■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

フジマル ◆GOcktzjkeUの憩いの場 その4

1 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2018/10/02(火) 23:04:15.55 ID:L3Owv7Wa
         ,_ _
   (      _ 」-'-ヽ、 __r-t-ェュ_
   \,..::::´:::::::::::::-::、`ヽ、--っ.:.:7
   ./:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ゝ、.:.:.:.i
  ,、l:::::::ト::::l、::vヾ-ヾ:::::::::::l i:,.:-.:'、
  、.ゝ::f:::ヾ、` f::::ヽリ::::「ニ.-弋.:/´   ゆっくり雑談して行ってね!
  / liっ:ノ   っ::::j ,::::i   /ヘ
 \  ,l '''  _   ''' イ_:」  /:::::::l
  ノ:::t >、 _    , 7-/lヽ /:::::::::::i
  ヾリ:::jヽj T.ァ < ´-ノ:.:V y-::/-'
      .', :>'T,´├.:.:.:.:.:.i
     .ノ.:`ー-.:.┘.:.:.:.:.:.:、
     ゝ‐-.:,,__.:_,,...:.:-‐.:´ヽ
   ./.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
  ノ.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ
 ,く.:.:.:.:ー´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
 ヽ.:.:.:.:、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:__.:.:.:.:´.:.:ゝ
  ‐-...:.:.:.:.:.:−.:.:.:.:- ´.:.:.:__,,.. ´
     `ヽ-イ`Tー-- ‐ T j
        L_j     L_ノ


    ※こちらは「フジマル ◆GOcktzjkeU」の雑談所になっております


    完結作品:【聖杯大戦】Fate/Apocrypha−8人の魔術師−【安価】
    完結作品:【神霊大戦】Fate/Cross Horizons―War of the End―【はっじまっるよー】
    完結作品:【聖杯戦争】あなたはさとりと共にコロシアイ聖杯戦争に介入するようです【安価】
    完結作品:【神霊戦争】Fate/Parallel goddess 〜蒼き聖母の唄〜【自重は捨てろ】
    完結作品:【中聖杯戦争】エルの小さな大冒険【安価】
    現行作品:【安価】Fate/blood queen 〜黎明のグランギニョル〜【クロス企画】


※注意事項

  ・雑談スレです。話題は問いません。何でもどうぞ。ただしR-18と思われる表現だけはお控え下さい。
  ・自治はスレ主の専権事項です。自治行為、自治への自治等は御遠慮下さい。


2679 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:32:19.38 ID:ipmLMWfA
ロクスタのデータは>>2118かぁA +だからニムロド王も無効に出来んか
一応全員に即死が通った上で戦闘敗北しても、弓術は令呪一角ずつ残るから撤退はできるけど
正規狂とサスケェと黒幕槍は祈るしかないな……

2680 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:34:18.12 ID:dh9PH9rf
ところでデータ見直してて気づいたけど、何気にヒラニヤカシブって礼装の効果は無効にできないから
ロクスタの毒薬(ステータスダウン)は通じるんだなw
大量に用意すればロクスタあいつに勝てるぞw

2681 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:35:39.07 ID:WgAr395h
慢心が過ぎやしませんかね…w

2682 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:36:14.38 ID:HXztH1kK
礼装までピンポイントに無効化できるやつとか普通そうはいねーよwwwww

2683 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:36:30.54 ID:dh9PH9rf
あ、ステも0にされるから流石に無理か
でも強化符も大量に用意すれば勝てるのか……

2684 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:41:37.70 ID:dh9PH9rf
ヒラニヤカシブ
【筋】:50 【耐】:80 【敏】:20 【魔】:30 【運】:20 【宝】:100
勝率:80%(魔性のペナ含めて)
任意のステータス+40

誰でも
全ステ0

【宝】:0vs100→140→0
【敏】:0vs20→0
【耐】:0vs80→0

基礎勝率:50% レベル差:−30 戦力差:0 勝率補正差:−80% 最終勝率:−50%

結論:毒薬を24個、強化符を30枚用意すれば、ヒラニカシブは殺せる

2685 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:41:58.99 ID:WgAr395h
毒薬30個に−80%スタートからだから確殺するのに180/5=36個…
理論上イケるが現実的じゃないな流石に

2686 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:43:34.76 ID:HXztH1kK
強化府はイザボーの黄金律と組ませればワンチャン?
……ロクスタがモロに煙たがりそうな権力者属性だがw

2687 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:44:24.30 ID:ipmLMWfA
草不可避www
考えてみれば「神にもアスラにも、人にも獣にも、昼にも夜にも、家の中でも外でも、地上でも空中でも、そしてどんな武器にも殺されない」
であって、毒で死なないとは書かれてないなw
慢心した羅刹が、日々研究と努力を続けた者に勝てる道理は無いということでw

2688 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:45:11.33 ID:dh9PH9rf
おっとすまん−60%だから36個やね

2689 :方舟の名無しさん:2021/05/06(木) 22:47:09.17 ID:WgAr395h
>>2687
あのシヴァ神だって乳海攪拌でえらい目に遭ってるからねw>毒
加護だけで慢心してたらそら死ぬ(真顔)

2690 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:21:12.22 ID:ef75Qf+t
不審者同士の聖杯戦争、ぱっとネタ思いついた鯖とマスターの素案は大体作成完了
後はのんびり推敲を重ねて、実際の募集があった時のレギュレーションに合わせて調整するだけだ
今のところ鯖3鱒3だが、最終的にどこまで増えるかなぁ?(遠い目)

2691 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:22:48.22 ID:OFMTldX4
待て、しかして期待せよ(フシンシャヲカ?

2692 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:24:09.56 ID:wnjwiqM8
今回事前に作成してる人が多くなりそうだから、投稿数に制限かけた方がいい気がしてきたw

2693 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:26:59.58 ID:3/S8/i9y
間違いなく制限かけた方がいい。

2694 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:28:59.37 ID:OFMTldX4
まぁれちゅレーションもわかってないし、フジマルさんも兼ね合い考えるでしょう、多分…

2695 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:38:49.70 ID:/3n6e/s9
まぁこういうのはデータ作ったり妄想するだけでも楽しいしね……w
投げるときに気を付ければえぇじゃろ(慢心)

ところでネタの参考として皆様にちょっとお尋ねしたいのだが

・マスター枠想定で
・レベル60想定(ネタ・ガチどちらかの意味で相応の強キャラ属性持ち)で
・出典作で姉属性(実義問わず)持ちの
・なるたけ過去作に未登場で最低限取り廻せそうな数のAA持ちのキャラ

以上の条件に合致するキャラクターをご存じないでしょうか?
ちょっと履修範囲の中だと兼ね合い込みで候補上手く見繕えなくて、よければご意見伺いたく存じます

2696 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:40:46.43 ID:ef75Qf+t
プリンセスコネクトのシズルはどう?
通称:姉を名乗る狂人

2697 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:47:42.09 ID:wnjwiqM8
アズールレーンとか艦これあたり探したらどうだろう?
姉妹関係の鑑が多いぞ。アズールレーンのポートランドとか

2698 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:48:57.37 ID:/3n6e/s9
シズルさんにポートランドかー、参考にさせていただきます。回答ありがとう!
しっかし、やっぱソシャゲ系は不審者狂人やべーやつが多いなぁ……w

2699 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:50:23.48 ID:ef75Qf+t
まあ、個人的にはナルメアとキャラ被りが発生しそうなんで、あんまお勧めせんがw>シズル

2700 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:51:12.88 ID:ef75Qf+t
というか、自分でシズルを作成しかけて、これナルメア2号にしかならんな?と思って没にしたし

2701 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:51:39.28 ID:OFMTldX4
艦これでギャグ系統の姉というと…長門?

2702 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:54:23.44 ID:/3n6e/s9
ですよねーw
例に挙がってたのもあってナルメアさんは狙い目すぎたから、逆に真っ先に候補から除外したんだよなぁ(遠い目)

今のところ、挙げた条件に合致してて私が元キャラある程度知ってるのはとあるシリーズのバードウェイにギルティのヴァレンタイン(ラムエルどっちが姉寄りかは忘れた)くらいなのよな
妲己ちゃんは過去作で処されてるし、胡喜媚(次女)はちょっと数的に回し辛いし。いやバードウェイもそうではあるが

2703 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 21:57:41.22 ID:wnjwiqM8
姉とはちょっと違うけど、保護者属性で灼眼のシャナのヴィルヘルミナ・カルメルとか?

2704 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:19:27.71 ID:/3n6e/s9
あと、地味に悩んでるのが一部の鯖枠なのよね
基本7クラス分はとりあえず用意しようとしてるけど、ギャグテイストなノリとなるとアサシンやバーサーカーはあんまガチなの入られなくてなぁ……

一応、非採用上等なジョーク枠ならアテが無くもないんだが(小声)

>>2702
なるほど、保護者枠というのもアリかもしれませんなー。サンクスです!

2705 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:24:31.68 ID:ef75Qf+t
>ギャグテイストなノリとなるとアサシンやバーサーカーはあんまガチなの入られない
なん……だと……?(作成した婚活目的の飢婚者で、好みの男を見つけると強烈なステータスバフがかかる狂化EX持ちバーサーカーを見ながら)

2706 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:25:35.70 ID:OFMTldX4
何に狂ってもいい、狂化とはそういうものだ…

2707 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:31:43.86 ID:/3n6e/s9
いや、血生臭い方向のガチなのって話なw
アサシンなんて手持ちの候補で真っ先に思い付いて没にしたの聖書のカインだぞ緩い世界観じゃ出禁だわあんなんwww

……数年前ここで聞いたアッカン暗殺宝具持ってたやつがソイツだからな(目逸らし)

2708 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:34:36.80 ID:OFMTldX4
ああ、当時フジマルさんに相談していたアヤツか…カインだったのか…

2709 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:36:03.57 ID:ef75Qf+t
その辺は調理次第かなー?アベルに土下座して謝りてー!な願い持ちにして、宝具は使うとしばらく行動不能になる程度にするとか
自分も作成した鯖で凄まじく重苦しい背景持ちがいるけど、ギャグに突っ込むと決めた瞬間にすごい勢いではっちゃけ出して困惑したし

2710 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:43:55.23 ID:8bx4qn+b
いっそ、弟や妹属性のキャラも有りなのでは?

2711 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:45:03.06 ID:wnjwiqM8
ギャグ系ばっかだと収拾つかなくなるし、ツッコミ役兼被害担当艦として真面目系のキャラもいた方が良いかなーとは思う
というか兄弟姉妹関係は被りまくりそう

2712 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:46:32.69 ID:OFMTldX4
母を名乗る不審者とか、他所のネタになるかもだが認知を迫る息子とかが居てもいいのだ…

2713 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:49:28.95 ID:/3n6e/s9
うん、仮に本気でカイン投げるとしたら徹底的にマイルドにはすると思う(データに組み込んである人類最古の吸血種属性等を見ながら)
AAもある意味納得だけど構想の時点でネタ寄りだし……w

>>2710
大丈夫、兄弟姉妹それぞれ2枠ずつ10〜80レベルまでざっと仮案程度には見繕ってはおいたから(馬鹿は真顔で書き終えた)

2714 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 22:50:47.10 ID:ef75Qf+t
(雅様かな?)>AA

2715 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 23:00:25.79 ID:/3n6e/s9
(うんにゃ、別の人)
(ヒント:「兄より優れた弟なぞ存在しねぇ!」)

2716 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 23:01:48.05 ID:ef75Qf+t
アッハイw

2717 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 23:12:18.86 ID:4YH4Ik6d
なーに適当に好きなキャラのAAに手やら道具やら合成してそれっぽくすれば元ネタなんて気にする必要ねえぜ!

2718 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2021/05/08(土) 23:44:25.62 ID:6L71kD0i
始まる前から地獄確定してるな、コレ(発起人の感想)

2719 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 23:46:42.07 ID:OFMTldX4
オカエリナサト、卓が楽しかったならなにより
で…まぁノリに乗ってると、ね…(目逸し)

2720 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2021/05/08(土) 23:51:12.60 ID:6L71kD0i
流石に制限は設けないと>>1が死ぬことがわかったので
なんらかの措置は取ると思います

2721 :方舟の名無しさん:2021/05/08(土) 23:52:18.59 ID:/3n6e/s9
今回も相応に集まりましたからなぁ……w
いやまぁ、言っといてなんですが私も状況を見て投げる数は流石に厳選する予定ですけども

2722 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:02:23.80 ID:cg0SGo0y
自分はデータひとつ作るだけで四苦八苦だったのに
みんなすごいなあ……

2723 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:08:40.87 ID:pYjYOj0W
草案を頭の中で組むだけならまぁ、割とそんなに難しくはないのよ。この時点ではまだ現実性を二の次にできるから
よっぽど特殊かとんがったデータでもない限り、言っちゃ何だが微修正で大よそ何とかなるし。フジマルさんは事前に主人公組が詰みにくいようにしておいてくださるタイプだしね

実際に脳内文章を出力しようとすると、なんかコレジャナイ病発症するのが一番の問題なんだよなぁ(遠い目)

2724 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:10:00.29 ID:b0MPUEk3
実際脳内から出力する際の大敵だからね、コレジャナイ

2725 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:25:26.21 ID:keYe8tbR
>>2723
(わかるよ)

2726 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:29:57.70 ID:WcZgUwSs
偉大なる先人様のデータを参考に作らせて貰いました。

2727 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:41:20.97 ID:PW5S4SEH
コレジャナイも問題だが、出力してるとキャラが勝手に凄い勢いで喋り出して、設定が長くなるのも問題だw

2728 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:42:57.91 ID:b0MPUEk3
良いキャラってそういうものじゃないの?>勝手に走り出す

2729 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:44:47.14 ID:pYjYOj0W
せやな(別の創作で思いっきし想定以上の方向へ一直線に駆け抜けだしたうちの子を見ながら)

2730 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:56:07.49 ID:PW5S4SEH
そうなんだけどねw
ただ投稿するにあたってある程度文章は削りたいけど、どういうキャラかの理解に有用なので残したいジレンマ

2731 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 00:59:51.17 ID:pYjYOj0W
わかる(わかる)
私も自分のイメージをなるべく誤解なきよう伝えようとしてついつい長文になってなぁ(遠い目)

2732 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 08:35:35.46 ID:cg0SGo0y
分かる
自分は単なるファッションロリコンのつもりだったけど
データの文章書いてると段々と自分がガチになっていくような気がして末恐ろしかった

2733 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 09:05:55.61 ID:MqsBd+JK
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ…って一発で特定できるほどのパワーワードはアカン()

2734 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 11:20:10.97 ID:keYe8tbR
覚者の制作者かいw

ぼくのかんがえたさいこうのせいげん、ですが
フジマルさんの参考になれば

・レギュレーションを事前に発表
・事前に作ってる人ばかりじゃないだろうし、レギュレーション発表から投稿期間まで制作と推敲期間として1週間前後空ける
・投稿期間はできれば休日を含む2日前後
・同一IDで投稿できるのは最大何体まで、と投稿制限をかける

こんなんどうでしょう?

2735 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2021/05/09(日) 14:27:50.58 ID:bkwFa+lz
おそよう

>>2734
ほむほむ、これは良いですなあ
投稿期間は土日を取って、いつ頃からレギュレーション発表が良いかと考えてたけど
そういや年末企画だったわ(愕然)

2736 :フジマル ◆GOcktzjkeU :2021/05/09(日) 14:28:49.58 ID:bkwFa+lz
半年以上先のことは流石にわからねえっ!!
後日、改めてレギュレーションを発表します

2737 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 14:31:12.97 ID:pYjYOj0W
おはようございました
まだ7か月は咲のことですしなぁw

2738 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 14:32:43.64 ID:mcbTQkfw
半年先に考えればいいや(得てしてその時にはパターン有り)

2739 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 14:44:18.51 ID:kQP+0zRp
ハハハ、のんびりデータ作りながら待ってますw

2740 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 19:59:31.02 ID:pYjYOj0W
>ttp://shokaku05.sakura.ne.jp/test/read.cgi/reppua7m1/1406023277/1031
何となく並べてみた正規アサシンとキャスターについての小ネタ。近しくも遠い関係って感じで個人的には中々興味深いと思いました(こなみ)

2741 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:05:57.26 ID:b0MPUEk3
>>2740
興味深い意見乙、なるほどなぁ…
ところでそこに恋愛結婚を果たし、理解者にも恵まれたカトリックな女帝がいらっしゃるんですけど…?(震え声)

2742 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:08:30.24 ID:pYjYOj0W
>>2741
(そっと目を逸らす)
そっちと殴り合いになっても勝ち目ないんだよなぁ……w

2743 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:14:55.24 ID:keYe8tbR
サーヴァントどころか、マスターと殴り合っても勝てる奴が少ないイザボーさん

2744 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:19:17.10 ID:pYjYOj0W
そういうコンセプトで作ったからねぇ >勝てる奴が少ないイザボーさん
あの人、知ってる限りじゃ政争面以外の武闘派な逸話とか絶無だし。風評被害で呪術スキルが生えた程度だし

きちんと計算したわけじゃないから断言できないけど、下手したらクラリスとタイマンしてもいい勝負いくんじゃね? って感じだし……w

2745 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:23:11.30 ID:kQP+0zRp
だからこそ、下手したら鯖も正面から殴り倒しかねない弦ちゃんが最高相性というね
投稿時のデータのまんまだと弦ちゃんランダムだけど狂化ヘルギに近いとこまで自分のステータス盛るぞw
その上でヘルギにない勝率補正も多めにかかるという

2746 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:25:06.02 ID:b0MPUEk3
流石にクラリス相手には勝てるよ、宝ステ60あるし…>イザボー
後桑原も戦闘続行が不発になれば勝ちやすい…かな…

2747 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:28:03.84 ID:pYjYOj0W
狂化ヘルギ級とか大草原不可避。弦ちゃんホントに人間ですか???www

>>2746
流石に【宝】ステある分有利か。ちょっと低く見積もりすぎたなゴメンネイザボーさん
桑原まで届き得るのは意外といえば意外だが、レベルも近いし(桑原40イザボー35)単純なステ合計値ではまだイザボーの方が有利だし、そんなもんか

2748 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:28:32.69 ID:keYe8tbR
まあ、弦ちゃんランダム運良ければ鯖をタイマンで殴り倒すをコンセプトに作ってるし……w

2749 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:31:02.96 ID:b0MPUEk3
>>2747
桑ちゃん戦闘時のステバフと勝率補正が薄い反面、便利系でまとまってるから…
宝ステないのでランステ運が輝かないと割と厳しいのである

2750 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:31:40.08 ID:kQP+0zRp
>>2747

狂化ヘルギ
LV:80【筋】:105 【耐】:90 【敏】:105 【魔】:75 【運】:30 【宝】: 60

弦ちゃん
LV:60【筋】:70 【耐】:70 【敏】:100 【魔】:60 【運】:0 【宝】:0
で筋耐敏がランダムで合計70上昇するw

2751 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:31:55.37 ID:m5oHJ9yT
桑ちゃんはスキル的に戦闘型マスターじゃないからなぁ。スペシャルもないし

2752 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:33:46.35 ID:b0MPUEk3
一方ポルナレフはシルバーチャリオットと軍人補正のおかげで割といい勝負できる事実
女好き以外は戦闘型の面目躍如である、いや女好き八面六臂の活躍だけどさw

2753 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:34:11.38 ID:pYjYOj0W
精神耐性持ってない男性キャラはイザボーが魅了し、できない相手は弦ちゃんが殴り倒す
上手く回ればけっこういいとこまで行けそうな組み合わせやなぁ。イザボーが抱える問題も弦ちゃんが北アイルランド族だからほとんど機能しなくなるしw

なお、今現在のメアリ一党の総戦力と残るフリー陣営(目逸らし)

>>2749
なるほどなぁ。こうして見るとイザボー単体でもそこそこまでは行けるのだな(比較対象が鯖と鱒な点についてはそっと目を逸らす)

2754 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:34:40.48 ID:keYe8tbR
戦闘型マスターはポルポル、ボー、サスケェ、弦ちゃんかな
サスケェはスキルコピーしまくると弦ちゃんもヤバそう

2755 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:36:57.54 ID:b0MPUEk3
そういえばサスケェ!は燃費が死んでいいのならまずすべきは自鯖のスキルコピーではないだろうか?(発想が外道)

2756 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:42:32.80 ID:pYjYOj0W
Aランク以下の宣言系スキルがコピー可能対象だから、一応ランサーの勇猛と魔力放出もコピーできんのそういや……w

……ん? つまり、勇猛コピっておけばサスケェもイザボーの魅了宝具に耐えられる……???(震え声)

2757 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:42:36.50 ID:keYe8tbR
そういえば、敵味方の区別はないから、ケルトハルの魔力放出(水)はコピーできるのねサスケェ

2758 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:44:13.94 ID:b0MPUEk3
勇猛はタイミング:常時だから流石に… だが魔力放出(水)はできるよな、と
凄い、水の無いところでこのレベルの水遁を…!

2759 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:44:18.28 ID:kQP+0zRp
勇猛は常時スキルだから無理じゃない?
サスケは常時スキル不可でA以下に限られるから意外とコピーできるスキル少ない印象
弦ちゃんとかコピーできるスキルねえぞ

2760 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:46:33.27 ID:pYjYOj0W
あぁそっか、なんか勝手に宣言系のイメージ持ってたが勇猛は非宣言系の常時スキルか。言われてみりゃそうだったごめん

2761 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:48:33.58 ID:keYe8tbR
ケサル王のマントラコピーされるだけできついけどなw
後意外とサスケェがコピーして有用なのがヒラニヤカシブ。B以下の宣言系多い
なお、宝具でコピーできない模様

2762 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:51:25.91 ID:pYjYOj0W
ヒラさんこれからケサル王に処されるしな!w
やはりヒラでは王には勝てないということか……

2763 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:54:17.30 ID:b0MPUEk3
コピれそうなスキル ケサル王:マントラ ポルナレフ:シルバーチャリオッツ アルナ:魔力放出(炎) フェリドゥーン:変化
             ロクスタ:医術、自己保存 逢蒙:千里眼、宗和の心得 純狐:仙術 
頑張ればイケる…? ヘルギ:原初のルーン 該当数名:戦闘続行、仕切り直し
無理そうなスキル 故ネフィリム:怪力 ニムロド王:統一言語 故ジゼル:死霊術 ヒラニヤカシブが持っているスキル(前提満たせねーよ)


2764 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:58:45.63 ID:pYjYOj0W
マントラ、銀チャリ、魔力放出(炎)
この辺コピられてたら槍陣営相当脅威度上がってたろうな。だからこそ一切スキル使わず殴り倒す必要があったわけだが

2765 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 20:59:37.40 ID:kQP+0zRp
ランクのないスキルがどういう扱いされるかだなぁ

2766 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:02:22.28 ID:b0MPUEk3
一度コピればノ―コストで使えるから、アルナの魔力放出コぴられたら次の対戦で笑えなかったからな…

2767 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:04:31.36 ID:keYe8tbR
ノーコストで使えるなら、サスケェやっぱ真っ先に魔力放出(水)コピるべきだったなw

2768 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:05:11.87 ID:b0MPUEk3
制限が戦闘中なので…(目逸らし)

2769 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:08:07.62 ID:pYjYOj0W
ランサーの魔力放出(水)とコピった魔力放出(炎)のコラボレーションとかいう悪夢よ
そういやサスケは原作の時点で火遁が得意でしたね……

>>2766
一応、写輪眼の記述的に「別途記載があれば魔力は消費する」と読めるから、魔力放出(炎)をコピって使う場合30の消費は発生する……はず?
どっちにしろチャクラ忍術との相性も相まって、かなりデカい補正になるから脅威は変わらんが

2770 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:10:48.67 ID:b0MPUEk3
>>2769
いや、件の記述のすぐ後にな「魔力消費なしで使用・発動可能となる。」とあるからヘルギの宝具みたいに回数制限とか有れば
そっちの制限までコピーしちゃんじゃないかと…

2771 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:16:19.32 ID:pYjYOj0W
あーなるほど……そういやそうだな!?(※サスケも例に出たヘルギも作った奴の言い草がコレである)
やだ、サスケェったら想定以上にやべーヤツじゃん!!(ド今更)

2772 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:17:32.91 ID:b0MPUEk3
割と真面目に仕切り直しコピーできるのなら魔力がある限りヤベー奴だった…(なおメアリと黒の剣能)

2773 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:18:21.24 ID:keYe8tbR
仕切り直しコピーされるのが本当にヤバいんだよなぁw

2774 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 21:25:16.12 ID:pYjYOj0W
革命軍戦で仕切り直しを潰せて本当によかった……w
やはりスキル無効系やコピー系はつよい(確信)

2775 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 22:00:20.23 ID:kQP+0zRp
作成したデータをちょこちょこ推敲してて気づいたけど、マスターよりサーヴァントの方が解説文長くなる傾向があるね
マスターって大体AA元のキャラを参考にしてるから、原作の説明と参戦理由を解説すれば済むけど
サーヴァントはAAはほぼガワで実質ほぼオリジナルで英雄をどう解釈して出力してるか伝えないといけないから長くなる印象

2776 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 22:04:10.04 ID:b0MPUEk3
その辺り説明しないと以下に魅力的でも伝わらないからね…

2777 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 22:04:59.82 ID:keYe8tbR
サーヴァントは、その英雄の概要、性格、聖杯にかける願い、は最低限必要だもんなw

2778 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 22:06:19.90 ID:pYjYOj0W
単純に必要な説明が増えるからねぇ

2779 :方舟の名無しさん:2021/05/09(日) 22:16:41.27 ID:b0MPUEk3
魔力600使用して使えそうなスキルをコピーしたハイパーサスケェ!(正直スキル処理で死ぬ・確信)
ヒラニヤカシプ、フリードリヒ2世のように全体スキル、宝具封じがないとラスボスになれるな…

うちはサスケ
レベル:40 【筋】:40 【耐】:30 【敏】:50 【魔】:30 【運】:00 【宝】: −
   勝率補正「+30%」
   ステータス選択において【筋】【敏】【魔】のステータスが選択される度に、その数値を「+25」上昇させる。
   【筋】に「+20」。【筋】のステータス比較に勝利した場合、勝率に「+10%」。
   【魔】ステータスが選択された場合、【魔】に「+30」すし、敵陣に「−敵陣側の人数×15/-25(対魔力不可)%」の、さらに勝利した場合敵陣に「−30%」勝率ペナルティを与える。
   自身の任意のステータスを「+20/+40」する。自陣のステータス選択時に「+30」。
   自陣へのペナルティを「20」まで軽減する。
   自陣の選択ステが、ランステ選択から排除されない。ランステ確定時、1戦闘に1回振り直し可能/1戦闘に1回振り直し可能、その際戦力値「+10」
   シナリオ1回までランダムステータスで選ばれたステータス除外して振り直せる。
   戦闘敗北時、自陣営のみであれば、1シナリオに1回のみ、令呪の消費なく撤退できる。

5342KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス