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【R-18】川´_>`)◆qGUdx3NHlcのお砂場。【その2】

1 :川´_>`) ◆qGUdx3NHlc :2016/09/12(月) 23:23:32.75 ID:1hWohOwW


    .'
    /                 ハY//  V
   .'                 . |     V         Λ
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   |     |        .爪  |     .i./ |   |i
   |     |        .|   |==キ  从 |   | V    .i  ☆本スレは安価スレ作者?である川´_>`) ◆qGUdx3NHlcの
   |     |      λ ..| .ハソ    ゛     从 ヨ    :    雑談・短編投下所になります
   |     |     .| V |            / _ V    .'
   |    ゝ|     |  V:'. イ” (:::)ミ、   / ,ァ .:.チァ
   |   Y i|     |    ヌ  ` −      "、`= イ   /  ☆現行で連載しているスレでは出しにくい話題や過度な下ネタ
   |   从 i|     |            ,  , 厶_ /  . '    突発的にやりたくなった短編や魂の叫びがここに投げ込まれます
   |   λ i|     |           ./ V   jv/γ /
   |     i|     |  ι      . /  /  / | |イ      ☆最低限のマナーは守りましょう
   .       '.    ハ|       /./  /  / .| .|
  ノ       ハ    i| ソ      _ /  /  /  .7Υト- - 、  ☆最低限のマナーと礼節さえ守ってくださればどんな話題をしてても
          '.    |       /γ  /  /  7 | /     ヽ  構いません。>>1は適当に絡むから(適当)
        / Λ   |\    ノ   /  /  ..7 .| |λ      V
       ./  Λ   '. .\  |      /   .7  | .| |        ☆『連載中スレ』
       /    Λ  Λ=〒|゛y      /   .7  7 .|  ,   【DQM】できる夫は流れ着いてモンスターマスターになるようです【八代目】
    /       Λ  Λ .| |./         y  |  .  Y
   /  `ヽ      Λ Λ..| |             |    ノ    ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1467638133/
        `ヽ    >≧| |V           ..|   /
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                                  <⌒>、☆このたびシェルターから引っ越し致しました。なにとぞよろしくお願いします


1471 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/06/23(金) 20:44:28.17 ID:YXwfj1b7
お、ヴィヴィオの統合案ありがとなす!
わざわざイニシアチブのやつを移動してくれてるんすね〜。お気遣い痛み入ります

1472 :方舟の名無しさん:2017/06/23(金) 21:01:03.82 ID:kNSzYMAw
イニシアチブは廃止するってことだったんでその辺も考慮してみました
あと、イニシアチブスキル廃止に際して現在あるスキルの移動先を自分なりに考えてみた

八雲
≪イクイップチェンジ≫:【自身の攻撃後】チェインまたは【自身のメインプロセス開始前】チェイン

加蘭
≪センスフレア≫:セットアップスキルのいずれかと統合か、【自身のメインプロセス開始前】チェイン

ドーバー
≪カートリッジロード≫:クリンナップスキル。または【自身の攻撃後】チェイン

胡蝶
≪トリックフォーメーション≫:セットアップスキル。または【攻撃時】チェイン
≪フォトンシフト≫:クリンナップスキル。もしくは自身のメインプロセス終了時に設置するパッシブスキルとして

鮫島
≪ウォーターウォール≫:【敵の魔法攻撃対象時】チェイン。【ヒャド属性】ブレス攻撃のオーバーチャージもしくはチェインスキル

シーボルト
≪妖怪のいたずら≫:セットアップスキルまたはクリンナップスキル

韋駄天
≪クイックアナライズ≫:いずれかの【解析】スキルにオーバーチャージで1ブロックさらに開示を追加
≪緊急号令≫:【セットアップスキル使用時】チェイン

朱羽
≪イグニッションブレイク≫:クリンナップスキル。もしくはセットアップスキル
≪ラインチェンジ≫:【味方、または自身が攻撃の対象時】チェイン
≪イマジネーションランス≫:セットアップスキル
≪リンクエイド≫:【味方が戦闘不能時】チェイン

1473 :方舟の名無しさん:2017/06/24(土) 22:02:11.98 ID:+JPSTSYL
そういやドーバーもイクイップチェンジ覚える予定って配合時に有ったね

1474 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 00:21:34.18 ID:azx5gfnn
本スレでドーバーがアタッカーとしてぱっとしないって話が出たんでざっと調べてみた

〇第四世代
八雲(LV45)斬撃威力228
ルドウィッグ(LV37)攻撃魔力201
加蘭(LV39)打撃威力235
ドーバー(LV38)射突威力187
〇第三世代
胡蝶(LV60)斬撃威力184 攻撃魔力170
朱羽(LV2/3)射突威力190

見て分かる通り素の攻撃威力はドーバーが一番低い、むしろ前世代とどっこいだったりする
ルドウィッグも一見、八雲や加蘭に少し劣ってるようだけど、パッシブスキルでダメージが大きく乗るので
ここから更にイクイップ指定なしでよく使うメインプロセススキルのみを行った場合

八雲 ≪マヒャド斬り≫ 推定ダメージ323
ルドウィッグ ≪メラゾーマ≫ 推定ダメージ329
加蘭 ≪黒血の太刀≫(オーバーチャージ) 推定ダメージ284
ドーバー ≪ビームライフル≫ 推定ダメージ231

といった具合にアタッカー2人は100近くダメージが乗ることが分かり、同時にドーバーの火力の低さがより目立つようになる
これによって普段のダメージ量からドーバーがいまいちアタッカーとしてぱっとしない印象を与えているものと思われる

1475 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 00:32:19.30 ID:4ktPuJfe
会心で火力を補う血統な上に強戦士以降は
相手が悪くて攻撃をする機会がないor当たらない ばっかりだったからなあ
多分そこもアタッカーとしての印象がイマイチになってる原因なんだろう

1476 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 00:41:00.03 ID:4ktPuJfe
サイコフレーム+新規射突スキルを覚えたらそこらへんも改善されるだろうし
配合時に説明有ったけど
トールギスはビームライフルの発展かつ連続系のスキルを覚えます。
バイオセンサーはこの代で発展しますか?>どちらもこの世代で発展します
って有ったし攻防共にまだこの世代で余地は十分残ってるでしょ

1477 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 00:44:45.56 ID:azx5gfnn
その辺は3章からに期待だね

1478 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 00:57:26.38 ID:azx5gfnn
一応補足しとくと、ファントムバレットを上記の条件で使った場合、
驟雨散華やヴァルプルギス、アフェクションオースと同等の推定ダメージが出るから
決してアタッカーとして劣っているわけではない、ということも伝えておく

1479 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/06/28(水) 19:56:52.71 ID:raHI6LpT
ドーバー、というか射突盾は火力と補助と盾の3役が可能なので、それぞれ単品で見た場合に
他の専門から見て見劣りするようにはなっちゃってるかな。
そもそも、そんなにドーバーに火力求めてどうするんや……(困惑)

1480 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 20:02:28.00 ID:4ktPuJfe
会心有るからそこまで火力は求めてないかな、最低限ディスアトルが通ればいいし
個人的にはパッとしないというのに対しては>>1475での通りで

1481 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 20:28:52.90 ID:azx5gfnn
ドーバーに火力を求めてる人は同じ盾の加蘭と比べてるのもあるんじゃないかなあ
射撃盾は盾バフとディスデバフを積むだけでも個人的にはありがたいから
5代目はディス射撃の充実化とビットによる補助強化メインで火力は二の次でもいいかなと思ってる

1482 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 20:33:18.36 ID:4ktPuJfe
実際第5世代ならディス系によるデバフで射撃盾の素の火力は余り気にならなくなるだろうしね
盾+バフデバフ性能が打撃盾より高いか継戦能力の差に対しては言わずもがなだし

1483 :方舟の名無しさん:2017/06/28(水) 20:36:09.81 ID:4ktPuJfe
あとデッドリーピアシングでのHPロスや鋭撃熟練、ビットによる多段攻撃も十分強力になるだろうし

1484 :方舟の名無しさん:2017/06/29(木) 00:25:09.01 ID:utae1ZdJ
今回の災厄の王で思い出したけど
両手と本体のラスボスで似たのがいたなあそういや
本体+片手が高火力波状攻撃、もう片手が全回復、復活も行うヒーラー
そして両手共に潰すと本体が両手とも全回復してくるという、当然回数制限なし

1485 :方舟の名無しさん:2017/07/01(土) 21:40:04.56 ID:+H5MfPK/
ミリオンライブシアターデイズが配信開始して一通り触ったが素晴らしかったな
アイマスの765勢はアニメでしか知らないが、メインコミュで未来たちに対して
先輩やってる春香達を見たときはちょっと感動した。
新キャラも2人のソロ曲もいい出来だった、特に紬のソロ曲はカッコよかったわ

1486 :方舟の名無しさん:2017/07/02(日) 13:35:03.67 ID:iscLC409
Fate/Apocrypha視聴
結構作画いいなあ、ジャンヌがこれまでのイメージを覆すくらい強そう
スパルタクスの異形化こんななのかって少し驚いたが

1487 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 13:45:57.43 ID:jjKKhEoT
ジャンヌちゃん最近オルタのイメージが強すぎてなんかアレ

1488 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 13:46:43.04 ID:jjKKhEoT
ミリシタに関してはスマホ新調しない限りはちょっと始める勇気が出ないよ……(クソ雑魚iphone5)

1489 :方舟の名無しさん:2017/07/02(日) 14:48:15.68 ID:gUtIXMzH
>>1来てる!
今期のアニメだと徒然チルドレンを推したい
色んな男女の恋愛模様が見れてニヤニヤできるぞ
原作はweb漫画だからそっちを読んでみて、気になったなら単行本も出てるんでそっちもぜひ

1490 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 14:58:35.80 ID:jjKKhEoT
馬鹿め、すでに原作を把握済みよ
だからわざわざアニメ見るのもなーとかも思ったりさ

1491 :方舟の名無しさん:2017/07/02(日) 16:22:12.39 ID:gUtIXMzH
特に漫画原作だと絵付きで見てるから、動いて声付きとはいえそこまで見ようって気も起きないのはわかるわ
漫画で最近読んだのだと
・かぐや様は告らせたい
・理系が恋に落ちたので証明してみた。
・贄姫と獣の王
・川柳少女
・星野、目をつぶって。
・秘密のレプタイルズ
・君が死なない日のごはん
・味噌汁でカンパイ!
この辺が主人公とヒロインの関係が好きでお気に入り

1492 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 16:26:30.36 ID:jjKKhEoT
僕は最近ひぐらしのなく頃にをアニメで見返し、漫画で見返しって感じにしてね……

ドハマりしてたのは7年くらい前なんだけど、今になって色々と気付くことが多くて楽しめたわー
目明し編ホント好き。園崎のやべーやつ一番好き


1493 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 16:48:37.57 ID:jjKKhEoT
上のやつだと、ピクシブで理系が恋に落ちたので〜は結構読んでたな。

あの作者ナンセンスギャグの才能あるでマジ……

1494 :方舟の名無しさん:2017/07/02(日) 16:52:07.77 ID:gUtIXMzH
その作者のニコニコ静画に上げてる意識の高いドM提督シリーズも面白いよねw

1495 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 16:53:45.94 ID:jjKKhEoT
申し訳ないがクリスマスツリーの周りを灯りを持って高速移動することで自らを装飾の一部とするのは面白すぎるのでNGだ

1496 :方舟の名無しさん:2017/07/02(日) 17:00:47.31 ID:gUtIXMzH
あれはクソワロタww
あと扶桑とヒロイン力の高さと叢雲の本妻っぷりがいいよね

1497 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 17:03:56.25 ID:jjKKhEoT
もう扶桑さんはあの提督と結婚すれば一番いいんじゃないかってガチで思うんですよね。

本家艦これのアニメもあれくらい提督のキャラが濃ければなぁ……

1498 :方舟の名無しさん:2017/07/02(日) 17:21:18.68 ID:gUtIXMzH
アニメ艦これは提督を顔出しして、ちゃんと艦娘と絡ませてたら
まだ評価も違ってたんかなあ……

1499 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 17:32:20.09 ID:jjKKhEoT
難しいところだったんだよね。
艦これって作品に対するファンのスタンスは色々あって、例えば百合が好きなヒト、とか提督(自分)との疑似恋愛的な側面を強く好むヒト、とか
そんなの興味がなくて深海棲艦を絡めたシリアスな世界観を求めるヒトもいるし、個性的な提督との関係性を想像するヒトもいる。

艦これアニメはその中でも「とりあえず無難だろう」というチョイスを少しづつ積み重ねて、かつたくさんの数があるそれぞれの艦娘についている
ファンたちを満足させるためになるべくキャラを多く出していった。

その結果が「なんだかいまいち方向性の分からんアニメ」になってしまったわけなんだとおもうんだよね。
故に全体でみると微妙な出来だけど、個々で見ればそんなに悪くない出来になっていたとは思うな。カレー回は純粋に面白かったわけで。


1500 :方舟の名無しさん:2017/07/02(日) 17:39:38.29 ID:gUtIXMzH
プレイヤーの数だけ自分の世界観があるわけだからね
想像の余地が多い作品の強みではあるけど、いざ一つのコンテンツとして
創造するとなると受け付けない人も出てくるから難しい所よね、ファンが多いと尚更

1501 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/02(日) 17:51:04.70 ID:jjKKhEoT
本当にやるべきだったのは、公式サイドとして、一本筋の通った作品を提供することだったと思いますね。
コンテンツを運営していく以上、常に捨てるモノ、拾うモノが出てくるわけだから、そこをきちんと見極めて作品作りをするっていう姿勢が
一番必要だったのではないかなぁと

1502 :方舟の名無しさん:2017/07/02(日) 18:19:40.12 ID:gUtIXMzH
鎮守府の日常を描くなら戦闘はガッツリカットして百合百合させたり提督とイチャコラさせても良かったし、
シリアスにするなら、それこそ複数の提督が集まって会議するシーンを
ちょくちょく挟んで色んな提督がいるアピールしても良かっただろうしね

アニメで提督が吹雪を鎮守府に呼んだ理由である夢の件とかも
提督は新人で、着任したところに偶然吹雪がいたとかでボーイミーツガール的な路線なら
提督は夢のことを吹雪に話す必要はないし、そこまでおかしくはならなかったと思うんだよね
顔出しできないから吹雪経由で話させるせいで、その理由を本人に言っちゃう提督も
それを普通に受け入れてる吹雪もサイコパスになっちゃってるわけだし

1503 :方舟の名無しさん:2017/07/03(月) 21:12:20.60 ID:LIlP//Na
最強のウイルスバスターと言われたあのヒーローがアニメ化して帰ってくる!?

1504 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/04(火) 07:58:50.24 ID:u9u+d/u5
なんの話なんだいったい……

1505 :方舟の名無しさん:2017/07/04(火) 12:45:51.57 ID:B0cKE10o
違うかもだけど、多分昔やってた特撮のグリッドマンのアニメ化?かなと。
1990年代前半にあのテーマは時代を先取りしすぎてた気はする(こなみ)

1506 :方舟の名無しさん:2017/07/04(火) 21:07:04.42 ID:wGsl7SJx
なぜわざわざタイトルを伏せたのか、これが分からない
上の方でも特撮はそんなに明るくないこと言ってたし
30手前のおっさんがタイトル聞いてそういえばそんなのあったなと思いだせる程度なのに
新社会人(22)の>>1がそんな曖昧なキーワードだけでピンとくるわけないんだよなあ……

1507 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/04(火) 21:07:57.55 ID:flb39f25
こういう話になるたびに、自分の若輩具合を思い知らされますね……

1508 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/04(火) 21:10:08.08 ID:flb39f25
今調べたら俺が生まれるギリ前の作品やんけ……

1509 :方舟の名無しさん:2017/07/05(水) 18:18:21.52 ID:MyCyGAc+
【明かさない】
本スレ書き込めないのでこちらで。
自分で気付くルートの方の展開がみたいって理由だけども

1510 :方舟の名無しさん:2017/07/05(水) 20:49:01.05 ID:K/ayEdhm
明かす

1511 :方舟の名無しさん:2017/07/05(水) 21:11:13.99 ID:KJyRDdea
同票…だと

1512 :方舟の名無しさん:2017/07/05(水) 21:12:12.97 ID:9LsTnpf9
そして現状どちらかでもないという

1513 :方舟の名無しさん:2017/07/05(水) 23:49:08.67 ID:KJyRDdea
本スレアンケート回答

1 初期組の配合の時に伸びてたのを覗いた時(たしか、ぱたぱたとノコノコの時の)
2 夜が仕事なのでほとんどROM。覗くのは仕事終業後
3 キャラが多いのでコミュ周りが楽しみです。仲間増えた関係で仲間コミュ中心になってるのでもう少し外の人間との絡みが増えると面白いかなと…

1514 :方舟の名無しさん:2017/07/06(木) 00:27:07.10 ID:ycdLGkDh
久々に参加したらアンケートがあったので参加

1、一スレ目からの参加。本格的な参加はキリ番を取ってから

2、主に夜。戦闘以外の安価であれば投下中に若干参加している事もあり。合いの手も少々。とは言え最近は多忙のため稀ですが…

3、全体的なストーリーの描写とキャラの描写。特にキャラ同士の人間関係がものすごくしっかり練りこまれていて面白いです
  後自分の好きなキャラが出ているのでたまに支援しています
  …お約束したにもかかわらず筆不精(?)で大変申し訳ないです…

1515 :方舟の名無しさん:2017/07/06(木) 16:52:34.70 ID:nClZk8AS
本スレアンケート回答

1・第2幕開始直後あたりです。
2・タイミングが合えば投下時、それ以外は見れる時間に
3・戦闘、モンスターのスキル等見るのが好きです。

1516 :方舟の名無しさん:2017/07/09(日) 12:57:38.08 ID:vHBLIf1O
うーむ、寄生ジョーカーの寄生ver、のモンスターデータでも投稿しようと思ったけど
AA無いのか、以前どっかで使われてたのを確かに見たんだが転載禁止だったんだろうか

1517 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/09(日) 14:28:17.49 ID:H5xHF+V6
懐かしいねー寄生ジョーカー。プレイ動画見てた

1518 :方舟の名無しさん:2017/07/09(日) 20:26:32.56 ID:4fBny7vg
聖者の子供候補にマキがいたのを思い出してふと思いついたけど
4代目聖者と茉莉花の配合でキリ番の双子のませき使ったら事故って
琴葉姉妹が2人で1体扱いでやってくるとかちょっと考えた

1519 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/09(日) 20:28:08.14 ID:EIs2HHGZ
配合の時の扱いをどうするかでクッソ困ると思うんですけど……(凡推理)

いや、面白そうなんだけどさ? どうなんやろ? え? 姉妹二人で一人の男(女)を取り合う昼ドラ展開見たい?

1520 :方舟の名無しさん:2017/07/09(日) 20:37:16.92 ID:vHBLIf1O
2体で1体なのに取り合う意味は有るのだろうか、というか琴葉姉妹だと妹が姉にアプローチし続けるような
残酷な展開なら姉妹のどちらかが蒼き鋼のアルペジオ(アニメ版)のマヤと正体が同じってやつかなあ
後、大手だと3体で1体何てのもいたなあ

1521 :方舟の名無しさん:2017/07/09(日) 20:39:42.60 ID:4fBny7vg
双子がそれぞれ祭司、退魔士に特化してて、どっちを伸ばすか(配合相手が選ぶか)で
最終的には融合して主人格がどらか変わるとか?

1522 :方舟の名無しさん:2017/07/09(日) 20:42:23.82 ID:4fBny7vg
もしくは配合相手がどっちも愛するという男気あふれる御仁にするとか

1523 :方舟の名無しさん:2017/07/09(日) 20:46:34.82 ID:4fBny7vg
んー、やっぱりやるにしても最終個体でやる方が無難かねえ>2体で1体扱い
最終個体決まってないのだと、騎手血統を号令係と攻撃係で分けるとかも面白そう

1524 :方舟の名無しさん:2017/07/09(日) 20:46:44.59 ID:vHBLIf1O
個人的には行動がどうなるかが気になるな
従来通り1回で処理するのか、アナブラみたいにモードチェンジするのか
それとも≪ときどき二回行動≫が生えるのか

1525 :方舟の名無しさん:2017/07/10(月) 00:21:45.98 ID:dV49eW3v
シンフォギア新作の敵が錬金術師って言うから
AAの増加次第では炎魔術師血統の相手にワンチャン有るかと思ったけど
OP映像とか見ても相性良さげなのがいねえ

1526 :方舟の名無しさん:2017/07/13(木) 00:41:43.51 ID:FNxnCpup
騎手の血統にDies iraeのラインハルトとか出てこないか考えた
槍+史実人物が元ネタで一応英霊扱いは出来る(騎兵要素?最新作ででっかい髑髏に乗ってたよ?)
槍持ち、元は軍人だから号令系スキルを持ってても違和感が無い
覇道の気質だから征服王の子孫でも違和感ないし
原作能力からして騎獣が戦闘不能になっても自身がコストを支払うことで
騎獣のスキルとか使えそう(能力値とかはスキルの持ち主参照とかで)
≪ドS気質≫は≪覇者の気質≫とかそんな名称に変化とかで≪他人の不幸は蜜の味≫と効果を統合して
MP空襲確立が上がったりとか

騎手の血統は槍の要素が強く残ればランサーとライダーのダブルクラスとかも有り得そうだなと

1527 :方舟の名無しさん:2017/07/13(木) 00:44:43.27 ID:FNxnCpup
長文を書いといてなんですが、結局どうなるかは>>1の采配次第なのは把握してますので
お気を悪くしないで頂ければ幸いです

1528 :方舟の名無しさん:2017/07/13(木) 21:51:19.54 ID:FNxnCpup
某スレの影響で喜怒哀楽系のモンスターデータを作成したいけど
哀に該当しそうなのが思い当たらない、誰かそういうのいますかね?

1529 :方舟の名無しさん:2017/07/13(木) 21:59:17.66 ID:He+lOGH3
獣電戦隊キョウリュウジャーのアイガロンとか
ショボーンも見た目は弱そうだけど常に悲しそうな顔をしているように見える

1530 :方舟の名無しさん:2017/07/13(木) 22:06:07.66 ID:FNxnCpup
戦隊シリーズにいたのか。有難うございます、参考にしてみます。

1531 :方舟の名無しさん:2017/07/14(金) 00:35:47.91 ID:xgBai+Yz
AAあるかわからんけど、FGOのトリスタンは?名前の意味が「哀しみの子」だったはず

1532 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/14(金) 07:45:30.87 ID:50aMJSCz
一定のテーマを持ってデータを作るのはいいですねー

ちなみに英霊の件ですが、基本的に「配合では引き継がれません」
クラススキルは配合時に別のものに変わります。

1533 :方舟の名無しさん:2017/07/14(金) 21:11:48.74 ID:bhI+E/6J
つまり指定しても意味がない>消滅
変化する場合>亡者の執念がアイドルの意地に変化するようなものだと

1534 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/14(金) 21:21:24.57 ID:EJ57xyxC
>>1533
そんな感じですね

もし、子供残ってたら、それは>>1が直し忘れたと思ってください

1535 :方舟の名無しさん:2017/07/15(土) 00:38:51.79 ID:c6hc+glC
今更だけど喜怒哀楽系で電王とか思いついたが
喜=ウラタロス(ロッド) 怒=モモタロス(ソード) 哀=キンタロス(アックス) 楽=リュウタロス(ガン)

1536 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/15(土) 13:38:07.29 ID:1knadXWv
仮面ライダーはわからぬ……
というか特撮とかニチアサとがまったくわからない人種なのだ……

1537 :方舟の名無しさん:2017/07/15(土) 18:56:17.34 ID:c6hc+glC
ライダーも出したのは当時放映してた鎧武くらいだね
もし小梅じゃなくてこっちが起き上がってたらどうなってんだろう

1538 :方舟の名無しさん:2017/07/15(土) 19:58:35.55 ID:K9wVaWRH
子供が月詠になってその相手になってた可能性が?

1539 :方舟の名無しさん:2017/07/15(土) 22:47:00.55 ID:c6hc+glC
もしくはシノビと配合してギラ斬撃血統とかの可能性もあったかもね

1540 :方舟の名無しさん:2017/07/16(日) 21:22:05.28 ID:FyK+hCvh
エメロンのスキル、ブルーティアーズ攪乱みたいな感じで、命中デバフもしくは回避バフみたいのはだめだろうか…(非戦闘班也に思い付いた意見)


1541 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/16(日) 22:55:46.47 ID:4shdnaDU
攪乱かぁ……考えつかなかったなぁ

1542 :方舟の名無しさん:2017/07/16(日) 23:17:13.08 ID:IX9lbcJm
ブルーティアーズを連結させて射程伸ばすとか、包囲して範囲を全体化するとか

1543 :方舟の名無しさん:2017/07/17(月) 09:33:13.13 ID:HUPbPqP0
ブルーティアーズをバレル上のパーツに見立てて複数のビットで1つの砲台を作って【隊列貫通】とか

ビット系って自在な方向から攻撃できるからそのイメージで【かばう貫通】【バリア無視】

配合時に書いてた自爆とかは?

リフレクタービットみたいに相手の場に設置して、攻撃が外れた時に別の敵に対して命中判定をやり直すとか
その場合は威力が1段階下がるとかで

他にはスパロボのエグゼクスバインのT−LINKスライダーみたいに00のファング形態で
後ろから刺して後衛を前列に移動させる

クリンナップで≪ナイトレイド≫のビット版

ロセルナ大会当時モリサマーのキュベレイが使ってた
キュベレイの≪ファニング≫! チェイン≪ワンポイントシュート≫!
乱れ撃たれた弾丸が単体に集中した! 【対象>ウリア*3】とか

バリアはまだ先って話ですが、バリアの耐久値を+ダメージにして
「オレ自身が弾丸になることだ…」で打撃ダメージ扱いの突進射突攻撃(スパロボでいう所のソニックブレイカー)

1544 :方舟の名無しさん:2017/07/17(月) 09:38:05.04 ID:HUPbPqP0
あ、敵からうたスキルを使用されたときにチェインしてブルーティアーズを消費する代わりに
味方にノイズキャンセラーの効果を適用するとか

1545 :方舟の名無しさん:2017/07/18(火) 15:38:37.58 ID:Y2gmUCBE
ふと思ったけど残りの秘奥義ってどんなのが予定されてるんだろう

時雨蒼燕流とアイドルの秘奥義なら斬撃+声(音)の衝撃波でロスト・フォン・ドライブ?あれ単独業だけど

射撃盾+回避ならサウザンドブレイバーかティーロ・スフォルツァンド
射撃盾+打撃盾なら桜花鶺鴒・鼓星辺り?
射撃盾+炎魔術師でエクスプロージョン・ノヴァ

聖唱血統ならプラネリズム・アーク、ウレルネルフェス、イノセント・ガーデン?

1546 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/18(火) 21:38:11.96 ID:IhUymLBE

射×炎はインフェルノドライブかなって

1547 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/19(水) 20:29:13.42 ID:Lpl+zhAY
ごめん今日は休みで

1548 :方舟の名無しさん:2017/07/19(水) 20:30:18.06 ID:Y90qq8b1
こっちで告知!?

1549 :方舟の名無しさん:2017/07/19(水) 20:51:40.12 ID:kTxEPn1X
了解です

1550 :方舟の名無しさん:2017/07/19(水) 20:53:07.67 ID:Y90qq8b1
だ む が う ご い た

1551 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/19(水) 23:45:09.13 ID:ADAOZKTq
うんー。飲みが長引いてなー

1552 :方舟の名無しさん:2017/07/19(水) 23:52:27.25 ID:Y90qq8b1
リアル大事に、致し方なし

1553 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/19(水) 23:57:23.77 ID:ADAOZKTq
大手さんに関しては……まあ、なるべく長くやってほしいねとだけ。

1554 :方舟の名無しさん:2017/07/20(木) 00:00:30.19 ID:ak/tulZ7
あのペースだと簡潔まで2桁年掛かりそうである
そして相変わらず即興力が高いのは脱帽もの
まあアッチはノンビリと追っていきますか。
今楽しいのはこっちだし

1555 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/20(木) 00:05:12.83 ID:45KM1nVp
そういった評価を言ってくださるのはとても嬉しいですね。
しかしながら、個人的かつ勝手な話なんですけど、大手とうちだと志向してる物語の形が違うことは今日はっきりと再認識しましたね。

自分はああいうエログロナンセンスは中々出来ないですね……

1556 :方舟の名無しさん:2017/07/20(木) 00:18:38.63 ID:ak/tulZ7
ああいうのは好んでできないとねー。インパクトがでかい分印象に残りやすいけど
一歩間違うとやってる側も精神的にきつくなりそう。登場人物もバッタバッタと消えてくから
原作を重んじるタイプには中々出来ないかなと

1557 :方舟の名無しさん:2017/07/20(木) 00:27:39.62 ID:ak/tulZ7
まあ大手の短編でもだけどホント引き込まれますね
最初ギャグかと思ったらいきなり、世界が塗り替わる一言を入れて目が離せなくなる
一瞬だけ回想らしきものが入って「コイツには何かしらヤバイ過去が有る」
「でも表面上はまだそう見えない」それが敵意を持った相手が対峙したところで
パンドラの箱を開けて本性があらわになる。
字に起こすと簡単そうだけどやれといわれて容易にできるもんじゃなし

1558 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/20(木) 00:48:49.20 ID:JyH7xFo0
ごめん、俺感心する前に「またこのパターンか」って無神経に思っちゃった……正直な話。

あ、でもエンタメだなーとは思いましたようん。


1559 :方舟の名無しさん:2017/07/20(木) 00:55:32.72 ID:ak/tulZ7
あー、そういう意見も有りますよね。
アレに関してはお家芸みたいに思ってるんで、流石に連発されたら同じ意見になるけど
今回は久しぶりだったのもあって戻ってきたんだなと

1560 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/20(木) 18:25:30.62 ID:UCxHHVDW
帰りに見かけたジュースショップの広告にデカデカと「アールスメロン」とか書いてあって笑いそうになった

1561 :方舟の名無しさん:2017/07/20(木) 18:42:53.09 ID:y4h+ObaP
マーシュ「!」ガタッ

1562 :方舟の名無しさん:2017/07/20(木) 18:45:19.62 ID:ak/tulZ7
ユウカ「…今後親族が増える度にメロンが食べ辛くなりそうなんだけど」

1563 :方舟の名無しさん:2017/07/22(土) 00:42:28.72 ID:ko/lF7Am
徒然チルドレンのアニメは今のところ面白いけどOP見た感じ、出てこないカップリングもありそうでちょっと残念
多分1クールだろうからある程度絞らないといけないのは分かるんだけどね……

ただし姫宮てめーはダメだ、というかマイブラッディバレンタインがダメだ
2話で4月まで飛んだのは個人的に英断だと思う、あれは間違いなくヘイトをためてた
あ、でも最近の乃呂くんに振り回されてる姫宮は可愛いと思います

1564 : ◆JMHcfraZr2 :2017/07/23(日) 23:05:56.39 ID:b7IISQ7k
ヤンデレ回だったかな?>ブラッディバレンタイン
確かチョコに血を入れるみたいなやつ

1565 :方舟の名無しさん:2017/07/23(日) 23:16:03.41 ID:HSO7saHH
それですね、まあそこはまだいいんですよ(よくもないけど)
問題は神田が高瀬に渡し済みのチョコを姫宮がパクって
トイレで本命なの確認した後「なに入ってるか分からないから」って理由でチョコと
一緒に入ってた告白の手紙をトイレに流して空の箱を高瀬に返すという所業がね……

1566 :方舟の名無しさん:2017/07/23(日) 23:22:32.76 ID:HSO7saHH
正直姫宮メインの回だけは姫宮がサイコパス過ぎて好きになれないんだよね……
言動がギャグを通り越してるというか

1567 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/23(日) 23:26:12.75 ID:mUnh4AYl
あー、思い出した思い出した。

うーん、確かにそうだよねぇ。なんか姫宮の回だけ別の作風になってるような気がする。
狂気的なまでの愛ってコンセプトは僕個人は好きなんだけど、徒然チルドレンでは求めてないんだよなぁ

1568 :方舟の名無しさん:2017/07/23(日) 23:30:11.71 ID:HSO7saHH
香取先輩と数子の回もある意味別の作風になってるよね、あっちは好きだけどw
他のキャラはみんな好きなだけに姫宮だけは本当に残念でなあ……
高瀬と神田は体育祭でくっついた感じだし、野呂と絡みだしたから
ここから少しずつでも浄化してくれるといいな

1569 :方舟の名無しさん:2017/07/23(日) 23:58:10.55 ID:HSO7saHH
しかしアニメはどの辺までやるのか。1話で4エピソード分やるから単純に4×12で48エピソードだから
やらないカップリングのエピを削ってたとしても大体4巻分くらいだと思うけど
出来れば2クールで体育祭編まではやって欲しいなあ
徒然チルドレン最初の話である「告白」の高瀬×神田のエピソードも一区切りつくし

1570 :川´_>`) ◆JMHcfraZr2 :2017/07/25(火) 20:15:40.63 ID:QSSQ/XA4
でもまあ、基本が一話完結なのがあのアニメのいいところだ……うーん、そうでもないか?
短編連作? どちらかといえば

1571 :方舟の名無しさん:2017/07/25(火) 23:36:27.98 ID:NnIO637b
オムニバス形式かな、ああいうのは個人的に好きだな
長編みたいに太い一本の道筋を楽しむのいいけど
オムニバスみたいに色んな話を摘み食い感覚で気軽に楽しめるのもいいものだ

そしてある物語のあのキャラが別の物語のあのキャラと意外なつながりが!? みたいな小さなつながりの発見も
オムニバスの醍醐味でもあるよね。徒然チルドレンも連載が続いて、横のつながりが増えて
それぞれのキャラに影響を与えてるのがカタルシスがあっていいよね
梶と柴崎がテスト回、体育祭回を通して少しずつ友情を育んて行く感じとか好きだったわ

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