■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が9500を超えています。10000を超えると表示できなくなるよ。

【安価】 Fate/beginning universe 【最終戦】

7072 :方舟の名無しさん:2021/09/17(金) 05:44:11.22 ID:tLRJOnUs
【台詞】
(目配せ、念話で白騎当人の許しを得られたら)マイの嬢ちゃん、白のキャスター。突然ではあるが、これまで色々助言や協力をしてくれてありがとうな
感謝と信頼の証と言っちゃあ何だが、あんた達にライダーさんの真名を明かしたいと思う。物騒なもんが視えちまうだろうが、悪用しないだろうって信頼はこれまででしっかり得られたからよ
順風耳やテディ達の前では宝具も見せてたからな。世話になった身で今更あんた達にだけ隠し続けるのも水くせぇと思ってよ、いい機会だからこうして開示させてもらったってわけだ
改めてよろしく頼むぜ、二人とも。決戦の場にはおれ達が必ず連れて行ってやるからな! ……まっ、偉そうに言っておれが何かするってわけじゃあないんだがよ

ところでライダーさんよ。実際にB-29を飛ばそうってなると、滑走路にはどれだけのもんが必要になるんだい? かつて乗り手だったあんたの体感として、その辺具体的に確認しておきてぇんだ
この辺りの地図(>>2009参照)を見るに、使える可能性があるとすればかろうじて港の埠頭なら……ってところかね? 中央分帯の無い高速道路でもありゃあ、そっちも候補になるかもだが
燃料の切れた旅客機を港に緊急着陸させたなんて逸話もある、あるが……アレも相当に無理矢理やって何とかって話だし、言っといて何だがやっぱ現実的じゃあねぇよなぁ
最終的には鴻上博士のアテや千里眼の捜索次第だが、最悪は距離の確保を優先で、後は手を加えて即席の滑走路を作ることも考慮しなきゃならねぇかもな。無論、やるなら許可は得た上でだが

それと、明日起こるだろう襲撃について確認しておきたい。姫さん達の戦力やプリズナーさんを信じてねぇわけじゃねぇが……凌ぎ切れると思うかい?
黒のバーサーカーを喪い、向こうも戦力はかなりガタ落ちしてきてはいる。が、それでもまだバトラズの宝具に空中庭園の砲撃、未だ未知の多い黒のアサシンのこともある
対してこっちはプリズナーさんも加えて数の上では大いに優位だが、白のアサシンとアーチャー陣営のダメージが大きくおまけにアーチャーは主力たる陣地宝具を失っている
ヤツらが妨害・分断工作にどこまで戦力を割くかで話は変わるだろうが、実際ボロボロに追い詰められたあいつらを見た後だと、どうしても最悪の想像が拭えなくてよ……

……というか、そういう意味ではギャリーさん達も心配なんだよな。白のバーサーカーは突かれると大幅に弱体化する明確な弱点持ち。その情報も黒のランサーの件でバレているだろう
今も単独で動いているのなら、あるいはこの状況の推移を把握しきれてない可能性もある。これから敵の本陣に乗り込もうってんだ、人格的にも戦力的にも彼らの助力はぜひ欲しい!
ヤツらに手を打たれる前、それこそ叶うなら明日にでも合流を図りたいところだが……滑走路の確保も必須だし、下手に手分けして動いてもその隙を突いて襲撃されかねないんだよな
だが明後日以降まで後回しにした場合、その間に……って可能性も否定できねぇ。向こうが上手く立ち回るのを祈るしかねぇってのは歯痒いぜ……本当に、どうしても一手一手が出遅れちまうなぁ

【雑談】
実際この局面、幸運イベが無ければ存在しなかったプリズナー抜きだったらどう切り抜ける想定だったのかは真面目に気になるところ
単に私が過剰に怯えてるだけで、存外凌ぎ切る目は今の時点でちゃんとあったりするのかしら……?

>>7071
流石にGM直々に「今回の戦いでは良き協力者として動いてもらいます」って>>1409で言ってるのにンなこと抜かされたらキレていいと思うw
だいたい黒暗撃破するとしたら相応に俺らも奥深くまで乗り込んでからになるだろうし、そっから一々爆撃機まで戻って全員載せて離脱して改めて原爆投下とかやってる暇ないんじゃねーかなって

13970KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス