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最新50
【R-18】川´_>`)◆qGUdx3NHlcのお砂場。【その2】
1 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/12(月) 23:23:32.75 ID:1hWohOwW
.'
/ ハY// V
.' . | V Λ
| .| | Λ | .Λ
| | .爪 | .i./ | |i
| | .| |==キ 从 | | V .i ☆本スレは安価スレ作者?である川´_>`) ◆qGUdx3NHlcの
| | λ ..| .ハソ ゛ 从 ヨ : 雑談・短編投下所になります
| | .| V | / _ V .'
| ゝ| | V:'. イ” (:::)ミ、 / ,ァ .:.チァ
| Y i| | ヌ ` − "、`= イ / ☆現行で連載しているスレでは出しにくい話題や過度な下ネタ
| 从 i| | , , 厶_ / . ' 突発的にやりたくなった短編や魂の叫びがここに投げ込まれます
| λ i| | ./ V jv/γ /
| i| | ι . / / / | |イ ☆最低限のマナーは守りましょう
. '. ハ| /./ / / .| .|
ノ ハ i| ソ _ / / / .7Υト- - 、 ☆最低限のマナーと礼節さえ守ってくださればどんな話題をしてても
'. | /γ / / 7 | / ヽ 構いません。
>>1
は適当に絡むから(適当)
/ Λ |\ ノ / / ..7 .| |λ V
./ Λ '. .\ | / .7 | .| | ☆『連載中スレ』
/ Λ Λ=〒|゛y / .7 7 .| , 【DQM】できる夫は流れ着いてモンスターマスターになるようです【八代目】
/ Λ Λ .| |./ y | . Y
/ `ヽ Λ Λ..| | | ノ ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1467638133/
`ヽ >≧| |V ..| /
\ .| | V | /
<⌒>、☆このたびシェルターから引っ越し致しました。なにとぞよろしくお願いします
221 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 22:51:40.02 ID:YQdBGcNj
たっか!?
222 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/16(金) 22:52:16.41 ID:GhrREUoD
>>220
タマゴは取引が終わった段階で孵化装置もかけられるので、通常通りに3枠のギガが出てきます
223 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 22:57:27.46 ID:YQdBGcNj
勝ち抜きはもっとお金に余裕が出来てからだなあ
224 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 22:59:39.21 ID:YQdBGcNj
あとは靴磨きか、でももう情報としては十分色々得たしもう依頼の方に行ってもよさそうだな
225 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:04:25.88 ID:YQdBGcNj
靴磨き
226 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:16:28.20 ID:YQdBGcNj
ハム・エッグが頑張って整備したらしいしね、ほんと何とかしてやらんと
227 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:25:16.62 ID:YQdBGcNj
払う
228 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:31:15.81 ID:YQdBGcNj
占い師は選択肢にあるのにわざわざこんな回りくどいことをするってことは
有名な占い師の方とロザミアは別人なのかな
229 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:37:32.75 ID:YQdBGcNj
既にこちらの名前を知ってるだと……!?
230 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/16(金) 23:43:11.51 ID:GhrREUoD
>>228
選択肢の占い師は単純に迷ったときに「ここいったらいい」とかのアドバイスをするだけ
ロザミアは大概のことについて答えてくれる特別キャラ
231 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:49:37.05 ID:YQdBGcNj
・ハム・エッグの命を狙っている者の正体
・スーツの男の正体
・犯人はいつハム・エッグの命を狙いに来るか
どんなやつが来るか詳細は分かりますか?
・ハム・エッグが狙われていることは秘密のはずが噂になってます
噂は誰かが意図的に流しているんですか?
・ハム・エッグは過去に何か過ちを犯したんですか?
232 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:50:30.12 ID:YQdBGcNj
・犯人たちの目的
233 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:57:37.95 ID:YQdBGcNj
乙でしたー
wikiの方に戦闘安価のテンプレ集を作ってみました
これで少しは戦闘安価の組み立てが楽になるかと
とりあえず主要7血統だけ作ってみたけど、風月、赤兎、召喚血統、うぐいす辺りも作っといた方がいいかな
234 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:58:31.28 ID:MqAXWaHm
ありがたい…
235 :
方舟の名無しさん
:2016/09/16(金) 23:59:10.19 ID:MqAXWaHm
そこら辺の面子はスキル数少ないし大丈夫じゃないかな
236 :
方舟の名無しさん
:2016/09/17(土) 00:00:08.19 ID:jh2zCQ1u
ありがとうございます
237 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/17(土) 00:01:26.14 ID:i30IOysP
>>233
おお、これがあれば戦闘安価ももっと出しやすい……出しやすくない?
ありがとなす!
238 :
方舟の名無しさん
:2016/09/17(土) 00:01:43.33 ID:c/5y7+3i
んー、でも召喚血統は3世代目いくし、さすがに作っといた方がいいかなあと
まあ青桐槐が配合した後でも作っておきます
239 :
方舟の名無しさん
:2016/09/17(土) 00:04:24.87 ID:c/5y7+3i
あとイスカンダル、マリーもスキル豊富になりそうだし
朱羽もしばらく滞在して戦闘の機会もちょくちょくありそうだし
ガレットも主要メンバーだし……とりあえずその辺かな
240 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/17(土) 23:32:05.24 ID:7BVyD5Q/
グラブル運営ちょっとバランスの取り方が下手すぎませんかね……
241 :
方舟の名無しさん
:2016/09/18(日) 14:19:08.63 ID:hHbMhx4V
せめて。同日は無理でも日ごとに陣営シャッフルしてくれれば…。まあ、それ以外にもいろいろ不満点はあるけど…
プレイベントやった際の問題点があんまり解決されてなかったのもなあ…
242 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/18(日) 16:45:12.62 ID:GoQLsLV7
運営の処理能力が追いついてないんじゃないんですかね
243 :
方舟の名無しさん
:2016/09/18(日) 18:31:24.41 ID:q4RoS/Xb
テンプレ表にガレットとイクイップスキル選択のテンプレも追加しておきました
244 :
方舟の名無しさん
:2016/09/18(日) 20:33:37.80 ID:Su+8ZCAZ
オツカレサマドスエ
245 :
方舟の名無しさん
:2016/09/18(日) 21:10:17.83 ID:q4RoS/Xb
朱羽のテンプレ追加ー
で、作っててイマジネーションランスの効果がちょっと気になった
これって効果は重複するうえで戦闘終了まで継続されるんですかね? そしてR制限は無し?
もしそうだとすると1R目でメインプロセスの合間に3回分一気に使用して
永続的に攻撃力が+60されるってことになるんだけど強すぎない?
246 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/19(月) 09:49:37.52 ID:Ps+49+Lb
確認とりました。テキスト不備ですね
後ほどエラッタ通告するのでお待ちください……
247 :
方舟の名無しさん
:2016/09/19(月) 10:26:28.45 ID:kEgn06Wm
了解です
朱羽のステを改めてみて思ったけどやっぱり組み込むなら回避血統がよさそうだなあ
回避型の傾向上ちから・たいりょくが伸び悩むから斬撃・打撃のダメージが低くなりがちだけど
槍術士があれば全ての攻撃が、回避型が伸び易いきよう・すばやさに依存した射突攻撃になる
はいくいっくですばやさ上げれば回避が8も上がるし、戦騎も回避が伸びる仕様になってて
氷の微笑からの回避チェインも有効活用しやすい、写輪眼のMP問題も他人の不幸〜で少しは補えるし
ナイトメア・ブリッジというMP回復手段も手に入る
ラインチェンジで敵の攻撃前にアタッカーを避難させて自身が回避後、またラインチェンジで元に戻す
という回避盾的役割もこなせるようになるし、守るべき者、写し身があれば盾役が落ちた後の
アタッカーへの攻撃を防ぐための手段にもなる
メラ属性強化も火遁豪火球があるから無駄にならないし、悪くない選択肢だと思う
248 :
方舟の名無しさん
:2016/09/19(月) 10:28:14.24 ID:kEgn06Wm
あ、違うな。はいくいっくですばやさ+50だから回避は+6だ
249 :
方舟の名無しさん
:2016/09/19(月) 10:31:06.57 ID:kEgn06Wm
どっちにしても+6はかなり強いよなあ
実質回避判定ダイス1個分を最大値でもらえるようなものだし
250 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 20:58:36.20 ID:CNLP8aP7
今回のデレステイベ、卯月が上位報酬だけど
>>1
は走るのかしらん?
251 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 21:02:15.56 ID:CNLP8aP7
ノ
252 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/20(火) 21:02:18.88 ID:n6C1wZ4D
>>250
走るよ
走るよ
走るしかないよ
253 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 21:08:28.38 ID:CNLP8aP7
今回はポテンシャル開放が導入されて初のランキングイベだから
ボーダーがどうなるかみんな戦々恐々としてるみたいね
自分はその前のキャラバンでマキノが2枚取り出来たんでRの前後とあわせて
ユニット組んでファン数稼ぎしつつまったりやる感じだなあ
由愛もファン数27万あたりで止まってるしどっちもそろそろ担当有力の称号取りたい……
254 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/20(火) 21:12:06.77 ID:n6C1wZ4D
>>253
自分もちと今回のイベントのボーダーは読めてないっすねー……
それはそうと3人PV実装はうれしい……
255 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 21:14:19.23 ID:CNLP8aP7
まだMV見れてないけど今までで一番MVぽくなってるみたいね、楽しみ
そして来月、再来月にあるであろうトライアドとポジパのMVも俄然楽しみになってきたw
256 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 21:22:06.58 ID:CNLP8aP7
MMを雇って捕獲してもらってるのかな、やっぱり
257 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 21:24:46.54 ID:CNLP8aP7
なるほど、狙いはそれか>ハーメルンの瞳
258 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 21:28:05.41 ID:CNLP8aP7
設定はある程度ふわっふわにしとかないとね、あとで困る時もあるからね
259 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 21:32:15.19 ID:CNLP8aP7
なんと!? ハム・エッグは元クラップだったのか
260 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 21:33:08.52 ID:CNLP8aP7
で、やっぱりお前は食いつくよなあ音速丸……
261 :
撃沈!
:撃沈!
撃沈!
262 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/20(火) 23:34:50.48 ID:n6C1wZ4D
>>261
おめでとう……! おめでとう……!
263 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 23:39:19.83 ID:CNLP8aP7
ほんとよかった……
ああ、向こうでは話題に上がらなかったけどホエルオーも貫通攻撃が気になるなあ
性質的にシャドーフォックスのバリアブレイクと統合もできそうだし
できる夫 シャドーフォックス♀
森夏 ホエルオー
で狙ってみようかな……。
とりあえずしらたま×フォックスで配合の後、ホエルオーとお見合いって感じで
264 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 23:43:20.31 ID:CNLP8aP7
フォックス仲間にするなら、メラ魔術師血統も隠密状態出来るようになるから
イスカンダルをメラ魔術師血統に組み込んだら、うまいこと隠密状態をキーにしたスキルが生えそう
そして メラ魔術師、ギガ盾、回避血統という避けてなんぼメンバーというのも面白そう
265 :
方舟の名無しさん
:2016/09/20(火) 23:50:26.21 ID:CNLP8aP7
ああ、考えてみればみるほどこのチーム個人的にありだな
回避血統は朱羽を組み込みたい派だから、桜花幻影使えば
騎獣の方は隠密状態になるスキルを使う手間を省きつつ
隠密状態をキーにしたパッシブスキルの効果を受けられる
メラ魔術師と回避どっちも騎獣スキル持ちだから戦況に応じて
どちらを騎乗させるかの選択も可能になる
266 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/21(水) 00:01:30.68 ID:l72QM3lO
ホエルオーは壁性能もあるから火力か壁のどちらかでの運用に強いよ
ジャイアントハンド? あれはちょっとピーキーな性能でね……
267 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 00:11:42.19 ID:b7TUCkti
ジャイアントハンドは配合を繰り返してうまいことスキルを整えていけば
かなりいい壁役にはなりそうで面白そうではあるんだよねえ
森夏の方にスカウトさせて経過を見守ってみるのも一興かもww
268 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 00:16:55.38 ID:b7TUCkti
あ、そういえば前スレの砂場は過去ログ申請しなくて大丈夫?
269 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 00:26:31.68 ID:xieuqUxs
ジャイアントハンドの打ち消し能力も面白そうなんだけどねー
キャラ的には甲鱗さんが一番好きなんだけどちょっとノーマル過ぎるかなぁ…?
270 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 09:05:38.15 ID:Yh6dmy2/
朱羽は双子化したいかなあ、誰と配合するかにもよるけど
複数血統へそのスキルを分割し組み込みたいと考えているので
271 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/21(水) 12:20:09.49 ID:VFRYZxAC
そうだ、前スレ過去ログ申請しないと……
272 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 12:53:25.36 ID:nLQeuyzj
双子石あとどれくらいもらえるんだろうか…。確保予定分は英霊双子作るのに使うし
273 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 16:21:00.05 ID:FruiDwOr
5000が近いしそれで双子追加願う?
274 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 19:03:48.94 ID:wVJRi/Jf
思ったんだけど、朱羽の継承してる魂ってもしかしてなのはじゃない?
アンティラスまで辿ってきた気配は胡蝶(フェイト)のことで、
胡蝶だけが朱羽に対して最初から悪い印象もってなかったのもそういうことじゃないかと思えてきた
275 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 19:06:30.88 ID:wVJRi/Jf
もしそうなら、実は胡蝶Xなのはじゃなくて、胡蝶X朱羽ってことになって
双子はここに使うのは得策ではなくなりそう。
まあコスモとかに使う手もあるからキリ番で双子のませき狙うのはありじゃないかな
もしくは配合の近い青桐槐用の隠し味とか
276 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 20:25:11.15 ID:kRt5sE1k
胡蝶となのはの配合はほぼ確定みたいなことをイッチが言ってたはず
277 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 21:00:56.11 ID:wVJRi/Jf
そのなのはが、禁書との戦闘後ぼろぼろになったところを
クラップに捕らえられてその魔王としての力を利用するために
配合を重ねなれた結果が朱羽で、まだなのはの因子を残してるとかかなと思って
メタ視線だと、なんか話の流れで雪輪たちが胡蝶に朱羽への探りを入れるようにしてて
胡蝶と朱羽の絡ませようとしてたりしてたし、正直なのはのままだとステータスとか
回避血統と噛みあってなかったからその調整のために朱羽を出したとか邪推してみたり
278 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 21:10:31.17 ID:wVJRi/Jf
そしてどうやらまた規制されたっぽい……
やっぱあれかな、掲示板外とはいえ迂闊に規制が解けたこと言うのはまずかったかな
279 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/21(水) 21:11:14.05 ID:xyqqzLeO
かなしいなぁ……
280 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/21(水) 21:12:00.71 ID:xyqqzLeO
ちなみに朱羽はなのはとは関係ないでがす
281 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 21:17:33.41 ID:wVJRi/Jf
そっか、さすがに考え方が穿ちすぎたか
でもやっぱり朱羽はそのまま回避の方に入れ込みたいかなあ
ちょっと聞いてみたいけど双子使うとして、具体的に朱羽のどのスキルをどの血統に渡したい感じなん?
相手のことはいったん置いておいてね? 朱羽だけで考えた場合はどうしたいん?
282 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 21:28:46.41 ID:kRt5sE1k
双子使うなら自分は騎乗系統のスキルをまとめて騎乗入る血統に入れたいかな
双子使わないで聖王に騎乗入れても別にいいとは思うが
個人的にマーシュが入る射撃盾をメガ以上にして聖王を乗せるのがマーシュと聖王の関係を考えると面白そう
射撃盾がヘイト管理して聖王の高い回避の影響で回避とかも出来そうだし
283 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 21:39:23.36 ID:Yh6dmy2/
一応、双子石は「5万」で売ってた
次に購入機会があるかは不明だけど
>>281
真っ向からぶつかる事になると思うが射突盾へ、狙いは特技と射突強化系に盾要素として使える奴
守るべき者はアウトレイジより派手では無いけどあったら便利だから
回避は色々特技があっても持て余すが、射突はダブルバレットあるから技のバリエーション増えても使い分けが効きやすい
と言うか回避に色々要素あり過ぎて、何でも出来る奴作りたいのかもしれないがある程度切り捨てる事考えた方が良いと思う
284 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 22:19:10.85 ID:wVJRi/Jf
色々要素あり過ぎとかある程度切り捨てるとか、それ言い出すとアイドル血統が召喚血統と統合できなくなってくるんだが……
自分の意見としては
>>247
って感じなんだが、できれば回避に槍術士と氷の微笑関係のチェインは引き継ぎたいんだよなあ
あとはラインチェンジとかはいくいっくとか、回避に使えそうなスキルかな
射突攻撃を射突盾に持っていきたいってことだけど、朱羽のって槍を使った射突攻撃だから
銃を使う射突盾に入れた場合、そのまま残る可能性ってどんなもんだろうか、と思った
最悪全部消えたり、もしくは銃タイプに少し仕様変更されたスキルに変化してコレジャナイ…になる可能性もありそうでちょっと怖いかな
285 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 22:25:59.52 ID:wVJRi/Jf
というか回避は既に何でも出来るやつだと思うよ? もうやれることは手広くやってるから
あとはどこまでそこから深みを増せるかだから、そういう意味ではスキルの種類増えるのは悪くない選択肢だと俺は思ってる
286 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 22:29:08.25 ID:Yh6dmy2/
アイドル血統と召喚の統合は相当前から、やろうぜって話になっていたので、専用の子(貴音)もありますし
それでもこれまで育ててきたものがどれだけ残るのか不安になるけど
287 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 22:32:25.56 ID:Yh6dmy2/
私には深みを増すと言うより薄めようとしているように感じる、結局「どれを残す(どれを捨てる)」が増えていきますし
特化型だと強過ぎて困るってのがメラ魔術師で問題になりましたが・・・
288 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 22:35:43.63 ID:wVJRi/Jf
配合も折り返しに入ってきたし、そろそろ何を残すべきかをしっかり考えて
配合案を出していかんとなあ……とは思うけど、やっぱり悩むのよねえ
回避はそろそろ、攻撃に重点置くか、補助に重点置くかも考えた方がいいかもね
いまのところ戦闘運用は攻撃重視って感じだけど
289 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 22:50:25.67 ID:Yh6dmy2/
弱体化はあるとしても、なのはって超攻撃的キャラだったので攻撃寄りになりそう
実は子が固定と言ってもバージョンA(攻撃寄り)、バージョンB(補助寄り)とか選択肢あるかもしれないけど
ちなみに以前に戦った時のデータは四代目の4398
290 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 22:53:36.64 ID:wVJRi/Jf
wikiのほうにも確かあったね、なのはのデータ
回避は最終がルートによってオリヴィエか蘭子に変わるみたいだし
残すスキルによって変わる可能性もありそうね
イメージ的に物理攻撃寄りならオリヴィエ、魔法攻撃、補助寄りなら蘭子って感じだろうか
291 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:03:13.70 ID:wVJRi/Jf
それで話を戻すけど、折衷案として朱羽に双子使うとして
射突攻撃、盾スキルを射撃盾、槍術士、回避チェインを回避血統って感じでどうだろうか
それで、配合相手にガンランス使いを狙えるなら狙ってみる感じで
ガンランス持ちになれば、射突盾に組み込んでも朱羽の射突攻撃も残りやすいだろうし
槍タイプの射突攻撃からチェインして零距離射撃! みたいなスキルも生えそう
292 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:05:30.36 ID:wVJRi/Jf
あ、別に射撃タイプでも大丈夫かな、朱羽と配合したうえでどちらかが
ガンランス持ちになればいいわけだし
293 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:07:11.28 ID:Yh6dmy2/
・・・ダークハウンド、だけどAGE2は既にアールスなんだよな
294 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:17:25.54 ID:wVJRi/Jf
ナナドラのバニッシャー、ゴッドイーター2のギルバート……どれもAAがなさすぎる
295 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:25:09.36 ID:nLQeuyzj
射撃っぽい槍…ファフナー系のルガーランスとか?
296 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:26:31.51 ID:wVJRi/Jf
F91のベルガ・ダラスがかろうじてあるけどちょっと使いにくそうか?
バトラム込みで通常携帯有ならなんとか行けそうか?
キマリストルーパーもそこそこ数があるな
297 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:27:30.82 ID:Yh6dmy2/
・・・デンドロビウムかキマリスにAAがあれば、射撃付きの槍って感じだし
298 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:30:38.62 ID:wVJRi/Jf
キマリス、特にトルーパーはオルフェンズのMSで一番好きだったから
2期でも出てこねえかなあ……ガリガリくん……
299 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:30:56.33 ID:Yh6dmy2/
まあ、槍(=魚雷)な艦むす路線って手もありそうだけど
300 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:33:13.04 ID:nLQeuyzj
あとは、短距離射程寄りになりそうだけど、銃剣使うキャラとか?
WAのアシュレーとかAAあれば…
301 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:35:08.44 ID:wVJRi/Jf
(銃と剣が兼用の武器持ちをクリスタルの鍵のモンスターとして投稿してあったりするけど
あいつに朱羽を任せるのは不安が隠し切れませんよ猿渡さん……)
302 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:36:14.96 ID:Yh6dmy2/
AA多そうで射撃出来そうな槍キャラ・・・いるにはいるよな
セルベリア(戦ヴァル) ビーム系槍キャラ
どっかでもう出てたり出る予定なら無理だが
303 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:47:14.35 ID:wVJRi/Jf
あ、槍+射撃で回避血統側の子供はレミリアとか良さそうかも
グングニルによる近接射突と弾幕による射撃を併用した回避タイプ
グレイズとか回避系のチェインスキルも覚えそうだし
304 :
方舟の名無しさん
:2016/09/21(水) 23:52:50.24 ID:Yh6dmy2/
ヴァイスリッターが既にいなかったら有力候補だったかもなあ、オクスタン=槍は有名だよね?
305 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 15:47:11.50 ID:anDMdDDJ
そろそろ戦闘もありそうなんで、念のため風月と赤兎の分のテンプレも作っておいた
音速丸? あいつはディスアピアしてメラミ撃つだけの仕事だから……
306 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/22(木) 16:30:01.02 ID:Z2RfMY0E
音速丸さんは
>>1
の適当仕事の極み
307 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 16:34:43.76 ID:anDMdDDJ
しかし昨日も少し話題に上がったが、そろそろスキルが飽和状態になりそうだなあ
3世代目でこれだし、
>>1
の方でもっとがっつり配合時に♂♀でそれぞれ不必要なスキルをばっさり切り捨てて
差別化をもっと図った方がいいんじゃないかな?
個人的にケイオスと奏の時くらい、もっと♂はこれが出来るけどあれが出来ない、逆に♀はあれが出来るけどこれが出来ない、って感じで
その方がこっちも選ぶときの指針になりやすいし
308 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 16:36:30.27 ID:anDMdDDJ
正直、3世代目まで来たらほぼほぼ完成形だから
配合相手はそのくらいちょい足し要素の方が作りやすいんじゃないかと思う>音速丸
309 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 16:40:51.29 ID:anDMdDDJ
雪輪×風月とかまじでやれることが増えるから、チェインだけでも統合していった方がいいと思う
例えば車軸之雨と蒼破刃は射程中にする性質は似てるから、ヒャド属性かバギ属性どちらかの斬撃攻撃からもチェイン出来る
車軸之雨・改とか弐式って感じにしてみるとか
310 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/22(木) 16:49:23.52 ID:Z2RfMY0E
そうだねー。今までは読者に遠慮して配合時のスキル消去を遠慮してたんですけど
そろそろバッサリ切ったり統合する方向にするのがいいかなぁ
311 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 16:52:10.02 ID:anDMdDDJ
うん、ロズレイドと未来のときとかずらっと並び過ぎて何が消えてて何が残ってるか後になって気づいて
分かりずらかったのもあったし、そうしてもらえるとありがたいです
312 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 16:53:24.40 ID:anDMdDDJ
だが最後まで残る寒いジョーク
313 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 17:37:09.20 ID:HAFD5bbf
まあ、配合システム的に消えそうなスキルをどうするかって悩みながらやってましたからねえ
ただ、雑談所に良く書き込む人一人で話進めようとはあまりしてほしくない話題の話ですが
もう少し意見が出るの待つべきだとは思いますね
私個人の意見としては「○○と配合した意味無くなったな」になるような結果にはなってほしくないですね
314 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 17:47:32.28 ID:anDMdDDJ
そのためのスキル指定システムでしょ?
その配合相手と配合したかった理由の相性のいいスキルをちゃんと指定してあげればいい話だと思うけど
315 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 17:50:17.28 ID:anDMdDDJ
そのうえでそれぞれが成長して覚えるスキルの傾向から性別を選べば
そこまで方向性はぶれないと思うよ?
316 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 18:21:51.25 ID:HAFD5bbf
>>314-315
とりあえず、私の意見も君の意見も一人の意見に過ぎないって自覚して下さい
その意見が正しいかどうか以前の話です
317 :
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/22(木) 18:56:08.96 ID:AsXj4JmO
人が少なくて他に意見が出ないだけだと思うんですよね僕は……僕はね?
318 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 19:16:07.53 ID:anDMdDDJ
配合関係に関しては、ひいては戦闘に関わることだからどうしても戦闘に参加する人以外は
意見を出しずらいところではあるのかなあ、と思ったり
毎回この手の話だと自分ともう一人の方でがっつりやってるイメージがついてる、昨日の朱羽に関しても
319 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 19:28:35.85 ID:azdngKRC
2世代目前半くらいから、先頭について行けてなくて済まぬ…。個人的な意見は本スレに書いた感じかなあ…
スキルの処理が多くなると、新規参加時にわかりにくいし、削れるのは削った方がよいかなと
参加してると動かし方や、スキルはある程度頭に入るし、統合時の動かし方もイメージはできるんだけどねえ…
320 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 19:38:07.38 ID:LUW1HreB
P5やってる間になにやら議論が…
個人的には統合も削除もばんばんやっていいかなーと思う
よく使うスキルは基本消えないしとっておきたいスキルは指定すればいいから参加者側としてはあんまり問題無いんじゃないかな
321 :
方舟の名無しさん
:2016/09/22(木) 21:04:11.82 ID:anDMdDDJ
ノ
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