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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】
1 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C
★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします
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〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
安価・あんこスレを投下しています。
☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
キャラ募集等でも利用させていただきます
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290 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:07:47.53 ID:632Fyafu
二刀で飛ぶ時点で丸わかりでは?
291 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:33:48.13 ID:0Lrrbrgl
二刀の数字パネル2種は剣速と重複ってのがヤバそう
もしそれぞれ@ずつ取るだけで剣速が合計2上がるのと似たような強化になる場合マジで銀さんと真っ向から斬り合えるかもしれん
SP的にも@ずつなら十分狙えるし
292 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:40:41.97 ID:mebW9v8u
>>288
銀時もイタチも吹っ飛ばせる様になれば最強だ
293 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:43:51.19 ID:/y/SMf1f
アタッカーが長い長い近接拒否環境から抜けた先は、圧倒的な近接能力と近接拒否拒否を備えたルーキーだった
294 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:44:15.67 ID:5Rzu5aIW
グラホ殺法はなんだかんだ近接のでっきーの滅茶苦茶デカい武器になってるよねぇ
295 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:44:26.77 ID:EzXXua1C
イタチの目の良さがネックだよな
大雑把なSEの能力がわかっても具体的にどのくらい戦闘で役に立つのかよくわからないからこっちの小技全部すかされる可能性もある
296 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:47:40.92 ID:SGFhh5F1
前に銀さんと戦ったときの勝ち筋も二刀時にイナしてからの反撃だって言ってたから連鎖・邀撃を@ずつとれば他の成長と合わせて1-9から3-7にはなるんでない?
297 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:50:15.80 ID:/y/SMf1f
銀さん対策は巻き技とかも増えてるんで、それも加味して欲しいが……種が割れてるとさすがにかな
298 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:52:12.75 ID:GLYo0CGM
最早あとは何あげても対策になるじゃろww
299 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:53:21.00 ID:/y/SMf1f
銀さん実は雷陣されるとどうにもならんしな
300 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:53:44.95 ID:UI+b651u
そうでもないと思う
誠はそうだが銀時は剣術特化だからなー
やっぱその土俵で勝負出来る技能でねえと
301 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:54:34.44 ID:mebW9v8u
まあ今の剣術と即置Aで銀時のこと踏ませられるかは微妙だからな
302 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:54:57.89 ID:rtEyopxq
近接トップ二人はいくら基礎を上げても3-7から4-6止まりになりそうな感じがある
技を増やして処理落ちさせる方が最終的には勝ち越しの目が見えてきそう
303 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:56:43.30 ID:GLYo0CGM
でもこれから取るとしたら二刀系か弧月系、突き旋空やろ
文字通りの真正面から斬り合い重視技能ばっかりだし
304 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 09:58:08.23 ID:uodcEKZY
1000SPください
305 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:01:44.23 ID:/HSTFagL
一閃2個とったらほとんど残らないな
306 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:01:56.33 ID:aQ6t/oY0
新規の二刀だけで低モーション強撃、攻撃up、カウンター、フェイントと幅広く充実するのよね
307 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:20:31.44 ID:rqU4Yj+r
極意で開いたパネル見ると真髄でもまだまだブンブン丸だったんだなって感じる
308 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:22:42.33 ID:W3aSrlx2
天パは10m間合いがあるからなー。
ソウルフレンドと違って、近づく距離が短くて済むから雷陣はまず効かんと思う。
元々、個人戦じゃまず踏まれんし雷陣
309 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:30:44.94 ID:rtEyopxq
銀さんにトラホを刺したいなら間合いをさらに伸ばすか蜂鳥みたいな近づき難くさせる技の習得が必要だろうね
310 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:34:28.18 ID:BYkJwO03
でっきーは近接拒否拒否は豊富だけど近接拒否はほとんどないからね
311 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:36:36.25 ID:0Lrrbrgl
劈烏やグリメテはかなり凶悪な近接拒否じゃないか?
312 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:38:25.27 ID:/y/SMf1f
劈烏は近接拒否にはなってるけど、近接拒否を拒否するのにも使えなくもない汎用技
劈烏→風陣・雷陣コンボで接近の択がある
313 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:40:37.95 ID:lK9QtVLM
>>311
グリメテは攻撃手には本来殆ど通じねえからなぁ
314 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:42:03.14 ID:Ne01D2A0
グリメテはソルフレンドみたいに近づかせる事を強要させるから、むしろ近接ホイホイ
315 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:42:40.25 ID:0Lrrbrgl
>>313
先々週とかはグリメテ主体で誠と渡り合ってなかったっけか
316 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:42:53.02 ID:mebW9v8u
グリフォンズメテオは近接拒否拒否だよね
317 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:45:18.96 ID:mebW9v8u
>>315
アレはたまたまというか上手くめっちゃ離れることが出来て助走距離稼げた超ラッキーの一発
318 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:45:31.88 ID:DAA+gxEe
距離取って仕切り直ししようとか許さねぇ!グリメテ
あっ僕は仕切り直ししますね雷陣拳キッスイ頸蛇
319 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:47:04.84 ID:RhyaW4qy
グリメテは近接拒否ではなく近接強要技としての趣が強い
放っといたら普通に死ぬが邪魔するためには近付かないと行けない
攻撃手なら近付いて邪魔するのは簡単に出来る
320 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2023/01/01(日) 10:47:12.75 ID:a/QQJ7MY
グリメテ(というより始動として必要な燕)は攻撃手相手に発動が難しいです
誠は拳銃+旋空という中距離にも必殺技があるため
その距離で戦う癖があるので何度か発動を許してしまいました
321 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:47:19.06 ID:0Lrrbrgl
つかまぁグリメテは近接拒否の遠隔技でもあり近接拒否に対しての近接拒否拒否の接近術としても使える汎用必殺技って感じの印象
322 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:48:12.63 ID:0Lrrbrgl
あら、諏訪さんからの注釈が入った
323 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:48:33.63 ID:mebW9v8u
ですよね
通常のアタッカーなら近距離に突っ込むから逆に通用しない
324 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:49:13.57 ID:c4pt2wYH
誠は逆に中距離でなんとかしようとするから引っ掛けるだけなのか
325 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:50:36.11 ID:c4pt2wYH
つまるところグリフォンズメテオ自体は射手、銃手にしか通用しないのか
せいぜい万能手
326 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:51:09.32 ID:0Lrrbrgl
やらちゃんにはどうなんだろ
327 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:52:00.43 ID:BYkJwO03
麦野や夜神も突っ込むって言ってるから射手銃手も近接できるなら突っ込むよ
多分軍曹でも突っ込む
328 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:52:01.26 ID:mebW9v8u
>>326
アイツ
グリフォンズメテオの射程距離の30mの外から旋空撃てるから……
329 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2023/01/01(日) 10:52:44.36 ID:a/QQJ7MY
>>325
もともと「対夜神相手の接近術」として考案した技なので接近術の側面が強いです
330 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:52:48.54 ID:rUSE9eHP
>>328
草 あの野郎ホントクソだな……w
331 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:52:49.34 ID:/y/SMf1f
やらちゃんはスタイル的に回避と即置で勝率上がってるはず、重量は特に影響はない、かな?
332 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:53:49.20 ID:rUSE9eHP
>>329
一つ聞きたいんですけど結局のところ???って
グリフォンズメテオでいいんですか?
鈎八咫烏とか閃いた時に出たやつ
333 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:54:24.91 ID:nDIN/A2q
ああそれ気になってた
グリフォンズメテオの技説明結局出なかったし
334 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:56:29.29 ID:X0u28lCd
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1650287457/2354
これグリフォンズメテオのことで良かったのかな?
>>328
アイツとの勝負はホント懐に飛び込めるかどうかで決まるなw
335 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 10:58:42.35 ID:NwTzlxd6
結局のところ35m旋空になってからはイナシやりにくくなったっぽいしなぁ
336 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:01:13.27 ID:dtbE2EcZ
つまり誠って中距離だとでっきーに完璧に負けてるから
どうにかして近接潜り込まないと死ぬのね
337 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:02:50.49 ID:auDj5zQk
誠は中距離も近距離も強いが中距離だと完全に
でっきーに負けるから近距離に全力で持ち込まないと行けないのな
338 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:04:35.41 ID:PEBqAWlU
やっぱ誠相手だとでっきーかなり相性良い方っぽいな
少なくとも中距離で戦ったら勝てる当たり
339 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:05:20.01 ID:cvaxNre/
と言うか中距離ででっきーの相手できる奴そんないなくない?
ソウルフレンドはやれてる方だと思う
340 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:05:31.93 ID:7aVjt3t8
>>336
旋空にアステロイドやバイパーやレッドバレットを組み合わせて戦うスタイルなのに、幻踊やシールドやグラホに立ち回りで大半封じられるからなぁ
341 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:06:10.83 ID:/y/SMf1f
ブラストグリフォンが鉛弾と拳銃アルテロイドに対する模範解答に何故かなってる
鉛弾だと岩に当たった瞬間どうにもならない&弾速低い、拳銃アステロイドの威力だと岩の山を壊しきれない
342 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:09:02.39 ID:yZ/SaSIU
まじでゴリラとやらちゃんだけくらいじゃねーのグリメテとやり合えるの
343 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2023/01/01(日) 11:09:21.18 ID:a/QQJ7MY
>>332
はい、鉤八咫烏まで含めてのコンボ技なんですが
そっちに技名はつけていません
344 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:10:48.42 ID:F8eHjcOJ
グリメテは技名じゃなかった?
345 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:11:19.93 ID:7aVjt3t8
デッキー対策は基本撃たせない飛ばさせないの方向に行きそう
そういう意味じゃ良くも悪くも勝ち負けが速攻で決まる善逸とか成長したらデッキー相手の相性意外と良い?
346 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:13:43.95 ID:/y/SMf1f
>>345
善逸の戦闘スタイルって超速フェイント入り特攻斬りだけど、それ刀さえ合えば別にイナせるからどうだろう
347 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:13:54.71 ID:0Lrrbrgl
トリゴリですら「グリメテに対して対処する側に回ったらその時点でかなり不利」と言ったのはビックリしたな
マキさんサポート無しで対弾性能かなり落ちてでもその評価なんだなぁと
348 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:15:41.02 ID:mebW9v8u
ない夫とでっきーの戦いはマジででっきーの殆どの技能が封じられて
ただただ突っ込んで懐に入れるかどうかで全てが決まる戦いなんで単純な勝負で割と好き
349 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:16:15.57 ID:7aVjt3t8
>>346
そっか捌きとイナシがあるから抜刀術で剣速上がった特攻斬りでも普通に防げるのか
……やっぱり対策難しいなこいつ
350 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2023/01/01(日) 11:16:48.52 ID:a/QQJ7MY
>>347
トリゴリはマキのサポート無しを一度も受けていないので
351 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:17:57.14 ID:QYcuvpng
【質問】
今のでっきーってNo.5アタッカーですか?
それとも上にまだ胡蝶か軍曹居ます?
352 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:18:16.72 ID:iUYzRjsw
傍目から見てる分には弾幕の密度とかよくわからんわな
しかも瓦礫だから偶々瓦礫生成が上手くいかなかったとかも考えられるし
353 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:18:27.72 ID:RXzHDe7x
【質問】
カミナって神威にランキング抜かれました?
354 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2023/01/01(日) 11:18:31.87 ID:a/QQJ7MY
>>351
後々描写すると思います
355 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:19:03.69 ID:7aVjt3t8
そっか月はマキさんサポートの強化具合を知らないから何処までがデッキーの実力か把握できてないのか
356 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:19:06.94 ID:0Lrrbrgl
なーるほど
実際よりちょっと高めに評価されてるのね
357 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:19:28.53 ID:/y/SMf1f
>>349
邀撃を@でも習得したらどうにもならなくて泣くと思う
そのためのパネルだからね……
358 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:19:38.45 ID:nfuwg2I0
サポート無しの受けてないからわからないのかw
まぁトリゴリのスキルあがるだろうからヨシッ!
359 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2023/01/01(日) 11:19:56.08 ID:a/QQJ7MY
これは言っておこうかな
今誰が何位?的な質問は描写の間がかなり空かない限り答えないと思います
1戦1戦で変動したりもするので
360 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:21:11.26 ID:mebW9v8u
そんなに団子なんだ今……w
361 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:21:21.65 ID:OsraiOiq
ありがとうございます
362 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:22:07.32 ID:/y/SMf1f
どうせしばらくトリゴリ相手はしないからええか
誰がやるかHAHAHA!
363 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:22:13.47 ID:ok8jVDmR
一戦で変わるレベルでクソ団子だからなぁ今のNo.5~10位周辺
364 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:22:29.34 ID:YNFygFk7
そりゃそうだ
365 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:22:54.38 ID:mebW9v8u
>>363
それが意外とない夫から上に差が付き始めてきてるっぽいのよね
カミナは吸われてるっぽいが
366 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:23:11.71 ID:0ijvHAy8
でっきーがマスターに銃とか射手トリガー渡されて試しに撃ったら素人にしては異様に上手い(本職には及ばない)みたいな評価になるんですか?
367 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:24:02.59 ID:m3xbj/6D
ない夫が足踏みしてるっぽいんだよななんか
逆に神威がドンドン伸びてる
368 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2023/01/01(日) 11:24:48.74 ID:a/QQJ7MY
>>366
B級上がってからの武器安価でフル枠埋まった際に射手・銃手が選ばれなかった時点で
これらの適正はかなり低めにしました
369 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:25:08.39 ID:rqU4Yj+r
何度か神威としのぶさん叩ければ5位は定着できそう、No4も銀だから相性で奪えそう
問題は師匠、イタチ、銀さんだな
370 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:25:45.53 ID:yZ/SaSIU
弾道スキル持ってるとはいえ、武器の扱いが全然違うからなー
371 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:25:53.29 ID:0ijvHAy8
なるほどあくまで投擲能力が高いだけで射撃センスは低いと
372 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:26:18.57 ID:0Lrrbrgl
あくまででっきーは瓦礫シューターでしかないんだなって
373 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:26:47.57 ID:mebW9v8u
>>368
逆に万能手構成だった場合に比べて攻撃手適性が上がったりしました?
374 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:27:21.77 ID:r1mgafaq
しのぶさん全然戦闘描写されないから強さがわからん
375 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:28:31.24 ID:hy05Bk90
やっぱでっきーにも適性がガッツリ関わるんだな
汎用ガンナースキルもSP消費量が5倍とか10倍くらいになりそう
376 :
諏訪
◆i57vGhuf7lGe
:2023/01/01(日) 11:28:32.65 ID:a/QQJ7MY
>>373
そこは変えてませんが入れたサブの適正は上げました
377 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:28:51.88 ID:7aVjt3t8
>>374
緩急つけたグラホから突き技や突き旋空でトリオン漏出狙う戦闘スタイルだと思う
378 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:29:17.36 ID:/vC+lvmN
入れたサブって言うとグラホか
379 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:31:59.24 ID:/vC+lvmN
成る程やたらグラホの扱い上手いのだからなのか
380 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:32:09.83 ID:0ijvHAy8
銃持たせると的に全然当たらないのに瓦礫をグラホで飛ばすと頭だろうが手足だろうが狙った位置にピンポイントで当ててドヤ顔するでっきーとグラホで飛ばす方が銃撃つより難しくない?って宇宙猫するマスターが想像出来る
381 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:32:21.36 ID:mebW9v8u
成る程なー
382 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:33:06.36 ID:mebW9v8u
逆に言うとグラホ殺法ってクッッッソ難しいんだろうなこれ
383 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:34:22.97 ID:rqU4Yj+r
あんなにやりたい放題しても広まらないからな、でっきーの技って大体そんなもんだけど
384 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:35:47.12 ID:7aVjt3t8
弾トリガーとか入れてたら幻踊やグラホの消費SPとか習得難度度上がってた訳か
385 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:36:40.52 ID:macM9nCY
グラホの適性に加えて弾道◎にポジセン○やら何やら使ってやっと実用化してるからなぁ
386 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:37:44.17 ID:macM9nCY
逆に言えば幻踊入れてないガチの太刀川スタイルなら
旋空もっと安くなってたのかな
387 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:38:49.18 ID:0ijvHAy8
銃
手元で撃てる
毎回同じ速度で真っ直ぐ飛ぶ
空気抵抗と重力の影響をほぼ受けない
瓦礫グラホ
作った瓦礫が配置が毎回違う
毎回瓦礫のサイズが違う
空気抵抗と重力の影響をモロに受ける
どうしてこれで毎回当てれるの?
388 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:43:26.86 ID:pG86SCtl
回避◎取ったら次何目指そうかなぁ
389 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:44:04.21 ID:7Kdfx/Fn
>>388
個人的にはパルクール欲しいなぁ
390 :
方舟の名無しさん
:2023/01/01(日) 11:44:25.30 ID:OY0FKHP9
発射点が読めない
あるいは警戒して視線をそっちに向けると恐怖のブンブン丸が近づいてきて殺される
喰らわないとイマイチ脅威度が分かりづらい
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