■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が9000を超えています。10000を超えると表示できなくなるよ。

【安価】 Fate/Contrary Identity【準備編】

1 :方舟の名無しさん:2021/12/05(日) 21:40:08.95 ID:Pk/oZifF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌───┐      r‐i
                            `ヽ 「`ヽ│      l |
                             | | _ l_| _  _| |__
                             | |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,
                             | _  ! {  }:| | . | |.イ f;;;;i i
                             | |`; l. 冫'´, | . | l. | ┌─┘
                             | | .l_|イ / l | . | |._l !  __
                            __j 〔_.{  じ .| 乂_,人 `ー' ノ
                             └――┘`ー'^ー'     `ー'
                              __  _  _ ____ __     _
                           |l三三 _》《_  ̄|| ̄ |lフ∠ _,/!|
                               ̄ ̄            ̄´  ̄

【安価】 Fate/Contrary Identity

,.   -―-  .,
                  ,.  '"         `  、
                ,. '゙   .:..         ..:.:.:.:.:  ` .、
              , '  ..:,;;;;:.:..          :.:.:....    ヽ
             ,.'  .;;;;;;;;:.:.:.:. ,,;;,:.:...               ヽ
            ,.' ,,;;,;,;;;;.....:.:.:.:,;;;;;;,,,,:.:.:...        ...:,;;,;,;,,,,,,;;;;;;;;;; '.,
             / ..:.:.:.:.;;;;;;;;;;;,;;,;:;;.:.:.:.:.:.:.:.:...  ...:.:.:;,;,;;;;;;;;;;;;;,,::.:.:.... ',
            ,' :.:.;,;,;;;;;;;;;;;;,,;,;;,;,;.:.:.:.....       ..;,;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ',
           ;   .::::;;;;;;;;;;;;;;;;:.:.:.:.:.....         ..:,;;;;;;;;;;;;;;;;;,,.:.:.:..:.. ;
            {   .;;;;;;;;;;;::::.:.:.:,;;;;;,;;::.:.:.      ...:;;;,;,;;;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..}
           '   .,,;;;::::::::::::::;,;,,;,;;::...            .:.;,;,;,;,;;;;;:::..   ;
            ,   :.:.:....:.:.:.;,;,;,;,,,,          ,,,;;;;;;;.:::.:::.. ..:  ,'
             .      :.:.:.:.:.:.:  ,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;,;.:.:.:.    .:.:.:.:.:.:.  ,'
                '.           .....:.:.:.:.:    .:.:.. .:.:.:.:.:.:.:.:..  /
               、        .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.   ,.'
                丶      :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
                \      ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
                  ' ,          ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
                     ゙   、 ,,,,,_____,,,,...  ''"

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6753 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/20(日) 15:28:46.27 ID:SZc/oBRl

______
           /::::::::::::::::::::::::丶
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
        r ⌒:::::::::r‐‐‐ 、:::、:::::;::::::::,'
        i:::::::´::::::::::ー―゚′::`:r --v
         ',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ゚ー/
         >:::::::::::::::__:::::::::::::::::__>リ
        /::::ヽ:::::::::::::‐--- 、::::::/               ふふふ聖杯を手に入れたぞ
       ./::::::::::::ヽ:::::::::`  ̄´:::::/
       人:::::::::::::::::',:::::::::::::::::::::/                 ……でこれをどうしたらいいんだ?
  _____/::::::i:::::::::::::::::::\::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ー<´                   ※何に使うかを考えてください
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
::::::::::::::::::::::::::::`ヽ::::::::::::::::::::/::::::\                  またみてFate
::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\               Next 11月23日 20時
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー 、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

.

6754 :方舟の名無しさん:2022/11/20(日) 15:41:09.63 ID:Y5H34vj9

6755 :方舟の名無しさん:2022/11/20(日) 16:24:36.54 ID:4R1JDoV7
乙です

6756 :方舟の名無しさん:2022/11/20(日) 17:04:10.94 ID:gRe14Ev2
【雑談】
黒幕の聖杯の願いとか、黒幕になってやりたい事も、大事ですが
『ふふふ聖杯を手に入れたぞ』と来たら次はやっぱり 小聖杯 も舞台に欲しいなあと言ってみる。(勿論、正体を知っているのは黒幕だけ、とか)
王道は、自律防御出来るとか、キャラ立ち考えると、まあ人型で安牌だと思う。

6757 :方舟の名無しさん:2022/11/20(日) 17:39:36.11 ID:bfe1sQvp
乙でした

6758 :方舟の名無しさん:2022/11/20(日) 21:14:45.92 ID:XePL/dWF
今追いつきました、乙です。
【雑談】
小聖杯も欲しいけど第八の鯖とか協力者とかも欲しいかも
あと>>6753の台詞的に黒幕を魔術師じゃないとかどうだろう?

6759 :方舟の名無しさん:2022/11/20(日) 21:57:31.35 ID:gRe14Ev2
【雑談】
自分は特に反対は無いです。
第八鯖とか協力者(黒幕っぽくするなら共犯者と言った方がそれっぽいでしょうか?w)
は欲しいですね。まあ他の参加者の意向や
敵との戦闘バランス調整もありますから、全部通ったらいいなあ、程度かなw

6760 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:06:16.29 ID:02YjD/YY

【前略】 風邪ひきました()

(⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ        コ○ナ陰性だったのが唯一の救いかな?
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )      熱とか出てダルかったですけどね……
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)

.

6761 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:09:09.35 ID:02YjD/YY

∧_∧
      (´・ω⊂ヽ゛             それで体調戻すためにも夜遅くまで起きるのは問題ありと考えてですね
     /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
   ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)       ちょっと予定を変更して、企画説明を前倒しして安価の期間を長めに取ろうと思います
 ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

.

6762 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:13:26.37 ID:02YjD/YY

∧_∧
 (´・ω・`)             とりあえず前々から言っていましたが年末聖杯戦争は「黒幕聖杯戦争」
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\        皆さんが黒幕となって、聖杯戦争を開始していこうと思います
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-___--___ヽ

↓黒幕(仮)
              ______
           /::::::::::::::::::::::::丶
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
        r ⌒:::::::::r‐‐‐ 、:::、:::::;::::::::,'
        i:::::::´::::::::::ー―゚′::`:r --v
         ',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ゚ー/
         >:::::::::::::::__:::::::::::::::::__>リ
        /::::ヽ:::::::::::::‐--- 、::::::/           ほう、それでどう決めるんだ?
       ./::::::::::::ヽ:::::::::`  ̄´:::::/
       人:::::::::::::::::',:::::::::::::::::::::/                                       f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
  _____/::::::i:::::::::::::::::::\::::::::::::/                                     |. 大まかに3つ募集募集しようと思います.. .>イッチ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ー<´                                       乂_________________ノ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
::::::::::::::::::::::::::::`ヽ::::::::::::::::::::/::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー 、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

.

6763 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:15:42.17 ID:02YjD/YY

【目的】

【開催場所】

【黒幕のAA】

∧_∧
     ( ´・ω・)           この3つをまず皆さんに決めてもらおうかなと思います
     (っ=|||o)
   ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\      黒幕のAAは後ほど禁止AAを発表するのでまずは目的から

.

6764 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:17:14.85 ID:02YjD/YY

【目的】

, -ー,
   /''⌒\        /   |
 ,,..' -‐==''"フ   ./    |
  ゜( ´・ω・`) /      |     目的に関しては【なんで聖杯戦争を行うのか】
  (   つつ'@.        |
   ゝ,,⌒)⌒)         |     これを決めていただこうと思います
 ̄ ̄ ̄し' し'           |
       |         |     ただ漠然としててもあれなので選択肢を用意しておきます
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   〜〜〜       〜
         〜〜〜

.

6765 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:20:10.86 ID:02YjD/YY

1.根源を至る
 冬木式本来の目的を目指すよ
 黒幕は【御三家】の誰かと関わっていた設定となります
 根源を目指すため、基本的に【魔術師】が前提となります
 目的達成のためにサーヴァントはすべて聖杯に注ぐ必要がある

*``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*+゚      冬木聖杯戦争の御三家が目指した根源を目指すルート
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚      魔術師固定で御三家と関わりあった設定となります
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚        小聖杯とか細かいところを考えてくれるとありがたいです

.

6766 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:23:56.93 ID:02YjD/YY

2.願いを叶える
 願望器としての機能を用いる
 黒幕は【聖杯で叶えたい願い】を持った設定となります
 基本魔術に関わらなくても良いが、【一般人】はNG
 目的達成のために聖杯に注ぐサーヴァント数は【願い】による

(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )
    |:::::| ̄ ̄8 ̄ ̄8 ̄ ̄|:::::|
    |:::::|   /    /゙    |:::::|
    |:::::|  ∧_∧ ./゙    |:::::|
    |:::::| ,.(・ω・` )      |:::::| キーコ
    |:::::○    ○ノ     |:::::|  キーコ       もう一つは聖杯の願望器として使用するルート
   _|:_/_<_<__/)_    |:::::|
  (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )))   |:::::|            このルートは願いを書いていただけるとありがたいです
   ̄|:::::| ̄ ̄ ̄ ̄    .|:::::|
.....,,,.,. |:::::|,,,.,.,..,,,.,.,.....,,,.,.,.,.,,.,.,|;;;::|,,,.,.,.....,,,.,.,...      汎用的ではあるけど、願いによっては黒幕が目立たなくなる可能性もあります

.

6767 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:28:00.18 ID:02YjD/YY

3.聖杯を利用する
 聖杯の機能を用いて何かを模索する
 黒幕は【何らかの目的を持って聖杯を用いる】設定となります
 魔術に関わらなくてもよく、【人間じゃなくてもよい】(神はNG)
 内容によってはサーヴァントを注がなくても良い

∧_∧
        ⊂(´・ω・`)つ-、      これは聖杯を利用して何かを企むルート
      ///   /_/:::::/
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」        原作で言うと「Apocrypha」の天草四郎みたいな感じですね
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |        聖杯という機能または細工をすることで成し遂げたいことがあるならこれを書いてください
  | |-----------| |

.

6768 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:30:05.17 ID:02YjD/YY

4.聖杯戦争を行う
 聖杯戦争を行うこと自体が目的
 黒幕は【聖杯戦争を起こすことで何らかの目的を達したい】設定となります
 人物だけでなく、舞台等の設定も合ったほうがわかりやすい
 サーヴァントをどうするのかは目的次第

(´・ω・`)              ただ聖杯戦争を行うことが目的の場合はこのルート
       _____(つ日_と)___
      / \        ___\          正直中々難しい設定かと思いますが、面白い案があれば書いてください
     .<\※ \______|i\___ヽ.
        ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ        まっ、黒幕(笑)になる可能性も高いのですが……
        \`ー──-.|\.|___|__◎_|_i‐>
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \| テレビ台 |〜

.

6769 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:32:55.77 ID:02YjD/YY

5.その他
 上記以外の目的
 【神様視点】以外であれば何でも書いてもOK
 いわゆる設定フリー枠

/^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ‖(⌒(´・ω・`n ‖  .‖   後は思いつかなったからしたいことがあればここに投票してください
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !    でも【我神ぞ】で盤面操作するのは除外させていただきますのでご了承を
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿     というわけで目的は話したので次に開催場所について

.

6770 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:34:48.09 ID:02YjD/YY

【開催場所】

∧_∧
 (´・ω・`)      【最低限人が住んでるところ】でオナシャス
 (つ旦○
 と_)_)       【地球外】とか【南極】、【北極】が出ても困るからね(真顔)
< ̄ ̄ ̄>
   ̄ ̄ ̄

.

6771 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:40:04.60 ID:02YjD/YY

黒幕AA

禁止AA:
シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
ヤモト・コキ(ニンジャスレイヤー)
我那覇響(アイドルマスターシリーズ)
安藤兄(魔王 JUVENLINE REMIX)
黒崎一護(BLEACH)
時雨(艦隊これくしょん)
黒鉄アルト(やる夫スレオリジナル)
風野灯織(アイドルマスターシリーズ)
ロバート・E・O・スピードワゴン(ジョジョの奇妙な冒険)
黛冬優子(アイドルマスターシャイニーカラーズ)
男子生徒(オリジナル)
紲星あかり(VOCALOID)
ナズーリン(東方project)
シャルノット・デュノア(インフィニットストラトス)

シャッ
     Λ_Λ
    (´・ω・`))     【過去作に出た奴】もOKだけど、上記を禁止とします
    (つ  ノ'
    (_  )|i      上記は主人公またはヒロインポジションなので同じになるのは避けておこうかと思います
    i|し' ノ
      'Ji        というわけでここまでの情報を纏めるとですね……
      i||

.

6772 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:46:01.00 ID:02YjD/YY

テンプレート

目的:【番号を記載】
詳細:

1.根源を至る
2.願いを叶える
3.聖杯を利用する
4.聖杯戦争を行う
5.その他

開催場所:【場所を記載】(人が住んでいるところ)

黒幕のAA:キャラ名(作品名)

禁止AA:
男子生徒(オリジナル)

,,====、===、
   _||______|___||\\ ピュー
  l^|___ \   \\
  || |口|   \ \  ∧_∧
  || |口|     \ \(´・ω・`)            これがテンプレートとなります
  || |口|      \ \,つ,,,,,,つ
  || |口|        \ \つ つ\          まず投稿してください
  || |口|         \ \   \\
  || |口|          \ \   \\      その中から一つ決めたり、混ぜたりしていこうと思います
  ⌒⌒⌒ ::  ''  " ''  .  \|    \|

.

6773 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:48:00.35 ID:02YjD/YY

∧____∧
('・ω・`)           黒幕の設定は【2022年11月23日の18時】まで募集させていただきます
/   ⌒ヽ
(人_____つ_つ        19時辺りから詳細に決めていき、サーヴァントとマスターの募集について説明しようと思います

.

6774 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:51:59.65 ID:02YjD/YY

ファサァ
   ∧_∧
   ( ´・ω・)       ))
   /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ           安価の開始は【21時】からとさせていただきます
  ノ   )        \ ))
 (__丿\ヽ ::    ノ:::: )         本当はもっときっちりしたかったんだけど私がヘマしたんで許してください
     丿        ,:'  ))
  (( (___,,.;:-−''"´``'‐'

<´・\  ::::::::::::::::::ヽ          ということで募集待っております
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )       ちなみに質問等は私の体調を鑑みて、対応できないものと考えてください
                            皆さんの良心におまかせします ではでは

.

6775 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 20:53:19.42 ID:02YjD/YY

目的:【番号を記載】
詳細:

1.根源を至る
2.願いを叶える
3.聖杯を利用する
4.聖杯戦争を行う
5.その他

開催場所:【場所を記載】(人が住んでいるところ)

黒幕のAA:キャラ名(作品名)

禁止AA:
男子生徒(オリジナル)

. ┏┓                                                    ┏┓
. ┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┛

上記テンプレートを用いて投稿してください 2022年11月23日18時まで

. ┏╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┓
. ┗┛                                                    ┗┛

.

6776 :方舟の名無しさん:2022/11/22(火) 21:21:02.83 ID:xDftghFX
開催場所って言うと土地の名前ですかね?それとも人のいる施設を書くんですかね?

6777 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/22(火) 21:37:02.78 ID:02YjD/YY
>>6776
どっちでもいい
土地ならどこかの国、施設ならそれなりのスペースを確保できるであればいい
それも含めてこっちで判断します

6778 :方舟の名無しさん:2022/11/22(火) 21:43:47.47 ID:0AzPxobK
目的:2.願いを叶える
詳細:乙女ゲームの悪役令嬢に転生したがついうっかり超ヤバイ級の破滅フラグを立ててしまったので聖杯で何とかしたい
開催場所:剣と魔法の中世ヨーロッパ風のとある世界
黒幕のAA:カタリナ・クラエス(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)

こんな感じで良いのかしら?

6779 :方舟の名無しさん:2022/11/22(火) 22:16:04.74 ID:xDftghFX
>>6777
ありがとうございますー

目的:3
詳細:聖杯を独占し、支配下に置いた召喚英霊達を部下にしての世界征服の実行。
    世界征服は己の手で成し遂げてこそ。
場所:九龍城砦
黒幕AA:ヨミ(バビル二世)

とりあえずこんな感じかな

6780 :方舟の名無しさん:2022/11/22(火) 22:41:24.12 ID:5p9eGX2K
目的:4
詳細:魔術を悪用するカルト教団が自分たちが拠点にしている国を媒体に住民を洗脳+狂戦士化する為の
   .領域作成系の大魔術の準備が最終段階に至った情報がもたらされ、拠点への強襲が決定される。
   .その要である地脈を横取りする形で聖杯戦争を引き起こして時間稼ぎを行いつつ、強襲が失敗した
   .展開を想定して、参加者を誘導して拠点とカルト教団の壊滅に利用する為に行動する。

開催場所:架空の中世のヨーロッパ期

黒幕のAA:ガンヴォルト(蒼き雷霆ガンヴォルト)

6781 :方舟の名無しさん:2022/11/22(火) 22:42:42.88 ID:47VSqvFy
目的:1.根源を至る
詳細:【御三家】と関わってたクライン家。御三家の影響を受けて、聖杯戦争で、絶対勝つことだけ考えてる狂気の家門。
よって、狂気に入り、強い魔術師の血を入れるだけは物足りない、魔術以外の知識、すなわち生物学の知識も応用して
そうだDNAレベルで受精卵を弄繰り回されて、超一流の才能をもった魔術師を人工的に作ろう、作ったよ!で生まれた魔術師。(ガワ的な意味で)

今回の聖杯戦争に臨むに当たっては、サーヴァントはすべて聖杯に注ぐ以外に無いと考えている。
よって万全を期すために、本人+外部から強力な戦闘員を雇って敵の矢面立たせた上で、自分はNo,2ポジションで、
主に後方支援を担当する。(コミュとかも基本は表に出ない。この辺が黒幕っぽいムーヴ)
小聖杯のAAハロ。機械型の聖杯。

なお、小聖杯をハロにしたのは、例え聖杯戦争が進んで手足が動かなくなっても、これなら問題ありませんわ、これは名案ですね!とかマジで言っちゃう天然性格ブラックユーモア姫。

開催場所:英国の何処か。たまには魔術の本場も良いよね?という気持ちで。
黒幕のAA:ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED DESTINYほか)

6782 :方舟の名無しさん:2022/11/22(火) 23:03:12.53 ID:F5oKVNZT
目的:4.聖杯戦争を行う
詳細:聖杯戦争を開催することで【ある人物】を呼び寄せたい。
.     それはマスターとなる魔術師かもしれないし、召喚されるサーヴァントかもしれない。はたまたまったく関係ない第三者かもしれない。
.     いずれにしても、そいつは聖杯戦争なんてものを起こさねばまず出会えない相手だろうということは間違いない。だから【あなた】は聖杯戦争の主催、黒幕となったのだ。

.     ――――え? そいつって結局誰で、出会ってどうしたいんだって?
.     それは他の設定や参加者との兼ね合いで追々決めていけばいいんじゃないかな……!(雑でフレキシブルな丸投げ)

開催場所:オーストラリア(具体的地点は指定なし。GMのご随意にお願いします)

黒幕のAA:レザード・ヴァレス(ヴァルキリープロファイル)

6783 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 00:32:28.94 ID:KTT2YB3E
目的:5
詳細:渋谷の活気を利用して聖杯を生み出そうと聖杯戦争を開催した主催者(馬鹿)がいたが、いろんな要因が
    .重なって主催者は討たれて聖杯戦争の開催は阻止され……てしまった。
    .主催者が要である聖杯を調整中だった時に闇討ちされた事でバグった状態で起動してしまい、その状態で
    .見つからなかった為に放置され、後に「渋谷神隠し事件」と呼ばれる問題が発生してしまう。

.黒幕自身も聖杯を完成させる為の参加者として「神隠し」に巻き込まれた一人であり、聖杯からの恩恵にて
    .潜在能力が開花されたが、同時に強制的にインストールされたくじアプリで黒幕役に決められる。
    .黒幕特権によって「神隠し」の真相と巻き込まれた者全員が聖杯の完成に失敗して取り込まれた事を知り、
    .「生きて帰る」ことを望みつつ、聖杯の完成かそれに変わる具体案を見つける為に暗躍する。

開催場所:渋谷

黒幕のAA:桜庭音操(すばらしきこのせかい)

6784 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 01:45:19.43 ID:RjoS9s2p
目的:2
詳細:だいたいね!クリスマスと言ったら聖夜なのよ。
いつからこの国は"せいや"になっちゃったのよ!信じられない!
今年からクリスマスという概念は消失しました。と聖杯に願うわよ!

開催場所:東京

水橋パルスィ(東方Project)

6785 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 10:44:13.14 ID:kV+YAldw

詳細: 古今東西の英雄どもとドンパチ出来るじゃと!?そんなもん楽しいに決まってるじゃろうが!!
   折角ならアメリカで起こすかのう。上手くいけば核爆発も見れるかもしれん

開催場所:アメリカ

黒幕のAA:岩鬼将造(極道兵器 ※AAMZではダイナミックプロ作品の石川賢のその他作品にあります)

6786 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 17:31:44.60 ID:2SXj/KmG
詳細:
大地は荒廃し汚染され、磁気嵐が吹きすさび、汚染の影響で生まれたミュータントや放たれた生物兵器が跋扈し、
政府は力を失いメガコーポが支配する近未来
彼女はメガコーポが作成した絶滅種の幻想種のクローンであり、背灰を奪って脱走
自分以外の同族に会ったことがなくアイデンティティを確立するため、
同族のサーバントを呼んで一目会って言葉を交わしたり、自分たちのことを教えてほしい

開催場所:近未来のメガフロート都市

黒幕のAA:葦舟ミヒル(やる夫スレオリジナル)

6787 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 18:02:09.58 ID:ju0L3LrP
はい、それじゃあここまで!
というわけで19時頃に選定して行こうと思います
ではでは

6788 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:00:55.47 ID:ju0L3LrP
はい、それじゃあやっていきましょうか
皆さん大丈夫でしょうか?

6789 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 19:08:09.61 ID:zzqt3EKf

6790 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:08:24.51 ID:ju0L3LrP

Λ_Λ
    (´・ω・`)      それじゃあ続きをやっていきましょうか
    ( _ )
     U U       皆さんいろんな黒幕案を出していただきありがとうございます

.

6791 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:11:39.87 ID:ju0L3LrP

∧____∧
('・ω・`)       この中から1つ選んでいただこうかと思いますがその前に私の方で選定いたしました
/   ⌒ヽ
(人_____つ_つ    皆さんには私の方で選んだ黒幕案を選んでいただこうかと思います

.

6792 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:15:41.16 ID:ju0L3LrP

エントリーNo.1 >>6778

エントリーNo.2 >>6781

エントリーNo.3 >>6785

∧_∧
   ry ´・ω・`ヽっ    はい、3案まで絞りました
   `!       i
   ゝ c_c_,.ノ     とりあえず一つずつ説明していきますね

.

6793 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 19:18:43.98 ID:zzqt3EKf
ダメだったかぁ

6794 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:22:17.88 ID:ju0L3LrP

目的:2.願いを叶える
詳細:乙女ゲームの悪役令嬢に転生したがついうっかり超ヤバイ級の破滅フラグを立ててしまったので聖杯で何とかしたい
開催場所:剣と魔法の中世ヨーロッパ風のとある世界
黒幕のAA:カタリナ・クラエス(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)

__ -、-、
                      __,,......,,__〈_../......)__)__
                  _、‐''゛:/::.::.::.::.::._/ \く.../^)  __
                   /::.::.::.:/::.::.::._、‐''゛::|___〉..\...二_⌒ ./
                  ,.., -‐…‐-,, _/___::.:/::.::}::.}ハ:..、.......r‐v′             ※破滅フラグを回避するために聖杯戦争を行います
              //::.::.:/:/       ^_ノ::/::.::}∨\_)ノ
                  j/::.::.::.i/    /,斗=ァ  Y⌒ヽ}::∨{........)               ※舞台は【地球と異なる異世界】となります
                / ::.::.::.:|     // rん;}    に^ }::.::`、 ̄
.               /::.|::.::.::.:|       ゞ'゚´    '^ソ::.::.::.`、                ※マスターの想定レベルは20〜50
               :.::/|::.:|::.:≫=ミ           }〈〉::、::.::.:`、
.              i|.:| |::.:|::.::..乂r〉 i       ^}   :〈_〉::.\::.::`、               ※サーヴァントの想定レベルは50〜80
.              i|:.l |::人::.::.\_ `  /  /   / }::.::.::.::.\::.`、
               八乂;:.::.:\::.(⌒  く_..,,/   /  ‐┐::`、::.: \:::.、             ※呼び出せるサーヴァントは【漫画・ゲーム・アニメ】等も可
                \_::.:`⌒ト..._       イ/ニニ ::.::.`、::.::.::\:::.、
                    /::.::.::./≧=く /二二ニ{::.__ -―- _::\\
              __ --  _ /::.::.::./::.::.::.|Υニニ>''"ニ/  ⌒\_:\\
                /  \    ``-、、-= 〈(:::)〉'"ニニニ/      ⌒二ニ‐  _
           ⌒ニ-<rヘ __    `ー ―‐┐ニニニ/           /........._..ニ┐
            /    ∧_/  ____, ̄\\ ̄...〉ニ/              /........./ ./...〉
.         /      / 乂....\ \...⌒\\)__〈/  \         {......../ \/.../
      / ̄⌒\ , ′\::>-\_).__....`¨......)     \        /....../.   \
     /         / |_/〈__^><^^TT~⌒^´       ⌒\   __/..... /     \
   , :′      /:.、 {   {ニ{ニニ{ニ{|__/            /::.::.\ /........__/- _}      丶

.

6795 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:26:23.92 ID:ju0L3LrP

目的:1.根源を至る
詳細:【御三家】と関わってたクライン家。御三家の影響を受けて、聖杯戦争で、絶対勝つことだけ考えてる狂気の家門。
よって、狂気に入り、強い魔術師の血を入れるだけは物足りない、魔術以外の知識、すなわち生物学の知識も応用して
そうだDNAレベルで受精卵を弄繰り回されて、超一流の才能をもった魔術師を人工的に作ろう、作ったよ!で生まれた魔術師。(ガワ的な意味で)

今回の聖杯戦争に臨むに当たっては、サーヴァントはすべて聖杯に注ぐ以外に無いと考えている。
よって万全を期すために、本人+外部から強力な戦闘員を雇って敵の矢面立たせた上で、自分はNo,2ポジションで、
主に後方支援を担当する。(コミュとかも基本は表に出ない。この辺が黒幕っぽいムーヴ)
小聖杯のAAハロ。機械型の聖杯。

なお、小聖杯をハロにしたのは、例え聖杯戦争が進んで手足が動かなくなっても、これなら問題ありませんわ、これは名案ですね!とかマジで言っちゃう天然性格ブラックユーモア姫。

開催場所:英国の何処か。たまには魔術の本場も良いよね?という気持ちで。
黒幕のAA:ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED DESTINYほか)

__,,,,、、、、,,,,,__  ゙!ヽト、
                    ,、-''"´   _,,、-‐   `ソ .! ゙i
                  /     /::     ,ノ  ノ l\
                 /.:     /:::::    _/ ;/  /   ヽ
                 / ..::: .:  .:  :j:::: .: i //,.イ /   :  ゙、                  ※根源目指すルートになります
               / ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .:::  ゙!
              i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l,   _,,,,,_ノ:::::;ィ:::  jl !                 ※最初から【1人】仲間がいる状態となります
               | i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ  ´  ///;ハ:::. / i!
              ゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、   ,r=;''ヾ、 /::;.イ                   ※マスターの想定レベルは10〜50
               .!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ      l`';;:::} 'イ:: |
_  _,,,、--- 、,,_         Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::|      `゙''''''"  !::: |                   ※サーヴァントの想定レベルは50〜90
  `ヽ、:.      \     j:i::::l´iヾ: ´ ̄     i       l::::  l
     \:::......   \    /::l:::::::j:::::゙!       '   ,   ,/i:::  .!                   ※原作準拠のため、呼べるのは【西洋関連】限定となります
---、、,,_  ヽ;:::::::....  ヽ、/__,ノ::::_/:::::::| 、    ー‐ '''"´   //:::  |つ,
 :::::..... ゙ヽ、 \::::::::::::......__,,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、     `"   ,.イ /::  /´ i゙            _,,、-ァ''"´  ̄ ̄`゙
...... ::::....  `''-、`''''''"´:::::::::::/  .::/:/  `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,       / /   ,、-‐'´
、:::::::::::::::::::..    `゙'''ー‐-/ /:::/            //:::::;ィ//i!/ __   ヽ      / /   //
. ゙ヽ、:::::::::::::::::...      / /::::/ ヽ、             j:i::::/i;/j///´    ヽ  |   ///   /j /
::..... \::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::://"⌒ヽ、\       _j:!__// ノ i゙/ _,,,..    ゙、 |   i゙//   .! l .!       _
:::::::::::::::::゙ヽ、::::::::::::::::::/./:::/ /    ,、--、ヾ `''ー .,.ィ'´    `゙i'ヽ、    、  Y   |:|.!    l | !   ,、-'"
::::::::::::::::::::::::::`゙''''''"´l :/゙i, |   /      `ヽ/ /       ヽ,. \   ゙i  /    l:||:.    ゙il |  /   /
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l/:::::::::゙、    ノ     /  /          \. ヽ   | /    ゙i゙i::::.     ` ゙i /   //
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  l, _,,、、,r-/ ./    ┃   ┃     `'┼‐'v='''"  ̄ ̄ヽ;::.     |::   /
ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;>''"__,r‐'゙ _;|/       _,,,、、、,,,,,,__    | 、 l         \     |:::   l:|
:::::::゙ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::,、-'",、-'´レ':::/  ゙i    ,、-''´        `゙゙''‐-i、 ` )           ゙}   |::::  :|:l,
--、==::::`'''ー=ニニニ/,-''"  ,.イ':::::| 、  {  ,r'"             l `|        ,ィ'゙:::   .l:::::.  :|:゙i
===--───‐''フ´   _,、-'":::j ::::::l、゙i,... |               ∧  ゙、     _∠;j:::::::   .:|::::::  :l::l,
          /    /.::::::::/  .:::|ヽ`ー'^i               / |゙、  ヽ,r‐‐''´:::::/::::::::  ..::|::::::: .::l:::l,
        /  ,r'"´ ..rニ´   ...::::j:l:::ヽ  ヾ、           ,.イ |  |::ヽ  `)::::::::/:::::::::  ...:::::j::::::::...:::::::::|

.

6796 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:28:59.68 ID:ju0L3LrP

詳細: 古今東西の英雄どもとドンパチ出来るじゃと!?そんなもん楽しいに決まってるじゃろうが!!
   折角ならアメリカで起こすかのう。上手くいけば核爆発も見れるかもしれん

開催場所:アメリカ

黒幕のAA:岩鬼将造(極道兵器 ※AAMZではダイナミックプロ作品の石川賢のその他作品にあります)

(三三三三三三三三三三三三三::::::::::::::::::::
          <´三三三三三三三三三三三三:::::::::::::::::::::::::
         <´三三三三三三三三三三::::::::::::::::::::::::::::
       <三三三三三三三////////////:::::::::::::::::::::/  /::           ※戦闘狂による戦争となります
    /三三三/////////////////////ヘ::::::::::..|::::::/  /:::::::
  ./三三//////////////////,====、:::`ヽ.:::::|::::〈. ,====、           ※参加者基準もこちらで選べます
  /三三///////////////////〈___0__>:::::::::::::::::.:::∠_0_ノ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ,.-、_____,ィ'7777777777〉イ´⌒`ゝ77777777           ※マスターの想定レベルは30〜50
               |^ヽ.===《//////////::::/:: ̄ヘ.\//////
               |:::::|.ヘ:::::::::::ヾ、_'_'_'_'_'≧´:::::/::::`'''''´ゝ .ヾ、_''_'_'           ※サーヴァントの想定レベルは40〜70
               |::::::〉ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<_へ__彡_>
               マ:::}:::ヘ::::::::::::<:::::::::::::::::::::.:::::::::_____,, 一'`            ※核? ダメです(真顔)
                マ:::::::::ヘ::::::::::::`ヽ_i_i__+_+__+__+__+__+___+__+/
                マ:::::::::ヘ::::::::::::ヾ\l l l .l .l  l  l.  lヾヘ
              爪`、::::::::):::::::::::. \`─r'`ー====─´ ‘ヾヘ
              ヒ////ゝ::::::::::::::::::::`--──==──-´
           从/////ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            `从////\::::::::::::::::::::::::::::::::::.::ヽ
              ///////\::::::::::::::::::::::::.:::::::/         /
             y-´/////////\::::::::::::::::::.:::::::}       ./
             /.//////////////\::::::::::::::.:::::ゝ    /
    ____/.//////////////////``゙‐'-'-r-----'''"
 ̄ ̄´.///////|///////////////////////////./
.////////////|.//////////////////////////
////////////{////////////////////////
/////////////\////////////.\./////.:.:.:.:.:..::.:,、
///////////////\.////////////\/    '-、/
/////////////////`ゝ、‐‐───、/      {
////////////////////`ゝ、.:.:.:.:.:.:.:.:ー──-,,,    ,-─────‐
///////////////////////`ゝ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`.'".:.:.:.:.:.:  ___
//////////////////////////`ゝ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: (.:..:..:::.:-''"//////

.

6797 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 19:30:59.07 ID:SB8S+1c0
ふむふむ

6798 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 19:38:53.12 ID:zzqt3EKf
最後www

6799 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 19:40:12.89 ID:SB8S+1c0
極道聖杯が一番鯖の平均スペックは優しそうだな(こなみかん

6800 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:44:37.58 ID:ju0L3LrP

黒幕案1:猿聖杯戦争
概要:主人公が破滅フラグを回避するために聖杯戦争を始める
特徴:剣と魔法が使える異世界で聖杯戦争するため、基本魔術は使える
マスター想定レベル:20〜50
サーヴァント想定レベル:50〜80

メリット:呼べるサーヴァントの幅が広い
デメリット:破滅フラグが存在する(決まったら詳細を詰める)

黒幕案2:ラクス聖杯戦争
概要:根源を目指すため、仲間を引き連れて聖杯戦争を始める
特徴:小聖杯持ちで後方支援持ちと裏切らない仲間と一緒
マスター想定レベル:10〜50
サーヴァント想定レベル:50〜90

メリット:確定で一人お仲間が着くため、実質5人倒すだけ
デメリット:西洋系サーヴァントのみが召喚されます

黒幕案3:極道聖杯戦争
概要:戦闘狂が英霊とのドンパチを見たいため、聖杯戦争を行う
特徴:マスターは基本戦闘または後方支援タイプのマスターとなる
マスタ想定レベル:30〜50
サーヴァント想定レベル:40〜70(呼べるサーヴァントは地球上の神話・史実ならOK)

メリット:参加者に読者枠(大体3枠)を入れるため、戦える相手を選べる
デメリット:交渉? 休戦? 日和ったら負けやぞ? 後核はNO

(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )
    |:::::| ̄ ̄8 ̄ ̄8 ̄ ̄|:::::|
    |:::::|   /    /゙    |:::::|
    |:::::|  ∧_∧ ./゙    |:::::|
    |:::::| ,.(・ω・` )      |:::::| キーコ         纏めるとこんな感じになります
    |:::::○    ○ノ     |:::::|  キーコ
   _|:_/_<_<__/)_    |:::::|             どれを選ぶかはダイスの高いやつを採用にしようかと思います
  (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )))   |:::::|
   ̄|:::::| ̄ ̄ ̄ ̄    .|:::::|
.....,,,.,. |:::::|,,,.,.,..,,,.,.,.....,,,.,.,.,.,,.,.,|;;;::|,,,.,.,.....,,,.,.,...

.

6801 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:48:09.26 ID:ju0L3LrP

,,====、===、
   _||______|___||\\ ピュー
  l^|___ \   \\
  || |口|   \ \  ∧_∧
  || |口|     \ \(´・ω・`)          時間は【20:30】までとします  ちょっと急ぎでごめんね(体調的問題)
  || |口|      \ \,つ,,,,,,つ
  || |口|        \ \つ つ\        それまでに黒幕案と1D100のダイスを降ってください
  || |口|         \ \   \\
  || |口|          \ \   \\     それでは次のレスから開始となります
  ⌒⌒⌒ ::  ''  " ''  .  \|    \|

.

6802 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 19:48:37.21 ID:SB8S+1c0
低難易度:ラクス、中難易度:野猿様、高難易度:極道  って感じかなぁ雑感で見る限り

6803 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 19:50:21.88 ID:ju0L3LrP

黒幕案3:極道聖杯戦争

テンプレート
黒幕案:聖杯戦争名
!1D100

┏┓                                                    ┏┓
  ┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┛

上記テンプレートと用いて、投稿してください 20:30まで有効となります

┏╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┓
  ┗┛                                                    ┗┛

.

6804 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 19:53:02.18 ID:zidfiOMj
【1D100:76】

6805 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 19:59:09.82 ID:zzqt3EKf
【1D100:44】

6806 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 20:00:25.92 ID:SB8S+1c0
【1D100:58】

6807 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 20:02:54.89 ID:A6L2bDW3
【1D100:46】

6808 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 20:04:50.90 ID:DookeNvV
【1D100:60】

6809 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:30:12.55 ID:ju0L3LrP
はい、それじゃあここまでー

6810 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:34:55.80 ID:ju0L3LrP

/⌒\       ___
              /........._,...-‐_、‐''゛::.::.::⌒\_
                {_、‐''゛_、‐''゛::.::.::.::.::.:,ィ^ヽ::.:)::`ヽ、
            _ .....-/::.::/::.::.::.::.::.::.::. /''"~⌒^ _ノ::`、
.          〈........_/__:/::.::.::.::.::.::.::.::/           _:ハ
           _)/∧::/::.::.::.::.::.::.::.:/             Y
            〈.......;.::.:;.::.::.::.::.:|::.::.::/ \__       _ / ::}
          \ハ::|::.::.::.::.::|::.::.:|,斗‐=ミ'^´   jx=ミ }′
              |::.:`|::.:i::.::.::.|::.: 〈  r:::ん     rん 〉 ニ- _
.            |::.::.:|::.:|:: ::.::| .::.:l  乂:ソ     じソ  |_   〉ニ-  _
.             |: :.: |::.:|::.::. :|::.::.:|            〉    }__(_)イ       ̄}~"''  _        ※というわけで破滅フラグを回避する聖杯戦争となります
           |::.: :.|::.:|::.::.八::.::.|     ,..-‐-.. __   八___〉 _       ,      \
.            ,::.::.:八八::.::.:: \:l   /      }  /     ``-、、  /         ヽ     ※剣と魔法の地球とは異なる世界で聖杯戦争を行います
           /::.::.::.::.::.::.:\::.::.::.:\_  {      ノ        /....| >-...... -‐    /
.          /::.::.::.::.::.:::// \::.::{ ⌒ _`¨¨¨ ¨~´/      /| ..... |´          /       ※とりあえず彼女が背負った破滅フラグはダイスで決めます
         /::.::.::.::.::.::〈__/:;.::.::.:`⌒   ≧= <i:.|  __ / |..... |
.        /::.::.::.::.::.::.::.::.::./::.::.::.:/二ニ- _  {┐Lj::/  〈  l 乂......`ー┐_、‐'i゛           【1D5:3】
       /::.::.::.::.::.::.::__/__::.:/=ニニニニ∨\ イニ\    l    `ヽ........|.........乂
.      /::.::.::.::.::/⌒\\ニニニニ><_〈\_)〉二ニニ\ .:l     }..... | 〉..........}           破滅フラグ
.    /::.::.::.::/     \\ニニニニ/...丁...\ニニニ=-  _    {.......|′......./            .1.婚約破棄後、国外追放
.   /::.::.::.::/          .\\ニニ/.././.....|......\ニニニニニ\ ∧.....´_ ... /             2.政治戦争のため、暗殺
. /::.:_ -ニ⌒  l         ∨ ,/../..../........|............\ー-=ニ二,__\.\__´_/              .3.邪教に手を出して、悪魔化
..:.._ -ニ..._     l           〈...rく..... /__.....>―-- 、__}  __〉  ', ̄                  4.テロ組織リーダーとして祀られてる
厂__.........\   :l        :〉 └:へ:{___(./  ‐- __〉_//∧  :.                       5.読者に委ねる(安価枠)
.....{ ⌒\...... |  :l       .//   \\ニ,    ‐- _〉二ニ}二}   }
.....∨  |........\__|     〈/     _\/   ‐- _ノ二二}二}  ,:
乂...\  > _..........\    /:\  〈__彡'      r‐_丿ニニニ,..=/  /
::.::L..___/   _\......_二=- ‐   ̄/  |     //>''"⌒ ゙''<  /
::.::.::.::./ /    /        〈   \_イ〈___ \    /.イ
::.::.::./       {       _ -ニ--‐''"     |ニニTニTニl.  |

.

6811 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:37:03.45 ID:ju0L3LrP

/く¨丶、 /`ヽ
                  { _. -`.:'^~: : :ー':.、
                    .ィ^: :: :/ : :: : :: : _;.、ヽ.、
               .イ: : :_/ :: : :: : :: /-=ヽ、:ヽ
                  /\: :/ : .: :: : ::/ .... .... .....ヾヘ         >>.邪教に手を出して、悪魔化
                  { :: : 7 : .: :: /::ア_.... .... ..... .....V!
                 l:ヘ:: :|: : :: ::7::/_,..,_.... .... .... ^''''ヽl}
                  i:.::!ヽl; :: : ::{ :l´f茫`.... ... ...fね^i'7
             l: :l ::r{ :: : ::l:..{..ヾ-′..... .... じ' .'
              l: :i::入!:: : ::ヘ:1        '    ′
                i ::i : :: ヘ :: : ::ト:、        '
             j ::':: :: :j: }Y:、::ヘ     rっ   ′          ……えっ?
               ' : :: ::'‖::j《:: |ヾ:ト、     イ|
             ‖ : ::/::' :: U :r'--、  ` t.イ::J:|
            ‖.: ::/::.' :: :: :: }::::.`ヽ\ j'7: :: : {            ※悪魔になってしまう邪教に手を出して、討伐されるのが破滅フラグとなります
           ‖: ::/::/:: ::,>へ丶、:::::Y''くk、:: :ハ
          /:: _;:> '^::::.::::.::::.::::.`ー人Yノ、::`:'<,_
           /::/   ヽヽ::::.::::.::::.::::.::::.:/ '、.i ヾ::::.::::1i'、
.          /::/    ヽヽ::::.::::.::::.::::7     ヽ:::.:::1i :,
         /.:/        ト ゝ、::::.::::.:7    1   V:::::j1 、
       /.::/        iヘ.V:≫く7  j   |  '、 マ'くi1 '、
        '::/          } ヘ <:::.::レイ.. ,.、}.. ,.〉 ,〉:::i1  、
      /::ア   /   i    |′ ヘヘ::// 'T`:::レ:<>:イ\ |   、
    /::/-〜..、    i   |.   ヽ./   }:::::i:::::::::::i:::/  /Y '、 ヽ
   ./::/。--、./ヽ、,_j.   |       j:::::i/\j:/ ./   V..'^.>
   /:: :ヽ、... ..乂.. .. .. ト---ー|        < ニ≪≫ニ> _,..〜'.Vイ
  :': : :: : :: ::`''7`¨¨ ヽ.._,,...},        |:::i:::`^::i::! |''^..._,...。-r'′
. ‖.: :: : :: :: ::7     .√:: :: .::1         .}:::i::::.::::i::| j‐'彳   ‘、

.

6812 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 20:38:55.49 ID:zidfiOMj
邪教徒は消毒しなきゃ(使命感)

6813 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:43:04.69 ID:ju0L3LrP

__
.            _、‐''゛::.::.::.::.::.::.::_:二-..._
       ___r‐/:___::.::-‐::.:_、‐''゛_、‐''゛⌒ニ-.._
     〈   /::.⌒^::.::.:::/::_、‐''゛.::.::.:_、-‐=x::.\             ※ざっくり世界観だけ決めましょう
.      〉 /::.::.::.::.::.::.:/::.::.::.::.::.::.::.:/     \.::、
     〈__j__::.::.::__;;.:/::.:/::.::.::.::./        `、::,           ※剣と魔法が存在する中世欧風の世界
.    / 〈::.::.::.::.::.:/::.:/::.::.::.::./ \         ::}
    〈_,/ :乂__::.,.-;::.::.::.::.::.::. ≫=ミx\         }'            ※彼女はその国の貴族出身の令嬢
     廴_|::.::.:: { r|::.::.::.::.::.::.:|んiハ 〉 `^   _ / }
        |::.::.::.乂: .:: |.::.::.::.: ^^''ヾ     xfう_             ※王家に連なる者と婚約している
        |::.:i.::.::.:|::.::.:|::.:、::.::|        vツ /
        |::.:|::.::.八::.八::.:\_>_      ノ`               ※乙女ゲー主人公のヒール役
        |::.:|::.::.::|::\::.\::|  ^⌒   .、    /
        |::.:|::.::.::|:〈_〉\{.\_   \   ,ノ   ′              ※しかしその家は邪教の信者であり、彼女は贄である
        |::.:|::.::.::|:::.::.::|  \         /
        |::.:|::.::.::|::.r==-. _ >  __ ..イ::|                 ※王国を翻すため、両親が育て上げて切り札
.     _j_::.|::.::.::|:/ニニ=-. \ {::.|::.::.::l::.|
   /  ⌒\¨¨ニ - _ニニ=-、 Y 〉::.::.: l::.|                 ※しかし主人公と攻略相手の努力もあり、悪魔化した彼女は討伐された
.   ′     \\ニニ=- _=〉^)::|::.::.::l::.|
   {        \\ニニニニT..\ニ‐--r- _              ※そうして個別EDまたは共通EDへと移行する
   {        \. \ _ニニニl..l.\\ニニ∨ \
   {        \ ∨,ニニニl...|.......\\=_、   \
   {.           \∨,.ニニ.l. .|.............\\〉   `、
  ,∨      \     \∨ニ.|...|......\........\\.、   ',
. /:〈.\      \_r一''"⌒>┐...........\.. .....〉..〉'、  ':、
../::.::.}  \      └r‐ ''" _..-‐┐..._r〜_〉__/イ| ∧    \_
,::.::.::.{        /└<__   -‐‐┐_.....___彡' >'^ヽ}    `ヽ、
::.::.::.:{       /...............L.. -‐‐、 〉二ニ〉>''"     `、_,,...,,_\\
::.::.::.:{         /............./  ヽ- '"´   \        `、...........⌒\\
::.::.::.::〉   ___/............/            }   _ノ-.. __〉-―- 、⌒〉 {
::.::.::〈 ̄............................∧            } 、‐''゛   {   `ヽ、./‐┤
: /::.:|__.....-┐___.../.... \          _、‐''゛_      {      }//./
/::.::.:`ー―┐..............__/  \   _、‐/ ⌒\ ニ-  __/___ .ノ_,/
{::.::.::.::.::.:|:.::.:: ̄ ̄:::iヘ      `¨¨   .\__/\〉................/^´
乂::.::.::. :乂::.::.::.::.::.::|::.r‐-    \___/ニニ|ニニ|ニ|ヽー‐''"´
  `¨¨¨~⌒`¨¨⌒ /           |ニニ|ニニ|ニ|ニ゙,

.

6814 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:44:22.22 ID:ju0L3LrP

{.,.イ:: 、:: :: :;>'^ : :: :: : :: :: :: :ヽ
            ,。r..イ : :: :: ::/ :: :: :: :: :: :: :: ;。<::.\ ヽ、
          / ..,/: ::{ :: :: 〃 .: :: :: :: /:: ::/''' ー-ミ:::、:: ヽ
            \/,f i:: ::'、 ::/ .: :: :: :: ::/ :/        ヽ :ハ      ※そんな設定を持った令嬢に今地球人(多分日本人)の魂が転生する!
           〈,/:|::i:: :: ::/ :: :: / : :: 〃               V1
          j ::1::'、::/.: :: .::/:: : ::/     _,.           1}
          ': ::ハ::ヽ7 : : ::‖: ::iZニ..,_'''' ¨´     i、    .リ
           .': :: ::ヘ::7:. : :: ::i::'くi'´ ,r:ァ'ヽ       ヽ、  .i
           ' : ::/ ::r1:: : :: ::|: ::i  {::tう'T        r;ニ"ヾ.`7
         ':: ::/ : { .| :: :: :: l: .:|  VZシ゚      f::rゥT //
          ,':: :/.: .::1 { :: :: :: {: ::{ , , , ,       ヒ^'ソ  '          .、__人_人_人_人_人_人_人_ 人
.        /.: .: :: :: ::ヽ1:: : :: ::'、:1            `  , , , .'           .)                   (
       / .: .: :: :: :: ::jハ::、 :: : ::kハ     ,..,_         ′           ) 罰ゲームだ これ!?. (
        / .: :: :: :: :: ::‖:乂ヾ: ::ハ`'ミ,  (       ┐   ノ             )                   (
.       /. .: :: :: :: :: ::‖:: ::jY: トミ::'、    `     '゙    '             .⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒. Y
      イ.: .: .: :: :: :: .:/:: :: ;:{ }::.}  丶:、           .ィ::.}
.     〃.: .: :: :: :: :: ::/:: :.::/::~::r- 、          .ィ:j《: ::l!
   〃 .: :: :: :: :: :: ::/:: : ::/:: .::7::ヽ、\    √:Ti : ::{ }:: :′
  ' ::>‐<マ:‐-ニ、_::ノ:: ::_ノ:::::.:::::\ヽ  .ノ} ::‖::j::.`:: :'
/:/     ヽヽ::::.::::.::::. ̄:>x、<:::::ヘ,>く/i|::‖::/:: :: ,'
: :/    :   `, Y::::.::::.::::.::::.::::.::::>、ヽ{( .( )//^'':‐<::/

.

6815 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:46:06.95 ID:ju0L3LrP

*``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*+゚     そんな感じで後は皆さんで肉付けしてください(丸投げ)
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚     それではマスターとサーヴァントの募集方法について説明しますね
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚

.

6816 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 20:49:02.10 ID:clH8HIoa
救いがないから戦争するぞw

6817 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:49:36.34 ID:ju0L3LrP

募集要項(マスター)
・ステータス割り振りはマスターが「レベル×2+30」、レベルは20〜50(スキル込)
・スキルは多くて3つ、少なくとも2つにしてください
・【新作】でお願いします(少なくとも過去作、他作者スレで出したのNG)

データ式
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
 【名前】:                  【レベル】:        【アライメント】:
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
 【筋】:        【耐】:        【敏】:        【魔】:         【運】:        【宝】:
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

【スキル】 ←最大3つまで
  〇『スキル名』 ←種別、タイミングを書いていただけるとありがたいです
    『効果』 ←無くてもOK
    『フレーバーテキスト』 ←書いてあると助かります

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

【設定】
  AA:

【性格】

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

解説式
【AA】:キャラ名(作品名)
【設定】:
【性格】:
【想定レベル】:
【想定スキル】:名前だけ用意してくれると助かります
【その他】:

, -ー,
   /''⌒\        /   |
 ,,..' -‐==''"フ   ./    |
  ゜( ´・ω・`) /      |      はい、今回は【データ】と【解説】の両方を募集対象にします
  (   つつ'@.        |
   ゝ,,⌒)⌒)         |      データ作れないよぉって方は解説式の方で投げても大丈夫です
 ̄ ̄ ̄し' し'           |
       |         |      ただし、募集要項にもありますけど【新作】でお願い致します
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   〜〜〜       〜
         〜〜〜

.

6818 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:51:43.68 ID:ju0L3LrP

募集要項
・ステータス割り振りはサーヴァントが「レベル×3+30」
・サーヴァントのレベル上限は50〜80(効果込み)
・スキルはクラススキル込みで4〜6、宝具は多くても3ぐらいにしてください
・冠位サーヴァントとクラス:ビースト、原作(ステイナイト及びゼロとエクストラ/CCC)は採用しません。
・FGOは問題ないけれどタマモナイン、エリザベートシリーズに関連する奴らはNG

データ式

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ≪クラス≫:
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
 【真名】:                   【レベル】:         【アライメント】:
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
 【筋】:        【耐】:        【敏】:        【魔】:        【運】:        【宝】:
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫

【スキル】 ←クラススキルと通常スキルを書いてください
  〇『スキル名』 ←ランク、種別、タイミングを書いていただけるとありがたいです
    『効果』 ←無くてもOKだけど書いていただけるとありがたいです
    『フレーバーテキスト』 ←書いてあると助かります

【宝具】 ←逸話から宝具になりそうなものを書いてください
  〇『宝具名』 ←ランク、種別、タイミングを書いていただけるとありがたいです
    『効果』 ←無くてもOKだけど書いていただけるとありがたいです
    『フレーバーテキスト』 ←書いていただけると助かります

【設定】

【性格】

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

解説式
【真名】:名前(出典)
【AA】:キャラ名(作品名)
【解説】:
【性格】:
【願い】:
【その他】:

∧_∧
     ( ´・ω・)         サーヴァントも同様にデータ式、解説式のどちらでも大丈夫です
     (っ=|||o)
   ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\    前述した通り、神話と史実以外からでもOKだけど駄目な奴は募集要項に書いているので確認

.

6819 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:54:15.67 ID:ju0L3LrP

募集要項(共通)
・【公式ガイドライン】で暴力的表現な二次創作NGは投稿しても採用しません(例:ウ○娘)
・【新作】でお願いします(少なくとも過去作、他作者スレで出したのNG)
・投稿制限は設けませんが、長時間投げるのは避けてください。
・スキルや宝具名、フレーバーだけでもOK(キャラの特徴を掴みやすい説明文があるとGOOD)
・舞台設定はある程度守ってください(異世界ファンタジー)
・扱い酷くても泣かない事(超重要)

∧_∧
 ( ´・ω・)           後、マスターとサーヴァントの募集要項で共通事項となります
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\      要するにギリギリアウトな奴は採用しないってことです
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-___--___ヽ     これに関しては各個人の良心におまかせします

.

6820 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:57:01.64 ID:ju0L3LrP

ファサァ
   ∧_∧
   ( ´・ω・)       ))           といった感じで募集を初めていこうと思います
   /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
  ノ   )        \ ))          期間は【11月23日21時〜12月4日21時】までとさせていただきます
 (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     丿        ,:'  ))        後、【質問】には答えづらくなるので各自の判断で送ってください
  (( (___,,.;:-−''"´``'‐'            コッチデハンダンスルノデ

.

6821 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/23(水) 20:59:38.09 ID:ju0L3LrP

<´・\  ::::::::::::::::::ヽ       ということでそろそろ私は寝ますね
   ∫  .<、・_ (         )    ちょっと急ぎ足になってしまった事は私情で申し訳ない
                         募集終了までには治しておきまーす ではでは

. ┏┓                                                    ┏┓
. ┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┛

2022年11月23日21時から2022年12月3日21時まで サーヴァントとマスター募集中

. ┏╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┓
. ┗┛                                                    ┗┛

.

6822 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 21:33:05.13 ID:zidfiOMj

6823 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 21:35:59.93 ID:zzqt3EKf
乙でした

6824 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 21:38:41.64 ID:Cbeef3Hi

6825 :方舟の名無しさん:2022/11/23(水) 23:44:52.00 ID:RjoS9s2p
乙でした。お大事になさってください。

6826 :方舟の名無しさん:2022/11/24(木) 02:26:01.94 ID:GLecBpmW
乙です

6827 :方舟の名無しさん:2022/11/24(木) 17:14:57.95 ID:9XLRPRPT
とりあえずファンタジー風マスター案ですがこんな感じでもいいのかな。

┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
 【名前】:ライオス・トーデン          【レベル】:30        【アライメント】:混沌/善
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
 【筋】:30+■■   【耐】:40+■■   【敏】:20      【魔】:20        【運】:10     【宝】:00

`ミニ" ̄ ̄``丶、ト、 ,i
            ,.'´ ,.‐''¨      ` V |__
            ,. '´  /,., ∠-z__     く
        _,.'゙    '゙´/,  ,ィ' __,  i ,    ミ、
        `¨7 / ,  ,.‐''l/‐'´.|/ '-‐'´|,!l .|  , l
         / , |/l/'´          |,ハ }il, |
        ノイ,.!               Yili,|
         '|,l ,,...,_           _,,..,_  ilililil|
          ,-|'´`≧ミュ、   r=z≦''"`` il/,ニヽ
          |{゙l '´、゙-'’`il    '´゙ー'`ゝ   リ.ト、} |
          !N    ̄ .i!    ゙¨¨´    ./),! !
         ヽ.!.      l|          i ´/
              ',     ヾ、 -        ,!「
          __',   ___           / |__
       ,rili科圭沁、   廴 ゙̄ゝ     / .|il圭≧ュ、
    ___  .}、`二二二二二¨l  ̄    ,ィ'¨二二二二 -'i   ___
  ,/  ``l            l |   ,.ィ衍 |        |/  ``ヽ、
_,‖   ,-=,!         | lzzァii穐圭l |        |,ィzx、   li、
 ||   f緲'         L二二二二.」        |圭圭}   !l``

【スキル】
  〇騎士(ナイト):B (種別:職業 タイミング:常時/メインプロセス)
   自身の【筋】【耐】に「+■■」の補正を加える。(加算済み)
   ステータス選択において【耐】のステータスが選択された場合、その数値に「+■■」を加える。

剣と盾を武器とし、鎧を纏ってパーティの最前線に立ち戦う冒険者の前衛職の1つ。
   Bランクともなれば業界の中でも名の売れた実力者に相当する。

○心眼(真):B (種別:一般 タイミング:常時)
   自陣側に「■■%」の最低勝率が保証される。

修行・鍛錬によって培った洞察力。
   窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”
   逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

○美食家(魔):C (種別:一般 タイミング:ターン終了時 消費魔力:-)
   毎ターン終了時に自陣の任意のキャラクターの魔力を「+■■点」、そして状態異常を回復する。
   【秘匿事項:魔物を食材として狩猟していた場合、上記の効果に「+■■」の補正を加える。】
   【この秘匿事項が他者に知られた場合、判定次第で好感度が低下する。】

ジャンクフードから宮廷料理に居たるまで、様々な知識とそれに見合う技術。
   味覚の鋭敏さを持ち合わせている事を示すスキル。料理の為の狩猟や漁猟のスキルも含まれている。
   ライオスの場合、通常の食事ではなく魔物を食することに重点が置かれている。
   技術も知識も未だ発展途上。師や仲間の協力によって更なる向上の可能性を秘めている。

【設定】
 AA:ライオス・トーデン(ダンジョン飯)

聖杯戦争開催場所の異世界でも名の知れた冒険者パーティのリーダー。
 ドラゴン討伐の際、自身の妹がドラゴンに捕らえられてしまったため、
 妹の救出並びにドラゴン討伐を目的に仲間と行動していたが偶然聖杯戦争に巻き込まれてしまった。
 また、仕留めた魔物を捌いて食材にして食べるサバイバル料理文化『魔物食』の愛好家でもある。

※魔物食:魔物を狩り、その肉を調理して喰らうサバイバル料理文化。
      魔物を適切に狩って調理できる確かな知識と実力が求められる選ばれし者しか口にできない料理。
      ただし常識の観点や倫理的問題から、人によってはこの文化を愛好していると知られれば狂人扱いされる。

【性格】
 魔物をこよなく愛し、愛しすぎていつしか魔物の味を知りたくなってしまった控えめに言って狂人に分類される男。
 魔物への愛情から魔物に関する知識は確かで、日々新たな魔物食のレパートリーを増やそうと探究心も旺盛。
 魔物の派生として通常の料理や食材にも詳しい。
 魔物が絡まなければ基本は穏やかな青年であり、犯罪行為や外道の所業を忌諱する良識的な性格。
 長年冒険者として死線をくぐり抜けてきた経験から、仲間の大切さを身に染みて理解しており、
 戦いの危険性やサバイバル技能にも熟達している慎重派。

聖杯戦争が全くの未知の環境であるという直観から、仲間には断りを入れて一時パーティーを離脱。
 危険から遠ざけるべく距離を置いた。

願いは「攫われた妹の奪還」。
 英霊に関しては「亜人なのか魔物なのか判断が付かない」という理由で食指は全く動いていないが、
 「英霊召喚の技術を応用すれば新たな魔物食の地平が拓けるのではないか」とも考えている。

6828 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/11/24(木) 20:19:16.08 ID:16np+dZl
>>6821 12月3日21時までと書いてあるけど、12月4日21時が正しいです

6829 :方舟の名無しさん:2022/11/25(金) 19:22:23.93 ID:yBXJ7DXO
  ≪クラス≫:ランサー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
  【真名】:穆桂英              【レベル】:70       【アライメント】:中立/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
  【筋】:40      【耐】:40       【敏】:50      【魔】:10      【運】:20      【宝】:50
  【令呪残数】:槍槍槍  【貯蔵魔力】210/210  【魔力供給の不足】:

、、、、_                                  _-=ニ二ニニ=-
                    /  ´   ``ヽ_                            _-=ニ=-⌒\/
                  /     へ    }__)jI斗ヤ''"へ<__γ⌒\            -=ニ=- ̄
                   |    ./ヽ. \ ._/__)     ./ _ `、  ⌒\   \           /\=-
                   |   /  .|  _/__) .     /={-=二ニ=-_  \    ,    r―‐〈.   \
                   |  ./   | _/__)      /  乂二二ニノY二ニ=-_     /⌒\      `、
                   |   :|    |_/__)      ./  :| `''¬''".八二二ニ=> |/⌒.\.  \    `、
                     /|   :| |  ./ )     /   |  .:| ./<_`''<ン'  /|__ _-ヽ \  }      `、
                 /   :|八 |¬       |  /| . | | |   ∨  :| / _>、)γ⌒`''<__     `、
           ___./    |  \从     :|xf雫ミ\{ | |    |   / |_とγ´    /    `''< `、
            /   /     A  `、`、f`、 `、..:| ヒリ   ヽ|`x≦⌒| / <ン :{  ./ヽ/    / ̄ ̄ヽ `、
       . /   /      ./ |    } 八|`、 `、|        んノ〉/イ   /ヽ / / .   |  ./: : : : : : : \ 〉
       .'  .:/        /'"´  /   :| |>=-      ' `~ // :|   |ニ=:{/     / .:/: : : : : : : : : : : :\
     . ,      /ー―=ニ     ./   // \   ゝ  _   / {/   :|- ̄|     \/ : : : : : : : : : : : : : : \
     . |      .//  γ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ._/ ⌒\.\     _ <、/、、、、、、人....|    _>――ミ、: : : : : : : : : :ヽ
     . |     /    .:|  / ̄ ̄ ̄/    \  -<⌒γ        ヽ.|___√ /: : : :\: : : : : : : : : : :./
     . `、  ..:/―‐=ニ二| ./              \_ `''<  ; ; ; ; ; ; , , ,   )__〉〈__/: : : : :/: :ヽ: : : : : : :. :./
       .)  ‖/  >..|/      i           寸=-__  `''ー― ァ=-ミ ⌒ヽ:.:.:/ : : : : : /: : : : : : : : _ -‐
     . /  ‖__ /  八>   、、、、|              }二二二=- ヽ_ノ二ニ=_  ):/ : : : : : /: : : : : : :_  ̄
       . /         ,, ''"<  .|          ム二二ニニニ=-二ニニニ-ヽ }:. :. :. :. :./: : : : _  ̄ .:|
     .  ̄          ( 、、、(⌒>''⌒ヽ,,  /^   /二二二二二ニニ}二二ニ=-} ヽ:. :. :.:/: _:  ̄     :|
                    ノ   ````    )、/   ∧二二二ニニニ=-二二二=-; ; ; )\/           |
                    /    、、    、、、  ヽ/=介s。二二二ニン_''-=ニニニン; ; ; ): : :',           |
                   (⌒ ; ;乂,,,      ; ; ; ノ⌒)二二二 ̄二二二二ニ ̄/ヽ; ; ; |: :. :.',          |
                  /ヽ; ; ;|   ゝ―ヽ、、、、     {二二二二二二二二ニニ{::八; ; ;.\r-、\       |
                  ) ; ; ;./\   /:.: :. :. :.ヽ   寸二二ニ=-  ̄ ̄ ̄~"''ヾ::::::::::<\//¨: : \       |
            ./ ; ; ; ;|: : : :.ヽ<: : : : : : : : : :`、   \=- ̄           :|:::::::::::::\>\: : : : \    :|

【スキル】
   ○対魔力:B (種別:一般 タイミング:常時)
     敵陣側の「種別:魔術」のスキルによる「バフ・デバフ」効果を、1つのスキルにつき「±■■」分相殺する。
     また、「種別:魔術」のスキルによる敵陣の勝率補正を、1つのスキルにつき最大「■■%」まで軽減する。
     Bランク以下の魔術をキャンセルする。

○カリスマ:C (種別:一般 タイミング:常時)
     軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。

○心眼(真):B (種別:一般 タイミング:常時)
     以下のどちらかの効果を適用可能。
     ・自陣側に「■■%」の最低勝率が保証される。
     ・戦闘結果に敗北した場合、勝利判定を1度だけ振り直すことができる。

修行・鍛錬によって培った洞察力。
     窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。
     逆転の可能性がゼロではないなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

○中国武術:A+++ (種別:技能 タイミング:常時)
     このキャラクターは戦闘時以下の効果を持つ。
     ・このキャラクターはあらゆるペナルティを+■■まで軽減する。
     ・戦闘時、自軍が任意で選択したステータスに+■■の補正を得る。
     ・ランダムステータス選択において自身が選択したステータスが除外されない。
     ・敵軍に同ランク以上の種別:技能のスキルを持つキャラクターがいない場合、自軍の勝率に+■■の補正を得る。

ランサーが扱う無名の槍術。
     A+++ともなれば達人中の達人。
     なお取得がとにかく厳しく、Aでようやく「習得した」と認められるラインだとか。

【宝具】
   ○降龍木(ブレイカー・デッドロック)
     ランク:B++ 種別:対陣宝具 タイミング:戦闘開始時 消費魔力:■■
     戦闘開始時に使用を宣言。
     この宝具を使用した場合、敵陣の陣地を破壊し、また陣地効果を全て無効化する。
     効果を発揮した場合、自陣の勝率を「+■■%」。

穆柯寨に生えている神木。
     ランサーはこの神木から作られた武器で、八仙・呂洞賓が敷いた七十二座天門陣を破った。

○楊門女将・十二寡婦征西(レジェンダリー・アマゾネス)
     ランク:A 種別:固有結界(対軍宝具) タイミング:戦闘開始時 消費魔力:■■
     戦闘開始時に使用を宣言。
     この宝具を使用した場合、自陣にトループを召喚する(最大■グループまで)。
     効果を発揮した場合、自陣の勝率を「+敵陣の独身男性の数×■■%」。

穆桂英の切り札。ランサーの生き様を反映した召喚の固有結界。
     宋朝に仕える楊一族の未亡人たちで構成された、夫を失った怒りに燃える軍勢を召喚する。
     未亡人たちはイケメン独身男性を見つけると、誘惑しお持ち帰りを試みるので使用には十分な注意が必要。

AA:ゼタ(グランブルーファンタジー)

【設定】
   「楊家将演義」およびそれを題材とした作品に登場する女性武将。
   穆柯寨に住む山賊・木羽の一人娘。
   幼い頃より母に兵錬武術を習い、刀法・槍術・各種陣法を殆ど掌握している武芸の達人。
   遼軍に助力する八仙・呂洞賓が敷いた七十二座天門陣を破るため、楊家将の孟良が降龍木を求めて
   穆柯寨を訪れるが彼を撃退。さらに楊宗保も捕虜にとる活躍を見せる。
   しかし、楊宗保がイケメンだったので一目惚れし「私と結婚しないと殺す」と脅迫して楊宗保と結婚した。
   その後、楊宗保との結婚に反対の楊延昭(宗保の父)を一騎討ちで打ち負かし結婚を認めさせた。

【性格】
   気さくで親しみやすいサバサバしたおねーちゃんだが、芯が強く武芸には真摯。
   敵を近づかせない槍を使った中距離からの猛攻の他、スピードを生かした空中戦も得意とする。
   イケメンが大の好物で、聖杯戦争にはイケメン狩りのために参加している肉食系女武将。

6830 :方舟の名無しさん:2022/11/26(土) 19:06:24.24 ID:MhbQ9PdF
【真名】:足利義輝(史実)
【AA】:美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)

【解説】:室町幕府 第13代征夷大将軍。剣豪将軍とも言われる。天文5年(1536)3月10日、南禅寺の御座所にて誕生。幼名は菊幢丸(きくどうまる)。
余談だがこれは謙信より6歳年下、信長より2歳年下。
義輝の生まれた頃、既に将軍の権威は見る影もない程に失墜しており、有力な家臣がいなければ将軍になれず、
しかもその家臣がいつ心変わりして将軍としての仕事を失いかねない、と言うか下手すると家臣から命を狙われる
危険すらもある(前科有り)、そんな弱い立場であった。

元服(11)してからも、殆ど中学生位の年齢から、家臣(細川家)のその家臣・三好長慶と対立しており、しかも
敗北してから京都から逃げ出し、以降、室町将軍なのに京都に入れない年月は続く。

この間に旅をする塚原卜伝に師事して、剣術と奥義「一之太刀」を会得したと言われる。

その後も何年にも渡り三好長慶と和解と破棄を繰り返し最終的には三好長慶との上下関係を構築する事に成功した。
将軍親としての仕事も意欲的に行い、武田信玄と上杉景虎ら多くの大名間の調停に動いたり、上洛した織田信長や上杉謙信とも出会っている。

だが直轄領も軍事力も無い将軍が、勝手に動いて三好以外の諸大名の忠誠を勝ち取ったり、信用を得たりと、おまえの神輿にならないのだという意志は
三好にとっては邪魔以外の何物でもなかった。遂に三好、松永らは殆ど騙し討ちの様に兵を寄せ、将軍を弑したのである。

【性格】:生真面目な性格で、腹芸はやや苦手。他人の言葉をそのまま信じ易い所もある。代わりに困っている人がいたら
     武人として無条件に身体を張って助けに入る勇敢さ優しさを持つ。

【願い】:過去戻ってやり直したい。暗殺を回避したい。そして今度こそ室町幕府の権威の回復を!

【その他】:適正は剣豪将軍なので勿論セイバークラス。司馬遼太郎曰く、リアルで敵と切り合った日本史上唯一の将軍。
あの柳生宗矩が、義輝のことを、剣聖塚原卜伝の弟子で、最強クラスの剣士の一人に名を上げている。
一説には、奥義である「一之太刀」も伝授したとも。
(この逸話から剣術が宝具の域にまで昇華した「一の太刀」を持っていると想像。
また武士の頂点であり、騎乗は最低でも所持。剣豪や最期の逸話から、勇猛、無窮の武錬辺りのスキルを持っていても良さそう)。

またアーサー王がエクスカリバーを所有し宝具として使っていることと同様に、足利義輝も天下五剣のうち、「童子切安綱」(どうじぎりやすつな)、
「三日月宗近」(みかづきむねちか)、「鬼丸国綱」(おにまるくにつな)、「大典太光世」(おおでんたみつよ)の、4本の使い手である。
ゆえにアーサー王同様に宝具として使っても有りかな、と思われる。(全部宝具だとキャパオーバーなのでまあ1〜2本くらい?)

書物よっては、三好義継・松永久通らの手勢に十重二十重に囲まれた際、所持する名刀の数々を畳に突き刺し、使えなくなった即座に次の刀と、次々と取り替えながら戦うと言う、
リアルでアンリミテッドブレイドワークス張りの活躍で抵抗したが(一説には2時間以上300人切り)これは剣では手に負えないぞ!として、四方から畳を盾として押し付けてかた上から槍でめった刺し殺害された。

6831 :方舟の名無しさん:2022/11/27(日) 20:19:40.75 ID:bTMFEwpG
とりあえず2人、一騎は原作鯖なので大分割愛してます。

≪クラス≫:セイバー
 【真名】:ヘクトール              【レベル】:80       【アライメント】:秩序/善
   【筋】:40       【耐】:40      【敏】:50      【魔】:40      【運】:40      【宝】:60

\ 、     _  /
                \ ―――=≧ァ  -=<
                  > ―/⌒ヽ {≧=--   \
          \ ――――/  /  /; \}\ \   \=― _
           \  _彡/   /  , { ミ-\  \    ̄ ̄  /
.             ―\ ___,/  /  /' | ̄   __\  \=-   /
            \   /i     /i:  |   / ,斗-ァ  ≧=―
               >' |   /  从   イz少 ヽ  i    /
             / イ  |   ,   ̄示 ヽ         Y人  /_
        へ     ̄   | / |彡  〃だソ  i        |i  \ /
       { {::::::::≧....   _{ | 人   {   ヽ     八   メ
        `¨` <:::::::::::: > l /  \ ,八        _   / {_ へ \       __
              7ニl|'ニ}  ト \ 、     '    /r――――― 、-=≦        ‐-=二
             ノニ=从ハノ= ヽ  个 。    _ /  、ニニニニニ∧ ≧ 。.,,_             ‐-=二
             {7――=ミ=/ニニ W \ハ     ハニニニニ/ 〈_ \    ≧ 。.,,_             ‐-=二
            /ニニニ=Y´ ̄ ̄ }'/ニ\',    { }ニニニ /r'///{,ハ_ o       ≧ 。.,,_             ‐-=二
          , ニニニニ r '    /ニニニ=ハ      |ニニ/}//≧=―――=ミ          ≧ 。.,,_
            /ニニニニ /    へ ニニニ,/={   ノ |=/ニ//ニニニニニニニ\  o       o     ≧ 、
        , ニニニニニ/   /   } 、ニニ {― 、   ,,―|'ニニ {i{={ゝ ⌒ イニニニニ \                \≧ 。.,,_
          /ニニニニニ/   /'    lニ\ニ=|        /ニニ=八{人Y_ >彡 ニニニニ=/       o        o     \
..      /ニニニニニ/  ノ ´    |=' ∧\|i   }  /ニニ/=,八 ゞ 彡 人ニニニ /   _  ≧ 。.,,_           \
      /ニニニニ=,/斗 ´        |==' ∧ニ\  l /==,/ニ/ _人__ ≦==ミ__彡へ ////} ≧ 。.,,_   ≧ 。.,_________\
    /ニニニニニ=i    二=―----|===' ∧ニニ\_彡イニ/ へ\/\ニニニニニニ \ //       ≧ 。.,,_―――――\

【スキル】

〇騎乗:B (種別:技能 タイミング:常時)
    戦闘時、自軍の【敏】に『+10』、【宝】に『+10』の補正を得る。

乗り物を乗りこなす能力。
    「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
    また、英霊の生前には存在しなかった未知の乗り物すらも直感によって自在に乗りこなせる。

〇対魔力:B (種別:一般 タイミング:常時)
    敵軍の同ランク以下の種別『魔術』スキルを無効化する。
    ステータス比較時、相手が【魔】を選んでいた時、敵軍に『−20』の補正を与える。

魔術に対する抵抗力。
    魔術詠唱が三節以下のものを無効化する。
    Bランクならば大魔術・儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。

〇カリスマ:B− (種別:一般 タイミング:常時)
    最終戦力比較の時、自軍に『自軍の人数×10%』(最大40%)の補正を得る。

軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。
    Bランクであれば国を率いるに十分な度量。

〇護国の鬼将:A+ (種別:一般 タイミング:戦闘開始時)
    戦闘時、その戦闘が自身の拠点で行われていた場合、
    レベルを除く全てのステータスに『+30』、自軍の勝率に『+60』の補正を得る。
    また自身の所在地で戦闘を行った場合、戦闘終了後魔力を『60』回復する。

あらかじめ地脈を確保しておくことにより、特定の範囲を"領土"とする。
    このスキルを持つ者は領土内の戦闘において、高い戦闘力を持つことが出来る。

〇投擲:A+++ (種別:技能 タイミング:ステータス選択時)
    自軍の【筋】に『+20』、【敏】に『+20』の補正を得る。
    このキャラクターは『サブ』で参戦しても【筋】と【敏】のステータスは割らずに参戦できる。

武器を投げるスキル、セイバーは自身が持つ槍を投擲するが現在持っていないためそこら辺の石で代用している。
    彼の投擲は逸話でも語られており、ごく一部を除いて彼の一撃を止められるものはいなかった。

〇九偉人:― (種別:一般 タイミング:常時)
    このスキルは以下の効果を持つ。
    :このキャラクターは戦闘時、常に【宝】を含む全てのステータスに『+10』、勝率に『+20』の補正を得る。
    :戦闘時、常にこのキャラクターの持つ『カリスマ:―』は最大の効果を使用され、その補正が『2倍』になる。
    :戦闘時、ランダムステータスと戦闘結果でそれぞれ1回ずつ振り直すことが出来る。

ヨーロッパに語られる9人の理想の騎士・戦士に与えられるスキル。
    ランクはないが、現界時に生前の威風を一部取り戻す。

【宝具】

〇不朽の極剣(デュランダル・オリジン)

ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:勝率計算時

勝率計算時、魔力を『50』消費し自軍の勝率に『戦力優位の数×30(%)』と『敵軍の人数×30(%)』の補正を加える。
    また、自軍の『戦力劣位』を一つだけ『戦力優位』に変更できる。
    この『宝具』は無効化することが出来ない。

かつてセイバーが使用した名剣、のちの不朽の極聖(デュランダル)。
    「別に特別な力のない普通の剣」とセイバーは語っているが、異様に硬く刃毀れすることがない名剣。
    その堅さと切れ味を最大に生かした高速の回転切りを行うことで周囲のもの全てを切断する。

〇輝き放つ光の衣(トロイア・クラノス)

ランク:B 種別:対人宝具 タイミング:戦闘開始時

戦闘開始時、魔力を『30』消費し自軍に使用される全ての効果を無効化する。
    また敵軍のステータス補正と勝率補正を『40(%)』ずつ軽減する。

セイバーが被る輝く兜、輝ける黄金の武装。
    彼の身にまとう武装は兜を中心に黄金に輝き、その輝きを汚すことは出来ない。
    この輝きが続く限りあらゆる穢れ(攻撃・呪いなど)悉く払われる。

【設定】【AA】:クラウド・ストライフ(FF7)
  『兜輝くヘクトール』と讃えられたトロイアの王子であり、トロイア戦争においてトロイア防衛の総大将を務めた大英雄。
  ほとんどのことはFGOのまんまなので割愛。
  FGOに出てくる政治家でオジサンなランサーと違い、こちら幾分か若く戦士として側面が強めに出ている。

【性格】
  性格はFGOの掴みどころがないリアリストなヘクトールとは違い、冷静ながらも熱さを残す別タイプのおじさん。
  ふざけているような態度は取らず、一旦落ち着かせたりしながらも割と正面からモノを言う。
  生前の記憶を持っているため自分のことを「こんな顔してるけど中身はいいオジサン」と自称し、
  経験を感じさせる助言など行うサーヴァント。

【願い】:願いはない(胡散臭いし)が、しいて言えばカサンドラが召喚された時、その言葉を信じてくれる奴と出会えること。

輝く兜のヘクトール=輝くチョコボ頭のクラウド 完全一致

6832 :方舟の名無しさん:2022/11/27(日) 20:20:47.91 ID:bTMFEwpG

【名前】:ハナミズキ              【レベル】:30     【アライメント】:中立/善
    【筋】:0       【耐】:30      【敏】:0      【魔】:40       【運】:20      【宝】:

_  -=ニニニ=- _
                          _-二二二二二二二二-_
                        /´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`\二-_
                          // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∨二_
                     ‖     |       \  \|二二_
                          ‖      |        \   |二二-_
                         ||         | 、       ∨二二-_
                         ||     |   |   | \     ∨二二-_
                         ||     |\ |、  斗===z、 | ∨二二-
                         ||     |斗=z\/ 匕ノ  |\|  |マ二二-
                       八   ∧匕ノ ,      |ノ |  | ∨二二_
                      |\./ 人          イ |  /≧V二二-
                      ||:i:八   }ト _冖 / | | ./   |二二二_
                      ||:i:i:i:i\ | \___/| |/   八二二二
                      ||:i:i:i:/ \  ゚。。 。。。 ゚|/     丶二二-_
                      ‖:i:i/      {〔:〕}             \二ニ-_
                        / ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄≧s。_      \二-_
                     /           ,<    \二二二二二}ト、     \__-_
                       |         /」 \     ∨二二二二二ノ}ト、___ _)⌒ヽ、
                       |       /」┘// \   ∨二二○-/}二)二}:i:i:i:i:i:||
                       ∧     ////,∨////,\  ∨○>''~-イ=≦二ノヽ:i:i:i:i||
                  //,'\_///////{/////// \__j/~''<二二二_イ=ノ:i:i:i:i:||
                    //////|////////|///////////∨////≧=====≦}:i:i:i:i:i:i||
                ///////|////////|////////////∨///∧\/////}:i:i:i:i:iノ|
                  ////////|////////|/////////////∨///∧/≧=-く_:i:i:i:iヽ|
                    ///l///// ∨//////,|//////////////∨///∧/////ハー―′
               |// |////// ∨/////,|///////////////∨/// }/////ノ}
               |// |/////// ∨////,|////////////////∨⌒ソ//,.</リ
               |// |//////// ∨///ハ//////////////// ∨イ</////
               |// |///////// ∨//,∧////////////////,∨/////{_
                   \/∨/////////>イ/)\/////////////// \' ̄ ⌒´
               ノ////////////////八//,マ//////////////
                   ⌒ー〜ー〜ー〜ー〜ー{//\/_>〜ー〜ー〜''"
                            ゞ―''~

【スキル】

〇シスター(見習い):C (種別:一般 タイミング:常時)
    毎ターン、任意のキャラクターの貯蔵魔力を『30』回復する。

街のシスター、その見習い。
    僧侶でもあるため回復魔法もいくつか習得している。

〇妖怪少女:― (種別:魔性 タイミング:カウンター)
    敵軍が何らかのスキルを使用した時にその効果の発動を無効化する。
    この効果を使用する際、礼装を『1個』使用しなければならない。

彼女の種族、悪戯好きな妖怪の少女達。
    なのだが彼女は悪戯は好きではないのであまり知られていない。

〇魔生転換:C (種別:魔性 タイミング:スキル使用時)
    戦闘中、魔力を使用する宝具を使用した時に発動できる。
    魔力を『30』消費し宝具の数値的効果半減させ、その宝具の消費魔力分自身のサーヴァントの貯蔵魔力を回復する。

妖怪少女達が固有で持つ特殊な能力。それぞれ違った能力を持つ。
    彼女の場合、放たれた魔力を吸収し生命力に変換する防御と回復一体の能力。

【設定】
  AA:儚無みずき(遊戯王 モンスター その他 妖怪少女)
  街に潜む妖怪の少女。修道院に住み、衣食住を面倒見てもらっている。
  元の乙女ゲーではただのモブだった。
  ※妖怪少女:座敷童の一種。好んだ街に住み着きちょっとした悪戯をする多少困るが親しまれた魔物。

【性格】
  妖怪少女達の中では珍しく大人しい控え目で優しい少女。
  シスターの格好が綺麗でその服が着たくて修道院に入った。
  特にこれといった表裏がなく素直な性格をしており、周囲からも愛されている。
  聖杯戦争に関しては完全な巻き込まれであり、令呪のこともよくわかってない。
  巻き込まれなため願いはないが、純粋ゆえに小さな願いが生まれやすい(ちょっと大きなケーキが食べたいとか)

6833 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 01:10:32.33 ID:hyi9fZte
 ≪クラス≫:キャスター
 【真名】:奈落の王            【レベル】:80       【アライメント】:混沌・悪
 【筋】:30      【耐】:30      【敏】:40       【魔】:80     【運】:30       【宝】:60
                                  fニニ≧s。
                  ,  ―――         \ニニニニ≧s。
                           `        \ニニニニニニ≧s 、
              /                 ヽ       \ニニニニニニニハ
___              /                ‘,        > ´  ̄ ̄ ̄ ̄ `   、
ニニヽ         i               ヽ    ∨  ./ ____         \
ニニニl            l       !    ヽ l|、 l| |_    \ ム<     \ニ>、       \
二二l!            |       V     |七l"!リ、   ヽ― `          丶ニニ\
ニニl!          |   ,. r七V´   |从V,..斗l   l|‘,              ∨ニニ\         ‘,
ニニl!          |   Yl-‐ \  「lィ弋リ !.l ∧|l !              lニニニム     r┤
ニニヘ           ,' ,.イ   l r七斤 \|'  -- ' !/ |l:l !              |ニニニニム     !ニ!
ニニニ\        .|/ ∨ Yヽニ゙'       /l!  |/ |              /ニニニニl!     .,'ニ,'
ニニニニ>         |`ヽ.込.    -   .ィ゙ ,.l  ,―‐ 、         /ニニニニニ|   /ミ/
ニニニニニニ> , __l  | |_.、` マニ斥 ,.fニ' /::::::::::::ハ 、     ,.ィ{ニニニニニニ/  ,イ/
ニニニニニニニニニニニl|   | |:::/ム  Y/ ,ィfニ| |:/::::::::::::::l二二ニニニニニニニニ/   〃二l
― 、ニニニニニニニニニ|   | |r ‐、=、イ     ! !::::::::::::::ノlニニニニニニニニニ/   /ニニニl
   lニニニニニニニニニl|   | |  , L.ィ、__/l l::::,ィニニニ!二二二ニニニニ/  /ニニニニl
  /ニニニニニニニニニll  ∧ トイ:/ / :. `ヽ:::::::∨t、::::`ーマ:!ニニニニニニ/  /ニニニニニ!
. /二ニニニニニニニニニ| {:::::`!:::〈 l :::::.. 〉::::l:::::`゙:::::::::::::`!ニニニニニ/   .//ニニニニニニl|
../ニニニニニ=--マニ/ ̄l! )::::::l!::::::`ー―:::´:::::::l、::::::::::::;:ィf{.'ニニ∧Z/   .//V二ニニニニニ|
'ニニニニ/       `  ∧ {::::::::ヽ:::::::::::::::::::` ̄:|'::::::::::::`トミ{ニニニl     ////イニニニニニニニ!
ニニニニ/              ∧!:::::::::l|::::::::: ̄::::::::::::::!、::::::::::::::::::}  `!ニ|    ∧//// |ニニニニニニニ|

【スキル】
  ○陣地作成:A (種別:一般 タイミング:特殊)
    ターン終了時、通常の処理に加えて魔力を「+30」回復させる。

○道具作成:B (種別:魔術 タイミング:ターン行動)
    ターン行動時に「礼装作成」を選択した時、「使い捨て礼装」を3つ余分に作成することができる。
    作成成功率はキャスターの魔力を参照する。

〇高速神言:A (種別:魔術 タイミング:ステータス選択時)
    ステータス選択時、魔力を『30』消費することで【魔】のステータスに『+25』し、
    さらに自軍の勝率に『+25%』の補正を得る。

〇飛行:A (種別:一般 タイミング:ステータス選択時)
    戦力比較時に発動、敵陣に飛行若しくは遠距離攻撃手段がない場合、
    【筋】【敏】【耐】の戦力比較を数値によらず勝利していることにする。(数値計算はそのまま行う)
    翼を持ち空を舞う彼女を捕らえるのは難しいだろう

〇畏怖される者:A (種別:一般 タイミング:常時)
    戦闘開始時、80ー敵陣の参加キャラクターのLv%の判定を各キャラクターごとに行う
    判定に成功したキャラクターはその戦闘中狂乱状態になり、スキル・宝具の使用ができなくなり、
    判定に成功したキャラクター×20%の勝率補正を得る
    この効果は戦闘終了時に解除される
    人の上位存在であることを示す強力なプレッシャー
    生半可な人間はその存在感だけで立ちすくんでしまう

【宝具】
  〇『奈落の王 (Lord of the Pit)』
     ランク:A+ 種別:対人宝具 タイミング:常時 消費魔力:■■
     ターン終了時何かしらの生贄をこのサーバントに捧げる
     生贄を捧げなかった場合は強制的に魔力を■■分消費させられる
     勝率計算時、それまでささげられた生贄若しくは魔力消費回数分×10%の勝率補正を発揮するようになる
     この効果は累積する
     「我が召喚はそなたの債務の始まりと知れ、マスターよ。」

AA:奈落の王(あれ以外の何かwith任意)

【設定】
  マジックザギャザリングに登場するデーモン族のクリーチャー
  とても強いのだが、毎ターン生贄を捧げないと自分がダメージを負うというスーサイド上等な超攻撃系クリーチャー
  遊戯王カードの有名カードのデーモンの召還の元ネタとしても有名
  この作品ではこの世界に存在していた魔王の一柱であり、原作では何者かに召喚されて主人公と死闘を繰り広げた

【性格】
  高位魔王だけあって高慢で人間を愚かな存在だと見下している
  しかし、契約は絶対守る主義であり、嘘をつくこともない
  好きなものは生贄であり、生贄を捧げないと機嫌が悪くなる

6834 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 21:18:39.60 ID:9fd1nL7Z
  ≪クラス≫:アーチャー
  【真名】:イブン・ハイサム      【レベル】:60      【アライメント】:秩序/中庸
  【筋】:10      【耐】:20      【敏】:20      【魔】:70       【運】:40      【宝】:50

\       く:.:.:.∨八:.:.∨/:.:.///⌒ヽー==彡/
錯・ 使・ 光 ・  |      _ノ:.:/ `ヾ}:.:.:|h///-==彡'⌒ ー:.:|    い   一
覚・ .っ・ 学 ・  |.     ミ/    |:.: j j//" ::::⌒¨こ彡イ:.:.:.:|    つ  体
.し・ て・ .宝 ・  |      ミ\    |:.:.{ {:::::::::::::::::::::::::::::彡'⌒ヽj|    か
て・ い・ .典 ・  |       八_ \  、:.:、\:::::::::::::::::::::::ミ、:.:.:.:.:.:|   ら
い・ な・ .を ・   .|.         ト`_ミ、 \:Y≧===─--ヘ::\:.:.:.|    |
た・ い・      .|.         | `ーク} └| |/r=rェァーァヘ }:.:.:.:.:.: |    |
?・ と・       |.         |  :::/ /:::八 \ミ=─彡/`Y::/:.: |    |
          /       .    ' /::::::::::::\ 、::::::::::::|   :|んイ:!     |
______/          :.   _/::::::::::::::::::::} } ::::::::::|   :|....ノ:.:.\
                  __ハ  `V:::::::::::::::::::ヽヽ:::::/   /// / イ \____
               ////∧ \ー<___ ,::::::::} }::/ /// / :.:ノ//:|/////}
               ///////,ハ  __こ二´::::::::: ノ"//// ///// |/////
          _/  { //// } ) ::::::::::::::::::: ////// //  /   |////
          /  |  | //〈〈/ 人(::::::::::::::_ 。<'///// // ,/   .:|//

【スキル】

○対魔力:C (種別:一般 タイミング:常時)
  ※汎用スキル。

第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
  大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

○単独行動:B (種別:一般 タイミング:常時)
  ※汎用スキル

マスター不在でも行動できる。(魔力供給不足については通常ルール通り「−100」を越えたとき消滅)。
  ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

〇天賦の叡智:A (種別:一般 タイミング:常時)
  このキャラクターが判定を行う場合、その成功率に「+■■%」する。
  また、戦闘時に「メイン」「サブ」問わず参戦している場合、自陣の勝率に「+■■%」する。

並ぶ者なき天性の叡智を示すスキル。
  肉体面での負荷(神性など)や英雄が独自に所有するものを除く多くのスキルを、
  Aランクの習熟度で発揮可能。

○幻術(光):A (種別:一般 タイミング:常時 魔力消費:■■)
  魔力を「■■」消費することで、敵陣側のマスターのスキルを1つを無効化する。
  また、戦闘時、敵陣側の「任意ステータス選択」を、「ランダムステータス選択」に変更する。
  これらの効果は「対魔力」では防げない代わりに、
  光のない場所では発動できず、視力を持たない相手を対象にすることはできない。

宝具を応用した特殊幻術。周囲の光を操って他者の視覚を支配し幻影や偽装を行う。
  光の発光を利用して脳機能への干渉も可能。
  ただし光のない場所や視覚を持たない相手には効果がない。

〇光学の父:EX (種別:一般 タイミング:常時 貯蔵量■■■/■■■)
  このスキルは以下の効果を持つ。
  ・ステータス選択において【魔】のステータスが選択された場合、その数値を「+■■」上昇させる。
  ・【光源のある場所】にこのキャラクターがいる間、
   自身のスキル・宝具の魔力消費量を半減させ、魔力供給量に「+■■」を加える。
   この効果で余剰魔力が生じた場合、その魔力を「■■■点」まで貯蔵することができる。

光の原理を解き明かした男に与えられた偉大な称号。
  光エネルギーと魔力の自在な転換、および光の吸収・蓄積。
  魔光、魔風、魔弾など実体のない攻撃を瞬時に光へ変換し、湾曲させることで軽減・無効化する。
  蓄光の量に応じて魔力の回復や肉体強化にも転用できる。

【宝具】

○集いし藁、月のように燃え尽きよ(カトプトロン・カトプレゴン・アルハゼン)
  ランク:C 種別:対軍宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:■■

『クリンナッププロセス』時に使用を宣言。
  自陣の【宝】戦力値に「+■■」、自陣側の勝率を「+戦力優位数×■■%」上昇させる。
  ただしこの宝具は【太陽光が存在する場所】でしか発動できない。

ギリシャの賢者アルキメデスが運用した古代の光学兵器の疑似再現。
  大気中の太陽光を含むあらゆる光を『光学宝典』の力で反射・収束させて放つ灼熱の熱線。
  ただし原典とは異なり、大気中のマナに加えて実際に強い太陽光をエネルギー源として
  利用しなくてはならない。

○光学宝典(キタブ・アル・マナジル)
  ランク:B+ 種別:対軍宝具 タイミング:特殊 消費魔力:■■

この宝具は以下の効果を持つ。
  戦闘中であれば、それぞれの効果は一度ずつ使用可能である。

・広域攪乱(タイミング:戦闘開始時 消費魔力:■■)
   敵陣側が「種別:対軍」以上のアイテム・スキル・宝具を使用する度、勝率を「ー■■%」削減。
   更に、敵陣の勝率を「-敵陣の人数×■■%」削減する。
   なお視力のないキャラクターはこの効果の対象にならない。

・光学操作(タイミング:メインプロセス 消費魔力:■■)
   自陣側の任意ステータス選択において、自陣側の数値に「+自身の元々の【魔】の数値分」を加える。
   また、【魔】【宝】が選択された場合、自陣の勝率に「+■■%」の補正を加える。
   この効果は光源のある場所では半減・無効化されない。

「光」という原初の自然現象を論理的に解き明かし、その神秘を解体せしめた偉業の具現化。
  周囲一体の空間にある光エネルギーの掌握・操作を行う宝具。
  具体的には光の屈折、反射、収束、位相、波長などあらゆる光学現象の完全支配。
  レンジ内の全ての光がアーチャーの武器や道具となり、光量が強いほどその火力や影響力が増す。

【解説】
イスラム圏の数学者、天文学者、物理学者、医学者、哲学者、音楽学者。
光学理論の研究、および科学研究の実践や手法に関して重大な貢献をした、史上最も偉大な科学者の一人である。
また彼が残した光学に関する書物、レンズや鏡を使った屈折や反射の実験などから「光学の父」ともみなされている。
彼の肖像は2003年、イラクの10,000ディナール紙幣に登場したほか、
テヘランに本部を置くイラン原子力庁にあるイラン最大のレーザー研究施設にも彼の名が冠されている。
月のアルハゼン・クレーターのほか、小惑星59239(アルハゼン)も彼を記念して名づけられた。

【AA】
藍染惣右介(BLEACH)

【人物】
あらゆる未知を解き明かすことを目的とする知的好奇心の塊。
冷静沈着であるが、自身の知的探求心を阻もうとする者には敵意を向け、抑圧を嫌う。
そして真理の探究のためならばどんなに泥にまみれレッテルを貼られることも厭わない反骨心溢れる男。
願い…というより聖杯の原理について興味があって聖杯戦争に参加したタイプ。
できるなら聖杯を手中に収めてその原理や神秘を徹底的に解明して世間に知らしめてやりたいと知的好奇心がうずいている。

6835 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 21:20:56.51 ID:9fd1nL7Z
>>6834
【訂正】
 (魔力供給不足については通常ルール通り「−100」を越えたとき消滅) の部分はミスなので削除してください。申し訳ない

6836 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 19:12:57.68 ID:cLFyxksV
 【名前】:クラウディア・バレンツ       【レベル】:10     【アライメント】:中立/中庸
    【筋】:10     【耐】:10      【敏】:10      【魔】:10       【運】:10      【宝】:0

_  -──-  _
                        ´___      、
                     /ィ(ニニニニニヽ  \  \      ‐┐
                          //        ',  ヽ _ヽ    ノ 八
                   '/  |     |     ',   マ Υ「I_/_/  }
                       /     |    |\    ',   マノー┤〕   丿
                      ,' |   |  | \   | \ ̄` |   } |  V、_   {_____-──- 、
                      ||  | /⌒\ |  ィ屶弍  丿|)   |、 \_ノ  _、‐''゛     ) _、‐''′
                  |  |  |,ィf弌 \ '^Vツノ| i | {   \\__/      //
                       从   |{ 乂ソ     "" V | ∨   \         '(
                         \ \""  `       | |  V      `〜、、
                         |从込、   、  ァ    .人 八 |   \    ``〜、、
                         ||丶、 >      / |ー∨_rv┐    \      ``〜、、___
                         、 \\   >‐< _、‐'''´| 弋,_ハ_     \         ``〜、、  ``〜、、
                          \ 丶、_、‐''゛丿 /    \_Y」 }      \    ``〜、、     ``〜、、  ``〜、、
                           \_>|^ヽ 」/,、O      /ー-ノコ     \      `丶、        ``〜、、
                          /⌒/|/|  ィf|     /   く_}\     \          \ _
                         ′/|| |/,/^Y>'゙|   /八       |  \     \         \`〜、、
                        // _,| -=ニLノ\ | /   \    |〜、                \  \
                      r-‐'゙ r=ニニ///--|、// ̄\     \   | \`〜、、     _,,.. -───-、 \  \
                      {/⌒ト、{_`y//'´⌒|/|\//       ~゙''〜-、 \   ̄ ̄ ̄             \‘,  \
                      /   マ// //    |/| |/          〈⌒〉  \ \                    } |
                 {    V {/{    VL  V       | | |    八 \                  ノ|
                     八       |/|     VL  V         |∧|    \  \            _、‐'゙ //
                     ノ込     寸〉      V    V       || |VL    \       \ー‐_'゙-‐''゙//
             ._,,.、丶´ //∧_,,.. -┐ ┌───‐--、、V    //┐| VL     `〜、、      ̄    /
          .-<       //工[_,,.. -┬‐┬───┬--、、〉   //__j /アVL __    `〜、、
        ./´ ̄ ̄`丶、 //┐r「ニニ/^X^\ニニ/|─-y′{  //─‐Y   VL ̄~''<}h、    `〜、、
    ....〃    j>'´⌒丶/   マj>'´ニ/‐寸∧ ̄ ─/-─>'' // ー〜rア7ァ。,_<>j>'´⌒~''<}h、     j>
    ..| |  j>'´       }ハ   |/ニ/ ─ 寸__〉 ─/>''~ T//    亅    []        ~''<}hj>'´
    ..| |>'´         rv┐   |◯──‐◯─ >''~     ||´    _、‐'′    <_>
    ..L|         | \`ー-、 ──‐ >''~       []_,,.、丶´

【スキル】
  ○魔術:C (種別:魔術 タイミング:メインプロセス 魔力消費:■■)
     ステータス比較で【魔】が選択された時、自陣側の勝率を「+■■%」上昇させる。

主に支援・回復系を主体に氷系の攻撃魔術も使用できる。

〇主人公補正:A (種別:システム タイミング:常時)
     以下の効果を適用可能。
     ・自陣側に「■■%」の最低勝率が保証される。
     ・戦闘結果に敗北した場合、勝利判定を1度だけ振り直すことができる。
     ・このキャラクターは戦闘において死亡することはない、この効果は無効化できない。

〇神々の愛し子:A++ (種別:運命 タイミング:常時)
     経験値ボーナス。
     あらゆる行動において経験値を取得し、取得する経験値が■倍になる。
     また、レベルが上がる毎に上昇するステータスも上昇する。
     また、成長の限界が無い為、努力する限り無限に成長する。

悪を望めば悪に、善を望めば善に。
     “可能性の飛躍”をスキルとして顕在化したもの。

【設定】
  乙女ゲーム「■■■■■■■■■■」の主人公。
  父親からは「クラウ」という愛称で呼ばれている。
  旅商人である父親と共に旅をしていたため、友人を作る機会になかなか恵まれなかったが、大規模事業のため
  に王都に定住することになり、魔法学園に入学してきた。
  彼女は攻略対象たちと心を通わせて様々なトラブルを解決していく……予定。
  主人公なので戦闘では死亡せず、死亡イベント以外で脱落することはない。

【性格】
  心優しい商家の一人娘。
  おっとりした性格だが案外度胸が座っており、一度決めたらなかなか曲げないようなところがある少女。
  フルートを箱に入れて大切にしているが、恥ずかしがり屋なため人前で演奏することは滅多にない。

6837 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 23:24:13.54 ID:F9v9sn1n

≪クラス≫:アーチャー
 【真名】:ヘカトンケイル(コットス)      【レベル】:70       【アライメント】:秩序/善
   【筋】:70       【耐】:30      【敏】:40      【魔】:40      【運】:20      【宝】:40

<_/__/⌒\
                  _、<⌒\ {:i:i:\__r 、>  \ ⌒\
                 _、<⌒  _、-''~\\:i:i:i:/ -[] /| 〔_〕\\
              _、<⌒\_、-''~:i:i:i:i:i:i:i:i\` ´/⌒> l   ̄ ̄〕.\\
            _、<⌒\_、-''~i:i<i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/  /:i:i/   乂_/\_/\\
        _、<⌒\_、-''~:i:i:i:\: }\__、-''~/⌒|/\__/⌒>   }ヘ <> '         /〉
     /   >''~:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i>´ ̄  / /:i:i:i:i:/  /   ./   <  \r, <[]   rv-'//                  _
   / _、-''~\i:i:i:i:i:i:i:i:_、-''~     /i:i:i:i:i:i:i ゝ-<     └ヘ  /\_/<\\r-八∨/-┐     ___[]─<>──<:i:l l
  /_、 ''~i:i:i:i:i:i:i: \_、-''~      //:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/ \_/ /  -' // <⌒l.\\} {⌒〈__ア´      []-[]__,,.、vヽ` <>ヘ  ̄\l
. 〈_rへ <___、-''~         //:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/   /⌒〉./:i:i:〈/ | \\ \|IIIIIIII<⌒>-< ̄> < ̄〔__〕ヘ  \   > ─'  ̄\
    ゝ─′          //:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/     └<>'__/ / \ \_〕──v'/`´ rへ{__r─| 〔_ ̄ ̄ 〉〔〕 .ゝ- ':i:i:i:i:i:i:i\ \
                //:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/   /:i:i:i/⌒l  \=\_>/|   |    〈   / -┤(_) ̄}  \__/:iヤ  〉:iゝ┘i:i:i:i:i:i:\ \
               //:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/   ./:i:i: └^ / ̄>  .\r┐  l  /   /\}_,/  /└'⌒l⌒l   |:i: ヤ/┐\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\ \
             / .<:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/    /:i:i:i:i∧ ./ /7 ^l__ノ| |  \/ __ イ:i:>-<L |/ |  /⌒lr─── 、/ ./  ∧ :i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ \
            \  \i::i:i:i:i:i/      ./:i:i:i:i:i:i|/└ヘ / /  ./ /   <_>─ミ、| ̄|:i:<   | ./r─'──/⌒    ̄ rv' \:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ \
              \    ̄/     ./:i:i:i:i:i:i八 〈\__/,イ^l <_>─- 、ヽ\<⌒>ヘ|/_」_    | /    ∧∧.|: /, \:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ \
                ̄ ̄        /:i:i:i:i:i:i:i:⌒\.\__/ / 〈 ̄ ̄`ヽ\  | ─┐ | ヽ{  |    .| |. ∧/ }-'┘:i: /,  \:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ \
                       /|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i://^''冖冖冖''^_/ ̄ ̄\i/∧. ヽ |   | l | \'    \_>' ┘ノ >:i:i:i:i:i:i:i:/,  \:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ \
                       | Lノ⌒l__//        </  └へ _>/∧. .|   | l /⌒l.ゝ──────':i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/,   .\:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ ヽ
                            \____./        乂r──、 Y -へ. l   | /  /  />     ∧ \:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/,     \ヽ───' /
                                r-/ ̄}ヘ ノ─-ミ } .Y/| ヽ ' ̄|./ヘ.└‐'/⌒\   | |.  \:i:i:i:i:i:i:i: }i/,       ̄ ̄ ̄ ̄
                                  /  /\_>rへ   ヽ.//     <__> /:i:i: γ⌒ヽ | |.    \r(_)_ノ /
                               〔_/  /\_//  / -─'/         <____,ノ./ . |     ゝ ─‐′
                                / ./\_/ ./  /   ./          ∧   {∧\ |/  .|
                              /\| {\_/  /  /  / ^l         └ヘ  ./∧...\\_/
                               |   |ゝ─ '   /  〈_./ヽ/           └ \_/∧  \|
                               | /      /  /ヽ/                〔 ̄ ̄\    i|
                          「\ ´        〈___/ヽ/                   ̄\_〉    i|
                            \ノ       /  / ̄                    〔 ̄ ̄ヽ   i|
                        γ⌒ヽ     /  /                        ̄ ̄ ∩ i|
                           /乂__ノ.    /  /                             ‘i, l=l i|
                       /        /  <                                \  |
                         〈.       /   /                                ̄

【スキル】

〇対魔力:A (種別:一般 タイミング:常時)
    ステータス比較時、相手が【魔】を選んでいた時、敵軍に『−25』の補正を与える。

魔術に対する抵抗力。
    Aランクでは、Aランク以下の魔術を完全に無効化する。
    事実上、現代の魔術師では、魔術で傷をつけることは出来ない。

〇単独行動:C (種別:一般 タイミング:常時)
    このキャラクターの貯蔵魔力限界を『+60』する。
    また、貯蔵魔力が−になったとしてもペナルティを受けない。

マスター不在・魔力供給なしでも長時間現界していられる能力。
    通常であればCランクならば1日は現界可能。

〇神性:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
    敵軍に同ランク以上の『神性』がない場合、
    勝率判定時に自軍に『+30%』の補正を与える。

神霊適性を持つかどうか。
    アーチャーはガイアとウラヌスの子であり、本来であればEXにもなりえるのだが
    その容姿から堕ろされたためランクが下がっている。

〇巨体:A+ (種別:怪物 タイミング:常時)
    このキャラクターは常時【運】と【宝】以外の全ステータスに『+30』の補正を加える。
    ターン終了時、魔力消費量を『60』増やす。

アーチャーの巨体、巨人としての巨躯そのもの。
    その巨体ゆえに高いステータスを保持するが同時にその大きな体を維持するために多大な魔力を要する。

〇怪力:A++ (種別:怪物 タイミング:常時)
    戦闘時、このキャラクターの【筋】に『+30』の補正を与え、
    戦力優位を取得した際に自軍の勝率に『+50』の補正を得る。

魔物、魔獣のみが持つとされる攻撃特性で、一時的に筋力を増幅させる。

〇投擲:B (種別:技能 タイミング:ステータス選択時)
    自軍の【筋】に『+10』、【敏】に『+10』の補正を得る。
    このキャラクターは『サブ』で参戦しても【筋】と【敏】のステータスは割らずに参戦できる。

武器を投げるスキル。
    アーチャーの場合周囲の岩や岩盤をその怪力をもってぶん投げるが、精度には少し難がある。

【宝具】

〇三百の厄災(ティタノマキア)

ランク:B 種別:対人宝具 タイミング:戦闘開始時

戦闘開始時、魔力を『50』消費する。
    その消費魔力に応じてステータス選択における『自軍』・『敵軍』・『ランダム』、
    勝率計算時の『合計戦力値』・『自軍の勝率』の何れかに『+40(%)』の補正を得る。
    このスキルはまだ補正を加えていない項目がある場合、何度でも使用することが出来る。
    この宝具の魔力消費は礼装を『1つ』することで『1回』魔力消費なしで使用できる。

アーチャーの宝具、ヘカトンケイル3人の兄弟による止むことのない岩盤の連続投擲。
    ゼウスとクロノスの戦いにおいて、ゼウスに助けられた彼らはその恩義に報いるため
    山そのものと言える大岩をクロノスの軍に投げ続け大打撃を与えた。

【設定】【AA】:天霆號アーゼウス(遊戯王 モンスター その他)
  ウラヌスとガイアの子でありながら、その異形(50の頭に100の腕)からタルタロスに捨てられ封印された3兄弟。
  後にクロノスとの戦争に臨むゼウスにタルタロスから解放され、その恩義に報いるため戦線に加わり
  300の山の如き大岩を投げつけ勝利に貢献した。
  戦争の後はタルタロスに幽閉されたクロノスの軍、ティターン族を監視の人についた。
  助けられたことでゼウスに忠誠を誓っており、彼が一度神の座から下ろされそうになった時
  それを助け、ゼウスが神の座から下ろされることを防いだ。

【性格】
  ヘカトンケイルの3兄弟、長兄『恨む者』『怒る者』コットス。
  二つ名とは違った非の打ち所のない落ち着いた武人、OTONA。
  兄弟思いで話が分かりゼウスのアレコレを知ってるとホントにアレの部下か?と疑いたくなる人物。
  『神々の調停者』とも呼ばれるよう何事も公平に見て、意見を出し他者を落ち着かせる気配りにも長けている。
  唯一欠点があるとすれば義理堅過ぎてあのゼウスを全肯定してしまうことだが、聖杯戦争では関係ないので安心である。

【願い】:日の下でのんびりピクニックがしたい(ほとんどタルタロス暮らしなので)

6838 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 23:25:42.48 ID:F9v9sn1n

【名前】:クレス・アルベイン          【レベル】:50     【アライメント】:秩序/善
    【筋】:30      【耐】:30      【敏】:30      【魔】:20       【運】:20      【宝】:―

__. .-―ァ'^丶へ、
             __-‐ ´            ` ニ=‐
                ∠    /    _  , 、  \__,
                  / ∠,/   ∠ }/ __}   ヾ´
           _ /ィ //イ    /:::::::::::::::ハ   ',
             「::::::::`7/ f⌒l   /ニ\ー-/::: | 、\}
            ` ー''´7 ヽ jハ / TJハヽ/ ニ|  |\ヽ
            -―┴‐- 、l ',{  `   / ん7|  | jハ}
          /       \ ヽ    { / ハ./
            /           \  ‐- /j/ 〃\
          /{              ヽ<\ヽ/
      /::/⌒ヽ            `ヾ}
     /::/:::::_:::::く  ,. - 、        //._   「ミ:、
     /_:::ィT;;;;;;;;;;;`¨`'<;;;\      //;;;;;;;;`ヽV}ハ
  /7:::::::::| \;;;;;;;;;;;;;;;/ ̄¨''<     //;;;;;;;;;;;;;;;;;〃ハ
/::::::/:::::::::::|    `  ̄´        ̄¨¨''<:;;;;;fー一'′ '.      /:::>
:::::::::/::::::::::::::l                    } ヽム-- 、   '   /:::/
:::::::;::::::::::::::i::::l、        _ . -- 、  /   \;;;;ノ   ',/:::/
::::::i::::::::::::::::!:::::|`丶、` − _´..-―- 、\/ _   \    ハ:/
:::::l::::::::::::::::::l:::::l: : : : :  ̄: : : : : : : : : : :}/ く \   _ノム、__/イ
::::l::::::::::::::::::::l:::::l : :/⌒\: : : : : : : : : :/.___  \ \ゝミニア7
::::l:::::::::::::::::::::l:::::l :/;;;;;;;;;;;;;\: : : : : : :/;;/: :`アー-\ \ゝニノ
::::|::::::::::::::::::::::l::::| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ : : : /:Y : : /: : : : : : :\ \

【スキル】

〇冒険者:A (種別:一般 タイミング:常時)
    戦闘時、自軍の任意のステータスと勝率に『+10(%)』の補正を得る。
    毎ターン『使い捨て礼装』の取得と『情報収集』を『1回』ずつ行える。

街の冒険者、Aランクの凄腕にして街の英雄。
    高い戦闘能力を持ちながら、あらゆるところで顔が利き物資や情報もすぐさま手に入れられる。

〇パラディン:A+ (種別:技能 タイミング:常時)
    このキャラクターは敵軍の持つ同ランク以下の効果の影響を受けない。
    また敵軍が対象を取る効果を使用した時、その対象を自分に移し替える。
    自身の【筋】・【耐】・【敏】のステータスに『+10』の補正を得る。

冒険者の守りに長けた最上級職、勇者に匹敵する力を持つ者。
    常に最前線に立ち、仲間を誰一人として傷つけさせない鉄壁の守りを持つ。

〇次元斬:A (種別:技能 タイミング:勝率計算時)
    戦闘中『戦力優位』を1つ以上取得している時、魔力を『50』消費して発動できる。
    自軍の任意のステータスに『+50』し、勝率補正に『+100%』の補正を得る。
    敵軍がこのスキルに対して何らかの効果を使用した時、その効果を無効化する。

彼を街の英雄に押し上げた奥義、時空すら切り裂く必殺の一撃。

【設定】
  AA:クレス・アルベイン(テイルズオブファンタジア)
  街に住む冒険者にして英雄、民間人だが貴族からも信頼が厚く現在最も有名な冒険者。
  元の乙女ゲーでは攻略対象の1人で、一般人ルートの王子様ポジション。

【性格】
  年齢不相応な落ち着きのある青年、礼儀の正しい熱血漢。
  時折寒いギャグを言い、周りを困惑させる。
  聖杯戦争には街の危機ということで正義感で参戦した。

6839 :方舟の名無しさん:2022/11/30(水) 00:26:08.10 ID:vxBCZT8a

≪クラス≫:ライダー
 【真名】:大谷 吉継              【レベル】:60      【アライメント】:中立/中庸
   【筋】:30       【耐】:30       【敏】:10      【魔】:50      【運】:20     【宝】:70

/::/:::::::::::::::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\:::::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;',:::::::::::>イ : / | : |
    ,'::/:::::::::::::::::::::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\:::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',:::/ヾ、o :/  / :/
.   l:::l:::::::::::::::::::::::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ:::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;=-‐/ : : : }}‐ゝ-イ : l
=‐-==ニニ三::::::::::::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ::::/ x≦"   / : : : : :// =-‐─、 :|
``ヽ、o(( : : : :`゙`ヽ、            ◎  ./ : x≦仁l : :ゝ、 ____/ /
   ) ヾ、: : : : : : : : : :<、 .◎‐-、   /  / : // |:::| o___ l
ニ三 o  ヾ、 r‐──-==、 _ : < ヽ、 .l  / : / /  .>|::|\    /:)
ヽ   ̄> ヾ、|::::::| ``゙゙``ヾ、ヽ、: :ヽ、 r=、/ : /イ   /:::|::lo: :>-イ :l
、 ゝ-‐イ   oハ::::::|        ヽ: : ヽl〃ヾ.:l  >'"::::::://≦"´ ̄フ:/
 > :r‐=ニニヽ ハ::::| 不=‐-=ニ __ヽ : :lゞ≠ l ∠ ゞ-=イイo ゙`=‐イ:/
 ヘ :\__/ :o ハ::l ヘ___ヘ:::::::::::イゞY :| o l-ニニoニ'"-‐===、 {::|
.  \  >─‐<ハL ___ .=-‐=ニニ |   |____>--イ /l::|
   八 :八__/ o___ :o :イ-‐──ヘ___/ヽ、  ))   ハ ̄::/ |::l
     >、 : : : ∠ _/ イl    /   l.  \     ハ::/ .|/
        \__三ニイ ゞ==彡'      |:.     ゝ------o--、
.          ヘ:::::::/      /      ノ        / |:::::∧  ハ
            ヘ::/ ___/   , -─ -、     / . |:::/ ゝ、 ハ
        r‐‐=イ ./:::::::l     ゝ‐-===-イ    / .ノノ    >、l
         /      lヘ:::::|\      -─‐     /  l ヽ、
      /    /  ヘゝ. \          /  |   ヽ、

【スキル】

〇対魔力:C (種別:一般 タイミング:常時)
    ステータス比較時、相手が【魔】を選んでいた時、敵軍に『−15』の補正を与える。

魔術に対する抵抗力。
    Cランクでは、魔術詠唱が二節以下のものを無効化する。
    大魔術・儀礼呪法など、大掛かりな魔術は防げない。

〇騎乗:A (種別:技能 タイミング:常時)
    戦闘時、自軍の【敏】に『+15』、【宝】に『+10』の補正を得る。

乗り物を乗りこなす能力。
    「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
    また、英霊の生前には存在しなかった未知の乗り物すらも直感によって自在に乗りこなせる。

〇軍略:A+ (種別:技能 タイミング:常時)
    【宝】のステータス及び『宝具』が使用される度に自軍の勝率に『+30%』の補正を得る。

多人数戦闘における戦術的直感能力。
    ライダーはその軍才から主君から「百万の軍勢を指揮させてみたい」とさえ言われた。

〇病弱:B+ (種別:一般 タイミング:常時)
    このキャラクターは常に自身の勝率に『−20%』のペナルティを持つ。
    またこのキャラクターの『敏』は上昇することがない。
    このキャラクターは毎ターンの魔力消費が『20』軽減する。

生前から死後にまで結びつけられた病、一種の呪い。
    ライダーは生前病に倒れており、サーヴァントになった後も患っている。

〇友誼の証明:B (種別:一般 タイミング:常時)
    ランダム接触におけるランダムダイスでの友好度を『4回』まで『友好』に近づける。
    また他キャラとのコミュが発生した際、ヒントを『一つ』多く手に入り『キャラ固有の地雷』を回避できる。

如何なる状況においても他者と折り合いをつけ戦闘を回避できるスキル。
    ライダーは本来であれば敵となりえる相手であった男とも友情を結び戦闘を回避することが出来た。

〇怨霊術:A (魔術 タイミング:特殊)
    このキャラクターは毎ターンの始めに陣営を一つ指定する。
    その陣営は勝率補正に『−50%』のペナルティを与える。
    このスキルで指定する陣営は相手を知っていなければ指定できない。

彼の死後、逸話となった呪い。
    ライダーを裏切ったとあるものは僅か2年で亡くなった。

【宝具】

〇証明:百万の日輪

ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:戦闘開始時

戦闘開始時、魔力を『150』支払い使用する。
    自軍の【宝】を含む全てのステータスに『+100』の補正を与える。
    また自身の持つ『軍略:A+』の勝率補正を『5倍』にする。

ライダーの主君、豊臣秀吉が言った言葉の証明。
    豊臣百万の軍勢を召喚し、彼の軍力をもって一つの生物のように動かす。

〇人面獣心・三年祟

ランク:A++ 種別:呪殺宝具 タイミング:ターン行動

『怨霊術:A』を使用するとき、その対象が3ターン以内に敗北していた場合発動できる。
    『怨霊術:A』の効果を『2倍』にし、令呪による逃走の際必ず『3画』使用しなければならなくなる。

怨霊術の真の使い方、生前持ちえなかった逸話の宝具。
    ライダーの放つ呪詛により対象に本来起こりえない不幸を呼び寄せる。

【設定】【AA】:パピヨンor蝶野攻爵(武装錬金)
  天下人「豊臣秀吉」に仕えた戦国武将、越前敦賀城主 大谷吉嗣。
  かの「石田三成」の親友であり、彼が「徳川家康」に無謀な戦いを挑もうとするのを殴ってでも止めている。
  関ケ原の戦いでは西軍につき家康と戦ったが、家康とは仲が良く東軍につく可能性もあったが
  最後は石田の方につき西軍として戦った(家康は親友である彼が西軍についた聞き大いに荒れたという)。
  彼の死後、西軍の敗北最後の一手を打った小早川秀秋は2年後に変死しており、彼の呪いではないかという創作が成された。

【性格】
  お茶目で大らか、少しふざけているようにも見えるが周りをしっかり見ており油断ならない飄々とした人物。
  周囲を見ているため気配りや気遣いが得意で初対面では驚かれるが内面は義理堅い紳士。
  剣を習っているが武人ではないため誉れも理解はするし、それを大事にする人物を好むが
  本人は政治家に近く戦場では極めて冷徹で容赦がなく油断がない。
  しかし、もし何らかの要因で好ましい者達が自身の名誉と命で天秤に掛けられた場合、
  理ではなく感情に寄った判断をする。

生前の関係
  石田三成:バカだけど嫌いになれない奴。大恩ある親友。悪く言われると剣抜く。
  徳川家康:天下人に相応しい偉大な親友。そっちについてやれんくてスマン。
  豊臣秀吉:尊敬すべき偉大な君主。だけど三成の色々はアンタのせいでもあるからな?
  小早川秀秋を筆頭に西軍を離反した人達:恨んでないし、それが正しい判断だと思うがそれはそれとして会ったら殴る。

【願い】:ない、現世を楽しみたい(何故か異世界だったけど)

6840 :方舟の名無しさん:2022/11/30(水) 00:27:13.77 ID:vxBCZT8a

【名前】:フルフル               【レベル】:40     【アライメント】:混沌/悪
    【筋】:20      【耐】:20      【敏】:10      【魔】:50       【運】:10      【宝】:―

_ --- _
              __/⌒>  7      、
                //      /      \
            /       /          ヽ
              /         ./∧          i
.             / /       /_./V//    l.   |
            / イ./    / ///__V l   !  |
           _彡/ /    .从/_./\ __l .|  ,   |
          { {|   .{ l{  ` ー‐ l ,   /   |
           八    | l v---、 爪  {   八
            \  ..个    ̄   ./  从 \   \ ./
             ハ }ーヽ--- .≦ / ヾ    _彡'
               / .}./   }=====| , _      \
  _         , _>―-ゞ∞∞∞l/У        、
.//         ./ゞゞゞゞゞへ_ //ゝ〜⌒<      :.
乂____ / / /´ __/⌒ )ゞゞゞ_/  )ノ  V      :.
 \        |/  / {   ./ 7   )ゞゞ}_ _ ,        |
   >----.  ,   / } }   / _7 / /   ゞゞ)   |.   |
.   /   /  ∧   Y   .'  _ノ_,       /   .|   | |
  /  /   /: : }   }≧ュ.{ T /クヽ  ノ .ノ   .八   |
 ,  / ./   /:r彡| /|===|.ル / |ーr_rミハ.   /   / ノ
 l   { /  //   / Y==-.|  '  |  ∧  ヽヽ//  , /
 l   |,  ./:  /   ,    .|/   | ノ |  | ∧/.//
.八     ,: :{      /.|   }   7ハ     | .∧/
  ヽ   |:.ハ    / {    .|  /  .}___|  .|  ∧
    }.  |: : ゝ‐:ァ   :.   /    {: : ハ__  .∧
    |./|: : :./  ---ゝ--'--=彡'   V: : {: }:.\ ∧
.   /   | /                    \⌒|: : :.\ .!

【スキル】

〇奇怪竜:B (種別:魔性 タイミング:特殊)
    このキャラクターは以下の効果を持つ。
    :このキャラクターは『人間』と接触した時、友好度判定が『非友好』に『1つ』近づく。
    :戦闘中、ステータス比較における『自軍』と『ランダム』に『+20』の補正を取得する。
    :ステータス比較で戦力優位を得たステータスがあった場合、敵軍側のステータスに『−20』する。

人外の種族、異形にして奇怪なる竜。
    その独特な生態から特殊な戦闘を行う。

〇盲なる者:― (種別:魔性 タイミング:常時)
    このキャラクターはランダムイベントの際、『2度』自身を除外できる。
    また戦闘時、『40%』のダイスを振り判定に成功した場合自軍の勝率に『+20%』の補正を得る。
    この効果は『気配遮断:B』と同程度のものとして扱う。

目が見えず無音なれどそこにいる盲なる者。
    慣れぬものではその気配を感じることすらできない。

〇放電:B (種別:魔性 タイミング:勝率計算時)
    戦闘時、自軍の勝率に『+20%』の補正を得る。
    このスキルを使用した時、敵軍のレベル『40』以下のキャラクターは行動出来なくなる。

体内にある電気袋を使用して放電する。
    力ないものは身動きを取ることが出来なくなり、悲鳴すら上げられず餌食となる。

【設定】
  AA:フルフル(モンスターハンター モンスター擬人化)
  剣と魔法の世界におけるモンスター、奇怪竜フルフル。
  エサを求めて人里に降りてきたら聖杯戦争に巻き込まれた。
  元の乙女ゲーにもモンスターは居たが街に入ってくるようなイベントはなかったため
  主人公(AA:カタリナの)から見たら「何これ!? そんなキャラ居た!?」枠

【性格】
  モンスターなため野生の獣と大差ないエサを求める空腹な獣。
  人もエサとしか認識していないが街中で襲うとバレるし狩られることぐらいは理解しているため大人しくしている模様。
  また会話できる程度の知能はあるため交渉も可能ではあるが、空腹故に突然襲い掛かってくることがある。
  空腹を満たすことが目的なため餌付けすることで懐柔することが可能。
  聖杯への願いは「ご飯食べたい」

6841 :方舟の名無しさん:2022/11/30(水) 21:44:55.06 ID:vxBCZT8a
すみません、>>6839のライダー『大谷吉嗣』の軍略を調整したの忘れて宝具の内容組んでました。
調整版を作りましたのでこっちの効果でお願いします。

〇証明:百万の日輪

ランク:A+ 種別:対軍宝具 タイミング:戦闘開始時

戦闘開始時、魔力を『150』支払い使用する。
    自軍の【宝】を含む全てのステータスに『+100』の補正を与える。
    この『宝具』を使用した際、敵軍の『対軍』以上の宝具による補正は『2倍』になる。

6842 :方舟の名無しさん:2022/12/02(金) 23:04:19.01 ID:ctIe4d5+
 【名前】:ロロナ                【レベル】:10      【アライメント】:混沌/善
 【筋】:10       【耐】:10       【敏】:10       【魔】:10        【運】:10       【宝】:00
                            ト.
                                } i   i
                 _,,..   ..,__     j!  l|
              _,:≦ニ=- V⌒ミ({:i:i:.、 } |i /;
                / :) }「 -‐=ミヽ `'^ ーくiト、Nl| / :
               /ー=彡く{_.ノ  r宀'⌒¨^^Vハ:l|/ ,′
           /       ;辷^´ -‐=¬=ミ ボk ゙
             ! :  r=え >.;´    i  ;  `V }′
            ,'  ノノ^^>'´.      l|  ! ;  Y
             { { {{〃´ '  ,'  /_-;‐_八__jr}-!:!
           寸_;ナ   ;  {  ;  __;.   ,: __ :ノ i
            V{   {  乂 { '⌒`    ⌒゙ト./l|
            `゙、  ,   .:!\.:::.   ; .:::.ノリ /
                、 个:.  r─ァ / / ,′
               ;  ;. ゙:,   .._,..イ'´ ノ=-
              ノ  ; i\ ヘ 、 {z\ー ^ヾ}]ト、
            /イ ノ人 };\ヾ  }}マ 、   } }ト、
               j/ ^リ∧_)ヘxジ_ リ ト、ノ ノノ}ミ` 、
              rく≫o。 )ヾト、'. ((:i:i:)‘'く_彡くノ 丶ミ}、
               ,゙   ー=ミ叱 ))、ー   ノソ 癶、   ヾ、
            ;        ⌒丈__≫sく'´,    ハ      .
            .:        }.:}-ーrミ:iZ^!   :}!|ミ.    }
              ;       [三_}.:}:.  Y}Zニ;{   ノノ ≧=-f
            .゙          ..:/ :.  }‐{_リ-=≠{!:. `:.  l|
                   [三_}.:}o。__彡⌒;  /:i:i:i| ::. `゙  l|
             .:′         ..:/:i:i:i:i:i:i≧x}l /|i:i/:| ‘:.  l|
           /_         [三_.:}'^゙ ,:i:i:i:i:i:iVX/|:/i:il   ‘:.__.lト、
          .イ___≫o。       ..:/   、:i:i:i:i:VXl:i:i:i:|   ‘,^ いヽ
       /※爻≪__≫o。 ___}.:}゙,`   ∨:i/:i:i:∨:i:i:i:|   ‘,_Y}ト、
      /爻 ※ 爻 ‐-≪__}.:} ;.   ∨/:i:i∧:i:i:八     ‘, }}:ハ }
     /≫o。 爻 ※ 爻 ※}.:}:∧   }/:i:i/ }ハ:i:i:i:i:〉     } ノん'′

【スキル】
  ○錬金術:EX  (種別:一般  タイミング:常時/効果参照)
    このキャラクターはターンが回ってきた時、通常の行動の代わりに
   以下のアイテム作成を「2回」行うことができる。(勿論、あえて通常の行動をしてもよい)

パイ …   消費することで貯蔵魔力を「■■点」回復する。(魔晶石の上位互換を想定)
            RRNはパイが大好き!錬金釜からも大好きなパイも錬成出来る!錬金術師の究極の目的
            賢者の石もパイの材料
    爆弾 …  戦闘時の勝率を「+■■%」の補正を加える。(1度のタイミングで最大■個まで同時に使える)
            錬金術師のメインウエポン。
   竜の砂時計…消費することで戦闘結果の判定を1度だけ振り直す事ができる。(同じタイミングの判定で■回使用できる)

3年間の修行の成果。今では立派な一人前の錬金術師。

○ホムちゃん(ホムンクルス):A (種別:一般  タイミング:常時)
   自分のターンが回ってきた時、上記の錬金術アイテムを好きな物を「1回」選んで生成できる。
   ホムちゃん(ホムンクルス)はこのキャラクターの優秀な助手である。劇中でもRRNの代わりに錬成もやってくれる。
   人造人間のため余り人間味が無く、合理的な思考をする子。考えて動いて喋れるが、感情が無いらしい。(無いとは言ってない)

○錬金釜:B  (種別:一般  タイミング:常時) 
    魔力回復に「+30×回数」の補正を得る。
    錬金術師はここから色々なものが生成できる。陣地では無いので成長はしない。ぐーるぐる。

【設定】
  AA:ロロライナ・フリクセル((ロロナのアトリエ))

舞台は剣と魔法の世界。アーランド王国から取り潰されそうになったアトリエがありました。
  しかし、そこで立ち上がった女の子が、ロロナでした。3年間、王国の出す課題に答え続け、
  無事全てに答える事で、アトリエの取り潰されることは無くなりました。

【性格】
 性格は明るいが、のんびり屋でおっとりしており、加えてお人好しで天然ボケな為、ASTRIDを始め、
  周囲にからかわれたり騙されたりすることが多い。
  「錬金術を修められるのは天才か馬鹿であり、いい意味で馬鹿」とのこと。
  人の名前を略して呼ぶ傾向がある。

6843 :方舟の名無しさん:2022/12/02(金) 23:15:05.61 ID:ctIe4d5+
【願い】皆の役に立つ錬金術をもっと世に広めたいが、中々技術を伝えれる子に世界を旅をしても、中々出会えないので
    才能があってやる気のある子との出会いが欲しいと思っている。
    (本当はフィーリングで教えようとする天才肌なので、誰も着いていけないだけ、着いていけるは・・・)

6844 :方舟の名無しさん:2022/12/03(土) 04:12:27.93 ID:9PUux2bi
 【名前】:リグル・ナイトバグ        【レベル】:30     【アライメント】:中立・悪
 【筋】:20      【耐】:20      【敏】:20      【魔】:30+■   【運】:0       【宝】:‐
                                  l|
                                    .l|
                               {l|
                                   'l|
                                   l!
       、                        l,
        ` ー‐ -- __... - 、               |'
                    \        _ _ .j
                     \  ,. : :´: : : : : :`l!:: ..、
         ,                ,.X´: : : : : :',: : : : ': : : 、ヽ、
      /             、_,../: : :.//: : : :': : : : :l!: : :ヾ: :ミ:.、
      {!              ,.ィ´: : : / , ': :/ : : }: : : :.l!: : : : : : :: \
.        l!    、.   ー=彡-ー: : : : :./: : /: :.l: :j: j: : :}: : :.l: : : : : : _ヽ、
:、      i:'.    }!     ,..:´/: : : : :/: :./: ,: j!:.,'!/!: :,/!: : .}: : :l: :.、', ` `
会。、   灯. 、  /     〃,.ィ: : : : : :/:/: /l/j:,',.。ォ‐::rt}: :.j: : :.|: :l:ヘl
气:会、  刈1. } /     ./, ' //:./: : :/:_'__/ j'/ ' _j辷jア!: /: : :.l: :.l:.',
蝶圭:}k ,イ圭!}/〃      ," ムイ/: : ://、.ja'        l!/: :/: ,'{: :lハ!
气圭圭Y圭a          /,': ,イ:/.j´     i     ,イ: : /: ,':.!:j,'
气、圭圭圭{´            ;///:ハ    ,   -  //: :/: ,.'ハl/'
  .`翅!}才'                /: :/:::::::::::..、  r―-..../{:,イ:./:/!/
,.ィ劣::ア _ __ .          .,': :.ム/:::::::::::::::..、 \、   l:/''ー-ォ
ア ´/ ! / .,-‐_ '         ;/ムイ!_从/!ィ'l! ´ lヽ  j'  /{  __
 〃l l/ ' / .l!    、---―― ''"´     ̄::::l!  }}/-'',.≠" /:.´:_:::`:....、
./、-.! , j/ /'ー.,      、:::::::::::::::::::::::.::,ィ ´/}l!/ ,..rー''"´::::::::::::::ヽ:::::::`::..、
{{ ' . `   '  /、ヽ.      `'' ー---―'' >.、 /{.//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..  :::::..、
    ゝ、 _  _   .ト、        r≠''"´:::::::V、_/,. -'―-ヽ-==.t/:ヽ::::::::::::::... .::::::::..、
     ´ `,r}  ,≠'"!        〉::::::::::.//t::t!        l .;:.:.:.:∨:::::::::::::::..:::::::::::..、
      / ,!.'    ,l       /::::, '〃;;;/ };;ヽ         !,':...:.:.:.∨::::::::::::::::..:::..::::::::::ー-.

【スキル】

〇妖怪( タイミング:常時)
   常時魔力に■分の補正を加える
   彼女は妖怪であり、それゆえに高い魔力を有する

〇蟲の王( タイミング:行動選択時)
   情報収集時■%の補正を得る
   彼女は蟲を統べる王であるがゆえに無数の蟲を使役し周囲を探らせている

〇季節外れのバタフライストーム(種別:魔術 タイミング:勝率計算時)
   クリンナッププロセス時に■%の勝率補正を加える
   このスキル使用後このキャラクターはロストする
   今まで散っていった者たちの魂を蝶に乗せて放つ大魔術
   ただし、この魔術の代償は自らの命である

【設定】
  AA:リグル・ナイトバグ(東方PROJECT)
  カタリナの家に仕える昆虫系の妖怪である少女
  原作ではルート次第で邪神召還の為に主人公陣営と戦闘したり、
  自らの命と引き換えに都に大規模破壊を引き起こしたりしている

元々邪悪な存在ではなく、妖怪であるがゆえに排斥され、
  何もしていないにも関わらず不作や災害のスケープゴートにされ友人や家族を人間に殺された過去があり、
  自分たちの様な存在が安心して暮らせる世界を作るため、友人や家族の復讐の為、
  カタリナの家に仕え邪神召還に望みを託したのであった
  彼女の慟哭を聞かされて主人公が自らが進む道を決めるイベントがありゲームの見せ場の一つになっている

【性格】
  一人称:私
  基本的に身内や妖怪仲間には明るく接するが、外部の人間に関しては若干棘がある対応をする
  冷静なようで激情家であり、逆鱗に触れると止まらなくなる

マスターに敵キャラも居るよねっていうのと、
邪教としてのカタリナ様についてきている者も居るけど、自分が助かるためにこの子らの信頼を裏切れるかな?というキャラです

6845 :方舟の名無しさん:2022/12/03(土) 04:28:18.51 ID:9PUux2bi
>>6833
書き忘れすいません
【願い】我をあがめよ!生贄を捧げよ!

6846 :方舟の名無しさん:2022/12/03(土) 13:05:54.97 ID:6iQZfWy8
 【名前】:ヤシロ              【レベル】:50      【アライメント】:秩序・中庸
 【筋】:40      【耐】:30      【敏】:40        【魔】:20       【運】:0      【宝】:‐
                              /{  __       _イ
                        __、イ////≦⌒_、、ィi「ノ
                         ー=≦//////////////////<
                      、-‐=く/ `´  ⌒)`ミ/////////≧、_
                  /   /      /  、///////////<                          _ -=_
                     {   f゙、          ミ/////////////\                       _ -=_ -  =-
                       .゙ _ヽ 〈,.、、=-‐ "´´  '////////////(⌒                  _ -= _ -  =-
                      }´_rッ〉    ´ ̄rォ、  、////////////≧s。,_         _ -= _ -  =-
                       /  /   `  ̄~゚"'   '//////////////く⌒     _ -= _ -   =-
                      ‖  ヽ             ミ/////////(⌒ヽ} _ -= _ -   =-
                     i{  _____      j   `¨r_}/////\=  _ -   =- ``
                     , 「ー   - 、ヽ   (ノ     ノ》 ////⌒ヽ} - _ =- ``
         _               '   ̄ ¨"' 、_ノ       .:、_´、イ///{-   =-
.       /::\         ∧ ,; ,          /  {////{/,\``
      /::::::/          ∧;illli: _,,..、 -‐  ,::  :: ∨}/人(⌒
       ‖:::/                _  ̄\     _、、-=ニ三三三}‐_
      |i:::::{          _  -=   _ - }_、-=ニ三三三三ニ=->.``}
      |l::::::', _  -=    _ -     《-=ニ三三ニ=-> ``: : : :_:_:ヽ
__, ー…<ヽ:::::::',__   _ -     =->`` }-=ニ三ニ=-/: : : : : : : ( ○√>…‐. 、
_ ̄ヽ } V::::::',::》    =-/: :/ : : : :/-=ニニ=-/ : : : : : : /: : ヽ/: : : : : : : :V
_ ヽ } }.、-、:::::::∨- ``_/:⌒://¨}/-=ニニニ=-/⌒ヽ: : : :/: : : / : : : : : : : : : : V
::}  〉//(  {、:::::::',  /、:/: : :/_:/ -=ニ三ニ=- ' : : : : ',:/: : : : / : : : : : : : : : : : : : V
::ゝ'-' ___ / \::::.'<_:_}_.、 -‐:7-=ニ三三ニ=-/ : : : : : ∨ : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :〉
 _、イ》:〉ヽ    _、\:::::::/:ー : :/-=ニ三三ニ=-/:\ : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : :>``{
≦//{/ : :}>``: : : :ヽ:/: : :/ -=ニ三三ニ=- /: : ヽ\: : : : : :‖: : : : : : : : : : / : : : : V

【スキル】 ←最大3つまで
  〇熟練傭兵(種別:職業 タイミング・ランダムステータス選択時)
   ランダムステータスを一回の戦闘につき一回振りなおすことができる
   このスキルを使用し、ランダムステータスの比較で勝利した場合、■%の勝率補正を得る。
   熟練の傭兵ゆえに経験と勘で敵の攻撃を見切り、あらゆる手段でもって自分の優位を押し付ける

〇思考加速(種別:一般 タイミング・戦力比較時)
   戦力比較時、数値が劣っていても戦力比較で勝利として扱う
   自らの思考力や反応速度を加速させる固有魔法により、
   例えスペックで劣っていたとしてもそれを発揮させずに敵を打ち倒す

〇E3(種別:道具 タイミング・戦闘開始時)
   戦闘開始時使用を宣言し、運・宝を除く全ステータスに■の補正を得る
   戦闘終了後、1D100の判定で20以下の数値が出た場合、次のターンはこのキャラクターは行動不能になる
   特殊な薬剤E3を注射することにより、一時的に超人的な力を発揮するが、時折副作用が発生し動けなくなる

【設定】
  AA:ヤシロ(勇者のクズ)
  原作の攻略キャラの一人で傭兵をやっている男
  自身をクズと称し、酒や賭け事などに興じる不良中年だが、傭兵としての実力は本物
  原作では主人公に雇われて、憎まれ口を叩きながらも命がけで邪教との戦いに身を投じた

【性格】
  一人称は俺
  自身をクズと称し、仕事に対し報酬を要求する即物的な人物だが、
  「目の前で女の子が死にかけてて助けないのはクズ以下のゴミだろ」と言って助けに入るなど根っから腐っているわけではない
  敵に対してはあらゆる手段を命を奪いに行くか、手足を破壊して生け捕るなど容赦がない

6847 :vs ◆5d.Avr42gc :2022/12/03(土) 20:51:51.09 ID:IEsbppuo
どうもほぼ治ったのですがどうも咳だけ出やすい状態のイッチです
募集は明日の21時までとなっております
21時頃になったら主人公についてもう少し固めていきたいと思います

ではでは

6848 :方舟の名無しさん:2022/12/03(土) 23:37:32.11 ID:xYSN8OON

≪クラス≫:キャスター
 【真名】:卑弥呼                【レベル】:80       【アライメント】:秩序/善
   【筋】:10       【耐】:10      【敏】:10      【魔】:80      【運】:60      【宝】:100

>------、---s。ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:\
                >- - ニ'´ィiミh、.:.:.:.:..:.:ミ.h、.:.:.:.:ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
                /;;;;>´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\.:.:.:.:.:.:.:ミh、.:.:.:\.:.:{三三三三}
                 {/:!.:.:.:.:.:.: :.:}',.:.:.:.:. :\.:.:〈V〉:∧.:.:.:.:ヽ{三三三三},ィハ
            (_____/.:.:.:{.:.:.:.:.:.:.:.:.| } }ヽ.:.:. i.:ヽ〈ハ〉.:.∧ー‐∠_/ /¨{{  { }
            ⌒/.:.:.i.:./';.:.:.:.:.:.:.:.:| リ ∨.:}ヽ}.:.:.:.:.: .:.:|  {TT}__ゝ-{!¨¨¨´\
          /.:.:.:.:!.:{-∨.:.:.:.:. :| ,ィ斧芯ミi{.:.:.: .:.:.: |    ̄ }.:.:.:.:‖.:.:.:.:.:.:.:
           |.:.:.:.:∧〉斧ミ 、.:.:.|   { i リ |.:.:.:.: .:.: |___/.:.:.:.:ハ.:.:.:.:.:.:.:.:
           |.i:i. : .::.{', {_iリ \{    ¨゙´  !.:.:.:.:.:.:.:.|―…´. :. :/ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:
           |从.:.:.:.:i∧ ノ            !.:..:.:.: /!   ∨ ミh,/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
            |\:.{`゙i           |.:.: /.::/    ∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
            |:.:.:.` ∧ ャ' ¨¨フ       !/.:. :/     ',.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
            |.:i.:.: :/\ `¨ ´   ,ィ〔 } :. __/_      |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
            {/!/   i{\   _ィi〔::::::: /'´    ミh、… 十 -<.:.:.:.:.:.:.:.:.:
                 |.:.: `´| ∧:::::::/          \i:i:i:i:i:i:i:i:i:ミh、.:.:.:.:.:
                 |.:.:..:.:.:|  .〉ィi{::::.        ヽ…ー−、 :∧.:.:.:
                 |.:.:.:.:.:.| //|.:|:::::::.           \ ',.:.:. \:∧.:
                 |.:.:.:.:.:.|,// i|..|:::::::::::::::::         \!.:.:.:.:.:.\}.:
                 |.:.:.:.:.:/,i'  |.:{. /'ーo。:::::::.       \.:.:.:.:.:.:.:.:
                >‐ /,/  |.:|/ :::::::::::ミh、:::::::.         \.:.:.:.:.:
                  /。o≦゙  {   |.:| / :::::::::::::::\:::::::.         \.:.:
             , ' ´      j{  i{.:∨ / ::::::::::::::::::\::::::::.    _,, ,,\
           /          j{  ∧.:.∨ / ::::::::::::::::i::::\::::::::::: /
             /          j{  ∧.:.∨  ::::::::::::/:::::,' .\::::::i
              i:::.             `¨¨¨¨\:.\。 _ _::::/::::::,'    \;::::
              ∨::::::.              \.:\  ≧s。!       \:::::::
             ∨:::::::::::::::::::::::::::::::::ノ¨¨¨¨¨¨¨\.:\ミh 、 }      ヽ:::::::

【スキル】

〇陣地作成:EX (種別:魔術 タイミング:ターン行動)
    ターン行動で『陣地作成』を宣言することで以下の効果が発動する。
    このスキルで出現する『陣地』は『5回』まで強化することが出来る。
    1回目:ターン終了時、陣地内のサーヴァントは『霊地の魔力回復量×10』の数値だけ貯蔵魔力を回復する。
    2回目:『天岩戸』が使用できるようになる。
    3回目:スキルに『啓示:A+』と『巫術:EX』が追加される。
    4回目:戦闘時、自軍の勝率に『霊地の魔力回復量×10』の数値と同じ数値を自軍の勝率に加える。
    5回目:『混沌照らす三千世界』を使用できるようになる。
    この補正は、このサーヴァントが『他陣営の襲撃』により戦闘に敗北した場合には消失する。
    このスキルによる陣地そのものは、『ランク:EX』の『陣地作成』により設置されたものとして扱う。
    再度、補正を構築するには、再びターンを消費して「陣地作成」を行わねばならない。

自身を有利にする『工房』を作り上げるスキル。
    キャスターの場合、もはや異界と呼べる空間をも作り出せるレベルなのだが、
    生前の仕事場の方が捗るという理由で質素な祭事場を作る程度に留めている。

〇神性:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
    敵軍に同ランク以上の『神性』がない場合、
    勝率判定時に自軍に『+30%』の補正を与える。

神霊適性を持つかどうか。
    天照大御神の化身たる彼女は高い適性を持つ。

〇カリスマ:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
    最終戦力比較の時、自軍に『自軍の人数×20%』(最大50%)の補正を得る。

軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。
    A+は既に魔力・呪いの類。

〇魔力放出(炎):EX (種別:技能 タイミング:ステータス選択時)
    ステータス選択時において、魔力を『30』消費することで任意で選択したステータスに『+50』する。

魔力を炎に変換して放出するジェットブースター。
    キャスターの扱う魔力は日輪の熱量そのものの極光の焔であり、振れるもの全てを消滅させる。

〇啓示(占い):A+ (種別:一般 タイミング:常時)
    情報収集の成功率に『+60%』し、敵軍の隠蔽を貫通する。
    ランダム接触時、1ターンに一度だけ振りなおすことが出来る。
    このスキルは『陣地作成:EX』が3段階目まで成長していなければ使用できない。

キャスターの啓示とも呼べる占術、内容のわかる啓示。
    鬼道(正しくは卜術らしい)を用いた占術によって国を導いた彼女は高いランクで有している。

〇巫術:EX (種別:魔術 タイミング:戦闘開始時)
    魔力を『50』使用し、自軍の全てのキャラクターの【宝】を除く全てのステータスに『+50』の補正を加える。
    このスキルは『陣地作成:EX』が3段階目まで成長していなければ使用できない。

日輪としての力と鬼道を合わせた特殊な術。
    膨大な魔力を光として降り注がせ、その光を浴びた者たちを強化する特殊な『強化』の魔術。

【宝具】

〇混沌照らせし三千世界

ランク:EX 種別:対界宝具 タイミング:陣地内での戦闘ならいつでも

『陣地作成:EX』が5段階目の成長を遂げている状態で自分の陣地で戦闘を行った場合発動できる。
    魔力を『200』消費し、その後の判定を無視して戦闘に勝利することができる。

鬼道を用いて神霊「天照大御神」の力を解放する魔術にして「天照大御神」の化身として宝具。
    自身を日輪に返事させることで森羅万象全てを滅する対界宝具。

〇天岩戸

ランク:EX 種別:結界宝具 タイミング:特殊

『『陣地作成:EX』が2段階目の成長を遂げている状態で以下の状態になった時、
    魔力を『100』消費することでその接触を拒否することが出来る。
    :ランダム接触で他陣営との接触になった時(友好・非友好問わず)
    :他陣営から自陣営に接触が行われた時(友好・非友好問わず)

鬼道を用いて神霊「天照大御神」の宝具を呼び出す。
    巨大な大岩に身を隠すことでその存在そのものを隠し、隠蔽する。

【設定】【AA】:大和(艦隊これくしょん 戦艦)
  邪馬台国の巫女にして女王「卑弥呼」、来歴はFGOと同じで弟と共に国を導いた日輪の巫女にして狗奴国と戦った女王。
  ただしFGOとは違い天照大御神の化身であり、人として転生した存在。

【性格】
  大らかで極めて温和な朝の陽ざしのような穏やかな人物。
  少しのんびりとしているが一応しっかりとしてる部分はしてるので
  武力で言うことを聞かせてくるような相手に対しては襲撃してきた狗奴国と同じように話合いと物理で対応する。
  弟のことが大好きなお姉ちゃん気質なため面倒見がよいが、マイペースなため主従関係を結ぼうとしても軽く流されたり、
  極まった善性故に指示次第では言うことを聞いてもらえなかったりするので相棒にはなれるが主従にはなれないタイプ。
  悪性の魔術師だと魔術のレベルが違いすぎて令呪取られます。
  天照大御神・・・・つまりタマモ族のようにも思えるが、厳密にはタマモ族を宿す巫術の才に長けた人間なのでタマモ族ではない。

【願い】:助けを呼ぶ声に応えただけなので願いはない。

6849 :方舟の名無しさん:2022/12/03(土) 23:37:56.05 ID:xYSN8OON

【名前】:ロゼッタ               【レベル】:40     【アライメント】:混沌/善
    【筋】:10      【耐】:10      【敏】:10      【魔】:50       【運】:30      【宝】:―

___{\ /\
                   /___,ィ-┘、」\_/丶
                  / //::::::::::::└─<__ /\_ハ }
                 」 /:::::::::::::::::: /ィ::::::::::ノヽ  } .}〉
              ∠二二}:::::」:::::::::/- |:::::::::::ヽ_}、 (ヽイ
                   /ィ::::/:::::::: |:|   ヽ::::::∧::::::〉--イ_
                 /:::/::ノ:|::::|リ`゙¨  }ハ |` }::::{了 }- ´
                ノ/::::}!:::|::::|    , 泛/∠ヾsッヽ
                 /::/ |::::::::|: |    __   /::::::::|__」
              / :: /::::|::::::::ト/  、 ` ´ ,ィ::::::::::::::ヽ_ノ
              | ::: |:::: |::::::::|    ヽ イ:>--<:::::::}\
              /:::::::|:::::: /{ノ    _}=}:::{    ∨:|.\\
               //}:/::::|人 \  ,ィ==シ:::ム    .∨  .}:::ム
           // /::::::::|  .>- Y==(,、 |:::::ム  ィ=--}!_ノ:::}}ム
             /::| ,:/!:::::., ∠ ィェャ_ ノ 丶:::::∨∠二]ー―'/::ム
         ノ:::: | 」:::::/]! ∨ム衍]/    {ヽ:::::丶- 、):: ̄:::::::::}
        /:::::::/| /::: / |!  V// /     }/ハ::::::}--{  ` ー ´
       /:::::::: /ヽ::::: /! }!  ∨/{!     _/}--}:::/-」{
      /::::::/::::/ . /:: />-<_/ ̄\⌒ヽ<{ {ツ:/ 」_ |!
   ,....'::::::::::/::::/ . / ィ、 -〉<__/「 ̄ ̄}=|薔] \  ノ ̄Y⌒!
 /:::::::::::: /::::/ . /:/{エ〉__{ vツ人{ 7}  /ー- ' ̄ ̄ヽ   {  .}____
,.':::::::::::::::::/:::::,′//{ヾ ツ  〉⌒ ̄ヽ. /,-┐ }⌒}  ヽー--(=======-
:::::::::::://:::::::| // ノ   ノ{--、_ 「 ̄}ノ=/==========\」===========-

【スキル】

〇子爵婦人:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
    ランダム接触におけるランダムダイスでの友好度を『5回』まで『友好』に近づける。
    毎ターン『使い捨て礼装の取得』と『情報収集』を個別に1回ずつ行える。

貴族でありながら市民とも親しい王国でも有名な子爵婦人。
    多くの人と触れ合ってきたため対人能力が高く、物資や情報が自然と集まってくる。

〇植物魔法:A (種別:魔術 タイミング:特殊)
    このキャラクターが戦場に存在するとき自軍に発生する『Aランク』以下のペナルティを無効化する。
    魔力回復時、自身と同じ場所にいるサーヴァントは魔力回復量に『+50』のボーナスを得る。

魔力を用いて生命を操る植物魔法。
    周囲の環境を植物を満たすことで生命力増幅させ、自身の周囲に回復スペースを発生させる。

〇深紅の薔薇:A (種別:魔術 タイミング:ターン行動)
    毎ターン『礼装作成』で『使い捨て礼装:深紅の薔薇』を作成できる。
    このスキルを使用する際、このターン『植物魔法:A』の回復効果は無効化される。
    ※『深紅の薔薇』:戦闘中使用することで自軍の勝率に『+20%』の補正を得る(上限なし)。

生命を操る植物魔法の奥義、その極地。
    植物の持つ生命力を一凛の薔薇に集中することで爆弾とする。

【設定】
  AA:ロゼッタ(グランブルーファンタジー ヒューマン その他)
  王国の中でも有名な子爵家の婦人。顔が広く、その器量と人格を含めた能力から子爵(旦那)の最大の成功は
  彼女を妻に迎えたこととされるほど。嫁入りの身でありながら子爵家の実権を握っている。
  元の乙女ゲーでは主人公の親戚にあたる人物で攻略対象へのアドバイスや生活面などあらゆる面で支援してくれるお助けキャラ。

【性格】
  礼儀が正しくちょっと上から目線ではあるが面倒見のいいお姉様(おば様と言ったら笑顔になります、南無)。
  どのような身分の人物にも分け隔てがなく、その能力も含めて優しく頼りになる人物。
  ゲームではここまでしか描写がないが、身内に優しい分敵には容赦がなく冷徹にして冷酷、
  特に主人公(ゲームの)の敵に大しては慈悲の心すら消え去り非道なことでも必要と思えば顔色一つ変えずに行う。
  (容赦がないのは他者を下に見ない性格の現れ、身内の敵に慈悲を示さないのは愛情深さの現れ)
  聖杯戦争には身内に危害が及ぶようなことをしたバカを消すために参戦した。

6850 :方舟の名無しさん:2022/12/03(土) 23:38:28.82 ID:xYSN8OON

≪クラス≫:バーサーカー
  【真名】:m/eqt.ahr@u;geumryeim      【レベル】40     【アライメント】:混沌/狂(壊)
   【筋】:40       【耐】:40      【敏】:30      【魔】:20      【運】:10      【宝】:10

__..._
                                             { ̄:::  } !i \
                                            __.i!> "  N::..i、ヾ、
                  ,ィ=--−" ̄`゙X               ,xイレ>i!  __......、N::ヾkヾX
                 //  ,。ェェェ。、 \            ./ }::i!:::::>~:::.........ヾ:::ヘ.ヾi!::N
          ._  _ //  ,イ:::::::::::::::::\..:::::ー  ,x-.、   .。‐テ:L..イ::..:jイN∧........../:.:.:ヘ.`ーイk
          k... Y"..-。〉|  .イ:::::;sエェ、::::::!.:.:.:.::::| /:/-、::! __イ::/ヾL::::/i!:.::ママ∨/:.:.:.:.:.._:::\___!
           ,>!:、老i i  |:::::/三三≧::::::}:......}:::!::/./じ}:::::::/|!::::::::...........\...\\:、:..../:::::\:::::/
          { :::<、:::ー:| ヘ.......\|三三三:}:::/ ....//‐/:.:./,ィ:、∨マ,ィ:、...............\__>三?。:.:.:.:.:::::::/
          `ー−==K.:::..、......`<三≧イ  ./:/ミ、::/イ.::::テ::∨ /X.........../::q..X__/\__/
             ,/=≫、へ      ,。イ:::|三Y:、:::..:/、、:::i :i:| :{::::::::::::\_....::::::テ
           __,イ........テ::/、|!...::::ー−‐<:::::/三二=:!>、三≫:::| :{オ Nイ:::/イ!  ̄
          //........./:::::::レヤイiーイ ̄ ̄三彡三二=レ..:|三三ニ! :i<∨\./ レ゚  _____
         .〈イ!/ ̄~r " // />s、三三三三二二=i r|!二二:、..::!:`オ:_/ ::/ \イ三/ /!
         |__::::::::::::L/:::(.../L_|! ̄i!..Y ̄:<::::::/:/三=| :i.:ヘ三≧、}/\// :/\∧,ィ ,イ=ミ、
      ,イ~ ゙̄ヾ:::::::.....\三三イ_.i!_|i!:::}‐‐ェ ヾ、し.:/:,イ :i!:::i`~~~\::// .:/、__ィイ| :!:{ |!..:}i!
      i rェ; ...:::.:.::::| ::::::::::::::,イ¨゙|  i三イ:::ノ:}=::|:. :..i}..}/ / /_:}:::|二二:コ//`Y\_/イム_`ー十彡
     ..ノ,:L{):.::、___...:、:::::::::::::| !::::|-----::::::::|::|::!.......|..:ト://!| :::!===.:/`テ__/_/。ィ:.:.:.:.:.:i!
     |:” ___):{ {//::::| ̄ ̄¨!;...ィ、ニ,:ィ-、_:||=!:|¨¨¨!|_jノ≧{ !:|:.:.   レ-:/ト、~~}):::/::i::  !:.:.:.i
     L.|!|=:::::::,ィ>:::!---=≫=;イ ,イ: i:::|i圭|..:.:.:こxイ:::i!:/:.    /../::|..|:!ミ、::.:::::::|  |:.:.:.:.
      ゙ミ::::::::{ / r-:、\X....//、/ ! !イ:::::::L.....::/,sえ,イ__ /`::::::\|!:ノ\:.:.:.i...  !:.:.:::|
       |...::::::X \:f~~ :ェ∠-ェ:|:::{ i--<__K...イ /ーT−゙",イ::::::::::::\=イf圭!... |::::.:::!
        `ーヒ."\ 〉~:Y/ 、、 ~ `>s。、  \:::::::斗/−−− :;イ:::t==...:::::::L..|_!..::::イ
           ̄ {、./  /}      ...。> 、` X::::|! :i   i .:::..ノノ::;イ  !::: ̄ ̄_ r-、 r=|
       __...._r--。...k|::::.../イ−- ..._:r "   rェへX:>、.寸 __ ¨::r-イ:/   ∨:::.. ! ::|..!..:::レ:::i~>s。.
     .// ̄..::}::::: / 戈:::::::...\  ./    ..<i!ト.、 < :}{〉{:ト、rレイ!|:/    .∨::::|/~レ/:: :.:.\:..  `x
    .テ"...::::::/ ̄ヾ! ~\.>,::::::::....>"   ./~\N、 `  !ij N :i! :L! ./     `~~i!::. |  ∨:.∧`~:。_ \
   ∠....:::::/....:::::r==ァ--イ  寸::::|!::..  /   } )与、 :|X `ー--...:-<        } : i   寸:.ヘ   ヾ.._X
        ̄          .寸!::::::::.====ノ.//ノ- ./:、,=、  .........:.:..\      {...: i!   \::X
                     寸::|i!三三ミ|{イ./、 /.7`:大...__ :.:.:.:.\    .寸 !     \!
                      寸i!、  \≦≧_ーイ //7テ::≧x、__:.:.\   ∨!
                        斗ヘ.. ⊂斗 "  \_へ//::///テへ ー`   .X!
                         寸:ヘ  .∧     ``<//:/:/::/≧x
                          .寸ヘ  ム        `¨===三≧
                            寸k  ム._
                             \  ム
                               ヾ、::ヘ
                                 ヾ:ム

【スキル】

〇狂化(壊):EX (種別:一般 タイミング:常時)
    自身のレベルに常時『+40』し、【運】と【宝】以外のステータスに『+30』する。
    このキャラクター自身が使用するステータス以外の補正を受けることが出来ない。
    但し「40レベル」以下のキャラクターは、「サブ」に参戦することが出来ない。

『狂化』の変異スキル。精神の崩壊を示す自己喪失、破滅を示す特殊スキル。
    バーサーカーは生前の最後とその後の度重なる自己改造により自我がほぼ失われている。

〇怪力:B  (種別:怪物 タイミング:常時)
    戦闘時、このキャラクターの【筋】に『+10』の補正を与え、
    戦力優位を取得した際に自軍の勝率に『+40』の補正を得る。

魔物、魔獣のみが持つとされる攻撃特性で、一時的に筋力を増幅させる。

〇巨体:B (種別:怪物 タイミング:常時)
    このキャラクターは常時【運】と【宝】以外の全ステータスに『+20』の補正を加える。
    ターン終了時、魔力消費量を『40』増やす。

バーサーカーの体、『破損データ』の巨躯そのもの。
    その巨体ゆえに高いステータスを保持するが同時にその大きな体を維持するために多大な魔力を要する。

〇残存する自我:EX (種別:一般 タイミング:特殊)
    このキャラクター戦闘で敗北し消滅しても令呪を『一画』使用することで
    魔力『最大』まで回復した状態で復活することが出来る。
    このスキルを使用する度に本来のレベルが『10』減少する。

どれだけ自我が崩壊し、自身すら理解できなくなってもたった一つの目的を果たそうとする。
    EXランクのバーサーカーは死に絶え、消滅しその存在すら抹消されたとしてもその目的を果たすため行動する。

〇自己改造:A (種別:一般 タイミング:ターン行動)
    1ターンに一度このキャラクターの本来のレベルを『10』減らすことで
    自身の好きなステータスを『+25』上昇させることが出来る(上限なし)。
    このスキルを使用している状態でレベルが『0』以下になった時、このキャラクターは消滅する。

自身の肉体に別の肉体を付属・融合させる適性。
    このスキルのランクが高くなればなるほど、正純の英雄からは遠ざかる。

【宝具】

〇お払い箱(ネオ・デリート)

ランク:E 種別:改造宝具 タイミング:常時

この宝具は以下の効果を持つ。
    :このキャラクターの【運】と【宝】は如何なる効果を用いても『10』以上にすることが出来ない。
    :このキャラクター戦闘終了後、『戦力劣位』を取得したステータスに『+10』の補正を得る(永続)。

バーサーカーの末路であり、その生涯の宝具。
    「/q.h@;emy」は自らの弱さを直すため自身の能力を改造し続ける。

【設定】【AA】:ムゲンドラモン(デジタルモンスター 究極体 ウイルス種)
  デジモンのキャラクター「メタルグレイモン」、正式には「デジモンアドベンチャーVテイマー01」の彩羽 ネオ(以下:ネオ)のメタルグレイモン。
  かつてゲームのキャラクター「グレイモン」であった落ちこぼれであり、優秀なテイマーであるネオに鍛えられてながら成績を伸ばせず削除されたが
  自身の弱さ故ネオを失望させてしまったことを恥じ、何とか消えずに残っていた自身の体を機械で改造し「メタルグレイモン」へと進化した。
  その後、デジモンワールドに招待されたネオに再会し再び彼のデジモンとなるが主人公達のデータを取るため利用され、
  ボロボロになったところで「クズ鉄」として処分、絶望しながら削除された(宝具『お払い箱』の説明)
  本来はそれだけで終わりの存在なのだが、人類史に存在が記されたことで幻霊として座に登録された。
  幻霊としての彼は自身をさらに改造し、座に記された存在でありながら『ムゲンドラモン』へと成長を遂げた。
  真名はメタルグレイモンだが、ムゲンドラモンに進化したこととそもそも削除データの残滓でしかないことから真名が崩壊し表記出来なくなっている。

【性格】
  『狂化(壊):EX』の影響で会話はほぼ出来ず、ネオへの忠誠心(盲信)と彼の期待に応えたいという気持ちだけは残っている。
  そのためバーサーカー特有の咆哮と時節「ネオ」の名前を言うのみ(まともな言葉にはなっていない)
  ネオのことを悪く言うような発言および彼を否定する言葉を少しでも紡いだ場合、マスターであっても即座に敵対し殺害する。

マスターに対しては一応認識しているため言うことは聞くが、忠誠心は欠片もない。
  あくまで願いを叶えるためには必要だから一緒にいるだけである。

【願い】:ネオとの再会、そして今度こそ最後まで仕えたい・・期待に応えたい。

6851 :方舟の名無しさん:2022/12/03(土) 23:39:02.09 ID:xYSN8OON

【名前】:ラビアン                【レベル】:50     【アライメント】:混沌/中庸
    【筋】:20      【耐】:20      【敏】:20      【魔】:60       【運】:10      【宝】:―

____ 
                -=ニニニニニニニニ=- _
                 /ャ≦''"¨___ ~"''*ミx、/{\
           ト、ア>イ_、+''"~ ̄:::::::~"''〜ヘ/ハニ斗、
           j/ Vイ'::::::::::::::::::::::::::::::::/jr‐t`ヽ/ノ=∨
          ≪'Ο,ノ:::::::::::::::::::::::::}::::::::≧`"}'"≦ニニニV
          <{_ノ:::: |:::::::::::::::i:::::::jLL::_VゝイVヽ\ニニ'/
           , }::::::i::ト、::::::::::::}:::´八::::Vハ:::::: ',V.`、ヽニ'/
             ' ':::::::|イ⌒::{:::::::::::/ァ荐ぅ≪:::::::::',V V∧ニ
          / /:::::::::{ハィ笊ミ~⌒   乂ヅ人::::}:::| V Vイニ
.          '  ハ1:人乂 ゝ"’ 、     ノ::::イ::::|ニV__}ニニ|
           {  i.八::::{:::ー         フ-、,.ヘ ┐ニニニニ!
          ̄ |ニ\、:::::乂   ‘`   /:::) Vヘ v}ニニニニ!
            |ニニ{::::::ト(::::iトs。 _ ..ィ(ーア、    ノニニニニ|
            |ニニ人:::::'、:::::::::::f ォ-=才zx≧、 イ:::::::`''<ニj
          叭ニニニ.}h、、>;;ノ _j/i:i:i:i:i:iY´   Y::::',::ハ)イ
            v/'゜ノア   ` /i:i:i:i:i:i:i:i/    {::::::i::: }
             / /7'_,..=.†ヽア'i:i:i:i:i:i:i:i/<    ゝ:ム;;イ
         _,,    ''">''゚~  ,:'i:i:i:i:i:i:i:i:‖i:i:i:ヽ   .{i:::f:::j!
     r‐r-〜,r-ィr-rーrーrーアi:i:i:i:i:i:i:i:i:iイi:i:i:i:i:i:',  八ムイ
      ノ⌒⌒~70i~´⌒⌒~:アi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:j!i:i:i:i:i:i:/ノ ,.{::::f:::j!
     , :  :  }i i{  :  : ;'i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iリi:i:i:i:iノ≧.イ v:ムイ
      { :  :  }i0{  :  : !i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iヾY : :./  '::f::::}
.    八 .  . }i i{   .  . {i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ノ : :/ .叭::ムイ
     )h、、 、i0乂ノ_,,ノ 人i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iイ_、xzzイ  ' ::f:::}
       ハj{ニ/只\ー===≧≠≦ニニニニニ=-!   {;::ムイ
        /i:ij{〈イ/ハ、ヽニニニニニニニニニニニニ=-|  Y::f:::ノ

【スキル】

〇邪教の贄:A (種別:一般 タイミング:常時)
    自身のサーヴァントの貯蔵魔力に常時『+100』の補正を与える。
    また自身サーヴァントの魔力回復の際、自身の【魔】の数値を『2倍』で計算する。

カタリナと同じ邪教の信奉者、悪魔を宿すため改造された贄。
    贄として必要な改造を思いつく限り施された実験体のため寿命は短いが、莫大な魔力を生産できる。

〇対人間:B+ (種別:魔性 タイミング:常時)
    敵軍にいる人間以外の要素を持たないキャラクターが居た場合発動する。
    敵軍の同ランク以下のスキルを全て無効化し、対象の【宝】を除く全てのステータスを『−20』した上で
    自軍の勝率に『+40%』の補正を得る。

悪魔と混ぜられたことで得た人間対する特攻スキル。
    改造され続けた彼女の体にはすでに悪魔が宿っており、人間に対して特別優位に立てる。

〇悪魔化:A+ (種別:魔性 タイミング:戦闘開始時)
    戦闘開始時、【魔】の数値と同じ分の魔力を消費して発動する。
    自身の【筋】・【耐】・【敏】のステータスに自身の【魔】の半分の数値を加え、
    自軍の勝率に【魔】の数値と同じ分の補正を得る。

自身に宿る悪魔の力を解放するスキル。
    膨大な魔力任せに無理矢理解放しているため寿命を消費しており、出力も信奉者達の理想に届いていない。

【設定】
  AA:ラビアン(シニシスタ SiNiSistar)
  邪教の信奉者としてのカタリナの従者、カタリナの両親が拾ってきた彼女を最高傑作に仕上げるための試験体。
  元の乙女ゲーでは中ボス、シナリオ上の扱いは哀れな鉄砲玉、カタリナの秘密を隠すスケープゴート。

【性格】
  邪教といえど宗教に所属するシスターらしく表面上は丁寧で親切なシスターだが、
  度重なる改造により心が死んでいて無機質、故に命令に従順な扱いやすい人物
  ・・・・だったのだが転生者のカタリナが一緒に過ごしていて愛着が沸き、世話を焼いたせいで人格がゲーム本編と変わっており
  表面上は丁寧で親切な優しいシスター、内面はカタリナの両親への不満と改造され続けた体の恒常的な不調によるストレスで
  少々毒舌気味だが結構気が回る世話焼きな女性になっている。
  またゲームでは年内で死ぬほど寿命が減っていたが、こちらではカタリナが色々と手を回した結果10年以上寿命が延びてる。
  聖杯戦争にはカタリナの協力者として参戦しており、本人には願いはない。

対人関係
  カタリナ:幼馴染にして唯一の生きがい。かなり気を許しており彼女の前でのみ不満を漏らしたり素を見せる。
  カタリナの両親:・・・・・(早く消えて私たち解放してくれないかな)

6852 :方舟の名無しさん:2022/12/03(土) 23:57:43.38 ID:S6tMWsq1
 ≪クラス≫:アサシン
 【真名】:松山主水             【レベル】:60      【アライメント】:混沌・中庸
 【筋】:40      【耐】:40      【敏】:60      【魔】:20      【運】:20      【宝】:30
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
  //¨'''''‐‐==三三三三三三三三三三三三三=--'''ツ''¨
. {/ /  //≪¨¨¨¨¨''气込ヾ爻圦k¨¨¨¨''≫}  /}仆、
 / /. ム,'ム;;;;''`¨¨  ̄三沙不夂三"  ¨¨;;;}/}ソ=!/ヽ ',
 ', /  /`|ニム;;   ;;;;;;;;;;;;;''' |;;;;| ';;;;;;;;;;;;:::  :::リノ'ニ.}、 ゙ ,'
.  ', /{.ヾ|ニト、  ;;;;;;;;;:''   |;;;;| . ';;;;;;;;;;;::  / /ニ|ノ. /__
   ',/.{',ゞ',ニ.ム   ''''''    ;;;;   '''''    /ニニ|‐'...///
 /∧ {、 . |ニニム:::.      / .....,ヽ    ::::/ニニ,'_/ ///
 ///∧ ',゙',ニニニ', , _:::::::゙ゝ-イ:::::::_...、 ,'ニニニ|///////
//////}. }/}ニニニ|.ヾ'T''丁丁丁'丁T'丁Y ,'ニニマ//////
//////}. //.|ニニニ',. ゝ‐-|.-|--|-.|-|-.|-'. ,'ニニニ{///////
////\///|ニニニム i',i. , ,、 ,、,、 , ,_/ /ニニニ|///////
//////\//|ニニニ ムヘゞ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ノ/ニニ //////////
/////////≧s。ニニ ム `;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、_ノ。r≦///////////
/////////////////≧s。;;;;;;;;;;;;;;;。r≦///////////////
/////////////////////////////////////////////

【スキル】
  〇気配遮断:C+ (種別:一般 タイミング:常時 消費魔力:-)
    【情報収集の判定に「+10%」】、暗殺に対する判定に「+30%」のボーナスが付与される。(反映済み)
    また戦闘時、自身が「メイン」又は「サブ」で参戦している場合、自陣側の勝率に「+10%」を加える。

サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
    完全に気配を断てば発見する事は難しい。適している。
    完全に気配を断てば発見する事は難しい。

〇天狗脚:A (種別:一般 タイミング:メイン 消費魔力:10)
    ステータス選択時に敏を選んだ場合発動
    敵陣の自身に対する対人宝具やスキルを一つ避ける
    アサシンは壁に張り付き、一足で屋敷の外壁に飛び乗るなど異様な脚力を有していた

○宗和の心得:A (種別:一般 タイミング:メイン 消費魔力:10)
    自陣のステータス選択時に、ステータスを1つ選択して発動可能。
    効果を発揮した場合、選択されたステータスはランダムでも選択される。

同じ相手に同じ技を何度使用しても、命中精度が下がらない特殊な技能。
    攻撃が見切られなくなる。

○戦闘続行:A (種別:一般 タイミング:クリンナップ 消費魔力:■■)
    使用パラメーターの確定後、ステータスのランダム選択を振り直すことができる。
    また、その際の戦力値に「+■■」する。1戦闘に1回まで使用可能。

往生際がとことん悪い。 戦闘を続行する能力。
    決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の重傷を負っても戦闘が可能。

【宝具】

〇『二階堂兵法』 
    ランク:C 種別:対人宝具 タイミング:メイン 消費魔力:無し
    ステータス比較で【筋】【敏】【耐】のいずれかのステータスが選ばれた際、選ばれた一つにつき■%の勝率補正を得る
    アサシンは幼少期から祖父である二階堂兵法の流祖から秘伝を授かっており、
    変幻自在の剣術で敵のすきを穿つ

〇『心の一方』 
    ランク:C 種別:対人宝具 タイミング:戦闘開始時 消費魔力:無し
    戦闘開始時、敵陣のキャラクターに対し60−Lv%の判定を行う
    判定に成功したキャラクターは戦闘から除外される
    尚、自身よりLvの高いキャラクターに対しては使用できない

アサシンが納めていた二階堂兵法の奥義であり、目を見たものを金縛りにあったように動きを止める技
    魔術の類ではなく、自らの剣気をぶつけ竦ませるという技であり、いすくみの術ともいう

AA:鵜堂刃衛(るろうに剣心)
  【設定】
  江戸時代初期に細川忠利に仕えていた武芸者であり、剣士
  剣の実力はもちろん高いのだが、心の一方という相手を金縛りにする特殊な術を使い、
  細川藩は参勤交代の際アサシンを先頭に立たせて邪魔な連中を金縛りにさせてスムーズに進めていたという逸話が有名
  だが、正確に問題が多く傍若無人であり、心の一方が気味悪がられてたのもあり藩内でも評判は良くなかった
  特に忠利の父親である三斎とは折り合いが悪かったという。
  親子仲が悪く、それぞれの家臣がよく喧嘩をするため、別々の船に乗っていた細川親子なのだが、
  あろうことか、三斎の船に飛び移り、暴力事件を起こしたうえ重臣に喧嘩を売ったため親父が切れて暗殺計画を立てられる
  流石にまずいと思った本人は忠利に怒られて謝りに行くのだが、
  その道中病に倒れ、見舞いを装ってきた同僚に病で動けないスキをついて殺害される
  その際、卑怯なと言って刀を持つも病で動けず、小姓が暗殺者を切り殺したのを聞いてでかしたと言ってこと切れたという

【性格】
  一人称は私
  傍若無人な性格で自分の目的に反するならマスターもないがしろにする
  だが、目的の邪魔をしないならそれなりに立ててはくれる

【願い】
  武人として戦って死にたい
  卑怯なだまし討ちではなく、正々堂々した勝負で最後まで戦って死にたい

6853 :方舟の名無しさん:2022/12/04(日) 00:43:15.27 ID:Pc9bVg1k
 ≪クラス≫:バーサーカー
 【真名】: ブラックゼウス  【レベル】:70   【アライメント】:混沌狂
 【筋】:80 【耐】:70  【敏】:30  【魔】:40  【運】: 20 【宝】:30
/     /  r‐' _,、/⌒`ヽ、-、  `ー、 l  ! )  /ヽ | ノハヽ
     /-'ヽ┴/´, -― 、    ヽ`ー―-、_ヽ`ヽ (_ ハノ )ノ // ノ/
   ,.. -'  ,  、/    >‐ 、  } )二ニ ,>-、\{ | ヽ /ノ / ゝ
 _,   /   )'    ヽ   `ト ノ_,,. -‐_」〔r〉'^~yW、 / ,/ノ/
,;''   /    |      }   )、/r 〔 r=、'ニミfj{/〃L_/_/ ゝ
'   /  ィ   人 _,. -'ー-<八V ィ `i,`fz)トヾミUツ_7-{⌒´
.,:' /,,../   ノ  {  〃_     \_} r‐- |,f└~(ノ/ノ`  \ノ
_/` ーィ‐'´    l    `=     }{ = ヾジ”「ヾ´
    /、 } \ 人       `ヾハr=ヽ}  ヽレ }
    | ( ヽ ノ ー フ`‐ 、    ) ノ〉Yミ ヽ} 、   ノリ
   ノ ) (  l ⌒L_  `ーァ(´ ̄ `ヾィ" `,  l |
  / , 'r ) 〉⌒ヽノr'   ̄)(´ \    ノ i   l ノ }
{{ツ l ( ( 人  〉、 、_./ `ヽノ_ン' ̄´| , '、、 ! ,' ノ
::..`ヾ、 乂 `  /´ `ー- メ、_ノ/     l   ノノ }
O:::::..ヾ、、 `ソ` 、_  ノ ノ/、      \,ノ < `ヽ, __,、
:::::::::::......`゛'==、、,_  ̄ン=、ノツ        l´   ;  |; /
::::::::::::::0.::::::::rー-ゞ=〃´_::::{         |   ,:' =、」:: {
::::::::::::::::::::::::::l|:    ̄ :|!()、       ヽ  .' r ' ヘ:. {
ヾ、::::::::::::::::::..`ー-r----r‐'.:::::ヘ        \' 〃  ハ }
:::::.ヾ、、:::::::::::::::::l|`ー-‐ヘ;::::::: ノo\       };'  ,' l |

【スキル】
  ○狂化:A (種別:一般 タイミング:常時)
   このキャラクターのレベルと【筋】【耐】【敏】を常時+10
   魔力消費量を+10する。(計算済み)

○力こそパワー:A (種別:一般 タイミング:メイン)
   怪力相当。
   脳筋で膂力に優れる彼は一時的に筋力を増幅させる事が出来る。
   使用する事で筋力をワンランク向上させる。
   なお力こそパワーと初めて言いだしたのは彼の相方であるが彼の印象の方が強い。

ステータス選択において【筋】のステータスが選択された場合、その数値を「+30」する。

○神性:A
    自陣の勝率に、常に「+20%」する。
    さらに、同ランク未満の神性スキル持ちは全ステータスを「−10」する。
    神霊適性を持つかどうか。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。
    世界を創造した超聖神と天使と悪魔を生み出した女神を母と持ち、悪魔側を率いる長として彼は生まれた
    事から彼は高位の神性を有する。

【宝具】

〇額に抱きし魔の双角(ドラホーン)
     ランク:B 種別:対人(自身)宝具 タイミング:メイン 消費魔力:○○
     彼の額に装備した巨大な牛の様な角の装飾品でブラックゼウスの力を増幅する力を有する。
     戦闘時、魔力を消費すると指定した能力値一つに【筋】の半分の数値をプラスする。

【設定】
   世界を生み出した創造主、超聖神と天使と悪魔を生み出した聖神ナディア。
   其の間に生まれた双子の内、悪魔を治める筈だった影の次神子。
   天使の長スーパーゼウスとは双子の兄弟であり彼の統治者としての能力からも良き王になっていた筈だったが
   守役に選ばれた始祖ジュラが力を求めて赤子の彼を取り込んだ事で其の運命は歪む事となる。
   長い間始祖ジュラに取り込まれていた彼は完全な悪に染まり切っており、始祖ジュラが倒された際に其の体内
   から復活。
   悪魔のヘッドとして天使の世界、天聖界を荒らしまわる事となる。
   その後、十二の天使の力を結集した超ボットヘラクライストによって倒されるも永き時を経て母の嘗ての友、異聖
   メディアの部下として若返った状態で復活し嘗て自分と戦ったロココの息子、マルコと戦いを繰り広げる事となった。
   異聖メディアと縁を切った後は悪魔達の長として天魔界を率いて天使と悪魔、お守りが仲良く過ごす次界や他の
   世界と誰の世界が生き残るかをかけて戦い、敗れる。
   本来なら其処で死ぬはずだったが、マルコが全ての世界が生き延び、共にある事を選んだ為に彼も天魔界も生き
   残る事になり、其の後は全てが共に生きる世界、新河系の王マルコの元、穏やかに過ごす様になったとか。

【性格】
   一人称は俺。
   脳筋。
   兎に角脳筋。
   偽造した映像で騙して自分の味方に取り込むなんて真似もした事は在るが基本、力こそ全てと言う人物で
   己の力に多大な自負を有するし筋肉自慢の相手には勝負したがる。
   結論、筋肉バカで筋肉で押し通し話が通じないタイプのバーサーカー。
   また己の力で押し通す性質があり踏み躙られても抵抗出来ないのが悪い、自分に命令する等許せない等と
   考えるタイプであったが、現在は前述の理由で性格が多少は穏やかになっている。   
   なお此の状態だと割りと惚れっぽい所は在り、原作に於いてはヒロインに惚れてたし記憶を奪われ闇の
   世界に幽閉されていた状態では主人公の母親に惚れていた。

【真名】:ブラックゼウス(新ビックリマン)
【AA】:ヘラクレス(Fate)
【願い】:力試し

AAヘラクレスなのは筋肉なのと宿敵のモチーフってのとで。

20236KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス