■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
【安価】あなたはリルガミンで生きるようです【Wizardry】
1 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/08(日) 21:03:59.66 ID:sWseCR+9
:::::::::|_ ィト,、_ | | | ,イ /| | ヾ ヽ..| ....| | _,,,,,!,,_,、_ |:::::::::::
:::ヾト炎イ ィ  ̄..ー-..|_|____.|.__{ 〈.!_イ ̄ ̄ ̄ト,,_,ノ. }_|____.__|..___..|-'''"´ | .|:::::::::::
:::::::Y Y イ | | ,,, イ ヽ `.| ! ..ノ`ヽ、 | | イ . 炎トィ}|:::::::::::
:::::::{ イ Yィ―┬-- .| | ./ 、 ヘ` '''ー.{ ト、 ,イ }ー'7'" / ../ `ヽ | |_,,,,,,-ー`ヾ メY 〈|::::::::::
::::::∨―,、イ .| .`| ̄'' | ̄'''フ ヽ ヘ ヘ '-ヽ` ! !´,イ‐.、 . / / / \ ̄ ̄| ̄''''| | )ト爻 ∨|::::::::::
イ ̄ ̄ ̄ `ヽ .| | | イ ヽ ヽ ン''"´ヘ |.{ }.| /` ヽ,、 / / \ | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ:::::
! ノ ―ー- .|― ./ ヽ ヽ ,イ ヽ ,,,ゝ―ヾ_ソ―く 、 / ヾ イ イ ヾ――|―'―‐!、 ノ:::::
..`ヽ ,イ ..| / ヽ ` / ヽ ,,イ|:::::::| |::::::| |:::::::| |::::: `ヽ / ヽ イ イ ヽ.. .| |ヽ イ´::::::
:::::ノ ト、__ ..|ー/ 、 ` / ヽ ,,イ ー| |= =| |=ニ| |= =| |= =| |= \/ ヽイ __ ',ー | __ | ノ ト、::::::::
ィ ヘ ̄''‐-|. ┏┓ ┏┓ . |'''" ̄|ィ ̄ ヘ::::::
| |. ┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┛ . | | .|:::::
_______.| ._.ノ|. ┏╋──────────────────────╋┓ . | | ____|:::::
:::::::::| |. ┃| |┃ . | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ |:::::::::::::
:::::::::| |. ┃| あなたはリルガミンで生きるようです |┃| | |:::::::::::::
:::::::::ト-....___ .._ノ|. ┃| |┃ . ト-....___ .._ノ|:::::::::::::
:::::::::| |. ┗╋──────────────────────╋┛ . | |:::::::::::::
:::::::::| |. ┏╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┓ . | |:::::::::::::
:::::::::ト-....___ .._ノ|. ┗┛ ┗┛ . ト-....___ .._ノ|:::::::::::::
:::::::::| | | ―― | _ |ニ| |= =| |= =| |=ニ| |= =| |= =| |= =| |=:| _ | ―― .| | |:::::::::::::
:::::::::| | | ―― |___|:::::| |:::::::| |:::::::| |::::::| |:::::::| |:::::::| |:::::::| |:: |___| ―― .| ト-....___ .._ノ|:::::::::::::
:::::::::ト-....___ .._ノ| | ―― |_ |ニ| |= =| |= =| |=ニ| |= =| |= =| |= =| |=:| __| ―― .| | |:::::::::::::
:::::::::| | | ―― | _ |:::::| |:::::::| |:::::::| |::::::| |:::::::| |:::::::| |:::::::| |:: |_ _| ―― .| | |:::::::::::::
:::::::::ト-....___ .._ノ| | ―― |___|ニ| |= =| |= =| |=ニ| |= =| |= =| |= =| |=:|ー―| ―― .| ト-....___ .._ノ::::::::::::::
●『Wizardry』シリーズを原作とする安価スレです。
●システム上、運が悪いとあっさり死にます。御了承下さい。
●自治は
>>1
の専権事項です。気になることがあったらとりあえず
>>1
に聞こう。
●明るく、楽しく、奥ゆかしく。
□気楽に使える雑談スレ
いが ◆K/oR.weXaA の饅頭的駄弁り場
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1420905002/
1611 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:48:26.40 ID:J2M4aG+i
まっつん次勝てばレベル3になるから
-3が三回使えるようになって戦闘2回いけるようになるで。
1612 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:48:57.64 ID:aWjEcBMy
んじゃまっつんで
1613 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:49:25.80 ID:Tf6GjCVk
このシステムだと勝利出れば死亡はでないんだっけ?
1614 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:49:58.76 ID:J2M4aG+i
戦 鉄平
戦 カズキ
盗 テレッテ
魔 ビビ
魔 まっつん
僧 ジェレミア
かなあ
1615 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:51:20.00 ID:aWjEcBMy
>>1613
首はねあるで
1616 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:51:57.71 ID:Tf6GjCVk
(察し)
1617 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:53:35.33 ID:EjVDxkyR
一階なら首はね無いし!
……ないよね?
1618 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:54:18.95 ID:osdBgikt
>>1614
俺もそれ推しかなぁ
戦士3と迷うが魔法使いの瞬発力の方が利きそう
1619 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 01:58:23.68 ID:W0YGagOi
では安価取ります。
1620 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 01:59:10.10 ID:EjVDxkyR
レベル上げならそれでいいんだけど、潜るとなると戦士が多いほうが助かるんだよなぁ
魔が多いと適正レベルでの連戦がキツくなるし
1621 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:00:09.74 ID:J2M4aG+i
とりあえずレベルあげなどうしようもならん。
戦士欲しかったらほら死体だけど3人にるし・・・(震え声
1622 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:01:25.77 ID:W0YGagOi
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼
1.ドクオ
2.ガッツ
3.大神一郎
4.甘粕正彦
5.小崎摩津方
6.久賀七瀬
誰を蘇生させますか?
※コピー&ペーストでお願いします。
※1ID1票まで。
安価↓ 〜 02:10:00
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
1623 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:01:38.07 ID:J2M4aG+i
5.小崎摩津方
1624 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:03:10.67 ID:5x0oNASK
5.小崎摩津方
1625 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:03:38.81 ID:osdBgikt
5.小崎摩津方
1626 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:03:44.36 ID:aWjEcBMy
5.小崎摩津方
1627 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:09:09.75 ID:EjVDxkyR
5.小崎摩津方
1628 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:13:38.65 ID:W0YGagOi
満場一致のまっつん。
1629 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:15:51.67 ID:7f+4VkLC
束さん的にも恩売って首輪付けときたい相手でもあるしな……
1630 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:16:48.70 ID:J2M4aG+i
しかし盗賊は1パーティーに2人絶対に入らないからじゅんぺーとドクオでスタメン争いになるのか・・・
1631 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:18:06.53 ID:W0YGagOi
/|\ _, . :‐: : : : : : \___.ノ
.ィ__〉|:ト\./: : : : : : : : : : : : : : : : : \
. / r::|:::|\/: : : : : |: :i : : : : : : : : : : : : : :\
/ o./::/:::ル': : : : : : :|: :{ : : : : i: : : : : : : : : : : \
. |_ /::/::://: : : : : : : λ: :、 : : : |: : : ト: : ヽ: : : : : :ヽ おっけーおっけー。
. | し'///: :/ : : : : : {: ト: : ゝ: : :!:./|⌒i: :} : : : :| : ',
. し.';/ {: :/: :/ {: : : |: |}从:〉 : : !ヽ: }ヽハ:!|: : : :|: : :', ではメタ空間でのお話はここまで。
|:/: : {: :|: : :/|:l {\: : : i'´V-―z|:!: : : :!: : : ',. /ヽ _
|: : : :| : |: : :|:.:|.メ〉 \__i '" ̄ ̄|jノ: : :i! : : : ', / // /、
|: {: :/!: :|: : :W .ィ:チ ,. '' "/:/: : /|: : : : ', { ヽ / // / / 蘇生は無事成功したから、安心していいよ。
V|: :{ |: : : : :|ィ/ ′ l:/: : /: |:\: : 丶! レ // / / __
|: :| |: : :\{ 、'' " ノ /: /: : |: : :\: :ノ 、 〈//
V ト _{.:_;>.._  ̄ ∠ィ: : l: : :|: : : : _/ ) /
( \ 丿: : : :: ヽ: : `i ーr--- |: : :|: : :|/い{ / /
\ \(\: : : : : : : 丶: | : : | |: : :|: : :!ヽ ヽ)ヽ /===ュ
\ \ \: : : : /λ|: : ノ | : V: : | \ うト=='" i [_]
____〉 i ヽ: / (ハ: : { |) __ /ヽ:_: : /_//〉| | |
}―――― { V (| |: 丿|) 〉 ` 〈:ヽ:)--〜ヾ | ,..イ\
(二二二 _} (| |}:!:|_|)/ ):〈\___ >r――イ、.丿: : ヽ
/\___.ノ∧ X (:.:ノ / ヽ/ } : :)∧::::ヽ | |/}: : :\
1632 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:18:22.65 ID:J2M4aG+i
さす束!
1633 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:18:32.93 ID:osdBgikt
片方がニンジャになればええんやw
罠解体自体は盗賊の方が上手いし
1634 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:21:33.26 ID:aWjEcBMy
パーティー決まったし、次は鉄平のかな
1635 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:22:03.24 ID:W0YGagOi
と、いうわけでパーティメンバーは決定。
あとはメンバーの職業及びPLである鉄兵の設定ですが、
時間遅いですなー。
1636 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:24:22.39 ID:aWjEcBMy
出すだけ出してみては
1637 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:25:14.54 ID:J2M4aG+i
メンバー職業と鉄平設定の案出しといて
明日以降、職業は多数決、鉄平安価は適当にミキサーでいいのでは
1638 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:27:14.07 ID:W0YGagOi
__
_x≦´ヽ、::゙ハ
i::::i',ヾ',\ヽ,=、i
|::::l武,赱,:,'/i!ヽ:ゝ、
':,∧'゙ ___∨'i´:::::ミ´ ふむ……職業案だけ聞いておきましょうか。
`'ヽ、イ,'―幵ミ
ヾ∨i! />―--ァ、 準備は宜しいですかな?
_>,'フ幵`ヽ/ /´, '|
i!´ ll |, '≠ゝ
ム',___ ll i-u¬, '|:::::::::::\
く`ヽ゚' |-llーl ̄´ j彡ヽ、::::::::::ヽ
j} ムィ :::ll::: ヽ、/ ,':::/ \≠ニハ
i! i!', ii ,' ,':::/ /、 ' ,:::/
j}, '/ , ii , ,':::/乂 ', /
ハ ハ ' ii , _,.≧,'´ヽヽ ハ/
ハ / ,' :ii:::' '  ̄/〃乂ハ,/
/ー/_,' ii ,' 厶〆i `'´
ハ i 三三三ニ=-‐==ニヽ
/ /  ̄二ニ=-‐==ニ二ハ
1639 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:27:19.59 ID:5x0oNASK
明日でいいんじゃないの?
もしくは次の投下までとかで
1640 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:29:02.42 ID:J2M4aG+i
おk
1641 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:29:19.15 ID:aWjEcBMy
うい
1642 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:33:34.75 ID:W0YGagOi
>>1639
設定についてはそうします。
職業安価は、内容次第では複数回安価取るので。
ではいきますよー。
1643 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:36:19.32 ID:W0YGagOi
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼
○職業安価
丑鎮鉄兵:
ビビ:
ジェレミア:
カズキ:
伊織順平:
※可能職業:戦士、魔術師、僧侶、盗賊
安価↓ 1〜3
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
1644 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:37:11.08 ID:J2M4aG+i
戦 鉄平
戦 カズキ
盗 テレッテ
魔 ビビ
僧 ジェレミア
1645 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:38:23.93 ID:VjPFbCcO
丑鎮鉄兵: 戦士
ビビ: 魔術師
ジェレミア: 僧侶
カズキ: 戦士
伊織順平:盗賊
1646 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:38:50.60 ID:MEA13oJP
>>1644
1647 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:39:14.82 ID:EjVDxkyR
戦:鉄兵
戦:カズキ
戦:順平
盗:ジェレミア
僧:ビビ
1648 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:39:53.42 ID:aWjEcBMy
丑鎮鉄兵:戦士
ビビ:魔術師
ジェレミア:僧侶
カズキ:戦士
伊織順平:盗賊
1649 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:39:56.24 ID:W0YGagOi
範囲内、全部同一ですね。
ではこれで決定。
丑鎮鉄兵: 戦士
ビビ: 魔術師
ジェレミア: 僧侶
カズキ: 戦士
伊織順平:盗賊
1650 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:41:42.20 ID:J2M4aG+i
あ、なんか眠気おさまってきた
設定安価もいける気がする。
1651 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 02:45:19.43 ID:W0YGagOi
/:::::::::::::::::,.、::::ヽ::::::::`ヽ.
/´ ̄`r'ヽ´`::´:::::::::::::\:: ̄`ヽ
/:::::::::::::|:::、:::\::::::ヽ::::::::::::ヽ、::::|
/:::::::::::::|::|::l:::ヽ:::::::::::::i:::::::::::::::、:ヽ:|
/:::::::::::::::l:::|、:、::::::::::::::::ト、::::::::::::!::::::.、
/::/:::::::::::::ヽ:!ヘ::|::::::::::::::::| ヽ::::::::|::::::::::ヽ. では今回はここまで。
;'::/|::::::l::::|:::::::|__jハ::::、:::::::|_,.ィ|::::|::|;.、::ヽ::::l
j:/ l::::::l::::|:::::::|‐tテ、ヽ::ヽ:::|ィtァ|::::|::| !::::|ヽ! 設定安価は明日の晩に時間設定して投げます。
' ヽ::ト、ト、::::|  ̄ \ト|  ̄|::::レ' /:;ハj
`ヽ.__ヽ| | ル'r::':〈
ノイ:::ハ 、r,. ,'::::::、::.、 遅くまでありがとうございました。
/:::::::ヘ __ イ、::::ヽ`ヽ
ノイ:::r'´l\ ´ - ` / jノト、:i`ヽ また次回。
ノ ィ|、、! ヽ _ / |__'
j::|\、 ,/ ̄::`ー、
_/::::|:::::ヽ.、 /|l:::::::::::::::::::::ヽ
_r:‐::'´:::::::::::|::::::::::}i 〃:::||:::::::::::::::::::‖:`.ヽ____
,.-‐::'´:::!|::::::::::::::::::;|::::,.-fj`!ヘ::::||:::::::::::::::::::‖::::::::::::::::`'::‐-.,
,..::‐':::::::::::::::::::::||:::;.、:::::/'::f | |`!:::::::::ヾ\::::::::;.、:‖::::::::::::::::::::::::::::::::::'‐::..,
::::::::::::::::::::::::::::::|Lゝ'/-、::::| iー'! j:::::::::::::::::::\::ゝ'」|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::>、`ノ::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1652 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:45:55.66 ID:J2M4aG+i
おつ〜
1653 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:49:37.56 ID:7f+4VkLC
乙でした
1654 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:50:13.07 ID:EjVDxkyR
乙ー
1655 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 02:57:17.67 ID:S6of9rFW
丑鎮鉄平とビビはと外宇宙の神を信奉する異教の村の子どもだった。
まだ幼い二人は異神信仰については何も知らず、純粋無垢に育っていた。
しかしある時、暴走した村人によって異神が顕現してしまう。
他の村人は生贄として全滅し、異神が顕現するための力が足りずに元の場所へ還った。
たまたま村の外に遊びに行った二人が帰ると村は廃墟と化していた。
絶望に打ちひしがれる二人。
その絶望に反応した異神の残滓が触手状になり二人をいあ!いあ!(隠語)する。
気が付くと鉄平は命を燃やす代わりに鬼となる変身能力を、
ビビは人の形を失い、比類なき魔力を得た。
このままでは普通の暮らしどころか長く生きることすら出来ないかもしれない。
一縷の望みをかけてふたりはリルミガンの迷宮の最奥にあるという
アミュレットを手に入れることを決意する。
1656 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 03:14:02.96 ID:OfWzZqu7
カズキ・ジェレミア
二人はもともと教会に使える武僧の候補生であったが
誰も出さないというのも義理がというメンツで、とりあえずこの二人が贈られることになった
仲間たち6名で最初の玄室に突入、その際壊滅した6名のボトムズを回収して撤収
なにやら束が一名をよみがえらせこいつをあてがうので適当にパーティをくめと言われた
こうして鉄平と奇縁を結ぶことになったのだ
1657 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 03:30:00.14 ID:EjVDxkyR
知り合い:ビビ(幼なじみ)、カズキ(近所のお兄さん)、ジェレミア(使用人)
鉄平とカズキ、ビビは一緒になって遊ぶ友達である
迷子のペットを探したり、困っている人を助けたり、不良に立ち向かうような小さな冒険を繰り返していた
3人はある日、家を無くし路頭に迷っている順平を発見し、助けるために一緒に冒険者になることを決意する
鉄平に仕えているジェレミアは、鉄平が冒険者になると言い出したことに慌て、やめるよう説得しようとしたが失敗した
そこで自分もパーティーに加わると共に、寺院からある程度のレベルの冒険者の死体を買った上で蘇生し、一緒に冒険することにした
とりあえず無理がないように全員繋げてみた
1658 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 07:04:52.24 ID:SvZSRAP3
どうせみんなろすとする
1659 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 08:28:00.69 ID:h7cPAPBf
じゃけん「あ」さんから装備剥ぎ取りましょうねー
1660 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 13:06:01.63 ID:uwz0wpJ7
三回連続みすぼらしい男の時点で初代パーティは運が無いね・・・
1661 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 15:21:59.57 ID:W0YGagOi
設定安価投げておきますねー。
1662 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/20(金) 15:22:54.38 ID:W0YGagOi
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼
○丑鎮鉄兵・設定安価
※【鉄兵設定】をレス内に入れておいて下さい。
安価↓ 〜 3/20 24:00:00
▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲
1663 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 15:25:55.92 ID:r2c3QL8J
【鉄兵設定】
無謀にも4人で最初の玄室に入り、そこで6名の死体を持ち帰って来ることに成功した幸運者
連れ帰った死体の一人をよみがえらせてパーティに編入、さらにひとりメンバーを追加してようやくフルメンバーになった
死ぬのは怖くないが心が折れるのが怖いというタイプ
自己をあまり大事にしないのは今までの人生で愛された経験が少ないから
1664 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 15:35:28.85 ID:oILqMUH8
丑鎮鉄平とビビはと外宇宙の神を信奉する異教の村の子どもだった。
まだ幼い二人は異神信仰については何も知らず、純粋無垢に育っていた。
しかしある時、暴走した村人によって異神が顕現してしまう。
他の村人は生贄として全滅し、異神が顕現するための力が足りずに元の場所へ還った。
たまたま村の外に遊びに行った二人が帰ると村は廃墟と化していた。
絶望に打ちひしがれる二人。
その絶望に反応した異神の残滓が触手状になり二人をいあ!いあ!(隠語)する。
気が付くと鉄平は命を燃やす代わりに鬼となる変身能力を、
ビビは人の形を失い、比類なき魔力を得た。
このままでは普通の暮らしどころか長く生きることすら出来ないかもしれない。
一縷の望みをかけてふたりはリルミガンの迷宮の最奥にあるという
アミュレットを手に入れることを決意する。
1665 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 15:40:27.09 ID:oILqMUH8
【鉄兵設定】
丑鎮鉄平とビビはと外宇宙の神を信奉する異教の村の子どもだった。
まだ幼い二人は異神信仰については何も知らず、純粋無垢に育っていた。
しかしある時、暴走した村人によって異神が顕現してしまう。
他の村人は生贄として全滅し、異神が顕現するための力が足りずに元の場所へ還った。
たまたま村の外に遊びに行った二人が帰ると村は廃墟と化していた。
絶望に打ちひしがれる二人。
その絶望に反応した異神の残滓が触手状になり二人をいあ!いあ!(隠語)する。
気が付くと鉄平は命を燃やす代わりに鬼となる変身能力を、
ビビは人の形を失い、比類なき魔力を得た。
このままでは普通の暮らしどころか長く生きることすら出来ないかもしれない。
一縷の望みをかけてふたりはリルミガンの迷宮の最奥にあるという
アミュレットを手に入れることを決意する。
1666 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 17:52:18.51 ID:h7cPAPBf
【設定安価】
ナイト・オブ・ザ・ダイアモンド、それは古代リルガミンをカラテによって支配した半神的存在である。
だが歴史は改竄され、ナイトの存在は忘れ去られた。
しかし数千年の時をへて、ワードナによってナイトソウルが解き放たれたのだ!
「ドーモ、アイアンナイトです。ワードナ、殺すべし!」
1667 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 18:14:02.69 ID:bHlxZxFz
自分の入れた設定に最後までちゃんと付き合う覚悟はあるかい?
1668 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 18:23:57.27 ID:SvZSRAP3
>>1667
長い付き合いにはならないから
遊ぼう(強い眼
1669 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 18:30:41.09 ID:olTtx2Xu
【鉄兵設定】
父親が冒険者であった人間とエルフのハーフ。故に父親に憧れて冒険者になりたいが、ハーフの為か人見知り。
故人と父親がなったのをきっかけに、幼馴染のベルと共に父親の知り合いである僧侶のジュレミアの元に赴くが…
丁度そこではカズキと順平がジュレミアをパーティに誘いに赴いた時と同時であった…。
1670 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 19:02:46.49 ID:EjVDxkyR
知り合い:ビビ(幼なじみ)、カズキ(近所のお兄さん)、ジェレミア(使用人)
鉄平とカズキ、ビビは一緒になって遊ぶ友達である
迷子のペットを探したり、困っている人を助けたり、不良に立ち向かうような小さな冒険を繰り返していた
3人はある日、家を無くし路頭に迷っている順平を発見し、助けるために一緒に冒険者になることを決意する
鉄平に仕えているジェレミアは、鉄平が冒険者になると言い出したことに慌て、やめるよう説得しようとしたが失敗した
そこで自分もパーティーに加わると共に、寺院からある程度のレベルの冒険者の死体を買った上で蘇生し、一緒に冒険することにした
1671 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 19:03:32.81 ID:EjVDxkyR
ミスってた
【鉄兵設定】
知り合い:ビビ(幼なじみ)、カズキ(近所のお兄さん)、ジェレミア(使用人)
鉄平とカズキ、ビビは一緒になって遊ぶ友達である
迷子のペットを探したり、困っている人を助けたり、不良に立ち向かうような小さな冒険を繰り返していた
3人はある日、家を無くし路頭に迷っている順平を発見し、助けるために一緒に冒険者になることを決意する
鉄平に仕えているジェレミアは、鉄平が冒険者になると言い出したことに慌て、やめるよう説得しようとしたが失敗した
そこで自分もパーティーに加わると共に、寺院からある程度のレベルの冒険者の死体を買った上で蘇生し、一緒に冒険することにした
1672 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 19:17:05.52 ID:J2M4aG+i
死体を買うとかどう考えても悪
1673 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 19:31:29.63 ID:kvWHSUhy
いくら強欲なカント寺院でも死体は売らないんじゃねw
1674 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 19:37:35.37 ID:8etVOgH/
そうそう、神殿に首輪付けられて蘇生された冒険者を紹介してもらうだけだね
1675 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 20:07:58.94 ID:5qTdsTNf
僧侶だし、多少は融通聞くんちゃうかな。
1676 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 20:25:34.49 ID:QgvJw7SD
鉄平側に理由を作るとか
ドクオかーちゃんに拾われて育てられた孤児とかで
昔旅に出た息子を探しに出て
死亡してたから最終目標ワーグナー倒してから蘇生とか
まっつん蘇生したのは先を見据えたための選択とか
1677 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 20:47:56.62 ID:8etVOgH/
作曲家を倒すなwww ワードナな、ワードナ(Werdona/Andrew)
1678 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 20:48:39.10 ID:8etVOgH/
しまった、oが多かった
1679 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 21:16:39.44 ID:w1zmVNQX
ワーグナーはワーグナーで強そうだな……
1680 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 21:18:03.51 ID:MVfYTO7v
一番名前が強そうな音楽家はメンデルスゾーン
1681 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 21:35:04.77 ID:w1zmVNQX
そういや、ロックミーアマデウスって漫画あったな……
1682 :
方舟の名無しさん
:2015/03/20(金) 21:38:48.03 ID:qB2zLs6d
>>1677
間違えたw
鉄兵設定
ドクオが旅立った後にかーちゃんに拾われて育てられた孤児
昔旅に出た息子の話を聞かされ、かーちゃんに恩返しするためドクオを探して一緒に戻ってくると約束して旅立った
たどり着いた先でドクオが死亡してたことを知り
ワードナを倒せば大金が手に入ると考える
ドクオ蘇生とその仲間の蘇生、そしてドクオと同じくかーちゃんに楽をさせてやるためダンジョンに挑む
まっつん蘇生したのは先を見据えたための選択
1683 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 00:00:25.87 ID:SmmoH32Q
【鉄兵設定】
ドク夫の近所の子でドク夫に懐いてた
1684 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 00:59:13.03 ID:MXLenBfj
そんなにいあ!いあ!したいんですかぁー!?
1685 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 01:02:55.74 ID:yAzTvnqn
いが ふんぐるい むぐるうなふ けーき れいぞうこ うがなぐる ふたぐん いが
1686 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 01:03:52.19 ID:vFRfvLVI
まっつんのSAN値がピンチ!?
1687 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 01:04:45.13 ID:Hc4Rf4aZ
hshsはしたい
1688 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 01:06:37.13 ID:MXLenBfj
まっつんのSAN値は最初から0というか、むしろ遭遇した相手のSAN値を削る存在というか……
1689 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 01:15:16.96 ID:U3fxCWxh
なんでや!普通の設定も入ってるやろ!
1690 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 01:27:36.91 ID:MXLenBfj
設定ねりねりしながらちょっとぐだぐだします。
多少進めるにしても安価はないと思うので御安心。
1691 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 04:58:40.44 ID:MYCZ4xun
触手にいあいあされるショタ(意味深)
1692 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 10:20:17.84 ID:U3fxCWxh
直球なんだよなあ
1693 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 18:16:19.73 ID:gLQEaHwb
鉄兵くん「んほおおお触手!触手好きなのおおおおお!」
ですかわかりますん
1694 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 18:39:50.64 ID:wVAtF+Vw
飛影はそんなこと言わない
1695 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 21:14:45.36 ID:MXLenBfj
|ω・)ヒエー
1696 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:17:06.87 ID:wA8JVJfz
ほえー
1697 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:18:52.48 ID:w/spVPfm
デース
1698 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:19:19.50 ID:rvITrjaB
ヒァー
1699 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:26:23.49 ID:jbn2iLye
ノ
1700 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 21:28:01.66 ID:MXLenBfj
逃走システム導入しようと思います。
1701 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:30:30.23 ID:vFRfvLVI
つ比叡カレー
1702 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 21:49:04.52 ID:MXLenBfj
・逃走判定について
1.玄室:『敵戦力値』と『自戦力値+2D6』で比較し、値の差分だけ負傷者が発生。勝敗問わず逃走自体は成功とする。
2.通路:「敵遭遇ダイス」を振る。基本は「50%」。
新たな敵1グループと遭遇し、逃走相手と合算して戦闘を行う。
この際、逃走は出来ないものとする。
__
_x≦´ヽ、::゙ハ
i::::i',ヾ',\ヽ,=、i
|::::l武,赱,:,'/i!ヽ:ゝ、
':,∧'゙ ___∨'i´:::::ミ´ こんな感じで想定。
`'ヽ、イ,'―幵ミ
ヾ∨i! />―--ァ、 逃走の場合は当然【経験値は入らない】ものとします。
_>,'フ幵`ヽ/ /´, '|
i!´ ll |, '≠ゝ 戦闘してませんからね。
ム',___ ll i-u¬, '|:::::::::::\
く`ヽ゚' |-llーl ̄´ j彡ヽ、::::::::::ヽ
j} ムィ :::ll::: ヽ、/ ,':::/ \≠ニハ
i! i!', ii ,' ,':::/ /、 ' ,:::/
j}, '/ , ii , ,':::/乂 ', /
ハ ハ ' ii , _,.≧,'´ヽヽ ハ/
ハ / ,' :ii:::' '  ̄/〃乂ハ,/
/ー/_,' ii ,' 厶〆i `'´
ハ i 三三三ニ=-‐==ニヽ
/ /  ̄二ニ=-‐==ニ二ハ
1703 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:52:26.54 ID:yAzTvnqn
ドクオたちになかったのはきっと甘粕が固有スキル「逃走禁止」とか持っとったんやな(適当
1704 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:53:22.59 ID:vFRfvLVI
玄室はいいが、通路の逃走はかなり厳しいな
1705 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:54:07.50 ID:rvITrjaB
逃走できるだけマシとしとこう(汗
1706 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 21:57:11.72 ID:MXLenBfj
逃走を選ぶのは基本的に格上相手でしょうからね。
戦力値に関わらず50%で安全に逃げられると思えば、まぁアリかなと。
遭遇率に関してはもう少し弄る余地もあるかも。
1707 :
方舟の名無しさん
:2015/03/21(土) 21:59:32.83 ID:zugHSzob
甘粕が固有スキル「逃走禁止」…本当に持ってたのかもね(白目
1708 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 22:03:11.11 ID:MXLenBfj
・逃走判定について
1.玄室:『敵戦力値』と『自戦力値+2D6』で比較し、値の差分だけ負傷者が発生。勝敗問わず逃走自体は成功とする。
2.通路:基本成功率「50%」。成功時安全な逃走を行う。成否問わず若干の移動をする。
逃走失敗時、新たな敵1グループと遭遇し、逃走相手と合算して戦闘を行う。
この際、逃走は出来ないものとする。
文面を若干修正。
1709 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 22:05:23.40 ID:MXLenBfj
あ、玄室での逃走でも魔法や奇跡は【使用可能】です。
回数はしっかり消費しますが。
1710 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 22:09:34.53 ID:MXLenBfj
さて、まったりいきましょう。
1711 :
いが
◆K/oR.weXaA
:2015/03/21(土) 22:09:54.51 ID:MXLenBfj
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
┃
┏━・・・・・・━┛
┃
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
:::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::
8922KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス