複雑なニュアンスは伝わらない。
マリアの場合眷属とその近似種と不足無く交流が取れる。
1ターンに1度何かしらの情報を手に入れることが可能。(この内容についてはGMが自由に決める)
○眷属使役:C(種別:一般 タイミング:メイン 消費魔力:60)
亀のげんちゃん、猫のびゃーちゃん、鳥のすーちゃん、翼のある大トカゲ(!?)のせーちゃん達と共に戦う術。
他にも白鳩、守護霊使役や聖句詠唱などと多彩である。
『クリンナッププロセス』時に使用を宣言。
自陣側の【宝】を除く任意のステータスを一つ指定して「+30」する。
※成長要素枠(試案の為跡形も無く変えて貰うも、使用しないも問題ありません)
●四神降臨(種別:奥義 タイミング:セットアップ 消費:令呪2画)
四神を召喚しその力を対象に貸し与える術。その力は絶大な反面、制御が難しく対価も大きい。
対象を1体選択する。その対象にあるステータス、レベル、スキル、宝具の(消費、デメリット以外の)数値を「2倍」にする
【性格設定】
正義感の強い無鉄砲な12歳、難しいことを考えるよりも簡潔に大事なことを行動で示す。
【自分のサーヴァントにどう接するか】
性格もあって振り回し気味。蔑ろにするわけでは無いが相手側の根気が必要とされる。
【聖杯戦争への動機(願いなど)】
地元民では無いが四神を扱える才能を秘めていたために黒幕か敵役側に誘拐されている想定。(候補:魔人加藤)
そのため誘拐犯をとっちめるのが優先、願い無しのため自分のサーヴァント優先(悪性で無い限り)。
【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
子供扱い、というより蚊帳の外に置かれること。
【重箱の隅】
初出展でのネタにおいてあまりの強性能だったため、マリア「平気」だもん!の台詞がマリア「兵器」だもん!の間違いだった…とジョークが在るぐらいの為高レベル設定にしてみた
守護霊であるガーディアンナックルはまるで近距離パワー型のスタンドによるオラ○ララッシュでバランスブレイカーだった…
6503 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:08:24.18 ID:rRw1xCwG
すみません、
>>6500
の参考URLが一か所h抜きしそびれておりました
こちらが該当部分の訂正版になります。失礼いたしました
参考
天国 (人物) 日本語版Wikipedia
>ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD_(%E4%BA%BA%E7%89%A9)
6504 :
方舟の名無しさん
:2023/04/22(土) 00:10:52.36 ID:50dUiLxp
様子を見ながら足りないクラスを出す予定だったけど、とりあえずキャスターはいらんなw
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