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【R-18G】諏訪◆i57vGhuf7lGeの避難所【ヤールオトリガー】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2022/12/30(金) 11:56:15.08 ID:D5eGLO8C

★ ここは「諏訪◆i57vGhuf7lGe」の作品の避難所です
☆ 最低限のマナーは守り、荒れることの無いようご協力お願いします

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                                            〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
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★ 現在、やる夫系狐板で「ヤールオトリガー」(原作:ワールドトリガー)の
   安価・あんこスレを投下しています。

☆ ここでは上記スレの事前ダイス・情報まとめや修正・AA改変練習
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1307 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 12:23:20.39 ID:otCZaFPH
軍曹という1シーズン中の主人公張れそうなくらいキャラと能力がある隊員が
普通に仲間になってたでっきーはズルい

1308 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 13:01:28.72 ID:Tl7RRR0W
相良隊はまだまだ強くなれるから
来季でもたまーに出てきてくれると良いな

1309 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 13:18:18.23 ID:U07CPwMF
来季はなんか上にいるヤバい奴らみたいな感じで出る予定のはず、まぁ予定は未定だけどさ
話のメインには絡まないけど戦いたいだけなら戦えるらしいので三期目辺りには少しは戦えるようになってたらいいなって感じ

1310 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 13:42:33.13 ID:UqErLFP2
そういや、読者間で言われていた
コネクター時の旋空・幻踊の同時使用はやっぱできないのかね?
理屈的にはいけそうな気もするけど使う様子ないし

1311 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:04:03.56 ID:LE48CdWP
行けるはず
でっきーが気付いてないかもしれないから、オカリンあたりに発想貰う必要はあるかもしれん

1312 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:06:24.33 ID:mqtLmvgQ
剣速と変化速度の問題的に旋空と幻踊の同時使用はまだ無理そう

1313 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:17:30.99 ID:JqeSM13z
旋空と幻踊を同時発動させたら空気抵抗でひっどいことになりそう

1314 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:33:15.60 ID:6M3HfACI
というか同時発動してどうするの感ある

1315 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:41:02.86 ID:JqeSM13z
刃筋に対して横に曲げると重心のズレと空気抵抗でブレる
今までやってる刃を後ろに曲げて遅らせるとかは旋空の速度ではほぼ意味ないか

1316 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 14:55:40.33 ID:3aQ8r686
マンティスみたいに使おうにも、スコピと違って弧月は重量あるから重くてまともに狙い付けられんやろうしなぁ

1317 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 15:01:23.88 ID:JqeSM13z
幻踊はたしか変化量がパネル関係なくたいしたことないっていうここでの設定あったから、ちょっとした変化だとできることがなぁ
細かくできるなら、いっそ旋空の最中に先端をバラバラの金属片にして散弾みたいにしたいところだけど

1318 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 15:22:25.83 ID:OFtQKls2
蛇腹剣みたいな使用感になるなら同時使用の道もありかと
まぁパネルの関係もあるだろうから操作期間中は性能が上がった旋空と火力の上がった蛇を使い分けられるようになった、でいいんじゃないかと

1319 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:26:15.25 ID:fS4lbLd7
旋空一回で複数の対象切る技量がないと旋空曲げる意味がそんなにないから同時起動するメリットがあるほど技量がない感じはする。範囲とか変化速度とか。

1320 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:27:24.35 ID:t0vUWL0g
爪旋空で雑に遠隔斬撃数を増やすとか

1321 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:29:53.33 ID:otCZaFPH
旋空を撃つだろ?敵はジャンプしたり伏せるなどして避けるだろ?
そんで避けたのを見てから軌道を曲げて当てるとか

1322 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:39:48.56 ID:3aQ8r686
旋空振ってる途中に相手の動きに合せて軌道曲げるのは幾ら変化速度鍛えても無理じゃね。約1秒よ旋空軌道してる時間って。

1323 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:39:53.72 ID:Slc5WcpT
旋幻同時使用で"うねる"旋空とか打てたらめっちゃ避けにくそう

1324 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:41:39.65 ID:PwOTCIxS
それどんな攻撃速度だ
認識速度がめっちゃ早いか攻撃自体が遅いかだろそれ
回避見てからって曲げるってそもそも旋空が割と速い攻撃なのに

1325 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:42:22.70 ID:mKzFTer6
フライパン旋空で叩き潰すとか

1326 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:45:16.66 ID:3aQ8r686
弧月変形させての旋空は、上でも言われてるけどそもそもまともに振れるのか問題がなぁ。
かといって無理矢理振る為に起動時間長めに取ると今度は遅すぎて当たる気せーへんし。起動時間1秒の旋空ですら普通に避けられるからな。

1327 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:48:13.65 ID:zSMF4sh/
旋空はポピュラーなトリガーに思えるけど
使いこなすの超絶難しいなって
振ったら伸びるから相手からすると分かりやすい(躱せるわけではない)

1328 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 18:57:55.07 ID:XrtFDQq0
>>1325
桑原がスコピや旋空で大体やりたいことやってるの草
剣を伸ばす、曲げる、フックロープ代わりにする、フライパンで面制圧、小分けにして射出・・・

1329 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 19:02:59.23 ID:ghPvIsF+
旋空ってあれだ、祭りの屋台で売ってる振るとビョーンて伸びる紙巻いた棒の奴

1330 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 19:07:48.66 ID:4DS4P2V0
前にtwitterで「旋空はバネ説」が流れてたな

1331 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 19:14:56.87 ID:gIn0i/GF
旋空バネ説は生駒旋空を一瞬だけスコピで受けたから最長距離がズレてユーマが死なずに済んだのでは?と言うのみて成る程となった

1332 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 19:52:15.00 ID:zSMF4sh/
今日の投下は難しいらしいね

1333 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:05:07.68 ID:830IT036
通常旋空が15m射程で1秒で1振りしていると考えると手元の速度はかなり緩い
(射程があるから先端速度は非常に速い)
鋼が空閑ヒュースに挟み撃ちされた際に旋空縦斬りで対処したけど、通常剣速に見えるし後ろの壁が無傷なので刀身も15mない。

このことから旋空は起動時に持続と射程を任意で調整でき、1〜2秒の間刀身2〜6m程度の長大剣化も可能と考えられる。
旋空幻踊同時使用で物干し竿による燕返しというロマンもあり?

1334 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:34:14.21 ID:3aQ8r686
通常の長さの弧月でも出来ないのに長大剣にして出来るわけがないので無理

1335 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:36:55.69 ID:gIn0i/GF
多分燕返しは改造弧月で幻踊したほうが可能性あると思う

1336 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:38:24.30 ID:7D1ejqQ9
トゲトゲ弧月で旋空のダメージ幅をほんのり上げるぜ

1337 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:45:14.54 ID:gIn0i/GF
弧月の改造B級から色々出来るからいろんなカスタムしようとするやつとかいるんだろうなぁ
自分がB級隊員ならるろうに剣心の無限刃とかやろうとして生成コスト上がるだけで意味ないですよ?とか言われてると思うわ

1338 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:49:47.78 ID:JTnmwt+O
二刀流やるなら一本は短くして耐久上げた受け太刀用にするかな
出来ればソードブレイカーみたいな形で

1339 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:52:43.75 ID:XrtFDQq0
旋空がこれだけ強いと旋空用の弧月とか作りそうなもんだが
大旋空に使う大剣がそうなのかな?

1340 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:54:33.03 ID:t2x71mBH
旋空用も何も弧月のオプショントリガーだから
細かい調整はともかく使ってる弧月に最適化されるんじゃないかなあ

1341 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 20:59:28.54 ID:3aQ8r686
弧月を軽量化する事で射程伸ばすくらいならあるかも?打ち合い性能がかなり下がりそうだけど

1342 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:03:39.68 ID:XrtFDQq0
スコピはデフォの形が色々あるんだけどな
中空型弧月で同コストながら攻撃レンジ伸ばしますとかないのかな

1343 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:05:18.91 ID:gIn0i/GF
軽量化で射程?と思ったが、軽量化によって振りの速さを上げたら結果的に射程伸びるのではって事か
他の効果狙って軽量化したら副次的にそうなるパターンはあるかもしれないが微々たるものな気もする

1344 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:05:51.90 ID:2jrzcr9T
軽量化したら脆くなって性能下がるんじゃないかな。
やらちゃんもノーマル孤月だしそのままが一番バランス良くて最適なんだろう。

1345 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:06:30.24 ID:qUwCqrQA
丸鋸弧月を作ろう
パワーはともかく振りの速度は最速だ

1346 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:11:44.61 ID:2X7y0hoK
小太刀弧月と小旋空を組み合わせて、小太刀と大太刀を切り替えながら打ち合いとかできないかね。

1347 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:13:47.96 ID:gIn0i/GF
デッキーが二刀流で結果出してるから来シーズン以降二刀流にチャレンジしてみる新人B級はそこそこいそうではあるよな
同期のキリトとかも原作的に二刀流やるタイプだろうし
まぁ殆どは挫折するだろうな

1348 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:16:17.91 ID:3aQ8r686
小とはいえ旋空だから隙がデカそうだからなぁ。近距離のコンビネーションに組み込むのは流石に無理目な気はする。
かといって、旋空用と打ち合い用で切り替えて使おうとするといちいち持ち替えの手間がかかって隙が大きい上に即応性が悪いし。

1349 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:16:44.75 ID:9FufZIz4
二刀流はもう1回流行してるからなぁ
また流行るかっていうと怪しい

1350 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:20:56.46 ID:XrtFDQq0
>>1348
変形機構つければいいじゃない
ここに初心者からベテランまで幅広い支持を得るノコギリ鉈タイプの弧月がありましてぇ・・・

1351 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:21:40.41 ID:6oH9GAqJ
でもA級1位の2人が二刀使うようになるのだから再流行の可能性は意外とあるかも?

1352 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:24:59.94 ID:v15dNazX
でっきーに弟子入りしてその才能について行ける奴だけが二刀孤月になれるかも

1353 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:29:06.04 ID:4DS4P2V0
>>1350
幅広い支持(使用者一人)

1354 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:29:36.71 ID:3aQ8r686
弧月 旋空 幻踊 シールド
弧月 旋空 バグワ シールド

こんな感じでグラホで飛ぶの諦めて二刀弧月に集中すれば何とか?

1355 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:33:11.80 ID:XrtFDQq0
>>1353
ブラッドボーンじゃ初期装備ながら使いやすくて強いんだよ・・・

1356 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:34:05.90 ID:VTn0mHGu
変形機構って何をどう頑張っても継ぎ目が貧弱になるんだがトリオン性だとそういうの一切関係ないからな

1357 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:34:07.86 ID:4VErZqjd
ここブラッドボーンじゃないんで

1358 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:34:34.62 ID:4DS4P2V0
>>1355
ヤートリでは?

1359 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:36:16.28 ID:otCZaFPH
いい武器があってもやる夫スレだとAAの都合という大人の事情が……!!

1360 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:36:29.92 ID:wDSKeEhc
>>1354
ぶっちゃけ幻踊要らねえ

1361 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:39:15.27 ID:3aQ8r686
>>1360
それはそう()

1362 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:45:00.43 ID:16oLcM+2
ポテンシャルはあるが並の才能だと沼になってしまうと分かったなw
いやまぁ見切り系に隙を突かれてるだけにしても

1363 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:51:41.70 ID:YHbZldug
イナシが教本化されでもしなきゃ要らねえし
イナシと変化速度の教本化と旋空の一閃の教本化速度は絶対釣り合わないね

1364 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:55:33.93 ID:P1a6PoW5
イナシのみで使うにしろ変化速度と変形速度は要るしな
最終的に剣術で勝つスタイルになるなら銀さんを超えなきゃならんし

1365 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 21:56:32.87 ID:gIn0i/GF
デッキーが幻踊教本化しないなら多分誰も教本化しないだろうからな……
マイナートリガーはそういう所でも辛い

1366 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:07:28.23 ID:16oLcM+2
スコピパネルの一般化や教本である程度いけないかなとは思うけど
スコピ側は他にもラインあるし、剣速との兼ね合いみたいなとこで詰まる事は無さげなのがな

1367 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:09:19.60 ID:gIn0i/GF
多分弧月より色々な基礎のパネルあるだろうから教本化もバラけそう

1368 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:09:52.80 ID:BaxOGOQs
イナシ抜きだと幻踊の一番とっつきやすいのが蛇咬だが
剣速に比例して要求するパネルレベルがあるからねー 受けだと鉤搦めっぽそうだが
次のステップが ツムガリか勁蛇か張弓って難易度上がりすぎなんだよなー

1369 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:10:26.44 ID:XrtFDQq0
変化目当てならいっそスコピ弧月の二刀流でよくなーい?

1370 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:13:42.68 ID:3aQ8r686
弧月+スコピの二刀流はいそうで意外といないんだよなー。
弧月一刀流にモールクローやブランチブレードみたいなスコピのトリッキー攻撃を混ぜ合わせたりするの強そうに思えるが。

1371 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:14:17.56 ID:eDL5H+GV
るるちゃんが孤月とスコピやね

1372 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:14:56.44 ID:3aQ8r686
原作だと王子が一応弧月とスコピを両方入れてたっけ。同時使用はしてなかったとは思うけど。

1373 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:15:12.16 ID:gIn0i/GF
正直変形斬りしたいだけなら弧月幻踊よりスコピ二本持ちなとなるだろうからな……
デッキーに上手くハマっただけで完成度はどうしても低い
何よりデフォの燃費の悪さがトリオン低い人がそこそこいる弧月アタッカーには相性が良くない

1374 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:18:25.61 ID:BaxOGOQs
孤月+スコピはどうしたって互いのリーチ差の問題出てくるからじゃないかな?
モールやブランチ使うにはインファイトの距離でないといけなくてそれなら孤月振れないし
王子が 孤月メインでハウンドorスコピだが あいつのは片手無くなったりの保険+手首から伸ばしオンリーで割り切ってるからね

1375 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:21:58.55 ID:wDSKeEhc
ただ単に二刀流やるだけなら太刀川のスタイルで良い
旋空と幻踊を両方入れて一刀流やるならまずスコピで
変形速度と変形斬りと形状変化練習してからイナシやる感じになるかな?

1376 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:22:10.43 ID:3aQ8r686
あー、リーチの問題はねー。小太刀みたいになら使えん事もないかもではあるが。
モールクローはある程度離れてても使えそうだけど、ブランチブレードは体内で分岐する都合上射程短いもんなー多分。
原作銀さんじゃないけど、ケンカスタイルみたいな感じで剣戟に徒手空拳混ぜるなら一考の余地ありって感じか。

1377 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:23:56.21 ID:XrtFDQq0
リーチが問題なら弧月サイズの大型スコピとか誰か作りそうだけども
これでマンティスやったらすごい強いぞ〜

1378 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:26:38.63 ID:BaxOGOQs
>>1377 R1の解説時に吉田パイセンが言ってたが
スコピ一本だけだと孤月並に伸ばすと単純に強度面が辛い
原作でも風間隊の面子がスコピ剣してるが中空にしてるのは面積減らして強度維持してる
(銀ちゃんがそれつかってるが)
マンティスはフルアタだからそれはそれで問題だし変形させないデカスコピにうま味が無い

1379 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:27:46.59 ID:gIn0i/GF
スコピは伸ばすだけ耐久減るから弧月サイズスコピは高トリオンでも無いとパリパリ割れそうだけど、A級にメインでスコピ使い来たら生成の消費重くするかわりに耐久あげたスコピ改作る人はいるかもね

1380 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:29:16.01 ID:3aQ8r686
生成重くていいから、頼むからOFF機能つけてくれって人はいそう

1381 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:30:39.41 ID:wDSKeEhc
考えれば考える程そもそも二刀流やるなら弧月じゃなくてスコピでやれになるな

1382 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:33:09.64 ID:3aQ8r686
OFF機能がある・打ち合い性能の高さ・旋空による射程攻撃と弧月2刀流ならではのメリットはあるから、中空剣みたいなブレード型で2刀分回すなら弧月二刀流のがよさそうではある。

1383 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:33:17.53 ID:aUCY5l/u
>>1381
るるがスコピと弧月の二刀流やってるのがよく分かる

1384 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:34:33.13 ID:830IT036
OFF機能ついて生成重いだと破損しやすいからきついんじゃないかな
形状の自在さと耐久性がトレードオフになってるから難しい

弧月+スコピは弧月で打ち合いながら刀身からスコピ生やすのは行けないのかな

1385 : ◆B4yu.5yQXd0G :2023/01/05(木) 22:36:29.84 ID:tHkyt9AQ
【10D10:62(7+5+10+4+8+2+6+1+10+9)】
【1D10:4】

1386 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/05(木) 22:36:50.63 ID:tHkyt9AQ
すわ

1387 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:36:55.09 ID:3aQ8r686
弧月側のスロットトリガー使ってるから、弧月振り下ろされてもOFFモードだから問題ないと思ったらスコピが刀身に這わせてあってズンバラリってのは二次創作でみたな。

1388 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:37:21.23 ID:SYUL/ppC
おっ

1389 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:38:41.24 ID:/reoYd6X
やるんだな!? 今日・・・! 本スレで!
いや、ダイス振っただけかも知れんけど

1390 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:42:44.12 ID:BaxOGOQs
>>1384 体からならまだしも刀身は無理よ

1391 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 22:57:33.51 ID:t2x71mBH
お疲れ様です
ダイスだー

1392 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:01:39.66 ID:fS4lbLd7
数字めっちゃ満遍なく出てるな。3が1個10になってるくらい。

1393 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:15:23.56 ID:BA8YYSix
お疲れ様です

1394 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:16:12.30 ID:XrtFDQq0
お疲れ様です

1395 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:18:27.08 ID:830IT036
お疲れ様です

1396 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:50:05.78 ID:16oLcM+2
弧月+中空剣スコピで二刀っぽくやれても、
中空から更に形状変化でやるのは射程的に難しいとか? トリオン量次第?

1397 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:53:01.34 ID:otCZaFPH
この辺、全く新しい技を開発するにはコストがかかるからなー

「新しいスタイルを開発するにはでっきーのような凄まじい天才でないといけないが
かといって誰かの後追いだと劣化○○になる」というジレンマはどうしたらいいだろう?

1398 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:57:30.24 ID:lotJ9tQc
AさんとBさんの戦い方をいい感じに混ぜ合わせて新たな強みを作る里見スタイルがある

1399 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:57:34.01 ID:gIn0i/GF
>>1397
部隊戦をメインに考えるならトップ層のやってる事を分割して再現とかの方向性はありかもね
大小混在射撃とかが分かりやすいけど師匠や軍曹の戦い方だって一人じゃ難しくても部隊でなら現実的に再現出来るレベルまで落とし込めるだろうし

1400 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:58:10.37 ID:/reoYd6X
後追い自体は否定しないけど、年月の差がモロに最先端を抉じ開け続けてきたSPの重みとして圧し掛かって来る
(成長速度が等速だとして)半年間相手の2倍の速度で成長して半年分差を詰めれる
2年分の重みだと…

1401 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:59:32.41 ID:3aQ8r686
先達のが強いのは当たり前だしそこはもう折り合いつけてやってくしかない

1402 :方舟の名無しさん:2023/01/05(木) 23:59:47.02 ID:t2x71mBH
劣化でも何でもポジションとして仕事してくれるなら同じことでは?
そこでスタイルに拘るのは変だよ
ポイント争いするキャラクター性ならともかく

1403 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 00:00:15.50 ID:CTYNObPD
ヤートリだと後追いは上位互換の対応で対処可能になるから劣化どころか更に酷いぞ

1404 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 00:01:42.56 ID:Nu5n90FM
完全な後追いじゃなくて独自性を求められるの大変よね

1405 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 00:04:30.49 ID:hdIkf1cv
まぁ後追い勢は教本化や師弟関係でブーストある分のメリットもあるから……
多くの人達がヒラコーみたいな問題にぶつかるのは大変だけどどうしようもない事でもあるからなぁ

1406 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 00:05:32.59 ID:CTYNObPD
弧月旋空やスコピ二刀流は強いんだけどそれだけじゃね

1407 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 00:05:56.82 ID:D5uvvR0l
それぞれの部隊に合わせたビルドするうちに独自性を持っちゃうかもだし

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