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【R-18】川´_>`)◆qGUdx3NHlcのお砂場。【その2】
1 :
川´_>`)
◆qGUdx3NHlc
:2016/09/12(月) 23:23:32.75 ID:1hWohOwW
.'
/ ハY// V
.' . | V Λ
| .| | Λ | .Λ
| | .爪 | .i./ | |i
| | .| |==キ 从 | | V .i ☆本スレは安価スレ作者?である川´_>`) ◆qGUdx3NHlcの
| | λ ..| .ハソ ゛ 从 ヨ : 雑談・短編投下所になります
| | .| V | / _ V .'
| ゝ| | V:'. イ” (:::)ミ、 / ,ァ .:.チァ
| Y i| | ヌ ` − "、`= イ / ☆現行で連載しているスレでは出しにくい話題や過度な下ネタ
| 从 i| | , , 厶_ / . ' 突発的にやりたくなった短編や魂の叫びがここに投げ込まれます
| λ i| | ./ V jv/γ /
| i| | ι . / / / | |イ ☆最低限のマナーは守りましょう
. '. ハ| /./ / / .| .|
ノ ハ i| ソ _ / / / .7Υト- - 、 ☆最低限のマナーと礼節さえ守ってくださればどんな話題をしてても
'. | /γ / / 7 | / ヽ 構いません。
>>1
は適当に絡むから(適当)
/ Λ |\ ノ / / ..7 .| |λ V
./ Λ '. .\ | / .7 | .| | ☆『連載中スレ』
/ Λ Λ=〒|゛y / .7 7 .| , 【DQM】できる夫は流れ着いてモンスターマスターになるようです【八代目】
/ Λ Λ .| |./ y | . Y
/ `ヽ Λ Λ..| | | ノ ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1467638133/
`ヽ >≧| |V ..| /
\ .| | V | /
<⌒>、☆このたびシェルターから引っ越し致しました。なにとぞよろしくお願いします
1781 :
方舟の名無しさん
:2017/11/12(日) 20:07:51.08 ID:FuvTS+JV
そっか、まあとりあえず上のコンセプトで一回組んでみるわ
変なこと言ってすまんね
1782 :
方舟の名無しさん
:2017/11/12(日) 20:16:12.64 ID:8wsdA6cC
しかしこういう話してると思うけど某鎮魂歌とか某帝国の所は凄いよなあ
1783 :
方舟の名無しさん
:2017/11/12(日) 20:28:03.98 ID:FuvTS+JV
それぞれのwikiの一番上のモンスターだけ見てきたけど、
なにあれ戦闘班はあれ全部把握してるんか? むしろあれで腐ってるスキル一つもないんか?
1784 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/12(日) 20:32:36.75 ID:zwzP860a
ロスレクさんとこはスレ主自体が戦闘ガチ勢だし
帝国さんとこは結構参加者いるから、色々な視点で案を考えることができるんじゃないんですかね?(憶測)
1785 :
方舟の名無しさん
:2017/11/12(日) 20:35:52.70 ID:8wsdA6cC
鎮魂歌はあれでも大分厳選してる類、元々スキルブロックで大まかな方針決まってて
且つそこにその系統のスキルを決まった数までしか入れられないっていう形で一貫してたはずだから
因みに余談だが今は消えたけど、当時あそこでは
初期に回復、歌で援護してMPが切れたらメガンテで自爆と言う戦法が
帝国はあれで戦闘まわせてるからなあ、使ってないスキルも割とあるけど
そも、あそこはノリとストーリーでスキルがドンドン生えるからね
直近だと配合後の名前の影響で複数新規スキルが生えたくらいだし
1786 :
方舟の名無しさん
:2017/11/12(日) 20:52:06.02 ID:FuvTS+JV
鎮魂歌さんのところの戦闘システム面白そうねえ
しかしこう見るとクギコベスレのすっきりさはすごいな
パッシブを除くとセットアップ、メイン、アクティブでそれぞれ数個に収まってて
それぞれの役割が明確よね
1787 :
方舟の名無しさん
:2017/11/12(日) 22:00:42.62 ID:8wsdA6cC
蒸し返すのも何だけどバルバトスの最後のファニング
ピアシングストライク使った上でクラッシュストライク使ってたらどうなってたんだろう?
1788 :
方舟の名無しさん
:2017/11/12(日) 22:09:26.12 ID:8wsdA6cC
そういえばバルバトスが戦闘不能になってないから結局
殺したかったけど死んでほしくなかった と書き込む機会が無くなってしまったorz
1789 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/13(月) 21:56:14.31 ID:m4rJx5Hj
>>1788
なんのネタ……と言いかけたところでそれ別のバルバトスや、と気づいた晩秋の夜。
そういえば自分には結構珍しいことに今期は4つもアニメ見てるんすよねぇ
キノの旅におそ松さん、うまるも流し見してまさかハマると思ってなかったこのはな奇譚
1790 :
方舟の名無しさん
:2017/11/13(月) 23:32:13.51 ID:5wx12/zd
>>1775
そういや貴音は踊りをメインに据えるみたいだけど実際に配合安価時に
こっちが選択された場合はどうすんの?
アリアの代まで歌をメインにしてきたから第4世代から方向転換は大分厳しい事になるんじゃ?
いや全部投稿案になるとは流石に思ってないけど
元々の
>>1
の予定じゃ当初は貴音がリフレクト・唱踊りメインだったぽいし
この構成で振り分けて貴音になった場合、歌の大半が死ぬのは個人的にこう、もにょるというか
1791 :
方舟の名無しさん
:2017/11/13(月) 23:49:28.08 ID:4EWxigHw
あ、大丈夫だよ、実際に組んでみたらどっちかというと
貴音は歌踊りメイン、こずえが歌呪文メインって感じになったから
あと貴音は呪いメインじゃなくて状態異常全般振りまきって感じになったよ
1792 :
方舟の名無しさん
:2017/11/13(月) 23:52:02.60 ID:4EWxigHw
あと本当は貴音の方をバギイオはばっさり切り捨てるつもりだったけど
それだとコスモやエメンタールデイジー子と噛みあわなくなるから
状態異常スキルと統合したわ。威力の方は大分落ちる感じになるけど
1793 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 00:12:27.01 ID:KRoajU6S
そうなったんだ、そうなるともしも貴音になった場合は
最終的に状態異常の書き換えとか出来ると便利かもね
1794 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 00:13:53.85 ID:KRoajU6S
そういや某アトリエで宗矩が出てるな(違?)
1795 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 00:15:19.36 ID:KRoajU6S
貴音・こずえのあったらいいなが投稿されたらこっちもソレ参考にして
思いつく分だけ出してみるわ
1796 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 00:17:56.21 ID:KRoajU6S
>>1793
に続けて、後は一部の状態異常に連動して発揮するPa、Chとか
例えばあったらいいな依頼の所に有ったコレ
≪恐怖の源泉≫(1/5)【自身】【―】【コスト―】【固有スキル】(Pa)
└自身のスキルによる【BS:恐怖】【BS:呪い】の付与確立に+SL*2%
更に自身が【BS:恐怖】【BS:呪い】のモンスターから受けるダメージを-10%する。
1797 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 00:22:19.89 ID:KRoajU6S
>>1
は現段階だとアリア・シーボルト子のデータってどれ位出来てるんだろ
1798 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 00:57:43.52 ID:6Ufo99db
貴音こずえの新統合案が出来たんで早速投稿してきた
前回作った統合案のスキルを一部修正して流用しつつ、それぞれのコンセプトに必要な分に絞ってばっさり削ってみた
少なくとも統合案1の時よりもすっきりしたと思われ
1799 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:01:53.97 ID:KRoajU6S
ざっとみたけど
貴音のコレ、ドルママスタリーが死んでるぞ
あくまで補正が適用されるの【魔法ダメージ】だから
このデータだとミゼラブルマーダーケース位にしか適用されない
1800 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:04:22.08 ID:KRoajU6S
と言うか、よくもまあこんなポンポンと思いつくな
1801 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:05:42.45 ID:6Ufo99db
とりあえず月影の舞を魔法ダメージ扱いに修正しといた、指摘感謝
1802 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:12:17.15 ID:KRoajU6S
この【月】って満月になったらそのまま固定されるの?
月齢が変化し続けるんなら≪伍ノ舞-燕の子安貝-≫が
相当ダメコン能力高くないときつそうだけど
1803 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:12:28.26 ID:6Ufo99db
貴音の五つの難題シリーズとかこずえの第三音素は作ってる途中で思いついたんだけどねえ
自分の場合は戦闘班だからよく戦闘データとにらめっこしてる分
必要なスキルとかなんとなく把握してるんでそこ抑えればまあなんとか
アイドル血統ならスノハレのヒャド耐性減少が最大の肝なんでそこは何かしらの形でどっちも残してる
1804 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:14:54.60 ID:6Ufo99db
自分のイメージだと【満月】固定だね、それも追記しときます
貴音が成長していったら奥義として≪十六夜の月≫ってスキルに覚醒して
【満月】から更に変化した【十六夜】になるのとか妄想してみたり
1805 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:19:26.10 ID:KRoajU6S
>>1804
面白そうだねソレ、こっちも今ふわっと出たけど
時雨蒼燕流、貴音、花月の血を引く聖者血統で
あったらいいなモンスター枠の乱れ雪月花みたいに
こっちも雪月花が使えても面白いかも、編成的に相当癖が有るだろうけど
1806 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:20:51.95 ID:KRoajU6S
ついでにもう一つ気になった点が、
マジックフィンガーが有るなら貴音にときどきインテを遺してもいいんじゃない?
1807 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:27:41.68 ID:KRoajU6S
こずえの方はドルマ系除外してるのな
デバフ、召喚獣強化が中心で状態異常は殆ど貴音が持って行った形か
1808 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:30:17.79 ID:6Ufo99db
今回統合案の能力値に数字を入れたんだけど、あれは100が最大としたときの
それぞれの能力値のバランスを参考程度に付けたものなんだけど、
あれ見てもらうと分かるけど、今回の統合案の貴音は火力据え置きで状態異常バラマキがメインなんで
そこまで火力は求めてない感じなんだよね。逆にこずえは物理に脆くしてるけど火力は高めで
防御面は召喚獣とリフレクトである程度補う形にしてる。
1809 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:34:20.67 ID:6Ufo99db
4代目の配合相手のコスモからエメンタールデイジー子までバギイオメインだから
こずえの方はドルマを完全に削ってバギイオ強化に力を入れやすくしてる感じだね
あとビット関係のスキルもほしのかけらを使うスキルとして変化しやすいのもこずえの利点だね
1810 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:36:49.89 ID:KRoajU6S
貴音の場合、詠みたいな速攻火力偏重型が相手だと即死しそうだな
基本状態異常バラマキとは言え足が速くはないだろうから
ドーバーよりは加蘭と組む前提になるのか?
で一方こずえは召喚してから状況に応じて呪文で補助火力や
歌でサポートを入れてくと
使用感としてはこずえの方が大対今まで通りになる感じか
1811 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:38:30.78 ID:KRoajU6S
所で単純な疑問なんだがコレ具現結晶ってそれぞれどう想定してるんだ?
属性は流石に分かるんだが
1812 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:43:48.40 ID:6Ufo99db
具現結晶って要は召喚の類なわけだから、このまま採用された場合それぞれの召喚方法に応じた使用法になるんじゃないかなあ
貴音ならビースト方式の召喚で、いくつかの効果を召喚中に受けられて
こずえはそのまま召喚して一緒に戦う感じ
1813 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:45:30.85 ID:KRoajU6S
ああ、そういう?てっきりタクみたいなのでイメージが固定化されてたからなあ
1814 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:46:22.92 ID:KRoajU6S
そういや分解したっていうシンフォギア要素って?
1815 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:46:24.73 ID:6Ufo99db
でも多分呼び出すのにエルスが結構な数必要になるだろうから
出せても戦闘終盤だし、奥義としてその場で効果発動になる可能性もあるかもね
1816 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:50:32.44 ID:KRoajU6S
3ON3だと大体3Rくらいで決着つくからなあ
現在にエレスのシステムだとOナイトブレイザーみたいに連動するスキルがないと
まずロマン技扱いだな
1817 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:53:09.76 ID:KRoajU6S
しかし貴音になってアイドルが前衛限定になると
PT構成に難儀しそうだな、前衛に盾+アイドル+炎魔術師が一番組みやすそうだけど
時雨蒼燕流と組んだ場合盾もいれたら全員前列で範囲攻撃=全体の脅威にされされる訳か
1818 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 01:58:23.19 ID:6Ufo99db
≪守護月天≫=≪フォニックアーマー≫+≪スピリチュアルやね≫
≪月降臨≫=≪ほねのよろい≫+≪聖詠「神獣鏡」≫
≪サモンガード≫=≪緊急解除!≫+≪ガーディアン≫
≪壱ノ舞-仏の御石の鉢-≫=自身が【うた】スキルを使用するたびに、自身に【フォニックゲイン】+1。
≪スーパースター≫=≪アイドル≫+自身が【うた】スキルを使用するたびに、自身に【フォニックゲイン】+1。
≪スタービースト≫=【フォニックゲイン】:1つごとにすべての【能力値】に+3
≪きらきらおねがい≫=【リフレクト】スキル使用時、【フォニックゲイン】を3つ消費して自身の【テンション】を+2する。
≪ラッキースター≫=≪緊急解除!≫+【リフレクト】
ざっとしたイメージとしてはこんな感じ
1819 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 02:04:43.52 ID:KRoajU6S
ホントよく組合せられてるなー、競ってるわけでもないのに悔しさみたいなもんも有る
1820 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 02:07:59.56 ID:KRoajU6S
しかしこうなると貴音側はステップヒーリングやカウンターダンスが
アリアの代で消えたのがもったいなく感じるな
1821 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 02:11:28.57 ID:KRoajU6S
仮定だけど配合先が一体だけだったなら
スキッチ形式で前衛時に踊り、後衛時に歌を使用可能ってのも面白そうだな
1822 :
方舟の名無しさん
:2017/11/14(火) 18:36:05.64 ID:KRoajU6S
そう、嫉妬だ。と言うわけで勢い任せでしっとマスクのマスターデータを投稿した。
1823 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/15(水) 19:43:42.10 ID:GM+Q2bpo
しっとマスク君中々ぁ……良いキャラしてるじゃねぇか……気に入ったよ……
1824 :
方舟の名無しさん
:2017/11/17(金) 20:30:09.94 ID:8AcRstwh
嫁、婿枠で第2世代モンスターとかのデータ投稿って有り?
大体各プロセススキルを2〜3位の数で比較的抑えめで
駄目ならウッソ君とかクロの手持ち想定になるだけだけど
1825 :
◆JMHcfraZr2
:2017/11/17(金) 20:49:32.56 ID:gXfF1/TY
採用するかいなかはさておいて、作っていただけるなら何かしら採用、もしくは参考にするのでお願いします
1826 :
◆JMHcfraZr2
:2017/11/17(金) 20:50:10.57 ID:gXfF1/TY
あ、相手として、って意味ね?
1827 :
方舟の名無しさん
:2017/11/17(金) 20:52:46.73 ID:8AcRstwh
了解、じゃあ幾つか作ってみましょうかね
投稿済みの七夜んはそういった感じの試作品ですね
1828 :
方舟の名無しさん
:2017/11/17(金) 20:53:35.23 ID:8AcRstwh
多分スキル群を見れば誰が両親かは分かる筈?>七夜ん
1829 :
方舟の名無しさん
:2017/11/19(日) 21:51:54.14 ID:VJPmh9ui
ちょっと質問、今作ってる投稿データの参考になんですが
ちょっとばかしトラブルシューティングとは趣が違うので
状態異常の【灼熱】や【裂傷】はあくまで【ダメージが発生】するだけで
【効果適用時は攻撃が発生した扱いにはならない】という解釈でOKですか?
今、一部属性の攻撃を受ける度に〜っていうスキルを考えてるんですけど
灼熱で耐性が【メラ無効】で上記の質問通りの解釈だとちょっと構築を変えないといけないので
1830 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/19(日) 22:57:55.80 ID:T8wxtrJ/
>>1829
ダメージ発生のみで、攻撃は発生してません
1831 :
方舟の名無しさん
:2017/11/19(日) 23:48:28.95 ID:VJPmh9ui
了解です
1832 :
方舟の名無しさん
:2017/11/20(月) 19:01:41.86 ID:Bx+Yg2Hy
以前に有った書き込みで琴葉姉妹が出たらと前衛後衛での変化
で思いついたのをイメージして投稿しました
何らかの参考になれば幸いです
1833 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 19:37:54.56 ID:c28MZX8Q
配合候補を考えても意外と♂の候補が浮かび上がらない
と言うわけで、何かアイデア下さい、良さげな♂キャラいたらおせーて
1834 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 19:40:46.46 ID:tR6lQXzy
誰のだろうか…
1835 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 19:43:38.53 ID:c28MZX8Q
基本問いません…片っ端から作ってる最中何で、でもいざ考えると♀ばっかりアイデアが浮かんでどうしよう状態です
1836 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 19:45:18.69 ID:tR6lQXzy
未登場のキリ番枠とかはどうでしょうか…?結構出た気はするけど
1837 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 19:57:37.92 ID:c28MZX8Q
既に投稿されてるのとは別の構成を考えるのも有りかも知れませんね、参考にしてみます有難うございました
…ネタ枠なら少しいるんですけどねえ、キタキタオヤジを宗主としたパルコ・フォルゴレ+2とか
1838 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 20:03:02.13 ID:c28MZX8Q
アイドル血統はもう最終まで決まっているから必然聖者か
他所のアイドル入り確定と言うのに作ってから気付いたというね>フォルゴレ
1839 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 21:07:33.77 ID:tR6lQXzy
久々に読んだのもあってだけど、打撃盾が次世代でカウンター要素伸びるし、そこを伸ばすのに、白浜兼一(史上最強の弟子ケンイチ)とかどうかなと思ったり
1840 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 21:12:50.94 ID:c28MZX8Q
流水制空権とか無拍子とか強力そうだなあ、正直考えたことは有ったけどAAの数的に躊躇してたね
1841 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 21:13:45.21 ID:c28MZX8Q
そして実質的に打ち切りさせた編集部ぇ…
1842 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 21:19:39.39 ID:ebKcVMUD
ユニコーンガンダム、5代目打撃盾と5代目射撃盾の両方でふと考えたり
打撃盾なら剣山の爪攻撃をビームトンファーに置き換えたり、≪可能性の獣≫っていうパッシブが生えたり
射撃盾ならビット+レジスト効果をシールドファンネルで再現したり、ビームライフル+ドッズ+クルーエルでビームマグナムとか
1843 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 21:24:41.23 ID:c28MZX8Q
射撃盾に入ったら確実にフルサイコフレームが習得できるな
もし出たとしたらそのままの外見で♀なのかバトラム持ちなのかもきになるな
1844 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 21:25:44.58 ID:c28MZX8Q
そういやドーバーのバイオセンサーはこの代で発展するらしいが気配が無いな
一旦微妙にチューンしてゼロシステム辺りにでもなるかと思ってたんだが
1845 :
方舟の名無しさん
:2017/11/24(金) 21:29:53.63 ID:c28MZX8Q
もしも打撃盾が次世代♂になったらブラクッロクシューターのストレングス辺りでも
データ投げようかと思ってるんだよなあ、アニメだと意外と多芸だし
そういう意味じゃ射撃盾にブラックロックシューターを嫁枠とかで考えたな
アニメ版の終盤だと何故か主人公+ラスボス化してたが、正直俗にいう悪堕ちは考えてなかったわ
1846 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/25(土) 17:43:19.62 ID:XE+9Us9Z
今日八時半からー
1847 :
方舟の名無しさん
:2017/11/25(土) 17:44:01.43 ID:6MClitvY
了解です。
1848 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/25(土) 17:44:11.82 ID:XE+9Us9Z
間違えちまったんだよ!
1849 :
方舟の名無しさん
:2017/11/25(土) 18:35:24.92 ID:PBCWpyvO
別に皮肉って返事してるわけじゃないでしょうに
1850 :
方舟の名無しさん
:2017/11/25(土) 19:15:32.20 ID:PBCWpyvO
あれえ!?ティレルビートルのデータ作ってたのにaaが全然ない!?
以前どっかのスレで見かけた時は回せる程度には有ったのに!
1851 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/25(土) 19:23:52.09 ID:XE+9Us9Z
あ、ごめん怒ってないよ?
oh,shit!的な雄たけびなの。ごめんね
1852 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/25(土) 19:26:21.70 ID:XE+9Us9Z
>>1850
新・マンガ総合AA保管庫の方とかにない? どうかな?
1853 :
方舟の名無しさん
:2017/11/25(土) 19:47:29.66 ID:PBCWpyvO
>>1852
2つしかないっす(白目)
しゃーない、一部調整してロクショウにするか?
それとも更新を待つか…転載禁止のだったんだろうか?
打撃盾でフーカが出てきた想定の相手候補の予定だったんですけどね
もう8割方出来上がってたというのに
1854 :
方舟の名無しさん
:2017/11/25(土) 20:10:31.31 ID:PBCWpyvO
AAMZと新・マンガ総合AA保管庫以外に大型のって有りましたっけ?
1855 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/11/25(土) 20:15:03.14 ID:XE+9Us9Z
>>1854
んー……思い当たらないかなぁ……すまんの、役に立たなくて
1856 :
方舟の名無しさん
:2017/11/25(土) 20:17:30.07 ID:PBCWpyvO
>>1855
いいえ滅相もない、とりあえずティレルビートルのデータは保留にしときます
もしかしたら更新で追加されるかも知れないので
1857 :
方舟の名無しさん
:2017/11/28(火) 15:36:58.72 ID:U9RnbGfF
時雨蒼燕流に配合先か組み込みでEs(XBLAZE、BLAZBLUE)なんていいかなと思ってみたり
クレストアーツが氷の斬撃の軌跡に見えなくもないし、持ってる武器が奥義名と同じムラクモだし
絶望の聖王のAA元と同じ名前の必殺技を持っているというのがまた
1858 :
方舟の名無しさん
:2017/11/28(火) 18:49:34.74 ID:Z7Ykkdtd
時雨蒼燕流血統は八雲嫁をはじめ、その子供の♂♀とそれぞれの配合相手は
もう決めてあるそうだからな、誰が来るか楽しみだね
個人的に5代目♀がRBWYのワイスかなと予想、メイン氷で他の属性も扱えるって所がそれっぽいし
1859 :
方舟の名無しさん
:2017/11/28(火) 19:54:58.42 ID:U9RnbGfF
RBWYかー、ルビー自身は夢現血統の方に出て来るんじゃないかと予想してるんだよね
あの血統は歴代が独特の形状の武器持ってるのが多いし
1860 :
方舟の名無しさん
:2017/11/30(木) 00:30:41.73 ID:7WOMhE8K
時雨蒼燕流は魔王ルート無いかな、回避と合わせて
ダブル聖王も悪くはないんだろうけど、被らない方が面白いし
1861 :
方舟の名無しさん
:2017/11/30(木) 12:50:44.60 ID:7WOMhE8K
Esのデータ投稿―、時雨蒼燕流の枠はもう決まってるらしいけど、それでも投稿はしてみる
1862 :
撃沈!
:撃沈!
撃沈!
1863 :
方舟の名無しさん
:2017/12/01(金) 13:58:34.30 ID:PoJnXA0r
ひっじょーに遅レスだけど
>>1683
>>1688
第4世代がめぐみんなら居たわ、「竜」「炎」「闇」「魔女」を埋められる配合候補
コンクリート・レボルティオの人吉爾郎
1864 :
方舟の名無しさん
:2017/12/01(金) 14:06:10.49 ID:PoJnXA0r
今更ながらFGOの英霊剣豪七番勝負いいなあ
時雨蒼燕流にこんな試練系イベントが来ないだろうか
1865 :
方舟の名無しさん
:2017/12/01(金) 14:09:05.81 ID:PoJnXA0r
…アレ?書き込み成功してるはずなのに更新しても一向に反映されてない
1866 :
方舟の名無しさん
:2017/12/01(金) 14:15:25.74 ID:PoJnXA0r
直った。お騒がせしました
1867 :
川´_>`)
◆JMHcfraZr2
:2017/12/01(金) 22:21:45.76 ID:5HjvX77w
似たようなことは一応最終血統でやる予定では……
1868 :
方舟の名無しさん
:2017/12/01(金) 22:27:26.75 ID:PoJnXA0r
おお、それは楽しみです
1869 :
方舟の名無しさん
:2017/12/02(土) 01:47:02.26 ID:/K3gJyh+
もしもアイドルが貴音になって月のスキルを覚えたとしたら
後の世代は空の色を操るスキルとか習得したら面白そうだなあ
移り変わる空色がステージ演出になるとかで
こずえも風の系列だから雲の流れとかで出来そうだし
流星群、月、星空、無明、黄昏暁、曙光、雪雲とかそれに因んだバフ、具現結晶とか
1870 :
方舟の名無しさん
:2017/12/02(土) 02:02:16.06 ID:/K3gJyh+
付け加えるならコスモが元はプラネタリウム用のロボットだったらしいし
そういうスキルと相性良さそう
1871 :
方舟の名無しさん
:2017/12/02(土) 19:44:12.45 ID:/K3gJyh+
あったらいいなに回避向けでシルバー・クロウ投稿しました
イマイチ納得できない出来だけど思いつかないのでこれで
何か気になるところが有れば誰でもいいので意見を下さい
1872 :
方舟の名無しさん
:2017/12/03(日) 15:07:54.30 ID:6LVWmM56
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
NAME:
種族:シルバー・クロウ+2(鳥系) 性別:♂ LV:50
成長速度:速い
HP340/340
MP280/280
能力値
ちから:80 たいりょく:120
きよう:110 すばやさ:150
かしこさ:70 せいしん:90
こううん:20
【メインプロセススキル】
≪通常攻撃(打)≫(☆)【単体】【短】【コスト−】
└対象に打撃攻撃を行う。
≪ためる≫(☆)【自身】【―】【コスト―】
└自身の【テンション】を+1する
≪光線剣≫(5/10)【単体】【短】【コスト8】【特技】【種族スキル】
└対象に斬撃攻撃を行う。この時ダメージは+【せいしん】/8され、【無属性】ダメージ扱いとなる
≪滑空強襲≫(10/10)【範囲】【長】【コスト20】【とくぎ】【種族スキル】
└自身が【飛行状態】の時のみ使用できる。対象に打撃攻撃を行う。この時のダメージは+SL*4される。
また、ダメージを与えた場合、高確率で【BS:行動不能】を付与する【連続使用不可】
【セットアップスキル】
≪シルバーハードスキン≫(☆)【自身】【―】【コスト30】【種族スキル】
└自身の【メラ属性】【ヒャド属性】の耐性を【無効】、【デイン属性】【打撃属性】の耐性を【弱点】に変更する。
この効果は、再度≪シルバーハードスキン≫を使用するまで継続する。
≪光学誘導≫(☆)【自身】【―】【コスト14】【固有スキル】
└このスキルは≪シルバーハードスキン≫の効果中のみ使用可能。
自身への【ギラ属性】ダメージを一度だけ0にする。
ライトスピード
≪光翼速≫(1/3)【自身】【―】【コスト20】【固有スキル】
└このスキルは【飛行状態】時のみ使用可能。自身の【すばやさ】に+10+配合値*SLする。
この効果は【飛行状態】が解除されるか、SLラウンド経過するまで継続する。
【パッシブスキル】
≪打撃マスタリー≫(10/10)【自身】【―】【コスト―】
└自身が与える打撃攻撃のダメージに+SL×3
≪フローティング≫(☆)【自身】【―】【コスト―】【種族スキル】
└自身を常に【飛行状態】にする。(継続しない無効は受け付けない)
≪空間認識能力≫(3/3)【自身】【―】【コスト―】【種族スキル】
└自身の【命中】【回避】に+(SL+1)する。
≪三次元格闘術≫(5/5)【自身】【―】【コスト―】【種族スキル】
└【飛行状態】の時、自身の【命中】【回避】に+SLし、【物理攻撃力】に+SL*3する。
≪心意:射程距離拡張≫(☆)【自身】【―】【コスト】【固有スキル】
└自身の行う攻撃スキルの射程を1段階上げる。
≪無効BS【毒】≫(☆)【自身】【―】【コスト―】【耐性】
└【BS:毒】の効果を受けない
【クリンナップスキル】
≪アクセルムーブ≫(3/5)【自身】【―】【コスト14】【種族スキル】【強化】
└対象の【すばやさ】に+SL*2する。この効果は5回まで重複し、戦闘中継続する。
【イニシアチブスキル】
≪バーストリンク≫(☆)【自身】【―】【コスト30】【固有スキル】
└このスキルは自身が【メインプロセス】を行っていないときのみ使用可能。即座に【メインプロセス】を行う。
この時同じタイミングでイニシアチブスキルを行うモンスターがいた場合、それらよりも優先して発動する。
【チェインスキル】
≪ダイブ・アタック≫(☆)【自身が≪滑空強襲≫使用時】【戦/1】【コスト20】【固有スキル】
└その攻撃のダメージに+【すばやさ】する。
≪光線槍≫(☆)【自身が≪光線剣≫使用時】【連続使用不可】【コスト15】【固有スキル】
└その攻撃を【射突攻撃】に変更、【射程】を一段階上げ、ダメージに+【せいしん】/2する
≪エアリアル・コンボ≫(☆)【自身が【飛行状態】で【物理攻撃】命中時】【R/1・戦/2】【コスト18】【固有スキル】
└その対象に追加で【攻撃】を行う【メインプロセススキル】を使用する。
この時対象が【飛行状態】でない場合、この攻撃は【リアクション不能】となる。
≪トリスアギオン≫(2/3)【自身が≪光学誘導≫の効果中に【ギラ属性】ダメージを受けた時】【戦/1】【コスト20】【固有スキル】
└本来自身が受ける予定のダメージを対象に与える。この時【耐性貫通】を付与する。
-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-=≡=-
【イクイップスキル】
『シルバー・ウイング』/【飛行状態】での【すばやさ】に+10する。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
投稿されたのをもとにちょろっといじったり原作wikiで調べて色々追加してみました。特に≪心意:射程距離拡張≫みたいなのは
隊列移動を頻繁に行う回避血統ならありがたいと思うのでこういうのが組みこまれると嬉しいかな
1873 :
方舟の名無しさん
:2017/12/03(日) 15:17:49.62 ID:6LVWmM56
ちょこちょこミスってるな、光線剣とトリスアギオンのSLは☆ですね
1874 :
方舟の名無しさん
:2017/12/03(日) 21:06:12.38 ID:Hg1m8bQO
割と変わりましたね。そうか心意技は【せいしん】を参照すればよかったんですね。
でもこれが採用されたと仮定して、固有スキルが配合時に指定可能な数を超過してしまっていますよ
1875 :
方舟の名無しさん
:2017/12/03(日) 21:26:52.01 ID:6LVWmM56
≪光翼速≫
≪心意:射程距離拡張≫
≪バーストリンク≫
≪ダイブ・アタック≫
≪エアリアル・コンボ≫
≪トリスアギオン≫
指定するならこうなるだろうね、トリスアギオンを指定すれば連鎖的に光学誘導も残るし
光線槍は既に千鳥鋭槍っていう似たようなスキルがあるからそこまで困らないかな
1876 :
方舟の名無しさん
:2017/12/03(日) 21:31:42.65 ID:6LVWmM56
とりあえず上のはこういうのがあったらいいなとかこうしたらいいんじゃないかなっていう
自分なりの意見を反映させた奴なんで参考になれば幸いです
1877 :
方舟の名無しさん
:2017/12/03(日) 21:38:21.62 ID:Hg1m8bQO
了解です、ご意見有難うございました。
1878 :
方舟の名無しさん
:2017/12/06(水) 18:38:54.99 ID:JjUq7wP1
依然書き込んだ血統の配合相手に第2世代の案でルサルカ投稿しました
今回は炎魔術師にドルマ入れたらの想定ですね
第5世代辺りが♂前提になるでしょうけど
何らかの参考になれば幸いです
1879 :
方舟の名無しさん
:2017/12/06(水) 21:09:09.60 ID:JjUq7wP1
マクロスΔ映画化するのか、余り評判は良くなかったって聞いてたんだが
1880 :
◆JMHcfraZr2
:2017/12/07(木) 07:02:07.13 ID:GO4rRdBq
マクロスΔはなんか流行に乗ろうとしていた感は感じたけど、ビジュアル的にマクロスでやるようなものなのかが疑問だったなぁ
1881 :
方舟の名無しさん
:2017/12/09(土) 20:21:56.19 ID:4MohTwHH
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私が欲しければ私を倒して見せろ!とかいって嫁or婿と戦闘になる最後の配合イベント
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