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【R-18】川´_>`)◆qGUdx3NHlcのお砂場。【その2】
1 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/12(月) 23:23:32.75 ID:1hWohOwW
.'
/ ハY// V
.' . | V Λ
| .| | Λ | .Λ
| | .爪 | .i./ | |i
| | .| |==キ 从 | | V .i ☆本スレは安価スレ作者?である川´_>`) ◆qGUdx3NHlcの
| | λ ..| .ハソ ゛ 从 ヨ : 雑談・短編投下所になります
| | .| V | / _ V .'
| ゝ| | V:'. イ” (:::)ミ、 / ,ァ .:.チァ
| Y i| | ヌ ` − "、`= イ / ☆現行で連載しているスレでは出しにくい話題や過度な下ネタ
| 从 i| | , , 厶_ / . ' 突発的にやりたくなった短編や魂の叫びがここに投げ込まれます
| λ i| | ./ V jv/γ /
| i| | ι . / / / | |イ ☆最低限のマナーは守りましょう
. '. ハ| /./ / / .| .|
ノ ハ i| ソ _ / / / .7Υト- - 、 ☆最低限のマナーと礼節さえ守ってくださればどんな話題をしてても
'. | /γ / / 7 | / ヽ 構いません。
>>1
は適当に絡むから(適当)
/ Λ |\ ノ / / ..7 .| |λ V
./ Λ '. .\ | / .7 | .| | ☆『連載中スレ』
/ Λ Λ=〒|゛y / .7 7 .| , 【DQM】できる夫は流れ着いてモンスターマスターになるようです【八代目】
/ Λ Λ .| |./ y | . Y
/ `ヽ Λ Λ..| | | ノ ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1467638133/
`ヽ >≧| |V ..| /
\ .| | V | /
<⌒>、☆このたびシェルターから引っ越し致しました。なにとぞよろしくお願いします
1993 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:08:56.24 ID:xN/Y8LbP
本スレの残りレス少ないからこっちに書き込み
個人的には前半は教導>隠し味屋>配合>強戦士>簡易探索(レアメタル)で行きたいかな
回避血統の相手用となると、ヴィヴィオの婿は決まってて
子供はオリヴィエか蘭子だから、作るなら♂になるかな
1994 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:12:39.28 ID:84ut6et3
了解、じゃその流れで行こう
前にシルバー・クロウ作ったけどヴィヴィオが来たらまた色々弄る必要があるなー
1995 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:23:13.09 ID:84ut6et3
しかし他に回避向けなイメージのモンスターって誰がいる?
クーガーの兄貴はもう出ちゃったし
人格面でもハチャメチャなのだとDiesirae のシュライバーとかいるけど
1996 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:25:29.52 ID:xN/Y8LbP
壁役もこなせるようになるし、そろそろ名称も回避血統じゃなくて
正式に聖王血統でもいいかもね
ってことでヴィヴィオの能力次第だけど盾性能方向で考えるのもアリかもね
1997 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:27:48.72 ID:84ut6et3
個人的にはこのまま回避伸ばしたい気持ちが有るかな
元々大器晩成型だから無理に路線変更しなくて良さそうだし
仮に盾方面にするならキリットさんの所にいたトゥルーデみたいにかな?
アレなら写輪眼のリアクション不能無効とかと噛み合うし
1998 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:30:21.50 ID:84ut6et3
後ダクネスのインパクトと比べると少し霞むかもだけど
回避極めてくとブラッドレイみたいに八雲の攻撃すら躱すしね
まあ回避はなのはの物理耐性が残った上で
エアームドを第6世代婿の配合用とかでメタルボディ入れれば
縦方向にシフトしなくても充分固くなりそう
1999 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:32:02.85 ID:xN/Y8LbP
あ、でも盾って言っても回避盾っていうジャンルもあるし
招鳥から発展して、挑発とは別のターゲット変更型の回避盾とかの可能性もあるかも
2000 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:32:59.52 ID:84ut6et3
こんなスキルが有ってじゃな
≪チェインダンス≫(4/5)【自身】【―】【コスト16】【種族スキル】【強化】【おどり】
└このR中、味方を対象にした【物理攻撃】を40+(SL*10)%の確立で自身に変更する。
このとき、隊列を無視する。また、このスキルの効果中、自身が受ける予定のダメージを2倍にする
2001 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:35:50.41 ID:84ut6et3
とりあえず回避と同時に反撃
後は幻術眼とかあるから直接マヌーサ掛ける以外に
攻撃にチェインして幻惑orギラ・デイン・の目くらましで相手の命ちゅう下げるスキルとか欲しいね
2002 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:41:44.59 ID:xN/Y8LbP
回避を下手に伸ばすと調整が大変だろうし、命中デハフは確かにいいかもね
そういえば、5代目聖者♀候補で姫+歌ってことでガンダム00のマリナというのを
今日ふと思いついた
2003 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:42:24.18 ID:84ut6et3
そういや招鳥って使い方としては盾役がいない時の緊急用や
盾の補助に使えるのか
ブラッドレイの持ってたにおう斬りでかばう貫通されても成功すれば対象を強制的に盾役に出来るし
盾役がいなければ八雲に変更させて逆巻雨で打消しも出来るな
2004 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:43:20.64 ID:xN/Y8LbP
今日というか昨日だな、もしくはラクスも号令とか似合いそうだしアリかな
あと一人だれか思いついてた気がするんだが忘れてしまった
2005 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:47:06.84 ID:xN/Y8LbP
あ、思い出した。姫ってわけじゃないけどミリマスの天空橋朋花も
聖者血統に嵌りそうだなと思ったんだわ、こっちはAA少ないけど
2006 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:48:45.74 ID:84ut6et3
こっちは上でも書いたけど
アルトネリコのシュレリアとジャクリかな
2007 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:50:36.67 ID:84ut6et3
ネタなら【ぷよぷよ】のハーピーもいるぞ…何故ネタかは知ってれば分かる
2008 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:51:51.79 ID:84ut6et3
ミリマス勢全体的にAA少ないからなあ
SideMもマトモに使えるの鬼が島羅刹含めて3人くらいか、一人はもう配合してるけど
2009 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:56:48.60 ID:xN/Y8LbP
……あ、歌うたって、聖なる存在っぽい♂(?)いたわ
ソウルイーターのエクスカリバー
2010 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:56:49.87 ID:84ut6et3
聖者に対する♂の相手とかなら、アポクリファのシェイクスピアとか面白そうだけどな
まあ間違いなくトラブルメーカーになるがw
2011 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:57:47.63 ID:84ut6et3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん、確かに>エクスカリバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
聖唱血統の独特な雰囲気や緩さならイケルか?
2012 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 00:58:52.42 ID:84ut6et3
でもとりあえず予定通り第4世代はマキで良くない?
第5でライフィセットか♀の候補選ぶで>聖者
2013 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:01:19.24 ID:84ut6et3
個人的には次世代で聖者が使ってた≪サンセットオブアサシン≫を使えるようにしたいんだよね
マキのスキルで聖唱化してだんご三兄弟ストラップを適用して聖唱時の行動値増加
で、打撃盾より速く動いてサンセットオブアサシン>インフィニットラッシュ+連打掌のコンボをしてみたい
2014 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:07:24.63 ID:xN/Y8LbP
いま思いついたがアイドル血統と組ませて、アザーズステップ使う手とかもいいかも
サンセットからDance!でアイドル血統も行動できるからアザーズのデメリットを埋められるし
2015 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:12:46.94 ID:84ut6et3
それもいいね、アイドル次世代でアザーズからのチェインで
メインプロセス可能になったらもっと美味しいし
そういやサンセットオブアサシンの通常攻撃はチェイン不可と書かれてないから
加蘭は連打掌からの猛龍拳出来るんだね…エラッタ入らなければ
2016 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:14:01.56 ID:84ut6et3
んん?勘違いして変なこと書いた、加蘭の猛龍拳の下りは忘れて
2017 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:16:09.70 ID:84ut6et3
射撃盾も第5世代辺りでクリンナップで次のRで行う射突攻撃にディス系の効果を付与する
とか出来ればオーバードシュターで準備、範囲化通常攻撃(ディス効果入り)>鋭撃熟練通常攻撃(ディス効果入り)
とか出来るんだけどね
2018 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:17:25.72 ID:84ut6et3
>>2017
にサンセットオブアサシンの効果が載れば回避されても追撃で更にワンチャンして2段階減少を確実に、とか
2019 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:22:32.35 ID:84ut6et3
そういや
Loveless Worldやワンフォウオールならうた・おどりだから
更に聖唱血統に追加で別のスキルを使わせられるのか
アザーズ>サンセットオブアサシン>Dance!(聖者)>アイドル(うた・おどり両属性スキル)>Dance!(アイドル)>聖者(別のスキル)
2020 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:32:38.67 ID:xN/Y8LbP
今なら時雨蒼燕流も玉散抜劔あるからサンセットを使えないこともないんだよな
というかサンセットはR回数制限つけとかないと、効果をみてみると確率しだいでは無限ループに突入しないこれ?
通常攻撃>サンセット成功>追加の通常攻撃>サンセット成功>……(以下ループ)
2021 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:34:56.61 ID:84ut6et3
だね、そこは確実にエラッタ入るね
現状SL1だからループしないけど
2022 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:35:35.75 ID:84ut6et3
ん?Dance!の話じゃなかった!はずい
2023 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:36:38.73 ID:84ut6et3
>>2020
過去の奴だとどうだったっけ?葵に使ってたのは覚えてるんだけど
サンセットで発動した通常攻撃は効果範囲外だったような?
2024 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:40:31.31 ID:84ut6et3
あ、後スペカウも通常攻撃だからサンセットの効果範囲内だ
2025 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:45:15.49 ID:xN/Y8LbP
確か一回発動して終わりだったような?
かなり初期のスキルだし、R/1のつもりで作ったスキルかもね
2026 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:45:31.71 ID:84ut6et3
ログ漁ったけど、一応見た感じ
一回のスキル攻撃につきサンセットで一回通常攻撃追加かな?>成功した場合
だからインフィニット+サンセット通常攻撃+連打掌判定成功分*サンセット通常攻撃になるんじゃないかと
2027 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:49:48.34 ID:84ut6et3
あー、でもアステロイド+コズミックで一回しか攻撃してないから
一回オンリーかな?
当時とスキル環境変わってるし>>1に聞かないと今の仕様は正確には分からないか
2028 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:51:50.42 ID:84ut6et3
こうやって見るとクリンナップで通常攻撃に何らかの効果を付加した場合
割とサンセットは有用になるね
2029 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 01:53:47.64 ID:84ut6et3
しかし最後にサンセット使ったの八代の対強フェストゥム戦か…
指定自体は本気ダヌア戦だけどあの時は雪輪が一撃必殺したし
2030 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 02:05:56.60 ID:84ut6et3
とにもかくにもサンセット使うなら現状アザーズしかないね
聖者の次世代が来て行動値で打撃盾を上回らないと素じゃ使えないし
次世代来ても加蘭のがレベル高いから能力値的にも打撃盾が第5世代に
交代した直後とかじゃないと難しい?場合によっては最終でようやくかも
2031 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 02:07:29.62 ID:84ut6et3
色々書き込んだけど時間的にキツイ、落ちまーす
2032 :
方舟の名無しさん
:2018/01/20(土) 20:20:42.88 ID:xN/Y8LbP
でも正直なところ、覚えた当初からすればアステロイドはインフィニットに変わって攻撃回数が増え、
さらに連打掌や猛龍拳と自前で攻撃回数を増やせるスキルを覚えてしまってるから
そこにさらに攻撃回数増える補助を掛けるっていうのは割とインフレがきついし
もしかしたら配合で消える可能性もあるかもしれないかな
2033 :
方舟の名無しさん
:2018/01/21(日) 20:25:14.39 ID:jiWz+nSL
今期はシンカリオン、フランキスとロボアニメが二つもあって
どっちも1話が熱かったんで今後に期待が持てるわあ
2034 :
方舟の名無しさん
:2018/01/21(日) 20:32:36.98 ID:PfSNA1uB
フランキスはまさかロボ自体が喋るとはなあ…
最初の変形バンクはタウバーンを髣髴とさせたもんだったが
2035 :
方舟の名無しさん
:2018/01/21(日) 20:37:59.91 ID:jiWz+nSL
個人的にスタンピードモードがかっこよかったんで他四体のフランクスでも見てみたいな
2036 :
方舟の名無しさん
:2018/01/21(日) 20:38:05.45 ID:PfSNA1uB
というかゼロツーのAAがそこそこな割合で増えてくな
2037 :
方舟の名無しさん
:2018/01/21(日) 20:40:11.32 ID:jiWz+nSL
ストレリチアと合わせてAAが増えれば夢現血統の最終とか似合いそうだよね>ゼロツー
2038 :
方舟の名無しさん
:2018/01/21(日) 20:41:04.41 ID:PfSNA1uB
作成の勢いが続けばそれも有り得るねえ
2039 :
方舟の名無しさん
:2018/01/21(日) 20:42:22.97 ID:PfSNA1uB
それとも時雨蒼燕流みたいにもう既に最終まで候補決まってるのかね?>夢現血統
2040 :
◆JMHcfraZr2
:2018/01/22(月) 19:15:14.62 ID:HtwzEjmc
雪のお陰で早帰りでした。
けど家の前の雪かきをしなければならないので明日五時起きです(真顔)
2041 :
方舟の名無しさん
:2018/01/22(月) 19:41:08.90 ID:0Pk8BCp+
こっちも似た様なもんですね(白目)
2042 :
方舟の名無しさん
:2018/01/22(月) 20:09:01.05 ID:0Pk8BCp+
明日交通機関がマトモに動いてるといいなあ
2043 :
方舟の名無しさん
:2018/01/23(火) 21:12:18.72 ID:klJdfKdR
wikiにイザナギ(投稿)だ。
ペルソナ自身をモンスターとして登場させられないかと考えたらこうなった
原初の獣もペルソナとモンスターがいるんだし不思議じゃないよね!
2044 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2018/01/23(火) 21:59:42.15 ID:R7Wwf8s+
>>2043
むしろ各ペルソナ使いはペルソナが本体の可能性が……?
2045 :
方舟の名無しさん
:2018/01/23(火) 22:05:32.72 ID:7VD6CMwJ
今やってるデレステのイベントでこずえのコミュが見れるけど
夢の中に他の人を連れ込んで自分の見たい夢を体験させるとか
スタンド使いみたいなことやってて草
2046 :
方舟の名無しさん
:2018/01/23(火) 22:06:35.71 ID:klJdfKdR
ええ…でもアレ互いにダメージがフィードバックするからなあ
2047 :
◆JMHcfraZr2
:2018/01/24(水) 06:51:58.90 ID:1KIATvNL
>>2045
夢の世界に導くとかデスタムーアみてぇだな?やはり魔王………
2048 :
方舟の名無しさん
:2018/01/24(水) 13:37:19.75 ID:OLHzjOH+
モバマスの方でも以前魔王やってたしねえ…
2049 :
方舟の名無しさん
:2018/01/25(木) 16:16:02.24 ID:M/QvKg/s
うーむ、同じ絵柄でサイズ差の違うAAを使うことで後ずさる表現を使う方法が有るとは目から鱗
2050 :
◆JMHcfraZr2
:2018/01/25(木) 18:29:56.35 ID:LmRcqq8V
そのような使い方があるとはこの李白の目を持ってしても(ry
2051 :
方舟の名無しさん
:2018/01/27(土) 14:11:31.87 ID:6/UMjAlp
フフフ…遂にアニメ版Fate/EXTRAの放送か、楽しみだ
2052 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2018/01/27(土) 20:41:41.88 ID:NP61K9P/
誰ルートなんですかねぇ。王道を行くネロ閣下?
2053 :
方舟の名無しさん
:2018/01/28(日) 15:27:28.40 ID:BFlfezFx
一つだけ言えるのは、【ゲームのアニメ化ではない】
2054 :
方舟の名無しさん
:2018/01/28(日) 15:29:04.86 ID:BFlfezFx
個人的にはこの文に痺れた
どんなに姿が変わろうとも、どれほど年月が経とうとも。
その骨子にある魂が同じものであるなら、結論は必ず―――
2055 :
方舟の名無しさん
:2018/01/29(月) 05:23:04.00 ID:fgA7+FZy
アニメ版エクストラのザビ男が「とまるんじゃねえぞ…」ポーズやって草
それでもこっちは本当に止まらなかったけど
2056 :
方舟の名無しさん
:2018/01/29(月) 19:17:27.85 ID:fgA7+FZy
胡蝶の幼体設定と某スレ見て思ったんだけどさ、FGOでセイバーやジャンヌのリリィっているじゃん?
ポケモンの分岐進化みたいにリリィ状態をどう育成するかで通常orオルタに成長するとか面白そうだと思った
もしもガレットが成長後AA変化するとかだったらそんな感じだったのかなと
2057 :
◆JMHcfraZr2
:2018/01/29(月) 20:41:07.63 ID:KSvlv79n
うーん、そうしてたかもしれないですね。
物理型か魔法型かで分岐とかね
2058 :
方舟の名無しさん
:2018/01/29(月) 23:31:14.70 ID:7lyePMGD
そういえばニコニコ動画の某スパロボV早解き動画を見てて思ったんだが
射突盾あたりでナインやアルみたいなAIが戦闘時にサポートする強化案も面白そうだなと思った
普段は実体orアストラル体で浮遊してたりして、戦闘時に憑依するなりシンクロするなりして
命中回避に補正掛けたり、会心を上げたり、ビットの操作を別にオーダー出来たり
2059 :
方舟の名無しさん
:2018/01/29(月) 23:44:10.17 ID:7lyePMGD
本スレで出てたバイオセンサーからの発展でそのことを思い出して
そのうちシステムに意思が芽生えて実体を持つとか、
もしくは最近ご無沙汰になってる地球意思さんが融合して顕現するとかしたら面白そうかなと
キャラとして思いつくのだとカゲロウプロジェクトのエネとか
某バーチャルユーチューバーのシロイルカさんあたりとか
2060 :
方舟の名無しさん
:2018/01/30(火) 00:04:54.96 ID:BWDLomC9
そういう路線ならウィル子も有りだねー
2061 :
方舟の名無しさん
:2018/01/30(火) 00:09:52.03 ID:BWDLomC9
水子がでてきた世界とかも考えると
地球意思のシステムアバターとして選ばれなかったもう片方の配合先も面白そうだね
他ならガンダムつながりでアストレイの8とか
2062 :
方舟の名無しさん
:2018/01/30(火) 00:11:00.44 ID:BWDLomC9
あ、他にもアプリ系イメージでハッカドール3号とかもいるね
2063 :
◆JMHcfraZr2
:2018/01/30(火) 07:51:11.07 ID:y8ADEw3s
嫌だよ……サイコフレームの発展の果がサイコパスバーチャルYouTuberとかさ……
敵倒すたびに超音波出しそう
2064 :
方舟の名無しさん
:2018/01/30(火) 21:43:43.22 ID:BWDLomC9
共振みたいな物?>サイコフレーム
アナブラの変容みたいに射撃盾の最終個体に双子の魔石使ったら
R開始かクリンナップで♂♀どっちかに変化可能とか無いだろうか、サイコフレーム適用時限定とかで
2065 :
方舟の名無しさん
:2018/01/30(火) 22:08:55.07 ID:PUytPxt1
ようつべで電脳少女シロで検索すれば分かる>超音波
シロイルカと言われてる所以が分かるから
あと♂♀でスキルを使い分けるとか(管理が面倒くさいからいら)ないです
2066 :
方舟の名無しさん
:2018/01/30(火) 22:15:04.51 ID:PUytPxt1
サイコフレーム適用時のみ使用可能なオリジンみたいな変形する強化スキルがあって、
それの適用中のみ追加されるスキル、とかならまだ分かるけど
2067 :
方舟の名無しさん
:2018/01/30(火) 22:20:13.73 ID:BWDLomC9
NT−Dみたいな?
2068 :
方舟の名無しさん
:2018/01/30(火) 22:23:42.37 ID:BWDLomC9
まあ分かりづらいニュアンスだったけど状況次第で射撃メインか盾メイン:に性能がスイッチするみたいなのを言いたかった
2069 :
方舟の名無しさん
:2018/01/31(水) 20:55:07.75 ID:fKWELaZN
五代目射撃盾の♂♀でビットを攻撃と盾どっちメインにするかっていうのはありそうだな
それに合わせて陣形スキルやらフォレジ、メインプロセスの攻撃スキルもいくつか削ったり
2070 :
方舟の名無しさん
:2018/01/31(水) 21:00:06.60 ID:LcVng1IW
BTとかのファンネル系メインだと強DDBみたいな構成になりそうだねえ
航空戦艦か空母かな?>♀候補
艦娘>斬撃軽減 ガンダニュウム合金>打撃軽減
地味に射突軽減スキルの名称気になるんだよね
2071 :
◆JMHcfraZr2
:2018/02/03(土) 18:13:34.96 ID:p+brNeP+
インフルかかっちまったよ……
罹患者の看病なんてしなきゃよかった(白目)
2072 :
方舟の名無しさん
:2018/02/03(土) 18:26:48.86 ID:BYzhQSCZ
お、お大事に
2073 :
◆JMHcfraZr2
:2018/02/03(土) 18:36:52.17 ID:p+brNeP+
とりあえず今日は10時まで様子見でぇ……(あんまり体調崩れてない)
2074 :
方舟の名無しさん
:2018/02/04(日) 13:34:27.79 ID:r+Szdi0c
お大事に
2075 :
方舟の名無しさん
:2018/02/11(日) 21:22:13.96 ID:mTloxqd/
削除するスキル
≪バッシュ≫(2/5)
≪氷結斬り≫(2/5)
≪せいけんづき≫(☆)1
≪指弾≫(2/5)
≪崩拳≫(1/5)
≪メラミ≫(☆)2
≪べギラマ≫(☆)2
≪ライデイン≫(☆)2
≪フレイムロード≫(2/5)
≪ホーリーロード≫(2/5)
≪水面の舞踏≫(1/3)
≪打撃マスタリー≫(2/10)
≪メラマスタリー≫(5/10)
≪ギラマスタリー≫(3/10)
≪デインマスタリー≫(3/10)
≪物理防御マスタリー≫(5/10)
≪魔法防御マスタリー≫(3/10)
≪ストレングス≫(2/10)
≪ウィズダム≫(2/10)
≪鉄拳修練≫(2/5)
≪メラ系のコツ≫(3/5)
≪ヒャド系のコツ≫(2/5)
≪灼光の爪≫(1/5)
≪ロングスペル≫(1/5)
≪アイアンクラッド≫(2/5)
合計55÷2=27.5>28
習得するスキル
〇回避血統
≪一文字斬り≫(3/5)+SL2
≪斬撃マスタリー≫(5/10)+SL1
≪はやぶさ斬り≫(≪一文字斬り≫SL5≪斬撃マスタリー≫SL6)習得
≪十文字斬り≫(≪一文字斬り≫SL5)習得+SL4
≪???≫(≪十文字斬り≫SL5/レベル35)習得
≪???≫(≪回避マスタリー≫SL8)習得
〇射撃盾血統
≪シングルショット≫(≪射突マスタリー≫SL1/きよう20)習得+SL4
≪ダブルショット≫(≪シングルショット≫SL5/きよう60・すばやさ40/Lv30)習得
≪トライバースト≫(≪ダブルショット≫/きよう100・すばやさ80)習得
≪デクスタリティ≫(2/10)+SL1
≪ピアシングストライク≫(≪デクスタリティ≫取得)習得
≪フェイタルデバイス≫(≪デクスタリティ≫SL3/きよう40)習得
≪コンバットアーツ≫(≪フェイタルデバイス≫/Lv30)習得+SL2
≪バーストストライク≫(≪デクスタリティ≫SL3/ちから40)習得+SL2
≪???≫(≪バーストストライク≫SL3)習得
合計28
改めてスキル整理案。前回の案よりちょっと削るスキルを増やしたり習得するスキルをちょこっと修正してたりする
2076 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2018/02/11(日) 21:26:36.85 ID:swgSg3Qi
>>2075
あ、ごめんなさい。その方式じゃなくてドラクエ本家のスキルブロック制を今考えてるところです。
今あるスキルを法則に基づいてポイントに変換しなおして、そのポイントで新しくスキルを覚えるって感じの。
多分そっちの方が楽なんですよね……
2077 :
方舟の名無しさん
:2018/02/11(日) 21:31:13.56 ID:mTloxqd/
そうでしたか、確かに今の方式だと計算とか大変なんで
そっちの方がいいですね
2078 :
撃沈!
:撃沈!
撃沈!
2079 :
撃沈!
:撃沈!
撃沈!
2080 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2018/02/15(木) 21:24:06.64 ID:TpyzFQdk
テスト
【3P10:含有数より選択数が大きくならない】
2081 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2018/02/15(木) 21:24:23.95 ID:TpyzFQdk
もいっちょ
【10P3:2,1,9】
2082 :
方舟の名無しさん
:2018/02/15(木) 23:34:56.17 ID:yrVy/Gli
dと違って数字の被りがないタイプの奴なのかな? 何に使うんだろう
最近、最序盤までやってて長いこと放置してたステラグロウっていうSRPGを再開したんだが面白かった、
まさに王道のファンタジーって感じで続きが気になって一気にエンディングまで進めてしまったわ
今トゥルーエンディング見るために2週目攻略中。クリア特典でレベルが上がりやすくなってるんでサクサク進むのもありがたい
2083 :
方舟の名無しさん
:2018/02/16(金) 00:34:19.49 ID:P/bQANAc
FGOで空の境界のふじのんがサーヴァント扱いで参戦は読めんかった…
そういやこの人も魔眼持ちだね、AA有ったかなあ
2084 :
◆JMHcfraZr2
:2018/02/16(金) 23:50:48.17 ID:+TdXPM/g
クリア特典で周回しやすいのは嬉しいよね。
複数ルートあるやつはそれないとしんどい。
2085 :
方舟の名無しさん
:2018/02/17(土) 13:56:14.18 ID:IwngHpYF
歌のスキルもいくつかあるんでアイドル血統や聖者血統の
うたや聖唱の参考になるかもですね>ステラグロウ
あと騎手用の槍技とか
2086 :
方舟の名無しさん
:2018/02/18(日) 20:52:07.50 ID:f1xXJtft
前にダーリン・イン・ザ・フランキスのゼロツーが夢現血統で〜みたいな話が有ったけど
これ見勧めてると寧ろ騎獣の人型形態向けだな
2087 :
方舟の名無しさん
:2018/02/23(金) 23:44:25.35 ID:kJLwxZTJ
逆転裁判6をつい最近中古で買って全クリしたんだが、いやー良かった
逆に新品で当時買わなかったのを後悔するレベルで良かった
正にオドロキ編の集大成って感じだったんで、4が好き・オドロキ君が好きって人こそプレイしてほしいと思った
まさか逆裁で涙腺持ってかれるとは思わなかったよ……
2088 :
◆JMHcfraZr2
:2018/02/24(土) 09:23:34.12 ID:EaXLFtaw
長いシリーズだと過去の積み重ねを効かせた演出ができるのがいいよね。
俺もロックマンゼロやって、感動を覚えたものより……
2089 :
方舟の名無しさん
:2018/02/24(土) 21:46:41.00 ID:NazCWqdA
おお、某スレに汎用のメドローアの右手左手のAAが
2090 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2018/02/24(土) 22:32:32.17 ID:EaXLFtaw
>>2089
もう少しでイベント来るから見とけよ見とけよ〜
2091 :
方舟の名無しさん
:2018/02/24(土) 22:40:48.02 ID:NazCWqdA
すっげー楽しみ
2092 :
方舟の名無しさん
:2018/02/25(日) 21:28:28.81 ID:jpu7RQkW
最近パテル=マテルのAA増えてるなあ
炎魔術師がレンで出てたら隔世遺伝でペルソナ枠がこっちになってたんだろうか
2093 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2018/02/25(日) 21:32:17.72 ID:MJkzKSY9
>>2092
ペルソナ使える奴と配合するかどうかという問題もある……ないかな?
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