■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    

【安価】やる実は詰んでる領地から逃げ出したいようです エピローグ【内政】

1417 : ◆reBpkKj.cw :2015/05/30(土) 21:07:26.19 ID:AHGtVTcH


                          __ _、_
                   ,.,-‐;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ、
                   ,.;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:';.、
              ゝ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:、
                  ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:、
             j:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:}
              {';:;:;:;:;:;:r‐;:乂:;:;:、:;:;:;:;:;:;:;:r-;:;:;:;:;:;:;:;:ゝ    ライダーと俺の技能、それに魔術工房の効果をまとめると、
               {;:;:;:;{ -‐--- 、. (:r'",,,,,.ニ-‐ ヾ:;:;ノ
              ソヾ!  'T.ノj` `  ´ '了ノト  :;:'i
               、:',   ̄    lヽ   ̄  ': ノ      大体こんなところかな。
                 ゝ、        !ノ       'ィ
                     ハ.     `      '゙
                    __、   ‐  ‐    /_
                   l 、- 、.i 、      イ,. -l i
       _   -―‐、   | ヽ_ー_ _,.イ-イ._j .l    ,.-  _
.    / ̄       i'''''''''''l  l              l !ニニ==l     ̄ ヽ
.     {          l    l !              l .lニニニ!       ;
.   /,l          l     l.l _            _l/ニニニl         /ヽ
.  i/! !        l     l::::::::i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   !l二二ニ=‐- __  /.lハ
.  l/! .!          l    l::::::::|            |.|ニ┌―――┐ニニ7 .!/,!
.   {/! ',       l     l::::::::|             |.|ニ└―――┘二/  .l/,|
.  l/!.  、      l    .l::::::::l             l lニニニニ7.0.3ニ/  .}/}





============================================

ライダー:フラウィウス・ベリサリウス
筋:2 耐:3 敏:4 魔:3 運:2 宝:4 HP:14/14 MP:21/21 LP:2/2 維持費:18

――スキル――

[対魔力:D] 〈E.透視可〉〔耐性〕
1.{任意}
 〔魔術〕スキルの効果を受ける時、その効果を2ランク分下げて適用できる。

[騎乗:A] 〈E.透視可〉〔技能〕
1.{戦闘}<コストMP:1>
 〔乗物〕スキル・宝具の発動時、そのラウンド中《筋》《耐》《敏》+1の補正を得る。
2.{探索}
 〔乗物〕スキル・宝具を発動する事で、1度の探索で3エリアを探索できる。

[軍略:B] 〈D.視界内〉〔技能〕
1.{戦闘}
 自陣営全員に《優位》+2・《配分ステータス》+1の補正を与える。
2.{戦闘}
 自陣営の〈対軍宝具〉もしくはそれに相当する宝具の使用者に《優位》+4を与える。
 敵陣営の〈対軍宝具〉もしくはそれに相当する宝具の使用者に《優位》-4を与える。

[被虐体質:A] 〈C.影響下〉〔定義・精神〕
1.{戦闘}
 敵がライダー以外を攻撃しようとした時、50%の確率でライダーを攻撃する。
2.{戦闘}
 戦闘中に2回以上ライダーを攻撃した敵は、その戦闘中ライダーを攻撃し続けなければならない。
3.{戦闘}
 戦闘中に3回以上ライダーを攻撃した敵は、その戦闘から撤退することを考えられない。
4.{ステータス}
 《耐》+1の補正を得ている。

――宝具――

[寡兵覆す不落用兵(ケントゥリア・ウィンコー・レギオー):B+] 『対軍宝具』〔技能〕
1.{戦闘}<コストMP:8 真名解放>
 《耐》+5の補正を得る。
 敵陣営が自陣営より多い場合、さらに自陣営と敵陣営の人数差×5の《耐》補正を得る。
 また、敵陣営が自陣営より多い場合、自陣営と敵陣営の人数差×3の《優位》補正を得る。
 敵がライダーを攻撃する時、《手数値》の下限は1になる。

============================================



============================================

マスター:アムロ・レイ
筋:1 耐:0 敏:1 魔:3 運:2 宝:0 HP:7/7 MP:20/20 LP:2/2

――スキル――

[起源 “感応”:C] 〈C.影響下〉〔魔術/技能〕
1.{戦闘}
 《優位》+2を得る。
2.{戦闘・ダメージステップ}
 1日に1回、自身が致命ダメージを受ける時、ダメージを半分にする。
3.{ステータス}
 《敏》+1の補正を得ている。

[数秘術:C] 〈C.影響下〉〔魔術/技能〕
1.{行動}<コストMP:5>
 現在の拠点に以下のいずれかの効果を与える。なお、同じ効果を重複して与えることはできない。
 ・この拠点内での戦闘時、自陣営に《優位》+1を与える。
 ・この拠点内での休憩時のMP回復量を+1する。
 ・この拠点で(2)・(3)の効果を使用する時、コストMPを2減少させる。
2.{行動}<コストMP:6>
 使い魔“リ・ガズィ”を作成する。
2.{行動}<コストMP:20>
 使い魔“量産型νガンダム”を作成する。

[νガンダム:C] 〈D.視界内〉〔魔術/礼装/乗物/機械〕
1.{戦闘}<コストMP:3>
 《筋》《耐》《敏》+1の補正を得る。
 この効果はアムロ・レイかDランク以上の[騎乗]スキルを持たなければ使用できない。
2.{戦闘}<コストMP:1>
 自身が前衛にいる時、敵の後衛を攻撃対象に選択できる。
 自身が後衛にいる時、敵の前衛を攻撃対象に選択できる。
3.{戦闘・ダメージステップ}
 6点以上のダメージを受ける時、このスキルを失うことでダメージを6減少させる。
4.{任意}
 このスキルを他人に譲渡することができる。

============================================



============================================

魔術工房
筋:0 耐:12 敏:0 魔:0 運:0 宝:0 HP:60/60 MP:0/0

[魔術工房:C]
1.{常時} 〈C.影響下〉〔魔術〕
 この拠点内での戦闘時、自陣営に《優位》+2を与える。
 この拠点内での休憩時のMP回復量を+2する。
 この拠点でアムロ・レイの[数秘術:C](2)・(3)の効果を使用する時、コストMPを3減少させる。

============================================

6908KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス