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【R-18】川´_>`)◆qGUdx3NHlcのお砂場。【その2】

1 :川´_>`) ◆qGUdx3NHlc :2016/09/12(月) 23:23:32.75 ID:1hWohOwW


    .'
    /                 ハY//  V
   .'                 . |     V         Λ
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   |     |        .|   |==キ  从 |   | V    .i  ☆本スレは安価スレ作者?である川´_>`) ◆qGUdx3NHlcの
   |     |      λ ..| .ハソ    ゛     从 ヨ    :    雑談・短編投下所になります
   |     |     .| V |            / _ V    .'
   |    ゝ|     |  V:'. イ” (:::)ミ、   / ,ァ .:.チァ
   |   Y i|     |    ヌ  ` −      "、`= イ   /  ☆現行で連載しているスレでは出しにくい話題や過度な下ネタ
   |   从 i|     |            ,  , 厶_ /  . '    突発的にやりたくなった短編や魂の叫びがここに投げ込まれます
   |   λ i|     |           ./ V   jv/γ /
   |     i|     |  ι      . /  /  / | |イ      ☆最低限のマナーは守りましょう
   .       '.    ハ|       /./  /  / .| .|
  ノ       ハ    i| ソ      _ /  /  /  .7Υト- - 、  ☆最低限のマナーと礼節さえ守ってくださればどんな話題をしてても
          '.    |       /γ  /  /  7 | /     ヽ  構いません。>>1は適当に絡むから(適当)
        / Λ   |\    ノ   /  /  ..7 .| |λ      V
       ./  Λ   '. .\  |      /   .7  | .| |        ☆『連載中スレ』
       /    Λ  Λ=〒|゛y      /   .7  7 .|  ,   【DQM】できる夫は流れ着いてモンスターマスターになるようです【八代目】
    /       Λ  Λ .| |./         y  |  .  Y
   /  `ヽ      Λ Λ..| |             |    ノ    ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1467638133/
        `ヽ    >≧| |V           ..|   /
          \     .| | V           |   /
                                  <⌒>、☆このたびシェルターから引っ越し致しました。なにとぞよろしくお願いします


2137 :方舟の名無しさん:2018/03/25(日) 23:26:42.42 ID:1LJc1aVx
というかよく考えたら強DDBを見る限りグラーフは≪航空母艦の誇り≫で設置時に毎回じゃないけどテンション上昇出来るのか
戦闘中何回まで発動できるか解析してないから不明だけど

2138 :方舟の名無しさん:2018/03/25(日) 23:39:34.96 ID:1LJc1aVx
まだざっとだけど色々統合してるなあ
グラーフのダブルバレット要素はディス系に集中させた感じかな?

個人的な意見だけどFRとインペリアルの同時使用が出来なくなるのはちょっとマズくね?

2139 :方舟の名無しさん:2018/03/25(日) 23:56:48.74 ID:We/udUjD
インペリアルもなにかしら統合して変えようとも思ったけど
特にそれらしいのが残ってなかったから諦めた、という話がある
FRの方に「この重複効果は優先される」的な一文を加えればいいんじゃないかな

2140 :方舟の名無しさん:2018/03/25(日) 23:59:14.34 ID:We/udUjD
というわけで付け加えてきた

2141 :方舟の名無しさん:2018/03/25(日) 23:59:56.01 ID:1LJc1aVx
インペリアルは単純にタクティクスにしてオーバーチャージを加えればいいんじゃ?

2142 :方舟の名無しさん:2018/03/26(月) 15:17:59.17 ID:Bk6Wvqj4
とりあえずこっちもフリーダムとグラーフの統合案構築中
>>1が参考にする分には有っても困らないだろうし

2143 :方舟の名無しさん:2018/03/28(水) 17:44:39.62 ID:AKMmoDlT
今日でデレステのイベント最終日だが
>>1は無事に報酬の卯月取れただろうか

2144 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/28(水) 19:21:08.70 ID:vKKv7s24
獲れたぞ。ランクは諦めたぞ(白目)
学生の時分ならともかく社会人だと無理だってあれ……

2145 :方舟の名無しさん:2018/03/28(水) 21:32:23.71 ID:AKMmoDlT
ただでさえスマホゲーはイベント関係で時間取られちゃうからねえ
社会人ともなるとやれても一つか二つやろなあ
自分がやってるのもデレステとガルパの二つだけだし
シャニマスは音ゲーじゃないんで、とりあえず触ってみて面白そうなら続けるかも

2146 : ◆JMHcfraZr2 :2018/03/29(木) 18:48:51.69 ID:xtTM9+dt
最近Kenshiってゲームにハマっててぇ……とんだ時間泥棒なんで、中々他ゲーやる時間が……
シャニマスも見送りかなぁ……

2147 :方舟の名無しさん:2018/03/29(木) 20:18:59.61 ID:QS2owsxj
今回の異世界って一部それが参考元になってる?
何かそれっぽい単語がチラホラと

2148 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/29(木) 21:10:36.54 ID:NhTKgeBE
>>2147
オクラン周りはそうですね。ちょうどいい感じだったので拝借してます

2149 :方舟の名無しさん:2018/03/29(木) 23:24:55.60 ID:QS2owsxj
射撃盾の統合案考えるの楽しいけど
纏まりそうなタイミングで良さげなスキルが思いついて
結果纏まらない、ジレンマ

2150 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 18:47:59.06 ID:HLU4QTdH
ヒイロ、リフレクターパックにツインバスターライフルをぶち込むの巻

2151 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/31(土) 19:27:59.38 ID:skW8zmKl
え、なにそれは

2152 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 19:31:50.54 ID:opmy/WuJ
多分スパロボ新作のXかな?
WとGレコが同時参戦してたし

2153 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/31(土) 19:38:00.18 ID:skW8zmKl
リフレクターパックにバスターライフルぶち込んだら多分死ぬと思うんですけど(凡推理)

2154 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 19:53:15.04 ID:HLU4QTdH
敵が街に攻撃を仕掛けてたのを守るために
Gセルフがリフレクターパックに換装、
敵のビームを吸収してそのエネルギーでバリアを展開して一回は防ぐ

けどそのあと敵が広域に展開して攻撃しようとしたから
今度は広域にバリアを張りたいけどそのためのエネルギー分が足りない!

ってときに空から通信が来て、エンドレスワルツの例のやり取りのシェルターの部分を
リフレクターパックに変えた会話をヒイロとベルリがした後
ツインバスターライフル発射(2回)したらエネルギー溜めって広域にバリア貼れて街を守れたぜ!

で、ウイングゼロカスタムが下りてきてローリングバスターライフルで敵を一掃
っていうのがヒイロ参戦話だったんよ

2155 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 20:08:09.03 ID:opmy/WuJ
なんつー無茶を…

2156 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 20:25:10.56 ID:HLU4QTdH
ちなみにダンバイン、ギアス、Wガンダム、万丈さんが同じ地球出身(Vみたいに複数の地球があるっぽい)で
ダンバイン、ギアスは原作終了後からの参戦だったよ
……うん、原作通りの結末を迎えた後からの参戦なんだ、この2作品

2157 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 20:40:20.77 ID:opmy/WuJ
え、ルルーシュどうなってんの、黒幕的なのに蘇生された?

2158 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 20:48:07.01 ID:HLU4QTdH
黒幕かどうかわからんけど、何者かによって生き返った状態で本作の舞台である
異世界アルワースに召喚されたみたいやね。なので最初登場したときは無気力状態だったけど、
なんやかんやあって覚醒、参戦早々お得意の地形破壊をお披露目してくれましたw
ルル本人も言ってたけど今回は原作終了後、しかも異世界ということもあって
戦う目的がナナリーのためじゃないという珍しいルルーシュが見られる

2159 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 20:56:54.94 ID:opmy/WuJ
地形破壊>やっぱルルーシュはそれやらないとねw
ルルーシュのお家芸なんだし、MAP兵器扱いとかで実装されないものかねえ

2160 :方舟の名無しさん:2018/03/31(土) 21:01:54.12 ID:HLU4QTdH
あれは一応入念な下調べと準備を重ねた上で時間を掛けてやってるからなあ>地形破壊

2161 :方舟の名無しさん:2018/04/03(火) 23:47:06.60 ID:iIV+oOZd
某AA発表でトールギスやクラウドが出てるな

2162 :方舟の名無しさん:2018/04/04(水) 20:35:09.01 ID:6uVgDJkj
グラーフトフリーダムの統合案投稿しました
一部は思いつかなかったため先に投稿した方のを流用しています
ご容赦を

2163 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/04(水) 22:44:43.50 ID:R5lz6fNL
統合案ありがとうございます。こちらのデータ作りの参考にいたします。

あと、クラウドのAAは見つけたんだけどトールギスが見つからんかった。同じスレだったんならただの見落としなんだけど。

2164 :方舟の名無しさん:2018/04/04(水) 22:56:14.06 ID:6uVgDJkj
見つけたのは同スレなので恐らく見落としではないかと
それでも見つからないなら偶然同時期に別々のスレでクラウドのAAが発表された可能性が

2165 :方舟の名無しさん:2018/04/04(水) 23:28:24.26 ID:yKGZHOeJ
某とか付けずに普通にスレ名言っていいと思うんだが

2166 :方舟の名無しさん:2018/04/05(木) 17:27:15.41 ID:PLULS+RH
FGO第2部本格的に開始したけどマシュがゴツイ武装になったなー
何か宝具も変わってるし、こりゃ第2部後半で更に宝具が変化するか?

2167 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/05(木) 20:03:11.93 ID:AO4j8VXB
まあ共有スレくらいはいいと思いますねはい。あ、強制はしません

2168 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/05(木) 20:03:41.30 ID:AO4j8VXB
新しいマシュ君近未来感ない? どうかな?

2169 :方舟の名無しさん:2018/04/05(木) 20:06:57.75 ID:PLULS+RH
でもアレとある理由でめっちゃ弱体化してんですよ、フルアーマー形態は素直にかっこいいとは思う
一部じゃバイザーのせいでVRマシュとか言われちゃってるし

2170 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/05(木) 20:08:41.57 ID:AO4j8VXB
完全にサイクロップス先輩になってる(杉田並の感想)

2171 :方舟の名無しさん:2018/04/05(木) 20:28:13.53 ID:PLULS+RH
流石に目からビームは出ませんよ

2172 :方舟の名無しさん:2018/04/05(木) 20:28:58.94 ID:PLULS+RH
というかあのマシュ、宝具演出が不穏なんですよねー

2173 :方舟の名無しさん:2018/04/05(木) 20:49:02.26 ID:0LMqC82k
FGOはやってないんでマシュがああなった事情は分からんがあのゴテゴテ感好きよ

2174 :方舟の名無しさん:2018/04/06(金) 20:29:43.56 ID:j6y9/sVV
ゴテゴテいいよね

2175 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/07(土) 21:08:33.69 ID:hPns0nBu
検証の結果勝ち目が0であることが判明したので絶賛修正中です(白目)

2176 :方舟の名無しさん:2018/04/07(土) 21:12:53.02 ID:WggP2puH
ありゃーwなんか致命的な構成でもあった?

2177 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/07(土) 21:13:47.21 ID:hPns0nBu
いや、単純に硬すぎ&ダメージ大きすぎ……って感じですかね……

2178 :方舟の名無しさん:2018/04/07(土) 21:16:38.53 ID:WggP2puH
OH・・・・・・例えるならイタチなしでネテロに挑むレベルだろうか

2179 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/07(土) 21:44:23.34 ID:hPns0nBu
それよりもきついかな。ダメージ上限ついてないし。
まあスキルかステータス削ればなんとかなる問題なので、やりようはまだあるかなーって

2180 :方舟の名無しさん:2018/04/07(土) 21:53:39.63 ID:WggP2puH
それほどとなると今から楽しみですね!

2181 :方舟の名無しさん:2018/04/10(火) 00:06:24.23 ID:1Sh+v+6Q
樹木っぽい外見のモンスター・クリーチャー系のキャラAA知りません?

2182 : ◆JMHcfraZr2 :2018/04/10(火) 12:35:51.41 ID:v9Ry/CWs
世界樹の迷宮のマンドレイクとか、どうですかね?

2183 :方舟の名無しさん:2018/04/10(火) 12:47:15.56 ID:OYOCv04F
世界樹といえば、新作が発表されたね

2184 :方舟の名無しさん:2018/04/10(火) 13:01:05.89 ID:1Sh+v+6Q
>>2182
うーん、もうちょっと樹って感じの方を探してるんですね
それでいてボスにしても違和感の無い物で、提案していただいているのにスミマセン

2185 :方舟の名無しさん:2018/04/10(火) 15:25:39.90 ID:1Sh+v+6Q
ネット配信でカリギュラ1話見たけど何が何だかサッパリ分からん
今期アニメ何見る予定?

2186 :方舟の名無しさん:2018/04/10(火) 17:31:03.53 ID:Zj2erXGe
緑の王のアレトゥーサとか、ゴジラのビオランテ…?
ギガボディになりそうだけど…

2187 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/11(水) 00:03:25.15 ID:AZJSDUI7
まだチェックしてないんだよねぇ……今季アニメ。あとで弟が録画してくれたのを見て選ぶ感じかなぁ

2188 :方舟の名無しさん:2018/04/11(水) 23:17:04.07 ID:zJLSQPn2
原作有りだと宇宙戦艦ティラミス、ヒナまつりは好きなギャグ漫画なんでアニメも期待
あとビルドダイバーズもいいわくわく感だった

そういえばモバマスの総選挙が始まってるが、今年はデレステと連動で
そっちでも投票できるようになったけど、>>1はどんな感じで投票するん? やっぱり卯月に全ブッパ?

2189 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/11(水) 23:48:57.64 ID:AZJSDUI7
卯月ぶっぱ安定っすねぇ!
由愛ちゃんにも少し入れようとか思ってたり……

2190 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/11(水) 23:57:57.29 ID:AZJSDUI7
あ、今カリギュラ見ました。うんなんか……雰囲気がギルティクラウンっぽいね!

2191 :方舟の名無しさん:2018/04/11(水) 23:59:50.13 ID:zJLSQPn2
あざーっす!>由愛
今年こそは上位50位内に返り咲いてほしいところ

2192 :方舟の名無しさん:2018/04/12(木) 00:08:19.49 ID:PAVjvIol
カリギュラは5月に色々追加した新装版が発売するし、その宣伝も兼ねてるんだろうねえ

2193 :方舟の名無しさん:2018/04/12(木) 00:13:14.51 ID:8Y1pXwqy
ゲームの発売当時はアニメ化するなんて思ってなかったなあ>カリギュラ
こっちも選挙は推しアイドルに全ブッパだ

2194 :方舟の名無しさん:2018/04/12(木) 19:23:10.51 ID:8Y1pXwqy
ビルドダイバーズ結構面白いな
自由な作風にしつつ原作オマージュを忘れないところは好感が持てる
ネット世界ならではの違法ツールの存在とかもいいアクセント

2195 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/14(土) 18:20:07.56 ID:GirrygWD
色々な技術の進歩でサイバー空間とかがリアルになってきたから、そこら辺の作りこみも年々良くなってる気がする。どうかな?

2196 :方舟の名無しさん:2018/04/14(土) 22:29:05.84 ID:qmq9NjpI
そこは同意

さておきガンダムつながりで驚いたこと

00のグラハム、お前生きてたんかい!?しかも乗機がエクシアって!?

2197 : ◆JMHcfraZr2 :2018/04/15(日) 23:36:22.52 ID:HqC3GDII
グラバム生きてても何故か納得しちゃう……

2198 :方舟の名無しさん:2018/04/17(火) 07:03:41.70 ID:238T7eN/
したらばの改変AAの所にルドウィッグのが1枚出ましたね

2199 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/17(火) 21:25:31.22 ID:RRp/XJ3Y
おっそうか(と言いつつどこにあるのか全く分からない)

2200 :方舟の名無しさん:2018/04/17(火) 21:28:05.64 ID:238T7eN/
ここってリンク貼り付けるのって有りでしたっけ?

2201 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/17(火) 21:36:16.60 ID:RRp/XJ3Y
>>2200
んー、禁止されてないはず。張ってくださるならぜひぜひ

2202 :方舟の名無しさん:2018/04/17(火) 21:38:01.13 ID:238T7eN/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1509625003/4524

2203 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/17(火) 21:41:17.01 ID:RRp/XJ3Y
>>2202
ありがとなす! 後で他のAAも見ておこ。

2204 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/20(金) 22:37:30.08 ID:KeNzyLJW
うーん……もっと気軽に参加できる安価用意したほうがいいかなぁ……

でも、気軽に参加できる安価ってなんだ……?(スレ主にあるまじき発言)

2205 :方舟の名無しさん:2018/04/20(金) 22:47:21.28 ID:HCHzeMbE
簡単な奴なら本編の流れに影響しない奴で
1d10のダイス振ってその結果で成功、失敗するミニゲーム的なの?

2206 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/20(金) 22:50:19.99 ID:KeNzyLJW
>>2205
でもダイスだと「それわざわざ読者に振らせなくてもいいよね?」ってなるんだよなぁ……自分が振っても変わらないというか……

2207 :方舟の名無しさん:2018/04/20(金) 22:56:28.35 ID:HCHzeMbE
うーん、難しいな。それこそ登場人物安価くらいじゃ?

2208 :方舟の名無しさん:2018/04/21(土) 01:42:39.67 ID:gazRZHZ+
名前安価以外で気軽に参加できるとなるとコミュ安価かな
いっそ週末コミュを拡大して週一でコミュを行うようなローテにするとかは?
前半後半の行動終わるのにリアルだと結構日数経ってるし
そのくらいの頻度でコミュがあっても問題なさそうかなと思ったけど、どうだろう
コミュがそっちにシフトしたらその分、依頼や簡易探索も回しやすくなるし

2209 :方舟の名無しさん:2018/04/21(土) 01:51:51.80 ID:gazRZHZ+
あとはいつだったかガレットのスキル名安価みたいに
いつかガレットの奥義の名前安価というか募集をやってみたり?
いいスキル名だったら奥義の効果に+αが付いたりとか

2210 :方舟の名無しさん:2018/04/21(土) 02:10:45.48 ID:RZrlPi6o
下1〜10とかで単語を安価で
あとは適当な数をダイスで選んでその組み合わせのプチイベントやスキル名、効果が決まるとか?

2211 :方舟の名無しさん:2018/04/21(土) 02:15:28.99 ID:RZrlPi6o
その延長線上で
ダイスで単語をチョイスしてその組み合わせの依頼を>>1が造るとか?

過去の安価だとギガモンスターの半額セールの鍵世界の街づくり安価は結構参加してたはず

2212 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/04/21(土) 19:52:33.72 ID:6Ov1f6v0
半額セールの街づくり安価でも6IDくらいですね。この前の名前安価位の参加率ですね。
コミュは……毎週やる形だと自分のネタ切れの可能性がなぁ……うーん
登場人物安価はちょっと考えようかな……うん、これなら気楽だし

2213 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/05/07(月) 22:33:37.98 ID:/IolKbh/
今更涼宮ハルヒの消失見てる……(今帰宅した)

2214 :方舟の名無しさん:2018/05/07(月) 22:50:20.56 ID:FYeBvtqE
お疲れ様です、そういやエンドレスエイトは見てなかったなあ
原作は続巻出るんだろうか、昨今のは数年たってから新刊出るのザラになってるけど
いつの間にか打ち切りになってるのも有るから怖い

2215 :方舟の名無しさん:2018/05/07(月) 23:12:33.43 ID:1e5chVh5
刊行ペースがくそ遅いISもなんだかんだで次回最終巻らしいからな
……その最終巻が出るのがどれくらいになるか分からんが
というか本屋で表紙とあらすじをざっと見ただけだけど、
最終巻の一個前でさらにヒロイン投入するとかイズルは何考えてるんですかねえ……

2216 :方舟の名無しさん:2018/05/07(月) 23:15:41.71 ID:FYeBvtqE
8だか9巻の出来が酷すぎて小説じゃなくて台本だって揶揄された話が有ったな
ぶっちゃけイラストレーターが変わってから読まなくなったなあ

2217 :方舟の名無しさん:2018/05/07(月) 23:15:49.34 ID:1e5chVh5
調べてみたらハルヒは分裂が出てもう十年以上経ってるのか

2218 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/05/07(月) 23:33:51.03 ID:/IolKbh/
ハルヒはもう作者が書けないんじゃないのかなって思ってる。
続きが出るとしたら谷川ではなく別の人が書いたものだろうよ。

ちなみに消失を見終わって泣きながら長門有希ちゃんの消失をアマゾンでポチった

2219 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/05/08(火) 20:43:54.66 ID:wZa/b1s+
久しく……忘れていた……ラブコメの……波動を……

2220 : ◆JMHcfraZr2 :2018/05/15(火) 06:58:28.95 ID:VGF7Swqc
安部菜々さんシンデレラガールおめでとうございます!
(なお現行スレに登場する予定はすでに)ないです

2221 :方舟の名無しさん:2018/05/15(火) 08:57:20.11 ID:AZguNhN2
今回は意外なメンバーがランキング入りしてたなあ、加古さんとか
そして初期3人のちゃんみおはいつシンデレラガールになれるやら

2222 : ◆JMHcfraZr2 :2018/05/15(火) 09:44:57.36 ID:WMXWL0R6
未央はなんか……次回くらいにはなってそう。少なくとも3年以内には確実になってそう

2223 :方舟の名無しさん:2018/05/15(火) 21:36:38.85 ID:dlYzL/aX
茄子さんは毎年圏内ではあったけどついにって感じだったな
去年が楓さんCGになったことでいくらか浮動票が出来てある意味チャンスの年ではあったけど
デレステと合同でどうなるかと思ったが、いやはやめでたい

そしてボイス実装は南条、日菜子と。なんだかんだで未ボイスに逆風と言われてたデレステ合同の中で
3人というのは健闘したんではなかろうか。

2224 :方舟の名無しさん:2018/05/15(火) 21:53:12.57 ID:dlYzL/aX
あと未ボイス勢で今回初圏内だったのがほたる、梨沙、七海
特に七海はまだSSR未実装にもかかわらずこの順位は純粋にすごいと思う

2225 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/05/15(火) 21:56:09.79 ID:VGF7Swqc
七海ちゃんはなんかP層がコアなイメージある。なんでだろうか……

2226 :方舟の名無しさん:2018/05/15(火) 21:58:40.00 ID:dlYzL/aX
だいたい一人合作のせい
でもデレステの七海のモデルは出来がいいしMVみて惚れたPも少なからずいたんじゃないかなと思う
実際自分も七海をMVで見て気になったクチではある

2227 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/05/15(火) 22:03:04.46 ID:VGF7Swqc
やはり一人合作の罪は重い……

2228 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/05/29(火) 23:19:06.45 ID:lMdb6Bqv
うーん……どうやったら戦闘処理のミス減らせるかなぁ……ちょっと多すぎるよね……

2229 :方舟の名無しさん:2018/05/30(水) 02:20:47.00 ID:DeeMGwTM
AAを探す・文章を考える・投下する
これに加えて戦闘では、ダメージ計算・バフデバフ計算や
合いの手でチェイン・イニシアチブの使用を確認しないといけないわけだから、ミスが出ても不思議じゃないわなあ……

ミスを少なくするとなると、やっぱりどこか簡略化して戦闘システム自体をスマートにするしかないんじゃないかな
どう考えても戦闘中にやるべきことが多過ぎて>>1の負担が半端じゃない

戦闘システムをいじる以外になると、戦闘中にダメージとかバフデバフの処理をしてるエクセルの
レイアウトを分かりやすく、見やすく整えるとかかなあ。確かエクセルでやってるんだよね?

2230 :方舟の名無しさん:2018/05/30(水) 03:21:22.97 ID:DeeMGwTM
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1546315.jpg
ざっと作ってみたけど、こんな感じで戦闘案をコピペするスペースを置いて
そこにそれぞれの行動を入れ込んでいけば間違いは少なくなるんじゃないかな
補足しておくとメインプロセスの黄色のところはイニシアチブプロセスを書き込むところですが
複数人が同じタイミングの可能性もあるから、ここだけはもう少し行の高さを上げた方がいいかもです

2231 :方舟の名無しさん:2018/05/30(水) 03:24:24.25 ID:DeeMGwTM
あ、あとそれぞれのモンスターのプロセスが7行分あるのは召喚獣が参加している場合の分です

2232 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/05/30(水) 19:33:34.90 ID:Qp59l4eV
わざわざすみません。ありがとうございます。

ところで一つ聞きたいんですけど、戦闘中のレス間隔ってどこまでなら許容できます?
今のところ5〜10分の間くらいでやれてると思うんですけど……

2233 :方舟の名無しさん:2018/05/30(水) 19:47:38.53 ID:DGGbJNZw
戦闘不参加だけど特に気にしないかな、余所でも処理に時間かかると10分以上のところもあるみたいだし

2234 :方舟の名無しさん:2018/05/30(水) 19:59:38.85 ID:CLDOJb3Q
色々見て来た感じだと、その時間なら十分早いと思います

2235 :方舟の名無しさん:2018/05/30(水) 20:16:45.44 ID:1nT0qCPq
戦闘処理で時間かかるのは仕方ないと思いますよ。そちらのペースで問題ないかと

2236 :方舟の名無しさん:2018/05/30(水) 21:02:27.41 ID:DeeMGwTM
遅くても15分くらいなら気にならないですかね

2237 :方舟の名無しさん:2018/05/31(木) 23:14:46.11 ID:js25ayv6
戦闘処理のミスを減らす要因になるかはわからないけど
イニシアチブスキルとチェインスキルの定義を一度定め直すとかどうだろうか
どっちも戦闘中に使用したりキャンセル出来たりとか定義が曖昧になってきてるし
例えば

【イニシアチブスキル】
・【敵】の行動に対して妨害・防御をして主導権を握れるように出来る
つまり≪スペースカウンター≫≪弐之構 逆巻雨・一閃≫などの戦闘中に宣言するタイプのスキルは【イニシアチブスキル】に移行
・戦闘中に読者が宣言できる

【チェインスキル】
・【自身または味方】に対してスキルを繋ぎ合わせる
≪カートリッジロード≫≪センスフレア≫なども自身がメインプロセス行動前・行動後のような条件で【チェインスキル】に移行
・オーダープロセス時のみ受け付ける(戦闘中の宣言・キャンセルは出来ない)

みたいな感じにしてみるとか。これならオーダープロセス時はイニシアチブプロセス分は無くなるから
イニシアチブプロセスの処理忘れもなくなるし、今までイニシアチでやってた上記のようなスキルもチェインに移行することで
メインプロセスの行にまとめてられてオーダーの行数もすっきりする。
投下中は敵が行動したレスを張った後だけイニシアチブスキルの宣言を確認すればよくなる。

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