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レス数が9500を超えています。10000を超えると表示できなくなるよ。
【安価】 Fate/beginning universe 【最終戦】
1 :
方舟の名無しさん
:2021/03/19(金) 18:37:14.80 ID:bzkgYAZn
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
,./
_ ! _,._ィ/
'´¬‐、`ヽ |l ,. '',~‐ァ゙´`
i _┌───┐ l::l r┐ ./::/:/_ i
l'、 ,.:':´:::::::::`ヽ 「`ヽ│ l:::l l | /;゙::,'´::::::::::::::`ヽ ,.'!
';::':、 /:::::;‐'"´ ̄`| | _ l_| _ノ::::乂 |_:_::|::::r'"´ ̄`ヽ;:::`, ,、'::/
ヽ;:::`:::::/ ,. -.. 、| |丿|. / r、 ヽ`┐┌〃´_`ヽ,.. ‐ 、 ゙;::::'´::; '゙
`ヽ:::{ /'´ ̄ヽ| _ !_{ }:| |;;;゙| |.イ f;;;;i i'´ ̄ヽ }:::/´
ヽ;'、 | |`; |'゙冫'´, |;;;゙| |`| ┌─┘ /,:'
`'ー | |:::l」イ / l |/ | | _i ! _ ‐''´
__j 〔_:{ じ 「八 `人 `ー'/
└ァ‐n‐┘フー'^ー{ _cケ´ r iー'n_
fr、}f トr<ャvァ::rニ、「lr‐ャ| |‐< r′
/ト''_)!_7c゙{ ヽ∧j_l:l_|j_|〉,くj_|゙l_{_ソ
/:/  ̄(_ソ ';:::;'
// V
ノ/
【安価】 Fate/beginning universe 【最終戦】
白 黒
創造 と 破壊
|::::;'::;:ヽ /.....`‐‐‐",'....,.....,':::;l..ム', 、:i|
|::::,::::::,::ヽ. /....................{..,'マ...{、:ハ..ム..... i
!::::,:::::::::;:::∨.....................i{..l`マ..{::{ ii}.....|.......i゜、
. {::::;::::::::::i::::i!.....................j{、';|::':!ムヽソ...i!}........i 、
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ヽ::::;::::';:i!...................j{:`゙:ヽ.{リ゙::i!//...,'............i 、 、_
ヽ::::::i!..................i{;ヘ:::::::::::`::'/、....................! ゜ 、  ̄ ´
.:`{;|..................i{::l l:::::::::::/::::゙:、.................i \ . ヽ 、
.: il.................i{:::l.l::::::::/:::::::::::::;;ゝ..............i 丶丶. \丶
.: ,:il................i{:::::.!:::、,'__::::::::;",.....................! ヽ 丶 \ \ /i ,.ィ 7
..: /;;:l...............i{::::::::::::::'_:::`;" :, ,.....................! ヽ 丶 丶 .7{. / j/ /, z==-
. /:::'‐!..............|`ヽ、::::::::,'´ ; .,....................i ヽ |',7i| .Y'´ テ ̄フ
, '´::::::::::::l..............|..;‐-ゝ、_;' ; ,...................i ,ヽ ヽ ヽ ト、! i >z
- ":::::::::::::::::::::::l..............|j : . ,................. ! :.ヽ , ヽ 、 ', .t_ー 、z、_ >
::::::::::::::::::::::::〇:i!.............| : . .,.................| : , , 、 ,ィ ト√≧tテフヾ\ i ヽ テ=-
:::::::::::::::::::::::::::::::i!.............l :. : . ,................! : ,. : ヽ ' /イ' ハjヽィ::ゝ彳 ヾハヽ !ヘヾ、
:::::::::::::::::ォ⌒z:::::i!.............! : :. . ,..............| ; ; ; .: , ! {ハ::/ ,.. 、 ヾ.ノ トヽ
`::`::-::::_ゝ‐":::::::i!............l. : . ,........... |; ! . ; : ; ' レ:i ヽ ,ィ´-<\ i ∨{ヾ
::::::::::::::::::`::‐-::::_:i!............li:゙ゝ、: ,.......... ! ; , .: ∧ ∨´ : : : : :ハ / ∨ヽ__
::::::::::::::::::::::::::::::::;:‐i!............li::::::=---zュ。.._ ,..........! ; , : ,' .ヘ .∨ ,ィ:::::/j ,イ ヘヽ 77>-z___
::::::::::::::::::::::::::/ i"i!............liミ、:::_:::::ヽi:i:i:i:i', ,....... !、; , : ___ rヘ ∨7:::::ノ,.イ./ ヘ' ,ヽ///////
::::::::::::::::::::::/ ',:::i!............li ,ヘ ヘヽ:::ヽi:i:i:i', ,.......! ヽ' ; .///////ヽ\ヽ=彳/ ヘ ヽ/////
::::::::::::::::::::,' ム三ミミ`i!............li i i, i ヽ::::',i:i:i:i, ,......! \ .,r--yT777777777/////////////>-ィ、ヽ、 ヘ ヽ///
::::::::::::::::::::|/´:::::::::::ヽミ.i!............li |.:ヽ/ァヽ:::ヽi:i, ,... ! ,.x<////////////////////////////////ハ ',ヽ ヽ、 ハ .i///
::::::::::::::::::::∠´-...____....-i!............li.:.:.:',___ヽ::::::',i:i', ;.. !..///<////////////////////////////////∧ i__i_ i , -- ' i .i///
イ///////>x/////////////////////////////iム ヽ ー-、 j' | .|//
////////////>-x_///////////////////////ハ \ | |//
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1920 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:40:58.91 ID:nG0yCG9S
盟主王はただのボスで裏ボスが後で出そうだがw
1921 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/24(土) 00:41:28.01 ID:ziH982NA
ノ ,
_ ... _ .... _ >'"_..ノリ
. <. : ´: : : : :` ̄ ̄==-=≦__ .ノ
´ . : : : /. : : : : : ` ̄ミ=-ミ`ミ、´
/: :' : : ' :!: :1 : :{!: :、 : : \: : ヽヽ 、
: :′./. : ' : i.:|: :| ト、\: : : ヽ: : .゛. ヽ
/': :/: :‖ : | |: :|_|_,)_:_\: : :ヽ 、 '. 、゛,
: :/: : /′ ,:|'i{从i{'n/ハ}_; : :|. レヘ .i. ,
/: :/ノ: :/仆{ `乂zソ ヾ ソ!(:{:::. i}レ
' ´/彡;./ ´ `7ノリ
' 7´: :ノ/ ハ '
. {:: : :. { } ただまぁ、核心を突くことが解決の糸口になるかは別問題だ
. 乂‖::.、. '⌒ ′
: :/i!ー `::.... /
'´.:_:ノ: : : : ,))`:: ... ′ 今回は裁定者である自分も探るが、それに意味があるのか……
ニ.__; ; ;' ~ .. ニ =- ′
:i:i:i:i≧、 /乂_ : : ヽ.
:i:i:i:i:i:i:i:i.\ 〈≧, ミk: :} ※疑問点の解決はできるけど、問題点の解決に繋がるかは別
:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i.\ v:i:i:i:..、 )ノ
ミミ 、:i:i:i:i:i:i:i:i:i.\ v:i:i:i:i〉´
.
1922 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:42:44.58 ID:ZxB9e+sQ
テディなんかは真相とかは興味なしで生き延びるのが第一だし、真相暴いて藪蛇るってパターンもあるしなぁ
1923 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:42:46.81 ID:aQT8pVYF
ぶっちゃけ核心なんて探らなくとも不通に聖杯大戦してれば問題ないっちゃそうなのか
1924 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/24(土) 00:43:28.21 ID:ziH982NA
_____
>..:::::::::::::::::::::::::::::::..<
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
. /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::..
':::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::l\::::::::::::::::::.
l:::::::::::::::::::::::::}\::::::::::::::::::::::八 \::::l:::::::l
|::::::::::::::::::::::::; \::::::::::/___ __ Y::_ ハ
>>1920
|::::::::{:::::::::::;イ _ -‐`ヽ' ` ヽ
|:::::::-\::/:::l´ ,, ,, 、 " "
::::::::{ |::::::| r ノ ノ 裏ボスは出ない予定だから(震え声
. ∨::丶 _l::::::|_ _ {:j __ _ -=ニ| -ミ
∨::::::::|::::::l:::::::ア T_\/ ヽ` ̄ ヽー-' ヽ
|::::::::八:::::∨/ {ニニニ\ }、 /___ ,.、 ノ これ以上データ増えたら流石に死にます()
|::::::::::::::\::l:ゝ. _l-=ニニ=-彡'::::¨::::::::;:l
. 八::{\:::\::`:j li:`¨¨介¨´∨:::::::/リ
` ` {´ }i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨'´ まぁ、それはさておき大丈夫かな 皆さん
`ー ' TーTTーT´
l { l ヽ.
トーイ {` ーノ
ゝイ ` ̄
.
1925 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:45:18.77 ID:x6r9scF7
裏ボスはきっと早期で死んでて禍根だけを遺す人だな……!
1926 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:45:22.86 ID:nG0yCG9S
>>1924
ア、ハイ
1927 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:46:06.38 ID:ZxB9e+sQ
おk、とりあえずは決めた
1928 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/24(土) 00:49:28.71 ID:ziH982NA
_____
::´:::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
/::::::::::::ハ:::|::l:::::l::|'\::::::::::::::::',
l::::::::::::::|-弋|::|:::::|::| ̄`刈::::|::i::|
|:::::::::::l::|_‐リi从リrzz、 |\!ソ::|
|:::::i:::::|::|芹心 込シ |:::::l::::::|
|从|:::从!`¨´ i |:::::l::::::| よし、それじゃあ操作キャラを決めますか
|::::::::::|l |:::::l::::::|
|::::::::::|込. ` ‐ ´ _イ|:::::l::::::|
|::::::::::|::::|::i>ェ- ´トュ_|:::::l::::::| 投票方法は【多数決】でやっていこうと思います
|::::::::::|::::|/ { / |:::::|>ュ._
!イ ̄|::::|l ヽ / |:::::l歹} ハ
/ イ|::::|ヽ `/ /:|:::::|卩 } 一番多かった人物を操作キャラにします
{ |i:|从≧ニ=─----┤リ|气 |
/ ,佳三三三三三三三三ニュ ',
| {三三三三三三三三三三}\ ',
l 込三三三三三三三三抄ハ |
.
1929 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:50:01.01 ID:ZxB9e+sQ
誰になるかなー?
1930 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:50:48.83 ID:1x5h7f1H
アサシンとライダーが人気っぽいがさて
1931 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/24(土) 00:53:10.45 ID:ziH982NA
【剣陣営(アクセル・アルマー)】
【弓陣営(ゼルダ)】
【槍陣営(テディベア)】
【騎陣営(スピードワゴン)】
【術陣営(マイ=ナツメ)】
【暗陣営(ソル=バットガイ)】
【狂陣営(ギャリー)】
_,,....-‐‐‐‐‐-....,,_
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::`::.
. /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::/::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
,::::::::::/::::::::/::/ |::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
,:::::::::/::::::::厶イ |:::::::::::::::::::/::ハ:::::::::::,
. ,:::::::::{::::::::/´  ̄ |:::::::::::::/::/ ';:::::::::{!
,:::/⌒';::::/ ∨:::/ /:/`ヽ|:::::::::ハ
i::{ }/:{ 三三 ∨ }/ |::::::/!
|::::.、 /::{ 三三 |/:::|
|:::::::`7:::人 /:ハ{ 上の形式で1ID一回投票してください
|:::::::/:::/:::个: . ( 7 八__
|::::/:::/く⌒!ヘ{二=‐z 、‐=ァ≦´::/`ヽ>
. j::/::::':::/ V7> ',∨/ | | ハ:::::|/::::/ { 今日一杯まで時間を取って、一番多い人が操作キャラとなります
/:/::::::::/ 只____/⌒ヾ|' {::::|:::/⌒ ァ{
. ̄/::::::::/ |:!|二二二二! {::/ ,ヘ_){
/::/|::/ //川二二二二!/f゙ / /
.
1932 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/24(土) 00:55:05.59 ID:ziH982NA
【剣陣営(アクセル・アルマー)】
【弓陣営(ゼルダ)】
【槍陣営(テディベア)】
【騎陣営(スピードワゴン)】
【術陣営(マイ=ナツメ)】
【暗陣営(ソル=バットガイ)】
【狂陣営(ギャリー)】
\ \ / /
\ \ いっこうせんあかぎ、 / /
\ \ ねます!!! / / ではこのスレから投票をお願いします
/ ̄ ̄ヽ \ \ / /
/ 丶
/ 修復 ヽ .冫 ´ ̄ ̄`ヽ ……誰が選ばれることになるか
/ ヽ ,/ \_____
/ ヽ,ノナ´ ̄ ̄ ̄ ̄丶__ 丶ヽ: __: : : : : :\
 ̄ ̄ ̄U T ̄ ̄Υ /ヽ ソ´\_ `ト,_T\ソ: : : : : : : \ まぁ、楽しみにしておきましょう
U_/\ i /\冫/ /_ ソノ j ト<: : : : : : : : : :丶\_
I丶ソノ 从 i´叨 ´叨`ソ N, 〈 : : : : : : : : : : : : `: : \_
U ヽ \,< リ ___ / /ξ弋´\: : : : : : : : : : : : : : ソ i\_
__U_ \_ζヘ 丶‐´_丿ノソ<ミ, \ \_____ , ´ ノ ソ それではお休みなさーい
/ \\_(ゞ⌒ ̄` ̄>/⌒´___`ソ\______/ , ´
 ̄ ̄ ̄ ̄ `丶───丶`´`´ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ┏┓ ┏┓
. ┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┛
上から1つだけ選んでください 1ID1回まで 7月25日0時まで
. ┏╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┓
. ┗┛ ┗┛
.
1933 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:55:49.48 ID:aQT8pVYF
おつ
1934 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:55:54.53 ID:soDsFrtE
乙でした、幸い時間があるから悩もうw
1935 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:55:56.21 ID:0uh4lHhq
乙でした。
ソルかスピードワゴンか悩むなぁ…
1936 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:56:05.62 ID:aQT8pVYF
【術陣営(マイ=ナツメ)】
1937 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:56:12.06 ID:FwfJRPha
【狂陣営(ギャリー)】
乙でしたー
1938 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 00:58:46.97 ID:nG0yCG9S
おつ
同じ票数ならそこだけ
決戦投票かな。
1939 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 01:06:26.67 ID:oiPmOwfj
乙
【弓陣営(ゼルダ)】
1940 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 01:06:27.57 ID:f0L1f/eG
乙です
【騎陣営(スピードワゴン)】
1941 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 01:42:15.77 ID:nG0yCG9S
【弓陣営(ゼルダ)】
1942 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 07:20:41.81 ID:1x5h7f1H
【弓陣営(ゼルダ)】
1943 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 09:18:35.70 ID:uyqs5LAj
【狂陣営(ギャリー)】
1944 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 10:08:40.91 ID:v74ey42k
【術陣営(マイ=ナツメ)】
1945 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 10:51:44.96 ID:D3EoAGDc
【術陣営(マイ=ナツメ)】
1946 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 10:55:15.59 ID:eEjvkmEp
【騎陣営(スピードワゴン)】
1947 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 11:36:55.36 ID:+Tyce/Ne
【弓陣営(ゼルダ)】
1948 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 11:43:37.90 ID:5SvrgTls
【術陣営(マイ=ナツメ)】
1949 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 11:50:39.04 ID:H7iKiwNR
【暗陣営(ソル=バットガイ)】
1950 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 12:58:35.79 ID:IrGFtkwX
【狂陣営(ギャリー)】
1951 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 19:11:59.51 ID:x6r9scF7
【暗陣営(ソル=バットガイ)】
1952 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 19:20:11.40 ID:kfoOlbXL
【暗陣営(ソル=バットガイ)】
1953 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:04:46.16 ID:soDsFrtE
【騎陣営(スピードワゴン)】
1954 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:07:05.94 ID:xjRpcc0M
自陣営に非推奨と言われてただけあり、ランサー陣営への票は0か
1955 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:08:32.68 ID:QUQYv+q0
死にたくないでござるロールはきついからね。
NPCに居た方が輝きそうだし
1956 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:09:14.24 ID:soDsFrtE
個人的には意外なことにセイバー陣営もない、およそ4時間あるけど
1957 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:11:04.48 ID:1x5h7f1H
陣地で動きにくい弓術が割と人気なのが意外だった
1958 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:12:52.69 ID:xjRpcc0M
弓術陣営は戦略が引き籠りがちになるデメリットが共通してあれども、鯖とマスターの総合力が高いし、術側にはランダム表操作スキルもあるから安定性も高いのが理由じゃね>人気の高さ
ランダム表の不幸を連続で引いてバッドエンドになった聖杯スレもある位だし
1959 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:14:07.33 ID:ZxB9e+sQ
具体的な数字は印象操作になりかねんので伏せるが、現状各陣営の得票数がすっげー接戦になってるなぁw
1960 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:14:11.02 ID:G4PfUFb5
剣・は決め手が無いのが
騎はセリフロールのハードル
このあたりが敬遠されたかな
1961 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 20:20:51.58 ID:xjRpcc0M
自分はどれに入れるかなぁ
1962 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 21:06:40.51 ID:6x96vQiY
【騎陣営(スピードワゴン)】
1963 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 23:00:22.42 ID:xjRpcc0M
【術陣営(マイ=ナツメ)】
1964 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 23:58:30.75 ID:ZxB9e+sQ
【騎陣営(スピードワゴン)】
1965 :
方舟の名無しさん
:2021/07/24(土) 23:59:52.36 ID:Ks7SGGTA
【弓陣営(ゼルダ)】
1966 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:00:24.65 ID:4KACXyxM
しゅーりょー
どこだ!?w
1967 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:00:26.93 ID:KvI8en47
はーい、それじゃあここまでー!
では集計に入りますね
1968 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:00:46.42 ID:E51kNtYF
終わったかな
1969 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:01:19.94 ID:4KACXyxM
これめっちゃ接戦というか同数では?
1970 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:01:53.08 ID:C954k3x9
弓と騎と術が5票同数かな……?w
1971 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:06:28.32 ID:RSMnGteJ
割れましたね。
1972 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:07:39.63 ID:E51kNtYF
マジモンの接戦で笑う
1973 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:08:15.94 ID:KvI8en47
集計結果:
【剣陣営(アクセル・アルマー)】:0
【弓陣営(ゼルダ)】:5
【槍陣営(テディベア)】:0
【騎陣営(スピードワゴン)】:5
【術陣営(マイ=ナツメ)】:5
【暗陣営(ソル=バットガイ)】:3
【狂陣営(ギャリー)】:3
同 票 3 人 !
´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` i l l // /
/:/ : : : : : : : : : : : : : : : : : 、 l l ヽ/ i /´ ̄
/: :/ : : : : : : : ////\////\: \ ,.-─-ミ ヽ \ /
,/: :/: : : : : : : : :l⌒V∨:.∨V⌒゙|: : :∨i| レ'⌒> ミ- __l // / ._ /  ̄\
/ V^W: : /: : : : : : :|__) │:.│ (__| : : : V r'⌒' /::ヽ三.//\i l ./::/⌒\ \ /⌒\
\{/Z|: : |: : : : | : : |___人:.人____| : : |: |〉 ,.‐-(´ ./ ト、:::::V / / _ ヽノ ./::/  ̄{\.::|/´ ̄ ̄\:.::.:::\
∧V|: : |__|__|'⌒ ⌒\|__|_」 / ー/ .、ヽ.r、/ _/_/ / / / ..{/ /⌒:.:::∨/⌒\:.::.::| ̄ ̄ ̄|
___Y___|/|: : : :| ===== ==== |: : :|_ '´ ー==/ u ヽ ソ ミ::::\ ='イ (( \| / :.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:: |:.:: j |
\ ⌒|: : : :| , , , 、 , , , |: : :|/ _/ U r,イ-‐ニ二ヽ::\ ヽ、ヽ...― / :.::.::.:::/:.::.::.::.::.::.::.::.::.:ノ/∨ |
\_____|: : : :| |: : :| ..、_/ ト.くヽ _,ノ、 \r.、:::\) / ./:.::.::.::.::.::.:| :.::.::.::.::.::.::.:: /|: /ハ ノ
| : 幺/|: : : :| r‐ フ ノ: : :|》 .ヽ-./ _/ヽ-、 il ヽ ヾ-`ヽ! ((. / イ:.::.:::|:/ | :.::.::: |\:.::.::.::: |//:: |\_/::|
| : : //|: : : :|ト _______ イ | : : | ー/ ,:;;ハ\ \ヽ. リ し /( { |:.::.::.:|\|::|:.::.:::|/\|:.::.:|:.::.::.:||:.::.::.:|
| : ⌒八: : : V/_)\__)_) : : : : : |i | : : | .l,,;;'" ヽ\\/ 〃 ,. 一ノ‐ \ ...|:.::.::.:| ●人 :.::| ● |:.::.:|:.::.::.:||:.::.::.:|
| : /: : \ : V }\____「\ : : :∨ : :ノ -─l;' ,;;'` ー' / / ,r‐'_-'ィ´/ヽ .|:: \| ,, \l ,, ノ :.: |⌒V |:.::.::.:::|
|〃: : : :{ \〉 ノ\___ノ\_}: : : |_/ /\,;' / _´_/  ̄ ハ ミ ...|:.:::人 ▽ イ ::: |/ |:.::.::.:::|
/ : : : : : {_____/ V:[l:[l:[l:.:.:| \: :\ .ヽ.__,ノ` ー--一:_二: : -─…  ̄〉ヾ ....|:.::::(⌒)≧=‐‐=≦(⌒).::| |:.::.::.:::|
./: : : : : : : | | |:.:.:.:.:.:.:. ノ 〉: : :∨ ...../ ヽ二>-‐_¨_,,.. --──‐─┴┐
.
1974 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:09:03.36 ID:4KACXyxM
ダイスか、決選投票かw
1975 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:09:43.22 ID:C954k3x9
華の女子二人の間に挟まれてる顔の濃ゆい男の絵面で草
暗と狂もギリギリまで逆転可能な位置にいたというガチモンの大接戦であったwwwww
1976 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:10:47.48 ID:RSMnGteJ
さて遅い時間ですが一発でダイスです?
1977 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:11:05.61 ID:KvI8en47
【弓陣営(ゼルダ)】
【騎陣営(スピードワゴン)】
【術陣営(マイ=ナツメ)】
,......-::―::-.........、
,..<::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>、
/::::::;イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,
/::::::/ ';::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::/ ヽ:l:::::::::::::::::::::;ィ::::::::::::::::::::::ヘ
l::::::{ ヾ> ' {::::::::::::::::::::::::ヘ
l:::::::} ';:i:::::::::::::::::::::::}
/|::/: : ⌒ 'l:::::::::::::::::::::::l
γヽ. ゝl:ゝ ⌒ l:::::::i:::::::::::::::l
(__) l:::::i 、 : : : : : l:::::::l:::::::::::::::l というわけで追加で投票やるよー
l:::::l l::`::..、 ー( ノl::::::/ヽ::::::::::l
γヽ_{__,--、l::::::::::::::>-x---x-く:::l::::/ ノ::::::::::l
(~\_){(__,イ l:::;-,-// γヾ∠ノ::l::/´::::::::::::::l 形式は上から一人選んで、1D100を書いてください
{ ヽ__):{ ノヾ/~, /:/-´、/ゝソ ヽ:::l/::::::::::::::::::l
`亡つ:{⌒/⌒/.二ヽ::::{: :// ソ::::::::::::::::::::l
K:人__ゝ__V: : :.7:::::<7〈  ̄ ̄}:::::::::::::::::::::l 1番高い人を採用します
ヽ: : : : : : /: : :ノ:::::::::( ̄\ l::::::::::::::::::::::l
( ̄7 ̄ ̄ ̄`ー―-\ l::::::::::::::::::::::l
 ̄ヽ__, ー―‐----\ l::::::::::::::::::::::l
例:
【弓陣営(ゼルダ)】
【1D100:48】
.
1978 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:11:48.83 ID:4KACXyxM
何時までです?
1979 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:11:55.57 ID:QzopQ3xG
完全に票が割れたかw
まさかセイバー陣営に最後まで一票も入らないとは思わなんだ
1980 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:12:48.01 ID:4KACXyxM
>>1979
この形式だと、大体後になるほど票が入ってるところに集中するしね
1981 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:13:10.85 ID:B6MSgmu/
【騎陣営(スピードワゴン)】
【1D100:83】
1982 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:13:44.70 ID:C954k3x9
【1D100:65】
【騎陣営(スピードワゴン)】
1983 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:14:20.84 ID:RSMnGteJ
始まった?
1984 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:14:37.49 ID:QzopQ3xG
締め切りはいつまでだろ
1985 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:14:37.91 ID:KvI8en47
【弓陣営(ゼルダ)】
【騎陣営(スピードワゴン)】
【術陣営(マイ=ナツメ)】
.... -‐━━━‐-
/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:...、
,:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\
/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:.. /
:i:i:i:i:|:i:i:i:i:i:/:i:,、:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iト、:i:i:i:i:i∨ /
|:i:i:i:i|:i:i:i:i:/i:i\.:i:i:i:i:i:i:i/i:i://,i:i:i:i∨
|:i:i:i:i|:i:i:i/:i:/_‘,:i:i:i:i:i/'}i/ ,_‘,:i:i:i:}
|:i:i:i:i|i:i/:i:ィf竓芋ミ:i:i/ j'.ィf笊_,:i:∧
|:i:i -∨i:i{^ヒ h ∨ ヒ h }!:iトヽ _
__W }:i圦.夊r夕 夊rタ .ノ{i:| ´ )
.| |:i:、 }:i:i:{ ):| ― ) 0時30分まで有効とします
.| |:i:i:≧}:i:i:{>。 _ r‐ __,. ⌒丶i圦 、__,)
.| |:i:i:i:i:i}:i:i:{r冖_.] 寸,
.| |:i:i:i:i:i}:i:i:{^マム_]_} ‘,{ /ゝ では皆さんお願いします
.| |:i:i:i:i:i}:i:i:{ マ「:.:.', r‐_く
. ∧ . 从:i:i:i:}:i:i:{ }j:.:.r _ユ、 {二}∧
/ ∧/:i:i:i:i:i:i}:i:i:{ `〉:‘{ ¨入 t__ァ:.{:∧
/ j{:i:i:i:i:〈 }:i:i:{ 〈斗ヘ _ノ ノ:i{:.{∨〉
Y^,:i:〉∧\__> ´ ノk、 ./{:.j{:リ
. ‘{ ∨⌒ j\( .。< | ≧=-=彳 {:/
___/‘ー< 「 ̄ ̄ ̄( .r┘
┏┓ ┏┓
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┛
上記から一人と!1D100←をコピペしてください 1ID一回まで 0時30分まで
┏╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┓
┗┛ ┗┛
.
1986 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:15:08.03 ID:4KACXyxM
上は無効かな?
1987 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:15:50.14 ID:RSMnGteJ
ほい【弓陣営(ゼルダ)】
【1D100:36】
1988 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:15:55.74 ID:C954k3x9
あ、まだだったか失礼。フライングしてもうた
1989 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:16:23.05 ID:QzopQ3xG
【術陣営(マイ=ナツメ)】
【1D100:77】
1990 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:16:26.78 ID:KvI8en47
追記:有効は
>>1985
から下とします
1991 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:17:24.12 ID:C954k3x9
えっと、じゃあ改めて。ダメだったら弾いてくださいまし
【1D100:99】
【騎陣営(スピードワゴン)】
1992 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:17:36.71 ID:B6MSgmu/
フライングか、惜しいことをした
【騎陣営(スピードワゴン)】
【1D100:56】
1993 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:18:01.98 ID:zM9j7DiQ
【1D100:10】
【弓陣営(ゼルダ)】
1994 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:20:07.28 ID:QzopQ3xG
クリらない限りライダー陣営で確定か
1995 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:20:58.56 ID:4KACXyxM
【弓陣営(ゼルダ)】
【1D100:19】
1996 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:24:40.74 ID:U+evKzTI
【術陣営(マイ=ナツメ)】
【1D100:24】
1997 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:24:52.16 ID:L8LwdFoM
【弓陣営(ゼルダ)】
【1D100:2】
1998 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:24:53.27 ID:zSclpP6G
【術陣営(マイ=ナツメ)】
【1D100:96】
1999 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:25:03.91 ID:1K+qNERY
騎陣営(スピードワゴン)
【1D100:37】
2000 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:27:48.01 ID:E51kNtYF
【騎陣営(スピードワゴン)】
【1D100:85】
2001 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:28:26.13 ID:Et4urc9/
【術陣営(マイ=ナツメ)】
【1D100:81】
2002 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:30:30.71 ID:KvI8en47
はい それじゃあここまでー!
2003 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:32:33.52 ID:KvI8en47
【弓陣営(ゼルダ)】 【1D100:36】
【騎陣営(スピードワゴン)】 【1D100:99】
【術陣営(マイ=ナツメ)】 【1D100:96】
というわけで今回の操作キャラは騎陣営となりまーす
そして気づいた! 皆さんがやるのは会話安価で解説(大変)は私だった()
-=≦::::::::> 、 _r n , ‐-.、
/ 〈:::::::::::::::::::::\/ |│/⌒ヽ  ̄ {./. ヽ ',
. / ヽ:::::::::::::::::::::| |//::::::ノ::}__r─f⌒ソ⌒Y / {r'ノノ
i \:::::::::::::::| |/:::/:::/ミ /::. ノ 、 `´
| |、 ト、 ';:::::::::: | l/::::::/ミ ;:::::::. ' ,.-‐-、 ィ,..{,__ )
'. V::::∧ V::::::::l/:::::::::/ミ__,ノ ;/:.ヽ , .:::::l. l `{
(__V ∨:::∧ V{::/::::::::::::/ミ_ノニヽ彡,__人 {.i:::;' 、 .::::::::、_; 、
( ∨ ∨:::∧_/个l:::::::::::/\ミ{〈ヽ}|、_ノ ノ /ヽヽ ; ,.- ,. ‐-- '-、. ,
\_∨__∨/|{ リ :::::::,ィ rク `ーr'⌒´::::: ,:::::::i::! :.、`´ ,.. --、 ノ
/ ∧ { ヾ//::::,ィfッ ', |:::::::::::::: _.::::::i::::! 〈. ー ',.. -- 、´ ;
. { {:::::`:ーー:::´:://冖´ { ', l:::::::::::::: /二二ニ=.、 ー- :. i
\_ヽ:-:-:-:-r rtッ} \_ ヽ } │:::::::::::: ./ニニニニニ- ._ ' ;
 ̄ Τi´ \ ', 、__、  ̄ ̄`ヽ/ /|:::::::::::::: /ニニニニニニニニ- ._ /
 ̄ヾ--ヽ 弋ノ__ノ / /。,|::::::::::::: ,. '" rニヽ> 、ニニ二二/``.,ニ/.7!./ハ
\. `こ´ / /l ノ|::::::::::::: ..._ - '" -'",.ィ' " ,.}、.<ニ/ ./ニ/./.l l.l .!
/\ / / l|。/|::::::::::::: ...., ' // // '" __,.イニニ>.、‐=ニ//l l l.l !、
/l::::::::::::ヽ---く__/ l|。∧:::::::::::: /二二二二ニ‐- _/、. \ニニニニニ>-イニヽ!jー'ニ- _
/::::::|:::::::::::::::|\_( l r。 \__∨:::::: ニニニニニニニニニ- _\ ヽニニニニニニニj////>、二> .、
. /::::::::l::::::::::::::::|:::::::::乂 。, ノ ∨:::: ニニニニニニ二二二二\ヽ マニニニニニ////////\二二ヽ,,_
. ,'::::::::::l::::::/::::::\::::::::::\___/ 。, ∨::. ニニニニニニニニニニ二二ヾヽ. マニニニニ///////////\ニニj/,!
.
2004 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:33:15.41 ID:QzopQ3xG
がんば☆
2005 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:33:47.73 ID:KvI8en47
__
,.::´::::::::::::::::::`::.、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
,:::::::::::::::::::::::j!:::::::::::::::',
i::::::::/\ト、八:::::::::/:::l
∨{/● ●ヽ/::::,'
|::|⊃ ' ⊂|::})::i
|个::..___〜(__,.ィ::/::::| そんなわけで二人のデータを掲載しますね
〈、 V:::「/rC、イ`ヽ{:::::ノ
. \ V::/ノVニfこ}イ从{
_\}7!l|ァ⊥|修イ| その後、今回のルールも一緒に出していきまーす
_|ボー `L}〈ハ〉ーく〉
|ボーキ ̄`jニ} ̄}ニj´
 ̄ ̄ ̄
.
2006 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:34:52.98 ID:KvI8en47
この二人は対して弄ってるわけではありません
フレーバーとかの文章整理が主です
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
【名前】:ロバート・E・O・スピードワゴン 【レベル】:20 【アライメント】:中立/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:10 【耐】:10 【敏】:10 【魔】:20 【運】:20 【宝】:0
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
-=≦::::::::> 、 _r n
/ 〈:::::::::::::::::::::\/ |│/⌒ヽ
. / ヽ:::::::::::::::::::::| |//::::::ノ::}__r─f⌒ソ⌒Y
i \:::::::::::::::| |/:::/:::/ミ
| |、 ト、 ';:::::::::: | l/::::::/ミ
'. V::::∧ V::::::::l/:::::::::/ミ__,ノ
(__V ∨:::∧ V{::/::::::::::::/ミ_ノニヽ彡,__人
( ∨ ∨:::∧_/个l:::::::::::/\ミ{〈ヽ}|、_ノ ノ
\_∨__∨/|{ リ :::::::,ィ rク `ーr'⌒´:::::
/ ∧ { ヾ//::::,ィfッ ', |::::::::::::::
. { {:::::`:ーー:::´:://冖´ { ', l::::::::::::::
\_ヽ:-:-:-:-r rtッ} \_ ヽ } │::::::::::::
 ̄ Τi´ \ ', 、__、  ̄ ̄`ヽ/ /|::::::::::::::
 ̄ヾ--ヽ 弋ノ__ノ / /。,|:::::::::::::
\. `こ´ / /l ノ|:::::::::::::
/\ / / l|。/|:::::::::::::
/l::::::::::::ヽ---く__/ l|。∧::::::::::::
/::::::|:::::::::::::::|\_( l r。 \__∨::::::
. /::::::::l::::::::::::::::|:::::::::乂 。, ノ ∨::::
. ,'::::::::::l::::::/::::::\::::::::::\___/ 。, ∨::
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
○人間観察:C- (種別:一般 タイミング:常時 消費魔力:-)
他の陣営と接触した際、相対した相手側の大筋の行動原理を計ることが可能。
(極度の悪性、交渉可能な小悪党、紛れもない紳士など)
抵抗にはこのスキルのランクを超える隠蔽効果が必要になる。
人々を観察し、理解する技術。
人の本質を見抜く才覚がある、特に悪人を判断する嗅覚が特に優れている。
ただし善人が堕落することを見知っていない為十全とは言えない。
○仕切り直し:C (種別:一般 タイミング:戦闘敗北時 使用回数:1/1)
戦闘に敗北した際、1シナリオに1回だけ、令呪を消費せずに撤退できる。
戦闘から離脱する能力。
○解説王 (種別:一般 タイミング:常時 消費魔力:-)
このスキルは複数の効果を所持している。
・戦闘以外のあらゆる判定に「+10%」の補正を得る。
・戦闘時、勝率に「敵陣でこのキャラクターが確認したことのあるスキル・宝具数×5%」。
(なおクラススキルはユニーク化してない限り上記の補正に含まれない)
世界中を旅してまわったことによる豊富な知識を下地にした解説を行う。
その熱量とわかりやすさで同行者の助けとなる。(但し、声量が大きいのが玉に瑕)
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【礼装】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
.
2007 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:35:13.36 ID:C954k3x9
さーてどんなデータになってるかーなっと?
2008 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:35:51.05 ID:KvI8en47
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
≪クラス≫:ライダー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
【真名】:カーミット・ビーハン 【レベル】:40 【アライメント】:中立・中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
【筋】:10 【耐】:10 【敏】:20 【魔】:10 【運】:20 【宝】:100
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
【令呪残数】:B 2 9 【貯蔵魔力】:260/260 【魔力供給の不足】:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
- _,.. 、
´ ヽ´ヽ!
' :. 、 (_リ
' .. ' _`,i
{.:::::::::::..../,.ヽ -'.:: ヽ
':::::::::::::::{. ::{. :.、 _. r_,冫
;-:::::::::::`:-! .; 〈ゝ' .ィ
/::::::::::::::::::::! 、 `" 、
/二ニ==‐- .{_ ‐- 〉
/ニニニニニニニニ=‐ 、_,
,. /ニニニニニニニニニニ[]ニ!
_ -=ニニ=‐-ニニニニニニニニ=‐ゝ、 __
_ -ニニニニニ/ニニニ-‐ニニ二二二二/,.ィ二二二ニヽ、
_ -ニニニ二二二/=-‐ニニニニニニニニニ/ ./ニニニニニ=-、
, -iニニニニニニニ/二二二ニニニニニニニ/ ./,イ二二ニニニニニ}
iニニ!ニニニニニニニ'ニニニニニニニニ二二/ ,イ/二二二ニニニニリ!
!ニニ!ニニニニニニニニニニニニニニニニ二/ /,二二二二ニニニニヾ,
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【スキル】
〇対魔力:E (種別:一般 タイミング:常時 消費魔力:-)
同ランクまでの「種別:魔術」を無効化する。
生前は一般人であったため最低限のランクにとどまる。
〇騎乗:E- (種別;一般 タイミング:戦闘外 消費魔力:-)
普段の活動に際して、バイクや自動車を運転できる。
騎乗物を操る能力だが、操縦士ではないため普通自動車程度しか乗りこなせない。
〇燃料タンク:C (種別:一般 タイミング:常時 消費魔力:-)
宝具を動かすための貯蔵タンク。
燃料ではなく、魔力が込められているため、「〇単独行動」と類似した効果を得ている。
このキャラクターの貯蔵魔力限界を「+100」。
ただし、宝具が片方破壊された場合、貯蔵魔力限界は「+50」に変更する。
〇天眼:D (種別:一般 タイミング:効果参照 消費魔力:-)
「目的を果たす力」。
一つの事柄を成しえると決めたらその成就に全身全霊を傾け、必ず達成するもの。
ライダーは宝具の標準器を視覚と同期することで俯瞰視を可能にしている。
このスキルは複数の効果を所有している。
・タイミング:行動ターン
ランダムでそれまで把握していない聖杯戦争参加者・関係者の居場所を特定する。
・タイミング:戦闘開始前
敵陣に対して、一方的な奇襲を仕掛けた場合、効果発動。
「翼よ、爆炎の孤を描け」の効果対象をパラメータを2つに変更。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【宝具】
〇翼よ、爆炎の孤を描け(ザ・グレートアーティスト)
ランク:C 種別:対軍宝具 タイミング:セットアップ 消費魔力:敵の人数×10
セットアップに宣言することで発動可能。
敵陣のステータスをランダムに選択して、選択したステータスを「0」に変更する。
生前のライダーの技を讃えて称された二つ名、そしてそれを冠した愛機B-29が上空に出現し、爆撃する。
米陸軍航空隊でも最優秀の爆撃照準手は、決して標的を捉えて逃がさない。
投下された爆弾は誤またず敵の周囲を爆炎と破片に包み込み、負傷・または行動阻害に追い込む。
敵の規模により投下する爆弾の数と範囲が変わるため、標的が多ければ多いほど魔力消費が嵩む。
戦闘外において、多人数を乗せる移動要塞になるが、巨大爆撃機が離着陸する場所(1000mくらい)が必要になる。
また、物言わぬスウィーニー機長が操縦席に座っている。
〇翼よ、破滅の扉を開け(ボックスカー)
ランク:EX 種別:対城宝具 タイミング:任意 消費魔力:200
戦場となる領域を完全に破壊し、領域内のキャラクターを全て死亡させる。
B-29「ボックスカー」が上空に出現し、ライダーの為した最大の戦功であり、
自ら最も忌み嫌う所業、長崎原爆ファットマンを投下する。
防ぐためには破壊するのではなく、専門知識を以て空中で起爆を阻止するか、完全に消去する必要がある。
本来の愛機グレートアーティストは原爆被害の観測機材を載せていたため、
爆撃チームは臨時でボックスカーに搭乗することになった。
持ってはいるが絶対使いたくない宝具。特段の理由と納得が無い限り、使うには令呪による強制が必要である。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
.
2009 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:36:33.95 ID:KvI8en47
今回のMAPは下記の様になります
MAP:
鴻上研究所 【小霊地】
港 【霊地なし】
総合運動公園 【霊地なし】
男の娘喫茶 【霊地なし】
まっくら森 【小霊地】
ショッピングモール 【霊地なし】
無人のボロボロの神社 【霊地なし】
ホテルケイネス跡地 【大霊地】
地下大聖堂 【要霊地】
霊園 【小霊地】
風力発電所 【中霊地】
補正値:
【霊地なし】:0
【小霊地】:10
【中霊地】:20
【大霊地】:30
【要霊地】:50
.
2010 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:37:06.38 ID:KvI8en47
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
◎基本的な進行ルール
1日1ターンのターン制で進行します。
◎1ターン(1日)の進行概略
1.ランダムイベント……ランダムイベント表2種類を処理します。
↓
2.行動ターン……任意の行動(準備や襲撃)を行い結果を処理します。
↓
3.コミュターン……他マスターや自陣営と情報交換や交渉を行います。
↓
4.消費魔力の確認……自陣営の魔力消費を確認し、次ターンへ移行します。
○ランダムイベント
下記の「PC用」と「NPC用」のランダムイベントを1回づつ振り、状況を処理します。
場合によっては戦闘が発生する可能性も存在します。
<ランダムイベント表(PC用)>
0.主人公に幸運が訪れた!
1.他参加者1名とランダムに遭遇(友好的)
2.他参加者1名とランダムに遭遇(非友好)
3.GM指定で他参加者1名と遭遇(反応もGM判断)
4.他参加者同士が接触してる場面に遭遇(2者および感情はランダム)
5.他参加者同士が接触してる場面に遭遇(2者および感情はランダム)
6.GM指定で他参加者1名と遭遇(反応もGM判断)
7.他参加者1名とランダムに遭遇(非友好)
8.他参加者1名とランダムに遭遇(友好的)
9.主人公が不運に見舞われた!
<ランダムイベント表(NPC用)>
0.遠くで主人公にとって幸運な何かが!
1.他参加者同士が遭遇(友好)
2.他参加者同士が遭遇(友好or非友好ランダム)
3.何も無し
4.他参加者同士が遭遇(中立)
5.他参加者同士が遭遇(中立)
6.何も無し
7.他参加者同士が遭遇(友好or非友好ランダム)
8.他参加者同士が遭遇(非友好)
9.遠くで主人公にとって不運な何かが!
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
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2011 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:37:27.90 ID:KvI8en47
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
○行動ターン
○行動ターンに出来る行動は、次のとおりです。
1 使い捨て礼装の作成
2 情報収集
3 霊地休息
4 魂喰い
5 他陣営の襲撃
6 移動
7 その他
○各行動について
1 使い捨て礼装の作成(1ターンごとに下記の礼装をいずれか1枚)
基本成功率は「マスターの【魔】」×2です。
1ターンの作成で4種類のうち任意の一枚の礼装を1回分増やします。
使い魔 ……「情報収集」の成功率を「+15%」する。
唯一使い捨てではないが、「情報収集」の判定に失敗した場合は消費される。
魔晶石 ……消費することでサーヴァントの魔力を30点回復する。(タイミング:いつでも)
強化符 ……消費することで戦闘時、最終勝率に+10%できる。(最大で5回まで)
タリスマン ……消費することで戦闘結果以外の%判定を1度だけ振り直す事ができる。
2 情報収集
情報収集で出来る行動は【広く浅く】か【狭く深く】のどちらかになります。
詳細は別記
3 霊地休息
何も行わず、霊地で「魔力」を回復させます。
回復量は霊地の格やマスターの魔力量に準じます。
4 魂喰い
人間を襲い、その生命力=魔力を喰らい、魔力を大幅に回復します。
魂喰いに成功すると、貯蔵魔力が「100点」回復します。
魂喰いを行う場合、各陣営は50%の確率(情報収集判定扱い)で察知します。
察知した陣営は任意で介入を選択することができます。
誰も介入しないか、介入された結果勝利した場合に限り、魂喰いは効果を発揮します。
5 他陣営の襲撃
他陣営を襲撃し、戦闘を行います。
ただし、特定の陣営を襲撃する場合は所在地を割り出している必要があります。
なお、ランダムで襲撃は無いものとする。
6 移動
読んで字の如く、任意の地点に足を運び移動することができます。
誰も居なければそのまま霊地を確保し、自身の拠点にしても構いません。
ただし、先客がいた場合は交渉や戦闘が発生するかもしれません。
7 その他
1〜6に該当しない行動はこちら。
GMが可否を裁定します。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
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2012 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:37:46.39 ID:KvI8en47
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
情報収集の基本は『広く浅く』『狭く深く』の2種類です
『広く浅く』:
全ての拠点に対して、どの陣営がいるかを確認する。
判定の成功率は70%。
成功した場合、『相手陣営がいる拠点』は判明するが、誰が・どのクラスが、などは不明とする。
また、このターンに他陣営の【移動】に関係する行動を把握することができる。
ただし、どの陣営がまでは分からない。
『狭く深く』:
前提として、調べたい【情報】が存在する場合、使用可能である。
選択した【情報】に対して判定する。
判定の成功率は基本は50%(難易度により変動)
成功したら選択した【情報】について詳しく得ることができる。
ただし曖昧もしくは広く調べなければならない【情報】については『広く浅く』程度の情報しか得られない。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
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2013 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:37:50.65 ID:sUNVoGFr
なんぞこの街!?
2014 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:38:10.48 ID:KvI8en47
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
【スキル】
キャラクターが所持している能力。
【通常スキル】と【クラス固有スキル】の2種類ある。
サーヴァントは【クラス固有スキル】と【通常スキル】3〜4つ所持している。
以下ルールとして掲載
・初対面の場合、開示されるのは【クラス固有スキル】だけである。
・【情報収集:狭く深く】に成功した場合、情報収集対象が所有する【通常スキル】を全て公開する。
・【情報開示を妨げる】スキル、宝具に対しては上記ルールを破棄する。
【宝具】
サーヴァントが所有する生前築き上げた伝説の象徴。
【種別】によって、周囲に及ぼす影響が変化する。
以下ルールとして掲載
・【情報収集】に成功しても、【情報を得ることは出来ない】
・情報開示の条件は以下の3つ
-@ 他者から情報を開示される
-A 安価によって明示される (余りにもメタ視点からの明示はNG)
-B イベントもしくは戦闘で使用
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2015 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:38:33.32 ID:KvI8en47
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
<消費魔力の確認>
各英霊(サーヴァント)は強力な力を有する代償として、活動に要する消費魔力が存在します。
ターン終了時および戦闘終了時に消費魔力を確認し、供給不足があればキャラクターシートに記載します。
計算方式については以下の記述を参照。
<貯蔵魔力>
サーヴァントにはそれぞれ「貯蔵魔力」が設定されています。
「貯蔵魔力」は「100+サーヴァントの【レベル】+マスターの【レベル】」点を上限として、最大まで保有した状態で召喚されます。
サーヴァントは戦闘や宝具の使用、あるいは現界を維持するだけでこの「貯蔵魔力」を消費していきます。
消費魔力の計算、及び供給不足によるペナルティに関しては以下を参照。
<消費魔力の計算方法>
サーヴァントがターン中に【戦闘を行わなかった場合】は、ターン終了時、
「(マスターの【魔】+【レベル】)/2(切り上げ)+【聖杯からの供給30】+【霊地】−契約しているサーヴァントの【レベル】」の計算を行い、
その計算結果をサーヴァントに設定してある「貯蔵魔力」に加算します。
(つまり計算結果が正なら貯蔵魔力は増え、負なら貯蔵魔力は減っていきます)
【サーヴァントがターン中に戦闘を行った場合】は、
戦闘終了時に「メイン:英霊のレベル サブ:英霊のレベル/2」だけ「貯蔵魔力」から消費されます。
他にも消費魔力のある宝具/スキルを使用した場合は更に「貯蔵魔力」から差し引いていきます。
<「魔力供給不足」によるペナルティ>
「貯蔵魔力」が「−20」蓄積するとごとに、英霊のレベル以外の各パラメーターは「−10」されます。
このペナルティは累積します。(ただしパラメーターは0以下にはならない)
この「MP」のマイナス値が「−100」に達した場合、その時点で英霊は消滅します。
なお、消滅タイミングはターン終了時か戦闘終了後となるため、相討ち覚悟の全力戦闘は可能です。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
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2016 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:38:43.53 ID:QzopQ3xG
PC表には何もなしが無いんだな
2017 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:38:49.18 ID:KvI8en47
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
【令呪ルール】
サーヴァントに対する絶対命令権。3画まで存在。
以下の使用法が存在します。
1.契約しているサーヴァントがメイン・サブで参戦している場合、勝率に「+50%」
2.戦闘におけるランダム選択ステータスの振り直し。
3.戦闘終了時まで、契約しているサーヴァント1名のステータス全てに「+10」。
4.任意のタイミングで使用し、英霊に即座に「+100」の魔力を供給。
5.戦闘に敗北時、戦闘に参加している自陣営の数×「2画」の消費で、撤退が可能。
令呪使いきり後の現界ルール
1.マスター側から供給を切らない限り、マスターからの魔力供給は続く。
2.ただし、聖杯からの供給は打ち切られる。
3.マスターはサーヴァントに対する命令権を失う。
なお、令呪は合計3画。
令呪をすべて失ってもサーヴァントは消失しませんが、マスターはサーヴァントに対する抑止力を失います。
今作では、【所有者自身が同意すれば、令呪の移譲は可能である】とします。
また、複数のサーヴァントと契約した場合、令呪は共用となります。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
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2018 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:39:35.39 ID:KvI8en47
これが通常の戦闘システムとなります
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
戦闘について
1.戦闘に使用するデータ
基本的に「メイン1名」「サブ2名」の合わせて3名までのキャラクターが参戦することになります。
メイン戦闘キャラの数値+(他のキャラの数値合計)÷2が戦闘で使用する『戦力』となります。
戦闘の基本は、彼我の「『戦力』の数値差+スキルの効果」を加味した上での【ダイス勝負】となります。
使用するパラメーターは【筋】【耐】【敏】【魔】【運】【宝】の6つのうちから、3つを相互に決定して使用します。
2.非参戦キャラクターの扱い
特別な記述が無い限り、あえて配置しなかったキャラクターは戦闘に関わることはできません。
戦闘に参戦しないキャラクターは「タイミング:常時」のスキルのみ、使用することが可能です。
3.『戦闘』の手順
1.使用タイミング:セットアップの宝具、スキルを処理します。
敵陣または後攻側から処理を行います。
2.【使用パラメーター】1つをプレイヤー側が決定。
3.【使用パラメーター】1つをGM側が決定。
4.最後にダイスでランダムに使用するパラメーターを残り4つから1つ決定。
5.使用タイミング:メインの宝具、スキルを処理します。
6.クリンナップの処理に入ります。クリンナップのスキルなどを処理、
彼我の3つの【戦力値】を比較し、<戦闘結果表>から勝率を計算。
7.最終的にダイス判定で勝敗を決定します。
※ 特別なものを除き、同一の宝具、スキルは1戦闘に1回しか使えません。
※ 同一効果のスキルが同じタイミングで発動した場合、「相殺」されます。
例:敵と味方が同一のスキルによる戦闘結果の振り直しを行った際、など。
8:戦闘に参加する人数次第ではGMの判断で別々に分けて戦闘を開始します。
<戦闘判定表>
3戦力の劣位 =基礎勝率0%
1引分、2劣位 =1〜20 で勝利(=20%)
1優位、2劣位 =1〜30 で勝利(=30%)
2引分、1劣位 =1〜40 で勝利(=40%)
戦力引き分け...=1〜50 で勝利(=50%)
2引分、1優位 =1〜60 で勝利(=60%)
2優位、1劣位 =1〜70 で勝利(=70%)
2優位、1引分 =1〜80 で勝利(=80%)
3戦力の優位 =基礎勝率100%
※合計戦力が1大きいごとに、勝率+1%、低い毎に−1%。
※両陣営の最大レベルを比較。高い方に「高い方のレベル−低い方のレベル」%の勝率補正が付きます。
(ただしメインがマスターで敵陣営がサーヴァントがいる場合、レベル/2(切り上げ)で計算する)
・勝敗の優先順位
※最低保証勝率は最終勝率が、示された値以下の場合に発動可能。
戦闘判定を最低保証勝率分で判定することができる。
但し、最終勝率が「100」を超える度に最低保障勝率を「1」減ります
確定勝利の効果を持つ宝具、スキル > 一定以上の勝率 >最低保証勝率(最低保証勝率以下の勝率時発動) > 通常の勝率
判定方法は安価で取った1〜100の数字を取得する。
その値が、勝率より低ければ勝ち、高ければ負けです。01はクリティカルとなりますが、00はファンブルです。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
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2019 :
方舟の名無しさん
:2021/07/25(日) 00:39:53.46 ID:C954k3x9
天眼が中々便利だなー
そして令呪マークにちょっとワロタw
霊地に跡地になってもちゃんとあるホテルケイネスwww
2020 :
vs
◆5d.Avr42gc
:2021/07/25(日) 00:40:10.09 ID:KvI8en47
こちらが今回導入する大人数戦闘システムとなります
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▼
大人数戦闘について
1.戦闘に使用するデータ
基本的に最大9名までのキャラクターが参戦することができます。
「メイン1名」「サブ2名」で陣営を最大3つまで作成します。
ただし参加人数が6人までなら2陣営、7人以上なら3陣営になるよう作成すること。
メイン戦闘キャラの数値+(他のキャラの数値合計)÷2が戦闘で使用する『戦力』となります。
作成した陣営は以下の役割に分類します。
アタッカー:1陣営を指定
「戦闘」を行う陣営となります。
戦闘の詳細は「3.『戦闘』の手順」に記載。
アタッカーは必ず配置しなければなりません。
サポート:参加人数が6人までなら1陣営、7人以上なら2陣営を指定
「補助」を行う陣営となります。
「タイミング:常時またはセットアップ」の宝具、スキルは適用する。
その後、下記の「支援行動」から一つを選択する。
・戦力支援
ステータス比較時に1度だけ「サポート」の戦力を加算。
・スキル・宝具支援
メインの各ステータス選択、クリンナップのいずれかを選択。
選択したタイミングで「サポート」が所持している「タイミング:常時」を除くスキル、宝具を処理
・敵陣営の妨害
敵陣のアタッカー、サポートを指定して、【対抗勝負】をして勝った場合、下記を適用。
アタッカー:敵陣が所持している「タイミング:常時」を除くスキル、宝具の一つを発動させない。
サポート:支援行動を無効化。
【対抗勝負】について
「サポート」が敵陣営の妨害を行った際に行う判定の事。
サポート陣営と妨害対象の陣営で「「メイン」のレベル+1D100」を行い、大きい出目が出たほうが勝利となる。
この判定では「タイミング:常時」の判定に関わる効果は反映してもよい。
戦闘の基本は、彼我の「『戦力』の数値差+スキルの効果」を加味した上での【ダイス勝負】となります。
使用するパラメーターは【筋】【耐】【敏】【魔】【運】【宝】の6つのうちから、3つを相互に決定して使用します。
2.非参戦キャラクターの扱い
特別な記述が無い限り、あえて配置しなかったキャラクターは戦闘に関わることはできません。
戦闘に参戦しないキャラクターは「タイミング:常時」のスキルのみ、使用することが可能です。
3.『戦闘』の手順
1.使用タイミング:セットアップの宝具、スキルを処理します。
敵陣または後攻側から処理を行います。
2.【使用パラメーター】1つをプレイヤー側が決定。
3.【使用パラメーター】1つをGM側が決定。
4.最後にダイスでランダムに使用するパラメーターを残り4つから1つ決定。
5.使用タイミング:メインの宝具、スキルを処理します。
6.クリンナップの処理に入ります。クリンナップのスキルなどを処理、
彼我の3つの【戦力値】を比較し、<戦闘結果表>から勝率を計算。
7.最終的にダイス判定で勝敗を決定します。
※ 特別なものを除き、同一の宝具、スキルは1戦闘に1回しか使えません。
※ 同一効果のスキルが同じタイミングで発動した場合、「相殺」されます。
例:敵と味方が同一のスキルによる戦闘結果の振り直しを行った際、など。
8:戦闘に参加する人数次第ではGMの判断で別々に分けて戦闘を開始します。
<戦闘判定表>
3戦力の劣位 =基礎勝率0%
1引分、2劣位 =1〜20 で勝利(=20%)
1優位、2劣位 =1〜30 で勝利(=30%)
2引分、1劣位 =1〜40 で勝利(=40%)
戦力引き分け...=1〜50 で勝利(=50%)
2引分、1優位 =1〜60 で勝利(=60%)
2優位、1劣位 =1〜70 で勝利(=70%)
2優位、1引分 =1〜80 で勝利(=80%)
3戦力の優位 =基礎勝率100%
※合計戦力が1大きいごとに、勝率+1%、低い毎に−1%。
※両陣営の最大レベルを比較。高い方に「高い方のレベル−低い方のレベル」%の勝率補正が付きます。
(ただしメインがマスターで敵陣営がサーヴァントがいる場合、レベル/2(切り上げ)で計算する)
・勝敗の優先順位
※最低保証勝率は最終勝率が、示された値以下の場合に発動可能。
戦闘判定を最低保証勝率分で判定することができる。
但し、最終勝率が「100」を超える度に最低保障勝率を「1」減ります
確定勝利の効果を持つ宝具、スキル > 一定以上の勝率 >最低保証勝率(最低保証勝率以下の勝率時発動) > 通常の勝率
判定方法は安価で取った1〜100の数字を取得する。
その値が、勝率より低ければ勝ち、高ければ負けです。01はクリティカルとなりますが、00はファンブルです。
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――──────――▲
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