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【R-18】川´_>`)◆qGUdx3NHlcのお砂場。【その2】

2237 :方舟の名無しさん:2018/05/31(木) 23:14:46.11 ID:js25ayv6
戦闘処理のミスを減らす要因になるかはわからないけど
イニシアチブスキルとチェインスキルの定義を一度定め直すとかどうだろうか
どっちも戦闘中に使用したりキャンセル出来たりとか定義が曖昧になってきてるし
例えば

【イニシアチブスキル】
・【敵】の行動に対して妨害・防御をして主導権を握れるように出来る
つまり≪スペースカウンター≫≪弐之構 逆巻雨・一閃≫などの戦闘中に宣言するタイプのスキルは【イニシアチブスキル】に移行
・戦闘中に読者が宣言できる

【チェインスキル】
・【自身または味方】に対してスキルを繋ぎ合わせる
≪カートリッジロード≫≪センスフレア≫なども自身がメインプロセス行動前・行動後のような条件で【チェインスキル】に移行
・オーダープロセス時のみ受け付ける(戦闘中の宣言・キャンセルは出来ない)

みたいな感じにしてみるとか。これならオーダープロセス時はイニシアチブプロセス分は無くなるから
イニシアチブプロセスの処理忘れもなくなるし、今までイニシアチでやってた上記のようなスキルもチェインに移行することで
メインプロセスの行にまとめてられてオーダーの行数もすっきりする。
投下中は敵が行動したレスを張った後だけイニシアチブスキルの宣言を確認すればよくなる。

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