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【R-18】川´_>`)◆qGUdx3NHlcのお砂場。【その2】

1 :川´_>`) ◆qGUdx3NHlc :2016/09/12(月) 23:23:32.75 ID:1hWohOwW


    .'
    /                 ハY//  V
   .'                 . |     V         Λ
   |                 .|     | Λ  |    .Λ
   |     |        .爪  |     .i./ |   |i
   |     |        .|   |==キ  从 |   | V    .i  ☆本スレは安価スレ作者?である川´_>`) ◆qGUdx3NHlcの
   |     |      λ ..| .ハソ    ゛     从 ヨ    :    雑談・短編投下所になります
   |     |     .| V |            / _ V    .'
   |    ゝ|     |  V:'. イ” (:::)ミ、   / ,ァ .:.チァ
   |   Y i|     |    ヌ  ` −      "、`= イ   /  ☆現行で連載しているスレでは出しにくい話題や過度な下ネタ
   |   从 i|     |            ,  , 厶_ /  . '    突発的にやりたくなった短編や魂の叫びがここに投げ込まれます
   |   λ i|     |           ./ V   jv/γ /
   |     i|     |  ι      . /  /  / | |イ      ☆最低限のマナーは守りましょう
   .       '.    ハ|       /./  /  / .| .|
  ノ       ハ    i| ソ      _ /  /  /  .7Υト- - 、  ☆最低限のマナーと礼節さえ守ってくださればどんな話題をしてても
          '.    |       /γ  /  /  7 | /     ヽ  構いません。>>1は適当に絡むから(適当)
        / Λ   |\    ノ   /  /  ..7 .| |λ      V
       ./  Λ   '. .\  |      /   .7  | .| |        ☆『連載中スレ』
       /    Λ  Λ=〒|゛y      /   .7  7 .|  ,   【DQM】できる夫は流れ着いてモンスターマスターになるようです【八代目】
    /       Λ  Λ .| |./         y  |  .  Y
   /  `ヽ      Λ Λ..| |             |    ノ    ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1467638133/
        `ヽ    >≧| |V           ..|   /
          \     .| | V           |   /
                                  <⌒>、☆このたびシェルターから引っ越し致しました。なにとぞよろしくお願いします


2017 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:16:09.70 ID:84ut6et3
射撃盾も第5世代辺りでクリンナップで次のRで行う射突攻撃にディス系の効果を付与する
とか出来ればオーバードシュターで準備、範囲化通常攻撃(ディス効果入り)>鋭撃熟練通常攻撃(ディス効果入り)
とか出来るんだけどね

2018 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:17:25.72 ID:84ut6et3
>>2017
にサンセットオブアサシンの効果が載れば回避されても追撃で更にワンチャンして2段階減少を確実に、とか

2019 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:22:32.35 ID:84ut6et3
そういや
Loveless Worldやワンフォウオールならうた・おどりだから
更に聖唱血統に追加で別のスキルを使わせられるのか

アザーズ>サンセットオブアサシン>Dance!(聖者)>アイドル(うた・おどり両属性スキル)>Dance!(アイドル)>聖者(別のスキル)

2020 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:32:38.67 ID:xN/Y8LbP
今なら時雨蒼燕流も玉散抜劔あるからサンセットを使えないこともないんだよな

というかサンセットはR回数制限つけとかないと、効果をみてみると確率しだいでは無限ループに突入しないこれ?

通常攻撃>サンセット成功>追加の通常攻撃>サンセット成功>……(以下ループ)

2021 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:34:56.61 ID:84ut6et3
だね、そこは確実にエラッタ入るね
現状SL1だからループしないけど

2022 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:35:35.75 ID:84ut6et3
ん?Dance!の話じゃなかった!はずい

2023 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:36:38.73 ID:84ut6et3
>>2020
過去の奴だとどうだったっけ?葵に使ってたのは覚えてるんだけど
サンセットで発動した通常攻撃は効果範囲外だったような?

2024 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:40:31.31 ID:84ut6et3
あ、後スペカウも通常攻撃だからサンセットの効果範囲内だ

2025 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:45:15.49 ID:xN/Y8LbP
確か一回発動して終わりだったような?
かなり初期のスキルだし、R/1のつもりで作ったスキルかもね

2026 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:45:31.71 ID:84ut6et3
ログ漁ったけど、一応見た感じ
一回のスキル攻撃につきサンセットで一回通常攻撃追加かな?>成功した場合
だからインフィニット+サンセット通常攻撃+連打掌判定成功分*サンセット通常攻撃になるんじゃないかと

2027 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:49:48.34 ID:84ut6et3
あー、でもアステロイド+コズミックで一回しか攻撃してないから
一回オンリーかな?
当時とスキル環境変わってるし>>1に聞かないと今の仕様は正確には分からないか

2028 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:51:50.42 ID:84ut6et3
こうやって見るとクリンナップで通常攻撃に何らかの効果を付加した場合
割とサンセットは有用になるね

2029 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 01:53:47.64 ID:84ut6et3
しかし最後にサンセット使ったの八代の対強フェストゥム戦か…
指定自体は本気ダヌア戦だけどあの時は雪輪が一撃必殺したし

2030 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 02:05:56.60 ID:84ut6et3
とにもかくにもサンセット使うなら現状アザーズしかないね
聖者の次世代が来て行動値で打撃盾を上回らないと素じゃ使えないし
次世代来ても加蘭のがレベル高いから能力値的にも打撃盾が第5世代に
交代した直後とかじゃないと難しい?場合によっては最終でようやくかも

2031 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 02:07:29.62 ID:84ut6et3
色々書き込んだけど時間的にキツイ、落ちまーす

2032 :方舟の名無しさん:2018/01/20(土) 20:20:42.88 ID:xN/Y8LbP
でも正直なところ、覚えた当初からすればアステロイドはインフィニットに変わって攻撃回数が増え、
さらに連打掌や猛龍拳と自前で攻撃回数を増やせるスキルを覚えてしまってるから
そこにさらに攻撃回数増える補助を掛けるっていうのは割とインフレがきついし
もしかしたら配合で消える可能性もあるかもしれないかな

2033 :方舟の名無しさん:2018/01/21(日) 20:25:14.39 ID:jiWz+nSL
今期はシンカリオン、フランキスとロボアニメが二つもあって
どっちも1話が熱かったんで今後に期待が持てるわあ

2034 :方舟の名無しさん:2018/01/21(日) 20:32:36.98 ID:PfSNA1uB
フランキスはまさかロボ自体が喋るとはなあ…
最初の変形バンクはタウバーンを髣髴とさせたもんだったが

2035 :方舟の名無しさん:2018/01/21(日) 20:37:59.91 ID:jiWz+nSL
個人的にスタンピードモードがかっこよかったんで他四体のフランクスでも見てみたいな

2036 :方舟の名無しさん:2018/01/21(日) 20:38:05.45 ID:PfSNA1uB
というかゼロツーのAAがそこそこな割合で増えてくな

2037 :方舟の名無しさん:2018/01/21(日) 20:40:11.32 ID:jiWz+nSL
ストレリチアと合わせてAAが増えれば夢現血統の最終とか似合いそうだよね>ゼロツー

2038 :方舟の名無しさん:2018/01/21(日) 20:41:04.41 ID:PfSNA1uB
作成の勢いが続けばそれも有り得るねえ

2039 :方舟の名無しさん:2018/01/21(日) 20:42:22.97 ID:PfSNA1uB
それとも時雨蒼燕流みたいにもう既に最終まで候補決まってるのかね?>夢現血統

2040 : ◆JMHcfraZr2 :2018/01/22(月) 19:15:14.62 ID:HtwzEjmc
雪のお陰で早帰りでした。
けど家の前の雪かきをしなければならないので明日五時起きです(真顔)

2041 :方舟の名無しさん:2018/01/22(月) 19:41:08.90 ID:0Pk8BCp+
こっちも似た様なもんですね(白目)

2042 :方舟の名無しさん:2018/01/22(月) 20:09:01.05 ID:0Pk8BCp+
明日交通機関がマトモに動いてるといいなあ

2043 :方舟の名無しさん:2018/01/23(火) 21:12:18.72 ID:klJdfKdR
wikiにイザナギ(投稿)だ。
ペルソナ自身をモンスターとして登場させられないかと考えたらこうなった
原初の獣もペルソナとモンスターがいるんだし不思議じゃないよね!

2044 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/01/23(火) 21:59:42.15 ID:R7Wwf8s+
>>2043
むしろ各ペルソナ使いはペルソナが本体の可能性が……?

2045 :方舟の名無しさん:2018/01/23(火) 22:05:32.72 ID:7VD6CMwJ
今やってるデレステのイベントでこずえのコミュが見れるけど
夢の中に他の人を連れ込んで自分の見たい夢を体験させるとか
スタンド使いみたいなことやってて草

2046 :方舟の名無しさん:2018/01/23(火) 22:06:35.71 ID:klJdfKdR
ええ…でもアレ互いにダメージがフィードバックするからなあ

2047 : ◆JMHcfraZr2 :2018/01/24(水) 06:51:58.90 ID:1KIATvNL
>>2045
夢の世界に導くとかデスタムーアみてぇだな?やはり魔王………

2048 :方舟の名無しさん:2018/01/24(水) 13:37:19.75 ID:OLHzjOH+
モバマスの方でも以前魔王やってたしねえ…

2049 :方舟の名無しさん:2018/01/25(木) 16:16:02.24 ID:M/QvKg/s
うーむ、同じ絵柄でサイズ差の違うAAを使うことで後ずさる表現を使う方法が有るとは目から鱗

2050 : ◆JMHcfraZr2 :2018/01/25(木) 18:29:56.35 ID:LmRcqq8V
そのような使い方があるとはこの李白の目を持ってしても(ry

2051 :方舟の名無しさん:2018/01/27(土) 14:11:31.87 ID:6/UMjAlp
フフフ…遂にアニメ版Fate/EXTRAの放送か、楽しみだ

2052 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/01/27(土) 20:41:41.88 ID:NP61K9P/
誰ルートなんですかねぇ。王道を行くネロ閣下?

2053 :方舟の名無しさん:2018/01/28(日) 15:27:28.40 ID:BFlfezFx
一つだけ言えるのは、【ゲームのアニメ化ではない】

2054 :方舟の名無しさん:2018/01/28(日) 15:29:04.86 ID:BFlfezFx
個人的にはこの文に痺れた
どんなに姿が変わろうとも、どれほど年月が経とうとも。
その骨子にある魂が同じものであるなら、結論は必ず―――

2055 :方舟の名無しさん:2018/01/29(月) 05:23:04.00 ID:fgA7+FZy
アニメ版エクストラのザビ男が「とまるんじゃねえぞ…」ポーズやって草
それでもこっちは本当に止まらなかったけど

2056 :方舟の名無しさん:2018/01/29(月) 19:17:27.85 ID:fgA7+FZy
胡蝶の幼体設定と某スレ見て思ったんだけどさ、FGOでセイバーやジャンヌのリリィっているじゃん?
ポケモンの分岐進化みたいにリリィ状態をどう育成するかで通常orオルタに成長するとか面白そうだと思った

もしもガレットが成長後AA変化するとかだったらそんな感じだったのかなと

2057 : ◆JMHcfraZr2 :2018/01/29(月) 20:41:07.63 ID:KSvlv79n
うーん、そうしてたかもしれないですね。
物理型か魔法型かで分岐とかね

2058 :方舟の名無しさん:2018/01/29(月) 23:31:14.70 ID:7lyePMGD
そういえばニコニコ動画の某スパロボV早解き動画を見てて思ったんだが
射突盾あたりでナインやアルみたいなAIが戦闘時にサポートする強化案も面白そうだなと思った
普段は実体orアストラル体で浮遊してたりして、戦闘時に憑依するなりシンクロするなりして
命中回避に補正掛けたり、会心を上げたり、ビットの操作を別にオーダー出来たり

2059 :方舟の名無しさん:2018/01/29(月) 23:44:10.17 ID:7lyePMGD
本スレで出てたバイオセンサーからの発展でそのことを思い出して
そのうちシステムに意思が芽生えて実体を持つとか、
もしくは最近ご無沙汰になってる地球意思さんが融合して顕現するとかしたら面白そうかなと

キャラとして思いつくのだとカゲロウプロジェクトのエネとか
某バーチャルユーチューバーのシロイルカさんあたりとか

2060 :方舟の名無しさん:2018/01/30(火) 00:04:54.96 ID:BWDLomC9
そういう路線ならウィル子も有りだねー

2061 :方舟の名無しさん:2018/01/30(火) 00:09:52.03 ID:BWDLomC9
水子がでてきた世界とかも考えると
地球意思のシステムアバターとして選ばれなかったもう片方の配合先も面白そうだね
他ならガンダムつながりでアストレイの8とか

2062 :方舟の名無しさん:2018/01/30(火) 00:11:00.44 ID:BWDLomC9
あ、他にもアプリ系イメージでハッカドール3号とかもいるね

2063 : ◆JMHcfraZr2 :2018/01/30(火) 07:51:11.07 ID:y8ADEw3s
嫌だよ……サイコフレームの発展の果がサイコパスバーチャルYouTuberとかさ……

敵倒すたびに超音波出しそう

2064 :方舟の名無しさん:2018/01/30(火) 21:43:43.22 ID:BWDLomC9
共振みたいな物?>サイコフレーム
アナブラの変容みたいに射撃盾の最終個体に双子の魔石使ったら
R開始かクリンナップで♂♀どっちかに変化可能とか無いだろうか、サイコフレーム適用時限定とかで

2065 :方舟の名無しさん:2018/01/30(火) 22:08:55.07 ID:PUytPxt1
ようつべで電脳少女シロで検索すれば分かる>超音波
シロイルカと言われてる所以が分かるから

あと♂♀でスキルを使い分けるとか(管理が面倒くさいからいら)ないです

2066 :方舟の名無しさん:2018/01/30(火) 22:15:04.51 ID:PUytPxt1
サイコフレーム適用時のみ使用可能なオリジンみたいな変形する強化スキルがあって、
それの適用中のみ追加されるスキル、とかならまだ分かるけど

2067 :方舟の名無しさん:2018/01/30(火) 22:20:13.73 ID:BWDLomC9
NT−Dみたいな?

2068 :方舟の名無しさん:2018/01/30(火) 22:23:42.37 ID:BWDLomC9
まあ分かりづらいニュアンスだったけど状況次第で射撃メインか盾メイン:に性能がスイッチするみたいなのを言いたかった

2069 :方舟の名無しさん:2018/01/31(水) 20:55:07.75 ID:fKWELaZN
五代目射撃盾の♂♀でビットを攻撃と盾どっちメインにするかっていうのはありそうだな
それに合わせて陣形スキルやらフォレジ、メインプロセスの攻撃スキルもいくつか削ったり

2070 :方舟の名無しさん:2018/01/31(水) 21:00:06.60 ID:LcVng1IW
BTとかのファンネル系メインだと強DDBみたいな構成になりそうだねえ
航空戦艦か空母かな?>♀候補

艦娘>斬撃軽減 ガンダニュウム合金>打撃軽減
地味に射突軽減スキルの名称気になるんだよね

2071 : ◆JMHcfraZr2 :2018/02/03(土) 18:13:34.96 ID:p+brNeP+
インフルかかっちまったよ……
罹患者の看病なんてしなきゃよかった(白目)

2072 :方舟の名無しさん:2018/02/03(土) 18:26:48.86 ID:BYzhQSCZ
お、お大事に

2073 : ◆JMHcfraZr2 :2018/02/03(土) 18:36:52.17 ID:p+brNeP+
とりあえず今日は10時まで様子見でぇ……(あんまり体調崩れてない)

2074 :方舟の名無しさん:2018/02/04(日) 13:34:27.79 ID:r+Szdi0c
お大事に

2075 :方舟の名無しさん:2018/02/11(日) 21:22:13.96 ID:mTloxqd/
削除するスキル
≪バッシュ≫(2/5)
≪氷結斬り≫(2/5)
≪せいけんづき≫(☆)1
≪指弾≫(2/5)
≪崩拳≫(1/5)
≪メラミ≫(☆)2
≪べギラマ≫(☆)2
≪ライデイン≫(☆)2
≪フレイムロード≫(2/5)
≪ホーリーロード≫(2/5)
≪水面の舞踏≫(1/3)
≪打撃マスタリー≫(2/10)
≪メラマスタリー≫(5/10)
≪ギラマスタリー≫(3/10)
≪デインマスタリー≫(3/10)
≪物理防御マスタリー≫(5/10)
≪魔法防御マスタリー≫(3/10)
≪ストレングス≫(2/10)
≪ウィズダム≫(2/10)
≪鉄拳修練≫(2/5)
≪メラ系のコツ≫(3/5)
≪ヒャド系のコツ≫(2/5)
≪灼光の爪≫(1/5)
≪ロングスペル≫(1/5)
≪アイアンクラッド≫(2/5)

合計55÷2=27.5>28

習得するスキル
〇回避血統
≪一文字斬り≫(3/5)+SL2
≪斬撃マスタリー≫(5/10)+SL1
≪はやぶさ斬り≫(≪一文字斬り≫SL5≪斬撃マスタリー≫SL6)習得
≪十文字斬り≫(≪一文字斬り≫SL5)習得+SL4
≪???≫(≪十文字斬り≫SL5/レベル35)習得
≪???≫(≪回避マスタリー≫SL8)習得
〇射撃盾血統
≪シングルショット≫(≪射突マスタリー≫SL1/きよう20)習得+SL4
≪ダブルショット≫(≪シングルショット≫SL5/きよう60・すばやさ40/Lv30)習得
≪トライバースト≫(≪ダブルショット≫/きよう100・すばやさ80)習得
≪デクスタリティ≫(2/10)+SL1
≪ピアシングストライク≫(≪デクスタリティ≫取得)習得
≪フェイタルデバイス≫(≪デクスタリティ≫SL3/きよう40)習得
≪コンバットアーツ≫(≪フェイタルデバイス≫/Lv30)習得+SL2
≪バーストストライク≫(≪デクスタリティ≫SL3/ちから40)習得+SL2
≪???≫(≪バーストストライク≫SL3)習得

合計28

改めてスキル整理案。前回の案よりちょっと削るスキルを増やしたり習得するスキルをちょこっと修正してたりする

2076 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/02/11(日) 21:26:36.85 ID:swgSg3Qi
>>2075
あ、ごめんなさい。その方式じゃなくてドラクエ本家のスキルブロック制を今考えてるところです。
今あるスキルを法則に基づいてポイントに変換しなおして、そのポイントで新しくスキルを覚えるって感じの。

多分そっちの方が楽なんですよね……

2077 :方舟の名無しさん:2018/02/11(日) 21:31:13.56 ID:mTloxqd/
そうでしたか、確かに今の方式だと計算とか大変なんで
そっちの方がいいですね

2078 :撃沈!:撃沈!
撃沈!

2079 :撃沈!:撃沈!
撃沈!

2080 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/02/15(木) 21:24:06.64 ID:TpyzFQdk
テスト

【3P10:含有数より選択数が大きくならない】

2081 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/02/15(木) 21:24:23.95 ID:TpyzFQdk
もいっちょ

【10P3:2,1,9】

2082 :方舟の名無しさん:2018/02/15(木) 23:34:56.17 ID:yrVy/Gli
dと違って数字の被りがないタイプの奴なのかな? 何に使うんだろう

最近、最序盤までやってて長いこと放置してたステラグロウっていうSRPGを再開したんだが面白かった、
まさに王道のファンタジーって感じで続きが気になって一気にエンディングまで進めてしまったわ
今トゥルーエンディング見るために2週目攻略中。クリア特典でレベルが上がりやすくなってるんでサクサク進むのもありがたい

2083 :方舟の名無しさん:2018/02/16(金) 00:34:19.49 ID:P/bQANAc
FGOで空の境界のふじのんがサーヴァント扱いで参戦は読めんかった…
そういやこの人も魔眼持ちだね、AA有ったかなあ

2084 : ◆JMHcfraZr2 :2018/02/16(金) 23:50:48.17 ID:+TdXPM/g
クリア特典で周回しやすいのは嬉しいよね。
複数ルートあるやつはそれないとしんどい。



2085 :方舟の名無しさん:2018/02/17(土) 13:56:14.18 ID:IwngHpYF
歌のスキルもいくつかあるんでアイドル血統や聖者血統の
うたや聖唱の参考になるかもですね>ステラグロウ
あと騎手用の槍技とか

2086 :方舟の名無しさん:2018/02/18(日) 20:52:07.50 ID:f1xXJtft
前にダーリン・イン・ザ・フランキスのゼロツーが夢現血統で〜みたいな話が有ったけど
これ見勧めてると寧ろ騎獣の人型形態向けだな

2087 :方舟の名無しさん:2018/02/23(金) 23:44:25.35 ID:kJLwxZTJ
逆転裁判6をつい最近中古で買って全クリしたんだが、いやー良かった
逆に新品で当時買わなかったのを後悔するレベルで良かった
正にオドロキ編の集大成って感じだったんで、4が好き・オドロキ君が好きって人こそプレイしてほしいと思った
まさか逆裁で涙腺持ってかれるとは思わなかったよ……

2088 : ◆JMHcfraZr2 :2018/02/24(土) 09:23:34.12 ID:EaXLFtaw
長いシリーズだと過去の積み重ねを効かせた演出ができるのがいいよね。
俺もロックマンゼロやって、感動を覚えたものより……

2089 :方舟の名無しさん:2018/02/24(土) 21:46:41.00 ID:NazCWqdA
おお、某スレに汎用のメドローアの右手左手のAAが

2090 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/02/24(土) 22:32:32.17 ID:EaXLFtaw
>>2089
もう少しでイベント来るから見とけよ見とけよ〜

2091 :方舟の名無しさん:2018/02/24(土) 22:40:48.02 ID:NazCWqdA
すっげー楽しみ

2092 :方舟の名無しさん:2018/02/25(日) 21:28:28.81 ID:jpu7RQkW
最近パテル=マテルのAA増えてるなあ
炎魔術師がレンで出てたら隔世遺伝でペルソナ枠がこっちになってたんだろうか

2093 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/02/25(日) 21:32:17.72 ID:MJkzKSY9
>>2092
ペルソナ使える奴と配合するかどうかという問題もある……ないかな?

2094 :方舟の名無しさん:2018/02/25(日) 22:03:00.43 ID:jpu7RQkW
或いは炎魔術師が召喚血統と統合されてたかも?
パテル=マテルが召喚獣扱いで

2095 :方舟の名無しさん:2018/02/27(火) 23:04:06.56 ID:u4TpE7gK
今更だけどデイジー・エメンタール子の♀候補
ゼロの使い魔のモンモランシーがいたなあ、あのこ異名が【香水】だったし、何故あの時思いつかなかったのか

2096 : ◆JMHcfraZr2 :2018/03/01(木) 07:50:20.24 ID:HWPohl36
なぜゼロ魔のAAを僕も探そうとしなかったのかコレガワカラナイ

2097 :方舟の名無しさん:2018/03/04(日) 23:45:43.10 ID:zpNcjQd3
んー、隠密と挑発、陣形って複合って有り?
陣形、挑発適用時に自身以外の味方にチェインで隠密状態を付与とかのスキルとか考えてるんだけど
なんかこう、陣形にも使用時のチェイン限定とかでもいいから変わり種の発展が欲しくて

2098 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/04(日) 23:53:27.40 ID:hggAzcyP
>>2097
いいんじゃないかなぁ。陣形で隠密だと、あれか味方の背中に隠れてる的な。

2099 :方舟の名無しさん:2018/03/05(月) 00:04:02.71 ID:d7gVpUyt
ふむふむ、そうなるとアローヘッドからのチェインにするか
同じ隊列で根本的に別の陣形スキルにするべきか

2100 :方舟の名無しさん:2018/03/05(月) 00:04:45.16 ID:d7gVpUyt
隠密以外にもちょっと考えてみます

2101 :方舟の名無しさん:2018/03/05(月) 00:07:47.98 ID:d7gVpUyt
艦これの方で警戒陣とか新しい陣形が出てたはずだからその辺りを参考にしてみるか

2102 :方舟の名無しさん:2018/03/05(月) 20:55:55.63 ID:d7gVpUyt
あったらいいなに幾つか陣形スキル関連でセットアップとチェイン投稿してみました

2103 :方舟の名無しさん:2018/03/06(火) 22:03:05.17 ID:KzSee2Ey
そういえばシャニマスのアイドルが全員ビジュアル公開されたけど、>>1は気になる子いた?
個人的には真乃、霧子、甜花、凛世とそれぞれのユニットで一人は気になる子がいたんで
大分楽しみになってきた

2104 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/06(火) 22:08:43.91 ID:/4A96byz
灯織ちゃん……良くない?



2105 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/06(火) 22:09:50.28 ID:/4A96byz
ところでラピッドストリームはロマサガネタかな?

2106 :方舟の名無しさん:2018/03/06(火) 22:10:41.01 ID:KzSee2Ey
灯織もいいよね、他の蒼の系譜と負けず劣らずなクールさがあって

2107 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/06(火) 22:12:59.75 ID:/4A96byz
>>2106
ちょっと丸くなった千早にしぶりんの雰囲気足した感じがするので好きです好きです

2108 :方舟の名無しさん:2018/03/06(火) 22:19:54.38 ID:KzSee2Ey
ああいうキリっとした雰囲気の子を褒め殺して
困ったような感じの照れ顔を見たい……見たくない?

2109 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/06(火) 22:30:00.71 ID:/4A96byz
>>2108
見たい(迫真)
でも見た目あんな感じだけど絶対中身はド天然だゾ。

2110 :方舟の名無しさん:2018/03/06(火) 23:43:30.22 ID:KzSee2Ey
公式の四コマだと占いを気にしてたり結構乙女だったね

2111 :方舟の名無しさん:2018/03/07(水) 22:13:12.71 ID:4KEuuXKF
遅レスですがラピイドストリームはその通りです
一応パワーレイズも…グラブルと同名のアビリティが有るのを今日知った

2112 :方舟の名無しさん:2018/03/11(日) 00:10:11.96 ID:Hoau+rE4
 ≪キル・ジョーカー≫(☆)【自身】【―】【コスト―】【種族スキル】【特技】
  └対象に【通常攻撃】を行う。この時の対象が【???系】の場合、与えるダメージを1.5倍にする。

・≪キル・ジョーカー≫の対象が【自身】になっている
・コストはなしで正しいのか

 ≪忍び寄る影≫(☆)【攻撃時】【コスト20】【固有スキル】
   └自身が【隠密状態】の場合、このスキルを適用する。30%の確率で自身の攻撃を【会心の一撃】にする。
    この判定の際に、80以上の値を出した場合、その攻撃は失敗になる。

・パッシブスキルの欄にあるが、1行目がチェインスキルっぽいがどちらが正しいのか
・チェインスキルの場合、制限はどうなるのか

 ≪はいくいっく≫(☆)【自身】【―】【コスト50】【血統スキル】【強化】
  └このR中【すばやさ】を+60する。
    さらにテンション+2+コスト20消費することで戦闘終了時まで継続する。
    このスキルは重複しない。

・追加された分はオーバーチャージということでいいのか

とりあえず見直してみて気になったところを。

2113 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/11(日) 18:04:33.53 ID:ButWENlp
>>2112
えーっと、諸々まとめて修正した奴を本スレに載せますので、それを回答の代わりにさせていただきたいです

2114 :方舟の名無しさん:2018/03/11(日) 20:52:15.57 ID:Hoau+rE4
分かりました
文章の癖を見る感じ、再構成のデータも例の朱羽のデータを作成した人かな?

2115 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2018/03/11(日) 21:01:50.09 ID:ButWENlp
>>2114
その通りです。とりあえず今日はちょっと出せそうにないですが、明日明後日くらいには提出いたします。

2116 :方舟の名無しさん:2018/03/11(日) 21:05:41.64 ID:Hoau+rE4
あ、やっぱりそうでしたか
これ改めて統合案でも考えた方がいいのかしら
あそこまでがっつり攻撃スキル増えるとは思わなかった……

2117 :方舟の名無しさん:2018/03/13(火) 01:49:55.58 ID:UVnNQ0dE
トラブルシューティングに質問投げましたので回答お願いします

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