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楓 ◆yHPkL/Dz4sの仕置部屋その15

1 :方舟の名無しさん:2017/08/12(土) 22:07:32.44 ID:y5FuhqD0
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                    【楓 ◆yHPkL/Dz4sの仕置部屋その15】
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                        |:イ ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; |: : |/. :/      お引っ越し〜よろしくお願いします
                        {:ハ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:u jハイ: : {
                         込、   __   ,. {ノ: :ト!       あと今回のFGOイベント、周回がきついね
                         }l> `ニ´ィ,, "¨V: {
                         jハイ///  ∠ア⌒ヽ
                          |//,ト、∠ニ/ニニニニi

     ※こちらは『楓 ◆yHPkL/Dz4s』の雑談所です
      雑談は基本こちらで行います。

  現行スレ:【Rー18風】楓の投稿所その3【FateとかFEとか】
         【ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1500904370/】

  前スレ:楓 ◆oa1lT4DTRsの仕置部屋その14
         【ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1484655394/】

    ※自治的な言動。極端に強い物言いは控えてください。
     大丈夫だと信じていますが……状況に応じては私のほうから注意等の処置を行わさせていただきます。

      全員が利用する場ですので、ルールとマナーを守って紳士的な会話を心がけて、楽しく雑談しましょう。

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1312 :方舟の名無しさん:2020/01/06(月) 10:02:12.90 ID:7673KNEG
来なかったFOEとフルボッコの白暗とかいうここしかない所での100面ダイス1

1313 :方舟の名無しさん:2020/01/06(月) 12:18:28.42 ID:N1VYB3ch
そして上げて落とさなかった今回の女子力w

1314 :方舟の名無しさん:2020/01/06(月) 12:44:55.47 ID:63h+ijGJ
(正直、料理はどうせダイスだろうからこれでメシマズだったら悲劇だな……という気はしてたので
それなりの目が出てホッとしてる……)

1315 :◆oa1lT4DTRs :2020/01/14(火) 23:45:10.32 ID:JnyPJtEf
フジマルさんがいい笑顔で笑っている……(コワイ

1316 :方舟の名無しさん:2020/01/15(水) 00:09:12.79 ID:w4QjQcIh
フジマルさんちも実はエグいシナリオ構成してますからねぇ……
何やかんや全力で総取りハッピーエンドにダンクぶちかまされるから忘れがちだけど

1317 :方舟の名無しさん:2020/01/16(木) 00:41:17.01 ID:k+CA9jkY
今回とさやかさん喪女脱却、どっちがより重篤なプロットダイン案件であろうか……w

1318 :方舟の名無しさん:2020/01/16(木) 00:43:03.97 ID:vjxHQ/Ph
さやかさんの方が多分重篤、だろうけど多分古傷の上に更に傷つけてより重篤になったかと思われる…(白目)

1319 :方舟の名無しさん:2020/01/16(木) 02:59:10.66 ID:k+CA9jkY
とりあえず楓さんのプロットに深刻なダメージが刻まれたことは理解した()
多分プロットちゃんのHPゲージ、一〜二本はイッたかな?w

1320 :方舟の名無しさん:2020/01/16(木) 03:05:10.58 ID:vjxHQ/Ph
熱烈を(さやかさんの後に)三回出せば回避できそうとは期待込で言ったが
ホントにメシア側相手に出したら崩壊防げそうよね()

1321 :方舟の名無しさん:2020/01/17(金) 20:06:24.45 ID:mjbo8xCA
…プロットちゃん息してる?

1322 :方舟の名無しさん:2020/01/17(金) 20:18:42.72 ID:z0OcOowv
少なくとも新宿は……(目を伏せる)

1323 :方舟の名無しさん:2020/01/17(金) 21:44:35.04 ID:bXYFCJyh
新宿は犠牲になったのだ……ダイスの女神の愉悦の……

1324 :方舟の名無しさん:2020/01/18(土) 00:59:49.54 ID:Fss7k1Uv
都市世界編ちょっとダイス運おかしくね?
2020年入った祝砲替わりですか女神???

1325 :方舟の名無しさん:2020/01/18(土) 01:01:26.03 ID:evfw6FQL
プロットちゃんん(アバターフリーザ様)の変身回数は残っていらっしゃるおだろうか…(遠い目)

1326 :◆oa1lT4DTRs :2020/01/18(土) 01:24:43.62 ID:BcmWvZnk
まぁ何度も振ってるので、出てもおかしくはないんですが

それはそれとして、クリティカルな所ででるのやめろよ(熱烈歓迎


1327 :方舟の名無しさん:2020/01/18(土) 01:26:51.39 ID:Fss7k1Uv
おっかしいなぁ、今回はまだ出るタイミングじゃないと感じてたんだがなぁ……w
しかしホントこっからどうなることか、もう熱烈大歓迎起きすぎててただでさえ読めない先行きがグッチャグチャの極みである

1328 :方舟の名無しさん:2020/01/18(土) 01:27:55.86 ID:evfw6FQL
ダイス目は物欲センサー搭載だからな、出ないだろと心底思っているときほど出るぞw

1329 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 02:09:30.82 ID:rS80RLZa
俺の深夜ダイスちょっと真面目にオカルトに片足突っ込みかけてる気がするの気のせい?(震え声)

1330 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 02:09:57.28 ID:/LDBx9Aj
都市世界のプロットちゃんの胃はボドボドである

1331 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 02:10:40.71 ID:/LDBx9Aj
安心するんだ、深夜ダイスは割と他の面子でもおかしいから()

1332 :◆oa1lT4DTRs :2020/01/28(火) 02:15:23.33 ID:Ecjknc6V
ココまで私、念入りに仕込んでおいたのにさ

何が起きてるんでしょうねぇ(遠い目

1333 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 02:18:16.69 ID:/LDBx9Aj
東京「破壊などされるものかよッ!?」
…上記のような雄たけびが聞こえた気がする

1334 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 02:20:04.74 ID:rS80RLZa
ほんの少しだけど本気で申し訳ないというか、ごめんねっ☆ って気持ちになる。なってる
都市世界編になってから(2020年になってから)ダイスがプロットぶち壊しすぎだろwwwww

……まぁ、流石に1月超えたらダイスの女神の祝砲ラッシュも落ち着くやろ(震え声)


>>1333
新宿「俺は……?」

1335 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 02:22:42.24 ID:/LDBx9Aj
>>1334
東京「コラテラルダメージ(キリッ) つーか一部分だからマジで痛ーよ政治機能上で!」

1336 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 03:10:07.29 ID:rS80RLZa
こんかい
すっげぇ
つかれた (とおいめ)

1337 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 03:14:28.94 ID:/LDBx9Aj
げきどう すぎる
アキラ くん ぶらっく ぎょうむ
よろ(パタッ

1338 :方舟の名無しさん:2020/01/28(火) 03:30:55.04 ID:pFfHZluc
まあ、勢いで振ったらやらかすってたまにあるから
どん まい(ぱたり

1339 :方舟の名無しさん:2020/02/04(火) 19:11:43.70 ID:R6ZtnO9N
楓さん、すいません
  ○人世と地獄の境界線(スロウンズ・ファニエル)
>片方を満たせば「3倍」に、両方ともを満たせば「3倍」に変更される。
って誤字ですか?

1340 :方舟の名無しさん:2020/02/24(月) 23:27:36.78 ID:AStENQNl
真剣に浜風がブリキ大王のギルティ判定に引っかかるか検討されてて草

1341 :方舟の名無しさん:2020/02/25(火) 00:17:03.87 ID:PGNApoU0
良くも悪くもここの浜風はそういう扱いよね……w >ギルティ判定に引っかかるか

1342 :方舟の名無しさん:2020/02/27(木) 21:16:36.49 ID:YIvYWFr4
楓さんのおかげでブリガンダイン知ったから6月にでるシリーズ最新作買うでー楽しみ

1343 :方舟の名無しさん:2020/02/27(木) 21:29:48.10 ID:f7YRQxrc
なんだっけ?
傭兵に仕事で成果あげたら国籍と国軍として雇うって約束したのに、
どんだけ頑張っても約束破棄して国外追放にして傭兵が野盗にクラスチェンジするカウントダウンするゲームだっけ?

1344 :方舟の名無しさん:2020/02/27(木) 21:38:15.75 ID:RzZAtBMP
>>1343
悪得国家ドルファンが登場するのはみつめてナイトだよw ブリガンダインは宿六の元ネタ、緋の猛獣キルーフの登場した奴だね(目逸らし)

1345 :方舟の名無しさん:2020/02/27(木) 21:48:35.87 ID:f7YRQxrc
あ、間違えたww

1346 :方舟の名無しさん:2020/02/29(土) 02:28:12.82 ID:/ehor9wH
コンスタンティン3世、ダグ、太史慈、黒姫、ツィルニトラ、アムレート(仮)、スキュラ
読者投稿案の激戦を勝ち抜き本編(とTS企画)を彩ったみんな、本当にお疲れ様でした……

1347 :方舟の名無しさん:2020/03/03(火) 02:53:07.41 ID:J36SBXT0
ユウキの主人公力の高まりが留まるところを知らなさすぎる天使か

1348 :方舟の名無しさん:2020/03/05(木) 23:38:22.50 ID:REa6/YUe
正直敗北者って言い回しはネタ以外ではあまり使いたくなかったタチだけど、あの子見てるともうそれしか言い様がなくなってきてて困る(顔を覆う)

1349 :方舟の名無しさん:2020/03/20(金) 20:40:00.14 ID:zISCYZM/
>ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1553523227/2804-2805
いよいよアシュラ達との一大決戦なので願掛け&これまでの皆の頑張りや散っていった仲間達への祈りを込めて奉納しますね……
……本当はホワイトデーかバレンタインデー、もっと言えばアムレートが散った時、本当の本当は去年クリスマスや年末年始に投げたかったけど遅刻したのは内緒だよ……!!(震え声)


どうでもいいけど、何気にようやっとゼンキチFE鯖風データで基本7クラスが揃ったなぁと
出身国家の偏りはだいぶ大きいですし、揃ったから何だって話ではありますけど……(目逸らし)

1350 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/20(金) 22:29:26.72 ID:jY4GeB6b
>>1349
ありがとおおおおおございまあああああああああああす!!

よし、ふわふわしてきたから、塔編が終わってからご褒美としてみます(フンスフンス

1351 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/21(土) 19:09:26.60 ID:ddhcdgMF
おっ、ワイワイワールドのRTAじゃ〜ん
(先輩におしえていただいた)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm36523483

1352 :方舟の名無しさん:2020/03/24(火) 03:51:17.26 ID:nYO7Hv/d
勝った! アシュラの塔編完ッ!!
仲間達の犠牲は大きかったし、熱烈歓迎の嵐で或いは行けたかもしれなかった都市世界の破滅はショック大きかったけど、決戦を乗り越えられて本当によかった

……いやホント負けたら緑魔(偽)脱落なって言われた時真面目にお腹の辺りきゅってなったし結果出るまで生きた心地しなかったっすよ(震え声)
これで彼女が散ってたら俺真面目に魂が死んでたかもしれん……本当によかった。ありがとう聖ワルプルガ、ありがとうもこっちからコピペした聖なる手榴弾……!w

1353 :方舟の名無しさん:2020/03/27(金) 00:04:36.05 ID:gRVyCqPA
いやぁ、善逸は強敵でしたね……

1354 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 19:07:26.43 ID:rbGT2hzv




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ァッ、    /=‐´   !r‐、!             ふっ……オレの時代がついにきたぜ
ー'-     ーテア  /´ィ .!
     ,       j //      ,.‐、
.    !       /., ´      /ヽ ヽ-、     ありがとよ!! >>1349
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ヽ`ー---‐ァ  , '         !. ', '.,. ' ,. ヽ
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ヽ    ./lヽ          | l.  l.  ', '.,'.,
  `ー‐ '  / ',ア、        l  |    ヽ. ', '.,
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【システム】
            というわけで、今日は久しぶりに解説と、評論いっきまーす!!!!!

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1355 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 19:09:30.89 ID:rbGT2hzv


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                   /   レ' ¨"≠レゝ  / リ/ j/
                       "モテエ    ,'ェァ /
                     J        、   {
                      u     ヽ |
                   i            _ノ /      ……って、おい、言い方ぁ!!!!
                   ヽ     ,  ____  /
                    \    ` ー--- ' , '
                      ヽ  u    ./
                        ヽ __ノ


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【システム】
                 アリティアの英雄さんのお友だちの放火魔さんです

               こいつ単体で、数百人単位の敵兵をキルしてます、ヤバいですね

                 高待遇を蹴り飛ばして、僻地にやって切れてくれたズッ友扱い。 癖のある面白いやつです。

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1356 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 19:14:56.16 ID:rbGT2hzv


                     >=,亠//      l .l  l l \三≡≡
                   <三 > l l       ll./_ホl   ヌ三≡=
                    l=,壬 人,     ∠   /    ゝ三≡=
                   ,三|   |.        _.ノ    |三三=
                 <=ヽ   _,     ̄      │∨⌒
                  / ヽ<=ヽ.  ̄              ∨ .∧
                  │ ヽ/ヽ                 ∨
                  /  .‖ |     ヽ  ,__      丿
              /   / \.   /´ ̄    .ヽ     _/
             /   /   \  ヽ       .│   /.│/      騎士については、いろいろと複雑なもんでね
            /   ./     ヽ ヽ     /   /  │
            ゝ ─┴-_     丶 .ゝ,__,/  /    |¬
           /       \    ヽ.      /  ,,,.<   (        好きなようにさせてもらうさ
           (  ──--、 ∧___>ゝ---イ _,<´
          │      .ヽ  |  .)ヽ    |   │_.       /
          │   ̄ ̄\ .ヽ/ /::∧  ,.│  / ∧.    /:::
          |        ヽ/ /:::/  ∧´/  /  _∧   /::::::::
          |  r ̄丶  / /::::::∧ / /  ./ ♂  丶./::::::::::::

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【システム】
            真面目に語ると、戦闘力は並レベルだけど、実績が大きいので誰からも一目置かれてる存在ですね。

            レジスタンス活動という先の見えない苦しい戦いにあけくれながら戦い抜いた実績がまず光ります。
          その上、工兵スキルで野外活動に必要なノウハウをしっかりと修めてる所が評価高いです。

          また潜入からの破壊工作もですが、カタリナの補助があったとはいえ
          副官率いるグルニア兵を跳ね返し続けたこともポイント高いですね。

          実戦経験と巧みな工兵技術、加えて苦境の中奮闘してくれたことで
          アリティア上層部の目に止まっていました。

          実は君。セシルより評価高かったんやで(小声

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1357 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 19:17:29.93 ID:rbGT2hzv

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:アサシン
┣━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┓
  【真名】:ルーク              【レベル】:50      【アライメント】:秩序/中庸
┣━━━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┳━┻━━━━━┳━━━━━━━╋━━━━━━━┓
  【筋】:30      【耐】:35       【敏】:30      【魔】:10      【運】:40      【宝】:35
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┫
  【令呪残数】:放火魔  【貯蔵魔力】150/150  【魔力供給の不足】:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

    ∧
   ...,' ',
    .i   i,                   ヽ { レ'´  / /    /´ ̄ ̄`ヽ
   ..i   iハ                         >ゝ\  l / / /      ヽ丶
   ..i   ii∧                     / {  > ヽ { /⌒V'´ ̄ヽヽ     ハ
   ..i   i:i:∧                     ヽ ヘ ! 厶V{/ /l |    Vl≧   `ト、
   ..i   i i/∧                      〃オ''l 「 "゙`´   !l  , イ¨ jl ヽ   ヽヽ
   ..i   ',:∨∧                 /イ | _{ l     、_リ/ ___,_  ミ_>‐マ仆j
   ...!   ',∨∧                / ハハ 下二ー、   ´仟歹 ’    匁} 〉
    !    ',∨∧                  { l.  }∧tヘヒ弍 }   ´         r‐1イ'
.     ',     ',∨∧              ヽ!  ゙ヽ', ´  ノ           、_//     切り合いについては
     .',     ',∨∧                   l     ヽ       U   ∧ /
.       `、   ',∨∧                      ヽ             / Y_
      `、.   ',∨∧                  丶   rz=ニつ    ,イ  }八 __    期待しないでほしいねぇ……
.         `、   ',∨∧                       \   ‐    /   /  〉 \
.          `、.  ',∨∧                     \    /    /  /
.           `、.  '.,V∧                    >ーく    /   /
.            `、.  '.,Vヘ,                    / /   ,ハ  /    /
.             `、.   '.,Vヘ,               , イ  1  { ’ 斤ヽ   ,/
.              `、.   '.,Vヘ,           , -‐'´ /   :|  ∧ / ノ ∧ /
                  `、   '.,Vヘ,       ./厂   /    |l ∧ ∨ ル'  y′
                   `、   '.,Vヘ.     ./ /     {   _/レヽ/゙ ̄¨ヽ//  ̄`ヽ、
                    `、.  '.,Vヘ,    /  l    r'´ ̄  l  }_  / /      `

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【システム】
             立ち位置としては「スキルや宝具がやべーやつ」となります。
             つまりステータスは飾り系。

             安定した性格や使い勝手の良さがなど数値以外の部分が強みになるキャラは
             レベルやステータスは低めのほうが寧ろ映えるとも言えましょう

             30ですらいいかもしれませんが、成長込みで40でもいいかな

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1358 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 19:20:14.09 ID:rbGT2hzv



              【筋】20【耐】20【敏】30【魔】10【運】40【宝】30

        イメージはこんな感じ。 これで合計150=レベル40とちょうどいい感じ


             【筋】10【耐】10【敏】20【魔】10【運】40【宝】30

        30にする場合は【筋】【耐】【敏】を削りましょう




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【システム】
             リアルラックと宝具が高めになるので、他ステがどうしても犠牲になります
             中途半端にステータスを高めるくらいなら、明確にこれくらい尖らせるべきかなと。

             放火魔はステータスで殴り合うキャラではないので、スキルや宝具。
             中身のAIで勝負していきましょう。

             ……つまり書き手脳で次第で面白くもつまらなくもなる子です(書きながら自分を戒め

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1359 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 19:23:08.53 ID:rbGT2hzv



  ○気配遮断:C+ (種別:一般 タイミング:常時)
    情報収集の判定に「+20%」、暗殺に対する判定に「+10%」のボーナスが付与される(計算済み)。
    また戦闘時、初見の相手に対し勝率が「+10%」上昇する。

    サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
    自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。ただし、火計を行う場合はこの限りではない。

  ○工兵:B (種別:一般 タイミング:ターン行動)
    ターン行動時にこのスキルの使用を宣言することで、以下の効果のうち一つを自身の○破壊工作スキルに適応
    する。これらの効果はそれぞれ一つずつ、合計二つまで同時に適応させることができる。

    ・敵陣に与える勝率ペナルティ倍率を「+10%」する。
    ・敵陣のレベル以外の合計ステータスを全て「−10」する。
    ・敵陣の戦闘参加者が持つAランク以下のスキルを、この戦闘中ランダムに「1つ」ずつ使用不能にする。

    軍の交通の確保を主要な任務とする兵種の一つ、工兵の適性を持つことを表すスキル。アサシンは騎士の出身
    ながらレジスタンスに参加し、火計による障害への攻撃を得意としていた。


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【システム】
            レジスタンス活動の活動実績や奇襲攻撃の成功を考えると、気配遮断は高めで構いません
            Aをやってもいいと思います

            工兵ですが、私ならココは陣地作成にしちゃいます
            私はユニークスキルは最低限派なので

            即席で行軍用の陣地を出して勝率を稼いだり、隠密行動中に、安全な陣地を作り上げるなど
            勝率補正に加えて、フレーバー部分で重宝するデザインを真っ先に考えます

            まぁこの辺は個性ですので、私に合わせる必要はありません。
            工兵の中身を見えていきましょう。

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1360 :スマホ楓 ◆yHPkL/Dz4s :2020/03/28(土) 19:24:58.18 ID:rbGT2hzv
おばあちゃんが転んだので中断

1361 :方舟の名無しさん:2020/03/28(土) 19:53:18.37 ID:hfCZR/S7
一旦乙です
おおう、ご老人の転倒は不味い

1362 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:34:02.96 ID:rbGT2hzv


                                        ,, ''
                                 r‐{!─--...、
                                     /:::::ヘ::::::,::'::::::\
                                  〉ヾr-rik ,:::::/::::〈
                                    〈::::/ メ、| `「∧:::::::}
                                   }┤ェァヽ ノ'"`}:::/
                               ヽ|   j  ⌒/ }
                                  !  r===ァ /ノ r‐,
                           ____   ヘ. |   /ノ __ { (
                          |     | __j >=</{--、 〉-、     さいっかい、だぜっ!!!
                          |     |'´ /i{ _∧/:: {- 、 〉ー ヽ
                          |     |i /ヾi!彡ヘ:: / {-、 /!}..   }
                         , ヘ    .レ { 7 / ヽ/  ¨「_〃::::::/
                          / ´`}‐┬‐{ /7 /  /―ァ ゝ-:::::/
                           |  ニ} i|  i!/ | / /fM | ::::::::::/
                        ,|  r/ i|  !' i! / X    ノ ..::::::::/
                          |ヽ /| i  |  レ' ./ ` ー ' :::::::::/
                          |   ::::ヽ ', |  | ./  |    :::/
                          |  ::::::::} ヘ. |  レ'    l     ..{
                         ヽ ::::::|  `i  |     |     |
                          \_ノ!  |  !    l    |
                           | /  i!∨!    |     |
                          //   |  |     |    |

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【システム】
         で、工兵の中身ですが……破壊工作の効果+3パターンで強化していく訳ですね
         面白い効果です。

         まずターン行動消費は、それ以外の行動を取れないので
         実際、かなり重い消費コストだったりします。

         聖杯戦争は結局、数の力で殴りつけるのが一番強いので
         どれだけターン行動で仕込みをしようと、その枠で別陣営を引き入れたほうが、対費用効果が高いんですね。
         (必ず仲良くできるとはいってない。場合によっては悪手にもなります)

         また5〜6ターン目には大勢が決するので、仕込む時間は想像以上にないとお考えください

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1363 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:37:06.98 ID:rbGT2hzv


        なので、ターン行動を消費させるなら、強めの効果を仕込んでもOK。

        その上で、どんな効果があるのかな、どれどれ……


        ・敵陣に与える勝率ペナルティ倍率を「+10%」する。
        ・敵陣のレベル以外の合計ステータスを全て「−10」する。
        ・敵陣の戦闘参加者が持つAランク以下のスキルを、この戦闘中ランダムに「1つ」ずつ使用不能にする。


      ノ|      ,_、
      |リ,_._,− ̄ ̄___ `'"`-- 、
     /|`   /<´:::::::::::─-  \
    ./ ∧ r' r:::  _ ,  ::::::::::::ヽ
   ( 」:::::  ,,、.r !⌒  リ ||  __ヽ
   ./r  i'`"`  ヽ|  ._ |ノ | ,−-、|
  /∧|`'     ,/ ̄    ヽ::::::::::::: }
  / ´ |` ̄ヽ   r兒`リ   ミ r─, リ
  {.!  ヽ乍|.|    `'~     ∨ '-.!       おおおおおお、盛ってるな〜
     ! `'ノ   ''        リ::/
     |  ヽ      u    __,,,ソ
     i  --──'     ノ |::ノ
     ヽ   -      /  |
      .`      . イ    |へ
        .ヽ___./     ノ  \
          /|     /    ハ
        /  ハ    へ'    ノ  ``ヽ

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【システム】
          はい、どれも恐ろしく強いです

          どれか一つあるだけで、目玉スキルになります。解説していきましょう。

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1364 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:40:50.21 ID:rbGT2hzv


・敵陣に与える勝率ペナルティ倍率を「+10%」する。
 無条件で「敵陣側の勝率を「敵陣側の人数×20%」は破格の効果です
 敵側の陣容は、「マスター+サーヴァント」の組み合わせが基本なので、最低でも40%は確保。
 敵が同盟を組んでいれば、「+80%」と対城級に跳ね上がります。
 加えて上弦がないので、敵の数が増えれば増えるだけ効果が上昇していく仕様。
 これだけで食ってけます。 無茶苦茶やべー効果です。


・敵陣のレベル以外の合計ステータスを全て「−10」する。
 ステータスってレベル以外だと【筋】〜【宝】まで6つありますよね。
 ですので、合計「−60」減らす効果になります。
 【レベル20分下げたのと同等の効果】になるんですよ。

 あと、この効果。 敵陣側のキャラひとりひとりが「−10」低下するのか。
 敵側の総合数値が「−10」低下するのか、きちんと明記したほうが、シナリオ作者側の処理が楽になります。
 言うまでもなくやばいのは前者。
 【サブの位置にいるキャラまで低下するので、ステータスがゴリっと下がります】。

 幸い、対策が立てやすいスキル効果ではありますが、破壊工作効果と合わさればこれだけで食っていけます(2回目)


・敵陣の戦闘参加者が持つAランク以下のスキルを、この戦闘中ランダムに「1つ」ずつ使用不能にする。
 スキル無効化能力が、チートでないわけがないだろ!!!!! これだけで以下略
 制約があろうがなかろうが、無効化系はクソ強いです
 他の参加キャラのスキルランクをしっかりと把握した上で採用しませう


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【システム】
          ルーク 「 長文乙 」

          でも、どれだけ凄いものか、分かっていただけるかと。

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1365 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:43:37.34 ID:rbGT2hzv


  ○放火魔の加護:A (種別:加護 タイミング:常時)
    このキャラクターが行う○破壊工作スキルは、このスキルが機能している限り決して無効化されず、宝具以外の
    あらゆる防御・回避効果を貫通して効果を適応する。

    火計を用いて敵兵に甚大な被害を齎し、「放火魔」の二つ名を獲得したアサシンが持っているとされた概念存在
    からの加護。まるで背後に周●先輩が憑いて助言を与えているかの如く、彼の火計は敵対者を容赦なく焼き払う。
    「そう、そこだルーク」 「そこに火をつけるのだ……」


             /
            ,/=''-''''--=、
          _,,/" ヘ/l /=='-、_
          ll //、//"'-'l .lヽ=- l
         l" /r,,,=ヽ  l/. ll .,、-l
        /、{ '"'' / '-,,< /-/
        ヽ.{  __.l  ^"'' /_ /'
  _,,_     __.{ ./'''''^', u. /@/
 ''"  "'''=-'"  .ヽ'''=、/_,,=-'''''"       やばいことしか描いてない
     l    、\ヽ''''"/ 、
 ヽ  . ヽ   l  ヽ/-< /、<
  \___,,_\  }  ヽ<l l-"、"''<
   __,,,..."'   ヽ、 ヽ、ヽ} > ヽ、
        _,=. ヽ,  ヾ 、 { .l  lヽ
      -='"   ヽ,  .} l } l--|-''' 、
            l  }l  }l N.l  "、
            ヽ l'  }l__,,l 、  ヽ
             ヽl  } l l     ヽ

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【システム】
                      このスキルについては、全体総括部分で語ります。

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1366 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:46:37.07 ID:rbGT2hzv


  ○破壊工作:A (種別:暗殺 タイミング:戦闘開始直後)
    陣地による相手側の補正を無効化する。
    また、敵陣側の勝率を「敵陣側の人数×10%」分低下させる。

    戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
    ランクAならば、相手が進軍してくる前に六割近い兵力を戦闘不能に追いこむ事も可能。
    本来このスキルのランクが高ければ高いほど英雄としての霊格は低下していくが、アサシンの場合は放火魔の
    加護により霊格の低下が大きく抑えられている。何故か。


          ,r   ヽ、  l. 、 リ\
         _/-_ニ._ヽ ヽ ノノ/り ヽ
         ,レ'´_,.rへ/,ヽV∠rヘ‐、/
         l /´ ,リ  |l    l | l }.、 〉
         ( { イ{.-、_|     リイ | _!
         f^ヽ| ‐ヶt`ー '乏iナ リ l       俺の代名詞のような、スキルだな
         ヽ、`l     l    ,' ノ
          ヽト,.._    !    /´
.          ,r'〈ヽ. `ヽ--‐ ノ,.-、
        ,rヽ ヽ`l   L..ィく/  /、
      /  ヽ  ソ_..ヽ-、′ハ `ヽ、
    ,∠-¬- 、 ヽ l .___ ヽ,'、.__〉  | ',
   ,'        \. Y     )ハ  `l.  l |
    |    __   Yト.  ̄ ̄ 〕´ l|  l  l. |
.  |   /   `ヽ ハヽ 一ニイl| ヽ   | |  |

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【システム】
        ターン処理の事も考えて、工兵スキルのどれかをこの効果に最初から追加。
        スキルランクをA+にして処理するというのはどうでしょう。 例えば……

       ○破壊工作:A (種別:暗殺 タイミング:戦闘開始直後)
         陣地による相手側の補正を無効化する。
         また、敵陣側の勝率を「敵陣側の人数×15%」分低下させる。

        無条件で勝率「+30%」上昇、同盟を組んでれば「+60%」「+90%」……ほら、十分強いでしょ

        デフォルトスキルのランクを「+」して、さらに効果を上乗せする方法は
        小回りがきくので覚えておくと幅が広がりますよ〜とか、この時点ではのんきに考えていたんですよね。

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1367 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:47:07.02 ID:rbGT2hzv
+付けるの忘れてた、ふふふふ……(汗

1368 :方舟の名無しさん:2020/03/28(土) 22:51:58.43 ID:GwVio538
放火魔、しゅごい

1369 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:52:30.91 ID:rbGT2hzv


  ○東南の風よ吹け、燃え盛れ赤壁の如く(レッドウォール・アーソン)
    ランク:C+ 種別:対軍宝具 タイミング:特殊(効果参照) 消費魔力:60

    自身の○破壊工作スキルの発動が成立した際、使用を宣言する。スキルの効果に加えて以下の効果の中から
    ランダムに一つを適応する。また、敵陣の総戦闘参加者数が「4名」「6名」「8名」「10名」になる度、適応される
    追加効果数が「+1」される。

    ・敵陣側の合計ステータスをランダムで一つ「0」にする。
    ・敵陣営の勝率を「−50%」する。
    ・敵陣営の敗北時の必要撤退令呪数を「+1」する。
    ・敵陣営の戦闘後の消費魔力数を「+50」する。
    ・敵陣営の「その他枠」での戦闘参加者をランダムに一名排除する。



                   /
                  ,/=''-''''--=、
                _,,/" ヘ/l /=='-、_
                ll //、//"'-'l .lヽ=- l
               l" /r,,,=ヽ  l/. ll .,、-l
 チャッ               /、{ '"'' / '-,,< /-/
   .,--、          ヽ.{  __.l  ^"'' /_ /'      おおおおおおおおおおおおおおお
 .,.;==、、ヾヽ―‐、く‐`i7. __.{ ./'''''^', u. /@/
. !{::::::::} !::ヽヽ---_j_:::ヽ  ..ヽ'''=、/_,,=-'''''"
 .ド=シ:::::::Y`Y´::::::l:::::} . 、\ヽ''''"/ 、          すげーーーーーーーーのきたーーーーーっ!!!!!
 .l:::::::::::::::::::::!_::j,.イ/:,r‐-、.   ,.-< /、<
  .`i::○:::::i´:|::!::iノ::/-、 , }.  i/ .<l l-"、"''<
  .ヽ:__::ノ-r‐'‐l二{__/ノ i.  |  ヽ、ヽ} > ヽ、
    ...{  |:::::::{ r‐}::| /. / .,  ヾ 、 { .l  lヽ
     ./``!_::ニア´}::!´. / . ヽ,  .} l } l--|-''' 、
     ヽ、 __.. -rヾ:::!./    .l  }l  }l N.l  "、
      (__   ,.メノ::l.     ヽ l'  }l__,,l 、  ヽ

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【システム】
             ランクEXつけるやつです。 博打要素多いけど面白い効果なのは認めます。 爆笑しました。

          成程、【 「破壊工作」特化のサーヴァント 】 を設計されたんだなと分かって、色々と評価が変わります。

          【 ようはこれまでのスキルは、全て破壊工作に付随するもの 】 になるわけですから。

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1370 :方舟の名無しさん:2020/03/28(土) 22:56:15.25 ID:GwVio538
相手にしたくないわこんなの!

1371 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:56:29.75 ID:rbGT2hzv


                __ __
            _,、-ー''゙:.:.:.:.:.:.:.:. ̄`゙''ヽ、、
            ,r":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
             !.:.:.:.◇:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:イ
          人:´:.:.:,:/:rゝ/;tYl:Vム;.Y、ー'ヽ`!
            l:.:,r:'´Y/   l:l ``′ ';.l ヽト:.:.:.:',
          )k/:./l;'.__  l:!     リ ._リ';.`Y
          〉-;.:'l l _`ヾ、 _, 、, r'´_/. !r-!
            l 'Y';.l ´ 赱〕``    '近l ` リ< !      どれも全部オレっぽくていいじゃん?
          ヽ.ヽヽ.       l     ,'-,ノ
            `';Y',     l,     ,' ´
             ,.rハ'´`丶、__ _,  , ' __
              /: ヽ \   ヽー  /〉′.〉
          /:ヽ: : ヽ l  .!- ィ' 〉′ /ヽ、
          /: : : : ヽ: : :,ツ__ ...'`-'.、'  /ヽ: : :`:、.、
      ,. :':´:-: 、: : : : :ヽ:〈       !ヽ .l:_: : :>: : : !:.',
    f'´: : : : : : : :\: : :',:ノ ` ̄ ̄ `ヽ,' li: :`丶、: : :l: :l
    i: : : : : : : : : :-: :_ヽ: '、 ー----、ノ,イ l: : : : l: : :!: :.l
    !: : : : : : ; :-:-: : : `/:.!l     ' ,ll!:::', l: : : : !: :.l: : :!
    !: : : :./: : : : : : : /: : ',ヽ、ー ''ノ:!l::::',l: : : : l: :l: : : i

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【システム】
             工兵スキルで選択肢を提示した上で、宝具でランダム効果追加発動という、超絶テクニカルキャラ

          ネタキャラとして考えると、大変美味しいです。 このまま採用して満点をつけるでしょう。

          投稿者さんは私にない視点とデータを提示してくださるので、大変に刺激的ですね。

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1372 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 22:59:33.55 ID:rbGT2hzv






  ○放火魔の加護:A (種別:加護 タイミング:常時)
    このキャラクターが行う○破壊工作スキルは、このスキルが機能している限り決して無効化されず、宝具以外の
    あらゆる防御・回避効果を貫通して効果を適応する。

    火計を用いて敵兵に甚大な被害を齎し、「放火魔」の二つ名を獲得したアサシンが持っているとされた概念存在
    からの加護。まるで背後に周●先輩が憑いて助言を与えているかの如く、彼の火計は敵対者を容赦なく焼き払う。
    「そう、そこだルーク」 「そこに火をつけるのだ……」





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【システム】
             その上で、イッチという一シナリオ作者が扱う場合、どう改造するかについてお話します。

          まず、この【 絶対に放火してやるんだ 】という、無敵貫通効果が強すぎです。

          私なら別の効果に差し替えます。 【 こういう宝具やスキルは、阻止されてなんぼ 】 なものなので。

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1373 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 23:02:46.14 ID:rbGT2hzv


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                Y::::l  _|   i         リ  リ_ Y::::::}   ◆ ただし、シナリオボスとして置くなら寧ろ付けるべきです ◆
                 レヘ;   |`>,ゝ、    ,ム"´/   jヘ;/
                 にハ  弋丐ゞ `    ´イ丐ア  ,リこ}
                 い:ハ   `ー'′     `ー'′ ハ ソ               __
                `ヾヘ         ,!       /ソ" __              「_> ´   `ヽ、
                   ヾ;、      〈:!        /   / /ー.__ _ __     (.._)....ィk ...ノ ゝ
                    ト 、  __ ` _ ,  ,.イ ,r< ./ .:|   |  :i ヽ    ___)___〉_ j、
. 二二二二二二二二二二二二二二二二二二二rー−=ニ`!   :|   |  .:l   ヽ_( _)__:_    j
. ___________________L:.:___.:.:.:.:.:.j|   .j   j   :j:  /   ( _)___.:___ {` .、_
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        ∨´く:_: : : : : : : : : \             /: : : : : : : : :,'
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【システム】
            シナリオ側で 「 アサシンに宝具を発動させないギミック 」 を仕込んでおくことで

          「 アサシンの宝具マジやべー 」 → 「 なんとか対抗策を見つけないと 」

          というシナリオフックになるからです。 この場合は絶対発動させるもののほうが、寧ろ重宝されるでしょう。

          【 サーヴァントのデータは、シナリオとリンクしてなんぼ 】 なので、ルークをどういう位置に置くかという所から考えますね。

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1374 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 23:07:23.76 ID:rbGT2hzv

                                  彳´´`ヽ,        .....|     │
                                  乂毛:::::::::ソ         .|     │
                                  冫ニ´ニ《:::ソ        ..|     │
                                   ', ′ ♂         |     │
                                  /´/ヽニ乍´` ̄\      |     │  ガラッ
                                ↑ <个庁イ >    ',     |     └──
                                 《 イ  了 /_    ',    |
                            ジャララ!  ゞ了 ハ  彳n↑     ',.   | おおっと!
                                 ()()()()()()()()()()()()()()()()() |
                                 / / / ', │ 彳 \.    `|         三
                               ジャララ!  ()()()()()()()()()()()..   \   | ∩    三
                                / 彳 `´│   │    \_..| | |
                  _,,,.. -ー¬''''゙゙,゙,゙,゙,゙,゙二,,,├ 「  | |│ 「 ̄',,゙,゙,゙,゙"'''''¬ー- ..,,,,_
              _,, ー'''"_.. -ー''''^ ̄´  ./゙;;i、八│  ヘ│ ',_±. ,,,,, ゙゙̄^''''―- ..,,_`^'〜 ..,,
           ,.. ‐''´ _,, -;;'"´ ii、     __,,,,,.......`--/Vイ レL__了 .二_¬ -、=@ `''';;;;_.`'''- 、、
         ,,/″,..-'"´ィ-;;し┴ _.. -''二ニ--‐''''ニ|::´    ヘ /  /コ彡ニ;;-二,゙¬-..,,、.⊂...l__..`''ー、, `''-、,
       _/゛ .,/゛    ゙_..-''゙,゙ ‐''" '''';;二`-゙‐';;=│   ∠││ ┤,゙;;'''ーニ ミ;;、.''少'ー ,゙"ー ,,'''/!ゝ   ゙''-、 .`'-、
     /`゙ご!ミ゙゙゙゙゙[゙「゙゙゙゙゙!” / '“'゙゙゙゙゙゙゙!!''゙彡-‐''''“゙゙゙゙゙゙゙゙│   / ││ ┤゙゙゙゙゙゙冖ー  ,゙”'!!゙゙゙゙゙゙~“'ー、~゙!゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙~リ!_/~`'、
    /   / .`-.\ ./ ,/,iW",/゙_..‐'゙ゝ -''"コl二;;;;: ()()()()()()()()()()()';;ii、ニ"ニ;;、 `''-、`'-、. \ .\.''゙ン'ン'" \ `'、
    /   ./     .゙'r" _/  ”゙./ ,r'" `''''~!リイ゙‐'゙゛ │  <  │││... r'"'''ニ> ゙‐'~"  `'、. ゙゙゙lー  ヽ. `l/    ヽ  .ヽ
    i′ ./ .;;;;;;ニ゙ ./ /ヽ\. / ,i!ニ ̄巛`-`-`-`-`-',   │ ├│┤``-`-`-`-`-三 ̄`-、 .ヽ .,.rフ、. l .,,...ヌi-  .l  . l
    l   ! ''"ー  !  l  `'イ i′ , `゙''ァ二;;- ..″ /',   ゞ │││L.ヽ ゙,゙ ‐二ィ''",,.  .! .'l/.、.!  | `,゙ !-  .!  |
    |  .|     │ |.   .l .|ヽ、!ニl、 .l..l.  _,゙¬./ │  │├││ ノ'. `./ ''レ l./ .ノ`゙''ヽ/  l..'!广 !  | .!`'''''ッl !  l
   ..l  . l  '''二., ゙l, ゙L :iij;;,.ヽ !l>\"-・゙〈>、’ . / ./ .`゙''ー二`-ア゙ン‐'',゙_.ヽ..ヽ._ ヅイ)'''..-/i″./ ,;''リr/ ./      l  /
    .゙ぃ .!、 .゙´;→ ヽ .\ '_,.\ ゙'〈ヽ\−`'' !/゙.,i,゙ . 彡-'二-'',゙¬二;;-ニ,,,,.i|i、.゙く  .゙ンンジ., ''_;i.` / / ..lニ''=‐ ./  ./
     .ヽ  \  .  i‐,\, ゙''.、゙‐'i ..゙ヽ、"' li.\. / '!二ン;;'!'==rrri=jjjllリ!“'''ー二′゙'l彡!'゙_..-'゙.r-`,/ ./ . ..>-ィ./  /
      \. .\ゝ-ニゝ `'-、,`'-ミ/′ `'ー-二'‐=ミ、,,_;;′'!´.`''← " ゝ l|;;,,,,.. -‐',゙,゙ -'"´.''T彡'"゙,..-'゛ ,,..、   / . ,/
        `'-、 .`'-、..ニ゙二- `''ー ,,,゙''ー ..,,_  ゙゙マ'=―`-ニニ二二ニニニ―ー;;l'フ″ ._,,.. -''゙,゙.. -'゙_ッ二-'^.l / . /
          ゙''-、, .`'-..,,. '々  ';;/゙'ニ- 二,゙;;'ー`-= ......,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,........r゙‐'゙‐''二.. -‐''゙゙_.'`-- .'l;; ‐" _..-'"
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【システム】
            あと、私ならば宝具に強烈な勝率上昇効果を付随させます。

          その上で 【 広範囲を焼き尽くす 】 などといった、広範囲に影響があることを仄めかす一文を入れるかな。

          【 放火魔に放火させるなら、アルトリアのために対岸に防波堤を仕込んだ切嗣のような配慮 】 がないと

          読者の方から、疑問視する声が出てくるのは必然ですので。 そうやって発動に縛りを入れる予定。

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1375 :方舟の名無しさん:2020/03/28(土) 23:18:08.62 ID:uqCPBuCe
なるほど

1376 :方舟の名無しさん:2020/03/28(土) 23:20:48.88 ID:uQvBdkPh
あー、なるほど確かにそこは考えてなかった……!

1377 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 23:22:16.87 ID:rbGT2hzv

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪クラス≫:アサシン
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  【真名】:ルーク              【レベル】:40      【アライメント】:秩序/中庸
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  【筋】:20      【耐】:20       【敏】:30      【魔】:10      【運】:40      【宝】:30
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  【令呪残数】:放火魔  【貯蔵魔力】120/120  【魔力供給の不足】:
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                       /
                      /  ____
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                /:::::::::::|:l::::::::/ ̄:::::¬:、
                  /::::::::::::::::i::{;::::/::::::/: ̄::::::::`ヽ
               {::::;ヘ::;ヘ:ヾ∨:::ヘ:::::/ヘ:::::::::::i
                 ノ:〃"`!/'''""`゙゙``ヾ;!`ヾ!:::::::::ハ
              {::::リ  U        |!   jミ::::::::::)
               )小´¨\    /丁¨` ミ:::::{
                 〈::::', r==、    ,、r=、  !::::::ハ
               )┤弋シ     弋リ  リー、/
               {`:|     }         ⌒}     これは>>1が動かすならという前提のものであり
               ヾ:',   〈         んノ
                  ヽ    __ ___,    /ソ
                  \   、     /リ         どっちが正しいというわけじゃねーことを、改めて言っとくぜ
                   \     /  L
                 /「ヽ ヽ - ´   ノ ト、
                /::::::|   〉ー、  ┌''´  l:::::\
            _..,、.r::':/::::::::l  ∧ oヘ. ハ   l::::::::::ヘ:.、、
      _..,、.r::'::"´:::::::::::/::::::::::l /<ヽ_ ∨ ∧  l::::::::::::ヘ::::`ー:、.,_
   ,r::'::"´::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::/::l_/´\γ;⌒;;/ヘ_/l::\:::::::ヘ:::::::::::::::::`::::..、
  ,'::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::::::/::::::::l     ';;;;;;;;7     l::::::::\/::::::::::::::::::::::::;::`,
  ,'::::::::::::::::l::::::::::::::::::::/:::::::::::::::l      〉ー〈     !:::::::::::::\:::::::::::::::::::::::i::::::',
 ,'::::::::::::::::::!:::::::::::::::::::!::::::::::::::::::::l     i;;;;;;;;;i    l::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;::::::::',

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  【スキル】
  ○気配遮断:A+ (種別:一般 タイミング:常時)
    情報収集の判定に「+20%」、暗殺に対する判定に「+10%」のボーナスが付与される(計算済み)。
    また戦闘時、初見の相手に対し勝率が「+20%」上昇する(ただし例外あり)。

    サーヴァントとしての気配を絶つ。隠密行動に適している。
    自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。ただし、火計を行う場合はこの限りではない。

  ◯陣地作成:C (種別:一般 タイミング:常時)
    霊地でない場所であっても、そこを擬似的に「回復量:20」の霊地として扱う。
    また戦闘時において、相手側の勝率に「−20%」のペナルティを与える。

    自らに有利な陣地を作り上げることで、”陣営地”並びに"休息拠点"を形成することが可能。
    アサシンは、強固な"陣営地"や滞在の為の"休息拠点"を作成することに長けている。

  ○騎乗:C (種別:一般 タイミング:メインプロセス)
    戦闘時、自身が「メイン」又は「サブ」で参戦している場合に発動。
    ステータス比較で【敏】が選択された場合、自陣の数値に「+10」を加える。

    騎乗の才能。
    正しい調教がなされたものであれば万全に乗りこなせるが、野獣ランクの獣は乗りこなすことが出来ない。

  ○放火魔の加護:A (種別:加護 タイミング:常時)
    未定

    なんか面白いものを乗っける感じ。

  ○破壊工作:A+ (種別:暗殺 タイミング:戦闘開始直後)
    陣地による相手側の補正を無効化する。
    また、敵陣側の勝率を「(敵陣側の人数×15)+10%」分低下させる。

    戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
    ランクAならば、相手が進軍してくる前に六割近い兵力を戦闘不能に追いこむ事も可能。
    本来このスキルのランクが高ければ高いほど英雄としての霊格は低下していくが、アサシンの場合は放火魔の
    加護により霊格の低下が大きく抑えられている。何故か。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【宝具】
  ○東南の風よ吹け、燃え盛れ赤壁の如く(レッドウォール・アーソン)
    ランク:C+ 種別:対軍宝具 タイミング:特殊(効果参照) 消費魔力:60

    自身の「○破壊工作スキル」の発動が成立した際、使用を宣言する。
    勝率を「+40%」上昇させた上で、敵陣営の「その他枠」での戦闘参加者を排除する。

    電撃的な奇襲と火計により、アリティアを占拠するグルニア軍に絶大な被害を与えたアサシンの逸話が宝具と
    なったもの。瞬く間に敵兵と陣地を焼き尽くし、その存在を本隊に気取られることなく姿を隠す正に「放火魔」の
    面目躍如。赤々と燃え盛るその炎は、見る者にかの赤壁を想起させるという。

                はははははっ!! 燃えろ燃えろレッド・ウォールのように!!
                         ――――アリティア奪還戦時、とある兵士が聴いたと証言する男の声を抜粋

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1378 :方舟の名無しさん:2020/03/28(土) 23:23:40.13 ID:uQvBdkPh
お、騎乗も乗ってる
大分すっきりした感じがするなー

1379 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 23:29:13.24 ID:rbGT2hzv



        >=,亠//      l .l  l l \三≡≡
      <三 > l l       ll./_ホl   ヌ三≡=
       l=,壬 人,     ∠   /    ゝ三≡=
         .,三|   |.        _.ノ    |三三=
       .<=ヽ   _,     ̄      │∨⌒
     / ヽ<=ヽ.  ̄              ∨ .∧
     │ ヽ/ヽ                 ∨        あ、宝具に注意点書くの忘れてたわ
     /  .‖ |     ヽ  ,__      丿
     /   / \.   /´ ̄    .ヽ     _/
   ./   /   \  ヽ       .│   /.│/
   /   ./     ヽ ヽ     /   /  │         放火魔スキルはユニークな効果なので
  ゝ ─┴-_     丶 .ゝ,__,/  /    |¬
  /       \    ヽ.      /  ,,,.<   (        妄想の幅が広がっていいな。
 (  ──--、 ∧___>ゝ---イ _,<´
│      .ヽ  |  .)ヽ    |   │_.       /        即興で浮かばなかったので、あえて空白にさせてもらったとよ
│   ̄ ̄\ .ヽ/ /::∧  ,.│  / ∧.    /:::
.|        ヽ/ /:::/  ∧´/  /  _∧   /::::::::
|  r ̄丶  / /::::::∧ / /  ./ ♂  丶./::::::::::::

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【システム】
            宝具が発動する状態なら、気配遮断の+20%が常時発動する状態になりますね。

          その上で、敵側が1組であるなら、陣地作成+破壊工作+宝具を合計して、

          敵陣側に100%を押し付けていけるのが強みになります。

          【 火付けができる状態で、複数陣営で同盟を組んでいるときに、一番輝く構成 】 になったかな

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1380 :方舟の名無しさん:2020/03/28(土) 23:30:55.03 ID:uQvBdkPh
味方として傍にいると輝く感じかー
よしクリスの横に置こう本編再現だぜやったね!

1381 :◆oa1lT4DTRs :2020/03/28(土) 23:36:29.58 ID:rbGT2hzv



                ,r   ヽ、  l. 、 リ\
               _/-_ニ._ヽ ヽ ノノ/り ヽ
               ,レ'´_,.rへ/,ヽV∠rヘ‐、/
               l /´ ,リ  |l    l | l }.、 〉
               ( { イ{.-、_|     リイ | _!       複雑極まりないギミックは
               f^ヽ| ‐ヶt`ー '乏iナ リ l
               ヽ、`l     l    ,' ノ         作者の大きな足かせになりかねねー
                ヽト,.._    !    /´
                   ,r'〈ヽ. `ヽ--‐ ノ,.-、
              ,rヽ ヽ`l   L..ィく/  /、        なのでイッチは、シンプルに格納する形を取り
            /  ヽ  ソ_..ヽ-、′ハ `ヽ、
          ,∠-¬- 、 ヽ l .___ ヽ,'、.__〉  | ',     複雑なギミックは、シナリオ本体に収納するようにしてるのさ
         ,'        \. Y     )ハ  `l.  l |
          |    __   Yト.  ̄ ̄ 〕´ l|  l  l. |
           |   /   `ヽ ハヽ 一ニイl| ヽ   | |  |

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【システム】
            >>1380
          複数同盟を組めば、当然相手もそれに合わせて組んできます。

          複数同盟vs複数同盟の場合、その他を分断できれば大きいし、破壊工作の効果も大きくなりますね〜

          未完成なまま提示する形になりますが、今日は脳みそがお疲れモードだし、ご容赦願いまする。

          いつも面白い宝具を用意してくださり、ありがとうございました。 楽しめました。

                                            追記 FGO方式なら、アーツ宝具なんじゃないかなって

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1382 :方舟の名無しさん:2020/03/28(土) 23:39:23.19 ID:uQvBdkPh
自分としても特定のスキルに徹底特化した構成、という感じでここまでやってみたのは初めてなので色々勉強になりました
気付くの遅れたせいで終盤にしかレスできませんでしたが解説評論ありがとうございましたー!

バスターはともかく、アーツとクイックって地味に区分悩むんですよね……w

1383 :◆oa1lT4DTRs :2020/04/07(火) 00:40:25.46 ID:aDwgbxj1
なお白剣が姿を見せたの

2308 名前:楓 ◆yHPkL/Dz4s [] 投稿日:2018/11/23(金) 00:48:27 ID:Gmow/ULx [13/55]

頃です

1384 :◆oa1lT4DTRs :2020/04/07(火) 00:54:14.29 ID:aDwgbxj1
ダメージ無しの状態で、エールが魔法剣で回復できなければ

普通に互角か、場合によっては負ける仕様。

1385 :方舟の名無しさん:2020/04/07(火) 01:00:00.98 ID:iPjyLTw1
もう二年近く前か……w
しかしまー、ホントよく斃せたもんだわベイダー卿。ドロテアさんの死は覆らないけど、それでも彼女の奮闘は決して無意味ではなかったんやなって

1386 :スマホ楓 ◆yHPkL/Dz4s :2020/04/19(日) 21:27:18.29 ID:RLgjmhXv
ふふ、ふふふ(フジマルさんちをみながら

1387 :方舟の名無しさん:2020/04/19(日) 21:28:24.83 ID:04TINJ27
…(怯え慄いている)

1388 :スマホ楓 ◆yHPkL/Dz4s :2020/04/19(日) 22:27:08.57 ID:l0IKE/2c
私はフジマルさんから、話は聞いてるからな
私なら、ジェネラルやプルソンみたいにランス式で
誤魔化すのに、律儀にきちんとデータ化してるから、うん

1389 :方舟の名無しさん:2020/04/19(日) 22:30:01.41 ID:04TINJ27
ああ、成程… 自分から苦難の道に赴くことに対しての…

1390 :方舟の名無しさん:2020/04/23(木) 23:18:20.71 ID:gpIlxfA6
浜風お前すげぇよ……w

1391 :方舟の名無しさん:2020/04/23(木) 23:22:17.05 ID:uxDGNesw
浜風…お前がナンバーワンだ…!(ダメな性癖の)

1392 :◆oa1lT4DTRs :2020/04/23(木) 23:38:55.67 ID:G1eoeOPO
歴代に置いても唯一無二の主人公を作り上げちゃったなって

1393 :方舟の名無しさん:2020/04/23(木) 23:41:06.25 ID:BXfBQHZe
楓さんの趣味がついにフルオープンになったなって・・・w

1394 :方舟の名無しさん:2020/04/23(木) 23:41:21.55 ID:uxDGNesw
灰他我「正直なのはいいことだよ」

1395 :方舟の名無しさん:2020/04/24(金) 02:58:58.04 ID:57MC++XR
やったね浜風ちゃん、君にも春が訪れるかもしれないヨ

1396 :方舟の名無しさん:2020/04/24(金) 03:14:41.18 ID:Pp7Kuz5s
いや、でも、これ……悪くないんジャネ?

1397 :方舟の名無しさん:2020/04/24(金) 04:57:21.58 ID:6jLV2zCf
親の気持ちってこういう感じなのかな……(白目)

1398 :方舟の名無しさん:2020/04/24(金) 11:31:32.85 ID:uMjEndDw
なんかマリとハヅキを思い出すなぁ…w

1399 :◆oa1lT4DTRs :2020/04/27(月) 23:25:05.56 ID:1ieef52V
やはり脱落者が多いと弔事も長くなりますね

先に進めば進むほど……

1400 :方舟の名無しさん:2020/04/28(火) 20:06:43.03 ID:dSltWJhP
仲間が居なくなっていくのはつらいけど、
逝ってしまった仲間をしのぶ展開は一人一人を大事にしてる感あって好きです

1401 :方舟の名無しさん:2020/04/29(水) 01:19:34.58 ID:669Fk7O1
知ってたけどやっぱこのスレのダイス運おかしない???

1402 :方舟の名無しさん:2020/04/30(木) 23:40:16.79 ID:+lpuCrH0
【祝】浜風、4回戦でついに非帝国関係者と対戦【本当に?】

1403 :方舟の名無しさん:2020/04/30(木) 23:48:56.84 ID:0l/D6v4q
これまでの方が異常なんだけど、おかしい……ってなる不具合

1404 :方舟の名無しさん:2020/05/01(金) 01:39:11.49 ID:lNMIjHR1
いやぁ、今回の対戦表ダイスはある意味過去かつてないほどの大波乱でしたね……

1405 :◆oa1lT4DTRs :2020/05/01(金) 01:51:36.55 ID:cT1WYFK7
今、裏で。 色々と流れ想定してますが、凄いことに成ってるからお楽しみに(ハッハッハッ

1406 :方舟の名無しさん:2020/05/01(金) 12:11:00.63 ID:u1bfuTs0
浜風がオラの子を順番に殺していくだぁ
by製作委員会

1407 :◆oa1lT4DTRs :2020/05/01(金) 16:55:22.99 ID:cT1WYFK7
またタッグを組むことになりましたね、ヨロシクオネガイシマス(HAHAHA

1408 :方舟の名無しさん:2020/05/01(金) 18:11:57.80 ID:lNMIjHR1
灰剣と赤騎のデータ制作者、同じ方だったのか……w

1409 :方舟の名無しさん:2020/05/01(金) 18:29:22.27 ID:myt+uHRa
ダイス神のターゲットは製作者様に向いた模様w

1410 :方舟の名無しさん:2020/05/01(金) 21:45:48.86 ID:lNMIjHR1
フジマルさんちでなんかすごく見覚えのある誰かさんがw

1411 :◆oa1lT4DTRs :2020/05/01(金) 23:40:12.26 ID:cT1WYFK7
なおこの辺り、イッチがゴミ箱にダンクシュートしたブリ歴史の流れの再利用である

1412 :方舟の名無しさん:2020/05/01(金) 23:41:43.64 ID:/pNkUdSg
つまり宿六の過去のアレソレは全て楓さんの所為なのでは……?

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