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【安価】ねらう牙と新時代聖杯戦争

1 : ◆D2KKKBvhiBXT :2015/09/28(月) 19:13:54.24 ID:1JLWnQVY
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                        ねらう牙と新時代聖杯戦争



          ○すでに使い古された聖杯戦争スレです
          ○新しい面白みが提供できるか不明です
          ○ >>1 の事情によっては予告なくあれこれ起きる可能性があります



.

1658 : ◆D2KKKBvhiBXT :2017/01/21(土) 19:05:45.12 ID:VG5Bj9B1



   <<イベントダイスもダメージダイスも偏った場合>>
      1 Aに【1D7:3】のダメージ
      2 Aに【1D5:4】のダメージ
      3 Aに【1D5:5】のダメージ
      4 Aに【1D5:1】のダメージ
      5 Aが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      6 A,Bともに次のダメージが倍
      7 Bが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      8 Bに【1D3:3】のダメージ
      9 Bに【1D5:5】のダメージ
      10 なんかいい感じに熱烈歓迎


      物は試しだ【10D10:56(5+4+10+4+9+7+2+10+1+4)】


1659 : ◆D2KKKBvhiBXT :2017/01/21(土) 19:10:27.52 ID:VG5Bj9B1



     【10D10:56(5+4+10+4+9+7+2+10+1+4)】

   <<イベントダイスもダメージダイスも偏った場合>>
      5 Aが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      4 Aに【1D5:1】のダメージ
      10 なんかいい感じに熱烈歓迎
      4 Aに【1D5:1】のダメージ
      9 Bに【1D5:5】のダメージ
      7 Bが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      2 Aに【1D5:4】のダメージ
      10 なんかいい感じに熱烈歓迎
      1 Aに【1D7:3】のダメージ
      4 Aに【1D5:1】のダメージ



       ダメージ(熱烈歓迎を考慮しない
         A 1×2+1+4+3+1=11
         B 5=5



       ダメージ(熱烈歓迎をやや考慮する
         1回目はAが押されてるのでAに大ダメージ
         2回目は特に面白みもないがまあAが押されてるの同じぐらい



    流石にここまでダイスに差をつけると結果が目に見えて違う(ここまで差をつけないと……?


1660 : ◆D2KKKBvhiBXT :2017/01/21(土) 19:15:05.27 ID:VG5Bj9B1
   <<ダメージダイスの最大値を調節した場合>>
      4 Aが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      8 Bに【1D3:2】のダメージ
      8 Bに【1D3:2】のダメージ
      6 Bが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      10 なんかいい感じに熱烈歓迎
      3 Aに【1D5:4】のダメージ
      8 Bに【1D3:2】のダメージ
      5 A,Bともに次のダメージが倍
      7 Bに【1D3:2】のダメージ
      1 Aに【1D7:5】のダメージ



    ダメージ(熱烈歓迎を考慮しない
      A 4+5=9ダメージ
      B 2+2+2+(2×2)=10ダメージ


   これから考慮するにダメージダイスを調整するとダイスが多少荒ぶってもトントンまで持ってこれる

1661 : ◆D2KKKBvhiBXT :2017/01/21(土) 19:17:35.91 ID:VG5Bj9B1
   <<イベントダイスの偏りを調節した場合>>
      4 Aに【1D3:1】のダメージ
      8 Bに【1D3:2】のダメージ
      8 Bに【1D3:2】のダメージ
      6 A,Bともに次のダメージが倍
      10 なんかいい感じに熱烈歓迎
      3 Aに【1D3:1】のダメージ
      8 Bに【1D3:2】のダメージ
      5 Aが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      7 Bが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      1 Aに【1D5:2】のダメージ



    ダメージ(熱烈歓迎を考慮しない
      A 1+1+2=4ダメージ
      B 2+2+2=8ダメージ


   これから考慮するにイベントダイスの調整ではダイスそのものの荒ぶりには対応できない
   どっちかというと荒ぶらせやすいタイプ(荒ぶるとは限らない

1662 : ◆D2KKKBvhiBXT :2017/01/21(土) 19:20:59.98 ID:VG5Bj9B1
   <<イベントダイスもダメージダイスも偏った場合>>
      5 Aが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      4 Aに【1D5:1】のダメージ
      10 なんかいい感じに熱烈歓迎
      4 Aに【1D5:1】のダメージ
      9 Bに【1D5:5】のダメージ
      7 Bが次にダメージを食らった場合ダメージ倍
      2 Aに【1D5:4】のダメージ
      10 なんかいい感じに熱烈歓迎
      1 Aに【1D7:3】のダメージ
      4 Aに【1D5:1】のダメージ



       ダメージ(熱烈歓迎を考慮しない
         A 1×2+1+4+3+1=11
         B 5=5


   当然だけどどっちも偏るとそれだけ収束が早くなる
   ここまで来ると差が大きすぎる

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