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フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4
1 :
フジマル
◆GOcktzjkeU
:2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
,_ _
( _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
\,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
./:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ゝ、.:.:.:.i
,、l:::::::ト::::l、::vヾ-ヾ:::::::::::l i:,.:-.:'、
、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´ ゆっくり雑談して行ってね!
/ liっ:ノ っ::::j ,::::i /ヘ
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ノ:::t >、 _ , 7-/lヽ /:::::::::::i
ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
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ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
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ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
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`ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
L_j L_ノ
※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております
完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】
※注意事項
・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。
2746 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:25:06.02 ID:b0MPUEk3
流石にクラリス相手には勝てるよ、宝ステ60あるし…>イザボー
後桑原も戦闘続行が不発になれば勝ちやすい…かな…
2747 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:28:03.84 ID:pYjYOj0W
狂化ヘルギ級とか大草原不可避。弦ちゃんホントに人間ですか???www
>>2746
流石に【宝】ステある分有利か。ちょっと低く見積もりすぎたなゴメンネイザボーさん
桑原まで届き得るのは意外といえば意外だが、レベルも近いし(桑原40イザボー35)単純なステ合計値ではまだイザボーの方が有利だし、そんなもんか
2748 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:28:32.69 ID:keYe8tbR
まあ、弦ちゃんランダム運良ければ鯖をタイマンで殴り倒すをコンセプトに作ってるし……w
2749 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:31:02.96 ID:b0MPUEk3
>>2747
桑ちゃん戦闘時のステバフと勝率補正が薄い反面、便利系でまとまってるから…
宝ステないのでランステ運が輝かないと割と厳しいのである
2750 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:31:40.08 ID:kQP+0zRp
>>2747
狂化ヘルギ
LV:80【筋】:105 【耐】:90 【敏】:105 【魔】:75 【運】:30 【宝】: 60
弦ちゃん
LV:60【筋】:70 【耐】:70 【敏】:100 【魔】:60 【運】:0 【宝】:0
で筋耐敏がランダムで合計70上昇するw
2751 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:31:55.37 ID:m5oHJ9yT
桑ちゃんはスキル的に戦闘型マスターじゃないからなぁ。スペシャルもないし
2752 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:33:46.35 ID:b0MPUEk3
一方ポルナレフはシルバーチャリオットと軍人補正のおかげで割といい勝負できる事実
女好き以外は戦闘型の面目躍如である、いや女好き八面六臂の活躍だけどさw
2753 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:34:11.38 ID:pYjYOj0W
精神耐性持ってない男性キャラはイザボーが魅了し、できない相手は弦ちゃんが殴り倒す
上手く回ればけっこういいとこまで行けそうな組み合わせやなぁ。イザボーが抱える問題も弦ちゃんが北アイルランド族だからほとんど機能しなくなるしw
なお、今現在のメアリ一党の総戦力と残るフリー陣営(目逸らし)
>>2749
なるほどなぁ。こうして見るとイザボー単体でもそこそこまでは行けるのだな(比較対象が鯖と鱒な点についてはそっと目を逸らす)
2754 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:34:40.48 ID:keYe8tbR
戦闘型マスターはポルポル、ボー、サスケェ、弦ちゃんかな
サスケェはスキルコピーしまくると弦ちゃんもヤバそう
2755 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:36:57.54 ID:b0MPUEk3
そういえばサスケェ!は燃費が死んでいいのならまずすべきは自鯖のスキルコピーではないだろうか?(発想が外道)
2756 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:42:32.80 ID:pYjYOj0W
Aランク以下の宣言系スキルがコピー可能対象だから、一応ランサーの勇猛と魔力放出もコピーできんのそういや……w
……ん? つまり、勇猛コピっておけばサスケェもイザボーの魅了宝具に耐えられる……???(震え声)
2757 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:42:36.50 ID:keYe8tbR
そういえば、敵味方の区別はないから、ケルトハルの魔力放出(水)はコピーできるのねサスケェ
2758 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:44:13.94 ID:b0MPUEk3
勇猛はタイミング:常時だから流石に… だが魔力放出(水)はできるよな、と
凄い、水の無いところでこのレベルの水遁を…!
2759 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:44:18.28 ID:kQP+0zRp
勇猛は常時スキルだから無理じゃない?
サスケは常時スキル不可でA以下に限られるから意外とコピーできるスキル少ない印象
弦ちゃんとかコピーできるスキルねえぞ
2760 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:46:33.27 ID:pYjYOj0W
あぁそっか、なんか勝手に宣言系のイメージ持ってたが勇猛は非宣言系の常時スキルか。言われてみりゃそうだったごめん
2761 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:48:33.58 ID:keYe8tbR
ケサル王のマントラコピーされるだけできついけどなw
後意外とサスケェがコピーして有用なのがヒラニヤカシブ。B以下の宣言系多い
なお、宝具でコピーできない模様
2762 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:51:25.91 ID:pYjYOj0W
ヒラさんこれからケサル王に処されるしな!w
やはりヒラでは王には勝てないということか……
2763 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:54:17.30 ID:b0MPUEk3
コピれそうなスキル ケサル王:マントラ ポルナレフ:シルバーチャリオッツ アルナ:魔力放出(炎) フェリドゥーン:変化
ロクスタ:医術、自己保存 逢蒙:千里眼、宗和の心得 純狐:仙術
頑張ればイケる…? ヘルギ:原初のルーン 該当数名:戦闘続行、仕切り直し
無理そうなスキル 故ネフィリム:怪力 ニムロド王:統一言語 故ジゼル:死霊術 ヒラニヤカシブが持っているスキル(前提満たせねーよ)
2764 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:58:45.63 ID:pYjYOj0W
マントラ、銀チャリ、魔力放出(炎)
この辺コピられてたら槍陣営相当脅威度上がってたろうな。だからこそ一切スキル使わず殴り倒す必要があったわけだが
2765 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 20:59:37.40 ID:kQP+0zRp
ランクのないスキルがどういう扱いされるかだなぁ
2766 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:02:22.28 ID:b0MPUEk3
一度コピればノ―コストで使えるから、アルナの魔力放出コぴられたら次の対戦で笑えなかったからな…
2767 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:04:31.36 ID:keYe8tbR
ノーコストで使えるなら、サスケェやっぱ真っ先に魔力放出(水)コピるべきだったなw
2768 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:05:11.87 ID:b0MPUEk3
制限が戦闘中なので…(目逸らし)
2769 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:08:07.62 ID:pYjYOj0W
ランサーの魔力放出(水)とコピった魔力放出(炎)のコラボレーションとかいう悪夢よ
そういやサスケは原作の時点で火遁が得意でしたね……
>>2766
一応、写輪眼の記述的に「別途記載があれば魔力は消費する」と読めるから、魔力放出(炎)をコピって使う場合30の消費は発生する……はず?
どっちにしろチャクラ忍術との相性も相まって、かなりデカい補正になるから脅威は変わらんが
2770 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:10:48.67 ID:b0MPUEk3
>>2769
いや、件の記述のすぐ後にな「魔力消費なしで使用・発動可能となる。」とあるからヘルギの宝具みたいに回数制限とか有れば
そっちの制限までコピーしちゃんじゃないかと…
2771 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:16:19.32 ID:pYjYOj0W
あーなるほど……そういやそうだな!?(※サスケも例に出たヘルギも作った奴の言い草がコレである)
やだ、サスケェったら想定以上にやべーヤツじゃん!!(ド今更)
2772 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:17:32.91 ID:b0MPUEk3
割と真面目に仕切り直しコピーできるのなら魔力がある限りヤベー奴だった…(なおメアリと黒の剣能)
2773 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:18:21.24 ID:keYe8tbR
仕切り直しコピーされるのが本当にヤバいんだよなぁw
2774 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 21:25:16.12 ID:pYjYOj0W
革命軍戦で仕切り直しを潰せて本当によかった……w
やはりスキル無効系やコピー系はつよい(確信)
2775 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:00:20.23 ID:kQP+0zRp
作成したデータをちょこちょこ推敲してて気づいたけど、マスターよりサーヴァントの方が解説文長くなる傾向があるね
マスターって大体AA元のキャラを参考にしてるから、原作の説明と参戦理由を解説すれば済むけど
サーヴァントはAAはほぼガワで実質ほぼオリジナルで英雄をどう解釈して出力してるか伝えないといけないから長くなる印象
2776 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:04:10.04 ID:b0MPUEk3
その辺り説明しないと以下に魅力的でも伝わらないからね…
2777 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:04:59.82 ID:keYe8tbR
サーヴァントは、その英雄の概要、性格、聖杯にかける願い、は最低限必要だもんなw
2778 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:06:19.90 ID:pYjYOj0W
単純に必要な説明が増えるからねぇ
2779 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:16:41.27 ID:b0MPUEk3
魔力600使用して使えそうなスキルをコピーしたハイパーサスケェ!(正直スキル処理で死ぬ・確信)
ヒラニヤカシプ、フリードリヒ2世のように全体スキル、宝具封じがないとラスボスになれるな…
うちはサスケ
レベル:40 【筋】:40 【耐】:30 【敏】:50 【魔】:30 【運】:00 【宝】: −
勝率補正「+30%」
ステータス選択において【筋】【敏】【魔】のステータスが選択される度に、その数値を「+25」上昇させる。
【筋】に「+20」。【筋】のステータス比較に勝利した場合、勝率に「+10%」。
【魔】ステータスが選択された場合、【魔】に「+30」すし、敵陣に「−敵陣側の人数×15/-25(対魔力不可)%」の、さらに勝利した場合敵陣に「−30%」勝率ペナルティを与える。
自身の任意のステータスを「+20/+40」する。自陣のステータス選択時に「+30」。
自陣へのペナルティを「20」まで軽減する。
自陣の選択ステが、ランステ選択から排除されない。ランステ確定時、1戦闘に1回振り直し可能/1戦闘に1回振り直し可能、その際戦力値「+10」
シナリオ1回までランダムステータスで選ばれたステータス除外して振り直せる。
戦闘敗北時、自陣営のみであれば、1シナリオに1回のみ、令呪の消費なく撤退できる。
2780 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:18:41.48 ID:kQP+0zRp
これはひどいw
2781 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:21:05.08 ID:pYjYOj0W
※こいつマスターです
【魔】ステ選んだ時の暴力がひどいwwwww
2782 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:22:31.10 ID:b0MPUEk3
正直これだけコピーするのに単騎で勝てというのは無理だから机上の空論だけどねw
ただ選ぶと笑えないコンボがあるのでマスターの能力じゃねぇ!になる、特に宗和の心得と戦闘続行3種と原初のルーンとか…()
【魔】に集中して突っ込んでランステで【魔】を選ばれると死ねる()
2783 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:36:17.15 ID:keYe8tbR
マスターとはいったいw
2784 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:37:30.13 ID:b0MPUEk3
ルドガーとベイとなのは、静雄、刃皇などをも見てからもう一度確認してみよう…(白目)
2785 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:37:55.34 ID:AJIwHcUW
過去作のマスター勢を思い出すんだ(白目)
2786 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:40:18.38 ID:pYjYOj0W
むしろその辺に比べたら自重してる部類ですらあるな(白目)
2787 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:46:35.18 ID:keYe8tbR
うん?間違ったかな?(特定条件下ならケサル王すら不利が付くサーヴァントを作ろうとして、試算したらケサル王を圧殺したのを見て)
2788 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:49:33.59 ID:AJIwHcUW
ケサル王を基準にするのは色々とおかしくありませんかね?(感覚麻痺)
2789 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:49:48.08 ID:kQP+0zRp
神霊か何かですか?
いや相性次第で普通に倒せるのはニムロド王が証明してるけど
2790 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:50:55.56 ID:keYe8tbR
一応格的にはケサル王に匹敵する大英雄なんでw
特定条件下とあるように、ケサル王ほど安定した戦力を発揮できない代わりに爆発力で勝るタイプにしたかったのだw
2791 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:51:06.97 ID:b0MPUEk3
調整を見するのはよくあることよw
2792 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:52:53.46 ID:pYjYOj0W
チベットの英雄神クラスの大英雄かぁ……(震え声)
今試案中のセイバーとか出会ったら素で消し飛ぶな(確信)
2793 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:54:42.91 ID:keYe8tbR
なお、ニムロド王相手にするとケサル王以上に詰んでる模様
バベルだけで確殺された
2794 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:56:48.34 ID:b0MPUEk3
神性はデメリットスキル…(確信)
2795 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 22:58:46.67 ID:kQP+0zRp
こういう相性関係って面白いw
2796 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:02:21.41 ID:pYjYOj0W
聖杯戦争スレだとお手軽に勝率補正稼げる便利スキルなんだがなぁ神性w
2797 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:08:41.70 ID:keYe8tbR
ケサル王にワンチャン残る程度に調整
うん、やっぱ推敲と試算は大事
2798 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:09:47.26 ID:kQP+0zRp
勝率補正系は心眼系の方が追加効果もあって安定するからなw
2799 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:24:14.22 ID:kQP+0zRp
実際大事
データをどこまで盛るかは本当に悩む
皆はデータ作る時になんかマイルール作ってたりする?
自分はクラススキル除く固有スキルは最大でも3つまで、宝具は多くても2つまでってルールでやってるけど
2800 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:31:27.89 ID:pYjYOj0W
数値的な部分はそのキャラによるので一概には言えない、かなぁ
個人的にはデータ作るときはテーマというか、売りにしたいスキルなり宝具なり、または逸話や設定面を明確に一つ(あるいは複数)定義してそれを軸に組んでく感じかな
例えばイザボーなんかは直接戦闘力がクソザコナメクジな代わりに、盤外戦術や礼装なんかの補助面で輝けるキャラであることを前提軸にしてそっから肉付けしていったわけです
2801 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:32:18.20 ID:b0MPUEk3
固有スキル盛る3〜4、宝具1〜3(スキル数、ランク、に反比例、年代に応じる)
想定の役割に応じて補正、善玉弱めで悪役枠強め
後はイメージとの擦り合わせに費やすので割と基本方針以外は軽め、後その他枠は基本禁止(抜剣覚醒みたいに特記事項対応)
2802 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:32:36.53 ID:keYe8tbR
そこまで厳密には考えないけど、サーヴァント作る時は逸話とか僕鯖wikiを見て
思いついたスキルや宝具を一旦盛れるだけ盛ってから、これいらんな?と思ったのを削っていく感じだな
余談だけど、弦ちゃんも同じ感じで作ってて、実は最初は不死スキル(即死無効、戦闘結果振り直し)持ってたり、不死斬り(Aランク対人宝具)持ってたぞ
お嫁さんも欲しいのに、あまり人間離れしてるの見せてドン引きさせるのはどうか?
いくら馬鹿でも家宝級の代物を海外に持ち込むのはどうよ?と思って没収したけど
2803 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:39:17.12 ID:kQP+0zRp
なるほどなぁ、参考になる
2804 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:51:15.20 ID:yecGP9nu
スキルと宝具は合計で5個くらいまでに抑えた方がいいって以前言ってたからそのくらいを目安に組んでますね
2805 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:55:00.46 ID:pYjYOj0W
色々な意見やイメージを聞いて改めて思う、第二次神霊大戦時のヨッシーの宝具数的な意味での盛りっぷりよ……w
2806 :
方舟の名無しさん
:2021/05/09(日) 23:56:23.92 ID:keYe8tbR
神霊大戦は参考にしてはいけない(戒め)
いや真面目にあのデータ見ると色々感覚がマヒするからなw
2807 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 00:01:26.44 ID:8ThoOB9V
実際当時のスレ民感覚マヒってたっぽいからな、エルの大冒険のキャラメイキングの様子見るにw
2808 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:30:18.74 ID:S1jsG9eH
とりあえず、基本クラスとエクストラを含めて鯖8騎の素案は完成……ふむ
セイバー:ヒャッハー!
アーチャー:真っ当
ランサー:真面目天然
ライダー:多分真っ当
キャスター;馬鹿
アサシン:馬鹿
バーサーカー:とても真っ当
エクストラ:馬鹿
うむ!バランスはとれているな!まあ、多分全部は出さずに、クラスの偏り見て出すけど
2809 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:35:46.51 ID:amsCePES
乙、年末まで一安心だな
2810 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:38:13.23 ID:UkvkvnWM
早い早いw
後、バーサーカーが一番真っ当とは?
2811 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:41:34.05 ID:S1jsG9eH
>>2809
うむ、多分鯖については新しくネタを思いついても、同クラスのと入れ替えるだけで、これ以上増えんと思う
マスター案はどこまで増えるかは分からぬ
>>2810
ぶっちゃけると、テュポーンさんとこのお子さんだからな、そりゃ超真っ当よ
2812 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:49:08.01 ID:8ThoOB9V
ウチはまだ仮案でいくつかクラス間の移動もあり得そうだが……こんな感じか?
セイバー:セイバーですが剣の逸話は別にありません
アーチャー:弟だと思ったら妹だった不具合(ただのTSです)
ランサー:やべー白鳥兼姉兼妻 or セイバーがここにスライド
ライダー:事実上未定、ネタに拘らなければ候補複数あり
キャスター;未定☆
アサシン:プロット殺した系アサシン
バーサーカー:お前(製作者)馬鹿だろ?
エクストラ:そんなもの……(まだ)ウチにはないよ……
2813 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:49:31.92 ID:UkvkvnWM
ああ(納得)>テュポーンの子供
……何で怪物系鯖が真っ当ということに納得してしまうのだろうかw
2814 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:51:31.18 ID:amsCePES
そういえばその辺母親の遺伝子仕事しないんだな…(D4Cな感想)>テュポーンの子供
>>2812
既出含めて年末は地獄と把握した()
2815 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:51:55.81 ID:UkvkvnWM
皆凄いなぁ(思いついたネタだけひとまずメモして、レギュレーション発表後に作るつもりの奴)
2816 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:54:10.64 ID:S1jsG9eH
>>2812
乙ですぜ。
個人的には思いついたときに勢いに任せて作ったほうがいい気がする
凄い勢いで筆が進む。なお粗も大量にあるので、時間がたってから見直すとグワーとなる模様
2817 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:55:17.94 ID:S1jsG9eH
>>2814
仕事した奴の想定もあるけど、出すとR18になっちゃうから……w
2818 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:56:25.79 ID:amsCePES
せやな(真顔)>エキドナ遺伝子仕事した
2819 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 22:58:38.89 ID:8ThoOB9V
安心しろ、まだどんなスキルと宝具持たせるかのイメージがぼんやりある程度でまだフレーバー文や解説に関しては全くできてないぞ!
職場の休憩時間にステやスキルを殴り書きして妄想に浸ってるレベルだからな!
>>2814
変なのはいるけどヤベーのは意図的に排してる(現状は、約一騎除いて)からそうひどいことにはならない……はず?w
2820 :
方舟の名無しさん
:2021/05/10(月) 23:04:31.85 ID:S1jsG9eH
次回はギャグ系っぽいから、暗くなりそうなタイプは意図して排除してるなー
2821 :
方舟の名無しさん
:2021/05/11(火) 21:24:28.45 ID:gww0xj56
何となく思ったこと
今作のヘルギ、FGOだったらバスターゴリラ族なんだろうな……w
2822 :
方舟の名無しさん
:2021/05/11(火) 21:34:55.30 ID:fb3NlUaa
自分に攻バフ、Bバフ、クリバフ盛って、自分で星出して、自分で吸って殴るタイプと見た
2823 :
方舟の名無しさん
:2021/05/11(火) 21:39:04.53 ID:AnYDkOlE
ゴリラしゅごい(小並感)
2824 :
方舟の名無しさん
:2021/05/11(火) 21:43:32.73 ID:gww0xj56
うーんこの自己完結力……!
2825 :
方舟の名無しさん
:2021/05/11(火) 21:55:34.98 ID:gww0xj56
対魔力:B → 弱体耐性アップ
騎乗:B → クイックカード性能アップ
勇猛:B → 攻撃力&精神異常耐性アップ
原初のルーン:ー → 敵単体のクリティカル発生率ダウン&宝具威力ダウン
戦闘続行:A → 自身にガッツ付与
試しにヘルギのスキルをFGO効果に照らし合わせてみた
……意外と防御系に寄ってる?
2826 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 20:26:16.92 ID:mgyGqFwv
この逢蒙さんが楓さん所の独神に見初められたらいろいろややこしかったな…
2827 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 20:31:47.78 ID:R479ngpN
アレは宇宙大将軍がきっちり〆てくれたから……w
2828 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:05:16.11 ID:XrEhlxnu
ゲーム原作の鯖はありなんだっけ?
並行世界の英雄枠辺りで
2829 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:06:25.11 ID:mgyGqFwv
聞いた方がいいかと、採用されてるのオルステッド様だけだし>フジマル時空のゲーム原作鯖
2830 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:06:30.15 ID:R479ngpN
ミトちゃま婚活回でオルステッドがバーサーカーだったこともあるし、条件次第ではナシってわけではないかと?
2831 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:06:30.74 ID:bnGdCmei
出すのは勝手。採用されるかは知らん
現状採用されたの、夕立とグランギニョルの黒ランサーくらいだし
2832 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:06:58.38 ID:R479ngpN
ごめん間違えた、バーサーカーじゃなくてセイヴァーだったわおいは恥ずかしか!
2833 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:08:42.58 ID:J998x1/e
レギュレーションで確認はすべきかなー?
2834 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:10:15.91 ID:BREqRGs+
そういや桑原くんが移動系っ言われるのをてちょいちょ見るけどどの辺りからそう判断されてる感じなんでしょ?
スキルとか説明文とか見てもよくわからんかったので分かる人教えていただければありがたいです。
2835 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:10:46.13 ID:QWqj9TNE
もともと小ネタでオルステッドがバーサーカー枠で召喚されてたのが始まりだったっけ
2836 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:10:47.62 ID:mgyGqFwv
ぽいぬに関しては元主人公って補正もあるしね…w
2837 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:11:41.17 ID:mgyGqFwv
>>2834
次元を破る次元刀に目覚めて、原典の最終話でそういうことしだしたので…>移動
2838 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:11:42.14 ID:bnGdCmei
>>2834
原作で次元刀でどこでもドアしてたから?
2839 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 22:14:31.44 ID:BREqRGs+
ああなるほど、そっちでというわけですね。
お答えいただきありがとうございました。
2840 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 23:20:58.07 ID:bnGdCmei
うーん、鯖案は一通り作ったから、マスター案でも作るかと思ったんだが
一応現代日本の想定で何人か思いついたけど、時代と場所が分からんと地味にマスター作り難しいな
レギュレーション発表までマスター案はひとまず思い付きをメモるだけで済ませるか
2841 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 23:25:41.29 ID:R479ngpN
今回みたいに年代的なレギュレーションもあるしねぇ
サスケとかみたくなんでお前フランスにいるんだ枠もいなくはないがw
2842 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 23:26:55.99 ID:mgyGqFwv
サスケェ!は抜け忍なんだろう、弦ちゃんは…まぁ設定がしっかりしてたし…(滝汗)
2843 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 23:29:09.94 ID:J998x1/e
設定がしっかりしている(泳いで歩いてきた)
いや作成者私なんですがw
2844 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 23:30:22.32 ID:R479ngpN
だって頭北アイルランド族だし……葦名ってなんだよ(哲学)
2845 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 23:32:54.65 ID:J998x1/e
葦名だよ。だってゲームで起こったこと羅列するだけで酷えことになるんだもん!?w
こんな魔境で生きていけるの、そりゃ馬鹿だけだよってなった私は悪くないはず
2846 :
方舟の名無しさん
:2021/05/12(水) 23:33:15.11 ID:mgyGqFwv
ちゃんと時代背景にあった設定じゃないか(目逸らし)
欝之宮があるNIHHONだから葦名があってもおかしくない(断言)
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