■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
【安価】やる夫はFF優勝を目指すようです5【超次元サッカー】
1 :
TAC
◆76cyurajzg
:2014/09/06(土) 19:52:21.05 ID:+vUR08OX
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 04月1週 平日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
_ , - ‐‐ - - 、 _
,. ‐<(`ー-、 ,. : ' ´ `` - 、
/二>'´ ___} / _/\_ ヽ、
\イ / _,r┴ 、 ! \. 龍 / !
 ̄ { ノ ', ', , - ー,j/\| ー - 、 ,!
Y '. ン''´:/: : : : : : : : : : : : : : ゝ、 ,ノ
. \ '. ./ : :/ : : : : !: : : :| : :iヽ \\: :`Y´ヽ
\ ∨ : / :/ /: /| : !: :|: : |斗:┼ヽ:ヽ: :!: : !:\
ヽ /:/:/ : i:斗:┼L:ル ´ ̄,x≠ミ、八从|: : :l: : : \
' /:,:i: |: : :|: :|,x≠ミ んィハ Yレ :| : : | : : : {: \
∨/ :!:!| : ル〃んィハ 弋tjり ,ノ;_:| : : :|: : : : '.ー-`=====-、 よーし皆さん、
|ハ |八/: (yヾ弋tjり , (;;ン : :∧: : : : :\ \
| L|:i : |:(xハ __ノ\ (:Y:): /: : : 、 : : : : \ \
|从:|(;y;)人 { } ,(;y:) : : : : : \ : : : : \ \ サッカーやっていきますよ〜!
{ (;y;) > . 、_,ノ/| ;(;y;): : : : : : : :\ : : : : \ ヽ
,(Y;)/ /i `ー ´ j\(y,'-r― 、: : : : : \ : : : : ` 、 !
i^ 、(X)!ノ i ,_`ゝ ハ_ノ く./、\ }: : : : : : : :ヽ: : : : : : : :\ |
〉ソ[ ;;]ン〈 (ゝ_\`\´ノ  ̄)〈 \ ヽ , : : : : : : : : : :丶: : : : : : : ヽ
レ'´川ヽ'´ へ__`'>< -__/ 〉 ∧ : : : : : : : : : : : :ヽ : : : : : : :',
|:| : : / ノ__ノノ ノゝ、`i { _ノ} |\ : : : : : : : : : : : :',: : : : : :!
|:l: : ! ・ _//  ̄ 「_ン'´ 人_h : \: : : : : : : : : : :i : : : : :|
|:| :〈 ・ _/~7 ー ・ 〉__,/ }ハ: : : :ヽ: : : : : : : : :| : : : : :|
|:| : :い ・ 、「ナ ー ・ \ '、}: : : : :i: : : : : : : : | : : : : :|
|:l: : :\ _>`+‐,・ ,ハ | }\: : :|: : : : : : : :,' : : : : : :|
ヾ: : : : : {: :\ヽヽ` ー 一 ´ V| } : |: : : : : : :/ : : : : : :/
┏ ┓
┃ やる夫はFF(フットボールフロンティア)優勝を目指すようです ┃
┗ ┛
・このスレはイナズマイレブンを原作とした主人公やる夫の物語です
・作者の初スレです、失礼な事をするかもしれませんが、生温かく見守ってください
・定期的更新は難しい……とか言ってたけどほぼ毎日投下してるよ! 偶に気分で投下サボるけど!
・また、偉大なる先人であるコネッタパーティー・やる夫は超次元サッカーをするようです・ヤラナイオイレブンより
システム・デザイン・インターフェースを参考・改変させていただいています
・願い事は
>>1000
レス刻みで叶えていきますが、内容によってはずらしや却下もあります
・他の超次元サッカースレよりも遥かにダイス結果が不安定≠ナす、御了承下さい
【過去ログ】
[1スレ目]
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/15257/storage/1366400118.html
[やる夫板EX]
[2スレ目]
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/15257/storage/1378306604.html
[やる夫板EX]
[3スレ目]
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/15257/storage/1387279295.html
[やる夫板EX]
[4スレ目]
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1397227703/
[やる夫板EX]
【wiki】
http://seesaawiki.jp/ff-yusyo/
【超次元スレ総合雑談所】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1367921946
【過去作品】
やる夫はテンプレ転生に慎重に挑むようです
http://yaruoshelter.saber.jp/test/read.cgi/yaruo001/1405528669/1721-1792
【Twitter】
https://twitter.com/TAC_107
3801 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:21:33.88 ID:iLmUz4UC
ノ
3802 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:22:37.23 ID:b9sTtGRE
ノ
3803 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:27:12.26 ID:6oVfMGzS
おk、じゃあ始めます 多分安価はすぐに
3804 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:27:56.79 ID:b9sTtGRE
ハイウェーブの元ネタってジョジョでいいのだろうか…調べてもわからなかった
3805 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:32:17.87 ID:6oVfMGzS
>>3804
イッチが適当に考えたオリ技やで
3806 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:34:14.45 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
, ---、---、-、N
/ \ヾリ }リ-、
/ }リ ノイィミ
{ x≦三ヽン、 n lリ
人 /r=ミラy'`⌒ilリ lN{
) /リソ 州 ノイ }人
( {イ≧无テ〉 {≦tァ/´
ノ/ /イ{ __{ / ふむ、参考までにやる夫君は何が良いかな?
( l{ リ∧ _ー'_ ∧
/入/\ l\´ー─r / | \
{i∩{ > \___./| b O
, <リ ト┐ || r'ト、 , --く\
-< \ L.」 リ> ´ Vl}\
\ \ / / / _, <ノ八 `>
∨. / / // {弋=彡'
| {ノ{_ノ_j_ノ ∨
} ∨
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | やる夫ですか
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
※次、安価取ります。
3807 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:36:41.52 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ ふむ
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | 下4(選択肢1〜5)
.\ “ /__| |
\ /___ /
====================================================================================================
1.さっきのパス技が良い
2.さっきのドリブル・キープ技が良い
3.さっきのパワー・スピード技が良い
4.ハイウェーブの強化
5.もっと良いのがある(必殺技安価に移行)
3808 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:38:04.51 ID:b9sTtGRE
とりあえず4 これは必須じゃね?
3809 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:39:05.37 ID:iLmUz4UC
4
スタミナ切れはあんまし無いしもう少し強めの技にしたいねえ
3810 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:41:23.70 ID:2ubzVidh
4+5 とりあえず強化してから必殺考えよう
3811 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:41:28.97 ID:XjoLRFWO
4
まず防げないとパスどころじゃない
3812 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:43:23.51 ID:b9sTtGRE
+3か+4くらいには強化したいところ
3813 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:44:07.08 ID:6oVfMGzS
強化してから、新技! そういうのもあるのか
3814 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:47:21.39 ID:6oVfMGzS
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ | ごめん、ここで緊急連絡
∨ , -──- 、 \ j -イ |
/ / \ハ _iソ | さっき見返してて気付いたんだけど、長らくハイウェーブの効果間違えてた
,イ ! =-、 , -=u. }/⌒ヽ_ノ.
! ヽ \_rァ____/し「 }. このタイミングで修正入れます、あしからず
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
◆『ハイウェーブ』…高波を発生させる。勢いを失ったシュートを受けるのは容易
┣[GP:25/属性:水(Lv2)]…火・光属性+1d4
┗セーブ+2、キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定+1
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◆『ハイウェーブ』…高波を発生させる。勢いを失ったシュートを受けるのは容易
┣[GP:25/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┗セーブ+2、キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定+1
3815 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:47:53.81 ID:b9sTtGRE
ダイジョーブ博士イベントだって二回起こるシリーズもあるじゃろ、それと似たような物?
3816 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:50:16.12 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
-―─- 、
/ \
′ ─ ─ ,
i ( ●) (● ) i
| (__人__) | 何はともあれ、ハイウェーブを強化したらどうだお?
、 ノ
⊂⌒ヽ > <_/⌒つ
\ 丶′ 7 花京院も物足りないんだおね?
\ ノ ト、_/
. ′ |
. i |
乂 イ
| /ー―一 、 |
し′ 、_j
、 ‐;、
_,..rー' ```ヾヽ`、ノ i,, 、
i、|` ⌒ヾ 、`、/ ノi ‐'ソ
ト、/ =`ヽ ///__ ヽ  ̄ヽ
'ァl! / 、、 i 〃, ‐、 ヽ |‐、ヾ `)
{i/,ノ | r=---‐ァ |__{. { 、、 il>′
{/ ,ノノ !|..:::. .:')ノ li; } l/ lヽ
r''v‐'- .,,`_::__,. -‐''iノ 丶`ヽ ふむ、やはりそうだね
|{i ト 、;::: :::::;>‐<:::::: ;ィ′`''i ヽ, l
l>,i l  ̄ ,:::l;:' ̄l |、 ヽ |! |
O'ri!l | 、;/ '/ `O ,!ノ / それじゃあまずそこからやろうか
|\ヽ -===-‐ /ノ! く 」'′
l``ヽ、\ 'T'' //! _ノノ
|;;|``'〒,ヽ _,/'i'´ |、
,. ィ|;;`;;,、_|;;;;;;;;;|||;;;;;| _,.|└;_
,.. ィ"i l ヽ'、 ;;;;;;;:;;;;|||;;;;;;'/;//;;;ヽ、
─-、‐''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,` ``'''-、;○/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''ー-=='''ヽ、
※次、安価取ります。
3817 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:54:30.53 ID:6oVfMGzS
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ | という訳で必殺技強化の時間です
/ / \ハ _iソ |
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ. 【】の付いた部分以外は変更可能、更に新しく効果を追加も可能です
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
◆『ハイウェーブG2』…更に巨大な高波を発生させる。あらゆるシュートは失速する
┣[GP:25/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┗セーブ+2、【キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定】+1
3818 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:57:02.38 ID:6oVfMGzS
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ |
/ / \ハ _iソ | とりあえず案募ってから決めうちで良いよね……
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ.
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
【 22:01:00 〜 23:09:59 下1〜 】 『ハイウェーブ』の強化内容(連投可・同内容の連投はNG)
3819 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:58:08.65 ID:b9sTtGRE
なるほど 名前や属性変更もOKと
3820 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 21:58:47.76 ID:2ubzVidh
現状のGPだと+4までかな?
+6だと全力込みで2回しか使えないし
3821 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 21:59:27.53 ID:6oVfMGzS
あ、ごめん 名前は変更なしでwwww あと属性はレベルの変更アリだけど、消去や変更もなしで
3822 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:00:42.18 ID:b9sTtGRE
オッケーっすまあ、属性変えるなら名前も変えなきゃ妙な技になっちまうしなあ。逆もしかり
3823 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:02:48.05 ID:b9sTtGRE
セーブ+4 これで一対一でも対等に戦えるな。レベルって上げるとなんかいいことあるのかね?
GPの消費量や効果の高さで勝手に上がる物かと思ってたんだけど
3824 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:05:01.98 ID:6oVfMGzS
>>3823
ここで付加効果の1種として扱っています
上げれば上げる程に特定の属性に対して強くなります……その分GPも増えますけど
3825 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:06:51.28 ID:KEJVAMhM
◆『ハイウェーブG2』…更に巨大な高波を発生させる。あらゆるシュートは失速する
┣[GP:35/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┗セーブ+3、【キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定】+1
また、相手より3以上の差での判定成功後のパスに+2
3826 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:09:07.08 ID:XjoLRFWO
セーブ+3、相手の補正値が+5以上の時GPを払いさらにセーブ+2
3827 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:09:14.49 ID:b9sTtGRE
レベル上げれば火と光相手ならもっと強くなれるぜーってことか、バランスタイプな花京院より特化タイプにしたいショボーン用に覚えておこうっと
3828 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:10:56.82 ID:6oVfMGzS
ちょっと待ってね
3829 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:18:34.72 ID:6oVfMGzS
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ | ちょい細かく修正
/ / \ハ _iソ |
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ. この中から決め打ちで
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
※次、安価取ります。
====================================================================================================
>>3823
┣[GP:35/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┗セーブ+4、キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定+1
>>3825
┣[GP:40/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┣セーブ+3、【キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定】+1
┗また、判定値4以上で判定成功の場合、直後の自身のパス+2
>>3826
┣[GP:40/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┗セーブ+3、キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定+1
┗相手が補正値5の必殺技の場合、更にGP15を消費して補正値を5に変更する
3830 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:20:23.11 ID:6oVfMGzS
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ | 選んでー
/ / \ハ _iソ |
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ. 22:22:00〜 下4
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
>>3823
┣[GP:35/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┗セーブ+4、キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定+1
>>3825
┣[GP:40/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┣セーブ+3、【キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定】+1
┗また、判定値4以上で判定成功の場合、直後の自身のパス+2
>>3826
┣[GP:40/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┗セーブ+3、キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定+1
┗相手が補正値5の必殺技の場合、更にGP15を消費して補正値を5に変更する
3831 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:20:32.11 ID:b9sTtGRE
うーむ、下二つの案はGP消費が40か
3832 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:21:03.07 ID:2ubzVidh
>>3826
って何か利点有るのか?
どうみても産廃にしか見えないんだが
3833 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:22:39.93 ID:iLmUz4UC
花京院のステなら普通に消費40でセーブ+5、キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定+1って出来ないか?
3834 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:23:23.80 ID:b9sTtGRE
相手に合わせて補正値を変えるってのは面白いと思う。GP消費が激しくなるのが難点っぽいけど
3835 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:23:58.38 ID:KEJVAMhM
>>3825
3836 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:24:38.39 ID:iLmUz4UC
>>3823
3837 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:25:10.03 ID:XjoLRFWO
>>3832
GP払って+2しても良いにして調整できるようにするつもりだったんです。
3838 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:26:29.03 ID:b9sTtGRE
>>3823
3839 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:27:09.31 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
───────────────────────────────────────────
●
●
●
───────────────────────────────────────────
3840 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:28:39.51 ID:b9sTtGRE
GP追加で+○はサブキーパーに覚えさせたいな、一発限りの大砲でも得点阻止できるのは大きいし
3841 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:33:34.46 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
___
/ ヽ、_ \
/(● ) (● ) \ ふーっ
/:::⌒(__人__)⌒::::: \
| l^l^lnー'´ |
\ヽ L / やっぱり普通に威力UPが王道だお
ゝ ノ
/ /
/ミヽノ\Y{//≧=ミ
/三ミ ////ノ}ノノ}_
/⌒\ }ヽヽヽ{//三三≧ 三三彡,
ノ三三ミ ./イ __三三三三 }
/⌒ヽ/ /. ハli{⌒ } 三三三ミ {
{ ,彡{ {{ | }ノ ノ三三ミ>-ミ. ニニニ}
{ 彡リノ_r=======≦ {__{ /ハ } ニニ{ うん、シンプルだね
{ liliハモ} ≦弋ララ )ノ ノ ,∧
{ lilil{ {ノ (___/ ミ== ハ
{ liliリ〈─ァ { /ハ}ハli| |l} これなら大会でも安心して使えるよ
{lil| ノ {===一' /ノノ O }lハili|l|l|
\{ }「 ̄: /_{ {____}li|ノノ
{__ .イニニノノニニニニニ}
/{ { | ||ニニ「EO |ニニニニ {
OO__| ||ニ └─<ニニニニ>--
/ニ(_)<´ニニニニニニニ/ニニニニ
イ//ニニニニニニニ/ニニニニニ
====================================================================================================
◆『ハイウェーブG2』…更に巨大な高波を発生させる。あらゆるシュートは失速する
┣[GP:35/属性:水(Lv1)]…火・光属性+1d2
┗セーブ+4、キャッチング系。引き分け時に更に自身の判定+1
┗[習得期間(0/1)]
3842 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:40:27.93 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
z──、)\/(ハ
ノニヽ) l}lノ|
/ ミヽ ノノ} |
{川 /l| |⌒⌒i: }イ l|ミ|
\ }人{ }ノ 八} l| それに、強すぎると覚え直すのも時間がかかるからね
ノ///||rtテ} ≦tテラ |ハl|
〉// :|| |__ リノ!
{li{ ∧ __ /} l| さて強化が終わって、新技はどうするかな……
∨ハ ():|ヘ ー ./ l| リ
. ∨} | ∧__/ ̄}|l}ノ
___}ノ_iニニ{__}ニ||/
/ニニニニ\ニニ`> 、_jO>----、
/ニニニニニニニニ\ニニニニニニニニニ\
____
/ \
/_ノ ヽ、_ \
/ (●) (●) \
| (__人__) u | まぁ無理に覚える必要はないけどなぁ
r、 r、\ ` ⌒´ ,/
ヽヾ 三 |:l1 > ー‐ ヘ
\>ヽ/ |` } ヽ 大会近いし、下手すると間に合わんかもだしー
ヘ lノ `'ソ イ | |
/´ / ./ | | |
\. ィ_ノ .| | |
| | |
※
>>3792
で強化したら新セーブは×、とか言ったけど、それでも覚えるかもだよね? 一応セーブもありにします。
※次、安価取ります。
3843 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:41:56.31 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ ふ〜〜〜〜〜〜〜〜む
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | 下4(選択肢1〜4)
.\ “ /__| |
\ /___ /
====================================================================================================
1.
>>3778
のパス技
2.
>>3778
のドリブル・キープ技
3.
>>3778
のパワー・スピード技
4.もっと良いのがある(必殺技安価に移行)
3844 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:42:13.51 ID:6oVfMGzS
あ、ごめん、一旦安価中止で
3845 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:42:22.32 ID:2ubzVidh
4 とりあえず考えてみよう
3846 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:43:11.94 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ ふ〜〜〜〜〜〜〜〜む
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | 22:49:00〜 下4(選択肢1〜5)
.\ “ /__| |
\ /___ /
====================================================================================================
1.
>>3778
のパス技
2.
>>3778
のドリブル・キープ技
3.
>>3778
のパワー・スピード技
4.もっと良いのがある(必殺技安価に移行)
5.覚える必要はない(新技取得なしでコミュ終了)
3847 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:44:57.21 ID:b9sTtGRE
GPのことも考えるとあんまり消費の大きい技は覚えさせられないしー難しいのぅ
3848 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:47:38.85 ID:2ubzVidh
パスなら一発限りで少し高めでもいいかもね
バリスタはスキル使わないと1回だけだし
3849 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:47:57.05 ID:b9sTtGRE
>>3782
新スキルのバリスタと合わせて一回使えるくらいのパス技とか…?駄目だそんな必殺技パッと思いつかない
3850 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:49:28.74 ID:KEJVAMhM
1
3851 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:51:52.78 ID:b9sTtGRE
ksk どうしよう
3852 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:53:28.77 ID:XjoLRFWO
4
3853 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:53:41.50 ID:2ubzVidh
4
3854 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:54:27.90 ID:iLmUz4UC
1
ここって例外はあるけど基本追加効果の分も基礎消費GPに含まれるからねえ
二度振りとか特殊な効果とかでないならシンプルな技も結構使える
3855 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:57:22.68 ID:b9sTtGRE
4かー既存の技を参考にして作ってみるか
3856 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:57:50.03 ID:6oVfMGzS
┏━━━━━━━━━━━━━┓
2年目 05月1週 休日 午前
┗━━━━━━━━━━━━━┛
___ノ⌒ヽノヽノハ_ノl}
三ミ //イ⌒==-- ノノノハ
/三三ミ /⌒Y -====ニニミ{
. /// /⌒ヽli| f´⌒jノ´>ミ三彡ミミ∧
|川 {⌒ヽ_人{ ー斥ラテ }lニ/,ィ }ミil{
{川 人 弋}  ̄´ ∨ ノリハ八 もう少し別の何かを考えてみよう
\ノツ) ノ-ァ rrく\ li|ハ
ノ//{ `{---- .._ }| ○_}ハ}lノ
{l{il{人 「 ̄ ̄ ̄ ./ニニニl}/ニ やる夫君、協力してくれ
`> 、\ }丁 /ニニニニ/ニニ
`ヽ}  ̄}/ニ/}ニ://ニニニニ
ノ ∨ニ}//ニ/ニニニニ
∨ /ニニ{ニニニニニニ
/Oニニl|ニニニニニニ
/ニニニニニ∨ニニニニ
/ニニニニニニ∨ニニニ
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ なんかしょっちゅう頼まれてる気がする……
| u. (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
※次、安価取ります。
3857 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 22:59:40.52 ID:6oVfMGzS
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ | ちょっと長めに
/ / \ハ _iソ |
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ. 決め打ちかダイスかはこの後で
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
【 23:09:00 〜 23:19:59 下1〜 】 花京院の新必殺技(連投可・同内容の連投はNG)
3858 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 22:59:46.92 ID:KEJVAMhM
主人公故致し方なし
3859 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:02:05.35 ID:b9sTtGRE
うっし、一個考えた…もう一個くらい考えてみるか
3860 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:09:56.99 ID:KEJVAMhM
◆『アイスボルト』…ボールを氷の結晶にして飛ばす。一度のみより巨大な弾丸にできる
┣[GP:25/属性:水(Lv2)]…
┗パス+2、1試合に一度のみ追加でGP15を消費して更に+3
3861 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:10:36.87 ID:XjoLRFWO
『』・・・パス+3、パス成功時受け取った選手の次の判定にカットしようとした相手選手の数+する
3862 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:11:15.25 ID:iLmUz4UC
パス+2、無属性、直前のセーブ判定で発動した追加効果、属性効果を引き継ぐ
3863 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:12:05.23 ID:b9sTtGRE
ハイブラスト 属性:無 パス+2 ロングパスだった場合さらに判定+3
これヌーディストタックルがベースなんやで工藤
3864 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:13:12.55 ID:2ubzVidh
『』
┣[GP:30/属性:(Lv0)]
┗パス+3 この必殺はキャッチ後の中央DFエリアでしか使用出来ない代わりに自身の判定に+7
3865 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:13:41.75 ID:b9sTtGRE
ハイストークス 属性:無 パス+2 【このパスはカットではなくブロックで対処しなくてはならない】
パスの妨害ってカットで合ってたよな…?試合は苦手なんでちょっと自信ないや
3866 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:15:35.15 ID:2ubzVidh
『』
┣[GP:30/属性:(Lv0)] ┣パス+3 この必殺パスからシュートまでの累計必殺パス補正値の50%をシュート判定に+する
┗ この効果はボールロストかシュートを打つと解除する
3867 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:20:00.66 ID:iLmUz4UC
◆『????』…????
┣[GP:20/属性:水(Lv1)]…火・光属性の相手−1d2
┗パス+3
3868 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:25:36.60 ID:6oVfMGzS
ちょっと待ってね
3869 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:25:53.97 ID:b9sTtGRE
候補結構出たなあ
3870 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:38:34.41 ID:6oVfMGzS
えっと、下の2つはちょっと無理でした
>>3864
ごめん、GKがそれやったらマジでチートになるんでNGでお願いします
>>3865
代用強制は花京院のの能力的に不可能と判断します
3871 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:42:55.64 ID:6oVfMGzS
ちょっと
>>3866
を考え中、もう少し待ってね
3872 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:43:48.86 ID:6oVfMGzS
あ、ちょっと待てこれって
3873 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:46:02.17 ID:6oVfMGzS
大幅に変更入れます
3874 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:47:42.87 ID:iLmUz4UC
花京院の能力じゃ無理って事は一応必殺技としてはあり得るのかな
中学にいるかはともかく
3875 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:50:08.13 ID:6oVfMGzS
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ | とりあえず6つ
>>3866
はパスの回数で、という事にしました
/ / \ハ _iソ |
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ. さっき気付いたけど
>>3866
ってまんま『ジ・アース』なんだよね……
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
>>3860
◆『アイスボルト』…ボールを氷の結晶にして飛ばす。一度のみより巨大な弾丸にできる
┣[GP:35/属性:水(Lv2)]…火・光属性の相手−1d4
┗パス+2、1試合に一度のみ追加でGP15を消費して更に+3
>>3861
◆『』…
┣[GP:25/属性:無(Lv0)]
┗パス+3。パス成功時、受け手の次の判定に【カット対抗相手の人数】分だけ+補正
>>3862
◆『』…
┣[GP:/属性:無(Lv0)]
┗パス+2。直前のセーブ判定で発動した追加効果、属性効果を引き継ぐ。ただし自動で判定−2を追加
>>3863
◆『ハイブラスト』…
┣[GP:25/属性:無(Lv0)]
┗パス+2。ロングパス時、更に判定+3
>>3866
◆『』…
┣[GP:/属性:無(Lv0)]
┣パス+3。この技からシュートまでのパス回数分、シュート判定に+補正を加える
┗この効果はボールロストかシュートを打つと解除される
>>3867
◆『』…
┣[GP:20/属性:水(Lv1)]…火・光属性の相手−1d2
┗パス+3
3876 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:51:37.21 ID:2ubzVidh
ゴメン、ジ・アースって何だっけ?
3877 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:53:14.62 ID:6oVfMGzS
ちょっと修正 あ、
>>3860
ってこれ無理だな……
>>3876
ああ、原作で出てきた必殺技です。11人の力を合わせた必殺シュート。エフェクト的に11人分の力追加してる
3878 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:55:23.45 ID:6oVfMGzS
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ | 付加効果が強すぎたんで、
>>3860
を弱体化させました
/ / \ハ _iソ |
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ. これで安価を行います
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
>>3860
◆『アイスボルト』…ボールを氷の結晶にして飛ばす。一度のみより巨大な弾丸にできる
┣[GP:25/属性:水(Lv1)]…火・光属性の相手−1d2
┗パス+2、1試合に一度のみ追加でGP15を消費して更に+2
>>3861
◆『』…
┣[GP:25/属性:無(Lv0)]
┗パス+3。パス成功時、受け手の次の判定に【カット対抗相手の人数】分だけ+補正
>>3862
◆『』…
┣[GP:25/属性:無(Lv0)]
┗パス+2。直前のセーブ判定で発動した追加効果、属性効果を引き継ぐ。ただし自動で判定−2を追加
>>3863
◆『ハイブラスト』…
┣[GP:25/属性:無(Lv0)]
┗パス+2。ロングパス時、更に判定+3
>>3866
◆『』…
┣[GP:30/属性:無(Lv0)]
┣パス+3。この技からシュートまでのパス回数分、シュート判定に+補正を加える
┗この効果はボールロストかシュートを打つと解除される
>>3867
◆『』…
┣[GP:20/属性:水(Lv1)]…火・光属性の相手−1d2
┗パス+3
3879 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/30(金) 23:57:02.17 ID:6oVfMGzS
ダイスと決め打ち、どっちが良いかな
3880 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:57:21.21 ID:b9sTtGRE
ジ・アース、巨大ロボ…ウッ頭が
3881 :
方舟の名無しさん
:2015/01/30(金) 23:57:36.71 ID:hoxYoxOI
決め打ちかな
3882 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:00:06.22 ID:xWW/RcgC
決め打ちがいいかな
俺の出したの駄目っぽそうだし当たったら困る
3883 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/31(土) 00:01:03.55 ID:QirK/QvM
おk、じゃあ決めうちで行くよー
3884 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/31(土) 00:02:34.83 ID:QirK/QvM
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ |
/ / \ハ _iソ | 今回は下1 早い者勝ち!
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ.
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
【00:11:00〜 下1】 花京院の新必殺技
3885 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:03:41.73 ID:MPdskhz9
>>3866
ってワンツーの場合2回パスした事になるの?
3886 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:04:05.68 ID:dhpEXV91
>>3860
3887 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/31(土) 00:04:42.29 ID:QirK/QvM
>>3885
1回にカウントします
3888 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:04:46.62 ID:dhpEXV91
>>3886
誤爆
下1条件反射で
3889 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:06:50.56 ID:qc55XbgA
何が選ばれるかなー
3890 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:10:53.27 ID:dhpEXV91
>>3860
3891 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:11:00.54 ID:xWW/RcgC
◆『』…
┣[GP:30/属性:無(Lv0)]
┣パス+3。この技からシュートまでのパス回数分、シュート判定に+補正を加える
┗この効果はボールロストかシュートを打つと解除される
3892 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:11:05.03 ID:MPdskhz9
>>3866
3893 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:11:14.94 ID:dhpEXV91
>>3860
3894 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/31(土) 00:15:23.13 ID:QirK/QvM
ふむ、これか
じゃあ次は名前決めようかー
3895 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/31(土) 00:17:49.49 ID:QirK/QvM
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ |
/ / \ハ _iソ | これはダイスで良いよね?
,イ ! =-、 , -= }/⌒ヽ_ノ.
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
【〜00:33:00〜 下1〜】 花京院の新必殺技の名前(連投可・同内容の連投はNG)
3896 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/31(土) 00:18:33.25 ID:QirK/QvM
, -──- 、
r 、 / ー= , ィ7! =、 ヽ.
ト、 > -─- < / | マ |
∨ , -──- 、 \ j -イ |
/ / \ハ _iソ | ……スマヌ、33分までで
,イ ! =-、 , -=u. }/⌒ヽ_ノ.
! ヽ \_rァ____/し「 }.
\_>、 {__八__} , <`T´.
{>-、>-----< r‐ソ
 ̄  ̄
====================================================================================================
【〜00:33:00 下1〜】 花京院の新必殺技の名前(連投可・同内容の連投はNG)
3897 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:21:39.28 ID:dhpEXV91
『ストリングバレット』…パチンコのように引き絞られていき、放たれし時壁を貫く
3898 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:23:14.47 ID:qc55XbgA
チャージアップ 明日早いし結果は明日見るか…ファイトー
3899 :
方舟の名無しさん
:2015/01/31(土) 00:26:54.58 ID:+qxY+JrP
『ビリヤードパス』
3900 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/31(土) 00:38:46.49 ID:QirK/QvM
ダイス振って決めます
3901 :
TAC
◆76cyurajzg
:2015/01/31(土) 00:39:12.65 ID:QirK/QvM
ダイスロール!
【2D3:5(2+3)】
+3896
6146KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス