■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4

1 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
         ,_ _
   (      _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
   \,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
   ./:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ゝ、.:.:.:.i
  ,、l:::::::ト::::l、::vヾ-ヾ:::::::::::l i:,.:-.:'、
  、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´   ゆっくり雑談して行ってね!
  / liっ:ノ   っ::::j ,::::i   /ヘ
 \  ,l '''  _   ''' イ_:」  /:::::::l
  ノ:::t >、 _    , 7-/lヽ /:::::::::::i
  ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
      .', :>'T,´├.:.:.:.:.:.i
     .ノ.:`ー-.:.┘.:.:.:.:.:.:、
     ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
   ./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
  ノ.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
 ,く.:.:.:.:ー´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
 ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
  ‐-...:.:.:.:.:.:−.:.:.:.:- ´.:.:.:__,,.. ´
     `ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
        L_j     L_ノ


    ※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております


    完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
    完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
    完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
    完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
    完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
    現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】


※注意事項

  ・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
  ・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。


6397 :方舟の名無しさん:2023/04/12(水) 23:27:43.76 ID:pT7GKc86
刀鍛冶さんかー。じゃあ確実に違うな
他の人が解釈したキャラも見たかったので少し残念ではあるw
後、周囲で知ってる人がほぼいなくて布教目的もあって作った鯖でもあるので(遠い目)

6398 :方舟の名無しさん:2023/04/12(水) 23:33:48.61 ID:ZGEbE02b
(わかるよ)
マイナーキャラって狙ってみたくなるよね。思い入れのある案なら特に

6399 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 00:01:36.06 ID:pBOn5s6O
入れ込みすぎると文章が長くなって目が滑ると気付いたので
あえて思い入れずに作ってる自分もいるから人それぞれだなぁ

6400 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 00:03:25.10 ID:ZcEA7i44
>入れ込みすぎると文章が長くなって目が滑る
やめろ、カカシその術は俺に効く(吐血)

6401 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 00:07:04.26 ID:1T7Rgh7P
私はどうあがいても削って短くまとめるということができない人種なのだと悟ってその辺は諦めました(切腹)

6402 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 00:09:46.28 ID:QHbmWV0d
其れ以上いけない

いや、うん、今考えてる案の内、ルーラーは思い入れがあり過ぎて自分の思い入れ削るのに苦労していてね。
日本では無名に近いが地元だと世界的に有名な従兄弟(FGOにも出てる)と違って国歌に名前が出てくるレベルの人なのよ、うん。
最後まで自分の国護り切った人だし。

6403 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 20:37:06.76 ID:OKqh7wfZ
>>6388
過去にほぼ同じタイミングの完成でカルキノスのデータが被ったりあったからなぁ1のスレw

6404 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 20:37:11.80 ID:8LNDB7z+
エラン君4つ目。
キャラ作成できないんすよねぇ……。

6405 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 20:44:23.56 ID:OKqh7wfZ
支援乙

自分はデータ作成は出来てもAAは無理勢

6406 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/13(木) 20:51:04.92 ID:jqnvFLW1
わあい、エラン君のAAドンドン増えてる
嬉しい…嬉しい…本当に感謝感激です……

6407 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/13(木) 20:52:14.97 ID:jqnvFLW1
募集まで残り一週間ちょっとですね
どんな子達が投稿されるか>>1も楽しみ

6408 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 20:56:15.58 ID:OKqh7wfZ
今のところ最後の一体を二つに絞ってそこから肉付け中
データ的には奇抜さはないかなぁ

6409 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 20:59:35.88 ID:+cxY0o9g
お眼鏡に適うものになっていると願うばかりである

6410 :方舟の名無しさん:2023/04/13(木) 21:03:41.28 ID:ZcEA7i44
フジマル=サンの琴線に触れることを祈るばかり

6411 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 00:44:36.01 ID:8HM7g7te
ついに残り1週間か……

6412 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 00:49:58.85 ID:ia3K0ebD
こっちは準備できたが楓さんの方が全然間に合ってないぜへっへっへ……(こっちとの流用含めて7〜9騎目の解説を書き連ねながら)

6413 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 00:50:41.26 ID:8HM7g7te
ヒエッ(7騎〜9騎)

6414 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 12:44:46.02 ID:OMLEpVJ2
自分はそっち方面には手が回らなくてこちらの分のデータだけだな
時間足らん

6415 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 17:44:17.93 ID:vkwYWUqT
(1912年舞台で使えるかは置いておいて)エラン君5個目

6416 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 17:51:23.28 ID:W7zHP4dR
支援乙
Wikipediaでざっとみたら、日本で1901年に生産され始めたらしいので無茶ではないな
つまり、ハイカラエラン君だ

6417 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 18:07:43.33 ID:ia3K0ebD
支援乙ー
>ハイカラですね

6418 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/15(土) 18:09:10.44 ID:Tx/BTOyx
飲食AAがあるとないとでは表現の幅が違ってくるのですよ
(ここまで早口)

6419 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/15(土) 18:10:30.52 ID:Tx/BTOyx
本当にありがとうございますー!
今日の投下とGW企画のOP書き溜め(気が早い)を頑張ります!!

6420 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 18:11:49.69 ID:ia3K0ebD
それな >飲食AAの有無

6421 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 18:29:31.10 ID:T+RPF4nE
支援乙です!

6422 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 18:30:08.16 ID:T+RPF4nE
エビフライもカレーライスもすでにあるからな…

6423 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 21:17:08.51 ID:OMLEpVJ2
汎人類史円卓『人格まともな麗しい美女のモルガンって何それくそうらやましい』

6424 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 21:26:07.36 ID:ia3K0ebD
異聞帯円卓『むしろそっちの陛下は何がどうしてそうなった』

6425 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 21:27:30.40 ID:0Ym+MrzI
選定事象『稀によくある』

6426 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 21:27:55.87 ID:OMLEpVJ2
3重人格の情緒不安定なヤベー奴にキノコ(創造神)が設定したから・・・

6427 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 21:44:43.59 ID:OMLEpVJ2
こっちの時空じゃモルゴースとモルガンは不仲だったのか?>立場乗っ取り画策?

6428 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 22:05:19.27 ID:ia3K0ebD
このペースだと、編纂者と邂逅してミシュコアトルとの決戦やれるかやれないかって辺りで企画募集開始ってなりそうかしらね

6429 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 22:10:56.48 ID:8HM7g7te
GW企画だし、採用キャラに合わせて調整とか
楓さんとこの募集企画のキャラ重複で相談とかもあるだろうから
ミシュコアトルの試練が終わったあたりで企画かも?

6430 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 22:12:57.30 ID:8HM7g7te
一応完成したデータを眺めて推敲しているが
本当にこれで良いのか?と不安になって改定しては、いやこれ元の方が良いな?と戻すという作業を繰り返している……

6431 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 22:25:59.91 ID:OMLEpVJ2
あるある

6432 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 22:32:53.45 ID:ia3K0ebD
(わかるよ。わしも今から不安でいっぱいじゃ)

6433 :方舟の名無しさん:2023/04/15(土) 22:35:25.14 ID:0Ym+MrzI
大丈夫だ、みんな通ってきた道だから

6434 :方舟の名無しさん:2023/04/16(日) 19:46:58.05 ID:PV9lAE9Q
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1496055841/4969-4980
ところでなんとなくスレ最初から読み直してたら帝都聖杯戦争って大分前から構想あったのね
この時はヴィザ爺が孫のルーナを鍛えるって育成要素有りの長編だったっぽいのを改変した?

6435 :方舟の名無しさん:2023/04/16(日) 20:32:07.60 ID:d7tRb3tZ
魔人加藤とか共通要素もあるけど、さてはてどうなのかしらね
……最初の方を見返すとなんかノリで始まった鯖鱒投げ込みネタを見かけて懐かしさを感じるなど。もうアレも5・6年前のことか……w

6436 :方舟の名無しさん:2023/04/16(日) 21:29:14.68 ID:mSp2kitL
食エラン君支援。
表情集参考にしてると服がよくわからないから変かも。

6437 :方舟の名無しさん:2023/04/16(日) 21:32:20.72 ID:Xqkz0Max
支援乙、演出の幅が広がる!

6438 :方舟の名無しさん:2023/04/16(日) 21:38:10.89 ID:d7tRb3tZ
支援乙ですー
でぇじょうぶだ、その辺は見る側が心眼(妄)スキルで脳内補完するから

6439 :方舟の名無しさん:2023/04/16(日) 21:47:34.90 ID:PV9lAE9Q
支援乙ー
どんどんエラン君が増える

6440 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/17(月) 18:59:04.21 ID:2rcBvoOm
仕事から帰ってきたら支援発見して
「うわああああ!!(歓喜)」ってなってます
こんばんわ

6441 :方舟の名無しさん:2023/04/17(月) 19:05:24.65 ID:XRqQiTlz
ばんわー
支援来ると嬉しいですよな

6442 :方舟の名無しさん:2023/04/17(月) 19:07:05.70 ID:72dace2g
こんばんわー

6443 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/17(月) 19:09:05.37 ID:2rcBvoOm
とうとう募集まで一週間を切って
>>1は明日役所でたらい回しにされて
古戦場が20日から始まってしまう

6444 :方舟の名無しさん:2023/04/17(月) 19:12:41.75 ID:XRqQiTlz
とうとうかぁ…… >一週間を切って
そっかぁ…… >たらい回しと古戦場

6445 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/17(月) 19:19:44.46 ID:2rcBvoOm
22日と23日は皆さんの投稿を見てキャーキャー言いたいし
それ以降は採用組を選出してからデータ調整に入るので、
ちょうど古戦場終了頃(26日)まで投下できないかも……

6446 :方舟の名無しさん:2023/04/17(月) 19:21:44.59 ID:XRqQiTlz
わかる >キャーキャー言いたい
その辺りはリアル都合なのでお気になさらずですよー

6447 :方舟の名無しさん:2023/04/17(月) 19:28:04.12 ID:72dace2g
了解ですー
リアルを大事にですよー

6448 :方舟の名無しさん:2023/04/17(月) 19:32:08.44 ID:sFfHc9oY
把握です、リアル大事に
追い込みかけております

6449 :方舟の名無しさん:2023/04/17(月) 19:35:39.50 ID:72dace2g
完成済みだが、本当にこれで良いのか?と不安になる日々

6450 :方舟の名無しさん:2023/04/18(火) 21:17:36.73 ID:+8uiuSQL
追い込み頑張ってくだされ。
開始までにもうちょい増やしたい

6451 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 00:00:31.73 ID:6xiZjc8E
募集開始まで、残り24時間を切ってしまったな……(遠い目)
さて、投稿案も作った。推敲も大体終わった。後は投稿して祈るのみよ

6452 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 00:17:56.19 ID:q1OvLAE7
こっちも最終チェックしないとな……

そういやふと思ったが、各自がそれぞれにマスター・サーヴァント投げるとなるとけっこう鯖鱒入り乱れてバラけそうよね
抽出しやすいようレス冒頭に【サーヴァント案】とか【マスター案】とかつけて提出した方がいいかしら? フジマルさん次第だが

6453 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 01:13:25.95 ID:6xiZjc8E
サーヴァント案とマスター案ってステータス表ですぐ分かるから
そこまでせんでもいい気はする

6454 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 01:26:12.29 ID:RSQ2GcF0
入り乱れることよりも1つ1つがクソ長いのを沢山張ることの方が問題になるのではないかと愚考する

6455 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 12:47:10.31 ID:Zl53pVIZ
沢山と言っても、1IDに2案までで投稿制限あるからなぁ
正直そこは心配してもしゃあない気がする
投稿案の長さはもう投稿者に委ねるしかないのだし

6456 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 12:52:44.36 ID:V346LCod
そうか、ついに明日か

6457 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/21(金) 15:42:14.85 ID:Ochf9Vpz
>>6452
別に付けなくていいんじゃよ
入り乱れるのも長くなるのも>>1としては慣れっこだし

……それよりも、クラススキルの漏れ(忘れ去られがちな単独行動、騎乗)や
AAを掲示する場合はAA名と出典の記載忘れに注意してくだされ

6458 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 17:45:09.10 ID:FE5QYQfO
はーい
確認してみたけど漏れはないはず…

6459 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/21(金) 17:48:17.51 ID:Ochf9Vpz
今の内に正式レギュをここと本スレに掲載しておきましょうか

6460 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/21(金) 17:49:21.13 ID:Ochf9Vpz


《レギュレーション》


募集期間:4月22日(土)〜4月23日(日)

採用人数:マスター6名、サーヴァント7騎(セイバー内定済み)
AA被り:不可、こちらが変更する場合あり
一日における投稿制限:1ID2キャラまで

投稿場所:雑談所(ここ)
※テストスレ経由ではなく、直接投稿してください※

舞台:1912年の帝都(1912年以降のサーヴァント禁止)
作風:シリアス傾向

上限レベル:マスターがレベル60、サーヴァントがレベル80(スキル&宝具込み)
ステータス配分:マスターはレベル×3、サーヴァントはレベル×3+30

エクストラクラスの是非:ビーストorオリジナルクラス以外はオッケー
神霊の是非:上限レベルまで弱体化するなら可
オリジナル鯖、創作鯖の是非:禁止

宝具による被害規模:対軍以下は問題なし、帝都に甚大な被害を与える対城以上の宝具持ちは問答無用で敵

>>1に対する募集事項への質問:>>1が破裂するので禁止



6461 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/21(金) 17:51:17.52 ID:Ochf9Vpz
日付が変わって22日になったら、ご自由に投稿してください
開始宣言とかは多分できません(古戦場疲れ)

6462 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 17:54:52.62 ID:0qJSxKLO
お、お疲れ様です(震え声)

6463 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 18:16:14.46 ID:6xiZjc8E
了解です

6464 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 18:33:51.31 ID:q1OvLAE7
了解です、そしてお疲れ様……
意外と忘れられるもんなんだなー、クラススキルって

6465 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 18:35:35.52 ID:6xiZjc8E
忘れやすいから先に作ろうね、ってフジマルさんも鯖作成講座で言ってたからな……

6466 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/21(金) 18:57:52.15 ID:Ochf9Vpz
今回は関係ないですが、
セイバーの騎乗はかなり忘れられやすいですね

6467 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 19:08:26.60 ID:lgvRr/CV
AA被りに関してはフジマルさんのwikiで検索して名前が載ってないキャラなら問題ないのかな。
そこら辺は仮に被ってたとしてもフジマルさんが上手い事やってくれると思っているけど

6468 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 19:11:46.38 ID:q1OvLAE7
そうなのか……私はクラススキルからまず雑把に考えるタイプだからその辺はあんま気にならなかったなぁ
……今回は関係なかったけど、むしろ逸話一先ず全部並べてそっからスキル宝具を取捨選択していくやり方だとクラススキルが枠食って邪魔に(ry

6469 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 19:16:50.89 ID:6xiZjc8E
>>6467
wikiもちょいキャラまでは網羅してないが
過去作全部に目を通してAAありキャラ全部把握しろというのも無茶ぶりだからな

6470 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/21(金) 19:19:20.97 ID:Ochf9Vpz
AA被りはいい感じにふわっとどうかこうかするよ(エッ
wikiに載ってるキャラ(データ有り)と被るのは流石に困るけど

6471 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 19:21:17.05 ID:q1OvLAE7
Wiki登録済み勢とは被ってないはず、ヨシ!
今後登場予定のAAと被ってたら笑うがそこはもうどうにもならん!w

6472 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 19:21:26.67 ID:6xiZjc8E
アナスタシアとカドックのデータなしの奴とかあるし
落ち着いたら一度その辺もまとめるかなぁ……?

6473 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 19:23:44.65 ID:6xiZjc8E
自分も忘れかけてたけど
>>3695-3697
一応この辺が後の作品で出る予定らしいので注意

6474 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 20:08:45.46 ID:dlMiHh17
AAは一人迷ってる感じではあるかなあ。
アルカード辺りか従兄弟だし似ていて当然って事でヴラドさんで行くかで迷ってる感じ。

6475 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 20:15:21.84 ID:mKuZ0hgL
>>6473
・・・(一人被ってたので無言で変更。あっぶね)

6476 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 20:34:01.13 ID:Crg5+gFh
見直し大事(白目)

6477 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 20:42:33.84 ID:6xiZjc8E
誤字脱字は……バラバラにしてやっても
文の下から……ミミズのようにはい出てくる……(見直し中)

6478 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 22:51:34.16 ID:Gf0eCYk9
ラッキー7の7個目は読書エラン君。
後は表情(を捏造して)差分を増やせないか画策
凄腕AA作者さん並の技量があればのう

6479 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 22:59:05.76 ID:Crg5+gFh
支援乙
支援のおかげでエラン君が活躍することを祈る

6480 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 22:59:42.61 ID:q1OvLAE7
エラン君支援乙ー
4号・5号・本物と表情素材には困りません

6481 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 23:00:12.02 ID:6xiZjc8E
支援乙ー

6482 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/21(金) 23:00:38.44 ID:Ochf9Vpz
古戦場疲労でヨロヨロになってたら
素敵な支援を見て無事復活しました
わーい!ありがとうございまーす!!

6483 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 23:01:23.22 ID:6xiZjc8E
残り1時間で祭りの時間じゃ

6484 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 23:02:01.70 ID:q1OvLAE7
エラン君の支援はフジマルさんの健康にいいということがここに証明された

6485 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/21(金) 23:50:21.93 ID:Ochf9Vpz
さて……

6486 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 23:51:12.64 ID:q1OvLAE7
はて……

6487 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 23:54:38.25 ID:6xiZjc8E
ほむ?

6488 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 23:55:43.99 ID:mKuZ0hgL
(明日の分はいつでも投下可能ぞ)

6489 :方舟の名無しさん:2023/04/21(金) 23:58:59.10 ID:Crg5+gFh
日付が変わる前に…?

6490 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2023/04/22(土) 00:00:04.52 ID:bzByKwIy
では、レギュレーションを準拠した上で、募集を開始します!!

6491 :方舟の名無しさん:2023/04/22(土) 00:00:24.71 ID:9JNzV51w
ヒャッハー!

6492 :方舟の名無しさん:2023/04/22(土) 00:00:58.07 ID:rRw1xCwG
はーい
一番槍を(無駄に)狙いたくもあり、真っ先にやらかしそうで怖くもあり……!w

6493 :方舟の名無しさん:2023/04/22(土) 00:01:09.43 ID:r5xQO6V1
祭りの場所はここかー!

6494 :方舟の名無しさん:2023/04/22(土) 00:01:34.22 ID:Utp7G5wE
先駆けは誰ぞ!

6495 :方舟の名無しさん:2023/04/22(土) 00:01:35.47 ID:M8USiwqR
待ってたぜ!この瞬間(トキ)をよぉ!

6496 :方舟の名無しさん:2023/04/22(土) 00:01:48.25 ID:MnTxFWYN
┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
 【名前】:杉村 義衛             【レベル】:60     【アライメント】:秩序/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
    【筋】:40     【耐】:50      【敏】:50      【魔】:10       【運】:30      【宝】:0
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
                       ´    x‐-  、             ,   -‐ヘ    `,
                         i     /     `^^^^^^^^^^^^^^´    ∧    }
                         |    ′                   / ,   j
                       '   |        \   ,/          |  ,/ヽ
                      ハ,  | ┌─-   _   ヾ  /    _  -─┐   | /^ }
                         { 八丿 {__   _ `ヽ、 ∨ ,_/´_   _}   V '^∨
                          {  ヽ  ヽ` ̄tッ\__ゝ〉_〈-‐く tッ ̄´ノ     _ノ /、
                         \`  〉{  ` ̄ ̄`′/ i  V''´ ̄ ̄´    /} ,/ニ〉‐-
                     -‐=\_!{ヘ、     / ,  l  } \    -‐ ´ r ':〉ニ/二二二二ニ==‐-
                      //ニ二{ : ∧        /i  l     、       ,/: /_/二二二二二二二二ニ
                  -‐==ニ/二二∧ : ∧ヽ   /   \l__,/  \     /: /二二二二二二二二二二ニ
           .-‐==ニ二二/二二/ {\:∧  〈  __ __ __   〉   /: /ニニ二二≦三三三三二二ニ
           .ニ二二二二/ニニ二′ \_ : :\   ‐-  ___  -‐    //ニ二二/´三三三三三二二ニ
           .ニニ二二二,/'ニニニ!   ∨\ : \            //二二二/二二/三三,/二二二
           .ニ二二二/ニニニニ|    V : \ : \        ,//'二二二/二二/三三/二二二二
           .ニニ二二,/ニ二二二|      ∨: : :ヽミ:.`二二二二 ´彡二二二/二二/三三/'二二二二二
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
                                                       (AA:泥水次郎長(銀魂))
  【スキル】
   ○心眼(真):B (種別:一般 タイミング:常時)
     修行・鍛錬によって培った洞察力。
     窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。
     逆転の可能性がゼロではないなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

   ○勇猛:A(種別:一般  タイミング:メインプロセス)
     威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化する。
     また、格闘ダメージを向上させる。

   〇戦闘続行:B(種別:一般 タイミング:メインプロセス)
     明治の動乱を戦い抜いた不屈の闘志。
     瀕死の傷でも戦闘を可能とし、武器が残っている限り戦闘を続行出来る。

   〇龍飛剣(種別:対人魔剣 タイミング:特殊 魔力消費:なし)
     戦闘時に敵陣が選んだステータスを強制的に「0」にする。

     元・新選組二番隊組長、永倉新八の必殺剣。
     ”受ける”・”崩す”・”殺す”の三動作を”全く同時”に行う後の先の極み。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【説明】
    杉村義衛と名乗る老人。
    その正体は言わずと知れた元・新選組二番隊組長、永倉新八その人である。
    斎藤、沖田にならぶ新撰組最強の剣士のひとり。
    明治維新後は杉村義衛と改名し、樺戸集治監で剣術師範を務め看守に剣術を指導していた。
    退職後は東京牛込にて剣術道場を開いている。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

6497 :方舟の名無しさん:2023/04/22(土) 00:02:10.99 ID:9JNzV51w
ならば一番槍仕る!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━┓
  【名前】:石動雷十太           【レベル】:50     【アライメント】:中立/善
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳┻━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
  【筋】:50      【耐】:40     【敏】:40      【魔】:20      【運】:0         【宝】:−
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫

                、、、i、  , ,
              ミ`ヽ ヽ} V ノイ)ィ
             爻 >‐n,ィ/z. ーヤ
     、,,,,_      >'〃{ {{::::::::}}:::ミ ヽく
  __  ヾニヽ、    イィ{ t=ミ:::,ィ=ァヽ、ミ
   `''-=ミx マニヾ',、 ト、{.、¨7 }{`¨ ィ}〉}ハ!
_,,,,,,,,≧=-ヾニ`ニニニ', V| } , ==、 { |イ!
≧=-三三三三三三三}ァ{ |ヽ  ¨¨ /ハ‐、
>三三三三三三三ア: :ハ |::::`==彳 ハ : :\
三三三三三三三ニ/ : : | ‘, ハ:::::/ / l : : : }"'' ‐- ,,.._
   ≪三三三三ニ/: : : :l  ',ヽ、 ィ/  l : : : } : : : : : : : "''<
≫. 、  `≪三三/| : : : :|  ',.   /   l: : : :} : : : : : : : : : : : >、
三三ニ≫  `≪/ | : : : :|   ヽ /   /l: : : :} : : : : : : : : : : :/ : : \
三三三三≫.、  `ヽ : /)/)‐'"ノ _.  ,' | : : :} : : : : : : : : / : : : : : ,イ
/ 寸ハニハ{ マ从>   </フ''"__ノ. ,'.  !: : : }: : : : : : :/ : : : : : /、}
\ : : : :マ : : :ヾ :/. >、  ゚' 、イ   /  |: : : :} : : : : :/ : : : : : /   ∨
  ヽ : : : : : : : :ア  }:::::::>、_,,,,, < ,'.   |: : : :} : : : : i! : : : /     ∨
   ヽ : : : : :/  ノ:::/ ̄ ,,-‐┘ <.. |: : : :} : : : : }: : : /:i:i:}      ',
.   >''"´三ゝイ:::<__,,イ´/  >、  `<: .: :.} : : : :リ: : :/:i:i:i:}   .:::::::、}
ィ≦三三三三≫=‐''" :. :.| /  /.  >、  `く: }ィ┐: { : :/:i:i:i:i/  ..::::::::::::::}
三三三三三ア''´: : :| : : :.|′ /    { >、〃/iリ : :{ヽ{:i:i/   ::::::::::::::::',
三三三三ア゙ : : : : : | : : :.|.  /      弋|/く/x\{:::::∨ ‖ /::::::::::::::::',

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【スキル】

  ○心眼(偽):A (種別:一般 タイミング:常時)
    直感・第六感による危険回避。虫の知らせとも言われる天性の才能による危険予知。

    自陣営にかかる勝率ペナルティか、自身にかかる能力減少ペナルティを合計で「20点」まで軽減する。
    また、このキャラクターは「+20%」の勝率補正を持つ。

  ○剣術(我流):A (種別:一般 タイミング:常時)
    特定の師や流派を持たず、古流剣術の古文書を読みながら我流で身に付けたものだが
    才能に恵まれ、優れた剣技を振るう。

    ステータス比較時に【筋】【耐】【敏】が使用された場合、勝率を「+10%」する。(最大30%)

  ○ビビり (種別:特殊 タイミング:効果参照/常時)
    実は実戦経験がなく、殺すのも殺されるのも怖がるビビり。
    優れた剣士だが命の危険がある戦闘では本領を発揮できない。なお臆病ゆえに逃げ足は凄まじい
    彼が己の臆病さに向き合い克服することができれば、このスキルは変化を遂げる可能性がある

    このキャラクターが離脱を行う場合、シナリオ1度だけ令呪無しで離脱することができる。
    この効果は自陣営のみならず、撤退に同意した同盟者も受けることができる。
    ただし戦闘時、自身の【筋】【耐】【敏】を「−20」し「−20%」の勝率ペナルティを受ける。
    このペナルティはあらゆる手段で軽減できない。
    また、このキャラクターは戦闘でスペシャルを使用できない。
   
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【スペシャル】

  ●秘剣・飯綱 (種別:奥義 タイミング:メインプロセス)
    雷十太が古文書より独力で再現した古流剣術の奥義。
    剣圧で鎌鼬、真空波を発生させ強度によらず万物を両断する。
    あらゆる防御を無効化し、真空波を飛ばすことで間合いの外からも攻撃できる強力無比な技だが
    回避されると無力なのが欠点。後、殺傷力が高すぎるためビビりの雷十太では使用できないのも欠点。

    このスキルはその他枠で参戦しても使用できる。
    戦闘時、【耐】のステータスが選択された時に使用を宣言する。
    自陣の【耐】を「+敵陣の【耐】の合計値」する。
    ただし、敵陣の【敏】の合計値が自陣の【敏】の合計値を上回っている場合、このスキルは使用できない。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【AA】
石動雷十太(るろうに剣心)

【性格設定】
一人称は「吾輩」。のだ・である口調で話すが、目上の人間には敬語で話せる。
もう銃が普及し、剣は廃れている時代に剣一本で身を立てようとしている変わり者。
物語に出てくるような英雄・正義の味方に強い憧れがあり、自分もそうなりたいと目指している。
だが、実戦で殺し殺されの感覚には慣れておらず、そういう状況になるとガクガク震えてしまう臆病な一面も。

【出身地】
日本のある本屋で生まれ育った元文学少年。子供の時から神話や物語の英雄譚が大好きであり
将来は自分もそういった剣士になりたいという憧れを止まられず、ある日家で見つけた古流剣術の古文書を見て一念発起。
家を出て山に籠もって剣の修行を始めた。とんでもない天賦の才があったらしく
数年後には古文書の技を全て身に着け、山から下りるころには達人級の剣士となっていた。

実力試しとして帝都の剣術道場に道場破りを仕掛けていた所に聖杯戦争に巻き込まれた。
なお命を懸けた実戦は初めてなのでビビりまくっている模様(竹刀での練習試合なら問題ないので道場破りは連戦連勝だった)
でも憧れた物語の英雄に会える機会を逃すわけにはいかないし、夢見たカッコいい剣士になるための絶好の機会なので
どうにかガクつく膝を叩いて参戦。

余談だが廃刀令違反になってまで帯刀する度胸もなければ、元は家出した本屋の息子で刀を買う財力もないので
腰に差してるのは竹光だったりする(竹光でも飯綱を使えば何でも斬れるので刀が必要ないという理由もある)。

【自分のサーヴァントにどう接するか】
元々歴史上や物語の英雄が大好きなので、憧憬と敬意をもって接する。特に戦士系のサーヴァントに対しては目を輝かせる。
悪役や怪物系でも英雄譚の大事な登場人物なので丁重に扱う

【聖杯戦争への動機(願いなど)】
物語に出てくるような強くてかっこいい剣士になりたい……!
なおかっこいいとは、弱きを助け強きを挫くような王道の英雄行為であり
無辜の民を害するような行為は絶対に行わないし、サーヴァントにもさせない。
聖杯自体に願いはないので、自分の鯖や必要としている人に譲る。

【譲れない一線(要するに地雷ワード)】
自分の夢(強くてカッコいい剣士になる)を諦めること

【美点と欠点】
美点:臆病だが、それは自他の命を重く受け止めていることの現れであり、本質はとても善良な男性。
    臆病を克服し、本領を発揮できるようになればとても頼もしい味方になってくれる。
欠点:超ビビり。後、魔力が低い上にそれを補う手段がないこと。令呪1画以上は魔力の回復に使う想定。

【コンセプト】
才能に恵まれすぎた結果、技と体の成長に心の成長が追い付いていない剣士。
本領発揮まで時間はかかるが発揮できるようになったら、とても頼りになる味方枠想定。
後、今回シリアス想定らしいので、場を和ませるコメディリリーフも兼用

ビビりスキルの変更は話の流れにお任せしますが、想定ルートとしては
難易度低:臆病さは捨てずに慎重さに昇華する!→仕切り直し(デメリットが消えるだけ)
難易度中:臆病さを克服し勇敢な剣士に!→勇猛(ランクはC〜Dくらい)
難易度高:もう臆病さに悩まない無念無想の境地に至ろう!→透化
な感じです。

6016KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス