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楓 ◆yHPkL/Dz4sの仕置部屋その15

1 :方舟の名無しさん:2017/08/12(土) 22:07:32.44 ID:y5FuhqD0
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                    【楓 ◆yHPkL/Dz4sの仕置部屋その15】
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                    jL___「L/ L」_:」 Ll_」.:.:! :/. :ハ
                        |:イ ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; |: : |/. :/      お引っ越し〜よろしくお願いします
                        {:ハ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:u jハイ: : {
                         込、   __   ,. {ノ: :ト!       あと今回のFGOイベント、周回がきついね
                         }l> `ニ´ィ,, "¨V: {
                         jハイ///  ∠ア⌒ヽ
                          |//,ト、∠ニ/ニニニニi

     ※こちらは『楓 ◆yHPkL/Dz4s』の雑談所です
      雑談は基本こちらで行います。

  現行スレ:【Rー18風】楓の投稿所その3【FateとかFEとか】
         【ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1500904370/】

  前スレ:楓 ◆oa1lT4DTRsの仕置部屋その14
         【ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1484655394/】

    ※自治的な言動。極端に強い物言いは控えてください。
     大丈夫だと信じていますが……状況に応じては私のほうから注意等の処置を行わさせていただきます。

      全員が利用する場ですので、ルールとマナーを守って紳士的な会話を心がけて、楽しく雑談しましょう。

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2644 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 00:04:11.87 ID:/R56CjMc
自分も高仙芝だと思うなあ
軍人で弓適正、難所超え、最期は冤罪……

2645 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 21:57:45.11 ID:OYROZcnr
ふーむ……ざっと見た感じだと、セイバーの候補は聖Vヤマトあたりか? 自信ないけど

2646 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 22:43:24.81 ID:EjNoxgTC
シャルカかな?

2647 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 23:00:42.83 ID:OYROZcnr
……ランサー、ケテブ・メリリか?
あんまランサーっぽくはないけど、他に該当しそうな超越存在が候補の中だと思い浮かばん

2648 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 23:01:51.27 ID:EjNoxgTC
アーチャーならわかるけど、ランサー要素有ったっけ?

2649 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 23:02:56.70 ID:/QTOZPuQ
原作知らないけど「かの者」も超越存在かな
ランサー適正あるのかわからないが

2650 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 23:13:26.24 ID:OYROZcnr
わっかんない、自分でも違うかなとは思う >ケテブ・メリリのクラス要素
ただ、世界に試練を課すなんて高次の視点を持ってるやつが他にそうそういるとも思えんのよなぁ……

あり得るとすりゃ、悪魔の娘オディールくらいか? 他は何らかの変則採用されてればあるいはってとこだろうかね

2651 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 23:49:32.34 ID:/QTOZPuQ
ライダーはイスラム系かな
アーチャーが高仙芝だとしたら倒すべき仇敵はイスラム軍だろうし

2652 :方舟の名無しさん:2022/11/28(月) 23:55:58.36 ID:OYROZcnr
たぶんそうだろうねぇ >イスラム系
候補にはハーリド・イブン・アル・ワリードとムウタスィムがいるけど、衰退云々と言ってるのを見ると後者がそうっぽいかしら?

2653 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 00:03:34.47 ID:rQsHOdW9
見たな感じバーサーカーはまだ安パイだったような気がする

2654 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 00:26:35.91 ID:rKDedUDe
思った以上に安牌だったよね……

2655 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 00:32:07.62 ID:+4wNswIg
逸話的にアレなのにな……w
まさかサメ映画適性さえあればいいだけ安牌だったとは思わなんだ

剣:聖Vヤマト(ビックリマン)
槍:???(???)
弓:高仙芝(史実高句麗)
騎:ムウタスィム(史実イスラム)
魔:サラ・パーディー・ウィンチェスター(史実アメリカ)
暗:道鏡(史実日本)
狂:ナナウエ(ハワイ神話)


今回の鯖面子予想はだいたいこんな感じかね。剣は確定じゃないし槍はどうにも絞りきれんかったが

2656 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 00:34:36.44 ID:rKDedUDe
槍は本当に分からん……
偽ジャンヌのオルタか?と思ったけどなんか違うよなあ

2657 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 00:40:19.61 ID:+4wNswIg
首を埋めたらココヤシが生えてきたからランサーってことでトゥナ・ロア! とかはねぇとは思うが……w
他はホントに思い浮かばん。ガワが女性っぽい高次存在ってことでオディールと憶測するくらいしかできんわ現状じゃ

2658 :方舟の名無しさん:2022/11/29(火) 06:47:51.35 ID:jLQTD9Gk
聖Vヤマト、ヤマト王子状態っぽい?
何れにしても多分採用?ありがたい……!

2659 :方舟の名無しさん:2022/12/01(木) 00:26:15.71 ID:3ffewMqn
……ウィンチェスター夫人、もしかしてウォルター・コービット(C)と混ざってる?
ちょうどあっちも「悪霊の家」でミステリーハウスと競合しうるし、旦那を事故死と思ってるのもソレか?

2660 :方舟の名無しさん:2022/12/01(木) 00:39:15.20 ID:2zig6xYR
妖精騎士?
いったい誰だ?

2661 :方舟の名無しさん:2022/12/01(木) 00:41:07.44 ID:3ffewMqn
たぶんランサーも「混ざってる」んだと思う、バーサーカーもキャスターもそうみたいだし
んで、それっぽい案があるんだよねぇ……フェノゼリーっていう「妖精族の王宮の騎士」だった妖精が

2662 :◆yHPkL/Dz4s :2022/12/01(木) 18:39:00.97 ID:dKwq0mSw
まっとうなサーヴァントは二騎しかいないと、そう申したな……そのまんまだ(真顔

2663 :方舟の名無しさん:2022/12/01(木) 18:50:07.89 ID:3ffewMqn
現状見る限り、「混ざって」なさそうなのは弓と騎ぐらいかしらねぇハハハ(目逸らし)
剣と暗もまぁ、断定はまだできんけど

2664 :方舟の名無しさん:2022/12/01(木) 19:43:45.14 ID:pwNYqv0y
暗が道鏡だとしたらアサシン適正あるか微妙だし、
FGOの呼延灼みたいにアサシン適正ある女性幻霊と混ざってああなったパターンかなと推測する

2665 :方舟の名無しさん:2022/12/02(金) 02:55:28.83 ID:ZxTVNHsj
現行作での主人公鯖のキーキャラ(のガワの人)が今作ではナレ死したと思ったらトンデモネーことになっていたでござる
確かに騎組はギャグシナリオにあるまじきガチ勢とは言われてたけど弓組との化学反応すごすぎィ!?w

2666 :方舟の名無しさん:2022/12/05(月) 00:29:55.86 ID:rzWnTxKB
ランサー、誰だ誰だと思ったらフェノゼリーだったか
いや、妖精騎士って時点でアレのエッセンスは間違いなく入ってるとは思ってたが

……パッと見当たりステの【魔】が実はハズレだったとか読めるかぁ!?w

2667 :方舟の名無しさん:2022/12/07(水) 02:47:02.17 ID:zdX0ya/Q
そういえばアリババという名前のキャラはビックリマンにも出て来たんだったな

2668 :方舟の名無しさん:2022/12/07(水) 05:13:38.30 ID:0sI9tD8q
本来の歴史と分岐したハピラキの方だと幸せ掴めるがそうじゃないなら最終的には罪人として世界を支え続ける存在となってしまった人物だしなアリババ。
他の仲間が死んだ時も生き延びて色々と大変な身になるし。

2669 :方舟の名無しさん:2022/12/14(水) 01:13:44.55 ID:X6uVAr4W
本編で言うべきでないのでこちらに
自由の翼を求めた某王子が生暖かい視線で見ておられるぞ

2670 :方舟の名無しさん:2022/12/14(水) 02:19:56.74 ID:wM7dw8s0
いやー、推薦した身としてはヤマト神帝が活躍してくれて本当に良かった!

2671 :方舟の名無しさん:2022/12/14(水) 02:22:46.11 ID:+nBIWCSn
私も高仙芝とムウタスィム(とフェノゼリー)がすっげーオイシイことになってて嬉しかったぜ!

2672 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:35:31.90 ID:MEDPRuU8
フジマルさんちのセイバーの解説で、私のことに触れられてるので少しだけ触れましょう

元のデータの効果は、こういう感じだったんですよね


  ○ネタバレにて伏せ
    ランク:ネタバレにて伏せ 種別:ネタバレにて伏せ タイミング:ネタバレにて伏せ 消費魔力:ネタバレにて伏せ

    戦闘開始直前に使用を宣言することで、敵陣の任意ステータスを確定で「優位」状態とする。
    上記の効果が発動した時、敵陣のキャラクターのスキルで勝率補正に関わる効果を無効化する。


2673 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:37:53.23 ID:MEDPRuU8
あ、ちがった、みすみす

2674 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:39:08.88 ID:MEDPRuU8


                 ■ で、私とフジマルさんは、互いにデータを見せあって ■


         / ̄ ̄\     / ̄ ̄ ̄\
        /  | ̄\-―‐ ―‐-/ ̄|    \
.        /   |/ ̄ ̄      ̄ ̄\|  |
       /    ′              |  |  |
         /      |    |   | U  |  |  |      こっちだった……はずかしい……( )
      |  || U  |    |   |  | |  |  |
      |  ||   _|    | _|_ | |/|  |
      |/|  ||__,/|__|__|_| |      |
      |  | |  三      三 | |      |
      |  | 人         u| |  |\|


   戦闘開始直前に敵陣のメイン参戦者に対して「自身の【敏】−対象の【敏】%」の判定を行う。
   判定に成功した場合、対象のスキルの内で勝率補正に関わる効果を無効化にする。

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【システム】
                             このうっかりものの私!!!!!!!!

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2675 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:40:19.08 ID:MEDPRuU8


                 ■ で、私とフジマルさんは、互いにデータを見せあって ■

                 ■ これで読者に通じるかとか、客観的な評価を求めて、修正しあって利しているんですが ■


                     .|: : : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : : : : : : : |: : : : : ::
                    .|: : : : : :l: : : : : :l: : : : : ::l: : : : : : : : : :|: : : : : ::
                    |: : : : : ::|: : : : : :|: : : : : : |: : : : : : : : : |: : : /: ::
                    |: : : : : :||: : : : : :|: : : : : : :|: : : : : : : : :|: : /: : ::
                    |: : : : :N、___||: : : : : ::」: : : : : : : : |: :ハ: : : :
                    └─ イ  `ニニニニ  ̄ T: : : : : : : : : /:/: :', : : :
                        .|  ィ===   |: : : : : : : : /:/|: : : : : :
                        l  {リ ,     |: : : : : : : ムイ:|: : : : : :   ....剣陣営……オーソドックスでいい感じの魔術師マスター
                        }  ´¨"     |: : : : : : : : : ::|: : : : : :
                       .ノ         |: : : : : : : : : リ: : : : : :
                      .「           |: : : : : : : : /: : : : : : :       セイバーとの相性は分からないが
                      l           .|: : : : : : : /: : : : : : : :
                      .l           |: : : : : : /: : : : : : : : :        宝具が微妙に面倒だな(勝率関係無効か)
                       ゝ―‐-       |: : : : : /l: : : : : : : : ::
                        ',         |: : : : /¨|: :i: ::i: : : : ::
                         ',      -‐ ./: : /  |: ハ: :|: : : : :
                         `  ̄ ̄    / /   |/ .ヘ:|、: : :
                        _  - ― <´         ヘ: : :
                      /   ヽ      V         \
                     /     ハ      .V
                    ./        ',      .V

   戦闘開始直前に敵陣のメイン参戦者に対して「自身の【敏】−対象の【敏】%」の判定を行う。
   判定に成功した場合、対象のスキルの内で勝率補正に関わる効果を無効化にする。

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【システム】
          ひと目見た瞬間、判定という面倒な処理を行う割に、効果としては今一つだなーという感想がわきました

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2676 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:40:30.26 ID:150zmVTT
勝率補正≒技量、ってイメージがあるのでそこを土台にしてたんですよねぇ

2677 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:42:59.01 ID:56MQDU93
正直データ見て弱くない?とは思いました

2678 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:43:50.96 ID:MEDPRuU8


             vマ二ニニニ==s。__.。s==ニ二二/7
             vマニニ=----===ニニニ二二二/7
               ....:.:.´:.:.:.⌒..:.:.:.:.:`.:.:.:`丶ニニニニニl ]
             /.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:.:.\.:.:.\ニニ/7
.            .:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. v.:.:.:.v :.:.:.マニ(7
.          //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.二\
         /.:i.:.:.:.:i.:.:il.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.|二二\
         ⌒ !.:.:.┼:.‐:.:.:.:.:.|l‐i┼:.:.:|.:.:.!.:.:.:.:.| :.:.:.:.;|ニニニ/7
.           l.:.八i=i芋\:八i芋=ミV八:.:.:.:.|、:.:彡l二ニ/7  ......セイバーという名のアサシンなのですよね
.           |/.|ニ| ∪    ∪   |二|ノリ |.:.:.:.:.マニ/7
             /lニ{           |ニニl-イ.:.:.:.:|:∧⌒゙
          /:fhnh。   ‐ −     fhnnh:.:l:.:.:.i.:|:.:.∧       ンー
            {:.:.|:.:.:.:.:|ii≧=ュ--ェ=l爪i|:.:.:.:.:|:.:l:.i.:.l.:|:ト、: }
.           乂从:レノF/  .[ ]    .从:レノ、:.:.lノリノ .ソ
            | E|i  //.ヘ   .i|E.   ∨/
            _|_E|i__hununu\__ilE 〉_/∨/
           ェ|  {ニニニニニニニ乂 /\_ 宍v






            , ヘ           , ヘ
           /: : : ::\   __  ./,ヘ: :ヽ、
         .,ィ": : :/: :> :七: : : : : : : ` <:ハ: : ハ\
       ./:/: : : :/:´,ィ: : : : : : : : : : : : : :ヽ、:ヘ: : : : ::ヽ
      /: : : : : : //: : : : : : : : : : : : : : : : : :\:}: : : : ::ハ
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     /: : : :l: : ::/: : /: : : : l: : : : l: : : : : : : l: : : ::l::V: : : : : :V
    ./: : : : :|: ::/: : :/: : : : :|: : : : :|: : : ::|: : : |: : : : l: :V: : : : : V
   /: : : : : |: ::,: : ::l: : : : ::l|: : : : l|: : : : |: : : :|l: : : ::l: :V: : : : : V
   /:,ィ: : : : |: :,: : : l: : :|: ::l」__,::||: : : 、|.__:||_: : : |: : V::i: : : : V
  .// .|: : : /|: :i: : : l- 十´| L__」L___」|: : : |L__」: : :l: |: : ::|ヽゝ
  / .リ: :,イ: :|: :|: : : :T 二二、       二二、 |: : : : :|: |、: :|
   // |: : レ'|: : : : |´7ziC       ´7ziC  .|: : : : |: :|ヘ: :|     アサシンだったら、判定成功したら確定勝利にするのが定番ですよね
      .|: : : :|: : : : | 込リ        込リ  |: : : : |: |:ハ::|
      |: : : :l: : : :|                ハ: : : :l: :|' .N
      .|: : : ヘ: : ::|        ,       .l_j: : : リ: :|                      ねー>フジマル
       レヘ: : :ヘ:ハ              リ: |: : :イ: : |
        }: : : : : : ヽ    rー―-,   .ィ: : :|: :/|ハ: :|
        レヘ: :ハi: : :>  .` ̄ ̄´  <: : : : |:ハj N
          .V ヘ: ハ: l >   <::∧:」 V '
       _____( )_.j      .{( ) _ ___
     ./      |:::( )         ( ):::::|     ヽ
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    /   .',    |::::::::( )       ( ) /:::::|    | |

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【システム】
             「 今一つ 」 というのはそういうこと。 判定に勝利して得られるのがこれでは使い勝手が悪い

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2679 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:45:31.49 ID:ntrmys+X
スキルの勝率補正って、特攻が刺さりでもしない限りそこまで盛れないですからね…
同盟相手だとかなり強くなりそうだけど、一陣営同士の戦闘だと…

2680 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:47:00.92 ID:MEDPRuU8


   |: : : : : : : :|: : :/: : : : : |: : :|: : : : : : / |: : : :|.|: : : : : |: : : : : : |: : : ::l: : : |: : :l
   |: ,: : : : : : |: ::/: : : : : :|: : ::|: : : : : / |: : : | |: : : : : |.|: : : : : :|: : : ::l: : : l: : :|
   l::l: : : : : : |: /: : : : : : |: : ::|: : : : ::/ .|: : : | |: : : : ::| |: : : : : :|l: : : :|: : : l: : :|
   リ: : : : : : リ: l: : : : : : ::|: : ::|: : : ,ィ‐‐七':__」 L___:」 |:‐‐‐-、|.|: : : :|: : ::|: : ::|
  ./:l: : : : : :ハ::|: : : : : : :  ̄:| ̄  ___          `>x: 」.|: : :|:|: : ::|: :|: |
 /:/|: : : : /: : : |: : : : : : : : i: | γ うニハ `        ,ィ=ミ、 .|`ヽi」: : :|: ::|: l   ...フーレーバー文を見た感じ
.ムイ .|: : : /: : : : |: : : : : : : ::|::|  .l .{::} l          .,う.ハ  |: : : : : : :|: ::ト::i
   リ: ::イl: : : : ::|: : : : : : : ::|::|  乂ニタ          .込 タ  |: : : : : ::リ: ::| ヽ    .1優位譲る代わりにめっちゃバフ載せたりとか?
  ./: :イ .l: : : ::∧: : : : : : : |:|                    .|: : : : : :ハ: ::|
 ムイ   l: : : : ∧ : : : : : : リ            i       ./|: : : : ::/ ヘ: |
      l: : : : :∧: : : : : : |                   .ム |: : : ::/  ヽ    ...あと、スキル封じたりとかだと面白そうだなーと思ってみてた
      |: : : : : :∧: : : : : | 、                 /:::::|: : : :/
      |: :i: : : :/:∧: : : : :|::\       ´ ̄      イ:::::::|: : ::/
      /::イ: : :/.|::::∧: : : ::|:::::::\            ィ::::::::::::|: ::イ|
     // |: :/ |:::::::∧: : ::|:::::::| .>        イ:::::::::::::::::|::/|N



                  _.,.; ; ;、
       ⌒      .,-- , . .── ; ; ヽ-── ,
.  /     [|.  く/: : : : : : : : : : : : :';,  /」
     /   .[]|]. , ': : : ,ャ: : :/: : : : : : : : :', /」       おーなるほど!! それ、いただきます!!
..[]\      [] |[]! : : X {: : : ,': : ノ!、.: l: : : ',:', .
 .[]] \   [][]|[]Vレ乃ホ、__ .:;z≦)ハ.ノ: : /:',::',
. .[] []  \   . | /:/弋ぅ′ ら...刈/: :/: : |:::i
 .[] [][]   \,_l"7¨入   __ `¨x.i'/'''/: : : |:::!
         '、'/__/ 丶 `_/_ ノ__/: : : :/::/
      С彡 |: :.!    /| /~| /(: :/レハ/Vi/
            ハ:_{    |: :λ: : :{Vヽ、
         | , ^丶/,'::/ ヘ: : ハ.  \

   戦闘開始直前に敵陣のメイン参戦者に対して「自身の【敏】−対象の【敏】%」の判定を行う。
   判定に成功した場合、対象のスキルの内で勝率補正に関わる効果を無効化にする。

                         ↓

    戦闘開始直前に使用を宣言することで、敵陣の任意ステータスを確定で「優位」状態とする。
    上記の効果が発動した時、敵陣のキャラクターのスキルで勝率補正に関わる効果を無効化する。

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【システム】
            これだけ言ったら、それだけでフジマルさんはパパッと修正された。 だいたい、3分くらいのできごと

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2681 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:47:45.82 ID:150zmVTT
HAHAHAHA、参考にしたのがまさにアサシンでしたので…
宝具まで巻き込むとやり過ぎだし、種別条件をつけると処理が重くなるので、とかなり強引にやらかしてますな

2682 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:47:45.94 ID:56MQDU93
全ステータス優位とかほぼないから、実質デメリットなしで補正無効ですな

2683 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:50:33.16 ID:MEDPRuU8

                                ___
                              ∧:::::::\
                   / \      __,|::::\:::::::\
                 /   ⌒\ __{:::::::::\::::-<⌒L
                    {/´ ̄    ̄\_|    |   |
                /    /           ‐一イ\_|
            /    /       |   |   |    ̄|__ノ \
                ′         |  |   |   |     |    `
                     |    |  |__|__|___|   |  |
             |   | |    L,/      )笊ミ|   |  |
             |   | |    | _)笊ミ    弋jり |   |\{      この宝具の肝は、「敵側の任意ステータス」という
            /  | |   |{弋jり    、   ゙゙゙|  /
            ̄`∨\|   .八゙゙゙       ,  イ   ′        【 ほぼ確実に一番の強みであるステータスを選択肢てくる 】
                     ∧  |ー\   `   /l| ∧
                    | \|   〕ト   --イ ./ }iイ⌒         = 【 相手が優位を取る確率が非常に高い 】
                    |/}/\,/ |    〔∨___
                      r‐::∧  \   / |\::::::::Y^ヽ     .ステを 「 敢えて譲る 」 ことで
                    /|:::::| \__/\,/⌒  ̄}、::::|   |
                  /   \|  :{    八__ノ |::::|  、
                    |     |   \__/  | \, |::::|   \  .....【 莫大な効果を得られるテクニカル効果 】 が売り
                    |    \__|  |   |ノ:::::l     }
                        \:::::\,ノ\,ノ:::::::::|ー―/   
                \   ̄ ̄ ̄}:::::::::\_/:::::::::::::|'⌒「
                    ^Y⌒'⌒Υ::::::::::::::::o:::::::::: /   |
                     |     |::::::::::::::::::o:::::::::::|   |
                     |     |::::::::::::::::::o:::::::::::|   |

    戦闘開始直前に使用を宣言することで、敵陣の任意ステータスを確定で「優位」状態とする。
    上記の効果が発動した時、敵陣のキャラクターのスキルで勝率補正に関わる効果を無効化する。

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【システム】
            ポロッと漏らした言葉から、ささっと作り上げるフジマルさん、ナイス調整ですね。 流石

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2684 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:52:50.33 ID:150zmVTT
冗談抜きに目から鱗が落ちるとはこのことだと思いました。

2685 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:53:06.19 ID:MEDPRuU8


     |         |                |            | |            ||
     |         |  ____       |            | |            ||
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     |       \            |       \   | |            ||
     |           ┬―――――‐|______| |            ||
     |           |  \_>-―――‐-ミ、    └――――――┘  ̄ ̄ ̄
     |           |_,// ̄`| ̄ ノハ  \
     |           |  〈/  _ノ ⌒  | \\
     |           |     |  |   |  |    ̄
     |           |     |  __ノ  |
     |           |     |   ̄(⌒V
     |           |   \__乂____  __ノ
     |           |    ´ / ̄厂 ̄
     |           |
                  |
                  |
\     \         |
  \     \       |                        .:i


                    ちなみにこのデメリットは

                    「 3優位獲得=確定勝利 」 のスレと 「 3優位獲得=基礎勝率100%で計算 」

                    のスレでは、その重みが違ってきます


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【システム】
                   うちは、確定勝利で処理するスレなので、デメリットは大きめになる

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2686 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:55:03.85 ID:GkjxUBMf
今北
実際相手の手持ち次第ではそっから優位をもぎ取ってきますからなぁ

2687 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:55:51.73 ID:NhKJVRDL
そうでなくともステ差が僅かに負けてるステをあえて選んでランダム優位を増やすとか出来ますしな
後は優位数で勝率が変わる大砲持ちもキツくなるか

2688 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/06(金) 22:56:20.09 ID:MEDPRuU8


                 /:.:.///ヽヽ-----/_//.|:.:.:.:V
                /:.:.:.:./´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ|:.:.:.:.:V
                /:.:i.:.:/:/´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:|:.:.:.:.:.:.:V
               ./:.:.:|.://:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.',:.i:.:.:.:.:.:.V
  __________i:.:.:.:|:/:./:.:/:.:.:.:.i:.:.:.:.:|:.:.:.:|:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.i:.:.i|
  |            ヒi:.:/:.i/:.:./:.:.:./ .|:.:.:.::|i:.:.:.|:.i:.:.:.:.i:|:.:.:.|:i:.:|
  | (秘)         ヒ|/|:.:.ヽ_/:.:.:/- |:.:.:.:|.|:.:.:|Lj..-'"|:.:|:i:.:|:|
  |  計 画  書    .ヒ|:i:|:.:.:.i:./~´    ̄  ̄ .|:.:.i:.:|:.:i/:.:|i       同じ投稿者さんが同じデータを投げたとしても
  |         .(`´) ヒ|:.:|:.:.:.|:| r==ミ    r==ミ |:.:i:.:|:.i/i:.:リ
  r'-、         '"ri_.ヒ|:.:.i:.:.:.:|     ,     .|:.:i://:.:.i:.|     ..スレによってその意味合いが違ってくるという好例だったので
 ,へ、.j        i" ,..._ヽ、:.ハ:.:.:|    __    ム|:.i/i:.:.:ハi
./ .ムi .|        |‐'´.,... 〈.i;ヘ i;ヽ、  {   .}  /;;;;|:/:|:.:./  ゙      .解説がてら触れさせて頂きました
i -,、j´        i二,...  |.i;;N;;;;;;;;;ヽ _ イ;;ii;;;;iii/|:|.V
\{/         { ,.ィ  .| リ |;;,;;ij-リ    i> ヽ__リ
  |________ヽ-i   .|,.ィ-':7  .{   ./ /:.:.:.:/_ `ヽ
  ヽニニニニニニニニニニニニ',  .V:.:.:.:|  ,.> r"_ /:.:.:.:/ ‐" ̄`V
      ヘ   V     〉、  ' ,:.:.:i_/7二i;;;;V:.:.:.:.ム"-‐-、 ./
       ヘ   V   ./ ヽ.',  ヽ/;;ノi;;ii;;;i y:.:.:/ -‐‐‐、 .|/
       .ヘ   V  /´ヽ、 ハ   \i;;;|.L./:.:ム------、 リ
        ヘ   V==== /:.ヘ    \/:.:.レ" ̄ `ヽ、\ |

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【システム】
               投げ込まれた他サーヴァントのデータとすり合わせたり、あてがわれるマスターとのシナジーを考えたり

               そこまで考えた上で正式に採用するというわけですね。 スレ主サイドからの視点による補足は以上

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2689 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:57:33.82 ID:150zmVTT
乙でした、解説ありがとうございます

2690 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 22:57:51.15 ID:GkjxUBMf
単品としての完成度以外にも色々見るところはあるんですぜ、と

2691 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 23:06:57.72 ID:H0pfutjn
乙でしたー

2692 :方舟の名無しさん:2023/01/06(金) 23:09:55.43 ID:56MQDU93
解説乙でしたー
勉強になる

2693 :方舟の名無しさん:2023/01/19(木) 01:28:59.06 ID:tGFpkxYo
今回の投下のラストのまとめを見てると、桃弓がすっげー「わかるよ…」って目線を王子に向けてそうな気がしました(桃弓投稿者並感)

2694 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/20(金) 02:16:42.03 ID:KYppSX6U
実はちょっと意識してます(分かる感)

2695 :方舟の名無しさん:2023/01/20(金) 21:46:09.76 ID:VdA4uMLI
兄ラーマと共に国を出て魔王退治の助けになれたことが間違いなわけがないけど、国が第二王妃とその侍女のせいで大変なことになり
心労で倒れた親の死に目に逢えず、異母きょうだい達にも苦労を負わせ、大切にしないといけない妻ウールミーラをほったらかしにしてしまった

うーん、これは似た者同士……!(箇条書きメソッド)

2696 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/24(火) 20:43:50.11 ID:Bj//Gfsx
2899 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2023/01/23(月) 22:35:05 ID:U/du+nlB [17/27]
(宿六のことだと誤変換していたワイ将、詫びの意を籠めて腹を切る)

アレの最終的な解決は、ハクローくんとのステゴロファイトだったのよね

2697 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/24(火) 20:44:20.75 ID:Bj//Gfsx
あのバトルは今見ても笑える(なお

2698 :方舟の名無しさん:2023/01/24(火) 21:08:36.48 ID:nZxIARYP
あそこで熱烈歓迎が見事に直撃したのは本当に笑った
マスターサイドがひっどいことになってる温度差とハクローくんのキレッキレの罵倒が刺さりすぎてて今思い返しても笑いがこみあげてくるわw

2699 :方舟の名無しさん:2023/01/24(火) 23:06:04.27 ID:kX4x7QNu
「お前など知らぬ」がああいう意味だとは思わなかったよw
一周回って納得したわw そりゃ全部知ってるなら認めねえよw

2700 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/25(水) 00:47:29.42 ID:i6HaTSyw
あの戦いはガチで気合を入れて書いたので印象深いですね

あとそろそろ、ちゃんと雑談所、こんな感じでなにか色々とつぶやきを再開できればと

ではおやすみなさい

2701 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/25(水) 22:05:51.79 ID:i6HaTSyw
アベル王子モテモテ伝説について

「ああ、〜〜王子。 行ってしまわれるのですね……
私はせつのうございます」

「はっ、いけない!
「私ったら王子様に向かってなんて失礼なことを……」

「ど、どうかお忘れ下さいまし。
身分違いの女の儚い想いなど……」

という女性が、原作に既にいてだな()

2702 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/25(水) 22:07:27.78 ID:i6HaTSyw
因みに彼女がキリンになった(王子に淡い想いを抱いてるローレシア出身枠)

2703 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/25(水) 22:08:16.18 ID:i6HaTSyw
元々、登場を考えていたんだけど、何故かベラヌールに「王子を探してる」子が生えたので
その設定を流用したわけです

2704 :方舟の名無しさん:2023/01/25(水) 22:19:23.93 ID:2Y0dQpWk
なんてことだ、キリンは原作キャラだったのか(ぐるぐる目)

2705 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/25(水) 22:24:45.47 ID:i6HaTSyw
「〜〜王子!
じいは王子と離れるのがつろうございますぞ!」

「しかし、これも人々のため。
泣かずにお見送りせねば……うっうっ」

なお、爺さんからも、モテモテ(何がなおだ

2706 :方舟の名無しさん:2023/01/25(水) 22:27:24.67 ID:lBMq1N65
だって舅候補と結婚したいとか言っちゃうのがドラクエ主人公だし…(※あくまでネタです)

2707 :方舟の名無しさん:2023/01/25(水) 22:30:14.06 ID:2Y0dQpWk
爺がヒロインだとか言われてたビュウさんかな?(別ゲー混線)

2708 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/26(木) 00:38:44.76 ID:OEQkD0rB
一番知りたい情報へのブースト選択肢である

さて、どれが選ばれるかな、ふふふ(歯を磨いたら寝ます、おやすみなさいませ

2709 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/27(金) 22:24:15.41 ID:gWf6fxI9
此方にも貼っておきましょうか


募集時期〜フジマルさんの↓の募集に合わせる予定(仮)〜

【4月下旬頃にマスターとサーヴァントのデータ募集するかも】

《レギュレーション(仮)》

募集期間:未定(多分、土日)

採用人数:マスター5名、サーヴァント7騎(基本7種のみ)
AA被り:不可、こちらが変更する場合あり
一日における投稿制限:1ID2キャラまで

舞台:時期が来たら開示します
作風:シリアス

上限レベル:マスターがレベル60、サーヴァントがレベル80
ステータス配分:マスターはレベル×3、サーヴァントはレベル×3+30

エクストラクラスの是非:なし
神霊の是非:可(最高神クラス(レベル100)は除外しますがそれ以外なら基本OK)
オリジナル鯖の是非:イッチの琴線に触れるかどうか
創作鯖の是非:イッチの琴線に触れるかどうか

宝具による被害規模:被害の概念あり。 規模のでかい破壊兵器持ってるやつは、当然周囲から警戒されるとお考えください

フジマルさんとの被り投稿:してもいいよ。
ただし採用が被らないように互いに裏でやりとりする予定なので、片方で採用されたらもう片方での採用は諦めて

オリジナル鯖と創作鯖の捕捉:フジマルさん側では禁止してるから投げないように
あと、仮に採用されたとしても、7枠中1枠のみの採用になりますので狭き門になります


2710 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/27(金) 22:24:43.20 ID:gWf6fxI9
うちは基本的に質問OKなのでご自由にどうぞ

ただし、フジマルさんのスレでの質問は禁止なのでお間違えなきよう

2711 :方舟の名無しさん:2023/01/27(金) 22:40:46.70 ID:7RRb7vdV
はーい
とりあえずもう少し状況やレギュ周りが確定するまでは様子見して、その間に候補の下書きを済ませておきたいところだ

2712 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/30(月) 12:14:37.44 ID:BcyH/sQe
割とお気に入りなタカヒサ編を読み直していたら

ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1624886645/1719

みたいなこと言ってて、今見返すとこう……ため息が出てしまいますね

2713 :方舟の名無しさん:2023/01/31(火) 00:17:41.81 ID:TuoZzdCR
バラガスすげえよ。底辺まで落ちた株をそこから落とすとか

2714 :方舟の名無しさん:2023/01/31(火) 00:27:21.36 ID:3XVoNwg7
ここまで耄碌極まっているとは思わなんだわ……
ゼンキチFEのブロリー(と登場時点で戦死してたパラガス)に比べてなんたる差よ

2715 :◆yHPkL/Dz4s :2023/01/31(火) 03:27:25.29 ID:Yys89BNj
パラガスも昔は、決断力と野心に富んだ面白い男だったんですよ(適当

ラビアンは、とんでもなく硬い仮面を外さないと、話にならないので大変でした()

では、おやすみなさいませ

2716 :方舟の名無しさん:2023/01/31(火) 11:15:19.62 ID:2wYJivpy
本当に酷い話である……。


あ、それはそうと最近知ったんだけどサフォーさんってシンデレラの元ネタの関係者だったのね。
まあ兄だったかが囲ってた妓女がエジプトの王に見出されて、って感じで余り良い感情持ってなさそうだけど。

2717 :方舟の名無しさん:2023/02/06(月) 00:37:28.68 ID:DeXjXreM
ラビアンちゃんは何故世界線が違っても愛が重いのは変わらないの……?

2718 :方舟の名無しさん:2023/02/06(月) 00:53:01.33 ID:IMmivryI
愛です
愛ですよアマンダラ様

2719 :スマホ楓 ◆yHPkL/Dz4s :2023/02/06(月) 01:35:07.54 ID:h/oZ2o8w
フジマルさんが丁寧にかわいいラビアンちゃんを描いてくれるので
私は丁寧に別方向から不憫なラビアンちゃんを描こうと頑張りました!

2720 :方舟の名無しさん:2023/02/06(月) 01:41:19.75 ID:IMmivryI
仮にクロススレよろしくお互いのラビアンちゃんが邂逅してなんかの拍子に恋愛トークとか始めたりしたら……(震え声)

2721 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/14(火) 22:46:51.47 ID:QjGNolaM
フジマルさんが企画のレギュレーション発表されましたが
どうしましょうか

テンプレはほぼ同時に提示して、時期は一週間ずらしたほうが良いかな?

2722 :方舟の名無しさん:2023/02/14(火) 22:48:35.72 ID:17prxw9w
まだ大分先で期間はあるので、同じでもいいかとー?
古戦場と被せてるそうですし

2723 :方舟の名無しさん:2023/02/14(火) 23:03:49.25 ID:LfEXB9VC
私は同一でもいいですけど、完全に被ってると作成が大変って方もいらっしゃる可能性はありそうですな

2724 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/14(火) 23:15:30.07 ID:QjGNolaM
ぶっちゃけ私の場合、1日あれば幾らでもデータ作れるタイプなので

皆さんとの感覚の差がわからないので、ちょっと困ってるんですよね

2725 :方舟の名無しさん:2023/02/14(火) 23:17:52.35 ID:LfEXB9VC
私の場合素案も素案な部分はフィーリングで何となくササっと作れなくもないですけど、実際に出力しようとすると無駄な拘りや筆不精が祟ってやたら時間がかかっちゃうタイプですなー
実際今でも骨組みだけのヤツがチラホラ……

2726 :方舟の名無しさん:2023/02/14(火) 23:28:50.33 ID:ZOdxS6RX
自分は割りとフィーリングではあるんですが、無駄なこだわりが出やすいタイプなんで其の辺削るのに時間かかる感じかなと。
実際金魔とか桃暗とか聖Vヤマトとかは設定とか色々と、ね?
フジマルさんの所の講義見て作ったバルトロメ神父はマシにはなったけど。

2727 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/14(火) 23:46:43.57 ID:QjGNolaM
今から募集をすれば、そこはクリアできるとは思うんですよ

ただほら、フジマルさんとのレギュレーションの問題があるので(ふーむ)

2728 :方舟の名無しさん:2023/02/14(火) 23:48:23.62 ID:LfEXB9VC
ふむむ……

2729 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/15(水) 00:13:14.55 ID:jR7MJcsq
ふじまるさんと裏でそうだんちゅー、投下を終えたら決めます

2730 :方舟の名無しさん:2023/02/15(水) 00:30:37.09 ID:duiI0EKT
はーい

2731 :方舟の名無しさん:2023/02/15(水) 20:01:58.36 ID:/yX5RYO8
データだけでも構いませんなら、キャラ背景だけでいいのか?
正直バランスや算式とか、こういうのはあまり得意じゃないな

2732 :方舟の名無しさん:2023/02/15(水) 20:15:35.82 ID:duiI0EKT
スキルの説明だけ乗せて、どういう効果は楓さんに丸投げするって手もあったり

2733 :方舟の名無しさん:2023/02/15(水) 20:21:25.32 ID:dJJnVpp8
大雑把な効果だけ書いて数値の部分は■■にしとくという手もある
なんなら「こんなイメージのスキル/宝具です」ってふわっとしたものでも(伝われば)アリかもしれん

2734 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/15(水) 22:38:16.10 ID:jR7MJcsq
データの数値部分はもう此方に丸投げでも構いませんよ
今度、例示を出しておきましょうか

欲しいにはフレーバー文と背景です
いや、ほんと、そこがいちばん大事なので

2735 :方舟の名無しさん:2023/02/15(水) 22:39:50.24 ID:duiI0EKT
銀剣がフレーバー文だけで投稿された奴だったはず

2736 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/15(水) 22:46:34.84 ID:jR7MJcsq
更新終えたら、「こんな感じでいいよ」ってのを提示しておきましょう(こうしんこうしん

2737 :方舟の名無しさん:2023/02/15(水) 22:47:02.79 ID:dJJnVpp8
フレーバー文は製作者の個性がある意味データ以上に出ますからな

2738 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/15(水) 23:47:21.39 ID:jR7MJcsq
キリンが振られた場合の保険でもあった→海底洞窟行き

ナナがフォローして、紺剣と交流することでロラン攻略の余地を残す的な意味で

2739 :方舟の名無しさん:2023/02/15(水) 23:48:22.08 ID:dJJnVpp8
ロランはさてはてどうなるか……

2740 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/16(木) 01:58:15.04 ID:U72WEL4X
歯を磨きましたが、モデル例は明日にします、おやすみなさいませ

2741 :方舟の名無しさん:2023/02/16(木) 02:09:45.37 ID:KWgUEAJ8
おやすみなさいー

2742 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/16(木) 23:36:00.52 ID:U72WEL4X
ちょいと復帰、データ作成についての質問だね

これから 「 最小限かつ必要なことを全部記載されてるとイッチが絶賛した例 」 を提示しておきます

2743 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/16(木) 23:38:16.14 ID:U72WEL4X

 ↓ それがこれです……じゃん!!

1864 名前:方舟の名無しさん[sage] 投稿日:2021/12/11(土) 11:24:33.16 ID:4dVGFwmc [1/2]
ではお言葉に甘えて

クラス:セイバー orバーサーカー
真名:リオン(アーサー王伝説)
レベル60〜70?
アライメント:混沌/中庸
宝A+++で筋と耐が高めで耐久>筋力なイメージ

スキル
○対魔力:B
B以下の魔術を全てキャンセル。

○騎乗:―
セイバーは騎乗の才能を持たない。

○怪力:B
魔物・魔獣が持つ攻撃特性。

◯巨人外殻:A++
巨人種の肉体を構成する強靭な外殻。
極めて特殊な組成を有しており、攻撃的エネルギーを吸収して魔力へと変換する。
吸収限界を上回る攻撃については魔力変換できず、そのダメージを受けることになる。

宝具
○約束された栄光の剣(マルミアドワーズ) ランク:A+++ 種別:対城宝具
ヘラクレスの愛剣であり、エクスカリバーを全ての面で上回るとされた大剣。

【解説】
アーサー王伝説に登場する、ヘラクレスの末裔とも言われる巨人王
ヘラクレスが持っていた名剣マルミアドワーズを家宝として伝えていた。
アーサー王と戦った際にはエクスカリバーが通じなかったためマルミアドワーズを奪われて倒された。
アーサー王はマルミアドワーズを気に入り、自分の帯剣とし、エクスカリバーはガウェインに下賜したという。

AAはイメージ的に剣持ってるロボ系かな?ダイゼンガーとか

こんな感じで良いのかな?

1866 名前:楓 ◆oa1lT4DTRs [sage] 投稿日:2021/12/11(土) 11:55:41.70 ID:1k4W4Kxp [3/3]
>>1864
ここだけやってほしいという所を全部網羅してる、素晴らしい……

.

2744 :◆yHPkL/Dz4s :2023/02/16(木) 23:43:44.91 ID:U72WEL4X

 そんでもって、イッチ側のかいせーつ

クラス:セイバー orバーサーカー ← クラス指定(ちゃんと基本7種内に収まってるしイッチが選択の際に参考にしやすい )
真名:リオン(アーサー王伝説) ← 真名を書かない人はいないと思うけど、出典が同時に書いてあると嬉しい
レベル60〜70? ← (きっちり指定しなくても、これくらいかな〜と指定してくれると嬉しい )
アライメント:混沌/中庸
宝A+++で筋と耐が高めで耐久>筋力なイメージ ← ( 細かく数値考えなくても、こんな感じで……って伝わってくる!! )

スキル ← ( スキル数は、クラススキル+3個のスキルが基本。 この例だと一個少ないけどそれはそれでイッチが補完します )
○対魔力:B ← ( 大事なのはスキルレベルを書いてること。 ここで意外とイッチは手間取る )
B以下の魔術を全てキャンセル。 ← ( フレーバー文書いてあるのは必須。 本当に、ここ、頼みます!! )

○騎乗:―
セイバーは騎乗の才能を持たない。

○怪力:B
魔物・魔獣が持つ攻撃特性。

◯巨人外殻:A++
巨人種の肉体を構成する強靭な外殻。
極めて特殊な組成を有しており、攻撃的エネルギーを吸収して魔力へと変換する。
吸収限界を上回る攻撃については魔力変換できず、そのダメージを受けることになる。

宝具 ← ( 宝具は2個が基本かなー。ライダークラスは3個あってもいいけど。 まぁでもこんな感じで1個でもいいよ〜 )
○約束された栄光の剣(マルミアドワーズ) ランク:A+++ 種別:対城宝具 ← ( ランクと種別、書いてクレメンス )
ヘラクレスの愛剣であり、エクスカリバーを全ての面で上回るとされた大剣。 ← ( フレーバー文もスキルと同じように忘れずに )

【解説】 ← ( これだけ解説が書いてあれば動かせまーす )
アーサー王伝説に登場する、ヘラクレスの末裔とも言われる巨人王
ヘラクレスが持っていた名剣マルミアドワーズを家宝として伝えていた。
アーサー王と戦った際にはエクスカリバーが通じなかったためマルミアドワーズを奪われて倒された。
アーサー王はマルミアドワーズを気に入り、自分の帯剣とし、エクスカリバーはガウェインに下賜したという。

AAはイメージ的に剣持ってるロボ系かな?ダイゼンガーとか ← ( AA指定があるとかなり助かりますが、状況によっては変更します )

.

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