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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
   気軽にご利用ください

☆ ここの過去スレ
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9888 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:43:02.53 ID:q7suUoG7
ぶっちゃけ不満が表面化してる時点でもう赤信号なんだなって思った
結構ガチで安価スレの動かし方として参考になると思う

9889 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:47:24.12 ID:q7suUoG7
>>9887
……ぶっちゃけ擁護してたの安価投げないタイプの参加者が多かったんじゃないかと推察してる

9890 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 14:55:45.32 ID:+aCl2ReY
普段ならもうちょい不満現したヤツやもうちょいやれたって言ってたヤツが黙らされてたんだけどな
恐らく普段黙らせてた側が一番燃えてたから困る

やっぱこの一発安価形式いかんな!
一番熱意有る層に潜在的な不満溜まるわこれ

9891 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:10:22.86 ID:+aCl2ReY
人を集めるのには都合良いけど集まった後で
色々目標や積み上げたモノが増えて来た後にも安価投げ続ける参加者には不満が溜まり
安価投げないし投げても頻度も少ないタイプのカジュアル層はそこまでどちらにせよ気にしないという
構造的に無理が出て来るヤツだこれ

9892 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:13:01.06 ID:Rhr1LWh8
>>9889
それこそ人によると思うよ
俺もガッツリ参加してたけど擁護派だったし
ガッツリ参加してたからこそ裏返ったって人もおるだろうし

9893 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:16:08.14 ID:+aCl2ReY
自分はあんま安価投げて無かったけど燃えてた側

9894 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:24:40.58 ID:aPElM1J0
まあ人集まり過ぎ時間掛かり過ぎってのも大きかったんだろうな

9895 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 15:59:54.16 ID:0PhrGhYI
滅びたシステムをなぜ滅びたのか知らないまま使うような状態だったから
破綻した設計の妥当な末路と言ってしまえばまあそう

9896 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 16:54:10.05 ID:Cn49spPq
スレ立てしたのやる夫スレ知った数日後だかって話だったからな

9897 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:18:24.16 ID:Cn49spPq
しかし幻踊抜きで両方旋空だったならどういうビルドになってたかな

9898 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:29:56.33 ID:GdyMmFXF
>>9897
多分だけどグラホ殺法がかなりメインになってたと思う
変形斬り、イナシ、変化速度、形状変化のラインごっそり消えるから

9899 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:38:21.67 ID:GdyMmFXF
もしかしたら霊夢から天才じゃなくてトリオン操作◯を手に入れてた可能性もあるかもな
そしたらグラホ殺法が逆に無いからもっと打ち合いや旋空メインになってたかもだけど

9900 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:38:22.11 ID:Q/wRABQp
二刀で飛んでアクロバット旋空ぶん回ししてたと考えられる

9901 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 18:41:57.22 ID:Rhr1LWh8
二刀での連続旋空とかやってたかも

9902 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 19:09:52.32 ID:GdnpJoVa
旋空の射程伸ばすのはまあほぼ無理だけどそれ以外のあれこれは習得してたかもね
範囲とか

9903 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 19:13:49.23 ID:GdnpJoVa
後は連撃もあったし 二刀連撃旋空とかロマン過ぎるな

9904 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 22:30:20.37 ID:GdyMmFXF
大体太刀川+グラホ殺法になってたと思う
若しくは天才を取らんでトリオン操作◯ならマジで太刀川ルートに爆進してたか

9905 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 22:44:10.08 ID:scnkRGti
よく考えたら天才でグラホ殺法ルート開いたから
それ無きゃマジで飛んで旋空と特攻以外は特に無かった感じだよね
かなりシンプルな構成になったと思う

9906 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 22:46:54.03 ID:Q6Op5bIk
その場合、A級特権の特殊トリガーはどういうものになるんだろ?

9907 :方舟の名無しさん:2024/11/10(日) 23:13:25.54 ID:scnkRGti
>>9906
コネクターじゃね?

9908 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 01:24:33.15 ID:C77r5JKt
その場合意地でも銀時のコミュ狙っただろうな
太刀川やるならアイツとない夫狙いじゃないとキツイ

9909 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 01:29:59.23 ID:C77r5JKt
ただその場合、恐らくだがグラホ重量を師匠と2回やらないとCまで行かなかっただろうな
若しくはBを共同開発して即取ってからCを修行で取るか

9910 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 01:41:08.42 ID:EHM4SpUx
太刀川やるならそもそもグラホそこまで注力しなくていいという
機動ステ見るに太刀川のグラホっておそらくヤートリ銀さんと同じように移動用だから

9911 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 01:42:15.25 ID:C77r5JKt
>>9910
それがアイツアレで空中二連旋空出来るくらいにはグラホ鍛えてるからな

9912 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 04:31:09.62 ID:C77r5JKt
ぶっちゃけ【天才】要らんかったというか
多分【トリオン操作◯】の方が霊夢から貰う奴では良かったよね

9913 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 04:42:10.98 ID:LI4Rk9aI
>>9912
まあ……グラホ殺法が恐らく丸々消えるが
その分グラホ・シールド・幻踊が1/4カット
【センス◯】と合わせて半減するからな
正直【天才】で開いたパネル重過ぎて取れないの多かったし

9914 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 05:02:03.06 ID:LI4Rk9aI
その場合もっとみさきちからパネル貰う展開になってただろうけど

9915 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 10:35:32.38 ID:LiUnQKKd
天才はグラホ系列で有用なのを結構開いた印象があるからグラホの使い勝手が下がったかな、その場合
あとは避衝鷲が消えるので虹スキルがなくなったか
どっちが良いかは好みだろうけど、イロモノ要素が減ってその分基礎上げる形になったかな?

9916 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 13:09:35.60 ID:TDyWUKyn
ぶっちゃけ天才で得たスキルで活用出来たの
変化速度Cシールド反応E
風陣雷陣
避衝鷲からのブラグリ関連

この辺くらいなんで無きゃ無いでどうにでもなったというか
作戦室一回行ってりゃ避衝鷲は得られただろうからな

トリオン◯の方が良かった

9917 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 13:10:57.27 ID:TDyWUKyn
>>9915
実はグラホ殺法以外は天才で得たスキル取ってない

9918 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 13:18:20.23 ID:u2jkfbEi
何が最適かとか全然分からなかったから無駄多いし
ぶっちゃけわざと色々説明しないで「何があるか分からないから何を取っても良いか悪いかは分かりません」的な事言ってんのよ諏訪
GM的不親切さでカバーしようとしてるの今から見るとスゲーな

9919 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 13:40:13.64 ID:VEJIJ+eL
何とっても得になるバランス、何とってもプラスになるというか
なんかおかしな事したりしたら無理矢理にでもそれが得になりましたよ〜ってイベント入れてた印象
Round8トリゴリ戦とか杏子イベントのアレぶっちゃけ美味しくなかったし

9920 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 14:18:11.87 ID:rPG4DFcp
マスタリングを勘違いしてたのか悉くマスクされてるからさっぱりだった

9921 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 14:53:25.07 ID:0zZntvZj
システム的には昔のゲームブックみたいだからなあ

9922 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 15:40:53.96 ID:LiUnQKKd
>>9917
錐揉みも天才由来だったと思うよ?
どうだったかなと思ってい見直したらそうなってたし
あと、弧月投擲とかもそうなんで八咫烏とかも消える

9923 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 16:07:04.39 ID:VEJIJ+eL
>>9922
錐揉みは天才じゃない
錐揉みを覚えた時の天才で即置B覚えた

9924 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 16:07:37.53 ID:VEJIJ+eL
即置B覚えたじゃなくて即置B開いただな

9925 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 16:37:55.86 ID:LiUnQKKd
あー、即置だったか
見間違えてた、スマン

9926 :方舟の名無しさん:2024/11/11(月) 19:49:56.98 ID:CX4pd3Y2
ttps://x.com/W_Trigger_off/status/1855883179883995323
Q&A来てるやん!
食料貿易してるんだ?貿易に使えるだけの大型輸送船があるのか…

9927 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:09:19.73 ID:8mk7cVFe
>>9926
なるほど

天才は正直トリオン◯も手に入れるかセンス◎くらい無いと有効活用し切れない感じだったよね

9928 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:23:46.31 ID:vk+UhjL1
個人的には天才は何が開くかワクワクできて好きだったけどねーw
効率重視の人はトリオン操作◯のが良かったのかもしれんけど、その場合だとパネル開くのにもうちょい行動を割く形になったかな

9929 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 00:26:02.84 ID:27jJSgP+
本当に上のレベルで安定して戦いたいなら値段クソ高い高レベル基礎パネル取らないと結局地力不足で詰む感じだったからな
ゴリラやこひーとコミュってパネルライン貰ってセンス○+トリオン操作○で大幅割引したらシールドやグラホの基礎の化け物になってた

9930 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 09:57:09.71 ID:8mk7cVFe
作中時間で1年やるペースなら有効活用出来たかも

9931 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 16:52:30.43 ID:Pr4At9jq
一周回って基礎が一番大事ってなるのは
それは、そうなんですが……

9932 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 17:19:36.52 ID:1SPzid5Z
育成ゲームとしても手間とリターンのバランス感覚がなくただただ分からんだけだった
天才で基礎パネルが開いたりとか
基礎すらパネル探さないとダメってどういうこったよ

9933 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 17:33:20.10 ID:YcLgictC
ちょっと説明不足過ぎたよね

9934 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 19:01:24.42 ID:vk+UhjL1
手探りでゲームをやる感じを出したかったんじゃないっけ?
今のゲームは攻略サイト片手にやることが多いからストレスになるかもしれんけど

9935 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 19:05:42.01 ID:jtTFDq99
やっぱ使ってりゃ使うだけトリオン器官って鍛えられるんだな

>>9934
何かゲーム性とマスタリングと不親切全部ごっちゃになってた印象

9936 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:18:26.56 ID:GBaZ6DT4
パネルには熟練度がありますが熟練度の存在自体はマスクです←これはアカンやろと
攻略サイトどころか内部データぶっこ抜かないとプレイできないレベルの設計は理不尽すぎるわ

9937 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:26:12.91 ID:vk+UhjL1
パネルそれぞれじゃなくてシールドだけじゃないっけ?

9938 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:41:40.15 ID:Zrj/c6NJ
おまえ今まで仕様知らずに使ってたの?は脱力物
頭オッサムかよ

9939 :方舟の名無しさん:2024/11/12(火) 22:56:43.35 ID:jtTFDq99
>>9937
いやパネル全部だった筈

9940 :方舟の名無しさん:2024/11/13(水) 01:54:19.63 ID:VQwSTqa9
シールドとかの一部だけだったと思うよ
最初は全部熟練度方式で考えたけど、さすがに技覚える度にそれじゃキツ過ぎるだろうって止めたって話だったはず

9941 :方舟の名無しさん:2024/11/13(水) 18:10:05.30 ID:S776D1y2
正直やるなら受験勉強で一旦休止する相良隊から
期間限定で自分の部隊作って隊員としてのレベルアップを模索するでっきーとかやりたかった

9942 :方舟の名無しさん:2024/11/13(水) 18:38:05.95 ID:VQwSTqa9
俺はシャッフル戦が見てみたかったなー
普段組まないメンバーがどう組まれるかが楽しそうで

9943 :方舟の名無しさん:2024/11/14(木) 18:24:07.13 ID:KEhRplmC
あのサングラス意味なしファッションじゃなかったのか・・・

9944 :方舟の名無しさん:2024/11/16(土) 19:21:56.76 ID:VN8v79Rd
しかし気付いたら万能手になってたって話笑った

9945 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 05:01:57.09 ID:Zx9iY4im
きっちり使ってたら割と点数入ってた結果6000点行ってるってのはまああるある

9946 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 10:02:36.04 ID:ybvquNeS
割と隊長になったでっきーは結構見てみたい
ルーキーにしちゃ隊長としてのステータス(指揮3 戦術4)そこまで悪く無いんだよな

9947 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 10:59:45.12 ID:ybvquNeS
見直すとあやせって香取みたいな瞬間的な判断に優れてるタイプで
隊全体をどうこうとかそういう感じのタイプじゃないんだなって

実は意外とその辺が上手いのでっきーとマキさん

9948 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 11:03:47.71 ID:tlXv2tPB
>>9947
でっきーには隊員達やトリガーの知識が足りないので
どうしてもその辺には限界があるんだよな
一回戦った隊員とかは結構覚りの影響で読めたりするんだけど

9949 :方舟の名無しさん:2024/11/17(日) 16:43:06.76 ID:tlXv2tPB
まあでもあと半年もやってたら偉いことになってそうだよね色々と

9950 :方舟の名無しさん:2024/11/18(月) 20:42:24.57 ID:mIYthmnp
見返してると意外と基礎パネルに関しては軍曹も師匠も鍛えられてない部分多いな

9951 :方舟の名無しさん:2024/11/18(月) 20:58:52.93 ID:1U8gCPvv
古強者だけど逆にその頃は実戦で忙しくてじっくり基礎を固めたりする時間はあまり無く実戦的な手札を増やす方に偏重してた感がある
ある程度余裕が無いと基礎鍛練ってそこまでやれないよねって

9952 :方舟の名無しさん:2024/11/18(月) 21:26:56.22 ID:kQMhPpcS
基礎重視キャラだと、ストーム1が到達点な感じになるのかな?

9953 :方舟の名無しさん:2024/11/19(火) 00:09:58.07 ID:VcHWs3Qy
後はまあ攻撃手なら銀さんやない夫達

9954 :方舟の名無しさん:2024/11/19(火) 00:29:35.91 ID:VcHWs3Qy
意外と部隊内でパネル融通し合えるのって大きいんだけど
融通できる部隊構成だと部隊の編成が偏ってる不具合

9955 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 19:50:38.27 ID:A6VldsTz
香取隊の話とか見てると個人単位で出来る事で済んじゃってそのままある程度出来ちゃったから成長出来ないっての

相良隊で言うと3戦目から1人でも点取りに行くって形になったアレってチームでどうするかを考えるスタイルなんだなぁって

こう見ると意外とあやせはチームをどう動かしていくかって話では頼りにならない
強いのはあくまで個人の立ち回りが優れてるって部分

9956 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 20:16:55.09 ID:iy9SeMkW
まぁ、マスターは経験(特にエスクード使用経験がでかい気がする)が豊富なだけで戦術ステ自体は高くなかったからね

9957 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 20:29:06.49 ID:A6VldsTz
このスレで言う「戦術」ステって
「部隊をどう動かすか」の部分が大きいんだろうなって

9958 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 20:45:14.76 ID:91FlI+tM
その辺意外と軍曹もそうなんだよね
部隊としてどう動くかの判断を投げるの
でっきーかマキさんしか居ないから
戦術4になってからは結構自己主張する様になったけど軍曹

9959 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 20:57:26.50 ID:/glSDbHo
戦法と戦術は似て非なるものだからねー 頭は使える方が強い
ハウンドストームって戦法持ってる部隊いるけど三人も射手要らないねん
ぶっちゃけ二人銃手 一人射手で行うハウンドストームなら強いと感じる
(それでもバランス悪いっちゃ悪いが)

9960 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:06:19.76 ID:91FlI+tM
まな板が軍曹もあやせも使われる側って言ってた通りなんだろうな
経験とトリガー知識でなんとかしてる部分もかなり多い

逆にでっきーは知識が無いけどそこ埋めたら凄い事になりそう

9961 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:13:26.14 ID:EIb3s2fF
このまま雑談でスレ使い切れそうだね
結構楽しかったよ雑談も

9962 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:14:33.91 ID:3RYyTgZi
>>9959
部隊戦だとバランス悪いけど防衛任務だと部隊単位で動かしやすいんじゃない

9963 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:21:16.55 ID:91FlI+tM
割と相良隊sageというか欠点部分の雑談はこうなってからじゃなきゃ語れない部分ではある

9964 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 21:22:26.21 ID:iy9SeMkW
ネガティブな会話って延々と続けたくはないからなー

9965 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 22:49:32.07 ID:91FlI+tM
逆に言うと新人がかなり戦術面でテコ入れしなきゃならん当たり
相良隊も結構穴大きかったなこれ

9966 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 23:09:19.83 ID:n0GFZe1U
意図的に弱点・欠点作っておいてコミュによって発覚・改善していく流れだったからなぁ

9967 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 23:36:42.88 ID:iy9SeMkW
でっきーが入ってなかったら、多分キノが入ってただろうから戦術面の担当はキノになってたかもね

9968 :方舟の名無しさん:2024/11/20(水) 23:52:38.49 ID:91FlI+tM
新人が入る筈だったらしいんだよね3人目
結果として一番強い新人=でっきーが入ったんだけど

9969 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 00:02:10.11 ID:ihA23B9r
まあ相良隊に関しては内側から見えてるから穴だらけに見えるけど
他の部隊も内側から見たら穴だらけなんだろうなって

9970 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 04:33:56.89 ID:ihA23B9r
連携的にはすぐに取れそうなRP的には

相良 斬斬@ 斬射B 射斬C 射射B 防(近)A 防(遠)A
新垣 斬斬A 斬射B 射斬B 射射B 防(近)A 防(遠)A
葉即 斬斬A 斬射C 射斬B 射射B 防(近)A 防(遠)A

これで終わりになりそうな相良隊
次の期には斬連携上げてそう(もはや消えた未来)

9971 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 06:42:30.09 ID:rjMQB9NF
実際まず何より機動力ってのは連携の基本だったりするよね
よく考えたらそもそも走れなきゃ合流出来ないし連携も出来ないし
軍曹と師匠もそういう面ではあんま他と変わらんし

狙撃って面で邪魔されること多かったりしたけど

9972 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 07:17:01.91 ID:NL8MCLlG
まな板がまず機動力って目指すのも当然だよね
走力、シールド、連携、戦術、四人部隊という優位性で勝った

9973 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 07:32:55.13 ID:AbDbxAu/
あの刻むのヤツで言うなら連携もかなり行ってるんだろうけど
こうしたら勝てるって必殺技的なのが無かった印象ある
相良隊はでっきーと軍曹のアレかな

9974 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 08:42:32.86 ID:AbDbxAu/
というかまあ必殺技的なのがあるのそんなに居ないか

9975 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 09:48:07.80 ID:SqTXYYYn
それこそ白銀隊くらいじゃね?必殺技的な連携持ち

9976 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 11:00:18.05 ID:/kIqxyKq
相良隊も一応でっきー基点の必殺連携あるんだが軍曹とでっきー混ぜる事あんまないんよな

9977 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 11:17:36.27 ID:SqTXYYYn
>>9976
機動力が合わないからな
それこそ実は伊藤隊みたいな難点抱えてた

9978 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:09:47.31 ID:xcz4UKT6
まあ斬射連携Cが手に入ったのRound7ってのもあるけど
軍曹とでっきーの機動力が本当に噛み合わなかったからな
ブリッツやる時は軍曹とは噛み合わんし後半は巡行走行得て
でっきーの機動力上がったからもっと噛み合わなくなったし

9979 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:17:51.33 ID:AaI4NwBd
割とでっきー抜きだと
突破力足りないとこあるからな相良隊
連携に関してもでっきー抜きの連携だと

斬斬@ 斬射A 射斬A 射射B 防(近)@ 防(遠)A

これくらいまで下がるし

9980 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:23:19.32 ID:AaI4NwBd
【連携の要】は実はでっきーなんだよね
外からは割と見えづらかったところとしては
【戦術の副官】部分と並んで

9981 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:25:52.96 ID:AaI4NwBd
連携面に関しては外からは【新人含めてもアレだけ仕上げた相良スゲー】ってなりそうだけど
実態は【相良と新垣の連携アレだけ引き上げた葉即スゲー!】なんだよなww

9982 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:29:25.58 ID:xC2E4AQm
外から見たら気付かないだろう点
でっきーの戦術の貢献&連携での貢献

9983 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:36:03.59 ID:pkeqA9IK
>>9982
気付いてるヤツは結構気付いてたからセーフ
逆に連携に関しては接続を切るって立ち回りで
割となんとかなるから言う程脅威と見られてなかった印象

まあ結月隊と比べると正味分かる
アイツラくらい機動力あったら別だけど
機動力無いから結構接続切れるし相良隊

9984 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:38:56.84 ID:pkeqA9IK
そうなんだよね
だから1人でも点取れる様にしようって後半行く前にやり出したし

9985 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:47:06.90 ID:0F9pyACu
機動力って思ったより重要だなって

9986 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:54:30.84 ID:MXcCRFEA
点取り合戦である事を考えるとそりゃ大事>機動力
味方の救援も敵の撃破にもまず必要になる訳で

9987 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 12:59:14.49 ID:MXcCRFEA
それこそB級下位の時点でやるべき事に入ってるしな原作でさえ

9988 :方舟の名無しさん:2024/11/21(木) 14:25:37.76 ID:58vCmJR1
軍曹は装備次第で超遠距離対応可だからともかく、師匠は中近型なので本当は足早い方が望ましかったね

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