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フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4

1 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
         ,_ _
   (      _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
   \,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
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  、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´   ゆっくり雑談して行ってね!
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  ノ:::t >、 _    , 7-/lヽ /:::::::::::i
  ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
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     ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
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  ノ.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
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 ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
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     `ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
        L_j     L_ノ


    ※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております


    完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
    完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
    完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
    完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
    完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
    現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】


※注意事項

  ・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
  ・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。


3160 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 20:32:09.97 ID:yuO82TV6
統一言語が失われたエピソードの主役だからなぁ

3161 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 20:34:20.63 ID:weChEl3u
アティ先生のような統一言語コミュとかやってる姿は全然思い浮かばんがな!w

3162 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 20:34:52.09 ID:BQHzuAc4
スキル効果が違うからな!(マテ

3163 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 20:42:25.16 ID:yuO82TV6
アティ先生の統一言語はどっちかというと人柄的なのも大きいだろうからなw

3164 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 21:22:54.50 ID:yuO82TV6
ロクスタの噂に違わぬ核地雷ぶりよ(白目)

3165 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 21:25:52.97 ID:weChEl3u
おかげでぶつける駒が事実上の二択に絞られてるというな……ww

3166 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 21:25:56.70 ID:G0d6aivF
流石に礼装だけで対界宝具二発分の火力を一度に放てるのは想定外だわ・・・
これで大聖杯級のアサシンに過ぎないとか嘘やろ

3167 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 21:27:32.49 ID:BQHzuAc4
ただ毒薬がないとだからね、決戦だと厄介極まりないけど

3168 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 21:27:59.08 ID:2O9MaWEc
ロクスタが終盤まで潜伏する事態が想定外だったからな……(制作者)
戦闘になると汎用性の高いデバフ打てる毒薬は結構消費する予定だったんだよ!?w

3169 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 21:28:49.71 ID:G0d6aivF
これだから終盤まで礼装温存できる実質のキャスターは、そういうことが運が良くない限りできないようにバランス調整されがちなのよな

3170 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 21:29:52.85 ID:weChEl3u
道具作成型、半キャスター型のデータで完全ステルス成立させてたのがデカかった
それにしたって600%超える補正叩き出すのは予想GUYだったが(白目)

3171 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 23:27:24.85 ID:BQHzuAc4
私達はパリを護るべきなのか、ラヴォアジエさんの労働環境を守るべきなのだろうか?(哲学)

3172 :方舟の名無しさん:2021/05/19(水) 23:35:44.08 ID:weChEl3u
汝の欲するところを為せ、それが汝の法とならん
なので汝の為したいように奈須が良いの゛で゛す゛ってけーねが言ってたウサ

3173 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 00:00:53.09 ID:59HWTNnN
とりあえず壁ドンケサル王やロケット爺みたいな絵面で勝負していく

3174 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 01:27:32.52 ID:4y1rvkWl
                 BGM:ttps://www.youtube.com/watch?v=L1dHAG0LSHg



....   ____ ,イ,イ
....   ヽ=.--7/レ'レ'                                               /〉
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         レレ //    / }                                        r‐z
.             /'   ./ /                                       〔_二,~7ゞ′
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              , イ.  、; ,7 【ボー】 :i:i\   /   ′゙//、:.:.:.:.:.:`゙'、/ /{::::/ 【弦】i!ニ ・...  /j/~′
              ,,レ'  ,,  ._/ く .r   }\\. ノし/   ;/、/ィ,,:.,K:.//  ;∨   〉  }ニ, ∴....   Π__
            /:.:.:.:.""ヾ  .ニ{にニ{::. / /\......}  て__ ,.:./:./:.:.:./...、人_,゙∨  }にフ;′;.      ,-┘r‐′
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弦ちゃん(剣術、奥義浮舟渡りttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1406023277/1032、巴の雷補正済み)
【筋】:100 【耐】:100 【敏】:110 【魔】:60 【運】:0 【宝】:−
勝率補正:50%+肉弾ステ勝利数×10%

ボー(ブランシェ流体術、分身の術補正済み)
【筋】:45 【耐】:20 【敏】:100 【魔】:15 【運】:10 【宝】:−
勝率補正:65%

【耐】:100vs20
【運】:0vs10

【筋】:100vs45
基礎勝率:70% レベル差:20 勝率補正差:5% 戦力差:125 最終勝率:220%→95%

【敏】:110vs100
基礎勝率:70% レベル差:20 勝率補正差:5% 戦力差:80 最終勝率:175%→95%

【魔】:60vs15
基礎勝率:70% レベル差:20 勝率補正差:−5% 戦力差:115 最終勝率:200%→95%

【宝】:0vs0
基礎勝率:50% レベル差:20 勝率補正差:−5% 戦力差:70 最終勝率:135%→95%


眠れないし、正式なデータ出たので、弦ちゃんとボーに殴り合ってもらった。
やっぱつええわ弦ちゃん、最低保障以外でボーに勝ち目ねえ

3175 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 01:27:59.59 ID:4y1rvkWl
弦ちゃん(剣術、奥義浮舟渡りttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1406023277/1033、巴の雷補正済み)
【筋】:90 【耐】:110 【敏】:110 【魔】:60 【運】:0 【宝】:−
勝率補正:50%+肉弾ステ勝利数×10%

サスケェ
【筋】:40 【耐】:30 【敏】:50 【魔】:30 【運】:0 【宝】:−
勝率補正:30%
【魔】ステータスが選択された際、相手陣営の勝率を「−25%」

ついでにサスケェとも殴り合ってもらったが、ステが完全上位互換の関係、計算するまでもなく勝ち目ないので省略
スキル多少増えても、この圧倒的ステの暴力を埋めるのがかなり厳しいw

3176 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 01:48:58.51 ID:9DXICgmF
ハイパーサスケェ!でないと無理だよ、弦ちゃん相手はw

3177 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 01:55:39.29 ID:iRfJfErY
というか弦ちゃんのステがエグすぎるwww
ガチでスレ住民を絶望させた狂化ヘルギクラスじゃねえかw

3178 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 01:58:20.16 ID:9DXICgmF
>>3177
つ >>2750

3179 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 02:03:37.71 ID:iRfJfErY
おっと既に計算されてたのか
ステがランダム上昇なのが計算しづらいけど、ホントやばいなぁw

3180 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 02:18:00.45 ID:UCzjK5FC
弦ちゃんはもうホント……なんなん?w

3181 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 02:34:36.19 ID:9DXICgmF
エセニンジャVS忍者、素と言うかコピー技能が揃ってないと優勢なのか…

ボー(ブランシェ流体術、分身の術(半減)補正済み)
【レベル】:40【筋】:45 【耐】:20 【敏】:80 【魔】:15 【運】:10 【宝】:−
勝率補正:40%

サスケェ
【レベル】:40【筋】:40 【耐】:30 【敏】:50 【魔】:30 【運】:0 【宝】:−
勝率補正:30%
【魔】ステータスが選択された際、相手陣営の勝率を「−25%」

【敏】:80vs50
【魔】:15vs30

【筋】:45vs40
基礎勝率:70% レベル差:0 勝率補正差:−15% 戦力差:20 最終勝率:75%

【耐】: 20vs30
基礎勝率:30% レベル差:0 勝率補正差:−15% 戦力差:5 最終勝率:20%

【運】:10vs0
基礎勝率:70% レベル差:0 勝率補正差:−15% 戦力差:25 最終勝率:80%

【宝】: 0vs0
基礎勝率:50% レベル差:0 勝率補正差:−15% 戦力差:15 最終勝率:50%

3182 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 02:42:26.81 ID:UCzjK5FC
つまりサスケェは実は大して強くもないってことやな!(暴言)

3183 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 02:48:14.23 ID:9DXICgmF
>>2779のハイパーサスケェ!なら弦ちゃん相手でも勝負できるから…(なお机上の空論)

3184 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 19:28:17.00 ID:k37qInR5
マスターのAI的にも剣・騎・暗陣営は同盟前提っぽかったし、追加された確定処刑効果は、もしもロクスタが引き籠り成功したまま敵対した際の保険だったんだろうな
そう言う意味では保険は正しく機能した

3185 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 19:41:01.48 ID:BGuasYHl
ロクスタ製作者だが本当に色々ガバくて申し訳ない(土下座)

3186 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 19:54:43.46 ID:zvprKsfF
いや、楽しかったから、ヒラニヤカシプ毒殺可能じゃね、とかw

3187 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:05:29.32 ID:4y1rvkWl
然り然りw
話としては盛り上がったからなw

3188 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:14:06.99 ID:zvprKsfF
大体ガバいと言ったら、ハブスブルク軍の支援砲撃は次からエラッタ必要案件じゃ(吐血)

3189 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:21:03.57 ID:UCzjK5FC
実際やる段になって初めて気づく穴とかミラクルとかってあるよねぇ……w
違う人が見ることで初めて見えてくることもあるものじゃ

3190 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:23:14.14 ID:4y1rvkWl
ニムロド王製作者としては、なぜか全力でケサル王をメタってしまったのは誤算だったけど、メタスキルの調整って難しいなと思う(´・ω・`)
メタる相手が限られる分、刺さる相手には強くあってほしいし……正直今でもニムロド王のスキルや宝具効果をどう弄るべきか分からない

3191 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:23:16.73 ID:KdU/gFd4
そういえば、アンリ・マンユの宝具の勝率補正は逆に強化されてたな。

3192 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:31:57.98 ID:BGuasYHl
こっちで提案しても良いのかしらんけど
投稿時とどうデータ調整されたか見比べるために、投稿データと実際に出たデータを両方wikiに載せてみる?
どう調整されたかを見れば今後データ作成する参考になるだろうし

3193 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:37:09.38 ID:UCzjK5FC
イメージと実際のバランスの調整って難しいよね
私の場合、サスケやフェリドゥーンなんかはそれなりに綺礼に纏まったデータにできたかなと手応え感じる反面、なんかこう……一味足りない感がなくもないのよな

>>3192
個人的にはアリだと思う。下の方に隠しボックスとして載せておけばスペースもそこまで食わないだろうし
……それでふと思い出したが、気のせいかWikiの隠しが開かないページがいくつかあるような気がする? と報告だけ

3194 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:37:17.37 ID:4y1rvkWl
自分は良いと思う>投稿データと調整データ両方載せる

3195 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:39:07.12 ID:BGuasYHl
>>3193
了解。ちょっと確認してみる

自分は急いで作った割にケルトハルは無難に纏まった強鯖らしさが出せたかな、と思ってるw

3196 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:41:24.01 ID:zvprKsfF
フェリドゥーンはバランス型故そういう部分はあるかも、サスケェは成長要素と悪性立ち回りの相性が悪かったとしか
>>3193
使用ブラウザによる可能性、インターネットエクスプローラーだとアウト
エッジやGoogle Chromeはおkだった

3197 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:45:16.72 ID:4y1rvkWl
フェリドゥーンは第一宝具の魔力消費はもうちょっと低くても良かった気はする
魔性相手じゃないと、ステータスを−30して、魔力80はちょっと割に合わないw

3198 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:47:23.03 ID:BGuasYHl
うん、隠しがあるキャラ何人か確認したけど、普通に開いたんで、おま環っぽい

3199 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 20:59:08.59 ID:UCzjK5FC
了解ですー >おま環
うん、第一宝具の燃費はヘルギのヤツを何も考えずにコピペったのがまずかったなぁと後から反省しました……w

3200 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 22:33:29.41 ID:BGuasYHl
2時間くらい待ったけど、反対意見無さそうなんで、wikiに投稿データを隠しでのせておきます

3201 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 22:37:04.15 ID:zvprKsfF
乙です さぁ、ツッコミ受けそうな奴送ってるからどういう評価を受けるやらw

3202 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 22:46:38.62 ID:UCzjK5FC
乙ですー
ウチのは不採用1とサスケの勝率保証以外はそのまま通ったっけか

3203 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:08:21.04 ID:4y1rvkWl
乙ー
パッと見比べてみたけど、起源覚醒以外で調整された部分は、こんな感じっぽい

アルナの宝具:ステータス比較で勝利した値×30%の勝率補正→「ステータス比較で勝利した数値分」の勝率補正
ポルポル:投稿時未設定だった、軍人の勝率補正が20%、銀の戦車のステ補正が30%に決定
クリュサオル:投稿時なかった騎乗が生えた
ニムロド王:神性A+以上でないとバベル使えなかったのが、神性持ちならだれでも使えるようになった
サスケェ:最低勝率保障没収、写輪眼でコピーできるスキルがA以下に限定。
クラリス:聖なる歌声の特攻対象が拡大
メアリー一世:宝具効果が処刑された相手に確定成功するように
杏里麻友:この世全ての悪の父の勝率補正が50→100%に
ロクスタ:自己保存の撤退回数が2回→1回に、即死判定が「その戦闘で使用した毒薬の数×50−対象の【レベル】%」→「その戦闘で使用した毒薬の数×30−対象の【レベル】%」に
ジゼル・ジュエル:ゾンビを置ける数に制限がなくなった

とりあえず、アルナのステータス比較で勝利した値×30%の勝率補正は何を考えてるんだw
10差でも300%とか勝率補正が発生するじゃねえかw

3204 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:13:07.58 ID:zvprKsfF
多分優位の数の間違いだったのでは…? 宝具自体は魔力消費量大人しめだし

3205 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:13:20.57 ID:UCzjK5FC
クッソワロタwww >10差でも300%
コンマイ語ムツカシイネHAHAHAHAHA!(震え声)

3206 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:15:03.43 ID:BGuasYHl
多分大体乗っけたはず
気付いた誤字とかはこっそり直したけど、気づかなかった奴は言ってくれるか、自分で直してちょ

3207 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:18:38.64 ID:zvprKsfF
お疲れ様でした、誤字は友達(震え声)

3208 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:19:44.78 ID:UCzjK5FC
編集乙ですー
気付いた分はこっそり直したい反面、やり始めるとキリがなさそうでもあり……(遠い目)

3209 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:20:32.43 ID:4y1rvkWl
乙ー
人間が誤字脱字を無くそうだなんて烏滸がましいと思わんかね?(BJ並みの感想)

3210 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:22:57.32 ID:BGuasYHl
乗っけながら新しい投稿鯖ネタが出来たが、狂化ヘルギを遥か超えるステお化けになりそう(最高ステが概算で200超えたのを確認しながら)

3211 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:25:29.04 ID:UCzjK5FC
待って?(震え声)
割とサクッと対処されてたとはいえヘルギの時点でけっこうすげーステお化けだったと思うんじゃがそれをはるかこえるて……???w

3212 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:26:04.45 ID:4y1rvkWl
何処の神霊ですかね?(震え声)>ステ200超え

3213 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:28:16.51 ID:zvprKsfF
エティエンヌは宝具の調整が入らないとやれそうだったのよねステお化け
流石に上限つけられて採用だったが

3214 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:29:01.98 ID:BGuasYHl
いや、神話上は超マイナーなんだが、やった所業が洒落にならんのと、特性的にそれくらい行くのだ(滝汗)
やった所業というのが原作でも登場してる誰でも知ってるレベルの大英雄と正面から戦って敗走させてるというやつでな(白目)
うん調整するけど没にする可能性大

3215 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:36:04.29 ID:4y1rvkWl
名前忘れたけど、ギリシャ神話の双子かな?なんかヘラクレスが1回負けて、2回目は正面から戦わずに暗殺したとかいう

3216 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:37:58.49 ID:UCzjK5FC
アッハイ、とりあえずまたトンデモネー候補がストックされたのはよくわかったw

一方私は昨日決定しそうだったセイバー枠がWiki見返したら過去既に登場してたことに今更気付いていた
すまねぇ立花宗茂、うろ覚えで雷切持ってたことばっか印象に残ってて親父の方だと覚え違いしてたよ……!!(セプク)

3217 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:39:40.22 ID:zvprKsfF
敏腕アルバイターだったな…

3218 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:41:32.87 ID:BGuasYHl
>>3215
(これだけの説明で何故わかったという顔)うん、ぶっちゃけモリオネーです
結合双生児の特性から自分のステとスキル効果を常時倍にするバーサーカーのステお化け
パッと作っただけでも洒落にならん怪物になったので多分出さないw

3219 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:44:11.88 ID:4y1rvkWl
そらステ200とか行くわ(真顔)>自分のステとスキル効果を常時倍にするバーサーカー

3220 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:45:22.50 ID:vMXGR8lS
>>3218
ぶっちゃけそれならデメリット着ければいいのでは? と思うんだが
ステが2倍ならデバフの効果も2倍になるようにして常時魔力消費2倍になる宝具とかなら
マスターとの組み合わせや調整次第でどうとでもなりそうな気がする。

3221 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:47:45.79 ID:UCzjK5FC
スペックが高い分運用そのものに難がある、ってのはバーサーカーの典型的な弱点ですからなぁ

3222 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:47:53.45 ID:BGuasYHl
>>3220
一応暗殺で殺された逸話から暗殺効果が確定で通るとか、毎ターンの魔力消費も倍とか考えてる
まあ、まだ調整段階なんでどうなるか分からぬw

3223 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:54:53.08 ID:ZcIWjhpM
それならサブ枠も占有していることにすればいいかな(ステ2倍)
サーヴァントを三体ぶち込んだ時は宝具枠分不利になる
……いや、サーヴァント三体が相手ってなんだよとはなるけど

3224 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:55:20.90 ID:vMXGR8lS
何か一時期見た毒系の消費魔力加算受けたらエライことになりそうやね。
というかそれ狂化の消費魔力も加算して倍ないならまともに回せるマスター何人いるかわからんな。

というかちょこちょこクリスマス企画ヤバいって話出てるけど
個人的には舞台が北アイルランドだと踏んでるから多少インフレしたデータでもいいと思ってる

3225 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:55:59.77 ID:4y1rvkWl
立花道雪は一回鯖にしようと思ったことがあるんだが、半身不随なのと、雷切の効果が地味に悩むんだよなぁw

3226 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:58:58.23 ID:vMXGR8lS
半身不随で【敏】低くすればいいと思っても、雷を斬ったという逸話から【敏】が低い訳ないという矛盾ですねわかります。

3227 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:59:06.07 ID:ZcIWjhpM
全盛期だから半身不随消してもいいのよ?
半身不随を代償に雷切召喚する展開でもいいけど

3228 :方舟の名無しさん:2021/05/20(木) 23:59:11.89 ID:BGuasYHl
>>3223
ああ、サブ枠を埋めてしまうのは良いな!
その発想はなかった。やっぱり他人の意見を聞くのは大事

3229 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:01:36.15 ID:Ga5FOoBl
普段は半身不随の影響で【敏】が低いけど、雷切を使う時だけデメリットが解除されて【敏】ステが跳ね上がるとか?

3230 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:05:15.90 ID:FKCQUHm5
逆ゥー!そもそも雷切ったから半身不随になって、かつ刀が雷切と名付けられた

3231 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:05:50.24 ID:3XHBxGmY
サーヴァントて基本的に全盛期の姿で召喚されるけど
道雪の全盛期は不随前か後かどっちなんだろね

3232 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:06:45.92 ID:/q2fEmL8
武術家としては不随直前、戦略家としては不随後って印象>全盛期

3233 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:08:30.36 ID:sKw7oFjw
バランス調整で苦しんでるならいっそ自分で作ったデータで対戦させてみるええよ。
単体を作り続けたりするとこいつはこれより強いはずだからと段々とインフレしていくけど
複数の鯖を作ってその七騎の中で2〜3騎メタサバを作っていくと必然的に多少数値がインフレしても
明確な弱点や対策が出てくるから自然とバランスが整っていって落ち着くから(なお明確なボスキャラを作るには向かない模様)。


3234 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:09:03.21 ID:Ga5FOoBl
アッハイ、そういやそうでした >雷切ったから半身不随
アカンなどんどこ無知を晒していくぞ私?w

3235 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:09:47.90 ID:MurghI9n
大体そんな感じだろうなぁ>武術家としては不随直前、戦略家としては不随後
雷切を1回使うと、半身不随になって、ステが下がる代わりに軍略のスキルが上がるとか、そんな特殊型になりそう

3236 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:11:32.87 ID:3XHBxGmY
一応、不随になった後の年代でも自ら毛利の敵将三人討ち取ったとかいう記録があるみたいだから
これ信じるならそこまで動けないほどの後遺症ではなかったのでは?という説もあるらしいけどね

3237 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:14:05.13 ID:FKCQUHm5
雷神を食らって半身不随を治すオモシロ道雪は別の創作ネタで使えそうだな……
御輿の上でも戦う爺さんだからな……コワイ

3238 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:15:07.11 ID:LBTIgQk4
道雪の戸次姓をヘツギと読んでくれれば地元民としては文句ない(拘り)

3239 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:16:43.14 ID:jfKwJj4C
orz(べっき-だと思っていた愚か者の図)

3240 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:17:37.73 ID:Ga5FOoBl
西国無双なムスッコといい雷ぶった切る親父ィといい、戦国武将ってやっぱヤベーなって

3241 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:18:13.20 ID:LBTIgQk4
ベッキならアリ寄りなのでええねんで
トツギは許されない

3242 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:18:25.82 ID:MurghI9n
orz(同じくべっきと呼んでいた愚か者の図)

3243 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:18:57.70 ID:FKCQUHm5
戦国ヘルギ?(難聴

3244 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:19:03.95 ID:/q2fEmL8
(とつぐと呼んでいた俺、無言の切腹)

3245 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:19:49.90 ID:jfKwJj4C
嫁さんが無双してない?w>戦国ヘルギ

3246 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:20:51.04 ID:LBTIgQk4
>>3244
介錯しもす

3247 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:22:14.25 ID:Ga5FOoBl
雑にステバフしまくったヘルギと魔術ぶっぱしまくる嫁さんによる戦国無双ゲーか……

3248 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:24:04.90 ID:RQtfDcS4
もう道雪を起動させるのには雷で1.21ジゴワットの電力を流さなきゃいけないとかにすればいいんでないかな

3249 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:24:48.83 ID:jfKwJj4C
ロボ道雪?ホンダムビックリだなw

3250 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:25:18.29 ID:MurghI9n
道雪を公式でロボにしかねないのが型月世界のやばいところだw

3251 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:25:54.05 ID:Ga5FOoBl
FGOとかのノリだとホントにありそうだから困るw >1.21ジゴワットの電力を流さなきゃいけないロボ雪道

3252 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:38:28.18 ID:sKw7oFjw
日本でロボはないやろwwと思った直後にゴールデンベアー号が思いだしたワイ
マジで来るわと確信した

3253 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:40:34.36 ID:LBTIgQk4
大友宗麟が西洋の魔術師を極秘に招聘して傷ついた道雪を使って作り上げたサイボーグ戦士なのか

3254 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:41:52.35 ID:/xX8tsFF
映画3作目でギン千代を元の時代に戻すべく時速88マイルで機関車に押される道雪を想像してみたら変な笑いが出てきたじゃないか

3255 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:43:00.39 ID:FKCQUHm5
>>3253
??「いえ、そこで自爆です」

3256 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:46:54.17 ID:Ga5FOoBl
宗茂「俺の知ってる父上と違いすぎる件」

3257 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 00:47:30.31 ID:RQtfDcS4
>>3254
元の時代に戻った直後にバラバラになっちゃうじゃないすかヤダー!?

3258 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 11:41:07.99 ID:FKCQUHm5
型月のロボエッセンスはギリシャ機神由来と中華仙術由来の現状2種
残りは大体バベッジとかの個人製作である……あとユニヴァース(目逸らし

3259 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 12:08:55.14 ID:jfKwJj4C
日本のからくりは戦国時代の南蛮技術(機械時計関連)によって発達した、か…
逝けるな

3260 :方舟の名無しさん:2021/05/21(金) 12:23:49.60 ID:FKCQUHm5
段蔵ロボは果心居士制作なので仙術よりだと思っている

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