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楓 ◆yHPkL/Dz4sの仕置部屋その15

1 :方舟の名無しさん:2017/08/12(土) 22:07:32.44 ID:y5FuhqD0
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                    【楓 ◆yHPkL/Dz4sの仕置部屋その15】
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                        |:イ ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; |: : |/. :/      お引っ越し〜よろしくお願いします
                        {:ハ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:u jハイ: : {
                         込、   __   ,. {ノ: :ト!       あと今回のFGOイベント、周回がきついね
                         }l> `ニ´ィ,, "¨V: {
                         jハイ///  ∠ア⌒ヽ
                          |//,ト、∠ニ/ニニニニi

     ※こちらは『楓 ◆yHPkL/Dz4s』の雑談所です
      雑談は基本こちらで行います。

  現行スレ:【Rー18風】楓の投稿所その3【FateとかFEとか】
         【ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1500904370/】

  前スレ:楓 ◆oa1lT4DTRsの仕置部屋その14
         【ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1484655394/】

    ※自治的な言動。極端に強い物言いは控えてください。
     大丈夫だと信じていますが……状況に応じては私のほうから注意等の処置を行わさせていただきます。

      全員が利用する場ですので、ルールとマナーを守って紳士的な会話を心がけて、楽しく雑談しましょう。

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.

185 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:11:28.32 ID:6zJqybTs
何が問題って、>>183の方が仰られる通り
問題(火種)が複数あって、それが連鎖的に起爆してしまったことで

今思い出しても、顔が青ざめ、「んぎゃー」とベッドの上で
転がりたくなるしんどい時期でした

ユーザーフレンドリーを自負しておきながら、実際は
>>1がやりたいことを書いてるだけだと自覚したときは
そらもう、絶叫者ですよ(恥ずかしさのあまりに

186 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:14:08.67 ID:6zJqybTs
一番大きかったのは、書き手と読み手の温度差でしたね

横島がよく槍玉に挙げられていましたが、さやかちゃんや
ラーヴァナさんの扱いの悪さについても、言及されていましたし

私としては、餌とか盤上荒らしとしての役目しか与えない予定だったのですが
御存知の通り、私はその辺丁寧に書いてしまうところがあり
これでもかとリンチ描写を書くことに繋がったのが、いやはや、ほんと、どうしてああなってしまったのか

187 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:21:37.49 ID:6zJqybTs
今だから思う、失敗について

・裁判描写
もうちょっとスキップして書けば、ああは荒れなかったよなぁって
コミカルになると思ったら、ドン引きものになってしまったという
弄るなら、ブラフマーだけにするべきだった

あと、フレーバー文について作者感の世界観の差を考慮しなかったことで
火種となり、南極さんにめっちゃ謝られたんだけど、
チェックミスした私が悪い話なのでほんと、恐縮するしかなかった


・イングラムとネギの黒歴史
読者から投げ込まれた経歴や設定から、こうなるだろうなと>>1側が膨れ上がらせたことに
拘り過ぎて、読者を置いてきぼりにしてしまったなーって(遠い目

最終的には「お互いにやらかして振り返りたくない黒歴史持ち」という共通点が出来てしまったことは
今だからこそ、苦笑いで何とか成るんだけど、立て直していた当時は、自らの恥ずかしさで目が死んでました

188 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:30:25.19 ID:6zJqybTs
・横島くん
さやかちゃんの問題点は、裁判の所で書いたので良いとして、横島はなぁ

魔法使いさんの超絶ハズレっぷりや、モッピーのスキルやその目的。
ランサーの心情とかキャラロールについてなど。
全てが積み重なって、道化として笑いものになるポジに転がり落ちてしまった

読者との温度差をこの時自覚していたら、例えばランサーの内情などを
(製作者さんの許可を取って)変更して路線変更していたかもしれない

でも私は、そのことに思い浮かばなかったから
「横島なんとかなりません?」と、当時熱心に合いの手を打ってくださった方相手に
「無理」と言ってしまい、その後凄く空気が変わったことを未だに痛恨事として覚えてます

私に対する信頼を一気に失った痛恨の瞬間でした
.

189 :方舟の名無しさん:2017/10/11(水) 12:37:35.94 ID:i/83I2Yd
本当にモッピーに何にも出来ないまま最後の確定勝利の令呪までフレーバー消費だったしね
道化どころか、モッピーに小学生時代に無自覚なトラウマ植えつけられ、
婚活に誘われた先で10年音沙汰なかったモッピーにPC視点で真綿で首絞めるように嬲られ、
最後の令呪、トラウマの治療に使われて一矢報いることもできず・・・・・・記憶喪失でモッピー陣営入りとかあれはもう・・・

190 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:39:47.09 ID:6zJqybTs
続き

そうした惨状から「横島にはこの先希望があるエンド」へと
導くしか解決策が思いつかず、彼には本当に悪いことをしました
横島くんをキャラで投げてくれた人もがっかりしたことでしょう

この時のトラウマから、私は婚活横島を書けなくなってしまいました
彼の運命に、「私が」干渉することが怖くなってしまったんです
取り返しの付かないことは、やっぱりあるんですよね

なもので、キャラを送り込む際にフジマルさんから
「じゃあ婚活横島をください」と言われたときは、救いを感じました
私ではもう彼を書けないけど、フジマルさんちでならやり直せるかもと

191 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:45:01.43 ID:6zJqybTs
>>189
全てのシナジーが悪い方に関わったという、本当にやばい例だったなと
あのへん、製作者さんともう少し、相談するべきだったよ

続き
そういうわけで、横島を送り込んだわけですが……
ほんと、おまえ、うんが、わるいなー(汗

あのバーサーカー以外なら、普通に会話の可能性があるんだけど
あのグラビティレズだけは、どうしても相容れない存在でなぁ
(大将軍的に、喪ーラ持ちは宿敵判定だから)

192 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:51:45.23 ID:6zJqybTs
ダイスさんにいきなり虐められた彼ですが
フジマルさんの力量と運命力を信じましょう……頑張れ横島


・路線を何故強引に変えたか
三国志状態ですがアレ。 今なら普通に動かして、イングラム陣営落としていたでしょうね
ただ、あの時どうしたものか、凄くジレンマがあったんです

「このままだと、跋姫さん、救われねぇ」と

193 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:55:58.55 ID:6zJqybTs
「嫁は跋姫さんがいるんだから、それでいいじゃん敗退しても」
「ラクダの水道管手に入れたし、もう十分報われてるだろ?」

ええ、その通り。 敗退しても連中は「まぁしかたねーや」と許容して
それぞれ、また力強く行きていけたはずです

その通りなんだけど。 ほら。 聖杯の力がないと跋の問題解決しないじゃない(遠い目
.

194 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:57:25.32 ID:6zJqybTs
ああ、違う、失礼。 解決はするんだ(他の陣営も頷いてるから)

問題は……イングラムが跋と向き合い
その恐怖の根源である「さみしさ」をぶっ飛ばすイベントがないと
ハッピーエンドにならんだろうという、焦りがあったんだよなぁ

195 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 12:59:13.46 ID:6zJqybTs
この辺、>>1は跋の問題点を隠し通してきましたので
読者たちからは当然分からんわけで……ははは

やっぱ>>1が描きたいことを優先させたせいじゃねーか(反省できてないでやんの

196 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 13:06:21.92 ID:6zJqybTs
跋の話は大分マイルドにした上で
帰還してからの会話コミュで解決しておけばよかったじゃん

ほんと、私のバーカ、ばか、この大馬鹿者め
素直に動かして、脱落させておけばよかったばーかorz


と、ええ。 今更ながら見返すと問題点(火種)とトラウマが多い作品でしたね
完結してから、制作から少し距離を起いたのも、この辺りのトラウマが原因
未だにトラウマが残って、まとめサイトさんに復帰の報告すらできなかったからね……

197 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 13:11:19.21 ID:6zJqybTs
できなかったというか、機会を見失って、未だに復帰報告できてない不義理者です
イングラムで、まとめさんにも荒れる材料投げちゃったから、申し訳なくてなぁ

あれから色々と反省したは良いものの、それからも割りとやらかしをしてるので
未だに見捨てずに付いてきて下さってる読者さんたちには、もう感謝の言葉しかない

色々とうっかり者のやらかし作者ですが、これからもほそぼそと頑張ろうと思います
じゃ、お昼休みをオーバーしたので、これにて

198 :方舟の名無しさん:2017/10/11(水) 15:22:28.11 ID:8QqN3jHo
今でも読者としてここにいるのですが。
楓さんの作品をまとめなくなった理由は生活環境の変化で安価ものの編集は時間がかかるのでやめただけですよ。
まとめサイトの荒れる荒れないはまとめ管理人の編集の腕次第と考えていますので単純に私の力量不足。
(実際、荒れると判断した楓さんの作品内容にはこちらの独断で手を加えていましたし)

なにか、心配をおかけしたようで誠に申し訳ない。

hiroiyomuhito

199 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 18:40:26.26 ID:6zJqybTs
おお、これは拾い読みさん、お久しぶりです
まさか、このような時間にレスを頂けるとは(涙

過去作もですが、大海人スレを始めとした歴史スレの読み返しのため
何度も何度も、足しげく通わせていただいています
最近では「酒呑み達の話」で、楽しませていただきました(いい雰囲気だー)

あの件は私が豪腕を振るい、泣きながら完結させた後
逃げるように、一時撤退してしまったことが、自縄自縛しておりまして
ついつい、復活の際挨拶が遅れ、そのままズルズルとしてしまい
「何故、裏でメールで一報入れなかったんだろう」と気に病んでおりました

200 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/11(水) 18:46:11.49 ID:6zJqybTs
そんな中、今でも一読者として未だに読んで頂けていると知り
ただただ喜びが抑えられない次第

過去作の失敗話を垂れ流し、見苦しかったかなとゴロゴロしていたのですが
お陰で気力を充満させることができました

拾い読みさんを始めとした、昔からの読者さん
並びに、新たに読み始めてくれた読者さんたちを楽しませられる作品作りを
これからも続けていきたいと思います

それでは、拙い文章となりましたが、失礼させていただきます

201 :方舟の名無しさん:2017/10/13(金) 02:27:06.36 ID:MKc6VucK
楓さんのスレは何と言うか「やりたいと思ったこと」が基盤に深く食い込んでる感じがする。
それ自体はスレ主、というか創作者としては当然の話(自分も多少の覚えはある)ではあるんだけど。
その基盤にウェイトを重く振って進行する分、読者側との衝突による衝撃が大きくなっちゃうのかなぁ、と素人考えしてみたり。

さやかとラーヴァナに関しては「ロクでもない目に遭う枠」なのが分かりきってたから、左程気にはならなかったなー。
流石にあの裁判公開処刑レベルになるとまでは思わんかったが、アサシンが南極産と聞いてむしろ納得してしまった感もある。
この辺はまとめ読みとリアルタイムで読んだ勢との温度差もあるから、一概に言える事じゃないけど。
あと、アメリカのプロレス見慣れてたせいか「アレ以上に酷い道化っぷり」に多々覚えがあったのもあるかなぁ……。

202 :方舟の名無しさん:2017/10/13(金) 02:29:21.14 ID:MKc6VucK
(続き)

まぁ無駄な長文&訳知り顔な意見を垂れ流していますが、個人的に楓さんの作品は好きです。
一番私の性に合うのはビッキー婚活くらいの緩いノリですが、どの作品にも楓さんのこだわりが反映されていて面白いですし。
作者だからこそ感じることがあるのだとは思いますが、自分は自分なりの感覚で楽しんでいこうと思っています。
楓さんもどうか、無理や負担にならない程度で「やりたいと思ったこと」をやっていけますように。


改めて。深夜に拙い長文、失礼いたしました。

203 :方舟の名無しさん:2017/10/13(金) 02:30:20.62 ID:MKc6VucK


……ところで。
この流れでコレをポイするのも何ですが、ようやっと形にできたので。
みんな大好き、某国のアーチャーさんですよー(目逸らし)
>ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1485241957/1212-1216

204 :方舟の名無しさん:2017/10/13(金) 19:11:49.05 ID:izzgc+98
作成乙―w

205 :方舟の名無しさん:2017/10/13(金) 20:02:23.71 ID:Dpu3oypt
作成乙です。リーゼwwww。お笑いFEから見始めましたけど楓さんの作品は好きです。応援してます。

206 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/14(土) 00:41:22.91 ID:Q2ICb5ln
うーんこのクリスとかいう、どう見ても最低系主人公(いや、マイユニってそういうもんだけどさぁ)

207 :方舟の名無しさん:2017/10/14(土) 00:44:30.11 ID:xORBzB1F
あんこで学ぶ最低系主人公の作り方、始まりますん

208 :方舟の名無しさん:2017/10/14(土) 00:50:34.30 ID:iy7Omzw+
そもそも何を持って最低系とするのか。人によって変わるのでは?

209 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/14(土) 01:51:44.50 ID:Q2ICb5ln
あと、遅ればせながら、感想とデータの方ありがとうございます。
いつもいつも、送られてくるものが楽しみで楽しみでw

明日、FGOの生放送を聞きながら、ゆっくりと見させていただきますので〜!

210 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/16(月) 22:43:56.53 ID:PkSd8OqS
前代未聞のヒロイン復活の方法で、私は乾いた笑いが浮かんでいる

(なおカタリナさんはまだ未定)

211 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/17(火) 02:44:23.32 ID:BTU3NXaH
あとすまない、コメントはもう少しまってくれ……おやすみ……

212 :方舟の名無しさん:2017/10/17(火) 02:48:14.62 ID:LtfUQ4QR
おやすみなさいー、いよいよ決戦が始まるんですな

ノルンさんはアレでいいんだろうか……いや、選択肢があるだけマシなのか?w

213 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/17(火) 22:23:34.93 ID:BTU3NXaH
クリスくんのダイス目が、全く自重しやがらない件

214 :方舟の名無しさん:2017/10/17(火) 23:08:37.73 ID:LtfUQ4QR
やはりマイユニはチート枠(確信)

215 :方舟の名無しさん:2017/10/19(木) 21:23:07.81 ID:Hdja1QME
楓さあああァァァん!!
アンタフジマルさんちに春閣下送り付けやがったな!?www


懐かしいですなぁ、あのシナリオをぶち壊したクリティカル安価(当時は私いませんでしたがw)
確か転生体っぽい春香さんがアイドルやってたよーな気がするが、元気でやってますかね彼女

216 :方舟の名無しさん:2017/10/19(木) 21:23:41.67 ID:muy5rPde
で、どこがインフレしてないって?

217 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/19(木) 21:25:15.48 ID:EuNMVEB3
レベル80の中華史実英雄とか、神霊の前には無力だから……(棒

218 :方舟の名無しさん:2017/10/19(木) 21:27:50.27 ID:1llm9c23
ペレの姐さんが蹂躙できるなら…>神霊の前に無力

219 :方舟の名無しさん:2017/10/19(木) 22:11:38.25 ID:Hdja1QME
楓さーん
横島君がまたダイスの女神にふみふみされてるんですが(白目)



……まだ逃げられはするけど、大丈夫?
今度こそ彼にすくいはもたらされるんです?(震え声)

220 :方舟の名無しさん:2017/10/19(木) 22:13:24.91 ID:1llm9c23
さぁ?取りあえず合流しないとどうにもなりません…(白目)

221 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/19(木) 22:14:10.78 ID:EuNMVEB3
今の状況、物凄いことになってるので、ちょっと待たれよ

222 :方舟の名無しさん:2017/10/19(木) 22:14:34.62 ID:muy5rPde
こっちとしても現状横島まで手が回らんしな
合流するまでは自力でなんとかしてくれとしか言えぬ

223 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 18:42:19.53 ID:f+kQpVgv
>>203
さーて、大分お待たせしましたね。 本当に申し訳ない
作者からして「お前本当に何者なんだ」な、リーゼさんについて、コメントさせていただきます

>ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1485241957/1212-1216

おつきあいしてくれたフジマルさん「わーい」
 役割:主にツッコミ役


【では、私が動かすならという前提で、私が使いやすいように、これから好き勝手改造させていただきます】

.

224 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 18:43:31.44 ID:f+kQpVgv

まずデータを見る前に、シナリオ中でのリーゼのデータを見てみるとしましょう。
これです、ドン!!


リーゼ【クラス:アーチャー】(3P√による人生の勝ち組)【キラーボウ】【真・愛情一途(真・ルーナ砲)】(英雄ユニット)
レベル5
力20 魔力21 技11 速さ12 幸運12 守備14 魔防18 移動05 (弓レベルB)28/90


これがリーゼのデータである。 このステでスナイパーではなく、何故かアーチャーである

フジマル「アーチャー以外で何だというのだ、ランチャーか?」

バーカー(色んな意味で)

フジマル「うーんこの」

.

225 :方舟の名無しさん:2017/10/20(金) 18:46:39.86 ID:XjZOJsFO
まさかのフジマルさんコメントまで!?w
これで下級職ユニットだっつーんだから頭おかしい(確信)

226 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 18:47:05.11 ID:f+kQpVgv

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:アーチャー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
 【真名】:リーゼロッテ・ヴェルクマイスター     【レベル】:60       【アライメント】:混沌/善
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
  【筋】:55      【耐】:35      【敏】:35      【魔】:55      【運】:35      【宝】:75
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
  【令呪残数】:愛愛愛   【貯蔵魔力】 240/240   【魔力供給の不足】:なし
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫


・レベル帯について
で、このように作っていただいたわけですが……
これがまだ成長途中というのはやばいよね。 ドゥンドゥン強くなるよ?(成長率はゴリラことアイクだし)

フジマル「更なる怪物にジョブチェンジしてしまうのか……」

ネネの所でもお話しましたが、こういう成長中の英雄は、リリィ扱いで作るといいと思います。
なので、ネネに合わせて50で良いと思います

フジマル「成長途中で対軍宝具をぶっ放せるという恐怖」


>>【アライメント】:混沌/善
あとこいつは>>1的にネタキャラだから、アライメントも「混沌/愛」でいいよ(そこかよ)

フジマル「弄ばれるアライメントェ……」

.

227 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 18:50:19.81 ID:f+kQpVgv

力20 魔力21 技11 速さ12 幸運12 守備14 魔防18 移動05 (弓レベルB)28/90

で、FEのステ限界30と見て↑のデータを見ると
  【筋】B【耐】C【敏】D【魔】B【運】EX【宝】A+ くらいと当たりをつけます

フジマル「運が凄いことになっている!? でも、リーゼだから致し方なし」

数値ではあらせない何かが、コレを守ってるから……
それで勿論、元ネタ通りデータを作ると、レベル50=レベル×3+30=180を大幅にオーバーするでしょう
ですが【キャラの骨格となる素体データを用意しておくと、後々調整が楽ちん】なので
見立通り一度ステを作っちゃいます。 そうすると↓このように

  【筋】40【耐】30【敏】20【魔】40【運】60【宝】60 合計250(見事大幅オーバーである)

.

228 :方舟の名無しさん:2017/10/20(金) 18:52:31.43 ID:XjZOJsFO
混沌/愛、その発想は無かった
しかも完璧にマッチするw

70くらいオーバーしてますなぁ(白目)
英雄ユニットって怖い(確信)

229 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 18:53:37.40 ID:f+kQpVgv

こういう時は、【全体のデータを−10と弱体化させることで対応】します。

  【筋】30【耐】20【敏】10【魔】30【運】50【宝】50 合計190(10オーバー)

微妙に惜しいな、10は何処を削るか(悩)

フジマル「リーゼって女神の加護もってそう」

○(ルーナ)女神の加護(真):A+++(種別:呪い タイミング:常時)
   【運】のステータスを+30する(修正済み)。
   アーチャーが身に纏う、呪いじみた概念存在からの加護。
   彼女は生前桁外れの強運に恵まれ、愛する男女からの寵愛を得た。
   本当は、ただのプラシーボ効果になるはずだったのだが、何がどうしてか知らないけど、運が桁外れに上昇する。
   後,、最近偽から真になったらしいよ……

はい、これでよし!!

フジマル「凄いことになってきたぞぉ……」

こういう感じでスキルで補ってやればいいから素体で減らしておけば良いね。 運を10減らしておきましょう。

  【筋】30【耐】20【敏】10【魔】30【運】40【宝】50 合計180(素体ステ完成)

.

230 :方舟の名無しさん:2017/10/20(金) 18:55:05.20 ID:XjZOJsFO
女神の加護がまた……w
ホント便利なスキルだなって思いました(思考停止並感)

231 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 18:57:01.75 ID:f+kQpVgv

で、コンセプトを見ていきましょう、ふむふむ

  ・総括
   非常に高く纏まったステとデバフスキルで優位を稼ぎ、宝具ブッパで押し潰す。やることは非常にシンプルかと。
   威圧のペナルティは大きいが、リーゼ自身のレベルが高いため味方への誤爆率も高いのが弱点。
   「良くも悪くも強烈な存在」であること、それがアリティアのアーチャー代表たる彼女の基本コンセプトである。
   彼女の矢は全てを穿つ。愛を貫き、恋を叶えた少女は誰にも負けたりはしないのだ(白目)

成る程、シンプルに大砲キャラとして押していくわけですね。
じゃあそれを踏まえた上で、スキル群を見ていきましょう。

.

232 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 18:57:28.36 ID:f+kQpVgv

  ・スキル
   対魔力→魔防18は下級職(上限20)で見たらAランク待ったなしですわ(真顔)
         ちなみに上級職(上限30)で換算した場合、Bランク相当と思われる。

   単独行動→正直大分いい加減に決めたが、親衛隊自体が現状国を離れて活動してるようなものだし、そこそこ
          あってもいいか、という感じでCランクに。

   天性の肉体(美)→生まれ持った才覚と、割とガチな美人ということで投入したスキル。メインは美よりステ補強。
               正直「筋骨隆々」という部分はどうにか修正したいな、と思いました(こなみ)

   威圧→ジョルジュさん達にトラウマを刻み付けたが故に生えたスキル。強力に見えるが実は味方も巻き込む
       デメリットが。そしてレベル60未満全員対象という、聖杯戦争の規模次第では割と厳しい条件だったり。

   縮地(偽)→今回最大のネタスキル。マルス様もこれにはマジ泣きですよ奥さん。威圧も含めれば、タイマンだと
          実質【敏】75ということに。これで(偽)というのだから驚きである(素知らぬ顔)


見ろこの謎のスキル群、どんなキャラなんだ(HAHAHA)

フジマル「ホント訳がわからないよね」

で、さっき作った女神の愛をぶち込むために、削るなら縮地。 入れたい気持ちは凄く分かるが。
もしこれを採用すると、リーゼに呼び出されて、地面から飛び出てくるカインさんもスキル化しなければならない……っ!!

フジマル「草ww」

思うんです。 瞬間移動ネタって、威圧の一部に含まれるんじゃないかって

フジマル「わけの分からないパワーワード」

いや、だってほら、あの縮地って悲鳴を挙げさせたいなって思ったら浮かんだわけで

フジマル「この人の脳みそ、どういう構造になってるんだろう」

勝手に筆が動いただけだからセーフ

.

233 :方舟の名無しさん:2017/10/20(金) 19:00:28.98 ID:XjZOJsFO
カインさーん!?www
縮地もある意味威圧の一部ではありますね、確かに

楓さんの発想のスケールには勝てねぇわ、こりゃあ……www

234 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 19:00:57.60 ID:f+kQpVgv

  ・スキル
   対魔力・単独行動・天性の肉体(美)・威圧・女神の加護(真)

  ・宝具
   ○愛情一途→クリティカルすれば一部隊を丸ごと消し飛ばす、というぶっ壊れっぷりを自分なりに解釈した結果
            トループ殺しの宝具になった。別名ジオル王いぢめ。火力そのものはやや控えめか?

   ○真・愛情一途→正しくは対城というか、対砦宝具のような気がするプロット殺しの一撃。愛情一途の効果に
              地形破壊効果(橋ぶち壊したアレ)を加え、火力を増加した超必殺技枠。
              なお、別案としては『どこぞのインド核みたいなMAP兵器』というネタも……。

で、それに加えて、大砲系宝具二種類。 トループユニット吹き飛ばしの対軍と陣地殺しの対城。
シンプルでいいんじゃないでしょうか!!

フジマル「シンプルイズベスト!!」

>>あと、勝手に宝具の原理に適当な理屈ぶっこいているのはアカンのではなかろうか?
>>私的には真面目に、アレ【魔力放出(愛)とかいう謎スキル】の為せる業だと思っておりますが。

その認識で、OKです(真顔

フジマル「マジですかいっ!?」

マジマジ。 で、個別にスキルについて触れていきます

.

235 :方舟の名無しさん:2017/10/20(金) 19:02:38.87 ID:XjZOJsFO
リーゼ、やたら魔力高いしなぁ……
やっぱりあったんだ魔力放出(愛)ww

236 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 19:04:41.15 ID:f+kQpVgv

   対魔力→魔防18は下級職(上限20)で見たらAランク待ったなしですわ(真顔)
         ちなみに上級職(上限30)で換算した場合、Bランク相当と思われる。

こういう時は、上級職換算でやりましょう。
ここまで高い非魔道士は、たしかに珍しいのでBということで

フジマル「聖杯戦争のサーヴァントにまったく引けを取らない対魔力!!」

この愛の使徒め!!

.

237 :方舟の名無しさん:2017/10/20(金) 19:07:12.03 ID:XjZOJsFO
ホント高いですよね、リーゼの対魔力
今作ってるセイバー数名、全員対魔力Cにも届かないのに……w

238 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 19:07:55.14 ID:f+kQpVgv


   単独行動→正直大分いい加減に決めたが、親衛隊自体が現状国を離れて活動してるようなものだし、そこそこ
          あってもいいか、という感じでCランクに。

次、単独行動。 Aでいいやろ(真顔)。
いや、寧ろEXでもいいんじゃないか?(作者のコントロールを離れてるし)

フジマル「爆笑」

良いんだよ、こいつはこういう扱いで


.

239 :方舟の名無しさん:2017/10/20(金) 19:09:02.08 ID:XjZOJsFO
>いや、寧ろEXでもいいんじゃないか?(作者のコントロールを離れてるし)
納得できる気もするから困る(白目)
こんな理由でEXに至る単独行動とか見たことねぇ……!!w

240 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 19:09:57.59 ID:f+kQpVgv
こういうのはノリですノリ、あ、すみません

ちょっと用事を言いつけられたので、席を外しますね(続きは夕飯後

241 :方舟の名無しさん:2017/10/20(金) 19:11:44.82 ID:XjZOJsFO
一旦乙ですー
そう言えば、FEスレの方にいくつかAA支援が届いてましたよ

242 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/20(金) 22:04:51.10 ID:f+kQpVgv
さて、続きをと思いましたが、原稿自体は出来ていますし
FEスレの更新を終えたら、此方を描きましょう

>>241
おお!? お礼を言ってこなければ

243 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 02:51:39.17 ID:uqkrhEiy
すみません、明日のお昼に……おやすみ

244 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:05:42.25 ID:uqkrhEiy
さて、お昼になったので、約束通り続きを書いていきます
えーと、そうそう。 ここからだ

245 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:07:10.90 ID:uqkrhEiy

   天性の肉体(美)→生まれ持った才覚と、割とガチな美人ということで投入したスキル。メインは美よりステ補強。
               正直「筋骨隆々」という部分はどうにか修正したいな、と思いました(こなみ)


さて次、天性の肉体(美)か……お前は項羽か何かなのかな?(真顔)

フジマル「規格外という意味では同等レベルかも」

データ内容見るに、項羽に魅了まで付いた構成になってるね
あれ、レベル80だけど、それ以上のステにするという意図で作ったんだ
あのシナリオの最強ボス枠だから、レベル100相当のステとして数字を増したんだよね

フジマル「なるほどなー」

4つのステを「+10」強化にするだけでチートスキルです。
【「+30」数値を上げるだけで、1レベル上昇したと同等】ということを忘れてはならない。

.

246 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:10:14.13 ID:uqkrhEiy

   自身の【筋】【耐】【敏】【魔】のステータスを常に「+10」する。(適用済み)。

として素体ステに組み合わせると

   【筋】40【耐】30【敏】20【魔】40【運】40【宝】50 合計220

うん、段々想定していたステに近づきつつ……ん? というか、あれ? さっき作った女神の加護で運を足すと……

   【筋】40【耐】30【敏】20【魔】40【運】70【宝】50 合計250

運の10を、宝に回せば

   【筋】40【耐】30【敏】20【魔】40【運】60【宝】60 合計250

   【筋】B 【耐】C 【敏】D 【魔】B 【運】EX 【宝】A+ ←と、最初に当たりを付けた通りになったよ!!

フジマル「お見事!! しかし、どこの大英雄だ」

これでリリィ(レベル50)だからね。 普通に聖杯戦争にでれるデータ

.

247 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:13:17.32 ID:uqkrhEiy

フジマル「あ、そういえば魅了効果はどう扱います?」

処理面倒くさそうだから私なら入れない。 なので、私ならこうする。


   接触時に[80−対象の【魔】のステータス]%の判定(下限値5%)を行い、失敗した場合
   そのキャラクターはアーチャーに魅了され……そうになるけど思い直す


フジマル「草しか生えぬwww」

これなら物語的に面白くなる上に、戦闘に影響が出ない(えへん

フジマル「ローランみたいなヤツならかかるかもねw」

せやね、シナリオGM側が、出すシナリオの登場キャラに合わせて、フレーバー文を弄ればいい。
「見た目すごい美人だし好意持ちになりそうだけど、まぁそうはならんかった」
っていうキャラだと伝われば、それだけでリーゼっぽくなるわけだし、これでいいだろう

.

248 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:16:20.03 ID:uqkrhEiy

   威圧→ジョルジュさん達にトラウマを刻み付けたが故に生えたスキル。強力に見えるが実は味方も巻き込む
       デメリットが。そしてレベル60未満全員対象という、聖杯戦争の規模次第では割と厳しい条件だったり。


さて、スキル最後の威圧ですが……ぶっちゃけ威圧効果は、対マスター用スキルですよ(ガチな話
効かないキャラばかりと考えて作ろう(GM視点的に考えて

フジマル「だいたいこういう威圧をはねのけられるのって
      基本的に勇猛みたいな精神干渉無効系持ってる強者ばかりですしね」

そして、英雄って割りとその手のスキル持ってること多いですので。
ただこれがあると「何だこいつ(やべぇやつだ」という、ギャグ補正再現にぴったりなので。
私はリーゼには威圧は必須であると強調したい!!

フジマル「ワロタ」

.

249 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:16:44.18 ID:uqkrhEiy
ちょいとおトイレで離席

250 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:25:17.07 ID:uqkrhEiy
では続き

251 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:26:41.83 ID:uqkrhEiy

で、宝具ですが、ふむ、Bにして+効果を付けて再現しているのか。
私的に、ルーナ砲はパルティアと同格として考えていますので

ルーナ砲=パルティア=武器レベルA で宝具レベルA
ルーナカイン砲 ↑の対城版でA+ って感じにしちゃいます

フジマル「ちょうど、リーゼの【宝】が60ですしね」

ええ、それに合わせちゃえば、良いんじゃないかなって。
で、ルーナ砲は宝具ランクに合わせて消費魔力50

ルーナカインは……ルーナ砲と併用することを考えると倍の100でいいんじゃない?
大雑把だけど、合計消費「150」。 全力ブッパで魔力200。
うん、処理も楽だし見栄え的にも問題ないでしょう

.

252 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:29:41.39 ID:uqkrhEiy

さて……最後に触れるべきは、ルーナカインの霊地破壊効果か

・戦闘終了後に1D10を振り「10」が出た場合、その地点の霊地としての機能を破壊する。
    破壊された陣地の効果は、いずれかの陣営がターン行動を消費して「霊地の修繕」を行うまで無効となる。

フジマル「霊地にダイレクトアタックっすな」

注意すべき点として【この手の効果は、被害が出るかどうかで、読者が物凄く気にする所】であるということです

フジマル「ビルとか倒壊させたらシャレになりませんからな」

私は割と気にしないでやるんだけど、それやるとシナリオそのものにヘイト溜まる
実際私は、リーゼについて一度トワの所でやらかしました

フジマル「あー、せやったな(遠い目)」

無事に済めばいいやんというGM特有の思考と眠気で突っ走って大荒れしたという黒歴史(なお、何度もやらかす

フジマル「眠気は大敵(迫真)」

.

253 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:32:29.30 ID:uqkrhEiy

そういうわけで、陣地破壊効果だけ明記して、霊地破壊はオミットしておきましょう。
ヘイト処理の面倒さと、あと霊地破壊後の後始末は、シナリオGMに大きな混乱を齎します。
リーゼの砦崩し再現だけなら、陣地破壊効果だけで十分再現できるはずですよ。

シナリオ上でこういう宝具を使わせる場合ですが、シナリオGM側が調整して演出しましょう。
後は、良く私がやるのは
【このエリアは対軍は使えるけど、対城は使えない地域です】
【撃ってもいいけど、審判役から「討伐命令」くだされても知らないよ】
って感じで、戦場に枷を嵌めておく方式。

後は、【陣地を構えていたキャスター組は、郊外の墓場に人目を避けて陣地を作成していた】
なんて感じで、他人に迷惑がかからないように、演出すればOKってわけです。
この辺りは、GM側の腕の見せ所ですね。

.

254 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:35:37.84 ID:uqkrhEiy

ふぅ……これで、1優位で「勝率+50%
敵側が対軍使ってきたら1優位で「勝率+120%」
2優位取れば「勝率+240%」稼ぎ出します、つおい

フジマル「ヒエエ、怖い」

まーでも、ステアップとかないし大砲タイプとしてはこんなもんかなーって
そんな感じでしょうか、以上。 うん、今回も愉しく読ませていただいた

フジマルさん、何か一言有りましたら?

フジマル「もはや名状しがたきリーゼという名の何かへと進化を遂げた彼女を」
フジマル「どうかこれからも応援お願いします」
フジマル(応援の結果、どんな方向に転がって行くかは知らない)

奴の終着点は一体何処になるのだろうか……じゃ、私風に改造したものをドン!!

.

255 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:38:11.87 ID:uqkrhEiy

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:アーチャー
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
 【真名】:リーゼロッテ・ヴェルクマイスター(リリィ)  【レベル】:50       【アライメント】:混沌/愛
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
  【筋】40       【耐】30       【敏】20      【魔】40       【運】60       【宝】60
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
  【令呪残数】:愛愛愛   【貯蔵魔力】250/250   【魔力供給の不足】:なし
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

                       ィニ二二二二ニト
                       廴>::::::::: ̄ ̄:::::::::::<廴ヽ
                      廴/廴>  ̄ ̄  <廴\フ
                   廴/_|/ ||   ||  '  \|,.へフ
                    廴|_/  |{   ||   ! ,  廴,__|フ
                   廴 イ !  _|_ ,   八_ _l ,   廴ノフ
                  /::,' | ===  , /   === |    ',:::\
                  '::::::/\| ::::::::  ∨   :::::::: |     、:::::'
                /::::/ |  |    Τ¨¨¨¨Τ  !   |  \:::ヽ
                ,/  |   、   乂___ ノ   |  |    \,
                      !   \        , ィ!   |   |
                      !_______≧==≦___|_|   |
                   /∨ニ∧ \_八_/ ∧ニ∨\  |
                  / /∨ニ∧  /  ヽ  ∧ニ∨\ , !

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【スキル】
  ○対魔力:B(種別:一般 タイミング:常時)
    敵陣側の「種別:魔術」のスキルによる「バフ・デバフ」効果を、1つのスキルにつき「±20」分相殺する。
    また、「種別:魔術」のスキルによる敵陣の勝率補正を、1つのスキルにつき最大「20%」まで軽減する。

    魔術に対する守り。
    どのような大魔術であろうと、Aランク以下の魔術は全てキャンセル。
    事実上、現代の魔術師・魔道士ではアーチャーに傷を付けられない……戦略級存在でもなければ。

  ○単独行動:EX (種別:一般 タイミング:常時)
    このキャラクターの貯蔵魔力限界を「+100」する。
    また「魔力の供給不足」によるペナルティを不足分「−20」ごとに「−5」に変更する。

    マスターからの魔力供給を断っても、懐に忍ばせた家族の姿見を見れば、自力で顕現し続けることができる。
    作者の手から離れ、暴走していく君は何処へ逝く?

  ○天性の肉体(美):A(種別:一般/精神干渉 タイミング:常時/効果参照)
    自身の【筋】【耐】【敏】【魔】のステータスを常に「+10」する。(適用済み)。
    また、【精神が男性的であるとGMが裁定するキャラクター】が彼女と接触した場合。
    [80−対象の【魔】のステータス]%の判定(下限値5%)を行い、失敗した場合
    そのキャラクターはアーチャーに魅了され……そうになるけど思い直す。

    生まれながらに生物として完全な肉体を持つ。肉体の絶対性を示し、他者への魅了スキルとしても機能する。
    また、どれだけカロリーを摂取しても体型が変わらない。
    アーチャーは神童としてこの世に生を受け、誰もが見惚れる美しき淑女として成長した。
    ……当の本人は愛(百合)に目覚めちゃったが故に、その辺全部放り出してしまったのだが。

  ○威圧:B+(種別:一般 タイミング:常時/セットアッププロセス)
    戦闘に参加している、自身よりレベルの低いキャラクターのレベルを除く全ステータスを「−20」する。
    このスキルによる効果は精神干渉属性として扱う。

    アーチャーが無自覚に纏う、あるいは無自覚に周囲へ与える心理的プレッシャー。
    規格外の域に達しかけたアーチャーの武威、それと良くも悪くも純粋極まる彼女の在り方。
    それらはアーチャーを知る知らずに関わらず、他者に「理解の埒外にあるモノ」への恐怖を呼び起こす。

  ○(ルーナ)女神の加護(真):A+++(種別:呪い タイミング:常時)
   【運】のステータスを+30する(修正済み)。

    アーチャーが身に纏う、呪いじみた概念存在からの加護。
    彼女は生前桁外れの強運に恵まれ、愛する男女からの寵愛を得た。
    本当は、ただのプラシーボ効果になるはずだったのだが、何がどうしてか知らないけど、運が桁外れに上昇する。
    後、最近偽から真になったらしいよ……訳がわからないね。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【宝具】
  ○愛情一途(ルーナ)
   ランク:A 種別:対軍宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:50

    クリンナッププロセス時に使用を宣言する。
    自陣営の最終勝率に「+獲得優位数×50%」する。
    また、敵陣営に【○軍団や○精鋭兵など、トループ属性を持つとGMが裁定するキャラクターが存在する】場合、
    そのキャラクターを直ちに戦闘から除外する。
    この効果を受けたキャラクターは【戦闘中に撃破された】扱いとなり、戦闘終了時に消滅する。

    アーチャーが渾身の意を以て解き放つ、彼女が何より愛した者の名を冠した一射。
    弓矢自体が特別なのではなく、上位存在から授けられた技法を用いているわけでもなく。
    ただ、アーチャーの溢れんばかりの想いを乗せた純粋極まる一閃、それ自体が宝具となった。

  ○真・愛情一途(ルーナ・カイン)
   ランク:A+ 種別:対城宝具 タイミング:クリンナップ 消費魔力:100

    クリンナッププロセス時に使用を宣言する。
    自陣営の最終勝率に「+獲得優位数×70%」する。
    また、敵陣営に【○軍団や○精鋭兵など、トループ属性を持つとGMが裁定するキャラクターが存在する】場合、
    そのキャラクターを直ちに戦闘から除外する。
    この効果を受けたキャラクターは【戦闘中に撃破された】扱いとなり、戦闘終了時に消滅する。
    加えて、戦闘地点が【○陣地作成など、陣地へ人為的に影響を与える効果が適応されているとGMが裁定する】
    状態である場合、それらを直ちに破壊し戦闘から除外する。

    この宝具は最低限「2戦力の優位」を得ている状態でなければ使用できない。
    ただし、敵陣が対軍以上の規模の宝具を使用している(タイミングは問わない)場合は、
    即座に「1戦力の優位」のみで使用する事ができる。

    アーチャーが万感の意を以て解き放つ、彼女が何より愛した者達の名を冠した究極の一射。
    技術原理こそ愛情一途と同一だが、矢に籠めし想いの丈は桁違いに膨れ上がっている。
    その結果、「一射が光の雨となって降り注ぐ」域にまで達する戦略兵器級宝具へと至ってしまった。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
.

256 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/21(土) 12:42:19.52 ID:uqkrhEiy
もう一度書きますが
これは【私がシナリオで動かすならという前提で、私が使いやすいように好き勝手改造したもの】です。
【これが正解というわけでは、ありません】。

最後まで愉しく読まさせていただきました。
リーゼに威圧を突けるというアイディアには感心しましたし
宝具のフレーバー文には、フジマルさんと共に、徹頭徹尾笑わせていただいた次第です

また、何かネタが浮かびましたら、そっと投げていただければ泣いて喜びます。
それでは、今日は……夕方できたら良いな(あくまでも願望
.

257 :方舟の名無しさん:2017/10/21(土) 18:05:47.67 ID:I68y9dq7
どうも、>>203です。
こちらこそ、好き勝手ネタをブッ込んだデータに丁寧な対応をして頂き、誠にありがとうございます。
ツッコミを入れてくださったフジマルさんにも感謝を。いつかあちらのFEのデータも作ってみたい……(データ狂い並感)

ネタに関しては浮かばせるまでもなくポンポン生えてくるのが面白FE世界なので、まだまだストックは尽きませんぜ?w
私的にはリザさん作りたいけど、あの人のクラスが既存内だと思いつかねぇ……っ!!(血涙)


それでは、失礼いたします。
砂の民withガーネフ配下&アリティアスレイヤーvsレジスタンス+男の娘、いったいどんな戦いになるのだろうか?

258 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/22(日) 00:07:55.66 ID:iSqbD64d
アランの前では、完璧超人としか思えない男クリス!!

259 :方舟の名無しさん:2017/10/22(日) 01:44:34.89 ID:4YzR9vhw
なお、そのアランさんは酒の勢いでとうとうやっちまったもよう

260 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/23(月) 00:57:16.30 ID:OhqOZCqC
突如カミュさんに向かう流れ弾!?

カミュが一体何をしたっていうんだ!!

261 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/23(月) 01:03:10.47 ID:OhqOZCqC
アランの元ネタ独白を交えて、過去をかさ増しして書いてますが

やっぱアランのコミュは良い。 是非、ゲームを持っている方が居たら見てほしい

262 :方舟の名無しさん:2017/10/23(月) 01:12:31.04 ID:+AGlg438
何をしたというか、やるべき何かをしなかったというか……w

263 :方舟の名無しさん:2017/10/23(月) 01:18:11.91 ID:LcG/luPs
騎士や騎士道の話が出るたびにカミュさんへ流れ弾が行くという風潮?

264 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/23(月) 02:57:51.81 ID:OhqOZCqC
もうおっちゃんは、ヒロイン枠で良いんじゃないか?(こなみかん

265 :方舟の名無しさん:2017/10/23(月) 03:27:01.45 ID:6RydHT8A
嘘みたいだろ。このおっちゃん、名前すら設定されてないモブAだったんだぜ……?

一方ヒロイン枠に居るアランさんのちょろさっぷりよw

266 :◆yHPkL/Dz4s :2017/10/23(月) 03:28:32.03 ID:OhqOZCqC
アランさん、何度好感度90出してるんですかねぇ?

267 :方舟の名無しさん:2017/10/23(月) 10:19:11.77 ID:m+n5Uwlo
アランさん恋愛処女過ぎである……w

268 :◆yHPkL/Dz4s :2017/11/03(金) 00:10:01.81 ID:8faikPjp
私は今、菩薩の表情をしている

269 :方舟の名無しさん:2017/11/03(金) 00:24:33.84 ID:tTN1nN1o
カタリナさん、クリス関連だとダイス目がやけに爆発してません?(震え声)

前にもクリスが熱烈出した結果ヒロイン枠に飛び込んだことあったし……ww

270 :方舟の名無しさん:2017/11/03(金) 00:24:51.39 ID:fR6JDZtE
ダイスの神様ってマーラなのかお釈迦さまなのか…(グルグル目)

271 :◆yHPkL/Dz4s :2017/11/03(金) 02:21:13.74 ID:8faikPjp
顔見世だけして、後々のための布石にするだけのつもりでした

何故か、どうして、こうなった……ふふふ……まぁ寝てから考えよ、おやすみ(ふて寝

272 :◆yHPkL/Dz4s :2017/11/04(土) 02:12:40.71 ID:hXxUwGIE
>>271
私は昨日の私と友達になれる気がするよ……おやすみ

273 :方舟の名無しさん:2017/11/04(土) 10:04:18.21 ID:3cjC3s1X
楓さん、黒い展開やろうとしてダイスに顔面殴られるのこれで何回目ですか(微笑)

274 :方舟の名無しさん:2017/11/04(土) 15:13:54.63 ID:1ZM5fnVw
まあなんだ、いずれ聖戦やるならある程度骨子の部分はオート処理で進めないと子世代入れないんじゃないかな?

275 :◆yHPkL/Dz4s :2017/11/06(月) 01:21:42.41 ID:L45mPLw/
書いてるうちに手が滑り、展開が当初のものからずれていく。

よくあることだと思います……では明日、冷静な頭で(頭の悪い)一騎打ちだ!

276 :◆yHPkL/Dz4s :2017/11/07(火) 00:30:54.13 ID:MJdK+BwP
何でごるぞわくん、かってるの?(まがお)

277 :方舟の名無しさん:2017/11/07(火) 00:37:44.21 ID:Y9+PC7mq
そらぁ……ゴルゾワさんだからでしょう(目逸らし)
マクリルもクリスもダイス目腐ってたけど、向こうの勢いが強すぎたwww

278 :方舟の名無しさん:2017/11/07(火) 00:39:28.52 ID:gIJG70Rw
あれはゴルゾワの巧みな防御技能のなせる業なんやろ(適当
聖戦でいう、大盾連発みたいな

279 :◆yHPkL/Dz4s :2017/11/07(火) 01:21:13.10 ID:MJdK+BwP
マクリルは五分五分で、クリスは8〜9割勝ちだろうなと思って、設定してました
まさか、本当に負けるだなんてね。 恐ろしい男だゴルゾワは

それじゃ、おやすみなさいませ……疲れた……

280 :方舟の名無しさん:2017/11/07(火) 03:13:55.96 ID:CjxjQzPE
何がやばいって超射程高防御自走可能なシュータが存在してるだけで
ターン経過ごとに街の損害が確定してしまっていることだからなあ、恐ろしや

281 :方舟の名無しさん:2017/11/07(火) 04:14:55.50 ID:GfaHrizG
と言うか兵力差6倍。攻城兵器あり。攻城側士気旺盛。兵の質も上等。防衛側トップ戦死とか、
むしろこれで落城しなかったら、不自然な感すら・・・。アカン

282 :方舟の名無しさん:2017/11/07(火) 18:41:31.40 ID:yKwcOEYB
好事魔多しと言うけどまさに暗転って感じだな。キツめの作者ならノーダイスでゲームオーバーにしてるぐらいの状況。

283 :方舟の名無しさん:2017/11/08(水) 10:41:14.42 ID:svgIUMRo
と思ったらなんかいい勝負になってる……やはり楓さんの運が劇場型なのか。

284 :◆yHPkL/Dz4s :2017/11/12(日) 19:34:02.54 ID:+9tP0SIY
さて、色々あったが、何とか生還できた。
色々と消耗しているので、今日と明後日は、投下はなしで。

285 :◆yHPkL/Dz4s :2017/11/12(日) 19:35:06.54 ID:+9tP0SIY
さて、終わりに近づきつつある中、抜群に面白さを増している直虎ですが

早期に放送するBS組から、絶叫と悲鳴が沸き起こっています。

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