■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

【SS】銀英伝のあんこもどき小説【銀英伝】

51 :笠福京世 ◆H/ZPUnRak2 :2018/01/14(日) 22:44:39.15 ID:llcDSdCO

用事が入って日曜日に思ってた時間が取れなかった。仕方ないネ。
サイコロ振る前に三話(幼年学校卒業まで)を書くつもりだったけど、
平日中に色々と先を含めて話をまとめる方が楽なのでサイコロを振ります。

白銀の谷 スタート

事前に振ったダイスの結果で「ベーネミュンデ侯爵夫人」はいつも通りです。

┏                                                 ┓
┃ロリコン皇帝の寵愛を失った年増BBAベーネミュンデ侯爵夫人シュザンナは   ┃
┃貧乏小娘のグリューネワルト伯爵夫人アンネローゼを逆恨みする。         ┃
┗                                                 ┛

弟が少尉任官したのも姉が陛下に強請ったからに違いない。
ついでに最下位卒業のダメ帝国貴族の幼馴染(デキルオ)まで少尉任官をさせたのも
アンネローゼの我がままだろう。赤毛の幼馴染は平民だから無理だったのだろう。

貧乏小娘を放置すれば帝国に災いをもたらすだろう。
だから戦死にみせかけて金髪の小僧を暗殺しといてと部下に命じるのだった――。

原作通りに惑星カプチェランカの帝国軍前線基地BIII(ベー・ドライ)に
配属されるラインハルトとキルヒアイス。
そして運命の女神の悪戯はデキルオとリュッケを巻き沿いにした。

そこは資源プラントを巡って帝国と同盟が争いを続ける不毛な戦場。
派手な武勲を立てたいラインハルトやデキルオにとっては不満な戦地だった。

リュッケは出世コースの機会を伺いながらもチャンスがあれば、
デキルオの寝首をかこうと考えていた。しかし殺して、自分が罰せられては本末転倒だ。
目指すは戦死に見せかけた完全犯罪。名探偵の孫でもいない限り大丈夫なケースで殺したい。

四人は基地司令官のヘルダー大佐に着任の挨拶をする。

【ヘルダー大佐の矛先】【【2D6:6(2+4)】

02 熱烈歓迎/ファンブル
03 幼年学校最下位卒のデキルオ→ヘルダーぶちぎれ
04 士官学校に進学できなかったリュッケ→ヘルダーに敵意
05 原作通りラインハルト(皮肉で返す)
06 幼年学校最下位卒のデキルオ(皮肉で返す)
07 原作通りラインハルト(皮肉で返す)
08 幼年学校最下位卒のデキルオ(皮肉で返す)
09 原作通りラインハルト(皮肉で返す)
10 士官学校に進学できなかったリュッケ→ヘルダーに敵意
11 士官学校に進学できなかったリュッケ→デキルオへの殺意アップ
12 熱烈歓迎/クリティカル

152KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス