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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
   キャラ募集等でも利用させていただきます

★ その他、本スレでは聞きにくいことがあればここでも構いません
   気軽にご利用ください

☆ ここの過去スレ
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   ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1666492081/ 17スレ目

5210 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:50:11.50 ID:CDonqxCU
まあ平日だし仕方ないでしょ

5211 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:52:33.41 ID:CBVDuAj8
最初に獲物=スタイル決めてだいたいそれに沿った成長パターンと過去エピが生える形式だろうな

5212 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:53:15.26 ID:2KmLs4ta
予定は未定だからそれは別に構わないが
どのみち信用が元に戻ることはないだろうし

5213 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:53:22.87 ID:F9EX7Ubw
個としてのキャラを描くのではなくチームの群像劇を、みたいな?
視点役としてのオリキャラ(銃手)がメインで話が進むとか
未定も未定だろうけどと掴みとしてはそんな感じじゃね? 的な認識を自分はしてた

5214 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:53:29.33 ID:Y9iJiWku
>>5207
せっかくAA豊富な白饅頭系使って、他のAAの選択肢もあるハンドガン持つのは何か微妙だから他のがいいな

5215 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:55:36.58 ID:JLM3akIw
といってもやる夫系AAは色んな武器を持ってるけど武器一種ごとにはそんなに武器ないんだよな
一種類の武器を持ってるのをたくさん作られてる版権キャラと違ってほとんど改変AAだから…

5216 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:55:54.53 ID:nsjaKY3L
銃の種類はともかく銃手で点取れるタイプなら、とりあえずシールド割れる威力の銃になるのかなあ

5217 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:56:45.80 ID:fOEXuDAe
ショットガン2丁とかやりたいなあ

5218 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:57:28.28 ID:wHkhAuEB
>>5216
継戦能力特化の威力ゴミ銃使ってたことにすれば能力盛られたりしないかな

5219 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:57:29.46 ID:mJpdeGWO
原作だと点取れるタイプの銃手となると弓場ちゃんタイプ(里見含む)かゾエさんタイプって感じかねー

5220 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:58:27.73 ID:eLdYsvbk
SE持ちで高トリオン確定してるから高コスト銃持ちたい
大小混在射撃を銃トリガーで再現するやつもいいかも

5221 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:58:28.27 ID:mJpdeGWO
あー、諏訪さん(原作の方)みてーなショットガン2丁もあったか

5222 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 22:59:20.09 ID:ffaTozmo
ショットガンにアステロイド以外の弾仕込んだらどうなるんだろうね、ちょい気になってる

5223 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:00:14.29 ID:oRvOY2GO
まぁ投下した瞬間燃えるからあんまり意味はない
とりあえず白銀伝授はいつでも投げるようにしておこ

5224 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:00:52.86 ID:mJpdeGWO
ガトリングタイプって火力的にはどうなんだろう?

5225 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:02:20.71 ID:EoGA5oyo
キル夫のSEがどう作用するかわかってから銃選びしたいところだけどどうなるかね

5226 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:02:24.85 ID:eLdYsvbk
>>5224
多分取り回し悪い+トリオン消費激しい代わりに瞬間火力は凄いタイプになると思う

5227 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:03:05.14 ID:JLM3akIw
ショットガン二丁は「技」の幅があんまりなさそうなのが気になるんだよな
良くも悪くも力押しが通じるか通じないかで勝負が全部決まっちゃうというか

5228 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:03:54.01 ID:Y9iJiWku
サポート寄りでチームメイトが点取り屋なスタイルもいいと思うけど、主人公って言われると最低限の点は取れないと地味かなぁ

5229 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:04:41.25 ID:5NGB5ZvW
二宮のテクを弓場さんの技術で運用するがマジでクソ強くて完成度高いな

5230 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:04:58.23 ID:ilRSXP5N
個人戦オンリー時代の新人王候補だから勝てる構成じゃないと不自然になるんだよな
そしてシールド割れそうな構成は宝多、マミさん、できない夫というスレ的な先駆者がいる

5231 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:05:56.01 ID:mJpdeGWO
原作諏訪さんや堤さんが枠を空けてた辺り、
ショットガンってトリオン消費でかいのかね

5232 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:06:25.17 ID:2KmLs4ta
その辺も話の流れとマスクデータで決めてくれて構わないよ

5233 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:07:12.82 ID:cgxgzF+b
ブラグリ並の主人公専用謎理論が生えてくるんじゃないの
あるいはそんなに強くなれないってシナリオ上の都合の足枷が入るか

5234 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:08:12.22 ID:eLdYsvbk
いっそバイパー銃とかもありか?
他に使ってる銃手師匠と半クソ先輩だけだし後のシーズンでも使い手すくないだろうから

5235 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:09:38.45 ID:7W9XKGEe
バイパー銃は弾道設定が予め決まってるからメインで使うのは難しんじゃないかな。
設定した弾道を活かす為のメインがいると思う。

5236 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:10:30.25 ID:mJpdeGWO
師匠が半クソ先輩もメインってより崩し手の1つとして運用っぽいからなぁ
メインは基本アステロイドになりそう

5237 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:10:54.67 ID:LjshSOsL
銃でバイパー使ってるの原作で三輪のイメージしかないんだが他にいたっけ?

5238 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:10:58.58 ID:nsjaKY3L
たしかにキル夫のころはシールド技術低いから、バイパーやハウンドでシールドを避けるタイプでも点取り銃手はできるのか


5239 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:11:38.81 ID:eLdYsvbk
>>5237
とりまるとかが突撃銃のバイパーもってる

5240 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:11:50.73 ID:ilRSXP5N
とりまるがヒュースにバイパー使った

5241 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:11:54.27 ID:nsjaKY3L
>>5237
弓場ちゃん

5242 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:12:17.94 ID:3IVl3OrK
実際キル夫は復帰直後に環境変化の関係でボロクソに負けて一期過ごして、そこからスタート予定だったか
そらそうなるな

5243 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:13:26.89 ID:ddyiUOE6
射手ならまだしもアステロイド入れてない銃手なんて原作にもいないし無理だろ

5244 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:13:44.74 ID:eLdYsvbk
師匠はともかく半クソ先輩と佐々木がいるから部隊戦参加勢はバイパー対策で分割ガード大半が覚える事になるんだろうな

5245 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:14:11.86 ID:F9EX7Ubw
「割れ窓理論」って知ってる?
知らないなら調べて覚えておくのをオススメするよ

5246 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:14:39.17 ID:mJpdeGWO
銃ハウンドは結構使い勝手良さそうなイメージがあるけど、
ヤートリだと何気にあんま見かけないか?

5247 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:15:36.35 ID:qZ4PB/oZ
ヤートリはそもそも銃手があんま多くないイメージ

5248 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:16:05.82 ID:nsjaKY3L
銃もちAAキャラが少ないから

5249 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:16:15.93 ID:mJpdeGWO
AAの壁の力か……!!w

5250 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:16:28.88 ID:MRlM9f/v
>>5247
AAの関係で少ないだけだから多分描写外のモブには銃手は結構いるんじゃないか?

5251 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:18:06.55 ID:nsjaKY3L
モブキャラとして、スターウォーズのストームトルパーを出せば、銃手が増えるなww

5252 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:18:46.46 ID:ecVhHzbM
「投下して只管流していくスタイル」が一番強い解消法だと去年までは思ってたけど、
やる夫デスゲームでそんなことはないと実感したから今はどうするべきなのか分からねぇわ

5253 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:19:32.07 ID:mJpdeGWO
犯人とか黒子AAに銃を持たせれば汎用性が高い銃手ができる?w

5254 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:21:45.07 ID:LjshSOsL
松田ァ!!とかのび太とか候補はいるけどね銃手

5255 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:22:13.21 ID:7W9XKGEe
銃手松田ァ!!は流石に草

5256 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:22:59.33 ID:LjshSOsL
松田はAAがなかった...

5257 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:24:57.21 ID:LjshSOsL
他といったらロックマンとかか?

5258 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:25:18.83 ID:5NGB5ZvW
お兄様は何故出ないんだ
銃手やるのにめちゃくちゃ都合がいいだろ

5259 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:25:29.30 ID:mJpdeGWO
前に話題に出てたことあるけど、
銃使うキャラにしても大抵拳銃だからあんま幅がないんだよねw

5260 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:26:56.08 ID:Y9iJiWku
>>5253
ハンドガン持ってるAAは割とあるんだよ
でもワートリの銃手ってハンドガンじゃないんだよっていう

5261 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:27:34.84 ID:LjshSOsL
ヒル魔はもう出てたか...?モブとして
他は日本人というかネイバーっぽさが勝ってしまう

5262 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:28:52.38 ID:JLM3akIw
ゴールデンカムイのAAがもっとあればな〜貴重な日本人の小銃使いなのにな〜

5263 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:29:01.61 ID:eLdYsvbk
ハンドガンは万能手か銃手のサブとかになりがちでメインに使ってるのはごく一部だからなぁ
最悪手元映さないAAと銃だけのAAを2つ出して撃ってます感だすとかは出来るかもしれんが面倒だしなそれはそれで

5264 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:29:46.28 ID:Kg3VeRj2
そういう細かいところは気にするんだよね
もっと気にするべきところは無視するけど

5265 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:30:55.30 ID:mJpdeGWO
いっそストーム1みたいにトリオン体が変な格好してる扱いでガンダムみたいなロボ系を出せば割と色んな銃持ちいるかもw

5266 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:32:56.64 ID:LjshSOsL
スネークはあまりにも歴戦すぎるよなwwだめだ若くて銃を扱うキャラが全然出てこない、アサギとかミスタとかオルガにミカ?

5267 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:35:01.33 ID:Y9iJiWku
それに加えて若い日本人のキャラって縛りまでつけるともう選択肢がね

5268 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:35:07.05 ID:zCQwdZlw
銃は銃でも突撃銃とか、ショットガンとか、スナイパーライフルとか長モノ系じゃないとな

5269 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:36:06.31 ID:LjshSOsL
あたらしくAAつくるレベルじゃないと無理ですねこれは...

5270 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:37:37.49 ID:UduMGUAl
対魔忍のゆきかぜとか二丁拳銃ガンナー
トリオン体(服)が少々アレなこと以外はいける、はず

5271 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:37:48.10 ID:Y9iJiWku
日本人の少年少女の銃キャラはハンドガンなんだよ!ハンドガンなら割といるんだよ!P5主人公のジョーカーとか

5272 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:39:12.08 ID:mJpdeGWO
実際、AA縛りを抜いてもハンドガン以外の日本人の少年少女で持ちキャラって出てるキャラ抜くと何か浮かぶ?
俺、本気で浮かばーんだけどw

5273 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:39:33.16 ID:e6oDX1FI
諏訪ブルアカキャラ勉強してたけど使えそうなのホシノくらいか、アルとヒナは角あるからネイバーっぽくなっちゃうのが困るな
それでも女ばっかり増えていく問題もあるし

5274 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:41:13.04 ID:Y9iJiWku
スプリガンの主人公とかライフルやマシンガン使うけどAAが存在しない

5275 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:41:15.70 ID:zCQwdZlw
フレームアームズ・ガールの轟雷やらスティレットやらを日本人と言い切る勇気を持て

5276 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:43:12.21 ID:JLM3akIw
ブラックロックシューターの設定知らないんだけどあの子は黒衣マトという日本人でいいんだろうか…

5277 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:43:47.22 ID:2KmLs4ta
変な拘りを捨てずにやるなら一から作ってどうぞになってしまう
それか描写を極限まで簡略化するか

5278 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:44:00.77 ID:e6oDX1FI
AAまとめ見てきたらミカとハルカ増えてたしこの二人ならギリいけるかもしれんか

5279 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:45:47.05 ID:LjshSOsL
ほむほむとか我妻由乃とかひぐらしのキャラとかか?日本人で若くて銃持ってるとか女しかいねぇ!!

5280 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:45:58.87 ID:ilRSXP5N
銃キャラって学生って見た目じゃないやつばっかなのよ

5281 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:48:52.73 ID:2KmLs4ta
学生が小銃持ってドンパチする作品はメジャーじゃないんだ
仕方ない本当に仕方ない

5282 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:50:47.17 ID:LjshSOsL
やる夫がいたわそういえば

5283 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:52:25.62 ID:Y9iJiWku
日本のフィクションにおいて小銃は基本的にやられ役のモブ部隊の持ち物だから・・・

5284 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:53:07.96 ID:e6oDX1FI
ストーム1いるなら普通に他兵科ないのかと思ったけど意外とないもんだな
まぁ見た目に関しては最悪変更してるで通せばいいからまだなんとかなるか、絶対数が少ないはそれはそう・・・

5285 :方舟の名無しさん:2023/01/11(水) 23:55:03.22 ID:lmNRLDwv
そもそもストーム1は半分ストーム1じゃないじゃん

5286 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 00:02:30.04 ID:FhDz+gnk
見た目変更すればいいじゃんが通るならもういくらでも出てるのよ
でも作中に殆ど出てないってことはそういうことなのよ

5287 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 00:07:30.43 ID:wxpq6BEW
もうだめだ...未来は暗いな...

5288 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 00:08:29.84 ID:QvvtFujo
変更してるキャラはガッツリ違うから別に見た目変更に問題があるわけじゃないと思ってたけど、まぁ見た目変更してる人は少ない設定?だったような気がするから増やしすぎも問題か
来年あたりだったらアニメ化もされる怪獣8号関連でちょうど良さげな銃使いAA増えそうなんだけどなぁ

5289 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 00:33:07.31 ID:XHMHWWvn
戦乱カグラの未来と両備は日本人学生かつ貴重なマシンガン/スナイパーライフル使い…だけどあまり戦闘AAがないわね
同じ作品でも雪泉や鴇には戦闘AAが沢山あるのに!おっぱいの差か?
>>5288
ただでさえキャラが多い原作なのに「Aの見た目してるB」が増えると負担が増えるしね

5290 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 00:51:48.06 ID:siVcsL6/
ヨルムンガンドのヨナとかはがっつりアサルトライフル銃持ってるな…
後はBLACK LAGOONとかGANSLINGER GIRLとかリコリスリコイルとか?

5291 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 01:06:49.91 ID:3LwF443H
外人(風も含む)はコダワリがあるらしいから大概無理やぞ

5292 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 01:22:41.50 ID:mKrQOWZM
ピンク色の髪のキャラはお気に入りで意地でも出す見たいだからどこにラインがあるかはわからん

5293 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 01:24:53.71 ID:ZQVBGTMF
艦娘はどうよ? 銃つーか砲かもしれんけど

5294 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 01:54:09.51 ID:4wTUHxGx
完全に詰んじゃって悲しいなぁ
安全弁無しの1発安価主義でやってる以上、悪意を持って安価に参加する人間は皆無もしくは極小数という前提が必要だったんだな
つまり参加者から作者への信用ではなく作者から参加者への信用が問題だったわけだ
作者の好きにやるためにこそ、誠意を見せる必要があったんだな
エタって欲しくなくて擁護する気持ちはわかるが、それが逆説的に反発するエネルギーを貯めて作者がより参加者の一部を信用できなくしていくんだな
どうすんだこれ

5295 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 01:56:12.39 ID:3LwF443H
(出来れば学生服のある)青年、少年誌やラノベ縛りでもしてるんじゃね???
気のせいかもしれんがDMM系は非推奨にしてるような節がある

5296 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 01:56:37.00 ID:x795QIMb
もう安価無くすからへーき

5297 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 02:01:44.80 ID:4wTUHxGx
もちろん次作はそうなるだろう
ただでっきー編が好きだったので最後の何回かの安価に作者が踏み切れないのではないかと考えると悲しくてな

5298 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 02:02:31.04 ID:3LwF443H
×無くす
〇へらす
だぞ(現時点での)発言は

5299 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 07:06:33.72 ID:D9EZC5uM
そういや、ナイトウィザードの灯は拳銃じゃないタイプの銃使いだな
あの銃何の分類か分からないけどw

5300 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 07:20:28.47 ID:g259a+M3
シンフォギアのクリスは一応銃持ちになるかな、痴女みたいなコスのほうが問題になるけど
あとは艦娘の大砲を銃と言って出せば、結構な数が出せるかもww

5301 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 07:21:49.32 ID:L4VhZtz5
まぁいいじゃないどうでも
向こうはこちらを人力の乱数くらいにしか思ってないくらいに舐め腐ってるんだから
ならそれに相応しい態度を返してやりゃいいさ

5302 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 07:24:40.88 ID:Ei90RLpN
戦闘に関するマスクデータも信用できなかったんだよなぁ
いくらなんでも勝ち越しが多すぎるし…

5303 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 07:30:54.40 ID:L4VhZtz5
というかパネルと特能数はとっくに同格隊を圧倒してる筈だがいいとこ7:3にしかならないの見えない経験値の力がでかすぎだろう
別にそれが悪いわけじゃないけどフレーバー過ぎるからデータ派気取らないで欲しい

5304 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 07:36:18.27 ID:2rww96dG
手間隙掛けて取ったパネルの価値をマスクデータでゴミにするのが好きみたいなんだよね
馬鹿らしくない?

5305 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 07:37:48.24 ID:dxJzpz4q
斬斬連携以外は役に立った場面あるから別に

5306 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 07:43:11.77 ID:hIuqg79z
今斬斬連携のこと習得コスト異常に重い癖にロクに役に立つ場面がないゴミって言った?

5307 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 08:16:48.12 ID:IL9qhPZh
やらちゃんとか勝ち始めた時期とそこからの互いの成長内容の差の割に勝敗については全然差が開いてこないよね

5308 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 08:54:39.26 ID:+VTWBIfW
ぶっちゃけ斬斬連携使える場面って斬射連携も使えるし、わざわざ二人で近づくより片方が射程で牽制してもう一人が近づくか射程するかにはなっちゃうだろうから
ほぼほぼ万能部隊の相良隊で斬斬連携をわざわざ選択する機会ってそりゃあないわな

5309 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 08:56:55.73 ID:fcXAGU0H
万能部隊以外でもほぼ使われないけどな

5310 :方舟の名無しさん:2023/01/12(木) 08:58:35.84 ID:4wTUHxGx
室内での強襲みたいなケースで使うような奴だよね
部隊戦のルールでは確かにあんまいらないな

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