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【R-18】川´_>`)◆qGUdx3NHlcのお砂場。【その2】

1 :川´_>`) ◆qGUdx3NHlc :2016/09/12(月) 23:23:32.75 ID:1hWohOwW


    .'
    /                 ハY//  V
   .'                 . |     V         Λ
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   |     |        .爪  |     .i./ |   |i
   |     |        .|   |==キ  从 |   | V    .i  ☆本スレは安価スレ作者?である川´_>`) ◆qGUdx3NHlcの
   |     |      λ ..| .ハソ    ゛     从 ヨ    :    雑談・短編投下所になります
   |     |     .| V |            / _ V    .'
   |    ゝ|     |  V:'. イ” (:::)ミ、   / ,ァ .:.チァ
   |   Y i|     |    ヌ  ` −      "、`= イ   /  ☆現行で連載しているスレでは出しにくい話題や過度な下ネタ
   |   从 i|     |            ,  , 厶_ /  . '    突発的にやりたくなった短編や魂の叫びがここに投げ込まれます
   |   λ i|     |           ./ V   jv/γ /
   |     i|     |  ι      . /  /  / | |イ      ☆最低限のマナーは守りましょう
   .       '.    ハ|       /./  /  / .| .|
  ノ       ハ    i| ソ      _ /  /  /  .7Υト- - 、  ☆最低限のマナーと礼節さえ守ってくださればどんな話題をしてても
          '.    |       /γ  /  /  7 | /     ヽ  構いません。>>1は適当に絡むから(適当)
        / Λ   |\    ノ   /  /  ..7 .| |λ      V
       ./  Λ   '. .\  |      /   .7  | .| |        ☆『連載中スレ』
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1742 :方舟の名無しさん:2017/10/27(金) 23:49:30.30 ID:79wokwc2
>>1741
了解です、今後は能力値も設定します。有難うございました。

1743 :方舟の名無しさん:2017/10/29(日) 21:16:36.60 ID:enk+HKLn
関羽の統合案を新しく考えたんで投稿しようとしたら行がパンパンだったので6を作りましたとさ。
前回はイニシアチブ廃止に配慮した構成にしてたけど、今回はイニシアチブ込みで色々配置も変えてみました。
とりあえずドSのSはスパルタということにした。

1744 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/10/29(日) 21:44:09.97 ID:v7YH7gZV
>>1743
ええ統合案やでほんま……

お疲れ様です。結構困ってたので統合案書いてくれるのはありがたいです

1745 :方舟の名無しさん:2017/10/30(月) 07:31:53.54 ID:BwWUgnbf
すっげえ完成度…

レイズモラルとメンターを統合したのか
SL*10%の確率でテンションを+1するを自身限定低確率にしたのは何で?
やっぱ強すぎるから?いや予防線這っとくのもなんだけど気になったから

1746 :方舟の名無しさん:2017/10/30(月) 19:26:00.49 ID:BwWUgnbf
ミリオンライブが終わってしまう…

1747 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/10/30(月) 20:56:36.18 ID:6uYvkFv4
ミリオンライブ君は音ゲーで生き続けるから(遠い目)

1748 :方舟の名無しさん:2017/10/30(月) 21:19:11.47 ID:c1QzwVrs
ミリシタは先ほど終えたイベントの新規曲がかっこよかったなあ

>>1745
自身限定にしてるのは、レイズモラルのままだとやっぱり判定を忘れやすいから
スキル使ったタイミングの方が分かりやすいかなというのと、
今後は騎獣とのセット運用になると考えると、ライド・ライズでのテンション供給があるから
自身限定でも両方のテンション事情はなんとかなりそうというのがあるかな

低確率に変えてるのは、追加で戦術策でもテンション判定がしてあるのと
騎乗の軍師もあるからテンション判定の機会はたくさんあるんで、バランス的に
SL*10のままだとバンバンテンションが上がりやすくなってしまうと思ったのが理由かな

1749 :方舟の名無しさん:2017/10/30(月) 21:37:22.11 ID:BwWUgnbf
そっか、個人的には判定忘れについては同館だけど
騎獣が倒れた後の立て直しに結構有用だと思ってたんだよね>レイズモラル
騎獣が盾になる特性上ほぼ確実に騎手が残るだろうし

残りの控えメンバーはスタンダード2体になるからバフと速やかなテンション供給は
万一不利な状態になってたら急務だし、騎手のスキル構成的にも控えに補助を入れる余裕はないと思ってさ

その辺りのリカバリーも想定した組み込み相手のデータ作成してたからそこが気になってた

1750 :方舟の名無しさん:2017/10/30(月) 22:02:16.74 ID:c1QzwVrs
テンション供給に関しては偃月もあるし、アジテーション君も
今後そのへんを補う感じで変化する可能性もなくはないかもしれない

それに自分のがそのまま採用されるとはまだ決まってないし、
>>1の方で上手いこと調整してくれるんじゃないかな(丸投げ)

1751 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/04(土) 00:25:03.39 ID:b3TfSrfc
今までの読者投稿の採用で一つもデータをいじらないで出したことあったかなぁ?
多分微妙な数値とかはどんなに完成度高くても多少いじってるような気がする

1752 : ◆JMHcfraZr2 :2017/11/05(日) 17:03:09.55 ID:f6WCTnLT
ヴィヴィオのデータができたぞい

1753 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 17:25:58.83 ID:Hmv3LHA+
おお、遂に!後は配合コミュとイベント、フラグを消化すればか

1754 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 17:29:11.22 ID:Hmv3LHA+
確かオールラウンダーな性能になるんだっけ>ヴィヴィオ
マンガ本編が完結しても出番はまだこっちのスレで続くぜ!

1755 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 18:02:01.24 ID:Hmv3LHA+
話は変わるけど英霊系(英霊・騎兵)のスキルって
1通り出来てたりするの?

1756 : ◆JMHcfraZr2 :2017/11/05(日) 19:07:34.12 ID:Qu5w2+oV
んー、まだ出来てないかなー。
ボヤッとしたイメージなら多少あるけど……

1757 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 19:13:40.25 ID:FSX4niG8
恋姫関羽の統合案2の方を一部修正しときました
レイズモラルさんはパッシブにひっそりいるから忘れがちになってると思ったんで
チェインスキルで宣言して存在をアッピルするのがいいかなと思いあんな形にしてみた
あとテンション判定タイミングも一律クリンナッププロセスなら忘れにくいかなと

1758 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 19:15:16.06 ID:FSX4niG8
あとヴィヴィオは自分の統合案がどこまで採用されたのかちょっと楽しみ

1759 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 19:55:27.92 ID:Hmv3LHA+
配合時に呪文がどうなってるかも気になるな
ベギラマかライデインのどっちかだけでもランクアップしていないだろうか

1760 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/05(日) 22:02:39.67 ID:/alRVN0F
多分ヴィヴィオ来てからちょっとレベルあがんないとランクアップしないと思われ。
レイズモラル・グレートはいい効果ですね。これなら忘れなさそう(小並感)

1761 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 22:03:52.95 ID:Hmv3LHA+
あ、それなら誤差の範囲だな

1762 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 22:39:55.00 ID:FSX4niG8
グレートは最初に騎獣と出てるときに緊急号令から号令系にチェインして1回
騎獣倒れて控えが出てきたら方円か偃月からチェインで1回でちょうどいい感じになるかなと

あとブーメラン+桜花幻影じゃなくてブーメラン+ダモーレ、桜花幻影は
ホイミガードと統合してオバチャで桜花幻舞を再現でメインプロセス、セットアップ共に
修正前よりすっきりした感が出て個人的にも満足(アジテーションから目をそらしつつ)

1763 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/05(日) 22:45:22.47 ID:/alRVN0F
アジテはもはやだれにも扱いきることはできぬ存在だから(作ったやつの発言とは思えない)

1764 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 22:47:11.76 ID:FSX4niG8
アジテーションはイニシアチブならタイミング調整出来てワンチャン使えそうな気もするかな

1765 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 22:47:34.74 ID:Hmv3LHA+
まあアジテーションは最終個体までに変化すれば御の字でしょ
第5世代時に弱体化が解除されるスキルを組み込めば
統合か変化後アジテーション>弱体化解除チェインスキルとかでワンチャン…

まあアジテーションは聖者もあるんですけどね(目逸らし)

1766 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 22:51:38.13 ID:FSX4niG8
今の段階でも加蘭と組めば、人魚の歌を使って即座にアジテーション解除は出来なくはないな
人魚の歌は範囲なんで敵前列に使えば、場合によって複数の敵のテンションを下げられて強力でもある

1767 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 22:56:11.34 ID:Hmv3LHA+
そうなってもやっぱタイミングか、メインのままだと
朱羽もスピード速い傾向だから使いどころを間違えたら
結果として上がった敵の火力を捌き切れずに終わる可能性も有るわけだし

単独でやるとしたらイニシアチブ以外なら最遅行動付与かクリンナップに発動して
次Rセットアップで弱体化解除?

1768 :方舟の名無しさん:2017/11/05(日) 23:08:47.10 ID:Hmv3LHA+
大分リスクは有りそうだけどやろうと思えば大会中でも可能な訳か
アジテーション+にんぎょのうた

1769 :方舟の名無しさん:2017/11/07(火) 23:35:45.63 ID:X0QSalN8
うーん、スキル構成は大体思いついたけどイメージに合うキャラが思いつかない
【聖域の守護者】みたいなキャラっていない?
なるべく♂よりで、人外とか見た目機械っぽくてもいいんだけど

1770 :方舟の名無しさん:2017/11/08(水) 21:21:32.60 ID:YOHAY7G7
聖闘士星矢の白羊宮のムウ…?

1771 :方舟の名無しさん:2017/11/08(水) 21:37:49.58 ID:5tsHrodh
ざっと調べてみたところ格闘型かと思いきや
サイコキネシスとか修復とサポートこなせるタイプなのな
…いけなくもない、か?

何はともあれ有難う、参考にしてみる

1772 :方舟の名無しさん:2017/11/10(金) 21:01:50.50 ID:huXxpgd2
打撃盾の最終個体が人修羅ではなくもしも♀がいたらで
何故オレは リ ヨ ぐ だ 子 を真っ先に考えた!?

1773 : ◆JMHcfraZr2 :2017/11/10(金) 23:01:43.81 ID:z6yZGb2I
一番アカンやつやそれ!

1774 :方舟の名無しさん:2017/11/11(土) 17:53:16.96 ID:VT2z2GKO
最近ようつべでポンコツクエストっていう短編アニメを見つけたんだが
すごい面白かった。1話が大体4分なんでさらっと見れるのもいい

1775 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 17:12:17.73 ID:FuvTS+JV
貴音とこずえの統合案をガッツリ削る方向で色々考え中
コンセプトイメージとしては

攻撃面
貴音:ドルマ打撃踊りを中心に前衛向きの能力
こずえ:バギイオ魔法歌を中心に後衛向きの能力

防御面
貴音:防御バフを積みやすくして純粋な盾向けに
こずえ:基本脆いがリフレクト+召喚獣かばう能力でテクニカルな感じに

補助面
貴音:戦闘開始で【月】設置による恩恵諸々、時間経過で効果の追加
    【BS:呪い】をメインにした補助スキル
こずえ:歌踊り使用で増えるスタック系による恩恵諸々
    【BS:眠り】をメインにした補助スキル

召喚面
貴音:簡易召喚式にして、それぞれで決まった効果を受ける(要はペルソナビースト形式)
こずえ:従来通りの戦闘参加型。前述のスタック系で能力値がアップしたり、
     開幕召喚からの常時召喚者かばう状態など

シンフォギア関係も分解してそれぞれで効果を振り分けてみる予定

1776 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/12(日) 18:01:16.59 ID:zwzP860a
こずえの眠り特化は思いつかなかったなぁ……ふーむ。
どちらにしろ、次のアイドル世代は大幅な変更が求められるのは間違いないんだけどね

1777 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 18:17:45.01 ID:FuvTS+JV
自分で考えてて思ったけど、このコンセプトならここに双子使って
貴音を5代目打撃盾の嫁にして、こずえはそのままコスモと配合してアイドル血統路線というのはどうなんだろう
打撃盾もいくつか歌スキル持ってるから≪アイドル≫の恩恵を受ける機会が増えるし
うた☆プリとDanceを貴音に持ってくればよく組む聖者血統との連携もしやすくなるし

1778 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/12(日) 19:55:39.73 ID:zwzP860a
うーん、それは>>1がちょっときついかな……統合作業的な意味で

1779 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 20:00:18.95 ID:8wsdA6cC
流石に打撃盾への組み込みはどうかとおもうよ?
>>1も言ってるのも有るけど、確実に腐る要素有るだろうし

1780 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 20:05:57.26 ID:8wsdA6cC
それに打撃盾は昨日調整云々の話が出たばっかりだからね
双子とはいえ第4世代の組み込んだらその辺りの話がまた噴出するんじゃないだろうか

1781 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 20:07:51.08 ID:FuvTS+JV
そっか、まあとりあえず上のコンセプトで一回組んでみるわ
変なこと言ってすまんね

1782 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 20:16:12.64 ID:8wsdA6cC
しかしこういう話してると思うけど某鎮魂歌とか某帝国の所は凄いよなあ

1783 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 20:28:03.98 ID:FuvTS+JV
それぞれのwikiの一番上のモンスターだけ見てきたけど、
なにあれ戦闘班はあれ全部把握してるんか? むしろあれで腐ってるスキル一つもないんか?

1784 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/12(日) 20:32:36.75 ID:zwzP860a
ロスレクさんとこはスレ主自体が戦闘ガチ勢だし
帝国さんとこは結構参加者いるから、色々な視点で案を考えることができるんじゃないんですかね?(憶測)


1785 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 20:35:52.70 ID:8wsdA6cC
鎮魂歌はあれでも大分厳選してる類、元々スキルブロックで大まかな方針決まってて
且つそこにその系統のスキルを決まった数までしか入れられないっていう形で一貫してたはずだから
因みに余談だが今は消えたけど、当時あそこでは
初期に回復、歌で援護してMPが切れたらメガンテで自爆と言う戦法が

帝国はあれで戦闘まわせてるからなあ、使ってないスキルも割とあるけど
そも、あそこはノリとストーリーでスキルがドンドン生えるからね
直近だと配合後の名前の影響で複数新規スキルが生えたくらいだし

1786 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 20:52:06.02 ID:FuvTS+JV
鎮魂歌さんのところの戦闘システム面白そうねえ

しかしこう見るとクギコベスレのすっきりさはすごいな
パッシブを除くとセットアップ、メイン、アクティブでそれぞれ数個に収まってて
それぞれの役割が明確よね

1787 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 22:00:42.62 ID:8wsdA6cC
蒸し返すのも何だけどバルバトスの最後のファニング
ピアシングストライク使った上でクラッシュストライク使ってたらどうなってたんだろう?

1788 :方舟の名無しさん:2017/11/12(日) 22:09:26.12 ID:8wsdA6cC
そういえばバルバトスが戦闘不能になってないから結局
殺したかったけど死んでほしくなかった と書き込む機会が無くなってしまったorz

1789 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/13(月) 21:56:14.31 ID:m4rJx5Hj
>>1788
なんのネタ……と言いかけたところでそれ別のバルバトスや、と気づいた晩秋の夜。

そういえば自分には結構珍しいことに今期は4つもアニメ見てるんすよねぇ
キノの旅におそ松さん、うまるも流し見してまさかハマると思ってなかったこのはな奇譚

1790 :方舟の名無しさん:2017/11/13(月) 23:32:13.51 ID:5wx12/zd
>>1775
そういや貴音は踊りをメインに据えるみたいだけど実際に配合安価時に
こっちが選択された場合はどうすんの?
アリアの代まで歌をメインにしてきたから第4世代から方向転換は大分厳しい事になるんじゃ?

いや全部投稿案になるとは流石に思ってないけど

元々の>>1の予定じゃ当初は貴音がリフレクト・唱踊りメインだったぽいし

この構成で振り分けて貴音になった場合、歌の大半が死ぬのは個人的にこう、もにょるというか

1791 :方舟の名無しさん:2017/11/13(月) 23:49:28.08 ID:4EWxigHw
あ、大丈夫だよ、実際に組んでみたらどっちかというと
貴音は歌踊りメイン、こずえが歌呪文メインって感じになったから
あと貴音は呪いメインじゃなくて状態異常全般振りまきって感じになったよ

1792 :方舟の名無しさん:2017/11/13(月) 23:52:02.60 ID:4EWxigHw
あと本当は貴音の方をバギイオはばっさり切り捨てるつもりだったけど
それだとコスモやエメンタールデイジー子と噛みあわなくなるから
状態異常スキルと統合したわ。威力の方は大分落ちる感じになるけど

1793 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 00:12:27.01 ID:KRoajU6S
そうなったんだ、そうなるともしも貴音になった場合は
最終的に状態異常の書き換えとか出来ると便利かもね

1794 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 00:13:53.85 ID:KRoajU6S
そういや某アトリエで宗矩が出てるな(違?)

1795 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 00:15:19.36 ID:KRoajU6S
貴音・こずえのあったらいいなが投稿されたらこっちもソレ参考にして
思いつく分だけ出してみるわ

1796 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 00:17:56.21 ID:KRoajU6S
>>1793に続けて、後は一部の状態異常に連動して発揮するPa、Chとか

例えばあったらいいな依頼の所に有ったコレ

≪恐怖の源泉≫(1/5)【自身】【―】【コスト―】【固有スキル】(Pa)
  └自身のスキルによる【BS:恐怖】【BS:呪い】の付与確立に+SL*2%
   更に自身が【BS:恐怖】【BS:呪い】のモンスターから受けるダメージを-10%する。

1797 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 00:22:19.89 ID:KRoajU6S
>>1は現段階だとアリア・シーボルト子のデータってどれ位出来てるんだろ

1798 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 00:57:43.52 ID:6Ufo99db
貴音こずえの新統合案が出来たんで早速投稿してきた
前回作った統合案のスキルを一部修正して流用しつつ、それぞれのコンセプトに必要な分に絞ってばっさり削ってみた
少なくとも統合案1の時よりもすっきりしたと思われ

1799 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:01:53.97 ID:KRoajU6S
ざっとみたけど
貴音のコレ、ドルママスタリーが死んでるぞ
あくまで補正が適用されるの【魔法ダメージ】だから
このデータだとミゼラブルマーダーケース位にしか適用されない

1800 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:04:22.08 ID:KRoajU6S
と言うか、よくもまあこんなポンポンと思いつくな

1801 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:05:42.45 ID:6Ufo99db
とりあえず月影の舞を魔法ダメージ扱いに修正しといた、指摘感謝

1802 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:12:17.15 ID:KRoajU6S
この【月】って満月になったらそのまま固定されるの?
月齢が変化し続けるんなら≪伍ノ舞-燕の子安貝-≫が
相当ダメコン能力高くないときつそうだけど

1803 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:12:28.26 ID:6Ufo99db
貴音の五つの難題シリーズとかこずえの第三音素は作ってる途中で思いついたんだけどねえ

自分の場合は戦闘班だからよく戦闘データとにらめっこしてる分
必要なスキルとかなんとなく把握してるんでそこ抑えればまあなんとか
アイドル血統ならスノハレのヒャド耐性減少が最大の肝なんでそこは何かしらの形でどっちも残してる

1804 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:14:54.60 ID:6Ufo99db
自分のイメージだと【満月】固定だね、それも追記しときます
貴音が成長していったら奥義として≪十六夜の月≫ってスキルに覚醒して
【満月】から更に変化した【十六夜】になるのとか妄想してみたり

1805 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:19:26.10 ID:KRoajU6S
>>1804
面白そうだねソレ、こっちも今ふわっと出たけど
時雨蒼燕流、貴音、花月の血を引く聖者血統で
あったらいいなモンスター枠の乱れ雪月花みたいに

こっちも雪月花が使えても面白いかも、編成的に相当癖が有るだろうけど

1806 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:20:51.95 ID:KRoajU6S
ついでにもう一つ気になった点が、
マジックフィンガーが有るなら貴音にときどきインテを遺してもいいんじゃない?

1807 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:27:41.68 ID:KRoajU6S
こずえの方はドルマ系除外してるのな
デバフ、召喚獣強化が中心で状態異常は殆ど貴音が持って行った形か

1808 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:30:17.79 ID:6Ufo99db
今回統合案の能力値に数字を入れたんだけど、あれは100が最大としたときの
それぞれの能力値のバランスを参考程度に付けたものなんだけど、
あれ見てもらうと分かるけど、今回の統合案の貴音は火力据え置きで状態異常バラマキがメインなんで
そこまで火力は求めてない感じなんだよね。逆にこずえは物理に脆くしてるけど火力は高めで
防御面は召喚獣とリフレクトである程度補う形にしてる。

1809 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:34:20.67 ID:6Ufo99db
4代目の配合相手のコスモからエメンタールデイジー子までバギイオメインだから
こずえの方はドルマを完全に削ってバギイオ強化に力を入れやすくしてる感じだね
あとビット関係のスキルもほしのかけらを使うスキルとして変化しやすいのもこずえの利点だね

1810 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:36:49.89 ID:KRoajU6S
貴音の場合、詠みたいな速攻火力偏重型が相手だと即死しそうだな
基本状態異常バラマキとは言え足が速くはないだろうから
ドーバーよりは加蘭と組む前提になるのか?

で一方こずえは召喚してから状況に応じて呪文で補助火力や
歌でサポートを入れてくと
使用感としてはこずえの方が大対今まで通りになる感じか

1811 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:38:30.78 ID:KRoajU6S
所で単純な疑問なんだがコレ具現結晶ってそれぞれどう想定してるんだ?
属性は流石に分かるんだが

1812 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:43:48.40 ID:6Ufo99db
具現結晶って要は召喚の類なわけだから、このまま採用された場合それぞれの召喚方法に応じた使用法になるんじゃないかなあ
貴音ならビースト方式の召喚で、いくつかの効果を召喚中に受けられて
こずえはそのまま召喚して一緒に戦う感じ

1813 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:45:30.85 ID:KRoajU6S
ああ、そういう?てっきりタクみたいなのでイメージが固定化されてたからなあ

1814 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:46:22.92 ID:KRoajU6S
そういや分解したっていうシンフォギア要素って?

1815 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:46:24.73 ID:6Ufo99db
でも多分呼び出すのにエルスが結構な数必要になるだろうから
出せても戦闘終盤だし、奥義としてその場で効果発動になる可能性もあるかもね

1816 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:50:32.44 ID:KRoajU6S
3ON3だと大体3Rくらいで決着つくからなあ
現在にエレスのシステムだとOナイトブレイザーみたいに連動するスキルがないと
まずロマン技扱いだな

1817 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:53:09.76 ID:KRoajU6S
しかし貴音になってアイドルが前衛限定になると
PT構成に難儀しそうだな、前衛に盾+アイドル+炎魔術師が一番組みやすそうだけど

時雨蒼燕流と組んだ場合盾もいれたら全員前列で範囲攻撃=全体の脅威にされされる訳か

1818 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 01:58:23.19 ID:6Ufo99db
≪守護月天≫=≪フォニックアーマー≫+≪スピリチュアルやね≫
≪月降臨≫=≪ほねのよろい≫+≪聖詠「神獣鏡」≫
≪サモンガード≫=≪緊急解除!≫+≪ガーディアン≫
≪壱ノ舞-仏の御石の鉢-≫=自身が【うた】スキルを使用するたびに、自身に【フォニックゲイン】+1。

≪スーパースター≫=≪アイドル≫+自身が【うた】スキルを使用するたびに、自身に【フォニックゲイン】+1。
≪スタービースト≫=【フォニックゲイン】:1つごとにすべての【能力値】に+3
≪きらきらおねがい≫=【リフレクト】スキル使用時、【フォニックゲイン】を3つ消費して自身の【テンション】を+2する。
≪ラッキースター≫=≪緊急解除!≫+【リフレクト】

ざっとしたイメージとしてはこんな感じ

1819 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 02:04:43.52 ID:KRoajU6S
ホントよく組合せられてるなー、競ってるわけでもないのに悔しさみたいなもんも有る

1820 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 02:07:59.56 ID:KRoajU6S
しかしこうなると貴音側はステップヒーリングやカウンターダンスが
アリアの代で消えたのがもったいなく感じるな

1821 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 02:11:28.57 ID:KRoajU6S
仮定だけど配合先が一体だけだったなら
スキッチ形式で前衛時に踊り、後衛時に歌を使用可能ってのも面白そうだな

1822 :方舟の名無しさん:2017/11/14(火) 18:36:05.64 ID:KRoajU6S
そう、嫉妬だ。と言うわけで勢い任せでしっとマスクのマスターデータを投稿した。

1823 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/15(水) 19:43:42.10 ID:GM+Q2bpo
しっとマスク君中々ぁ……良いキャラしてるじゃねぇか……気に入ったよ……


1824 :方舟の名無しさん:2017/11/17(金) 20:30:09.94 ID:8AcRstwh
嫁、婿枠で第2世代モンスターとかのデータ投稿って有り?
大体各プロセススキルを2〜3位の数で比較的抑えめで

駄目ならウッソ君とかクロの手持ち想定になるだけだけど

1825 : ◆JMHcfraZr2 :2017/11/17(金) 20:49:32.56 ID:gXfF1/TY
採用するかいなかはさておいて、作っていただけるなら何かしら採用、もしくは参考にするのでお願いします

1826 : ◆JMHcfraZr2 :2017/11/17(金) 20:50:10.57 ID:gXfF1/TY
あ、相手として、って意味ね?

1827 :方舟の名無しさん:2017/11/17(金) 20:52:46.73 ID:8AcRstwh
了解、じゃあ幾つか作ってみましょうかね
投稿済みの七夜んはそういった感じの試作品ですね

1828 :方舟の名無しさん:2017/11/17(金) 20:53:35.23 ID:8AcRstwh
多分スキル群を見れば誰が両親かは分かる筈?>七夜ん

1829 :方舟の名無しさん:2017/11/19(日) 21:51:54.14 ID:VJPmh9ui
ちょっと質問、今作ってる投稿データの参考になんですが
ちょっとばかしトラブルシューティングとは趣が違うので

状態異常の【灼熱】や【裂傷】はあくまで【ダメージが発生】するだけで
【効果適用時は攻撃が発生した扱いにはならない】という解釈でOKですか?

今、一部属性の攻撃を受ける度に〜っていうスキルを考えてるんですけど
灼熱で耐性が【メラ無効】で上記の質問通りの解釈だとちょっと構築を変えないといけないので

1830 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/11/19(日) 22:57:55.80 ID:T8wxtrJ/
>>1829
ダメージ発生のみで、攻撃は発生してません

1831 :方舟の名無しさん:2017/11/19(日) 23:48:28.95 ID:VJPmh9ui
了解です

1832 :方舟の名無しさん:2017/11/20(月) 19:01:41.86 ID:Bx+Yg2Hy
以前に有った書き込みで琴葉姉妹が出たらと前衛後衛での変化
で思いついたのをイメージして投稿しました
何らかの参考になれば幸いです

1833 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 19:37:54.56 ID:c28MZX8Q
配合候補を考えても意外と♂の候補が浮かび上がらない
と言うわけで、何かアイデア下さい、良さげな♂キャラいたらおせーて

1834 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 19:40:46.46 ID:tR6lQXzy
誰のだろうか…

1835 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 19:43:38.53 ID:c28MZX8Q
基本問いません…片っ端から作ってる最中何で、でもいざ考えると♀ばっかりアイデアが浮かんでどうしよう状態です

1836 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 19:45:18.69 ID:tR6lQXzy
未登場のキリ番枠とかはどうでしょうか…?結構出た気はするけど

1837 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 19:57:37.92 ID:c28MZX8Q
既に投稿されてるのとは別の構成を考えるのも有りかも知れませんね、参考にしてみます有難うございました



…ネタ枠なら少しいるんですけどねえ、キタキタオヤジを宗主としたパルコ・フォルゴレ+2とか

1838 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 20:03:02.13 ID:c28MZX8Q
アイドル血統はもう最終まで決まっているから必然聖者か
他所のアイドル入り確定と言うのに作ってから気付いたというね>フォルゴレ

1839 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 21:07:33.77 ID:tR6lQXzy
久々に読んだのもあってだけど、打撃盾が次世代でカウンター要素伸びるし、そこを伸ばすのに、白浜兼一(史上最強の弟子ケンイチ)とかどうかなと思ったり

1840 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 21:12:50.94 ID:c28MZX8Q
流水制空権とか無拍子とか強力そうだなあ、正直考えたことは有ったけどAAの数的に躊躇してたね

1841 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 21:13:45.21 ID:c28MZX8Q
そして実質的に打ち切りさせた編集部ぇ…

1842 :方舟の名無しさん:2017/11/24(金) 21:19:39.39 ID:ebKcVMUD
ユニコーンガンダム、5代目打撃盾と5代目射撃盾の両方でふと考えたり
打撃盾なら剣山の爪攻撃をビームトンファーに置き換えたり、≪可能性の獣≫っていうパッシブが生えたり
射撃盾ならビット+レジスト効果をシールドファンネルで再現したり、ビームライフル+ドッズ+クルーエルでビームマグナムとか

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