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【安価】やる実は詰んでる領地から逃げ出したいようです エピローグ【内政】
1390 :
◆reBpkKj.cw
:2015/05/30(土) 20:05:55.61 ID:AHGtVTcH
【ステータスについて】
基本パラメータとして筋・耐・敏・魔・運・宝・属性があり、変動パラメータとしてHP・MP・LPがあります。
また、サーヴァントにはクラスと維持費があります。
・筋――筋力(STR)。主に戦闘時の与ダメージに影響します。
・耐――耐久(CON)。主に戦闘時の被ダメージに影響します。
・敏――敏捷(AGI)。主に戦闘時の与ダメージ・被ダメージに影響します。
・魔――魔力(MAG)。主に戦闘時の配分ステータスに影響します。
・運――幸運(LUK)。主に致命ダメージの回避等に使用するLPの最大値に影響します。
・宝――宝具。所有する宝具の中で最も優れた物と常用可能な物のバランスを表します。
殆どは最高ランクの宝具と同値ですが、例外は多数あります。
・属性――重んじる方針と性格を表します。
重んじる方針は、社会的・公共的ルールに肯定的な”秩序”、否定的な”混沌”、場合による”中立”があります。
性格は、自分なりのルールを持つ”善”、手段を選ばない”悪”、場合による”中庸”、正気を失った”狂”があります。
・HP――Hit Point。生存可能な限界ダメージ値を表します。これが0になった場合、遠からず死亡が確定します。
・MP――Magic Point。魔術等に使える魔力量を表します。
・LP――Luck Point。幸運値の残量を表します。致死ダメージを回避するのに消費します。
・クラス――サーヴァントのクラスです。
・維持費――サーヴァントが1ターン現界するのに必要なMPを表します。
維持費が支払えなくなった場合、そのサーヴァントは消滅します。
【ダメージによる負傷度変化について】
現在HPが最大HPの75%以下になると”軽傷”、50%以下になると”負傷”、25%以下になると”重傷”となります。
なお、”負傷”時には筋・敏-1、”重傷”時には筋・耐・敏・魔-1の補正が入ります。
【主人公以外のステータス公開について】
主人公以外のステータスは基本的に非公開です。
ただし戦闘が行われた場合、当事者と目撃者に使用されたステータスが順次公開されていきます。
また、本人から直接聞く、情報収集をする等の手段でも公開される場合があります。
【ステータス透視について】
サーヴァントのマスターは、サーヴァントのステータスを知ることができます。
透視できるステータスは以下の通りです。
* 筋・耐・敏・魔・運・宝・属性・現在/最大HP・現在/最大MP・維持費・秘匿度Eのスキル
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